原作者「オタク君ってさあ、こういうの好きでしょ?」

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:25:18

    プロローグで「これは、とある名馬が残した飛行機雲(コントレイル)」というフレーズで始めて

    エピローグで「この物語は、偉大な父親の子供として生まれ、周囲の期待と失望を浴びながら走り抜けた、そんなとある名馬の残した足跡、歴史。青空を駆けた彼が残した飛行機雲(コントレイル)」

    と言う風に、プロローグとエピローグで意味合いを変えるヤツ

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:25:58

    こいつ今年調子にノリすぎじゃねえかなw
    有馬はクロノジェネシスがくるで

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:26:31

    なんかジョジョみたいやな

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:27:39

    引退レースで1位の天丼もいっちょおくれ

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:27:47

    筆がのってるよねコイツ
    泣いたわベタだけど

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:28:37

    パトレイバーじゃねぇか!!!

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:28:42

    >>2

    今年の原作者くん北村友一騎手に怪我させたからクロジェネ嫌い説ある

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:29:27

    今年裏かいて一番人気外しまくったから焦って帳尻合わせしてるのバレバレ

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:29:45

    これ見よがしに「この子は飛ぶように走ったディープが残したからコントレイルだ!」とミスリードかますの小憎たらしいけど許してやる

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:30:36

    コントレイルが初めて挑戦した古馬G1でもあり、初めて敗北したレースがジャパンカップ
    コントレイルが最後に挑戦した古馬G1でもあり、古馬になってから初めて勝利したレースがジャパンカップ
    みたいな対比もオタクくんは好きだぞ

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:30:40

    11~13年にやってた名馬紹介CMまたやってくれないかな…
    あの時点でも紹介しきれてない馬がいたのにその後もさらに名馬名勝負が増えて…

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:30:42

    第一話:ナイスなねーちゃん
    第十二話:NICE NATURE

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:30:44

    >>6

    ええやろ、王道。ベタすぎやけど

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:31:11

    >>13

    最高なんですけどね!

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:31:33

    ラヴズオンリーユーが引退を有終の美を飾ってこの流れきてると思わせて
    有馬はクロノジェネシスとエフフォーリアの最終直線での叩き合い僅差エフフォみたいな

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:33:53

    クロノがグランプリ4連覇の偉業を成し遂げて引退も綺麗なんだけど
    それこそ有終の美を飾ったグランアレグリア・コントレイルを秋天で下しているエフフォーリアが
    有馬記念でクロノジェネシスも打倒して、文句のつけようのない現役最強を証明し世代交代を果たすのも
    それはそれでメチャクチャアツいんだよなあ

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:33:57

    割とコイツ主人公になれるキャラよね・・・

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:34:05

    ある三冠ウマ娘の走りを見て、自分も彼女の軌跡に続くような走りをしたいとレースの世界を志す。
    しかし世界は様々な不幸が重なり彼女は憧れに続く三冠を達成しても誰にも称えられることがなかった。
    三冠後は勝ちを上げられず、自らの憧れとの乖離、三冠の重責に思い悩む日々が続く。
    しかし走り続けた彼女の最後は多くの観客の歓声に包まれるものとなり、ここに彼女自身の軌跡=飛行機雲が残った。

    こんな感じ?

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:35:22

    原作者「無敗三冠から負け続いて一度落とす、この展開はラスト盛り上がる」

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:37:49

    >>19

    着順が最大で2つしか落ちてない辺りにギリギリの良心を感じる

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:38:45

    >>19

    実際に超盛り上がったわ。というかこの瞬間に立ち会えただけ、ウマ娘やって競馬に興味持ってよかったとまで思ったわ

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:39:52

    今年の神様ウマ娘ファンを取り込もうと必死すぎる

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:41:02

    >>22

    本当にオタ層の琴線に触れるような展開作るよねゴッド

    いやまあ一般層にも大人気だけど

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:41:23

    >>10

    素晴らしい

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:41:45

    去年は鉄板レースし過ぎて今年は波乱選んだけどやり過ぎたのに気付いたか

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:41:55

    競馬神「みんな感動のラストラン2週連続喜んだやろ。
    …さて、これで今月のG1全部ディープ一族が占めたと、俺はディープSUGEEEE忘れてないんで😋」

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:43:10

    この展開にはJRAもニッコリ
    もっとご新規の脳焼かれろ…焼かれろ…
    と神に祈ってるに違いない

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:43:26

    クロノジェネシスとエフフォーリア
    次に神が主人公にするのはどっちだ

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:43:29

    >>26

    ここでスペちゃんの子孫ですよ!

    なおSS遺伝子

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:44:09

    正直コントレは脳焼かれた

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:45:21

    >>16

    分かる。

    今年は牝馬がヤバいと言われてますけど、「あれ? 牡馬もヤバいんじゃ……」って展開も良いですね。

    クロノジェネシスが前代未聞のグランプリ4連覇も捨てがたいですが。

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:45:24

    ウマ娘の血統を優遇するわけでもなくあくまでスポーツの中でのドラマとしてオタクくんを魅了してくる原作者さんはさすが

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:46:36

    >>1

    でも実際にこんな感じに心が動いたんだよね


    このラストランまでは「ディープの子供」としか見えなかったからさあ

    ラストランが終わって初めて、「コントレイルというウマの物語」の輝きに気が付いたというか・・・

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:47:39

    お前ら油断するなよ
    原作者バッドエンド厨でもあるからな
    ミンナノヒーローの件は絶対に許さない

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:47:39

    第一話 新参
    最終話 神讃

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:48:05

    >>23

    最弱最弱言われて奴が逆転する

    オタクはこういうの好き

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:49:42

    第一話 「飛行機雲を追って」
    最終話 「コントレイル」

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:49:52

    別のスレで見た
    第一話「私は飛行機雲」
    最終話「私の飛行機雲」
    ってのはなんかグッときた
    偉大な親の後に引かれる飛行機雲から、自分の後に続くものがある存在になれたんやなって……

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:50:20

    何故かつてオグリという馬が愛され、
    何故テイオーの復活劇で湧いたのか

    その理由が今回で頭じゃなくて心で分かった気がする。こういう物語が目の前で展開されるのたまらないわ

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:50:53

    この調子で有馬はディープボンドとリュージを勝たせてください。神原作者

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:54:28

    2着のオーソリティが怪我もあり最も得意な東京中距離左回りであるダービーに出れなかった、コントレイルの同期なのもドラマだよなあ
    ラストランでオーソリティの得意条件(ダービーと同条件)での最初で最後の真っ向勝負をして勝ったのは、コントレイルのクラシックロードにおける最後の忘れ物にもケリを付けた感じがする

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:55:37

    スペちゃん
    テイオー
    オグリ
    次の主人公はコントレイルか

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:56:28

    >>42

    まあそれはそれで無理なんだが

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:00:59

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:02:40

    >>41

    コントレイルが晴れの日◎ってネタは色んなスレで言われてるけど

    ダービーは勝鞍の中で唯一曇りの日だったんだよな

    それを今日、快晴の中の快勝によって決着をつけたと考えるとエモい

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:09:37

    チャンピオンズカップも原作者に期待してるわ

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:12:44

    >>39

    騎手もドラマよね

    オグリは最後に、ライバルだったクリークの主戦騎手の武豊さんと共に、復活を果たした

    テイオーは鞍上岡部さんのビワハヤヒデに勝利した

    コントレイルは勝った時も勝てない時も鞍上変わらず、最後の最後まで福永さんと戦い抜いて、有終の美を飾った


    エモいわぁ

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:17:13

    クロノジェネシスをハナ差押さえてエフフォーリア…クラシック、秋天、そして有馬で主役は俺だ!してほしい
    他馬をちぎってクロノジェネシス…私が現役の間はグランプリは譲れない!してほしい
    え?メロディーレーン?神そこまで凄い脚本書いたら反動で曇らせが来るでしょ?

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:17:53

    >>47

    スペちゃんと武豊も忘れんなや!

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:20:07

    >>48

    メロディーレーン、完全にマスコット枠だから

    全くのノーマークなのを活かして弟タイトルホルダーの菊花賞と同じ勝ち方をしたら

    めちゃくちゃデカい声で叫んでしまうと思う

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:24:23

    テイオーと逆に最終話でサブタイが「コントレイル」になるんだな

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:28:13

    ミホシンザンとコントレイルウマ娘化して
    テイオーとトリオ組ませろ😡

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:42:08

    今年の有馬も期待してるぞ

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:50:24

    >>50

    「中山競馬場に、高らかに勝利のメロディが奏でられました!!」

    みたいな実況が生まれそう

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:09:36

    次の伝説を見よ、という言葉の意味が分かった

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:21:46

    菊花賞では競馬における親子の繋がりを見せ
    天皇賞・秋では怪物の出現を予感させ
    エリザベス女王杯では大荒れを演じ
    マイルCSとジャパンカップでは強い馬が有終の美

    欲張りセットに脳が焼かれる

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:27:38

    >>51

    第一話:『ひこうき雲』

    第十二話:『コントレイル』

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています