吸血鬼乙女ゲー~ドラドラおクソゲーム~

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:12:13

    私は主人公の「ヒナイチ」!新横ハーマン王国の王子でこの春から上流階級しか通えないドラドラ学園に入学することになった!よろしく頼むぞ!
    ドラドラ学園:貴族生まれのお嬢様か特別な才能を持ったお嬢様しか通えないビューティフルな学園。学園長は御真祖様と呼ばれている。
    ~攻略対象を一部紹介~
    ・風紀委員会…生徒会と独立したお嬢様を取り締まるための組織。
    ドラ美:名家に生まれたか弱い深窓の令嬢。クソが好きなことと享楽的な性格以外は料理も裁縫も申し分ない家庭的なお嬢様。いつもロナル子を煽っている。あまり恋愛ごとには興味がないらしい…攻略難易度・SS
    ロナル子:風紀委員会の古株。たまに五歳児になるのとすぐ暴力ゴリラになることを除けば美人で心優しいお嬢様。チョロいように見せかけて全然本番の恋愛関係には持っていけないので要注意…攻略難易度・SS
    サテツリーノ:思いやりに溢れた押しに弱いお嬢様。ご飯をあげた瞬間に懐いてくれるが、主人公の「ヒナイチ」は絶対に食物を他人に渡さない設定になっているので攻略難易度は若干上がる…攻略難易度・D
    ・生徒委員会…荒れ果てたお嬢様たちの楽園をまとめ上げる秩序の組織。「ヒナイチ」もここに所属している。
    桃ちゃん:ロナル子に関しては変態的な部分が多いが、それ以外は常識的でバリキャリに有能なお嬢様。並々ならぬファザコンだがお母さんのことも愛している。心の隙をつけば意外と好感度が…?…攻略難易度・S
    ヒヨ子:風紀を取り締まっていたがある時から突然生徒会に入った不思議なお嬢様。男といかがわしくない程度で遊びまくっている。可愛い自慢の妹がいるらしい…攻略難易度・A

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:12:31

    ・一般お嬢様…一般のお嬢様
    ケン子…人を自分ルールで脱がせることが趣味なお嬢様。もちろん自分でも脱ぐ。没落した一族の生まれで元は本物のお嬢様だったらしいが、野球拳の才能を買われこの学園に特別入学した…攻略難易度・SSS
    ミカエル:人をビキニにすることが趣味なお嬢様。お姉さまに複雑な感情を抱いている。ビキニを褒めるだけでその気になるので好感度管理に注意…攻略難易度・E
    葵:いつも全裸なお嬢様。お花を身にまといティンカーベルとして振る舞っている。世間知らずなお嬢様な上に植物よりなので、人間の恋愛関係には疎いようだ…攻略難易度・B
    下等吸血鬼:突然湧いて出てくるお嬢様。たまに群れなすと脅威になるので注意…攻略難易度・B~S

    ・ジョン:「ヒナイチ」を陰ひなたにサポートする愛らしいマスコットの妖精。相手の好感度を教えたりドラ美以外への悪戯にも付き合ってくれる。…攻略難易度・???

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:13:37

    手ぇ込んでるな…

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:14:53

    >>2

    葵で全裸ってただの東堂じゃねえか!!

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:15:00

    原作にも乙女げー入っちゃったやつあったよね

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:15:40

    どんどんお嬢様の概念が揺らいでるの良い感じにクソゲー感出てる

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:16:14

    野球拳が一番高いのか…まあ地雷多そうだから高そうだな…

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:17:46

    ドラルクって年と性別とか色々除いたら原作でもちゃんと儚い深窓の令嬢だからな

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:17:46

    野球拳攻略しようとしたら妹達が邪魔してくるやつじゃん

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:18:40

    下等吸血鬼までお嬢様だったらただのお嬢様がお嬢様を退治したりとりあえず殴ったり和解したりするお嬢様系青春漫画じゃん…

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:19:47

    吸血鬼を全部お嬢様に置き換えると
    ヒヨ子女たらしの野良お嬢様に攻撃されて片腕使えなくなったことにならない?

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:20:22

    サテツリーノのご飯あげなくてもチョロい感じ好き

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:20:56

    全員とりあえず黙ってれば顔だけいいんだろうなって

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:21:24

    ロナル子ちゃんは人気作家でもあるから迂闊に手をだそうなら担当編集が
    ワームホールひっさげて阻止してくるからもっと難易度上がるぞ

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:22:17

    確かに身内か仲間判定したら一気に恋愛対象から外れるし
    自己肯定感低いのかテンパるとダメなのか真面目に恋愛しようとすると上手くいかなそうなイメージあるなロナル子

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:23:31

    教師にY談おじさん女教師バージョン出て来てほしい

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:23:44

    (主人公が男(?)で攻略対象が女(?)ならばギャルゲーなのでは…?)

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:24:14

    原作で男なのになぜか女性名詞になってるミカエラがこっちだとミカエルになってるの地味に好き

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:24:54

    桃ちゃんとロナル子はいい百合が見られそうだ…

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:25:31

    一般お嬢様の魔境が過ぎる

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:25:59

    難易度Eランクなブブ子ちゃんもいるぞまあ落としてからが大変なんだけど...

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:26:28

    絶対学園長の学園を巻き込んだクソゲームに付き合わされる回何回かあるんだろうなって

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:28:06

    ドラ美ちゃんが自分のスイートルームを色々あって破壊したロナル子ちゃんと一緒の寮に住むところからお話が始まるんですのね…

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:28:34

    >>4

    それを思い出しちゃうのも宜なるかななのだけど、ゼラニウムの和名は天竺葵なのだ

    めちゃくちゃ考えてるぞこの1・・・

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:29:00

    熊を撃ち抜く男らしいマリア先輩とのBLルートまだですか

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:29:48

    確かにロナルド事務所のにっぴきは恋愛方面だと難易度高そう…

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:30:36

    女になった上にお嬢様だとより何をしてるんだこいつ感が増すな高等吸血鬼たち…

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:31:14

    この世界観だとマナー違反お嬢様は子供のころからマナーばかり教えられていて…みたいな悲しい過去付きそう

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:32:06

    いかがわしくない程度に遊びまくってるヒヨ子解釈一致だわ

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:32:30

    ロナル子ちゃん攻略はワームホール編集とか
    ロナル子を一途に思うライバルキャラのサンズくんも登場するからな

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:33:34

    旦那と娘大好きでデレデレしちゃうけど本当はお嬢様力の強いドラウス夫人の人妻ルートください

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:34:22

    辺境の地からやってきたショットお嬢様の攻略難易度大分低そう

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:35:04

    一番攻略難易度高いの誰だろう
    御真祖様かな

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:36:20

    風紀委員会と生徒会のダブルで取り締まってるって
    どんだけドラドラ学園のお嬢様たち学園崩壊してんだよ

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:37:27

    ゲームジャンルからして間違えてるのヤバめのクソゲーだし
    設定がお嬢様なだけで見た目は原作通りの男ならそれはそれでヤバめのクソゲーなんだよな

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:37:29

    実はおじさん好きで苦労人属性のサギョ美お嬢様…

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:38:45

    心優しくて運動万能なロナル子お嬢様は普通にファンが多そう
    女子校ってスポーツのできる女子がモテるって言うし

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:40:02

    毎回トンチキな奴が名乗って「私は〇〇お嬢様!」「〇〇お嬢様!!?」ってなる流れありそう
    全然攻略も恋愛もさせてくれない立派なくそげー

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:40:22

    名状しがたき編集者も攻略させてくだち!

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:41:21

    フクマお嬢様ってより攻略対象だけど教師のイメージあるな
    なお難易度はSSSSSSS……∞
    猫だとZ

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:41:44

    >>38

    攻略ってそっちの意味!?

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:42:50

    ヒナイチ自身の攻略難易度めっちゃ低そう

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:46:20

    ドラルクはマジでAセクなんすか?って位恋愛してくれなさそう
    めちゃくちゃ頑張って恋愛ルート行けたとしても匂わせくらいで終わりそう

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:48:06

    チョロそうだと思ってたけどこうして考えてみるとロナル子の攻略むずいんだな
    何よりロナル子が自分がモテるわけないと考えてるのが難易度高いわ

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:48:09

    >>43

    うなじを見せればワンチャン

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:55:42

    ロナル子ちゃんを落とすには積極性がないと落とせない
    サンズくんは体つきは申し分ないが足りないのはそこだ

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:03:35

    的確なヒントをくれる友人ポジションだったのが実は攻略対称なキンデメさんはいますか?

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:10:29

    メドキちゃん攻略しようとしたけどショーカちゃんの面倒見まくってる姿見て二次創作で二人の百合作品があふれてそう

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:12:25

    サンズくんと親友になって片想いを応援したい
    変な選択肢出たらどうにかフォローしてあげたい

    ⇒僕とやりませんか!?
    ⇒(略)優しく入れてあげます!!
    ⇒僕と合体してください!!

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:25:34

    >>24

    天竺葵は嘘予告世界のゼンラさんの公式ネームなのだ

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:36:14

    透明は翅が付いて先端が星状のステッキを片手にヒナイチの周りを飛び回る手のひらサイズのジョンを想像できた

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:40:53

    ジョン攻略は2週目からですか?

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:58:05

    董卓というライバルポジのキッス兄貴

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:01:29

    パンツスーツがエロいドラ美の師匠は出ますか?お尻が引き締まっていると嬉しいです

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:56:10

    >>49

    このおポンチ!!!

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:58:28

    >>54

    先生方も攻略対象に欲しいところだな

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:59:34

    >>56

    ドラ美に嫌味を言う師匠の他、やたらとエッチな保険の先生とかタピオカドリンクばっか作る食堂のおばちゃんやらがいるのかな

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 02:11:31

    ヴェントリアはもう大事なものを奪っちゃった人がいるから攻略不可なんですね…

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 02:22:28

    ドラドラ学園の校長がパパで理事長が御真祖様かな

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 08:42:19

    >>49

    ここは共通の話題「フクマ先輩」一択ですわ

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 12:27:28

    葵お嬢様には綺麗な水とか栄養剤をプレゼントすればよろしいのかしら

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 12:37:21

    >>17

    (しかし王子(お嬢様)てことは百合ゲーか?)

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 12:39:05

    >>38

    クロマティ高校のアニメで見た!

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 12:55:15

    チョロいぜと思ってサテツリーノを狙うと理科教師のヨモ美先生に謎の液体が入った注射をぶっ刺されるBADEND

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 13:18:59

    女子あるあるの何気ない「今日の服いいね」で好感度MAXになるミカエルお嬢様
    攻略は楽だが他キャラを狙ってる時は下手に好感度を稼ぐとランダムでビキニイベントを起こしてくるから要注意だ

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 17:18:56

    別に隠しキャラというわけではないのに隠しキャラ扱いされてるモエギお嬢様

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 17:25:00

    対象の好みの映画をプレゼントすると一緒に上映会して好感度上がるイベントありそう
    (嫌いなジャンルの映画を渡すと好感度が下がる)

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 17:29:18

    ドラ美はレアなクソゲーやクソ映画を上げると好感度上がるぞ!
    ただし好感度上がりすぎるとそのクソを一緒にプレイしたり見たりして全パラメーターにマイナスがかかるから注意な

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 17:34:29

    >>4

    東堂ビキニになるけど全裸はまだないよ!!!

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 17:38:14

    >>39

    これは偏見なんだけどもしフクマさんが攻略キャラだったらDDLCみたいなことしてきそうでこわい

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:03:21

    ロナル子ちゃん攻略過程で背景に舞う怪しい蝶々をクリックすると出現するレアキャラ

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:18:31

    乙女ゲーに悪役令嬢は本来いないもんだけど出版社が大好きだからねじ込まれそう

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:39:28

    ヒナイチ学園の王子様似合うなあ
    そのままでもショーパン刀装備がそれっぽく見える

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:56:07

    購買でラスイチのクッキーを買うと道中でお腹を空かせたサテツリーノお嬢様と出会う

    選択肢
    ・クッキーを渡す
    ・「購買はあっちにあるぞ」と教える
    ・目の前でクッキー食べる
    ・クッキーを隠す

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:01:26

    基本ロナルド弄りに同調してセロリ料理を食べると好感度が上がるけどロナルド下げに乗っかりすぎるとランダムで好感度が爆下がりする桃ちゃん

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:47:02

    >>70

    Just Fukuma.

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:49:16

    >>65

    透ちゃんの服装褒めたいのに下半分が分からねえんですけど!

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 21:10:58

    >>74

    すみませんバグなのか仕様なのか分かりませんが一番上選択できないんですけど!

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 21:15:26

    >>77

    それならお化粧を褒め…ダメだ!顔隠してる!


    まじめにアドバイスすると、胸元のリボンがときどきあっくんとお揃いになってるからそこを褒めると好感度上がるよ

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 21:20:08

    >>78

    説明書を読みなさい、ヒナイチは人に食べ物を渡せないよう設定されている

    特にドラ美ちゃんのは絶対手放さんぞ

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 21:23:07

    >>73

    王子様似合うよね ウオオオオ王子様ヒナイチくんはポニーテールにしろ! 俺はポニーテールが大好きなんだ 俺もハイポニテ派だ 学園の王子様ハイポニテヒナイチくんがみたいーーーッ

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 21:24:37

    >>81

    あなた馬のマスクを被っていらっしゃらない?

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 21:34:00

    >>82

    一日署長のタスキには共感しちゃったぽに

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 21:38:09

    ある程度攻略対象とフラグが立つとイベントが挟まる
    イベントの出だしが「本来なら今日は平日だな理事長の思いつきにより〜」
    これでペアを組むことになるのだがその時組むのは一番好感度の高いやつでこのイベントが起こるとどのルートか確定する

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 21:57:14

    >>67

    桃子ちゃんをジュラシックパークに誘ったら「お返しだ!」ってロナル子の醜態ムービー見せられたんだけどどういうことなの

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:20:08

    >>85

    桃ちゃんは自分の好きな物、好きなことを相手も好きなはずだって思っちゃってるところがあるんだ……だからロナル子の醜態ムービーを見せるってことは桃ちゃんにとって貴方が好きな物を見せているってことになるから好感度はかなり高めなはずなんだ……多分

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:35:57

    よく知らんけど、この桃ちゃんっていう子は生徒会所属で優等生で手芸部に入ってて料理も得意なんて良妻賢母感すごくない?話し方もちょっと高飛車?っぽいけどめちゃくちゃ美人で正統派お嬢様感あるし!俺はこの子から落とすぜ!

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:59:59

    本編でも主人公が悩んでたけど桃ちゃん√は奇行を受け入れられるかどうかがでかいよね

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 02:28:53

    ケン子お嬢様のガードが物理的にも姉妹的にも固いよ!

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 09:40:49

    お嬢様同士の百合ルートがあるかどうか これは大事な問題ですよ

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 09:50:21

    >>89

    悪役令嬢のごとく立ち塞がるビキニがやばい

    将を射るために馬から射ようとするとビキニのルート行っちゃうから管理が大変

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:49:47

    >>89

    ケン子お嬢様は透ちゃんから攻めるのが一番楽

    透ちゃんははっきりケン子狙いな事伝えると色々手伝ってくれるしミカエルの対処もしてくれる

    ただミカエル・透ちゃんの好感度高過ぎるとケン子は身を引いて即座にルート潰れるから注意

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:57:31

    >>86

    でも主人公が最終的に奇行を「好きなものを共有しようとしてくれている」って解釈するのはちょっと心が太平洋くらいありません?

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 14:17:03
  • 95二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:17:11

    アベックにく男君はこのゲームだとどんなポジションなんだ…

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 08:10:32

    >>95

    流行りのデートスポット教えてくれる

    遊園地でデート失敗する(相手に先に帰られる)とランダムで現れて友情?デートが発生する

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:19:23

    >>66

    モエギお嬢様は個別ルート入るのに一日署長イベント必須だからちょっと難しい

    個別入ってからは早いけど

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:25:38

    >>97

    一日署長イベはランダムでチョロキューレースなどのミニゲームが発生し、そのゲームに勝つと対応している趣味のキャラの好感度が上がる

    ラジコンレースは透ちゃんや桃ちゃん、プチプチ潰しはサギョウお嬢様だ

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:32:04

    >>9

    野球拳攻略のためには妹たちの好感度もある程度あげる必要があるけどビキニがちょっとしたことで好感度ギュインギュイン上げてくるせいでビキニルートフラグ立つやつだ

    野球拳攻略の最大の敵ビキニ…

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:53:50

    >>99

    姉貴デュエルしてイーブンに持ち込めばライバル兼友情ルートが開かれてワンチャンある

    姉がいない?気合でカバーよ

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:58:42

    いっそ姉妹ハーレムルートはないんですか?

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:00:45

    >>101

    ケンお姉様は妹の思い人に手を出せない

    妹がいいって言っても「1対1で大切にしてあげてほしい」って言い張って絶対フラグ折れちゃうから無理だなあ…

    そういうとこがいいんだけどね!

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:28:02

    にく男君とある程度友情築いていたら敵性お嬢様の「伝説の木」が出てきたとき撃退してくれるぞ
    このお嬢様はそれまで立てていたフラグをへし折ってカナブンとくっつけようとするから気をつけよう

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:43:01

    >>101

    ヒヨ子・ロナル子姉妹もないな

    というかヒヨ子は一緒に遊ぶ選択肢選んでいれば比較的エンド見るのは容易いのに、本気選択肢選んだりロナル子や生徒会面子の好感度高かったりすると難易度爆上がりする

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:46:54

    >>32

    ショットお嬢様攻略楽そうに見えてコツコツ積み上げたフラグを向こうからぶち壊してくる

    まるで賽の河原、ちょっとターちゃんの気持ちが分かるよ!

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:41:10

    >>100

    ヒナイチは全裸でヤクルト飲むタイプのお姉さまいたわ・・・

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 10:36:30

    どのお嬢さまもお嬢様だから家事や料理スキルは高い
    主人公のヒナイチは食べ物を人に渡さない設定だけど、その分各キャラとのお料理教室イベントが発生する
    そのイベントでできた料理などを食べると腕力や体力・攻撃力や反射神経などのステータスが上がるぞ!

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 11:02:50

    改めて見直してたら生徒会の説明ですでに荒れ果てたお嬢様の楽園呼ばわりで草なんだわ
    お嬢様ってなんなんだ

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:53:17

    ナギリお嬢様はちょっとコツがいるな
    まずパトロールをしばらくサボって学園の治安をちょっと悪い以下にする
    すると辻斬りの噂から遭遇イベントが発生する
    その後治安を普通以上に戻すと子ども達からフードの取締り人の話を聞けてイベントが進行する

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:47:57

    >>102

    >>104

    お姉様方は妹が惚れている相手は選んでくれないもんね

    妹は妹でシスコンがすぎるから姉と自分なら姉の方が…ってなっちゃうし

    でも姉妹ハーレムルート欲しいなー追加DLとかでないかなーー

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 03:32:12

    >>65

    乙女ゲーなので自分の私服が相手の好みに合ってないと好感度が下がる

    なお相手のお嬢様の私服は全裸やビキニやクソださTシャツである

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:19:47

    ドラ美・ロナル子はイベント多いんだが他キャラの登場率が高い
    二人のイベントしか起こしてないのに別キャラの好感度の方が高くなってるのはよくある

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:31:55

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:41:22

    >>82

    死ぬほど懐かしいなふもっふ……

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 14:56:18

    アニメで成田剣氏が来て欲しい

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:09:39

    吉田輝和お嬢様は時々あらわれるが、攻略対象なのかはさっぱりわからん…

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:01:55

    ハーレムエンドはあるっちゃある
    爆弾が複数人についた状態でマリアくんに相談するとみんなバチクソに抱いてやるぜイベントが発生して対象の好感度下がる代わりに爆弾もなくなる
    1回目はそれだけのイベントなんだが、2回目はヒナイチがキャサリン表記になってリンダ表記のマリアくんのハーレムの一員になる

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 03:01:04

    ロナル子や風紀委員・生徒会のお嬢様たちから度々話題に出されるも決して姿を現さない伝説のお嬢様のリンボーダンサー

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 13:33:23

    葵お嬢様は礼儀たたしくて思いやりのある正統派お嬢様なんだけど攻略は割と難しいよね、あんまり意識してくれないし意識したらしたですごく恥じらう
    ただ好感度自体は上げやすいしもらえる種は万能薬だから仲良くしといたらいい事尽くしだよ
    緊縛フェチでソフトMなツンデレ君が代わりに警戒してくるけど

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 13:35:49

    このゲームで評価が高いのは2周目のジョンルート派生の丸ルート
    ナギリに来るよう誘われ、ヒナイチとナギリの間で揺れ動くジョンが胸を打つと評判

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 13:39:35

    >>108

    ちょっとお転婆()なお嬢様を隔離して矯正する学校とかかもしれないし校風が自由なのかもしれない

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 17:55:15

    お嬢様死のゲームちゃん攻略したいんですけどこのお嬢様は「ドラ美お姉さましか私を攻略しちゃ行けないのよ」って言うのである程度ドラ美ちゃんの好感度を上げる必要があります
    そしてクソゲーなミニゲームを何回もやる羽目になります

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 01:52:21

    サザエさん時空だけど何故か季節イベは起こる
    お約束のクリスマスイベは基本楽しいパーティになるが一部のお嬢様を攻略していると闇鍋イベ→いらんものイベのフラグが立ち2年間の時間を虚無にする
    一部のお嬢様はお察し下さい

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 13:18:14

    気になっている人いる?の返答で聞いてきた相手上げないとそれだけでフラグが折れるお嬢様が多い
    モテたいと主張してくるお嬢様は結構いるが実際に肉食系なお嬢様はほぼいない

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:00:21

    マナ美お嬢様は名前のわりにガチ目のいたずらやマナー違反するとドン引きされるか注意だ
    サテツリーノと一緒だと割とすぐに好感度が上がるよ

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 00:06:03

    マナ美お嬢様もクリスマス闇鍋フラグの一人ですが、このクリスマス会には高確率で他のお嬢様やサテツリーノが参加しておりますのでマナ美お嬢様に限り普通のクリスマスと闇鍋イベを体験でき、且つ翌年のいらんものクリスマスを回避できます
    ただいらんものクリスマスはナギリお嬢様へのフラグに重要な「丸の手袋」をゲット出来ないのでナギリお嬢様狙いの方は2年越しのイベントを虚無にする必要があります

  • 127二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 10:31:23

    保守でございますわ

  • 128二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 10:59:06

    >>109

    ナギリお嬢様は攻略かなり厳しいな

    まず主人公は「ヒナイチ」なので隠しパラメーターのY談力がチンジャオロースだ、なのですごくウブ

    けどナギリお嬢様は何故かラッキースケベイベントが起こりまくるのでこれなヒナイチには逆効果なのだ

    ヒナイチ自身の好感度の上昇幅が普通預金の利率並になる

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 17:59:52

    Y談力は風紀・生徒会所属以外のお嬢様と会うか、もらったり学園内の購買ヴァミマで買ったりしたHTP雑誌を読む事で上がる。だが初期は雑誌を読めないので数値が上がりづらい
    手っ取り早く上げたい場合はへんな動物がランダムでくれる「おねえさんが年賀状の仕分けをするだけ」を狙うといい。読了まで時間がかかるが、初期のヒナイチでも読めるうえ読了するとY談力がゴイスー上がる

  • 130二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 18:13:34

    これシーニャさんはどっち側(お嬢様か否か)ですか

  • 131二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:28:19

    >>130

    攻略不可のお姉様ポジションかな

  • 132二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:34:22

    >>130

    お友達ポジションかもしれない?

  • 133二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:40:14

    >>130

    好感度とかアドバイスとか教えてくれる性別不詳の友達

    プレイヤーから人気なキャラだけど攻略対象に入ってない

  • 134二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:08:02

    公式で乙女ゲームした奴


  • 135二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:40:40

    >>130

    直接攻略するルートはない

    ただヒナイチは時折下等吸血鬼を拾う事があり、NASHを拾った時に生徒会に連れていかず自分で育てる選択して見事20本足まで育てるとシーニャに弟子入りして吸血鬼調教師の道へと進む

  • 136二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:56:44

    >>129

    「おねえさんが年賀状の仕分けをするだけ」はエッチが深淵すぎて逆にY談初心者にもそれとなく入り口として読ませやすい……? なんというコペルクス的転回だ

  • 137二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:27:32

    ショットお嬢様はシーニャお姉さまと相棒兼師弟なものだからある程度親密になるとショットお嬢様の昔話をしてくれるぞ
    あとオシャレな女子会とかも企画してくれて女子力やマリア・ターちゃん・コユキ君との親密度が上がりやすくなるぞ

  • 138二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 03:01:11

    Y談力は低くても別に各お嬢さまの攻略には何の問題もない
    ただ何故だかは分からないが、高ければ高いほど美しい流れ星を見られる確率が上がる
    お目当てのお嬢様とみる星の砕け散る様はロマンチックだ!

  • 139二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:13:01

    Y談淑女のルートは基本追いかけっこなので必要なのは体力と速度とそこそこの精神力。ひたすら上げればいい体力と速度に対して精神力はY談に恥じらいつつ淑女を追いかけられる数値が必要なので調整が難しい
    ちなみにY談力は攻略に影響しないが数値によってY談波浴びたヒナイチの台詞が変わる

  • 140二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 17:57:51

    辻斬りしか興味なさそうなカンコお嬢様ってどうすれば良いんでしょうか……

  • 141二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:10:01

    >>140

    幸いにも主人公ヒナイチは戦闘スキルが高いので、カンコお嬢様と出会ったら辻斬り捜査に協力してあげましょう

    好感度がぐんと上がるはずです

  • 142二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:52:36

    >>140

    ミニスカポリスとか手錠で逮捕でアプローチしましょうでございますわ

  • 143二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:57:15

    >>140

    カンコお嬢様はヒナイチを意識するまでが長い

    辻斬りパトロールイベントを全て成功させるとようやくフラグが立つが、要求される体力や速度の数値が高いので難しい(一度でもカンコお嬢様見失うと駄目)

    実は辻斬り対策提案イベントでもフラグが立つのでそちらの方が楽。聞き流さずにちゃんと提案を聞き続けると次第にカンコお嬢様からヒナイチに興味を持つようになる

  • 144二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 03:01:59

    全年齢の健全なゲームですので何かがぽろりしたりもろだしだったりしてもマダム・モザイ子がモザイクをかけて乙女ゲーム仕様にしてくれます

  • 145二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 12:12:39

    購買で売っているもの
    ・ハムカツ
    ・ランチパックツナマヨ
    ・ちくわパン
    ・オータムパン
    ・ブラッディジャムサンド
    ・新横ハーマンうま~いミルク
    ・北海道と苦戦牛乳
    ・セロリハンバーグ
    etc…
    各お嬢さまには好き嫌いがありプレゼントすると好感度や体力、精神力が上がったり下がったりする

  • 146二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 12:21:54

    家庭科教師ノースディンは先にY談淑女に会ってY談波浴びていないと魅了されて攻略できない
    割りと攻略の落とし穴になるのが努力を褒める選択肢。カッコつけなのでただ凄いと褒める方が好感度上がる
    からかう選択肢は一発アウト。選んだ時の反応は面白い

  • 147二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:32:32

    購買「ヴァミマ!」のぼぼよ店長に、ロナル子が一緒にいる時に話しかけると出る選択肢で「昔何を目指していたか?」を選ぶとボールダンサーフラグが立つ
    店長が何故ポールダンサーを目指していたのかは別に解明はされないが、これ以降ことあるごとにロナル子はポールダンスに巻き込まれることになる
    主人公は彼女のさえわたっていくポールダンステクニックを見ている事しかできないのである

  • 148二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:56:12

    >>145

    自分用とプレゼント用の二つがあって、昼食イベントでプレゼントできるんだよね…

  • 149二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:14:55

    >>148

    設定忘れてしまって済まない・・・

    だが誰かと一緒に食べる食事は美味しいものだろう?ハムカツのおかわりを頼む、デザートはクッキーがいいな

  • 150二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 01:41:50

    トーキョーから来た留学生のメガネっ子お嬢様のミカヅキ君は最初はツンツンだが一定数(拳子・ミカエル・透3姉妹やキッス兄貴)のお嬢様と戦ったり図書室のロナ戦を読ませると時々この学園に訪れるようになるぞ
    ただし何故かジョンが威嚇するのでなだめながら攻略しよう

  • 151二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 10:35:03

    ノースディーナに会いある程度好感度を上げるとドラ美のお嬢様修行時代の話が聞ける
    それ以降ドラ美との会話で作って欲しいお菓子リクエストに「スコーン」が追加されるが選ぶとめちゃくちゃ嫌な顔をされるぞ
    でもすごくおい

  • 152二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 15:17:12

    >>147

    これうっかり選択肢間違えるとロナル子が世界的ポールダンサーに弟子入りして世界を回ることになるの罠だよね

  • 153二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:31:18

    下駄箱はこまめに確認するといい
    封筒に割引券が入っていればほぼ確実に新たなポンチと出会える

  • 154二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:38:36

    この国には新横浜ではなく新横ハーマン王国なので漫画喫茶やボーリング場、カラオケやスケート場・プール・ボート乗り場など遊ぶ場所には困らないのだ
    ラーメンエキスポもあるけど新横浜ではないのだ

  • 155二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 03:15:29

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 12:21:59

    風紀委員会なのに拠点は何故か学園内の食堂
    食堂でしか会えない風紀委員もそこそこいる

  • 157二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 12:29:37

    攻略しようとするキャラが他のキャラのケツ追っかけてることが多いので大体プレイヤーもケツ追っかける羽目になる

  • 158二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 18:46:53

    ヒナイチの自室入り口のポーン状のものにはクリックポイントがある
    最初はほとんど反応しないが、毎日クリックして話しかけていると表情豊かになって色々動きを見せてくれる

  • 159二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 00:40:36

    ロナル子お嬢様とショッ江お嬢様はすね毛が生えている
    お嬢様なのに生えるの?と思うかもしれないがイケメンやアルマジロが屁をこくようにすね毛はお嬢様にも生えるものだ
    ムダ毛が生えているとショッ江お嬢様の好感度が上がりやすいのであえて剃り残すのもありである

  • 160二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 10:57:20

    >>158

    隠しパラメータの好感度に応じて色々機能も追加されるぞ!

  • 161二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 11:11:19

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 11:12:11

    「かなり良く出来てるんだけど根本的な部分がクソ」感がすごい

  • 163二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 11:29:30

    「これははたして乙女ゲーなのか?」と疑問にも思うかもしれない
    だが想像力をフルに活かして乙女ゲーと思いこむことがこのゲームを攻略する一番のコツだ
    頻繁にフリーズするからその度にカウセリングとハンドパワーでハード本体を癒そう

  • 164二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 13:25:33

    体力とか攻撃力とかY談力とか乙女ゲームとしてあり得ないワードがあるのは何なの?
    攻略って物理的な意味じゃないよね?

  • 165二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 15:07:54

    学園内に研究所があり、おイタが過ぎたお嬢様は研究所に隣接された指導寮で暮らしている
    指導寮から出られないお嬢様とは文通で仲良くなれる

  • 166二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 23:15:04

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 23:21:37

    お嬢様たちの健康診断は研究所で行われる
    マスコットのジョンの健康診断も研究所で行われる
    おやつの与えすぎには注意しよう

  • 168二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 11:11:22

    どこでもランダムで学園長のおヒマ?イベントが発生する。おヒマ?の問いにヒマじゃないと答えれば学園長が去って本来発生するイベントになる(内容が似ているが野球部とバレー部で発生するイベントは別イベント)
    学園長にヒマと回答すると体力が底をついてその日行動不能になるが、各種ステータスが上昇する

  • 169二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 15:11:36

    生徒会の任務達成などでお小遣い(給与)が支払われるがお金が足りなくなったらアルバイトをするといい
    ただしヒナイチは未成年なので働ける職場は限られる 執事喫茶で働こうとしても不採用でバス

  • 170二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 23:37:39

    ロナル子とドラ美の好感度を一定量上げておくと「オータム運動会」イベントに参加できる
    割と序盤に出てきて参加も容易いので初心者イベと思いがちだが全く違う、体力・攻撃力・反射神経などあらゆる面での高ステータスが要求される(勝っても負けても各キャラ好感度に変化はない)
    ここでライバルキャラであるサンズ君とも一時共闘などが出来るが、友情ルートを開くためにはお尻を押し出すイベントをこなさないといけない

  • 171二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 03:05:42

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 12:01:14

    このレスは削除されています

  • 173二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 12:01:56

    出版社は異世界転生が大好きだが諸々の事情により異世界転生してきた入間様や烈海王・竈●治郎はゲスト参戦扱いで攻略不可である
    攻略などしようものなら出版社同士のデスゲームが始まる

  • 174二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 17:44:06

    一流のお嬢様たるもの砂ァバックスでの注文(呪文詠唱)もスムーズに行わなければならない
    「ミルクでも貰おうか」とでも言おうものなら「なめてんのかァ!? 小僧!!」と言われミルクをテーブルにたたきつけられ「これ飲んでとっとと帰んな!」と言われてしまうだろう

  • 175二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 19:10:27

    常夜神社に近付いてはいけない
    ドラ美の夏祭りイベント以後移動先に現れるようになるが、通常はジョンが引き留める。ただイベントなどでジョンがいない時はそのままヒナイチは神社に行き、そのままゲームオーバーになる

  • 176二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 22:39:48

    お気軽にデストラップを置くんじゃねえ!

  • 177二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 22:53:33

    お嬢様は急に湧いて出るものなのでクリスマスや正月など大事なイベントの時も大量に出たら対処しなくてはいけない
    隣でカップルがいちゃついていようが学園の風紀と秩序を守るのが生徒会や風紀委員の務めだ!
    ムード満点のクリスマス?味噌汁飲んで寝ろ!出汁にするな!

  • 178二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 23:22:04

    図書室にある本
    ・ロナル子ウォー戦記1巻~
    ・ドラドラ糞ゲーレビュー第1集
    ・アンドロメダジャイアントイガコーガバトル飯1巻~
    ・「おやすみパオンヌ」
    ・僕に届く全巻
    ・刃牙全巻(外伝含む全シリーズ)
    ・バキ外伝 烈海王は異世界転生しても一向にかまわんッッ
    ・クローズ1巻~
    ・アルミニウス・ヴァン・ヘルシング子著「吸血鬼の起源」
    etc・・・
    王国最大の蔵書量を誇るだけあって種類が豊富で調べものに持ってこいだ
    エッチな雑誌はヘンナからもらったり身分証を提示してヴァミマ!で買おう

  • 179二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 03:01:51

    バレンタインイベは5年経ってから初めて行えます
    主人公のヒナイチはもらって食べる側です

  • 180二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 10:51:40

    ドラドラ学園の近くに住んでる少年、アルタロウくんのペットのタマ子も攻略対象
    愛と欲望のおしりフリフリダンスを披露して好感度を上げよう!

  • 181二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 11:46:07

    かなまら祭りお嬢様はモザイク伯爵夫人と同時に登場する
    正確にはモザイク伯爵夫人がいないとかなまら祭りお嬢様は登場できない

  • 182二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 20:20:50

    本体が吸血鬼死のゲーム

  • 183二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 20:53:52

    >>180

    アルタロウ君とペットのタマコに会うためにはショットお嬢様のゼンライベ(服は着ています)をこなさないとルート解放されない

    ショットお嬢様の大事なところを隠しつつタマコを助けよう

    なお、最近はおばさんの顔真似を会得したらしいぞ

  • 184二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 01:28:41

    攻略に詰まったら部屋で飼っているキンデメに相談してみよう
    好感度に関係なく一番まっとうなアドバイスがもらえる

  • 185二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 12:17:01

    神出鬼没なY談淑女だが半々の確率で研究所にいる
    この研究所には拳子お嬢様や葵お嬢様、今まで捕まえたお嬢様達が多くいるのでまとめて会いたいときに便利だ
    ヨモ美先生や理系男子のカズラ君とも会えるぞ

  • 186二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 17:43:40

    保健室なのに養護教諭が常に不在。あまりにもいないので霊としてさまよっていると噂されている
    代わりに保健室にはおばけのあっくんがいる。保健委員の透ちゃんと一緒にいたり、三姉妹と鍋をつついていたりする

  • 187二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 00:18:51

  • 188二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 00:46:41

    園芸部に入部すると花壇や畑に植えるものを選ぶ事ができる
    セロリを植えると桃ちゃんの好感度が上がる

  • 189二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 02:38:44

    オータムとの交流を深めるとチノイケちゃんや小ータムちゃんを育てられるイベントがある
    自分好みに育てられるものなら強力な助っ人となってオータム流時空移動も可能となり強力な助っ人となる

  • 190二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 10:35:41

    OPを歌っているのはメインお嬢さまの2人のうちの一人なのに和尚の読経のように聞こえる

  • 191二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 12:29:33

    半田母は陸上部OGなので時折陸上部に現れてケーキの差し入れをしてくれる
    半田母とはトレーニングの追いかけっこができるが、何故かホッケー部の助っ人をしていることがあり、その時はホッケーマスクを着用している

  • 192二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 22:27:10

    半田のお父さんは学園外の書店でロナ戦を購入すると出会える。本人は穏やかで優しいが、ロナ戦オタクなのでロナ戦を読了していないと話についていけない
    桃ちゃんルートでも結構出番がある

  • 193二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 08:52:57

    書店のロナ戦は結構な重要アイテム
    著者のロナル子や桃ちゃんをはじめ、フクマ先輩やミカヅキお嬢様など幅広い相手とのイベントフラグが立つ
    また、「本を読む」コマンドでロナリストポイントを稼ぐことができる
    ロナリストポイントはランダムで取得できるエピソードカードを使って行われるロナデュエルドで使用することができるぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています