モンハンの護石とかいう

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 15:52:37

    モンハンを変えてしまった罪深きシステム
    ぶっちゃけお守りなくても無限に遊べるゲームだったのに

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 15:55:51

    2ndGを最高傑作と呼ぶ人の2割くらいはお守りないことを評価点に入れてそう

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 15:58:57

    モンハンの周回RPG要素は「古龍の大宝玉来ねえ~w」くらいで良くて、基本的にはプレイヤースキルで差をつけるバランスが絶妙だったんよな

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 15:59:26

    >>1

    初登場の時点でエンドコンテンツに採取ツアー周回を生み出してしまったからな

    オンラインの装備バラけさせたい開発の思惑と逆にガチャゲーが始まったのがここからで、発掘装備や装飾品ガチャの虚無を超えて怪異錬成でやっと落ち着いた

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 16:00:18

    >>3

    いや今の方がPS重要で弱かったらすぐ死ぬけど…

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 16:00:27

    装備ばらけさせたいなら護石out怪異錬成inで丁度いい気もする

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 16:01:26

    お守りじゃなくてFのカフスみたいにならんかなーっとはずっと思ってる

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 16:02:10

    3Gとかお守りなかったら最高傑作だった

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 16:02:33

    一生2Gやってればいいんじゃないですかね

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 16:06:05
  • 11二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 16:06:14

    >>8

    あれはテーブル固定なのが痛いだけだから…

    俺の匠5属性解放7のお守りはどこ…?

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 16:07:01

    ここまでストレートな懐古の老害も珍しいな

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 16:08:18

    お守り自体は別にいいよ
    問題点は流石に絞りすぎだったことと天井がないことだろ

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 16:08:34

    >>9

    当時は一緒に遊ぶ友達がいた

    だが、今は違う…!!

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 16:10:55

    >>9

    単一の要素のレイヤで良し悪しを言ってるところに作品自体というレイヤで「じゃあ過去作やってろ」とか言ってもずれた皮肉にしかならん

    「お守りはこういう面白さがあるから必要だろ」なら分かるけど

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 16:11:15

    今はお守りがぶっ壊れて強いお守りがボロボロ出てくるから格差埋まってる感ある
    並おまでも汎用火力スキルと快適スキル積んでなお余裕あるし

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 16:11:37

    やっぱ覇気錬金って神だわ

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 16:12:41

    3rdから始めたから昔は護石なかったの初めて知ったわ

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 16:14:05

    テンプレみたいなのをやめさせたかっただけなんだろうけど、おんなもん実装したら理想のお守りでテンプレ組まれるだけなんだ

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 16:14:27

    別におまもり妥協してもいいんじゃね?理論値スキルじゃなきゃ倒せないバランスでもないんだし、何かいい感じのが出れば楽しい
    TAみたいな勝手に茨の道歩いてるなら知らんけど

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 16:15:24

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 16:16:14

    このスレは消される…♠

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 16:16:16

    相棒で始まったスキルインフレに怪異錬成とFの復刻スキルが合わさってお守りの比重下がったからちょうど良くなった
    防具合成が3gとか4辺りで出てたらもっと評価高かっただろうなと思うけど

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 16:16:44

    完全ランダムで理論値が不可能なお守りや傀異錬成よりは理論値に達しやすい装飾品ガチャや素材ガチャが好き
    要するに理論値で戦いたい

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 16:17:31

    じゃあなんですかギルクエという武器ガチャがいいんですか

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 16:18:20

    >>25

    スナイプありなら良き

    なしならクソ

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 16:20:20

    いや普通にお守りはクソだぞ これがなければ俺たちは蜂の巣にされる必要なんてなかったんだから

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 16:29:41

    >>25

    よく知らんけどハム太郎みたいな名前の奴が発掘武器落とすんだっけ

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 16:34:01

    装飾品ガチャは必要数揃うまでの過程で妥協点がないからムリ

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 16:36:58

    マカ壺覇者&円環を次回作以降も実装してくれればみんなが幸せになれるよねー

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 16:37:21

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 16:39:15

    すげーコンプだな…

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 16:42:46

    まあ>>31は言い方に悪意滲んでてアレだけどクリエイターと客の認識のズレみたいなのはなくはないんじゃない?

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 16:43:51

    >>27

    ブラキディオスが掲示板使う時代か

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 16:44:54

    妥協が出来ない人ほんと多いよね
    そんなんならゲームやめちまえて

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 16:45:17

    >>29

    モンスターを狩れるならそれは既に妥協として十分じゃない?

    理論値は理論値であることに意味があるのであって理論値一歩手前は妥協と大して差はないし

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 16:45:28

    装備に幅を持たせたいってのも所詮開発の独善だからな
    恐る恐る重ね着実装してウケたのも正直不服そう

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 16:47:03

    >>36

    その妥協点の見出し易さに関しては装飾品ガチャはクソって意味

    お守りでカバーできるスキルなんて1つか2つだからね

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 16:47:57

    誰もFの防具圧縮して装飾品にするのあげなくて俺は悲しい
    GX珠作るのたのしかったんだよなぁ
    不退?そんなのは知らん

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 16:49:38

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 16:50:50

    >>31

    別にその大多数が間違ってるとかクリエイターの方が素晴らしいっていうことじゃないんだよな

    単に傾向としてクリエイター側は何かを楽しむ才能がありすぎる部分があって、それがものづくりの原動力になる一方で消費者が簡単に気付ける問題点(作業がマゾいとか)も楽しめてしまうから見過ごすみたいなのは0じゃないと思う

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 16:52:19

    >>40

    娯楽なんだから自分が楽しめるとこまでやりゃよくない?

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 16:54:14

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 16:56:35

    >>42

    いつものエアプゲハカスだから触んな

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 16:57:42

    面白いもんを作る能力と不満に適切に対応する能力は全くの別物だから

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 16:58:51

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 16:59:58

    前もボコボコにされて涙目敗走してたしGWも終わったしだし気が立ってんだろうな

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 17:01:36

    >>47

    ボコボコにされてたスレあるのか

    面白そうだけどどこにある?

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 17:02:19

    サンブレは覇気と錬成のお陰で妥協ラインがだいぶ高いから、そこそこラインでも十分楽しめてる
    業鎧+スロ増とか目指さなくても300バルクも3分だもんな

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 17:03:00

    >>48

    確かGWはじめくらいにあったけど消されてたと思う

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 17:03:02

    大して変わらないとしても最強を追い求めたいのはゲーマーの性だし

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 17:04:34

    まあ無限の選択肢用意したら「最高以外微妙」になってしまうのはもう人間の本能だし…
    今は護石もいいのが結構出やすいし丁度いいんじゃないでしょうか(適当)

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 17:04:40

    なんとしてもサンブレイクsageしたいゲハカスがいるけど普通に面白いからみんなから鼻で笑われてると言う……

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 17:05:58

    2ndGの明確なメリットとしてタイムアタックがPSでしか差がつかないから挑戦しやすかったってのはあると思う

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 17:06:58

    ゲハですら蹴り出されてるお客さんだからセミが鳴いてるくらいに思っときな

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 17:07:08

    >>31

    これ

    どっちの考えが正しいとかそういうわけじゃないけど

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 17:08:01

    今のネット社会で「マイナスにならない」なんてメリットにもならんからな

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 17:09:46

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 17:09:46

    スレチだけど一般的にクリエイターの方が妥協できなくて人生損な役回りしてる奴が多いだろ

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 17:11:47

    >>58

    アンタ本当にゲームやる人?たくさんやりこんで徐々に強くなっていくのが面白いのにそれ全否定とか……

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 17:12:24

    >>39

    防具錬成して2~3スキル付いた装飾品とか現環境でやったらとんでもないインフレ起きそう。今でもスキル盛れすぎなくらいなのに

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 17:12:24

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 17:12:43

    >>60

    エアプだからね

    過程の情報なんてネットじゃ早々見つからない

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 17:13:12

    >>62

    面白いよな!

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 17:13:47

    インフレして天井を高くし過ぎるのも格差がひどくなるからなー、カジュアルゲーならそんな上げる必要もないやな

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 17:14:22

    >>60

    いや、今討究244でずっと蓄撃リコンで開国バルク殴ってたよ

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 17:14:26

    >>60

    スキル妥協するなら錬成も適当でいいはあってるだろ

    特別討究なんてやる価値もないんだし

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 17:14:32

    妥協ライン自分で決めてそこまで頑張れるなら十分や

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 17:15:05

    >>60

    多分妥協したらそこでおしまいって思ってる不自由な子なんでしょ

    妥協装備で一旦組んでまた周回するってことに考えが及ばない

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 17:15:29

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 17:16:04

    >>69

    それを不自由扱いして遊び方を強制される謂れはないと思うんだが…

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 17:16:36

    妥協する→適当錬成(スキル1つだけとかスロ1追加レベル)でも戦えるから好きなモンスターだけ倒せばいい
    理論値を追う→エンドコンテンツの効率周回をやる
    こういうこと

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 17:16:41

    モンハンに関しては徐々に強くなっていくのはpsじゃない?
    最強装備作ったあとどれだけ上手くなるのかってのが楽しい

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 17:16:54

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 17:17:25

    >>73

    これなんだよな

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 17:17:52

    やる価値がないって言い方だから角が立つが、自己満以外の報酬は特にないってことだろ

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 17:18:16

    >>73

    俺もこっちだな

    スキルに時間使うより強敵倒したいわ

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 17:18:53

    だから自己満に達し易い今の環境がベストというワケさ

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 17:19:10

    >>59

    完璧主義な性格が比較的許容されやすい業界ではあるけど、結局仕事なんだし理不尽耐性が高い前向きなタイプの人間が上に行きやすいのは傾向としては変わらなそう

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 17:19:13

    エンコン自体極論自己満だし結局やることがガチャガチャだし
    そこ妥協するならやる価値ないっていう言い分もわかる

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 17:19:21

    錬成とか集めた琥珀1000個消費するだけでも大分時間かかるからな
    良モンスとの狩り以外したくない

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 17:19:55

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 17:20:50

    >>79

    せやな自分に妥協を許さない人間が多いのに予算とか納期とか適当なとこで妥協を強制される世界だから

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 17:21:03

    >>73

    今のTAとか圧倒的上手さは変わらないし当然すごいけどお守り神すぎかよってなるしな

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 17:21:55

    >>82

    そうだよ、だからゲームをどこまで遊ぶかは好きにすりゃいいのにって言ってる

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 17:22:11

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 17:22:18

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 17:22:20

    >>78

    雑錬成と雑覇気でも特別討究は普通にクリアできるしな

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 17:22:51

    >>73

    ほんこれ

    ポケモンも対戦が面白いのにその前の厳選がだるいみたいなのあるしな(あっちも今はだいぶマシにはなったっぽいが)

  • 90二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 17:23:01

    >>86

    >>87

    このスレをみてると面白いものを面白いと思えないって可哀想だな

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 17:23:43

    >>86

    アイスボーンで欲しい珠がミラ倒すまで行っても結局手に入らなかった俺に何か言うことはないのか?

  • 92二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 17:24:48

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 17:25:10

    ねぇ強敵とやりやって純粋なPSを競いたいなら何も準備もいらない闘技やればいいじゃん

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 17:25:23

    >>5

    言うほどクリアに詰まるクエスト存在するか?

    今のモンハンで50分あれば冷静に考えたらヌルゲーやろ、面白いけど

  • 95二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 17:25:28

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 17:25:54

    >>92

    馬脚出すの早すぎひん?

  • 97二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 17:26:07

    >>93

    だから闘技場単体イベクエは人気なのだ

    あと特別討究も

  • 98二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 17:26:11

    >>73

    俺は最強装備を作って友達と遊ぶのが楽しいな。後はマルチでMR初期の部屋に入ってつきっきりとか

  • 99二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 17:26:16

    フレンドとやってる時にいいお守り引けたりしたらどういうスキル構成作れるかとかで盛り上がったり出来るから無くなったらちょっと寂しくはある

  • 100二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 17:26:25

    >>95

    スキル頼りでPSですか(笑)

  • 101二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 17:27:11

    お守り自体はたまたま良いの引くとスキル構成広がるから嬉しい
    覇気円環がある今が一番楽しいな

  • 102二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 17:27:39

    突き詰めない人でも装備作って終わりじゃなくて、いいお守り出たら何か作れるかなでワクワクできるのはいいことだとは思う
    スキルポイント制と違ってシミュに頼らなくてもよくなったしね

  • 103二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 17:27:41

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 17:27:46

    >>100

    どうせやるなら強いスキル積んでやりたいじゃん。まさかとは思うけど雑魚スキルで狩れてこそ上手い!それしか認めない!とか思うタイプ?

  • 105二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 17:28:05

    >>101

    現状で何も問題ない強さだけどいい引きがあったら何かしら更新できるのは楽しいよな

  • 106二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 17:29:17

    おまもりは別にあってもいいけど
    理論値おまとか天文学的な確率とかにするのはやめてほしいわ
    コストかければ誰でも手に入るくらいでいい

  • 107二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 17:29:20

    >>93

    スキル弱いし全武器ないし好きなモンスと戦えないし色々穴がある

  • 108二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 17:29:27

    そもそも前々くらいのアップデートからモンハンで一番スキル盛れるのに覇気錬金やらも追加されさらに盛れるようになったのに何が不満なんだ

  • 109二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 17:29:37

    今の時代に刃牙イベクエみたいなの実装したら大炎上しそう

  • 110二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 17:29:42

    >>66

    今時そんな何代も前の構築を頑なに使ってたら窮屈じゃないか?

  • 111二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 17:29:57

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 17:30:03

    理想を追い求めすぎるのも考えものやね

  • 113二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 17:30:05

    どうしても理論値おましか嫌ならMOD使ってくださいとしか

  • 114二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 17:30:09

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 17:30:24

    闘技もいいんだが高速変形ないスラアクとか難易度以前にゲームとしてナンセンスな構成だったりすることがあるのが玉に傷

  • 116二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 17:31:00

    >>108

    ぼくちんが簡単にサイキョーになれないのがイヤ

  • 117二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 17:31:44

    >>111

    >>114

    見下げ果てたやつじゃ……一生脳トレゲームでもやってれば?

  • 118二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 17:31:47

    >>115

    俺は別に問題なかったぞ闘技ナス

    多少不便ではあったが

  • 119二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 17:31:58

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 17:32:50

    >>119

    へぇ!君はサンブレイクより面白い狩りゲーを作れるんだ!是非PVを見せてくれ!

  • 121二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 17:32:56

    お守りの是非はハードに限ったことじゃないのになんでゲハが沸いてるんですかね

  • 122二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 17:33:05

    >>84

    ほぼほぼmodだぞ

    PC版はたいていな

  • 123二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 17:33:55

    >>119

    わざわざ強属性チャアクに砲術発動させてたワールドとかそれ以前のマイナススキルある闘技大会よりはマシ

  • 124二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 17:34:06

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 17:34:16

    高速変形なしでも別にワールドの初期スラアクの立ち回りするだけじゃね闘技エスピナス

  • 126二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 17:34:29

    運要素なんて大抵のゲームにあるだろうに

  • 127二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 17:38:34

    >>125

    スラアク触ったことなさそう。

  • 128二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 17:39:13

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 17:39:50

    いつものエアプ荒らしが構ってもらってウキウキしてるじゃん

  • 130二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 17:40:27

    というか>>1の考え(お守りは罪深い)に従うのであればサンブレイクは2ndG以降だとぶっちぎりで最高ということになる気がするんですがそれは

  • 131二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 17:40:39

    護石いやなら2Gまでのモンハンやればいい
    護石ほしいなら3以降のモンハンやればいい
    スキルポイントの方がいいならXXまでのモンハンやればいい
    スキルレベルの方がいいならW以降のモンハンやればいい

    やるモンハン選べるんだからやりたいモンハンで遊べばいい

  • 132二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 17:41:31

    >>128

    知らないしそれ言ってるのお前しかみたことない

  • 133二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 17:41:55

    >>54

    正直これはある

    動画もやたら多いし

  • 134二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 17:43:17
  • 135二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 17:43:50

    今の時代の簡悔は
    「簡単に他のプレイヤーにクリアされるのは悔しい」だからな
    だから自分より運のいい者に嫉妬し運要素も許容できない

  • 136二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 17:44:07

    >>127

    ライズ以前のスラアク触ったことなさそう

  • 137二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 17:44:15

    TA勢とかなら理論値お守り喉から手が出るくらい欲しいだろうけど普通に攻略するだけなら別に妥協でいいと思う

  • 138二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 17:44:42

    >>137

    最強じゃなきゃやーなの😡

  • 139二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 17:45:07

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 17:46:34

    >>136

    無いよ

  • 141二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 17:47:48

    >>136

    なんで古くて不便、その上でDPSも大したことない戦法をわざわざ練習しないといけないわけ?

  • 142二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 17:47:52

    適当なところで妥協させるのって納期守るのが最優先の仕事と同じ考え方なんだよね
    プレイヤーは仕事でゲームやってるわけじゃないから妥協するほど自己目標が達成出来ない不満が残る

  • 143二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 17:49:10

    >>54

    >>73

    「素材ガチャで最強装備作ったらあとはひたすら腕を磨いてね!」がハンティングアクションゲームの構造としては一番綺麗なんだよな

    まあそういう構造の整いみたいなのを気にするのはオタクだけで大半はガチャに一喜一憂しながら程々に楽しむわけだが

  • 144二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 17:50:02

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 17:53:21

    >>144

    まるでサンブレ以外はそうじゃないみたいな言い方だな

    歴代モンハンどれでも駄目な要素あるだろ

    ちゃんとモンハンしてきたか?

    動画観るだけでやった気になってる勘違いオタク君か?

  • 146二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 17:53:29

    >>141

    これ

    極端な例えをするとエキス無し操虫棍縛りでベストタイム出せって言われてもそれはPS以前におもろさにデバフかかってるだけなんよな

    その点ガランゴルム闘技は良い

  • 147二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 17:53:50

    >>139

    >>144

    あっ、ごめんね。ニートには楽しいものはわからないか。

  • 148二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 17:54:15

    変にこだわってストレス溜めるより妥協できるラインを作ってそれが出たら終わるのがいいと思うけどなぁ……

  • 149二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 17:55:16

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 17:55:40

    エアプに構ってるのもう自演やろ

  • 151二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 17:56:20

    ぼくはさいきょうおまもりつけたいの!
    でもつよいすきるがでにくいのは
    やーやーなの!めんどくさいの!って事ね
    馬っ鹿じゃねぇの

  • 152二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 17:56:26

    >>148

    それはそう

    一時期のサンブレイクはそれにしたって流石に絞りすぎだったがアプデで改善されたしな

    3Gみたいに別方面の問題があるパターンは知らん

  • 153二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 17:56:49

    >>150

    さっさと構ってあげてさっさと200レス到達させてスレ落とす算段だぞ俺は

  • 154二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 17:57:06

    >>21

    装飾品の方が地獄だけどエアプかよ

  • 155二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 17:57:18

    お守り以前のエアプがはびこるスレとかどないする?

  • 156二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 17:58:00

    >>151

    娯楽なんだからそこは楽な方がいいだろ

  • 157二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 17:58:09

    >>149

    4Gで発掘武器にこだわりまくって燃え尽きた経験談です

  • 158二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 17:58:27

    >>155

    報告した後ほっとく

  • 159二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 17:58:38

    突き詰めるのも妥協するのも好きなようにすりゃいいんだよなぁ

  • 160二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 17:58:55

    PS5のサンブレイク楽しいがマルチが過疎なのは仕方ないと思うわ
    ぶっちゃけ野良マルチより盟友の方が魅力的だから
    個人的にマルチやる理由ないんだよなぁ

  • 161二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 17:59:47

    >>151

    強いスキルを出すために苦労しなきゃ行けない方がおかしくない?

  • 162二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 18:00:22

    >>160

    多分PS5版の人がまだ少ないからだと思うんですけど(名推理)

    少なくともSwitch版だと救難すぐ埋まる

  • 163二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 18:00:31

    >>161

    お言葉ですが強いスキルは防具で付きますよ

  • 164二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 18:00:39

    ゲームの成果にはある程度苦労があった方が達成感が得られていいって櫻井が言ってたぞタブン

  • 165二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 18:01:21

    救援とか需要が微塵もないクエでも選ばん限り人がいないなんてないよな

  • 166二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 18:01:44

    >>161

    そんなに突き詰めて何がしたいの?

    TA?自己満?それとも自慢用?

    >>163

    作るのも面倒くさいんだろうよ

    錬金ですらもう面倒って言ってるんだから

  • 167二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 18:03:26

    錬成とお守りを粘らなきゃ詰め込めないスキルはあるだろうけど、グダグダ言ってる奴はそれがないとどれくらい遅くなるか計算すらもしなさそう

  • 168二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 18:03:32

    >>164

    それはそうなんだが>>31>>41みたいにそこらへんの丁度いい塩梅を探るのに苦戦してそう

  • 169二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 18:03:37

    スキルが揃ってなきゃモンスター倒せないってわけでもないだろうに
    根本的に楽しみ方が違くてわかり合えない気がする

  • 170二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 18:04:20

    護石錬成なしTA流行れ流行れ
    MODによるエディットやなんかよくわからないリセットによる移植とかいう軽い乱数調整が跋扈する現状だと通常プレイならともかく競技としてやるにはフェアじゃないと思うんだ

  • 171二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 18:05:25

    アクションゲームとして洗練されている今よりも狩猟ゲーの側面が強かった2Gの方が競技性があるのなんか面白い

  • 172二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 18:06:12

    本当にフェアな公式TAは闘技大会しかやらないから問題ない

  • 173二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 18:06:46

    >>170

    まぁアレ理論値の突き詰めって感じだし...

  • 174二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 18:07:27

    結局ガチる気もないくせに勝手に自己満のハードル上げてやーやーしてるだけだからな

  • 175二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 18:07:51

    >>166

    信じられないかもしれんが、実用性皆無の火力盛り装備で🐸の頭殴ってDPSすげぇ!俺化け物かもしれねぇ!って動画ペタペタ貼ってくる馬鹿は(少数とは言え)いる

  • 176二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 18:08:35

    >>175

    それとその手の動画を真に受けるアホもだな

  • 177二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 18:08:36

    >>5

    面白さはおいといて過去の作品の方が難しさだけで言えば数段上だろ

    今は時間切れとかほぼあり得ないけど昔は普通にあったからな

  • 178二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 18:09:45

    旧作の上位以降は全部4人用体力だったからなソロ補正とかなくて

  • 179二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 18:09:56

    >>175

    ええ...

  • 180二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 18:10:14

    超特殊とかどれも初見だと大抵時間ギリギリだったの懐かしいな

  • 181二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 18:10:24

    壁殴りDPS競うのもそれなりに楽しいんやで

  • 182二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 18:11:39

    >>178

    2ndGでウカムの頭ソロでずっと殴ってるプロハンの動画見たけど5針(しかも10分切れるかどうか)だしかなり厳しかったと思う

  • 183二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 18:11:40

    まぁ壁殴りがつまらなかったらゲーセンのパンチングマシンなんてものはないしな

  • 184二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 18:11:58

    昔は体力がね…
    3Gのジエン亜種結局倒せなかったわ

  • 185二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 18:13:00

    >>182

    普通に11分かかってたわ

  • 186二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 18:13:26

    3Gの村アルバ倒せないまま4移行したのは僕でーす!
    あれ上位個体個体かと思ったらG級相当のステしてやがった……

  • 187二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 18:15:31

    某ランサーの動画で聞いたけど、
    古龍って何回か掛けて倒すものなんだなって

  • 188二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 18:16:43

    この手のスレは大体お守り自体が悪いんじゃなくて絞りすぎだったりテーブル固定で偏りがありすぎるのが悪いという当たり前すぎる結論

  • 189二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 18:18:11

    欲しいスキル選んで必ずつけてくれるサンブレ神じゃん
    レベルと他のスキルはともかく

  • 190二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 18:18:16

    >>146

    ステータス上昇系は闘技だとどうでもいいけど基本的な立ち回りに直接かかわるスキルは強さ以上にゲームとして大事だよなあ

  • 191二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 18:19:20

    回避距離無しはもう想像できない
    特にシャガル

  • 192二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 18:20:59

    >>31

    コンプやば

  • 193二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 18:23:08

    >>192

    コンプリートと勘違いしちまったじゃねぇか

  • 194二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 18:23:15

    >>103

    ちょっと考えれば違うと分かる極論は皮肉としても成立していない

  • 195二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 18:23:46

    次スレはよ

  • 196二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 18:24:20

    >>194

    でも実際そうじゃない?

    アクションがメインなんだし

  • 197二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 18:24:59

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 18:25:38

    次スレいるか?
    スレ主がまた構ってもらいたくなったらいつか建てるだろ

  • 199二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 18:25:58

    >>197

    お、最後っ屁に来たか?

  • 200二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 18:26:11

    エアプ君とスレ主の考え反対なのなんやねん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています