シャブまる子ちゃんなら荼毘に付したよ

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 18:51:09

    本当に仕方ない

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 18:52:11

    許せねえ!公式に凸するぞ!

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 18:52:36

    お言葉ですが類似スレがあるか確認してからスレを建てるべきですよ

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 18:52:47

    当たり前の事を抜かすなっ

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 18:52:51

    当然を超えた当然

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 18:52:52

    なあ春草
    なんでこれ公式に通報した奴が叩かれてるんだ?

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 18:52:58

    恐らくさくらももこに地獄からお怒りを受けたと思われるが…

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 18:53:15

    めちゃくちゃ面白かったのに…こ…こんなの納得できない…
    公式は二次創作によるファン層の拡大とか理解できないタイプ?

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 18:53:21
  • 10二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 18:53:41

    おお……うん……
    二次創作でもダメなラインだったみたいっすね
    忌憚のない事実って奴っす

    しゃあけど……あくまで二次創作なんだから規制する程までの事だったのかとも思うのが……俺なんだ!

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 18:54:09

    >>9

    何を言ってるんだこのバカは

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 18:54:12

    なあ春草 反省したけどちいかわのは残ってるって本当か?

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 18:54:19

    >>9

    >よしなまらー

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 18:54:33

    残当を超えた残当

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 18:54:37

    露土馬…?

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 18:54:37

    どうしてタフカテは創作嫌悪者を嫌いながら平気で関係ないTwitterの二次創作漫画家を晒すんだ…?

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 18:54:42

    さくらももこが墓から甦る!!

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 18:54:44

    >>8

    怒らないでくださいね

    そんな層に拡大してもデメリットじゃないですか

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 18:54:50

    >>12

    ああ

    次はナガノに怒られるまでちいかわ×シャブで売名するんだぜ

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 18:55:42

    >>10

    ワシもそう思う

    ウマエロも規制するほどじゃないと思うんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 18:56:02

    続きが見られなくて残念と思う反面…ちゃんと公式に怒られて良かったという衝動に駆られる!

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 18:56:42

    ちびまる子ちゃん登場するのは実在の人物をモデルにしたキャラクター達なんだ
    山本昌愚弄と山本昌インタビューを同時に行ったプレイ・ボーイがイかれているだけで公式の対応としてはこれが正しいと思われる

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 18:56:59

    >>10

    二次創作では公式が王様なんだよーっ 蛆虫野郎ッ!

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 18:57:41

    >>16

    灘神影流ダブスタなのん

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 18:57:43

    当たり前である(キートン山田書き文字)

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 18:57:46

    原作のイメージを損なう二次創作には…死のペナルティねっ!!
    子供向けの作品でシャブはイメ損もイメ損なんだぁ

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 18:57:50

    なあ春草
    オリキャラでやればこんな怒られることもなかったはずなのになんで最初からオリキャラでやらなかったんだ?
    キメねこや地元最高みたいにオリキャラでやればええやん…

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 18:57:59

    >>8

    すみません

    全国民が知ってるので新規とか今更獲得する意味ないんです

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 18:58:00

    なんだからっていうのがもう人の創作物借りてるにしては態度がデカすぎるんだよね すごくない?

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 18:58:08

    くっさぁ〜っ ウンコの臭いがするゥ〜
    けど…キッズのやっていることを晒すのもかわいそ…という衝動に駆られるッ

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 18:58:32

    >>30

    すみません作者は20超えてるんです

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 18:58:36

    >>27

    描いても公開しても…だーれも見てくれないんだよ(ニィ〜

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 18:59:03

    この漫画がきっかけでちびまる子ちゃんを知ったワシからしたら残念なんだ

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 18:59:06

    実際の人物がモデルなんだから当然ですよね

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 18:59:32

    >>31

    怒らないでくださいね?

    20代はガキッなんです

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 18:59:38

    >>33

    えっ

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 18:59:41

    ガチムチパンツ!オリキャラ創作で誰にも迷惑かけずにやれ!
    あべまんも通った道…発想力やギャグセンスがあればオリジナル漫画でもみんなついてくるはずだ

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 18:59:48

    >>33

    えっ

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 19:00:00

    >>35

    えっ

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 19:00:11

    >>35

    お言葉ですがあにまんは20代はオッサンですよ

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 19:00:15

    これ系でヘイト貯めると正義を振りかざした野蛮人に粘着されるから
    更生して真っ当に漫画家目指しても特定して叩くやつとかいるから怖いよねパパ

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 19:00:27

    これを機に絵師様は震え眠るのん

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 19:00:47

    >>35

    お言葉ですが20代になってガキ扱いされるのは人間性であって責任能力ではありませんよ

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 19:01:12

    もしかして今の時代だとアサメグラフとか許されないタイプ?

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 19:01:24

    お言葉ですがどれだけ崇高なメッセージが込められてても他所のキャラクターにシャブ吸わせてる時点で問題ですよ

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 19:01:27

    >>35

    おっさんに夢のねぇこと言うの嫌なんだけど

    20歳っていうのはもうそれなりに分別のつく年齢なんだ

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 19:02:12

    ヒャハハこのアホウ滅茶苦茶オモロいでえっ
    ざまあと言う感想しか出ないんだよね
    二次創作を盾に何やってもいいと思ってんじゃねえぞ(ゴッゴッ)

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 19:02:37

    >>44

    朝目はシャブだの売春だのそっち系はそこまでなかったじゃないですか

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 19:03:08

    >>41

    今本当にだいぶ上手くなってきてるらおんにまだ粘着してるのいてビックリするのん

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 19:03:51

    あべまんはそもそも取り扱ってるネタがキレすぎてるからオリキャラでもやっていけたんだ
    ガチムチパンツは無理です
    ちびまる子抜きにしたらマジで何も残りませんから

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 19:04:05

    やっぱクリエイターって常識ないのん

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 19:04:54

    >>37

    >>50

    ウム…ウム…

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 19:05:30

    >>33

    無知を超えた無知

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 19:06:02

    何が一番面白いってよりにもよって今日まる子の誕生日なんだよね

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 19:07:26

    >>16

    どうしてそれらの発言が同一人物だと思ったの?

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 19:07:42

    >>54

    恐らく作者の怒りに触れたと思われるが…

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 19:08:21

    >>55

    どうしてって…創作嫌悪者とか言い出して荒らしてるやつが一人でやってるからやん…

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 19:09:18

    >>46

    若者に夢のねえこと言いたくないけど

    物事の善し悪しの分別すらできない精神性が未熟な20代も多いんだ、悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 19:09:25

    二次創作とは大げさな言い方をすれば他人が作り上げた創作物の人気にただ乗りするということ
    お前はなぜキャラクターのイメージを毀損するような題材を扱ったのだ?

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 19:10:26

    連載したのが不味かったと考えられるが

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 19:11:09

    バカがライン越えて怒られただけの話を何故か創作者との対立や二次創作の是非の話にしたがるマネモブが一定数いるんだ 困惑が深まるんだ

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 19:11:49

    深く掘り下げすると飛び火するからや

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 19:11:58

    一発ネタならムキムキのドラえもんみたいなもんやんけで済んだのになぁ…

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 19:11:59

    行き過ぎた二次創作だと思う反面さくらももこが現代で執筆していたら円⚪︎やシャブ系のネタは一話か二話くらい描いていたんじゃないかと思う衝動に駆られる

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 19:12:26

    >>61

    創作者は全マネモブの敵だから仕方ない 本当に仕方ない

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 19:12:34

    >>61

    創作者嫌悪者ァ

    お前叩くだけ叩いといて旗色悪くなったら逃げるの気持ち悪いんだよ

    頼むから死んでくれ

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 19:13:48

    >>64

    健全絵を描くようになったリョナ作家の作品ならリョナ同人いくらでも描いていいみたいな理論はやめろーっ

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 19:14:19

    あれれれツイッターのアイコンは変えないの?

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 19:15:26

    >>56

    さくらももこの訃報から5年も経ってるのにまだ生きてることになってるなんて怖いすねタフカテは

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 19:15:36

    ヒャハハハコイツら結局叩いてるのに何とか言い訳しようと必死でめっちゃおもろいでェ
    本当創作嫌悪者がまだこんなにいたなんて驚きなんだよね
    タフカテゴリから消えて欲しい

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 19:15:50

    >>23

    ふぅんTOUGHもジャイアント馬場の関係者とかウドちゃんとか山本昌とか瀬戸内の遺族とかその他大量の愚弄元に怒られたら発禁になるということか

    やばっ猿先生が滅茶苦茶危ない橋渡ってるように見える

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 19:16:35

    なぜかこっちが生き残って創作嫌悪者ガーってスレが消されたから
    死なばもろともでこっちのスレで暴れだしてるみたいっスね

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 19:16:47

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 19:17:01

    >>27

    それはクレしんネタからオリジナル滑りしたアニマル連合のことを言うとんのかい

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 19:17:43

    >>9

    プロフィールを見たら声優・アクションスターへの道を目指してるみたいっスね

    修羅の道でしょうけど まっせいぜい頑張ってくださいよ

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 19:17:55

    >>73

    くっさ〜ネットイキリの匂いがするぅ〜

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 19:18:07

    >>70

    お言葉ですが他所様のキャラクターに反社会的行動をさせる

    公式を怒らせるほど下品な漫画はどちらかというと「創作」でなく「創作嫌悪」ですよ

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 19:18:22

    >>66

    完全にアルミホイル状態なんだよね 怖くない?

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 19:18:41

    もしかしてこんなんで異常創作嫌悪者叩いてたタイプ?
    嫌悪者側もなんか押し付けられて困惑してるんだよね

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 19:18:46

    創作嫌悪者というよりタフカテに頻繁に現れる何でもいいから愚弄したいだけの蛆虫だと思われるが…

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 19:18:49

    >>76

    語録も忘れるんだよね 面白くない?

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 19:19:01

    バカだねぇ マネモブはどうして不毛な争いを好むのかなぁ

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 19:19:17

    なぁオトン このスレどないする?

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 19:19:17

    擁護してるやつ本気?それとも愉快犯?
    ぶっちゃけちょっと面白いと思ってたけど消されるのは当然を越えた当然だと思ってるんだよね

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 19:19:41

    >>72

    もう1個の方のスレで速攻で論破されたからあのスレ立て自体がイライラの塊なんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 19:19:42

    >>82

    まあ俺の頭はフサフサだからバランスは取れてるんだけどね

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 19:20:04

    当然を越えた当然

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 19:20:11

    あ…あの自分…
    なぜ創作嫌悪者を嫌う奴=晒し上げ乱立蛆虫の図式が最初っから完成してるのかちょっと理解が及ばないんスよ
    むしろこの手の晒しは創作嫌悪者がやることなのに逆にマネモブ総出で晒してるみたいな考えに至った理由を説明してもらっていいスか

    …まあそもそもがタフカテ創作スレ関係ない話やし荒らしが何も考えずに騒いでるだけやろうけどなブヘヘヘヘ

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 19:21:05

    正義は我らにあるよね。
    悔しいかも知れないけど仕方ないんだ。

  • 90二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 19:21:09

    >>88

    お言葉ですが創作嫌悪者とやってる事が変わらないから言われてるんですよ

    もしかしてマジでその程度のことすらわからないタイプ?

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 19:21:18

    >>8

    こんなのでファン増えてなんの得があるんですか

  • 92二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 19:21:43

    地味に続きが気になるのは俺なんだよね

  • 93二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 19:21:56

    >>70

    コイツの唯一の創作活動である一次創作には何も言ってないっスよね?創作でなくシャブまる子ちゃんを叩いてるだけなんだ

    コイツの一次創作日常ツイート程度の反応数ですけどまっせいぜい頑張ってほしいっスね

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 19:22:25

    ンゴーッ馬鹿だな…こういうことで争うやつらはどっちもどっちな同じ穴のムジナなのに

  • 95二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 19:22:33

    >>20

    決めるのはお前じゃないんだよ蛆虫

  • 96二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 19:23:02

    >>90

    同一人物扱いされてるのはなぜ…?に対する反論に全くなってないっス 忌憚のない意見って奴っス

  • 97二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 19:23:11

    >>93

    そのレスの時点で叩きに入ってるやん…

    あかんやん建前すら自分で消したら

  • 98二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 19:23:32

    そろそろシャブまる子ちゃんを折り返すのんゴロンヤメロオオ

  • 99二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 19:23:38

    >>90

    おっ物には限度ちゅうもんがあるってだけの話を雑に異常嫌悪者扱いした

    やっぱりいっちょ噛みしたいだけの荒らしなんやな

  • 100二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 19:23:42

    タフカテ以外で意見を募ればええやん...

  • 101二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 19:23:51

    >>96

    創作嫌悪者とやってることが変わらない=創作嫌悪者

    同レベルのことをやってる時点でお前も同類なんや

  • 102二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 19:24:10

    そろそろシャブまる子ちゃんを折り返すやつを真逆に折り返すもゴロンヤメロオオ

  • 103二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 19:24:31

    >>71

    はい!そうですよ(ニコニコ)

    ぶっちゃけ知名度低いしさほど読まれてないから物理的に見逃されてるだけなんだ

  • 104二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 19:25:17

    このスレすごい熱やっ!!

  • 105二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 19:25:43

    そろそろ折り返す者たちを折り返すのんゴロンヤメロオオ

  • 106二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 19:25:43

    >>90

    お言葉ですが不謹慎ネタでバズってたTwitter絵師が公式に怒られたネタで愚弄されているだけですよ

    創作嫌悪というよりオモチャにされているだけなんだよね

    オラーッ ネカマピンクはさっさとこの愚弄スレ消さんかい!

  • 107二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 19:25:48

    創作嫌悪者と戦う正義の戦士なんだァ… 創作嫌悪者認定を受け入れてもらおうかァ…

  • 108二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 19:25:58

    消える前に水掛け論で落ち着きそうなのん

  • 109二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 19:26:40

    そろそろ折り返す者たちを折り返す者たちをさらに折り返すもゴロンヤメロオオ

  • 110二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 19:26:42

    >>106

    >創作嫌悪というよりオモチャにされているだけ

    おいおいマジか

    オモチャだから何してもいいみたいに思ってるバカがいるやん

  • 111二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 19:27:00

    >>107

    正義の味方?偽善者と言ってくれや…

  • 112二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 19:27:01

    そもそも徹頭徹尾バカが晒されてるのを創作嫌悪とか言い出してるやつがカッカしてるから荒らしなのかマジでキレてるのかわかんないのが俺なんだよね

  • 113二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 19:27:22

    アカンやん こんな不毛なことしたら

  • 114二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 19:27:52

    しゃあっ

  • 115二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 19:27:55

    あのう、DDラリアットしましょうか?

  • 116二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 19:27:59

    >>97

    なんや叩きって ワシは知らんで 応援しただけや

    今後500億が一にもコイツの一次創作が跳ねたとしても「公式怒らせた同人ゴロ」って笑われるだろうけどマイペンライ!

  • 117二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 19:28:06

    ンゴーッ馬鹿だな
    僕が気に入らないから叩いてるだけですと素直に両方言えば終わるのに

  • 118二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 19:28:08

    >>113

    正直メチャクチャ笑った

    それがボクです

  • 119二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 19:28:32

    なあ春草 やっぱりこの異常同一視者は変なクスリでもやってるんじゃないか?
    全く異なるものを根拠も理屈もまるでないのにひたすら同じ同じと連呼してるんだ
    恐怖が深まるんだ

  • 120二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 19:28:36

    >>71

    と言うか再販も文庫化もされないのってそれのせいなんじゃねえかと思ってんだ

  • 121二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 19:29:18

    >>119

    対話にならずひたすら自分の中で成立してる事実だけをぶつけてくるから正直めちゃくちゃ怖いのが俺なんだよね

  • 122二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 19:29:30

    むしろ創作を重んじる奴ほど今回のこれは嫌いますよね
    こんなんヘイト創作に近いヤンケ

  • 123二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 19:29:44

    >>119

    お言葉ですが晒して叩いてる時点でその嫌悪者と同レベルってだけですよ

    クスリ疑う前に自分の理解力疑った方がいいんじゃないスか

  • 124二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 19:30:49

    >>123

    あかんやん言われたら傍から謎理論で論破した気になっちゃ

  • 125二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 19:31:12

    創作嫌悪ってまさかこんなヘイト創作に嫉妬や劣等感を持ってるって思ってるんじゃないでしょうね
    お言葉ですがラインを見極められないバカがやらかしただけですよ

  • 126二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 19:31:40

    >>124

    ヒャハハハ言い返せないから謎理論ってことにしてるのめっちゃおもろいでェ

  • 127二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 19:32:18

    スレ主「ヒャハハハ異常シャブまる愛者と異常シャブまる嫌悪者の殴り合いメチャクチャおもろいでェ」

  • 128二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 19:32:28

    >>126

    自己紹介ヤンケ

  • 129二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 19:32:48

    >>123

    異常創作嫌悪者は罪のないれっきとした創作にインネンつけて叩いてるんや

    今回のは公式をキレさせるほどの異常創作嫌悪行為を叩いてるんや

  • 130二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 19:33:02

    >>122

    命懸けで創作を追求する者からしたら

    有名作品にセンシティブなネタを悪用し冒涜する輩は許せないです

  • 131二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 19:33:10

    シャブは公序良俗に反するから大抵二次創作ガイドラインでも弾かれるのん
    普通に二次創作の敵なんだくやしか

  • 132二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 19:33:17

    どっちもどっちなんだ こういう争いはもう嫌なんだ
    なんかこの野蛮人が増えてタフカテじゃなくてシベリアになったこことか嫌になっちゃったな
    𝕄𝕚𝕤𝕤𝕜𝕖𝕪に行こうかな

  • 133二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 19:33:47

    異常創作嫌悪者認定者に悲しき現在
    創作するにしても限度とTPOがあるわっ

  • 134二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 19:33:58

    作者も辛かったと思うよ
    オリジナルじゃハナから話題にされずにまる子ちゃんの知名度とそのギャップを利用しなくちゃいけなかったんだから
    だれかがオリジナルの方をリツイートしてあげないと…(100rt以下)

  • 135二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 19:34:38

    事の是非じゃなくて創作嫌悪者と戦う自分を出したくてしょうがないんだよね 怖くない?

  • 136二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 19:34:45

    >>129

    あ…あの自分で言ってて同じ叩き行為って分からないんスか?

    もしかして自分が正義と本気で思ってるタイプ?

  • 137二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 19:35:04

    まる子が拳闘に目覚めるジャブまる子とかなら見逃されてたのん?

  • 138二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 19:35:08

    保守

  • 139二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 19:35:35

    >>131

    い、一次の時点でシャブが出てくる場合はどうなるのん?

  • 140二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 19:35:56

    >>138

    まだ時間経ってねぇだろうがえーっ!

  • 141二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 19:36:24

    >>136

    「自分が正義」「創作嫌悪者」似たようなワードばっかりしか出てこない異常認定者に哀しき今…

  • 142二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 19:36:26

    >>139

    もちろんメチャクチャ誰も反応しない

  • 143二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 19:36:29

    >>139

    オリジナルなら言いに決まっとるやんけ

    なんで今回のこれが起こったのか分かっとんのか

    “まる子ちゃんという作品を利用したから”やぞ

  • 144二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 19:36:31

    >>139

    よしっ 忍者と極道の同人誌でヘブンズクーポンキメセク本を書いてやる いけーっ

  • 145二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 19:36:49

    キートン田中「後半へ続く」

  • 146二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 19:37:02

    >>1

    トーキョートライブにしか見えないのは俺なんだよね

  • 147二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 19:37:15

    >>123

    創作ならなんでも受け入れられて持ち上げられると思うなよチンカス

    これが創作嫌悪になるならウマシコ絵が叩かれても創作嫌悪者が〜って鳴くべきっスね 忌無意

  • 148二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 19:37:21

    >>140

    じゃあリベラル

  • 149二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 19:37:39

    >>136

    「叩き行為」がダメならシャブまる子ちゃんはちびまる子ちゃんへの「叩き行為」だからダメなんだ

    そして自己崩壊が始まる

  • 150二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 19:37:42

    シャブももちろんアレだけどそれ以上にバズりすぎたのがデカいと思われる
    ジャブまる子ちゃんでもこのクラスのバズりで連載してたら普通に怒られそうなんだ

  • 151二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 19:37:43

    というか公式から鉄槌下されてその該当作品消して本人が謝罪報告した時点で話は終わりなのん
    本人にツイートで言いに行くならともかく向こうに届かない掲示板で外野が創作を重んじてるからーヘイト創作だからーって叩き行為正当化するのは本当にキツいから止めて欲しいんだよね

  • 152二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 19:37:44
  • 153二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 19:38:06

    >>151

    じゃあちいかわシャブ創作はまだ叩いてもいいってことですね

  • 154二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 19:38:11
  • 155二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 19:38:19

    まる子がシャブ中になるとなんか面白いんスかね? 
    ちょっとよくわかんないんスけど

  • 156二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 19:38:38

    異常創作嫌悪者認定者よぉ
    そんなにスレ画の漫画が好きで惜しいと思うなら荒らしなんかしてないで好きな所語ってた方が後味良いのに…

  • 157二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 19:38:54

    >>155

    ムキムキのドラえもんの進化系と考えられる

  • 158二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 19:39:01

    >>127

    しかしどう見てもシャブ丸子ちゃんとは関係ない方向で"代理戦争"やってて精神崩壊しそうになるんです

    もしかして前スレとかあるタイプ?

  • 159二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 19:39:06

    >>155

    もも子はヤニ中でも面白かったからだと考えられる

  • 160二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 19:39:10

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 19:39:14

    >>139

    そのキャラがキメてるなら好きにすればいいっすよ

    まあ原作通りじゃ話題にならへんやろうけどな


    というかエロ同人でキメさせるとかなら多分大して何も言われないんだよねSNSで一般向けに公開しているのが問題と思われるが

  • 162二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 19:39:20

    >>155

    オトン愚弄と同じ理論っスね

  • 163二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 19:39:23

    そんなに創作叩きが許せないなら今日の猿展開を批判するスレも創作嫌悪者認定すればいいじゃん

  • 164二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 19:39:45

    >>151

    怒らないでくださいね

    ほかのシャブ二次愚弄は消してない時点で口では謝罪しながら心では舌出してるじゃないですか

  • 165二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 19:39:47

    >>160

    このアホみたいに立ってるタフ愚弄スレは…!?

  • 166二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 19:39:50

    タフカテに絵スレがあった頃トレースやコラを自分の創作物だとか主張してる野蛮人が居てスレが空中分解したとか聞いたんだよね
    もしかして創作民のごく一部にヤバい奴が居るんじゃないんスか?

  • 167二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 19:40:01

    >>160

    >今更だけどそもそもここ叩きも晒しも禁止なんスけどね

    本当に今更を超えた今更

  • 168二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 19:40:02

    よしじゃあ企画変更してヤニもも子さんを描こう

  • 169二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 19:40:28

    春草よう
    規約で叩きが禁止っていうなら今日のリカルド関係スレも全部荒らして潰せばいいのに

  • 170二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 19:40:33

    >>160

    おおっ!言い返せなくなったから思い出したかのように誰も守ってない規約を持ち出した!

    もうちゃぶ台返ししないと引き分けに持っていけないと悟ったんや!

  • 171二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 19:40:51

    >>158

    あったとしてもスレ爆破で荼毘に付してるのん

  • 172二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 19:41:04

    待て
    おもしろい二次創作題材が現れた

    “タフ 龍を継ぐ者”だ

  • 173二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 19:41:09

    >>158

    別スレで創作嫌悪言い出して速攻で論破されたあと創作嫌悪者が湧いてるってスレを立てるもこんなスレすら残ってる現状で速攻ネカピンに消されたんだよね そしたらここで同じようなこと喚き始めたんだよね 醜くない?

  • 174二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 19:41:13

    >>109

    あーあ 折り返しすぎてしまったな そろそろ月まで届くで

  • 175二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 19:41:47

    >>160

    散々異常シャブまる擁護してスレを伸ばす前にもっと早くそれに気が付いてたらなあ

  • 176二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 19:41:49

    >>172

    シャブまるレベルのヘイト二次創作やん元気しとん?

  • 177二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 19:42:14

    同じワードばかりって指摘されたら急に使わなくなって笑ってるのが俺なんだよね

  • 178二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 19:42:19

    >>174

    月の民「退場ッ」

  • 179二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 19:42:28

    結局自分の好きな作品を叩く→創作嫌悪者ヤンケシバクヤンケェェェェ
    嫌いな作品を叩く→タフスレはルール無用だろ
    っていう典型的なあにまんのダブスタしぐさなんだ
    くやしか

  • 180二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 19:43:00

    >>178

    こんな穢れ届いて欲しくないんだァ 戦争させてもらおうかァ

  • 181二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 19:43:04
  • 182二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 19:43:35

    原作ありきな上に面白くなかったから惜しいとも思っていない

  • 183二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 19:43:40

    このレスは削除されています

  • 184二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 19:43:52

    >>173

    お…おいおい露悪的な二次創作やってた奴が公式からお叱りを受けたって言う笑い話はどうした?

    創作嫌悪者との関連性が全然思いつかないよ

  • 185二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 19:43:53

    >>172

    龍継ぐは絵は上手いけど原作に理解が全くないTOUGHの二次創作なのでそれの二次創作は三次創作になると考えられる

  • 186二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 19:45:00

    >>184

    それを何度も言われてるのに同じようなことしてるから同一人物だと言い張ってやめないんだよね やばくない?

  • 187二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 19:45:08

    >>181

    その技はやめろーっ

  • 188二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 19:45:49

    >>183

    あっ普通に異常創作嫌悪者認定者のこと愚弄してるのん

    分かりづらくてごめんなあっ

  • 189二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 19:45:51

    もしかして相手に非があれば叩いてもいいと思うのは人間のサガなんじゃないスか?

  • 190二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 19:45:59

    >>178

    あーあ跳ね返されてしもうたな

  • 191二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 19:46:06

    >>181

    ヒャハハハ速攻爆破されててメチャクチャ哀れやでェ

  • 192二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 19:46:35

    >>189

    それは異常創作嫌悪者扱いしてくる蛆虫のことを…

  • 193二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 19:46:53

    創作嫌悪もクソも消えて当然のモノが順当に消えただけですよね
    忌憚のない意見ってやつっス

  • 194二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 19:46:58

    >>191

    アホな… ワシのスレが

  • 195二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 19:47:10

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 19:47:17
  • 197二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 19:47:32

    しりまるこちゃん

  • 198二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 19:47:34

    正直不快なだけで面白いとも感じなかったっスね
    忌憚のない意見ってやつっス

  • 199二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 19:47:42

    もうねんねや

  • 200二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 19:47:45

    >>200ならさくらももこが墓から蘇る!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています