友人「あのキャラ好きなんだよね」

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 18:45:53

    友人「あのー…歌舞伎みたいな」

    「CP9?侍?」

    友人「いや違う…ロジャーの船に乗ってた…」

    「(船はともかく関わりあるとすれば)シキ?」

    友人「いや違う…」

    「誰!?」

    A.光月おでん
    歌舞伎って言われたから髪長いやつだと思ってた

    以下面白い認識をされていたキャラをあげるスレ

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 18:49:22

    友人がキラーの事を「ファッファッファの人」って言ってたな
    なんかこう……うん…………ってなった

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 18:49:59

    シャボンディで一味壊滅して超新星が新しい仲間になるよみたいな嘘教わって信じてたピュアまん民のスレすき

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 18:50:50

    目の上に三角ある人
    これで分かるの嫌だよ

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 18:51:45

    ホーキンス

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 18:52:25

    友人「恐竜になる人」
    おれ(誰だ…?)

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 18:53:10

    2年前まではONEPIECEのことほぼ知らなかった
    物語の知識としてはサンジ土下座と頂上戦争でエースが死んだことだけ

    一味は全員家族兄弟でやってるもんだと思ってた…

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 18:53:33

    おかんがアプーのことドレミファドンって呼んでるけど
    多分想像してるのはでこぼこフレンズのケンバーン

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 18:54:02

    チョッパー → 喋る犬
    サンジ → ザンジ
    ルフィ → のびのびの実を食べた人
    って認識の友人いる

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 19:00:40

    友人「髪がモジャモジャのデカいババアが印象に残ってて好きなんだよな」
    自分「(髪がモジャモジャしてるといったらBWのダブルフィンガーだけどババアじゃないしそこまでデカくないしな・・・)」
    友人「えっと確か水の都みたいなところで出てきたフランキーの婆ちゃんだったような気がする」
    自分「ココロさんか!!」

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 19:00:43

    アーロンパークまでしか読んでない上司が何故か「ピンクのやばい服」の説明会でドフラミンゴが分かった

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 19:01:52

    身近じゃなくてTwitterで見かけた奴だけどネイルサロンのお姉さんにローを見せたら(PHコートなのもあって)ぶちぶち君って言われてて笑った

    ダメだったら消す

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 19:03:22

    こういうキャラいたよねなら分かるがあのキャラ好きなんだよねで名前も設定も何も知らんってどういう状況?

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 19:08:16

    「読んだのかなり前ですけどあのキャラ好きですよ!一時的に味方にもなって…えっとアラバスタにいて…」
    (ボンちゃんか?大穴クロコダイル?)
    「インペルダウンにいました?」
    「いましたね!」
    「ボンちゃんでしょ!」
    「誰でしたっけ?」
    「ミスターボンクレーっていう…オカマ!」
    「そうそうそれですー!頭に3ってついてる!」
    「え?」
    「え?」

    ちなみに正解は3とボンちゃんが混ざってた

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 19:11:43

    弟がキラーの肩書きの殺戮武人を「“カマキリ小僧”キラー」で覚えてた時は腹よじれた
    確かにカマキリっぽいけど

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 19:13:37

    キラー→ジェイソン(わかる)
    ウルージさん→モアイ(なんとなくわかる)

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 19:14:13

    当時小学生でアラバスタ編の連載途中までを読んでたという上司が「ボヘミアン帽子の闘牛士が格好良くて好きだった」って言い出した事ある
    ミホークだった

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 21:31:53

    2年前→2年後のインパクトがめちゃくちゃ強かったらしく兄がキッドとキラーを「ライザップ海賊団の人達」って言ってた

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 21:34:25

    友達がドフラミンゴをカマバッカの住人だと思ってた

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 21:36:58

    ルフィが11歳
    こないだのネトフリの男優さん見て「ルフィってもっと歳下でしょ?」って言ってた 受ける印象は分からんでもないけどそんなに?

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 21:38:05

    アーロンパークシャハハ!に出て来るあのキャラ誰だっけ?って聞かれた時は流石に吹いた

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 21:41:19

    チョッパーの恩人の老人と名前だけ知ってたのでレイリーをヒルルクと思ってた

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 21:42:27

    母親がイワちゃんのことを
    デブのアフロって呼んでた
    腹筋割れてるのに…

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 21:43:02

    アニメのみでワンピを履修していた友人、Mr.3を「竹馬の人」って呼んでた
    インペルダウン編で雪原を蝋燭の竹馬で走るアニオリが追加されてたとか知るか!

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 22:04:39

    母(頂上戦争らへんまでのアニメちょっと見てただけ、あとは基本伝聞で知ってるだけ)「(地上波スタンピードをたまたま見て)蛇の人すごいね~」
    おれ「今までどんな印象持ってたの?」
    母「……可愛い蛇連れてるルフィの友達?」

    そのあと試しにビビ見せたら「アヒルの子(大きい鳥と一緒にいる子)」と言った母、動物が好きなこと



  • 26二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 22:09:53
  • 27二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 22:15:12

    >>24

    あの場面「テレビの前のみんな〜!」とか言ってるのもあって異様に印象強いのよ…

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 22:41:08

    読んでないけどキャラくらい知ってると豪語した友人「黒ひげ知ってるよ髭三つ編みにしてるもじゃもじゃの人でしょ」
    画像確認して答え合わせしたら茶ひげのことだった
    読んでないのに何で茶ひげが印象に残ってたんだ?

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 22:43:16

    >>25

    可愛いお母さんだな

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 02:00:15

    友達が「あのおジャ魔女カーニバルみたいな笑い方する人なんて名前?」って聞いてきて誰かと思ったらピーカだった

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 02:03:39

    >>30

    ピリカピリララと確かに近いものを感じるが草

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 07:41:21

    あまりONEPIECEをよく知らない友達とコラさんの話をしてたんだけど私が「コラさんは口紅してて目の下にギザギザした模様のメイクしてる人だよ」って言うと友達が「あのアフロの人?」って聞くし話が噛み合わないから何でかと思ったら 友達はイワンコフのこと話してた

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 15:39:30

    知り合いが言ってた「ラブアンドピースの人」
    愛してるぜ!のシーンでピースしてたコラソンのことだった

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 16:32:01

    友達「シャンクスの手下のラッキー・マン」
    ベックマンとラッキー・ルウが混ざってた

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 16:35:10

    >>33

    ヒューマノイドタイフーンの方じゃないんかい!

    キャラ的にはコラさんと似てるけども

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 16:42:20

    チョッパーのことをチャッピーと言っている人はいた

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 16:47:06

    >>13

    やったことや見た目を覚えてるけど名前覚えてないのはノットオタク(orライトオタク)あるあるだよ

    見ててなんとなく好きだったなーって感じ

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 23:17:17

    「この間あの人TVで見たよ!キノコの帽子の人!」
    「?」
    「たしか麦わらの一味!」
    「??」
    かわいそうなロー!ひとえにてめェに仲間感があったせいだが……

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 00:17:56
    チョコプランナー【テレ朝公式】 on TikTok#チョコプランナー #チョコレートプラネット #シソンヌ #櫻坂46 #ワンピース #ワンピース考察www.tiktok.com

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 11:19:00

    >>12

    >>38

    人気キャラだがあだ名で呼ばれたり本名が長すぎるせいで覚えてもらえないトラ男に悲しき現在……

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 11:51:15

    エースとシャンクスがごっちゃになってた
    というか同一人物だと思ってた
    サボとコビーがごっちゃになる

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 17:32:12

    ロジャーの船乗ってて歌舞伎の見得のイメージあるのに名前出ないのおもろいな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています