9-nine-について語りたい

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:56:30

    もう一度最初から通しでプレイしろと言われたら鬱要素強くて断りたいが、ホントに面白い作品だった
    そらいろとゆきいろは進めるたびに胸が締め付けられるほどキツかったけど……
    都マジで大好き

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:57:42

    イーリス倒した枝の翔は誰と付き合うのかな?先生?
    イーリス倒した枝と新章で都とやり直せた枝の続きが見たい

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:59:18

    スマホ版最近買ったけど、鬱要素多いのか…

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:59:41

    イーリス倒した枝の翔はそもそも生きてるのかどうか

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:01:07

    >>3

    あ、ネタバレになったらごめんね

    わりと鬱要素は強いけど、その分ちゃんと面白いから楽しんでね

    なんていうか、わりかしプレイヤーの心を抉ってくる感じの鬱?

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:02:25

    >>4

    いやまぁ、あれ結局分かんないけど

    もし生きてたらって話。あのまま眠りに落ちたのか失くなったのかは定かじゃないけどね

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:03:31

    18歳未満だったりPC持ってない人は来年移植されるからそれやろう
    話のクオリティは保証する

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:05:11

    主題歌も良い曲ばかり
    そして愛になる、が個人的に一番好きかな
    YouTubeでここのつからゆきいろまでの主題歌やED聞けるから聞いてみてほしい

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:07:31

    >>8

    私はCD買ったな

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:09:13

    天さんがどストライクでめちゃくちゃ好きだった

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:09:24

    ワイはやっぱりReAliZeが好き
    9nineと言ったらこれが最初に頭に出てくる

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:10:02

    漫画版が気になる所で止まってる

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:10:08

    正直18禁完全版も出して欲しかった
    更に言うなら先生とソフィルートが欲しかった

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:10:12

    あのぬいぐるみは一体

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:10:25

    天の演技めちゃくちゃ好き
    ゆずソフトでもそうやけど、沢澤砂羽さんの演技本当に上手だよね

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:10:42

    みんな完全版のフルパック買ったか?
    俺はswitch我慢して購入したぜ!

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:11:36

    >>15

    沢澤さんまたエロゲヒロインやってほしいな…

    声の似た別人が忙しいからしゃーないけど

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:12:14

    >>17

    割と最近のにも出てるよ

    まあ土曜が終わってから復帰してくれると嬉しいね

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:12:56

    >>5

    大丈夫、ネタバレ無理ならこのスレには来ないから

    >>7

    FANZAのスマホ版も忘れないでくれ

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:13:23

    >>16

    もう既にゆきいろまで買ってたからなぁ

    普通に新章買ったよ

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:13:51

    このゲームの初見実況見てみたい…

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:14:36

    >>21

    ノベルゲーの実況ってどうなん?

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:15:00

    正直レナルートと蓮夜ルートが欲しかった
    蓮夜ルートはエロなしでひたすら与一と3人でアホやる感じで
    ソフィアはなんかナインのヒロイン感あるよね

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:15:09

    >>12

    漫画版一話の時点だとん?って感じがしたけど二話は作者さんが慣れたのか結構良さげだった

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:15:10

    >>16

    フルパック購入民!?

    まさか実在していたとは

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:15:13

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:15:32

    >>22

    割と見るぞ

    ちょっと前もサノバウィッチ実況してる奴居たし

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:15:48

    正直天とオナ地さんが同じ声優って知ったときはびっくりしたよね

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:15:59

    というか親友枠蓮夜だよな
    あいついい奴すぎてさあ…ってなった

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:16:03

    多分エロシーンをしっかり実況しなければ問題ない。

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:16:36

    >>12

    漫画版ってあれ普通にここのつから順番に話進めるんかな?

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:17:18

    >>16

    サントラ欲しさで買ったぞ

    というかInFINITE Line普通に配信してくれよ

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:17:29

    >>31

    多分そうじゃない?都バッドは都トゥルーと被るところが多いから飛ばされたと思ってる

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:17:42

    エロゲから何の違和感もなく引き継いだ声優陣の皆さんは凄いなあ

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:19:10

    >>32

    もう予約終わっちゃったけど、前にやったオーケストラやらが収録されていたSymphonic Concert All Songs Collectionに主題歌収録されているよ

    もう予約終わったけどな!私はあとは届くのを待つだけだ!!

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:19:25

    >>23

    レナルートってある意味究極の自慰行為なのでは…

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:19:59

    >>36

    もしくはホモ

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:20:11

    みゃーこ先輩の1周目、空の選択肢間違い、春風先輩の1周目ラストで相当心に来たけど与一のプレゼントで「もう無理……」ってなった
    面白かったんだけど、おすすめのエロゲ教えてっていって「駄妹可愛いよ」ってこれすすめられたの許さないからな

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:20:17

    >>16

    正直エロシーンなくてもスペシャルBOXはぼったくり過ぎだよなあって思ったぞ

    都trueはいいけどもっと長くしてくれ!

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:20:22
  • 41二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:20:32

    >>34

    都とFGOのおっきーが同じ声優と知って「声優ってスゴいな」と純粋に思ったよ

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:21:02

    >>38

    同情しかないけど笑う

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:21:24

    エロ性能について聞きたい

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:21:38

    >>38

    もしかして勧めた人愉悦部?

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:22:42

    主人公フルボイスで良かった作品だと思う

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:22:44

    ゆきいろのあれは進めるのがホント嫌になってきたなぁ
    あんなイベントスチル用意すんじゃねー!

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:22:55

    >>13

    エロありもエロなしも良いものだが、エッチ中の会話や事後のピロートークでしか補給できないイチャイチャ成分はある。

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:24:01

    新章が全年齢版しか出てないの未だに許してないからな
    ゴタゴタが終わった後のエッチがあったの希亜だけじゃねーか全員分よこせ

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:24:13

    >>45

    あれって9-nine-の主人公は実質プレイヤーだから、翔のボイスがあったと思っているよ

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:25:19

    新章はぶっちゃけR18ほしかったよな

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:26:00

    俺は沢澤砂羽ファン
    天の縁起があまりにも濃密すぎて過剰摂取で死ぬかと思ったしストーリー面白くて普通にハマっちゃった

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:26:05

    >>50

    全員新衣装あったしな

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:26:24

    >>49

    翔≠プレイヤーがストーリーに組み込まれてることをある意味最初から示唆してるんだよな

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:26:48

    新章の都とのルートが見たい

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:27:41

    >>53

    選択肢でムリヤリ介入しているしね

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:27:58

    >>51

    あの人の駄妹演技めっちゃハマる

    別作品だけど画像のとか

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:28:20

    >>48

    >>50

    クリアレーヴにR18完全版作りますか?ってメールしたけど『お答えできません』って言われちった。しゃあなし。

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:29:08

    >>55

    みゃーこ先輩石化エンドが正史とか言う恐怖

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:31:14

    >>58

    新章で無かったことにしたのでセーフ! セーフです!

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:32:31

    ゆきいろルートで別世界の自分が実妹抱いてるっぽいこと知って困惑する翔くん好き

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:33:01

    天「WoW」
    多分ここが一番笑った

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:34:04

    >>40

    あぁ、なるほど

    ごめん、なんか配信をイメージしていたからw

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:34:28

    >>60

    困惑してるけど心配もしてるよね大丈夫か?って

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:35:23

    >>62

    配信は体験版の範囲までのはず

    切り抜きはちょい緩いけどね

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:36:01

    >>61

    そらいろやってると内心を想像して笑えてくる

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:39:06

    高嶺蓮夜が好きな人いないか?
    近年のエロゲ男キャラでトップクラスに好きなんだけど

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:39:44

    >>66

    与一の仲間で一貫してるのかっこいいよね

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:40:11

    >>17

    ソシャゲだけどあいりすミスティリアは今も出続けてくれてるね

    ユースティアに大図書館など付き合いの長いオーガストだからってのもあるかもしれない

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:40:38

    >>66

    大好き

    最初から最後まで与一への友情第一で動いてたの好き

    いいよね都ルートで笑いながら石化されてるの

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:41:49

    >>66

    あいつカッコよすぎんだよ

    はるいろ、ゆきいろでは憎めない男すぎるし

    ゆきいろラストの方でも数少ない生き残りだし

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:42:26

    >>66

    最後の活躍がカッコ良すぎる…

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:43:02

    蓮夜は与一第一で動くけどそれはそれとして翔達にも友情感じてるの好き

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:44:03

    >>68

    おそらく最初に声聞いたのは穢翼のユースティアだと思う

    あれからこんなに売れるとはなあ

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:45:13

    >>38

    しかしねぇ、お天さんの可愛さは間違いないのだから…

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:45:53

    >>66

    親友(とも)ですが何か?

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:47:42

    >>66

    あいつ親友枠と言っても差し支えないくらいのキャラだと思う

    本人は否定するだろうけど

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:54:20

    ゆきいろopの歌詞がまんま翔のこと言ってて辛い

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:54:45

    >>75

    ポテトにはしゃぐの好き

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:55:53

    真っ当な付き合いの友達多分翔が初めてだろうから距離感ちょっとバグってるの可愛いよね蓮夜

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:58:26

    今からプレイするならsteam版が一番安くすむんかな?
    パッチがおまくにだからVPNなりでちょっと手間が掛かるけど、英訳も付けられるから2週目以降は英語の勉強(という建前で)遊べたりパッチのありなしで全年齢版とR18版を両方プレイできるのは良いところだと思う

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:02:46

    そういえばゆきいろの最終決戦後って翔、蓮夜、先生、ソフィしかいないのか
    いやーきついっす

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:03:24

    >>81

    ワンチャン翔もいないぞ

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:14:39

    >>82

    ソフィがおやすみって言っていたけど、あれがどっちの意味なのかで変わるよね

    自分は生きていると思うけど

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:16:13

    デスカレー先輩の一連の流れ大好き
    ああいうエロを押し出すヒロイン好き

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:16:31

    そういやゆきいろの最終決戦世界線で大量にアーティファクトと契約したから他の世界線も急に戦闘力跳ね上がるのか翔

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:17:01

    >>83

    生きているとしても救いがなさすぎません?

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:17:04

    翔とソフィルートは欲しかった

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:18:06

    >>86

    先生がいるぞ!!!!!!!!!!

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:18:51

    >>85

    まぁ、もう戦う機会はあんまりないと思うけどね

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:20:36

    ぶっちゃけ与一についてどう思う?
    私は……まぁ、うん。ここのつとそらいろに関してはよくもまぁぬけぬけとって思うけど、そらいろからは……同情…………いや、できねぇわ。ゆきいろのあれは許せない

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:21:13

    殺る気なら強化前でも与一を一方的に殺し続けられる翔ってなかなかおかしいよね

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:21:16

    >>90

    可哀想だとは思うけどそれはそれとして許せない

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:22:07

    >>90

    もうなんかもともとそういう人間だったのかなあで納得した

    多分改心とかそういうのも無理だろうし

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:23:12

    >>90

    まぁだいぶアレだけど翔が自分と同じ側になったと思ったら喜んだり、イーリスに自分の理解者であることを望んだりと可哀想なやつではあったと思う

    変に力手に入れなければあそこまで壊れなかったろうに

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:24:21

    >>87

    翔ソフィいいよね

    なんだかんだ言いあいながらいい感じになりそう

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:25:16

    >>91

    普通に元々が強いしね

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:26:04

    >>56

    ちなみにこれ何のゲーム?

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:27:13

    ASMR出てるのは知ってたけどゴースト編まであって草

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:28:39

    >>98

    幻体の設定が便利すぎて笑った

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:30:24

    >>97

    春季限定ポコ・ア・ポコ!という10年前の作品

    エロゲしか無いっす

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:30:55

    >>90

    ループする敵を殺すために手段を選ばず、ほぼ勝ちかけたのはすげぇなって

    ループvsループとして良かったからそこは好き

    人間性はまぁ…そういう奴もいるよね

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:32:36

    切り捨てる時は躊躇なく切り捨てるんだけど翔にも蓮夜にも歪んだ友情持ってそうなのは好きよ与一

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:32:49

    お前ら当然これ持ってるよな?

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:32:54

    リドルの七海もそうだけど、妹ルートをやっちゃうと別のルートで妹は今頃……って思うとめちゃくちゃつらい

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:33:04

    >>103

    なにこれ?

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:34:33

    >>104

    物語開始時で主人公好きな子って先にルートやると辛いんだよな

    9-nine-は後回しにとかできないシナリオ構成だからなおさら辛い

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:34:51

    >>103

    ハマったのが今年の6月くらいだから、分かんない……(スレ主)

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:35:03

    >>105

    9-nine-の全年齢版スペシャルセットについてる

    ソフィーティアからの手紙

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:35:41

    >>108

    ああ〜なんかそんなのあるって言われてたな。どんな内容なの?

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:36:13

    >>109

    公開はせん

    自分で買うことだ

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:36:36

    >>106

    9-nine-に関してはちゃんとそれぞれ枝があるし、その後もちゃんと描かれているからいいけどね

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:37:23

    >>103

    こんなのあったのか完全版買えばよかったな

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:38:24

    >>110

    今から全年齢版買うのはなぁ……

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:40:28

    >>77

    特に二番がね……

    「あなたをなくした未来を見た 何度でも 何度でも」

    つらっ

  • 115二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:42:59
  • 116二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:44:35

    そらいろの天の認識がどんどん無くなるところプレイしていてめっちゃ辛かった
    なんかHFとは違うような辛さがあった

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:45:23

    >>103

    これ購入者めっちゃ少ないレアものだろうな

    あの時に値段えぐくて強気設定だったし

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:46:24

    >>103

    これ持ってるやつはガチファンだろうな

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:49:11

    >>116

    天がどんどん弱っていくのが辛いよね…

  • 120二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:49:46

    >>103

    満足度だけ教えて

  • 121二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:50:19

    Squallが流れたときの絶望感は半端なかった

  • 122二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:51:37

    >>120

    ちょっと文句言いながらも3万5千払った価値はあった

  • 123二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:53:06

    >>121

    今まではbadでヒロインとしっかり結ばれてなかったのにゆきいろbadだけ結ばれてからのbadだから絶望感すごいよね

  • 124二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:54:56

    >>122

    楽天で見てみたら30000から40000かぁ……

    買いたいけど高いなぁ

  • 125二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:56:13

    ゆきいろでEDが流れて先生のところで止まった瞬間は血の気引いた
    怖すぎない?あの演出

  • 126二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:57:16

    >>125

    あれ?bad は?ってなってたからよっしゃ!ってなった記憶。なおその後は地獄の模様

  • 127二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:58:29

    >>125

    あれめっちゃビックリしたぁ!あれ?もうED?って思ってからのあれだったから……

    そこからの怒涛の展開でしばらくプレイできなかった

  • 128二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:59:45

    >>121

    あそこだけスキップ出来ない強制オートなのほんと性格悪い(褒め言葉)

    その分全部終わった後のBe braver!が明るくて好き

  • 129二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:01:12

    >>121

    そこからのBe braver!で良かった……ホントに良かった……って泣いた

  • 130二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:02:17

    紙袋はあまりにも不意打ちすぎて笑った思い出

  • 131二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:02:22

    竿役が騎士くんみたいな声で笑ったわ

  • 132二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:03:57

    >>131

    天下の上条さんだぞ!

  • 133二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:04:05

    声が似てる別人やぞ(棒)

  • 134二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:07:15

    >>133

    もう全年齢版出てるから表名義になっているけどねw

  • 135二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:09:20

    >>131

    個人的にはエロゲの男を竿役と言うのは違和感あり

  • 136二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:11:49

    告白シーンは都と乃亜がとても良かった
    やっぱ都かなぁ。あの正史ルート見ちゃったからこそここまで来れて良かった感がとても強かった

  • 137二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:12:41

    nineはアニメ化できそうで出来ないからなあ

  • 138二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:13:31

    丁寧にアニメ化するなら2クールくらいガッツリ尺取らないと無理だろうな

  • 139二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:13:48

    >>136

    素晴らしかった

  • 140二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:14:13

    >>131

    騎士くん(阿部敦)

    クロエ(種崎敦美)

    ……閃いた!

  • 141二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:14:37

    >>137

    するとしたらその基準は今の漫画版になりそう

  • 142二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:15:22

    >>140

    天とクロエが同じ声優なのほんとビビる

  • 143二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:15:32

    なんなら全年齢版はアニメ化の布石だと思ってます

  • 144二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:16:10

    全年齢版をやった人に質問なんだけど、セッ……シーンってどういう感じやったの?あれがないと最終決戦行けないと思うんだけど
    一夜経ってヤってた風に描いてた感じ?

  • 145二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:18:48

    >>142

    乃亜とイノリも声一緒だな

  • 146二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:19:03

    >>143

    あー確かに

    全年齢版に下げて媒体出しやすくしてアニメにしそう

    問題はましろの時みたいにやらかすなよって感じ

  • 147二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:29:29

    >>146

    ましろと言えばsana Editionの話ってどうなったんだっけ?

  • 148二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:31:38

    >>146

    ましろあんまりよく知らないけどあれって9-nine-みたいにルートごとに話が進んでいく感じなの?

  • 149二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:31:42

    >>147

    今の所続報なし

    2年間ずっと待ってんだけどな…

    初めてやったエロゲだから思い入れすっごいあるし

  • 150二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:33:13

    >>148

    違うよ

    普通のギャルゲーみたいな感じでとくに最終ルートとかは無い

    アニメはちょっとアニオリやシーンの取捨選択がね…

  • 151二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:35:42

    パッと思い付くなかで、エロゲ関連のアニメでいい出来だったのはFate辺りかな
    UBWのDEENはあれやったけど、Ufoになってからちゃんと1ルートをじっくりやってくれて。でも、9-nine-はそういうタイプのエロゲじゃないし

  • 152二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:38:58

    ここいろそらいろはるいろをそれぞれ同時配信で9話くらいでやって
    それが終わった後からゆきいろの配信が始まって…みたいなのはちょっと想像した
    完全にネット限定になるけど

  • 153二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:40:23

    >>152

    あー、それめっちゃいいかも

    最後にゆきいろで全員集まる感じかぁ

  • 154二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:41:27

    >>140

    実家で声が高そうな子って本当に高い声出してたんやな…

  • 155二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:51:33

    エロゲのアニメ化って難しいよね

  • 156二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:52:13

    >>154

    アニメでも妹系のキャラやって欲しいよね

  • 157二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:55:20

    >>156

    アニメだとクール系やおとなしめのキャラが多い気がするんだよな

    ゲームやってるとウザかわいい系が一番本領発揮してる気がする

  • 158二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:59:33

    >>157

    無乳会長も良かったよね

  • 159二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:01:22

    乳部タイラーさん一番すこ
    というかゆずでやったキャラは全部好きだわ

  • 160二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:11:47

    レナも可愛くて好きやったわ

  • 161二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:12:55

    >>159

    オーガストのキャラも好き

  • 162二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:14:29

    天と相談する時の香坂先輩好き

  • 163二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:16:49

    >>162

    エロ全開で話すのホント面白かったw

    ベッドイン!!!

  • 164二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:20:32

    前にFanzaで安売りしてるのを見かけて気にはなってたんだよね
    何本かあるみたいだけど、シリーズなの?

  • 165二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:25:04

    >>164

    4作の連作+新章の全5作品

    全部話が直接繋がってるからやるなら発売順でやるべし

  • 166二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:25:38

    >>164

    R18版なら

    9-nine-ここのつここのかここのいろ

    9-nine-そらいろそらうたそらのおと

    9-nine-はるいろはるこいはるのかぜ

    9-nine-ゆきいろゆきはなゆきのあと

    という順番でのシリーズになっている

  • 167二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:29:31

    そういえば、都と付き合った枝で最後に都が「スティグマが広がっている……」ってあれ何の伏線だったんだろ?新章のあのシーンの布石?

  • 168二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:32:01

    >>165

    >>166

    ふむふむ、最新話は全年齢しかない感じなのかな(まだ完結はしてない?)


    ありがとう、今度購入してみるよ

  • 169二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:34:32

    >>168

    完結済みだよ

    だから新章(終章)だけ何故か全年齢で微妙に荒れたよ

  • 170二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:38:26

    >>169

    4作エロ有で最後だけ無しかぁ…それは物足りなそう

    (グランドルートだけエロ無しってゲームは見たことあるけれども)

  • 171二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:46:16

    >>170

    まぁ、R18の後日談は見たかったけど、個別の話でもそれぞれかなりのボリュームだったから一応は満足したかな

    都や乃亜のみんなでワチャワチャした感じはかなり好きだったよ

  • 172二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:48:56

    内容関係ないけど全年齢版の宣伝文句で特に声変わってないのにキャストもレーティングの変更により豪華な人気声優陣にって書いてあったの笑った
    実質裏名義の答え合わせやんけ

  • 173二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:51:34

    >>34

    カシワモチワルドとせっちゃんルートがあるんよな

  • 174二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:56:17

    >>172

    あれ面白いよね

    ていうか、なんで表名義と裏名義を使い分けるんだろうね?区別した方が仕事としてやりやすいのかな?

  • 175二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:06:55

    >>174

    子供が声優のことを検索したときにエロゲが出ないためって言われてるね

  • 176二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:08:47

    たまに裏名義で遊ぶ人とかもいる
    先割れスプーンとか

  • 177二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:10:09

    >>175

    なるほどー

    てか、女性声優もそうだけど、杉田さんとかも裏名義使っていて驚いた覚えがある

  • 178二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:10:12

    >>176

    高嶺とかホウデン亭せんまいだしな

  • 179二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:10:57

    〇〇 名義

    ××
    こちらを検索しますか 〇〇

    Googleさん…

  • 180二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:12:29

    シリーズ累計25万本とかいうバケモンコンテンツ
    エロゲでこの売上って前代未聞やろ

    ここのつはぶっちゃけチュートリアルだからそこまで面白くなかったんだが、何がみんなをそんなに買いへと走らせたんだとゆきいろ発売後に全プレイしたワイは疑問に思った

  • 181二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:12:32

    まあ変えない人もいるんだが

  • 182二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:14:08

    >>180

    自分はぱれっと作品いくつかやってたからブランドへの信頼

    あとシナリオライターも好きだったからとくに不安になることもなく毎回予約してた

  • 183二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:14:47

    >>180

    Steamの売上も大きいんじゃないかな

    Steam Spy見たらここのつだけでも万は超えてた気がする

  • 184二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:15:04

    >>180

    まぁ、私も今年にプレイしたからその気持ちは若干分かる

    ここのつプレイしたときもえ?これで終わり!?っていう気持ちが強かったし

    もう続編が出ているから普通に続き買ったけども、2017年から追っていた人はスゴいよね

  • 185二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:16:36

    ぱれっとで言うと、男の娘のやつ?をなんか聞いたことがある

  • 186二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:16:59

    >>180

    普通に最初どんな感じか分からんから買う→天がかわいいから買う→はるいろで話が面白くなってくる→ゆきいろまで買うって感じだと思う。多分MVPは天(ネット見た感じ)

  • 187二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:18:18

    Fate/snのコンシューマが20万本とからしいからそう見るとすげえ売れてんのな
    せっかく芽が出てるんだからもっとメディアミックスして欲しい所だが

  • 188二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:19:02

    >>185

    これか?

    ぱれっとクオリアっていうぱれっと系列のブランドだな

  • 189二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:19:18

    この対戦動画すき

    天がコオリッポで腹抱えて笑った

  • 190二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:19:33

    ASMR出したんだから我慢して
    それはそれとしてドラマCDもっと出して❤️

  • 191二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:19:49

    >>186

    私も天の切り取りをYouTubeで見たところから入ったなぁ

  • 192二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:20:29

    >>190

    分かる。翔との掛け合いが聞きたい

  • 193二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:21:28

    >>180

    俺はシナリオライター買いかな

    今までやったのは全部面白かったので

  • 194二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:21:41

    >>190

    せっかく翔の声あるんだからね!各ヒロインの後日談とかちょっとした話でいいからみんなとイチャイチャしている話を聞きたい

  • 195二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:22:27

    >>193

    なないろリンカネーションとか良いよね

  • 196二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:23:30

    ぱれっとは名作しか出さないのどうにかしろ
    俺の財布にダメージがいくだろうが

  • 197二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:23:55

    >>195

    ボロボロ泣きまくったんだよなあ

    完全にあれは予想外だったし

    シルキーズプラスでやってるメイン3つは言わずもがな、シンソウノイズとかも好き

  • 198二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:24:09

    古いけどぱれっとならもしらばも良かった

  • 199二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:24:49

    >>200なら9スピンオフ製作開始

  • 200二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:25:52

    200ならドラマCDがバンバンでる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています