覇王色と血統と才能を持った兄弟がいて

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 17:02:02

    特に劣等感とかなくむしろ肩並べて一緒に暴れ回れるくらい強いコイツは本当に何?

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 17:03:49

    自慢の兄だ!!!!

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 17:05:37

    天竜人が来るような国の王位継承権狙えるレベルの貴族だし実は20の王家の血が少し入ってたりする?
    天竜人って肉体のスペック自体はやたら高そうだし

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 17:07:07

    年下のルフィはともかく幼少期の時点で怪物扱いされるくらい強いエースと同じくらい強い貴族の息子はちょっとした突然変異種

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 17:07:59

    家の名前はアウトルックらしいが今後確かにアウトルック聖とか出てこないとも限らないな

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 17:08:56

    多少何かの血が入ってたとしても世界最上位だろうロジャーガープ直系の兄弟2人相手に並び立つのはやっぱりバグじみてると思う

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 17:12:08

    サボが強くなかったらシャンクスとバギーみたいになってたかもしれないがサボが強すぎた

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 17:15:03

    >>4

    マムといいおでんといい割とあの世界気軽にバグ枠が産まれるよな

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 17:18:25

    サボも5歳で家出してグレイターミナルに住んでるから準ニンゲン5歳族だよ

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 17:18:40

    革命軍に身をおいたのも元々の才能を伸ばしたんじゃねーかな

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 17:19:47

    あの世界観の貴族は割と皆フィジカルエリートの血入ってる気がする
    おでん乙姫エリザベロードフラ等々…

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 17:20:21

    >>8

    でもその2人は覇王色持ってるのでまだわかるかな…

    いやごめんわからないわやっぱりバグだわ

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 17:20:24

    >>9

    貴族として育てられてサバイバル技術なんて無いだろうに特に大きな欠損とかも無く生き延びて当時のエースと友情育むの大分ぶっ飛んでるよな

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 17:23:59

    もしかしてあの世界の貴族ってフィジカルが化け物なんじゃねーか?
    だから火事で焼け死ぬなんて貴族(のような屈強な肉体)に生まれなかったのが悪いのよって言葉が出るんじゃねーか?

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 17:35:01

    別にコイツ覇王色とか血統関係なく強いからな…

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 17:38:59

    5歳の子供が誰の後ろ盾もなくゴミ山で一人暮らしをし闇落ちもせず海賊目指して不良を元気にボコってるのどう考えてもバグ
    なので記憶喪失にさせてエースが死ぬまで表舞台には出ないというバランス調整が入りました

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 17:50:46

    特に理由も説明なく強いまま最後までいきそうだよな

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 17:57:39

    体の強さもだがエースの死がなければ特にメンタルのデバフもなく超絶健やかそうな精神面の強さもかなりすごいと思う

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 18:13:06

    >>5

    アウトルックはファミリーネームじゃなくてファーストネームじゃない?

    父親がアウトルック三世だから祖先にアウトルックとアウトルック二世がいたんだと思う

    名字ならみんな一緒だから〇世って表記いらないし

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 18:15:34

    たまに強い理由に「貴族の息子」を挙げるレスを見るが関係ねーだろ!?って突っ込みたくなる

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 18:23:08

    油断したなァ!!!貴族とはこういう生き物だ!!!

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 18:32:08

    >>21

    平安時代の貴族、武官とかくっそ重い鎧着て何十キロ動くもんな

    下馬するような悪路でも

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 19:40:12

    ・王家の娘との婚姻が普通に成り立つ家
    ・王族の幼少の遊び相手に選ばれる家(未来の最側近候補)
    ・王家直系男子が途絶えた際に真っ先にかどうかは分からないが候補に上がる家

    うーんこれは筆頭公爵家に近しい家

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 19:50:05

    改めて見返すと普通に位の高い貴族でビビる
    なんか勝手にプライドだけの家だと思いこんでたわ

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 20:09:35

    多分親の言うとおり王族と結婚して王になってたらものすごく武闘派の王になってたんだろうな
    どんな教育したらスラム街で生きていけるアグレッシブ5歳になるんです?

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 20:27:46

    >>11

    オトヒメ王妃は確かに貴族王族の部類には入るけど王族と結婚前は政治活動でデモしてた側なの面白い

    というかフィジカルエリートの血なら人魚王家の古代兵器の血筋も大概だしな…

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 20:43:39

    人生で1番荒れてた時期だろうエースとどうやって仲良くなったか知りたい
    もうその時点で猛者の片鱗がある

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 21:05:18

    >>24

    多分立場が高いもの特有の余裕が作中では見られなかったからじゃない?

    成金ぽい振る舞い感は自分も感じた

    王族の子供相手にヘコヘコして王家の娘との婚姻にガツガツしているとこが

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 21:05:59

    サボは最強種ロギア食ったからな

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 22:42:47

    一応貴族だし、遠い先祖にすごい実力者がいてエースと一緒にいる内にその血が目覚めたのかも知れない

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 22:50:08

    リク王家みたいな天竜人にならずに地上に残った代理王族っぽさはあるんだよなサボの実家

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 22:58:11

    >>21

    この世界の王族がクソ強いやつらばっかだから

    それに続く貴族層も強い血族の可能性を否定できねえ

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 23:16:52

    リアルにも良いトコの生まれの割にワイルドな生き方が性に合ってる人いるし
    何かしらの先祖返りなのかなとよく思う

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 23:22:40

    >>23

    強さもだけどこの家系で5年育てられた上で何か劇的な切っ掛けも無く貴族見限って家出してそのままグレイターミナルに居着いてその後山暮らしに馴染むって改めてどんな精神性なんだバグか

    貴族に良い思いしてない筈のグレイターミナル住民から特別加害されても多分無いし突然変異が過ぎる

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 08:48:42

    ダダンとの初対面で最適解の対応してるしグレイターミナルでも上手く立ち回ってたんだろうと思う
    まともな愛情を知らないはずなんだがよくあんな健全に育ったな…

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 09:46:06

    今Twitterで「サボ、白ひげとステューシーの子供説」見かけた
    真偽は分からんけどそれなら強さの理由は解決するな

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 11:04:52

    両親が明確に描写されてる上にあの親の性格考えると妄想の域でしかないとは思う
    ネタとしては面白くはあるけど

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 11:14:55

    「七武海の運営する闇組織で、そこそこの役職付き実働部隊員」のビビも、ちょっとメンタルとフィジカルおかしくない??

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 11:37:00

    ビビは上澄みとは戦えないくらいの強さだし天竜人になってたかもしれない家系なのでまあ…
    いやおかしいのはおかしいけど

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 11:55:36

    そもそもNARUTOとかと違って遺伝で固有能力が手に入る世界観じゃないしな
    強さに血筋が絡んでる例のが少ない

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 11:59:03

    遺伝も有るはあるけどそれ以上にバグ個体と努力が強い

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 14:57:19

    両親が登場してる以上実は何かの血を引いてるとかよりマムみたいなシンプルなバグ寄りとは思うが
    あの世界読者が知らないだけでまだ色んな種族(今は滅んでるのも含めて)いそうだからわからんな

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 14:59:29

    実を食う前のサボの全力が分からないから素質がどんなもんか分からん

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 15:06:00

    >>43

    実を食う前から革命軍No.2+決勝戦で闘技場の舞台カチ割って勝ってるから普通に強い

    個人的には10歳の時点でエースと同じ強さの時点でだいぶ上澄み

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 15:09:40

    武装色と見聞色使える+バージェスやディアマンテ相手にやり合えてる+制御が難しいらしいロギア食ってすぐに使えてるあたり地力は相当あると思う

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 15:58:02

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています