今思ったのだが…

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:42:38

    私が常務を辞めたら346プロは平和になるのでは?

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:43:05

    お戯れを

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:43:34

    クローネは良かったぞ

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:43:45

    それはそう

    2期のいざこざが丸っとなくなるわけだし

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:44:00

    平和になる≠会社としての成功だし

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:48:40

    たまにユニ募のPやって欲しいって意見見ますよ

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:51:26

    二次創作のせいでLippsのPで苦労人のイメージある

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:18:13

    >>7

    ただでさえ美嘉姉がツッコミに苦労しているのになあ……

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:22:37

    急な改革が混乱を生んだだけで改善しようとした事自体は真っ当だったと思いますよ?
    なつきちへの対応見るに結果とか出せば納得してくれるし

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:23:39

    クソ映画部門を建て直したり有能ではあるねん

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:42:03

    まあ経営としての側面見たら貴方いないととっくに終わってたし…

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:44:25

    むしろ仲良しこよしで沈んでいくだけじゃねーの

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 02:20:16

    >>9

    やることなすこと全部ダメだったとまでは言わんがこいつのいう改善とやらは要するに自分の理想の事務所に改造することだぞ?

    その為に成果出して軌道に乗ってる現体制に難癖付けた同族経営によくあるワガママな身内上役でしかない

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 05:07:25

    当時ニコニコでアニメ見てたけど常務へのコメントが面白かった
    基本的に「常務許さん!」のコメントが多かったけど
    クローネのメンバー選出のセンス、アーニャのライブでのソロシーン、これまでとは違う美嘉の大人っぽい撮影になると「常務有能!」と手のひら返し

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 05:44:18

    そもそも方針に合う合わないがあるのはともかくとして、断ったからと冷遇でもなくシンデレラプロジェクトに妨害かけるでもなく、なんなら自分が誘ったアイドルや見限ったに近いアイドルを自軍に引き入れるみたいな喧嘩売ってもお咎めなしの時点で随分寛大だよね。

    それでいて売上やら知名度みたいな結果も出してるのをチラホラと描写してるのを見ても読み解けば読み解くほど敵のように写してて敵ではないってのはやってんだよね。無能でもなく。

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 05:49:15

    貴方がいなくなったらLiPPSは誰の部屋で焼肉を焼けば…

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 06:07:31

    常務は松田聖子世代だから

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 06:39:04

    >>15

    アメリカ帰りだし、自分のポリシーを持って反撃してくる奴はむしろ評価してそう

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 09:33:58

    >>15

    事務所を埃っぽい地下の倉庫にしたり自分の考えてるユニットに引き入れようとするのは十分妨害だと思ってんすがね…

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 09:42:46

    貴方がいなくなったらLippsは闇鍋パーティを何処ですれば良いんだ

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 13:47:44

    武内Pがユニットプロデュースの観点、常務はブランド全体イメージの観点からの方針だからミクロ・マクロ的にどっちも正解で見方が違うだけなんだよね

    武内Pと熱いポエム交換したりちゃんとライブ観に来てくれたり笑顔を取り戻した卯月にときめいたり結構可愛い人

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 13:50:27

    もともと問題ない体制で働いてもらってたのに急に「バラドル路線はやめまーす!今日からウサミン星みたいな概念は卒業してね!」とか言って切り捨てに入ることが問題なのであって、そもそもアーティスト路線のみを追求する芸能事務所を別に設立してそこの運営方針にするなら一切問題ないまであるんだよなぁ

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 13:55:19

    こいつとPがでしゃばったのも失敗した要因だろ

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 14:47:27

    >>21

    卯月関連の段階だと、やや意固地感が出てしまってたけど、積極的にピックアップはしなくなるだけで、常務の方針には出来ませんって言われても特に何もしなかったし、どっちかと言うと顔色伺いしちゃってたような台詞がちょいちょい別部署のプロデューサーさんから漏れてたよね。

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 14:59:26

    まああの時の島村さんって一身上の都合で休んでユニットとかに穴空け続けてた状態だったから、常務視点から見たら(前期の活動考慮しても)厳しめの評価しか出せなかったからなあ…
    笑顔取り戻した後はしっかり「アイドル」してるから内心ニコニコになったけど

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:26:12

    >>16

    外で焼けや

    美嘉姉止められなかったのか

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:43:29

    ぶっちゃけ346は事務所の規模が大きいから食わせていかないといけない人も多いわけで他事務所みたいにアイドルを全部の中心においてみたいな方針だったら続かないからね

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:44:20

    結局この人どういうキャラにしたかったんだろうか
    一キャラクターというより舞台装置という感覚が最後まで拭えなかった

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 21:04:48

    >>22

    346全体のイメージをクローネみたいにしたかったんじゃない?

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 21:09:13

    >>28

    まあそんなこと言ったら全てのキャラクターは舞台装置なんだが

    キャラクターの本質的なものがあんまり掴めなかったから異物感を感じるってのは正直あった

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 21:20:54

    >>29

    クローネ風アイドルを量産したって蠱毒みたいなことにしかならない気がするけどね……

    常務には一体どんな考えがあったのか

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 05:20:40

    >>31

    親しみやすいアイドルではなく、畏敬に近い憧れを抱かせるアイドル

    クローネのメンバー選出なんかまさにそうだった

    しゃべればボロが出る面々だから、バラエティ番組はもちろん握手会も無くすつもりだったんじゃないかな

    将来を見据えて成長枠のありすを入れたり常務はガチで挑んでた

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 06:03:02

    >>20

    最近アーニャが闇鍋パーティーを企画しているのでそれを定期開催に持っていければ…

    専務の前でやる独特のシュールさはないが、こっちはこっちで現時点で誘われているメンバーから展開を予想しても面白いことになるのは必至

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 09:07:00

    >>7

    プロジェクト苦労姉

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:55:31

    武内Pの元に集まったバラドルと常務のクローネを見比べたら普通に常務の方が有能に見える
    それはそれとして、CPを地下室に追いやったにも関わらずその部屋を何もせず放置してたのは擁護できないが

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:57:45

    >>32

    でも、唯はそもそもギャラアイドルで売ってたところにあれだから困惑した人多そうだよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています