アングリング×スキーミングファンスレ

  • 1121/11/28(日) 19:56:19

    私が取ったプラチナ4つの内3つがアンスキ搭載した逃げで取ったものなのでナーフされたら泣いちゃう。
    地固め因子掘りとハナ取り争いに勝てるように仕上げるのが大変だから許して🥺

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:57:43

    ウマ娘界のニューイヤーバースト

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:59:07

    荒れる(確信)
    サイゲだしアンスキが過去の栄光になるくらいインフレするでしょ

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:00:54

    必要悪だから許すが……

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:01:23

    毎回継承アンスキ逃げ倒してプラチナ取ってるのでナーフしなくていいぞ

    このままウンスを押さえ込んでてくれ

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:01:24

    推しが逃げなので君がないと非常に困る

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:01:38

    推しキャラが強いのは正直ありがたい

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:02:01

    セイちゃん持ってないから継承できるのが1日3回までなの辛い

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:02:01

    アングリングヘタレ攻めは好きだけど
    スキーミング誘い受けは好きじゃない

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:02:29

    無くされると逃げ全員困るから必要ではあるんだがもうちょっとこう何とかならないもんかね

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:02:57

    >>10

    他の脚質にも壊れを実装すればいい

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:03:13

    ウマ娘にいくつか存在する人権スキルの一つ
    しかも固有だからウンスを自前で引けてるかどうかで逃げ育成のしやすさが大幅に変わるという

    継承人権固有ってあとは先行に引き継がせる紅焔ギアぐらいなのでは?

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:03:24

    >>10

    アナボリックの順位制限広くすれば速攻で死滅するぞ

    いやこれ死ぬの先行だけだな

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:03:34

    いつまでも強いままであってほしい

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:04:30

    逃げの必須スキルその1

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:06:58

    ちょっと違うけど名前の響きが好きなんだ…

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:07:14

    運営は固有スキルの修正に黙りを決めこんでいるのでしばらくは大丈夫だと思う。
    修正が来たら真っ先にされそうだけど。

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:34:30

    一通りのキャラを実装したら固有に手を加えそう

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:37:24

    >>12

    無くても勝てるケースはあるけど付けない理由がない差し追い込みの神威

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:38:54

    確かに強いけど別に圧勝されるかってほどでもないのが

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:39:06

    まあ逃げにはないと話にならないのは事実だが
    アンスキ込みでチャンミの環境としては結構正常に機能はしてるんだよな
    だからまあやっぱ問題は持ってないと継承がレンタル頼りになること……

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:39:08

    セイちゃん見た目で好きになって引いたけど思ってた以上に強い固有持っててびっくりした

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:39:38

    発動条件ゆるっゆる過ぎて中盤発動勢は泣いていい

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:40:23

    正直水丸がいるから許されてる
    水丸にじゃじゃ馬つけたやつはあとで説教な

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:40:24

    正直このアンスキ発動で「逃げて差す」挙動で向いてるのがマイル~中距離なの
    どう考えてもスズカが持っているべき固有だったと思う

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:41:08

    ゆるいと言ってええんか?
    レース中一人のみしか発動できないスキル、って考えるとそこそこ制限厳しめな感じ

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:42:10

    これナーフされると逃げが全滅するからなぁ
    先行にもこれくらい強いスキル実装して♡

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:52:06

    先行に終盤加速スキル積まれたらそれこそゲームにならなくなるので…

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:56:16

    >>25

    ウンスと性能逆っぽいよね。菊花賞の逃げ切りとス逃げて差す動きとで

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:57:15

    技マシンと化すウンスの明日はどっちだ

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:58:23

    あくまで発動条件時にハナ取れてたらの話だからなあ
    順位は中盤でも普通に変動するし、不確実性は高い

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:59:50

    >>29

    そうなんだよな、スズカの固有はマイルだと加速しきる前に発動するコースが割とある

    逆に中長距離なら発動位置が完全に固定で最終直線の始まりで出てくれるから確実に効果が見込める

    この辺本当に逆っぽいんだよな

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:22:20

    このスキルないと逃げはマジで勝てないと思う
    アンスキ発動しなかった逃げが勝てたパターンなんて見たことないし
    固有はナーフしたら返金案件になるからやらんやろうけど、代わりに地固めナーフしてくれ

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:26:33

    >>28

    とはいえ現状逃げ追い込みゲーに極稀に先行が紛れ込むのと差しがアナボリお祈りだからもうちょい何とかならんかなぁこれ、とは思う…

    確かにレース中で発動できるのは1人だけだけど、そも特定の脚質が距離も場所も問わず「安定してとても強い」ってのがちとよろしくない

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:27:15

    なんか釣りしてる奴が最強のゲーム

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:29:19

    正直逃げのスキルにほぼ絶対積む必要があるのは好きじゃない
    自前でウンス持ってないって嫉妬もあるんだけど、ウンス持ってるか持ってないかで快適性にかなり差がある

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:31:38

    継承が微妙な委員長が持ってたら面白かった
    たぶん魔改造バクシンだらけになった

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:31:43

    セイちゃん持ってないからはっきり言うけどスキル格差とかちゃんと考えて欲しい
    性能低いと使われないし性能高いと性能でしか見られてない現状をなんとかして

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:32:13

    1着以外は等しく無価値なゲームで1位が条件のクソ強スキル実装したらどうなるかなんて分かると思うんだが

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:34:44

    発動位置がランダムなせいでギャンブルになるけど
    強力なことには違いない逃亡者というスキルがあってだね
    セイちゃんが実装されなければまだスズカさんに需要はあったのだろうか

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:38:09

    継承アンスキと逃亡でカッ飛ぶのすき
    実用性は知らない

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:39:02

    俺はスパイ
    アンスキお前を許さない

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:39:27

    >>20

    セイウンスカイ(マルゼンスキー)!速い、速い!最早独走状態!


    親の顔より見た実況。

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:42:03

    >>38

    それは無理だ、諦めてくれ

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:43:19

    >>38

    それはソシャゲだし仕方ないでしょ

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 07:27:44

    アンスキの無い世界線では逃げ全員産廃と化しているという風潮

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 07:33:32

    まぁ差せる時は差せるしエルとかの固有でも対抗出来るから一応バランスが取れてない事もない

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 07:37:15

    逃げが弱すぎてバランス調整のために入れられたものだし、先行差し追い込みも活躍出来る良環境になったから好き

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 07:38:24

    菊花賞の大逃げを再現しようとしたらこうなるんじゃ
    発動条件緩くない?

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 08:13:19

    長めの距離で発動するのはともかくマイルとか短めの距離でも最速発動するのはちょっとどうかと思う
    本来は「一旦ペース下げて足を溜めてから」再度突き放す作戦なので、ゲームみたいに短距離で溜め無し即発動するのは違和感ある
    中盤~終盤他に速度スキル〇個発動してたら不発するみたいなデメリットあってもよかったんじゃないか。そうすれば水マルも抑制できるし

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 08:31:35

    >>50

    この世で最も強い中盤速度スキルの1つは水マルの固有なので余計に水マル以外が使われなくなるだけじゃないかな…

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 08:34:18

    セイウンスカイが黄金世代どころか歴代最強クラスになってるのは流石の運営もちょっとやらかしたとは思ってそう

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 08:35:27

    >>1

    好きだけど嫌いだけどもう一周回って大好きで大嫌い

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 08:37:33

    実際今度のチャンミの有馬記念で有効加速になる?
    極まったセイちゃん出したいんだけどスキルどうしよう

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 08:38:50

    >>54

    なります

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 08:39:58

    >>48

    『先行』差し追い込みも活躍出来る良環境…?

    1つだけ活躍出来る場が限定されていませんか?

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 09:14:40

    ガチでやってた頃は過激アンチだったけど
    チャンミ適当勢になってからはこのスキルで阿鼻叫喚するやつら見るの面白いから好きだわ

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 10:16:12

    スカイが発動したら勝ち確だけど、スカイ自身が先頭維持できるわけじゃないから許されてる感ある

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 10:20:41

    先行有効加速かせめてアオハル力以外の先行終盤金加速を実装してください!

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 10:30:44

    本家ウンスだと中々えげつない差が付くけど、継承なら発動されても割と差せるというのが良いバランスだと思う
    ダメ押しの速度スキル欲しいなってなる

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 10:35:51

    >>3

    サイゲのプリコネの象徴ニューイヤーキャルちゃんは未だに最強の一角だし…

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 10:36:32

    使ったことないからよく分かんない

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 10:40:46

    >>49

    そもそもこれ長距離では言うほど強くない

    何度も言われてるがスズカが持ってるべきスキルだよ

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 11:04:31

    >>58

    水マルというぶっ壊れがいるから許されていないんだよなあ…

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 11:05:36

    短距離チャンミはハナを取った奴が勝ちという逃げ地獄になりそうだ

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 11:20:58

    ウマ娘やり始めた頃にちょうどウンスが
    ピックされててガチャ引いたら当てれた
    過去の俺に感謝する

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 11:32:51

    書き方はややこしいが、強いけど使う場所限られるドーベルみたいのがベストだな

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 11:43:45

    逃げ推しマンだからないと困るけどもう少し条件が厳しくても良かったとは思う
    それこそドーベルみたいにかかりで不発とか

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 13:51:08

    スコーピオで秋会長を逃げに改造してアンスキで勝たせたから絶対要る

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 13:51:36

    滅びろクソスキル

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 13:52:11

    >>70

    おっとここはファンスレだぜ

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 13:59:28

    どの脚質も加速スキルが充実してきてこれだけでは突き放せない時代が来ると思う、というか既にそうなりつつある
    結果、逃げは仕上げるのが難しい上に先頭を取らないと負け確、終端速度で差されるという最弱の脚質に落ちてしまう

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 13:59:52

    >>68

    ブルボンと同じ条件でかつ先頭なら丁度良かったかね

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 14:00:37

    >>72

    終盤発動する二の矢を実装しよう

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 15:56:44

    スズカブルボンの発動条件を緩くしてくれ

オススメ

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