倫理観云々はさておき

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:16:00

    こんな形で世に出てしまったばかりに大好きなダンクルオステウスのまともなポケモン化の夢が絶たれたことが悲しい

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:16:36

    もしかして前にも同じようなスレ立ててなかった?

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:17:59

    頭部分はまだこれはこれで様になってるからいいけど
    むしろ後ろのスデコサウルス部分がもうポケモン化絶たれたのがつらい

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:18:18

    同モチーフのポケモンが別のシリーズに新ポケモンとして出る可能性は0じゃないさ

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:18:23

    ウオノラゴンを良いと思ってるダンクルオステウスだっているかもしれないだろ!

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:18:31

    復元じゃなくて太古の昔が舞台のポケモンが出るかもしれない
    今の化石ポケモン+新ポケで

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:18:39

    猿「まぁそう焦りなさんな」

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:19:08

    >>2

    たぶんそれ建てたの俺だけど、このスレは俺じゃないぞ

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:19:25

    ゾウとか鹿とかも被ってるしいけないか
    ウオノラゴンとはシルエットも大きく変わるだろうし

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:21:32

    >>3

    一応ステゴはケントロみたいな近類が多い恐竜だからまだなんとかなる

    同じくクビナガも同じ型の魚竜は多い

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:21:40

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:21:47

    化石枠じゃない恐竜モチーフもまぁまぁいるし
    何も知らなきゃメガニウムとアマルルガのどっちが化石ポケモンか分からない

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:22:47

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:23:02

    ダンクルオステウスのポケモン自体がまず夢だろ
    マイナーすぎる

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:23:46

    DLCでもう一つの化石の組み合わせ出てきて完全版も使えるようになるものだとばかり思ってましたね

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:23:56

    >>14

    お前それウミユリポケモンの前で同じこと言えんの?

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:23:58

    正式合体版というか密かに生き残っていた真の個体も出て欲しいなと思ってる

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:24:08

    恐竜度外視するなら古代生物の中ではメジャーな方だろダンクルオステウス

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:24:40

    >>15

    これが完全版であって昔からこの姿で生きてたんだぞ

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:24:59

    >>18

    恐竜以外だとアンモナイトとかマンモスとかアノマロカリスぐらいしか知らなくてすまない…

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:25:04
  • 22二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:25:18

    >>14

    むしろ古生物としてはかなり有名な方では?

    古生物詳しくない人が知ってる古生物はティラノサウルスやプテラノドンやトリケラトプスくらいで、ラムパルドのモデルになったパキケとか知らん人多いと思うしそれと変わらんと思うぞ

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:25:27

    >>19

    またヤドランとかレアコイルと同じだろって言い出すの?

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:26:30

    え、>>13の方が消されんの?

    スレチなの>>11の方な気が

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:27:20

    だからよ!おれは別にウオノラゴンが嫌いなわけじゃねェんだ!むしろかわいいと思ってる!ただダンクルオステウスモチーフのポケモンが出る可能性がほぼ消滅したのがちょっと残念ってだけなんだよ!

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:27:22

    ダンクルオステウスモチーフで作り直すにしてもイダイトウが大分フォルム被ってるからキツそう

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:27:25

    やっぱここだとカセキメラ絶対許さない正義マンが湧くからカセキメラの論議は無理だな

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:27:26

    せめてさぁ…元通りの組み合わせとかさ…救いを…

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:27:36

    >>23

    違うポケモン同士がくっついたとは逆のことを言ったつもりなんだが

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:28:32

    ウオノラゴン達は素でこれなのかが謎すぎる
    9世代以降の図鑑でなんか新情報出てほしい

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:28:41

    >>25

    じゃあそういうように舵とれよ

    これじゃあただの叩きスレだよ

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:29:32

    現実にある奇形産まれモチーフのドードーやドードリオが普通の生き物と認識されてる時点でポケモンにそういうの通じない気がする
    サザンドラはまだ脳がないって設定だけども

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:29:42

    ダンクルオステウス自体は比較的メジャーな古生物だけど
    シーラカンスモチーフであるジーランスとデザインの差別化するのがなかなか難しそう

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:30:05

    ガチゴラスをティラノサウルスらしくもっともっと強くしてくーーーださい!!!!!

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:31:02

    >>30

    他の化石が無理って設定を信じるならばこいつらが特殊なんだろうなと

    ガラルの化石だけしか調べてないとかはないだろうし

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:31:38

    >>34

    種族値が思ったより低い…

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:32:05

    違う生き物の骨格がゴッチャになって復元されてしまうってことは現実でもあるから
    それを化石ポケモンのモチーフにしてみたってアイデアは結構面白いと思う。
    でもこのままだと不気味だから真の姿にも戻れるようにしたげて…

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:32:17

    >>25

    それならなおさら>>11とかずれてない…?

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:34:58

    ラランテスが花に擬態するハナカマキリに擬態している花という設定をやるポケモンだし、復元ミスの姿が本当の姿な化石ポケモンは普通にやりそうな気がするんだよなぁ

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:35:23

    >>25

    ウオノラゴンがダンクルオステウスモチーフだろ?

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:37:37

    >>39

    これが間違った姿ってのがまず勝手な言い分だからな…

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:38:07

    まぁモチーフが思い浮かばなかったらそのうち来るんじゃない?

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:39:31

    界隈ではメジャーでも普通にポケモン化すると見た目の特徴出しにくそうなのがダンクルオステウス

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:39:44

    とりあえずこれでデザイナーに凸かけて叩くゴミはしねと思ってる

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:39:47

    どうせ正統派ダンクルオステウスモチーフ来てもクソデザって言ってそう

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:42:14

    >>43

    あいつ下半身見つかってないからなぁ…

    ポケモンらしくデザインするのは難しい…


    別ゲーだとこういう模様の付いた変種みたいなのはあるけどポケモンにするとなると難しい

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:43:09
  • 48二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:43:38

    ジーランスがそのうち進化するでしょ

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:44:39

    >>47

    ウオがどっちも微妙

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:44:44

    >>45

    ダンクルオステウスがカッコいいだけでダンクルオステウスポケモン作ってカッコいいかと言われたら微妙だしなぁ…

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:44:50

    ダンクルオステウス調べてみたけどカッコイイんだがいざポケモンにするとデザインの差別化が難しそうではあるな…
    でもリメイクとかレジェンズとかで完全版でる可能性はあるんじゃない?

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:45:33

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:46:36

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:48:20

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:48:26

    夢のカセキメラ置いとくね

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:48:49

    DPのタテトプスが頭だけから全身復元させた説明があってリメイク元で完全復元すると本気で願ってました

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:49:55

    >>44

    そういや苦情ってどの辺からが凸になるんだろう?

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:51:25

    >>57

    少なくとも注文してゴーサインかけるのはゲーフリだよ

    デザイナーに凸するのはあまりにもお門違い

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:51:43

    殻だけとかから全身復元できる技術あるのに半身で復元できずにくっつけたら復元できる時点でそういう生態だろ

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:52:34

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:53:11

    >>55

    おら!インファイト!

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:53:51

    変なの湧きまくってるのに仕事しないしこれもうスレ主わざとやってんだろ

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:54:09

    雑な煽りカス湧いて草

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:54:21

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:55:40

    BDSP後から増えた荒らしまで湧いてんじゃん…
    もうめちゃくちゃじゃん…
    スレ主も仕事せんし…

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:56:00
  • 67二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:56:55

    そりゃあスレ主は常時スレに張り付く義務があるわけでもないからな

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:57:02

    >>66

    文から滲み出るキチガイ臭がヤバイな…

    マジでデザイナーカワイソ…

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:57:21

    ミュウツーの逆襲にケチがついたのが一番クソ

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:57:53

    >>65

    スレ主が荒らしでそれを自演してる説

    でんしほうぐらいの確率はある

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:58:02

    1だけどDASH見ながらご飯食べてたよごめんね
    変なのは消しといたよ

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:58:10

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:59:59

    >>60

    例えが下手すぎん???

    なんでいきなりそういう性癖の話になるんだ?

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:00:20

    >>71

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:00:36

    >>71

    >>11はそのまんまやんけ!

    まさかガルマッゾファンでいらっしゃる?

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:01:07

    やっぱりポケモンカテゴリにカセキメラガチアンチ複数常駐してるんやな

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:01:32

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:02:27

    >>75

    コムケイ語はさておき一意見かなって

    >>13消したのはそういうスレじゃないって決めつけられる筋合いはないしなってことで

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:02:34

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:04:00

    >>76

    たぶんBDSP以降から増えたお客さん(荒らし)も最近常駐してる

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:04:29

    まあ不快な人多いっぽいから消しといたよ
    ちなみに俺はガルマッゾ嫌いじゃないよ

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:04:51

    気になってダンクルオステウス調べたら
    なんだあ…つぶらな目が可愛いじゃねえか…

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:05:26

    >>73

    カセキメラ好きってそういう性癖の人だろ?

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:05:59

    >>83

    それを言ったら獣型ポケモン好きはケモナーなんですけど?

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:06:37

    >>84そうだよ(同意)

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:06:48

    こんな所でレスバしてる暇があるならお前達もダイマックスアドベンチャーしないか?

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:08:08

    >>86

    カプ・レヒレ色厳選百連敗中で逃げてるんだ

    許してくれ

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:08:19

    仮にこれだったとして元のインパクトに劣るんだよな
    正直元ネタが強すぎる
    アノマロカリスを二足歩行させるくらい発想を飛ばさないと個性は出なさそう

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:09:10

    >>85

    そこ同意すなw

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:09:10

    >>66

    アーマーガアからウオノラゴンまでデザインできる引き出しの広さが凄い

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:11:18

    >>88

    そうかなあ

    直球でこれ投げて欲しかった

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:12:55

    >>66

    デザイナーだって人間なんだから趣味が漏れることもあるだろうに

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:12:57

    ステゴは元がポケモンぽくてアレンジの難易度が、ダンクルは下手すると一般魚感が出ちゃうのが難易度高そうだな

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:13:21

    >>91

    ぶっちゃけポケモンで通用するの左下だけな気はするし

    それも結構見た目被ってるやついるし

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:14:17

    タテトプスはプロトケラトプスだったり、濃すぎるモチーフは避けられる傾向あるよな

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:18:10

    >>94

    オリポケとかいっぱい作られるけど本家はやっぱちょっと違うんだよね

    88のも悪くはないと思うけど、正直どっかで見たことある気がしちゃう、特に右上とか左下

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:18:29

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:19:44

    >>60もたぶん荒らしだから消しといた方がいいよ

    完全に主張がガバガバで飛躍しすぎてる

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:20:34

    >>47

    俺は断面が無い方が好き

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:20:37

    人間で例えるならDIOとかの方が適切じゃない?

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:26:30

    パキケファロサウルスじゃなくてスティギモロク採用するゲーフリだぞイマサラタウン

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:28:47

    >>101

    パキケファロもスティギモロクも骨格的に頭突きしたら首折れるから特性石頭じゃないってところ芸細かいのよな

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:29:13

    >>101

    notパキケファロbutスティギと言えるヨウ素あるかそれ

    誤差だろ

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:39:02

    >>88 現物よりこっちの方が100倍いい

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:40:09

    >>104

    そいつ偽物やないかい

    ひろしを名乗って奇抜さを狙っただけのエセモノやないかい

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:40:59

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:45:22

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:45:59

    カセキメラで消費されたからダンクルオステウスモデルの正統な化石ポケモンが望み薄って話であって
    カセキメラ自体への批判スレではなくないか…?

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:46:27

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:46:45

    ヤドランやパラセクトみたいなのもいるし合体するポケモンでももいそう

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:47:27

    ふつうに「デザインを気に入ってる人間もいる」と考えられずに「信者だから盲目的に擁護してる」と思ってるのがもうね…
    受け入れられないのは否定せんけどそれを好きな人まで叩くのはおしまいよ

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:48:07

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:48:23

    >>111

    たぶんそういう荒らしだからもう相手しちゃいかんと思う

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:48:39

    >>110

    ガメノデス

  • 115二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:48:43

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:48:52

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:49:57

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:52:19

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:53:43

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:54:23

    また湧いてきた…
    もうダメだなこの掲示板…

  • 121二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:55:24

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:58:06

    >>1はウオノラゴンアンチととられかねない文章だからそこら辺のフォローはあったほうが良かったかもね

    にしてもまた活発な荒らしだなあ…

  • 123二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:58:30

    キメラにするならこういう感じにするべきだった

  • 124二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:00:01

    カサキメラアンチvs自演荒らしvs過剰反応する擁護派
    あぁもう滅茶苦茶だよ

    掲示板なんて基本的にこんなもんだろと言われたらそれまでだけど

  • 125二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:00:30

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:01:05

    >>123

    カセキメラ「コンゴトモヨロシク」

  • 127二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:01:19

    (自演ならvsどころか同一人物なのでは…?)

  • 128二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:05:10

    じゃあなんですか?
    パチリスでリスモチーフ使ったからおっちゃんはリスじゃないって言うんですか?

  • 129二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:06:52

    これそんなに荒れる話題か…?

  • 130二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:07:47

    >>125

    左上が下半身

    右上が首

    左下が上半身

    右下が尻尾の部分


    みたいにすればいい

  • 131二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:08:41

    >>34

    とりあえずSとAに40ずつ盛ろう

  • 132二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:08:41

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:11:16

    さっきから気になってたけどこういう正当な姿がほしいって貼られてる画像はTwitterとかにあった二次創作だから元URL付けずに貼るのアウトだぞ

    >>88とか>>130

  • 134二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:11:37

    >>130

    左二つがポケモン感ないな

  • 135二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:12:26

    >>133

  • 136二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:17:03

    >>47

    元々気にしてなかったけど今の方が好きだわ

  • 137二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:18:10

    >>135

    えらい

  • 138二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:19:37

    >>134

    どっかで見たな…って感じ、特に左上

  • 139二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:22:13

    >>106

    は??カセキメラたち可愛いだろが!!

  • 140二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:23:28

    元の姿予想見たら俺はなんだかんだカセキメラって呼ばれてる4匹のこと気に入ってたんだなって思ったわ

  • 141二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:24:53

    化石ポケモンに絶対いわタイプついてるの微妙だと思ってたからそれが無くなっただけでも剣盾の化石達は褒めてあげるべき

  • 142二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:25:31

    >>139

    剥き出しの断面とか上下逆の頭とか可愛いよね!

  • 143二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:26:30

    >>142

    きも

    変態じゃん

  • 144二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:28:39

    >>143

    ここにいる奴とか全員変態みたいなもんだろ

  • 145二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:28:56

    ちゃんと消してもスレ主は自演扱いされたりと荒らされたらもう終わりだなぁ

  • 146二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:49:16

    まずダンクルオステウスがわからないからちくしょう!
    スレ主さんはどこが好きなんです?レスを読むにウオノラゴンっぽい形なのかな?

  • 147二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:50:27

    >>146

    ゲームだけどダンクルオステウスってのは>>46みたいな奴

  • 148二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:04:14

    頭が固い魚モチーフはジーランスでやっちゃってるんだよな

  • 149二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:10:53

    今見るとカセキメラの方が好きかもしれん

  • 150二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:22:21

    >>146

    魚が陸に上がるか上がらないかの頃にいた魚

    頭以外は全部軟骨だから化石にならないんでサイズは正確には分からないんだけど頭のサイズから推定すると7〜9mはある

    当時他に大きい生き物でも海サソリが3mも無かったからマジで世界最強生物だったみたい

  • 151二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:28:47

    モチーフ被りなんていくらでもいんのに勝手に悲観すんなバーカとしか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています