自分が型月作品に触れたきっかけ

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:34:59

    これと買い物王からfate zero見てからfgo やるようになったよ 今考えても何故だか分からない

    皆さんのきっかけは?

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:36:06

    fgoからだな
    ウェイバーの存在を知ってからzeroに入った

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:37:04

    これ

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:37:56

    Apoでこセミ様、zeroのイスカンダルのビジュアルに惹かれてアニメ見るようになったのがきっかけ

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:37:58

    中学生のときにPC版ステイナイトやったこと

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:38:15

    何かと評判を聞いていた月箱が積まれているのを見かけたから買ってやってみたらはまった
    終わった後はすぐらっきょ買いに走ったな

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:38:21

    APOでケイローン先生の変わりにエミヤが召喚されるSSだったかなぁ。

  • 8スレ主21/11/28(日) 19:38:23

    シャドバのFateコラボ
    そろそろFate履修するかと思い立ったきっかけだった

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:38:40

    FGOアンソロジー

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:38:44

    >>5

    おいこら

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:39:08

    >>8

    どこのスレ主だ!

    吐け!

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:39:23

    兄貴が買ってきただっと版sn

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:39:37

    >>8

    プ・・・ プリテンダー・・・

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:39:52

    >>11

    間違えたでござる

    さっき建てたけど消したスレ主っす

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:40:09

    ウェイバーくんとライダーの物語に惹かれた
    そっから事件簿をおっかけFGOで過労死させてる
    あとプリヤに二世がいるという情報で読み始めたらFateやってて目ん玉飛び出た
    そしてハマった

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:40:24

    パズドラとの1回目のコラボのとき
    アニメの作画が綺麗でゲームやってみた

    ドハマリした

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:40:57

    某やる夫スレからEXで知った

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:41:56

    アニヲタwikiでとあるラスボスを見て入りました。殺生院キアラっていうキャラでしてね...

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:42:02

    Twitterのインド兄弟二次に影響されてFGO始めた腐女子よ

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:42:29

    >>10

    初エロゲーは13才の時にやった君が望む永遠でした(自分語り)

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:01:42

    輪廻の果てに…っていう曲が上野洋子作曲だったからアニメみたのがきっかけ

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:06:07

    バビロニア。アニメのぐだが可愛くてfgoやったらデザインほとんど出てこないプレイヤー用キャラクターだと知って衝撃を受けた。

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:08:02

    中学の図書室にあった空の境界から型月入りした
    ラノベ置いてくれない学校だったからか貸出中の場合が多くて本屋行ったなあ

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:57:46

    お正月にゼロの一挙放送しててハマった
    バーサーカーがかっこよすぎた

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:05:17

    fgoのtwitter実況から
    そのあとはfgo→staynightレアルタ→空の境界→各種アニメetcにズブズブしていった

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:46:07

    遡れば真月譚アニメが最初なんだがそれでは特に嵌まらなかった
    その後、活字に嵌まった時期に書店で空の境界を購入したのが切っ掛け(作者に興味がない時期)
    更に続けてDEEN版SNを視聴して沼に落ちる……のだがこのときはまだ同じ作者だと気付かない
    ps2版レアルタを予約購入(人生初めてのノベルゲーム。予約段階だとrpgと思っていた模様)
    当時小学生の俺は半年ほど掛けて読み切った。HFラストで橙子さんが出てきて作者に気付く流れ
    以降は泥沼首まで。長文隙自語失礼でした

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:50:11

    これからFateに興味持つようになったから人生は面白い

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:53:43

    小学校の時アーサー王物語を読んでたら
    「それfateの面白いよね」って声をかけられて
    ZEROの小説版を布教された時

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:54:48

    Zeroアニメ放送中にPSPでできる格ゲー探してたらアンコを見つけてアニメやってるみたいだしこれにするか! 隣のが原作かな? 一緒に買ってこ。とEXTRAとアンコを買ったところから
    あの時の発言が全部間違ってたのは笑ったけどおかげで思春期を楽しくすごせた

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:58:54

    zero再放送してた時なんとなく第一話録って見たらどハマりした
    7つのクラスに応じた英雄を召喚してバトルは思春期には劇薬すぎる

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:00:21

    デビさんのUBW感想からかな

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:01:23

    Zero
    梶浦由記が劇伴すると聞いて

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:02:47

    自分もZeroなんだがZeroはZeroでもコミカライズ版からだった
    普通に漫画として面白かったからさ…

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:15:05

    俺はコレを買って型月に入ったな

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:46:43

    >>34

    タイコロから入る人始めてみた。

    かなり人選ぶノリだった気がする。


    自分は中学の時に自宅PCに何故か入ってた月姫でした。

    その後、DEENステイナイトから、PC版ステイナイト、ホロウっすねえ。

    いやあ面白かったなあ。

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:50:30

    きっかけは月姫だったのは間違いないが流石にもう月姫に触った理由は忘れたなぁ
    友達に勧められたとかだと思うが、まあ話題作だったし自然とって感じだな

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:52:28

    もともとセイバーという存在が気になっててニコニコでまとめ動画を見たのが一つのきっかけ。


    ほんま出会えて良かった

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:53:51

    mugenから

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:54:05

    ゼロアニメかなー
    「これが有名なあのFate……」って感じで見てた

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:54:24

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:54:54

    Ubwから

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:55:18

    リゼロのペテルギウス大好きって話を大学のサークルの友達にしてたら
    「お前Fate/Zeroのキャスターとか好きそうだな! 調べてみろよ」って言われて
    調べ見たところ、鶴岡さんの演技すげぇな! と感銘を受け、キャスター目当てでZeroを視聴し始めた

    キャスター陣営が全体でみるとそこまで重要な立ち位置ではない上に、中盤に退場するというのには驚いたが
    普通に話や世界観自体が好みだったのでズルズルとSNや派生作品にも手を伸ばした

    SNファンやメディアファンの人には申し訳ないけど、今でも自分の中ではキャスターと言えばジルドレの印象が一番強い

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:55:36

    DEEN版見て、そこからSNの漫画も買ってハマった感じだなあ

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:01:07

    自分「なんかTwitterでFateとかいうのが流行ってんな丁度アニメやってるみたいだし視てみるか」
               ↓
    TV「聖杯ィ────────グランプリィ────────‼」
               ↓
    自分「???」


    ファーストコンタクトがアポ終了後にやってたカニファン地上波放送という・・・

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:02:31

    当時の友人から初代をおすすめされて
    アチャ=士郎を初手バラしてきたのは許さない

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:05:16

    はじめてちゃんと触れたのがこれだったせいでシリアスなシーンで笑っちゃうのが多発した



    書いてて思ったけどこの出会いを「ちゃんと触れた」扱いにするのは作品への冒涜かもしれない

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:06:08

    友人にfgo進められたのがきっかけでzero、ubw、事件簿と順調にハマって行った
    月リメ早く出せって言ってた古参たちの気持ちを月姫後編を待つ身になって実感する今日このごろ

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:08:52

    Zeroアニメの再放送で遅ればせながらどハマりして
    続編の事件簿でエルメロイII世とグレイちゃんの距離感に沼ったり
    原点とかアポとかのFate作品で赤色の主従ことごとくツボにはまるな!と色々集めたりしてたら
    ぐだぐだオーダー19回でうおぉぉぉってなってFGO開始待機してた
    開始直後悲しみしか背負ってない性能の孔明を意地でも使ってた思い出

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:10:40

    ……(全力で切掛を思い出す表情)
    ……もともと神話や歴史上の偉人ってのが好きだったはず。
    それで、ようつべで偶然見たギルVSバーサーカーと士郎VSギルの動画を見て興味を持つ。
    そこからインターネットでFate/という作品について片っ端から調べ上げて世界観の素晴らしさにドハマリする。
    そうして、スマホを購入した次の日からFGOをドウンロードして爆速でストーリーを進めたのが最初、かなぁ?
    どうだろ、スマホ購入するまでの間にApoの小説を借りたり、漫画をブックオフで買ってたっけな?

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:12:52

    らっきょの講談社文庫版表紙買いした
    6章と7章の間の短編はちょっと劇薬だった

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 06:17:48

    FGOリリース記念か何かのZero再放送で好きになり、その後レンタルで借りたUBWで完全にハマり、1.5部辺りに始めたFGOで抜け出せなくなった

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 06:23:38

    fgoのやる夫スレでハマった

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 06:25:00

    理想郷のSSかDEEN版Stay nightか佐々木少年の月姫か
    多分理想郷あたり

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 06:54:38

    ネット文化に触れてAAに出会って、安価で聖杯戦争スレを見てから知ったな

    当時はエクストラ鯖ぐらいまでしかいなくてオリ鯖とかもいたけど楽しかった

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 08:50:13

    成田良悟

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 13:55:26

    プリヤドライのアニメかな
    opのアクションが良いなって思ったところで子ギルを喰らって沼に落ちた
    その後お兄ちゃんで沈んだ

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 14:17:15

    型月自体の入口はよく行ってたゲーセンにあったメルブラから
    Fateが型月ってことは知ってたからFGOの事前登録見て興味が出て始めた
    初めはクラス相性とか全然分からなかったから苦労したな……(そして出てきた初の星5金時で相性関係なく殴れる快感を覚えてしまう)

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 14:24:15

    ニコニコのZero関連MADから

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 14:25:36

    成田のエイプリールフール企画

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 14:27:13

    コハエース

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 16:17:43

    FGOというか、ツイに流れてきたノッブのイラストがきっかけというか

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:19:58

    無限列車編でufotableに興味持って
    zeroUBWHF予習の為にdeenから

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています