【ネタバレ注意】パワポケRは今後もリメイク路線なのか、辿る正史を変えていくのか

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:21:43

    Kのグラフィックがすでに存在してる辺り、リメイク前と同じ正史を辿るようにしていくんだろうか
    ジオットが9辺りでもう顔出しするとかそういう感じの追加はありそう

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:22:27

    ミーナさんを追加しろー!
    ミーナさんを追加しろー!

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:23:51

    >>2

    (彼女追加の可能性……そういうのもあったか!)

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:24:33

    9でジオットが顔出ししたら
    14の最終決戦がまた一層熱くなるわ…

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:26:59

    正史の補足はしていくかもパワポケ3の唐沢博士とKの動向とか

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:28:57

    正史の補足とミニゲームの追加や変更等とかが良い落としどころ
    あるいはパワプロのサクセスの一つとして吸収される可能性も

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:30:00

    9でジオットでてくる要素ある?

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:31:18

    9はさすがに無いんじゃないかな
    ジオットは10ぐらいだと思うルッカの副官だし

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:31:22

    9の時系列のジオットってまだマフィアだかのボスだしジャッジメントと関係なくない?

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:31:53

    というか順を追ってリメイクしたら14まで何年かかるんだ…

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:32:44

    >>10

    毎年二作同時リメイクなら6年後くらいにはいけるぞやったな!

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:34:03

    ソシャゲで4と7を消化したのをカウントしてもいいものだろうか

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:35:10

    いきなりパワポケ15作りますでもいい
    14までとはパラレルワールドで

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:35:53

    ボリューム激増した7裏をSwitchでやりて〜〜〜!

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:37:35

    パワポケ裏サクセス詰め合わせとか(ボソッ

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:41:26

    >>15

    野球人形作る意味がなくなってしまう

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:04:00

    実在球団収録するまで買わない

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:05:09

    >>17

    パワプロで出来てパワポケでは出来ないんなら

    パワプロに吸収される形のがいいかもしれんね

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:57:14

    >>18

    昔のパワポケにできたことが今できない不思議

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:26:15

    インタビューだとあえてしてないって言ってたな
    実際パワポケRオリジナル野球チームにいる架空選手は全部実在選手の再現能力だし(パワプロからそのまま持ってきた?)

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:28:09

    実名球団を出せないのは単純にライセンスの問題だと聞いたけどどうなんだろ
    期限が切れるとダウンロード版の販売が出来なくなるとか
    パワポケダッシュが購入特典についてたのも唯一の実名球団未登録のパワポケだったかららしいし

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:08:12

    >>21

    金だしゃできるんじゃないかなあ

    まあリメイク作品で、パワプロもあるのにわざわざ買う人が実在選手にそこまでこだわるかっていうと

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 10:00:32

    後期作品だとサクセス開始時にパワポケポイントで追加イベントとかあったし、あんな感じでIFルート増やしてくれないかな。

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 10:08:50

    ライセンス契約が作品別に都度で煩雑になりすぎてるからじゃないの

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:17:38

    今回DLCがダッシュなのも実在球団無いからってのあるよね絶対
    出荷数少なくてプレイしたことある人少ないってのもあると思うけど

    あと変に値段あげてまで野球関連充実させるとパワプロの方と客奪い合いになっちゃって共倒れする可能性もあるのかなって思った
    まぁ操作練習用にキャンプぐらいは残すべきだと思ったけどね

    この路線でリメイクしてほしい気持ちもあるし、もし続編出たらしれっと別ルート行ってほしい気持ちもある
    智美か明日香ルートでおなしゃす

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:21:56

    >>2

    バッドエンドがめっちゃエグくなるって宣言されてたがよろしいか?

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:12:59

    >>26

    誰得妹よりは断然需要あると思うの

    というかエグいバッドもそれはそれで(ハッピーがあること前提としてだが)

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 21:49:11

    ここに華音が好きな奴が一人いるぞ

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 21:55:47

    メイド准を攻略させろ

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:36:11

    >>28

    煽りとかじゃなくて参考までにどんなところが好きなのか聞きたい

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:45:50

    自分が一番求めてるのは13.5とそれを経由した上での14なんだがそこまでいくかなぁ
    発売したのに全然スレ立たないし続くか不安

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:48:02

    そういえば13と14の間にもう一回プロ野球編が入ったはずなんだよね……
    それが急遽14になってしまって全てが吹っ飛ばされたわけで

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 04:58:37

    14は露骨に急ぎ足だったからなあ
    夢と希望に溢れた小学生が決めるって展開自体は好きだから当初の予定通り進んで欲しかった

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 08:22:28

    実在球団入れるってことはライセンス契約によって売上目標上がるってことだから無くていいかな
    とりあえず続編作れるぐらい売れてほしい

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 08:54:30

    スレ建たないのは
    既存プレイヤー→ほぼ変わらないので言うことがない
    新規プレイヤー→買ってない
    新規の人にインパクトあってバズりそうなシナリオは3以降だと思うから、やっぱ続編出てくれ〜

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 09:35:50

    彼女関係の難易度の調整はありそう
    攻略観ないとバッドエンドに行くのも難しいことが多すぎる

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:46:54

    >>30


    というのはさておき華音はシナリオ中でもクソ女扱いされるが主人公への愛情自体は存在するんだよね

    基本的に自分が最優先だが一応善意で高級食材を振舞ったり喧嘩はするが別れ話に持っていこうとはしない(これは相手が野球選手であるところも大きいだろうが)

    照れ顔ひとつでも用意しとけば今よりもう少し良い扱いされてただろうけど

    主人公と華音のカップルを眺めるのは結構好き

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:49:31

    >>20

    まぁもうそこはパワプロとの差別化ってことで割り切った方がいいわね

    ぶっちゃけパワポケファンでプロ野球あんま興味無いやつごまんといるし

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:51:14

    謎のまま登場することがなかったジャッジメントのカリオペを回収される日は来るのだろうか

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:57:19

    >>27

    は?俺は好きなんだが?華音ちゃん可愛いだろ?

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:05:10

    俺は犬井との刀の話で好きになったな

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:08:02

    実は11のしのぶ・涼子・華音の3人は彼女候補お馴染みの頬を染めるグラフィックが用意されていない(あの朱里は真っ赤にまでなるのに)
    割とここ人気に直結してると思う

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 15:09:42

    >>37

    なるほど、ありがとう

    ちょっとだけ納得

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 15:11:50

    >>42

    照れのひとつもあれば大分違うよね

    でも俺はしのちゃんも凉子もめんどくさいところ含めて好きよ

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 15:14:01

    >>42

    しのぶちゃん頭悪くてすこ

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:25:56

    >>44

    1人忘れてませんかね?

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 02:44:11

    野球バラエティゲームとして裏サクセスだけまとめた物出してもええと思うんやがどうやろね

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 14:38:20

    11彼女は大人だけど幼さを感じるけどやっぱり大人な感じがする

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 14:46:14

    普通に14の続き出してほしいんだが
    プロでも高校編でもいいからカンタくん相棒にして、レッドと再会させたい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています