次回作の彼の登場シーンは Ⅶ

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:58:33

    ①新しい得物探しに四苦八苦してる。

    ②職員室の自分の机の上が釣書で埋まっている。

    ③ユミルで何故か両親に歓待されてるシズナさんとバッタリ。

    ④ユミルの温泉でエリゼかアルティナか新ヒロインと混浴している。

    どーれだ?

    前スレ

    次回作の彼の登場シーンは 6|あにまん掲示板①新しい得物探しに四苦八苦してる。②職員室の自分の机の上が釣書で埋まっている。③ユミルで何故か両親に歓待されてるシズナさんとバッタリ。④ユミルの温泉でエリゼかアルティナか新ヒロインと混浴している。どー…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:01:57

    意外と軌跡語れる人がいて嬉しい。

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:07:25

    >>1

    乙です

    とうとう七スレめか

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:07:34

    7がⅦになってて芸術点追加

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:08:01

    >>1

    おつ。

    おかしいなこのヴィジュアルに惹かれて軌跡買い始めたはずなのに凄く違和感を感じる…

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:08:01

    ロイドと一緒に旅してラキスケ道中やってくれ

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:12:07

    構えにまだ青臭さを感じるな…

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:12:34

    ええっ!?アルティナとリィンでラブコメを!?

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:13:32

    リィンスレが建ちすぎてスレ画に困る現象

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:14:46

    >>6

    男衆で固めるならヨシュア、ロイド、リィン、ヴァンになるけど。ヴァンとクロウにちょっと悪い遊びに誘われて振り回されるヨシュア、ロイド、リィンという構図だろうか?

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:15:44

    >>8

    できらぁ!

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:16:42

    >>9

    ワシのリィンイラストは108枚あるぞ…

    実際公式の資料集めればそれくらいありそう

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:17:18

    >>6

    現地妻増やして怒られる未来しか見えない

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:17:21

    実質閃スレだし…あと閃で語ってない話題なんかあるっけ

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:18:05

    >>5

    閃ⅠⅡではイメージカラーは赤だったけど

    ⅢⅣで白黒のイメージで塗りつぶされたからな

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:18:11

    >>10

    ケ、ケビンッッッッッッ!

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:19:10

    内戦起こらない場合の特別実習ってどこ行かせる予定だったのだろうね

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:19:19

    >>10

    ルーファスも混ぜてあげて

    創後なら多分ノリノリで一緒に遊ぶからあいつ

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:19:39

    ただでさえマルチヒロインが可哀想になってきてるのにこれ以上現地妻増やすのはマジ不憫だ…

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:19:59

    リィンの誕生日なんだが、本当に5月生まれで良いの?出自が出自だし...

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:20:08

    >>17

    Ⅲで行ったルートを辿りそう。オルディスとか行きそうだし

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:20:45

    >>20

    カットされたけど5月でいいんじゃないかね

    まさか主人公の誕生日をスルーするゲームがあるとは思わなかったが

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:20:48

    >>20

    テオさんがリィン君のこと知ってたから多分本来の誕生日なんじゃないか?

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:21:47

    >>14

    モブの軌跡とか?

    アントンまさかのシャロンルート突入だし

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:22:45

    リィンスレに感化されて久しぶりに閃Ⅰやってみたら懐かしいと同時に黎の軌跡の戦闘の便利さに驚いた、移動じゃなくても自由に動けるって素晴らしいな

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:22:45

    >>15

    追加衣装で旅装着せるとなんか絶妙にコレジャナイ感出るのよねⅢ以降のリィン君

    白と黒がハマりすぎてて

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:23:08

    >>15

    3以降みんなパーソナルカラーに別れた感あるよね

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:25:30

    閃IIの衣装が好き
    閃光の行方のジャケ絵めっちゃかっこよかった

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:25:43

    >>21

    オルディスか

    そう言えばB班は6月にブリオニア島行ってたけどどういう実習内容だったのだろう

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:25:51

    >>25

    早くアクション戦闘するリィンを操作したい…

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:26:40

    >>29

    無人島だしサバイバル生活してたんじゃないかな?

    Ⅲのテストでも汚水を洗浄する知識とか学んでたし

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:27:07

    >>28

    閃光の行方はOPと合わせて本当に好き

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:28:02

    >>30

    俺は黎基準の閃をプレイしたい、アニメに合わせて出してくれんか…?

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:28:08

    >>25

    ザイファ万能すぎるけどフィーはARCUSからⅦの輪のアプリも入れ直したんだろうか?

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:28:57

    リィンのザイファのAIがヴァリマールになる展開を諦めない

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:29:56

    >>33

    八葉一刀流の剣士とかいう演出映え最高の素材

    マジで演出リメイク閃出てほしい

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:31:19

    >>21

    Ⅲの演習地ってクロスベル以外はB班が行ってたような

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:33:02

    話題か…
    帝国旅行したい都市とか

    俺はオルディス行きたい
    景色○料理○とかいいだろ?

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:34:38

    >>38

    割とジュライとか行ってみたい

    もしくはユミル

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:34:55

    >>35

    カーナビになるのか、女性陣の体重と摂取カロリーをばらすのか、画面側が地面に落っこちて『すまないリィン、起こしてくれ』といつものすっとぼけたクールな口調で言うのか……。

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:36:38

    話題探さなくても語ってる間にどんどん広がっていく感じだと思うが…

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:37:16

    >>38

    俺はバリアハートかなぁユーシス馴染みのスープ飲みたい。

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:38:10

    そういやユミルの裏にあるアイゼンガルド連峰って氷霊窟とかあるあたりなんか曰く付きの山だったりするんだろうか?

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:40:01

    >>40

    うーんどこぞの無愛想な宇宙人ですか?

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:41:24

    >>40

    体重バラしたら叩き割られそう

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:42:33

    >>38

    漁師めし美味しそう

    作中のレシピ以外のやつも多そうだし

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:43:28

    >>43

    ユミルって名前的にすごい曰く付きだけど結局何もなかったよねえ

    まだ残りのシリーズのどこかで使われる可能性はあるかも?

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:45:08

    どうでもいいけど料理の説明見てるとその素材使わんやろってやつ多くない?

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:45:10

    閃Ⅲ時代だと帝国領が大半だから特別実習で行ける地域めっちゃ多い

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:47:28

    共和国にも特別実習で来て欲しいけど留学制度取ってるなら特別実習やってないのかな?

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:48:02

    >>49

    改めて見るとクソ広いな帝国

    そりゃ移動も基本飛行艇になるわ

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:48:31

    >>48

    魔獣の殻とかエスカルゴかな?って思うけど煮込むと柔らかくなったりするのかも

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:48:47

    >>49

    アルテリアそんなとこだったのか

    てか東部広いな

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:49:48

    >>49

    尚結局行けなかったジュライ

    Ⅲで併合されて黎でしれっと独立してたノーザンブリアと違って帝国領のままなのに

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:49:55

    >>49

    カルバード込みで考えても東部がかなり残ってるな

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:50:40

    >>49

    クロスベルの位置さぁ…

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:50:59

    >>53

    なおほぼ砂漠だとかで荒廃状態。

    日本っぽい島国は何なんだろう

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:50:59

    >>54

    あれ独立したっていうより賠償金でお金ないから面倒見きれなくなって隔離した可能性高そう

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:51:34

    >>49

    ぶっちゃけアルテリアの位置知らんかった

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:53:01

    >>43

    >>49の地図見るとレミフェリア行った時にアイゼンガルド連邦周辺捜索ありそう

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:53:02

    >>49

    改めてケラウノスのヤバさが分かるな

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:53:16

    >>58

    それだと結局最貧国やんけ!

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:53:28

    ノーザンブリア併合は結社の隠れ蓑焼き払う目的だったから相克終わったあとは用済みなんだ。ジュライと違ってろくな産業がないからがちで価値なしだしな

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:53:49

    クロスベルはこれ位置的に下手に独立するより帝国の下にいた方が安全だったんじゃないか?
    位置の絶妙にダメな感じすごいぞこの土地

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:56:57

    >>64

    ジュライは海産業で…と思ったけど塩の杭でダメになったんだっけ

    だから帝国に占領されたのか

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:57:06

    >>64

    けどクロスベルの人々は独立したがってたから…

    帝国と共和国で何かあると戦場になる位置だから、歴史的に何度もそうなってるみたいなのは仕方なし

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:58:15

    北方だからもとから第一次産業望み薄なのに塩の杭によって国土の大半が塩になってるんだぞ?国としての体裁すら保てんわ

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:58:19

    クロスベルなんで名前残ってるんだレベル
    これはバニングスしてる

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:59:25

    >>49

    ノーザンブリアのさらに白い部分が塩の杭の被害範囲なんだろうな

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:59:40

    >>67

    ノーザンブリアの塩ってガチの塩なんかな

    利用できないのか

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:00:09

    >>64

    ぶっちゃけクロスベルの問題の大部分って帝国と共和国がクロスベルの権利を主張しあってた事が原因なんでどっちかの統治におかれたらだいたい片つく。クロスベル再独立自体は住民に再独立の意思があったから自然と言えば自然。

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:00:28

    >>70

    死者の灰を利用して産業しようぜとか批判殺到じゃないかな…

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:01:36

    イストミア大森林ってめっちゃデカいな
    もしかしてクロスベルより広い?

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:02:33

    クロスベルって自治州になる前帝国領で、革命で近代化したカルバードが戦争した結果ああなったんだっけ

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:04:22

    こんなもはや詰んでる国のために戦ってきたサラ教官ェ…

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:04:45

    そういやノーザンブリアの塩の杭ってまだ完全な詳細がなんなのかわかってないんだっけ?

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:06:26

    >>76

    マクバーンと同じで外の理関係としか

    全く関係ないけど何故か黒の史書に予言されてたけど

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:09:49

    残りの至宝は共和国で時だとして東部で風水かと思ってたけど
    ノーザンブリアで水の至宝騒動起きる可能性もありそう
    だって至宝に頼らなきゃ無理でしょこれってなってる

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:14:31

    残りの至宝と聖獣ってどんな見た目してるんだろうな
    大地と炎と鋼が巨大ロボで空が空中要塞、幻と零が人間の女性型だっけ?
    共通点ないな

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:20:24

    東方はワンチャン日本っぽい島国だけ無事かもしれんがノーザンブリアは国土詰みすぎててここ舞台にしても面白くなさそう。

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:23:02

    >>80

    ノーザンブリアに関しては黎の掲示板でも語られてたがなんで人が居るのか不明なレベルだからな

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:25:23

    そういやノーザンブリアだとリィン君どんな扱いなんだろ?
    北方戦役の件もあるし英雄リィン・シュバルツァーみたいな感じなんだろうか?

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:29:41

    Ⅲでその辺語られてたっけ?
    オルディス襲撃は北の猟兵の残党だし

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:37:43

    >>1

    久しぶりに見ると幼いなあ閃1のリィン君

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:43:31

    何十年も前から続く東部の大干ばつと砂漠化……残る至宝は水・風・時……これで無関係です!とはとても言い逃れできねえなあ……(下手したら3つの至宝が同時に発動して起きてる相乗効果かもしれんね)

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:47:53

    >>47

    もう『ユミル』って地名の時点で騎神か巨人の一つか二つ封印されてそう感がバリバリだったもんなあ。

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:48:28

    老師がその辺探ってるから共和国で出なくても東部編で出る可能性は高い
    いやシズナとの決着放置はしないだろうけど

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:54:34

    >>49

    改めて見ると帝国って閃シリーズで半分も回れてないんだな

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:58:15

    >>88

    それで6割強終わってるそうだから完結しても行けなかった国が出そう

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:02:15

    >>35

    俺はヴァリマールが根源たる虚無の剣に変形して帰ってくるか、ヴァリマールの人格がリィンの刀に宿るオーバーソウル的な展開を諦めきれない。

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:07:21

    >>64

    それが零と碧の主題

    大国二つに挟まれ巨大な固定砲台に脅された国で

    司法や流通も警察も国家間のしがらみで立ち行かない

    闇ルートは横行して逮捕してもすぐ釈放される

    そこで特別支援課と言う組織が立ち上がり、みたいな

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:11:03

    >>91

    碧終わった後帝国に占領されずにそのまま独立出来てたらどうなってだろうね

    もしくはそのまま宗主国が帝国と共和国のままだったら

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:18:06

    >>90

    ヴァリマールが虚無の剣って少女化ってこと?

    誰も勝てない…

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:23:03

    百日戦役でリベール勝って本当に良かったな
    負けてたらカシウスまで帝国に呑まれるしクロスベルも侵略されて一強化が止まらない

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:30:10

    >>92

    碧終わった後に占領がなくても相克と千の陽炎で帝国と共和国の諍いに挟まれるから別の苦労はあっただろうけど、鳥籠で権力者が封じられる事もなかっただろうし解らないな

    普通に帝国、共和国間やエリィとアリサ間で7組とオリビエに連絡しつつ何とか耐えたんじゃないか(希望的観測)

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:30:19

    >>81

    大公国崩壊時に帝国への移民も多かったらしいけど、残ってるのは郷土愛か出て行っても財産的にどうしようもないとか?

    塩の杭ないと北の猟兵やあのワイスマンが誕生しないわけだけど

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:32:02

    >>96

    ワイスマン誕生しなくていいです…

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:36:27

    >>49

    帝国って四つの州一つ一つが他国くらいあるのめちゃでかいよね、イストミア大森林とかルナリア自然公園とかクロスベルやジュライくらいあるのやべえよ

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:41:38

    アニメでこれまで行けてない帝国の領地とか出してくれないかな

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:44:32

    前スレとも被るけどジュライとか北方戦役とかね

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:51:27

    >>97

    ワイスマンいないとヨシュアとかがね?

    まあ、ワイスマンは孤児で教会に保護された後教会に入るからああなるのは教会のお陰な気がする

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:55:16

    >>101

    そのハーメルの悲劇の切っ掛けもワイスマン…

    呪いがあるから何かしら起きた可能性はあるけど

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:57:44

    >>98

    確か州一つだけで小国より上だっけ?

    ラマール州だけでリベールより稼いでるらしいし

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:01:30

    その帝国が傾く賠償金ってマジどんだけだな

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:04:39

    特別実習も実際首都に行ってるだけで州全部把握出来ないから
    内戦なければ二年かけたレクリエーションだった可能性

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:17:54

    >>104

    帝国の事情があると言え共和国に謂われのない罪着せて戦争しかけちゃって相手が冷静に対処できてたからから仕方ないね

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:19:10

    >>105

    あのメンツを任されたサラ先生の立場を想うと良い酒の三ボトルはあげたくなるな

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:19:34

    金で千年の呪いを買収出来たと考えるべきだと思うけど
    生活ライン下がってないなら民衆はあんま気にしてない気がする

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:22:02

    >>108

    創で増税での不満は出てたような?

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:23:38

    >>107

    でも問題児って初期の狂犬マキアスと猟兵に偏見持ってたラウラくらいでない?

    アリサは他の家族見るとツンデレとか可愛いもんだし

    深く仲良くしようとしないならって建前がつくけど

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:24:18

    >>109

    消費税8から10になった時の不満くらいかな?

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:34:48

    >>102

    なんでも呪いのせいにはならないって明言されてるけど

    いらんちょっかい出すのは完璧呪いでしょってなる

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:38:55

    >>107

    わかりました、元皇子のツケでグラン・シャリネ開けてきます

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:42:21

    >>110

    いやあ抜けてるかもしれないが就任一年目でオリビエ等の提案とはいえ帝国の一流学校で全く新しいカリキュラム、元猟兵、貴族派の息子、平民で帝国知事の息子、ラインフォルト社の令嬢、クレイヴ司令の息子、アルゼイドの娘、元結社の戦術機テストで喧嘩を続ける両者を電車で行ったりきたりだぞ

    (なおジョーカー1名)

  • 115二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:44:07

    >>114

    サラ教官は2年目じゃなかった?

    1年目だっけ?

  • 116二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:45:16

    >>114

    リィンもだけど教官クソ忙しいな

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:45:18

    >>115

    二年目だったらすまん

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:46:10

    サラ教官は去年から先輩組の面倒も見てなかったっけ

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:46:28

    リィン「サラ教官はすごいな…俺なんて空いてる時間に生徒の部活動をある程度支えられるように練習するくらいしか出来ない」

  • 120二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:48:12

    >>119

    お前の方がヤバいのだが

    教官になってまで遊撃士的な依頼をするでないw

    まあサラよろしく生徒に振るのもいかがなものかと思うが

  • 121二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:53:20

    >>120

    分校の評価に繋がるからね、仕方ないね

    でもリィンは確実にワーカーホリックの気がある

    学生時代でも要請関係なく働きすぎ

  • 122二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:10:04

    リィンは歴史学と機甲兵教練、分校の雑用、普段の分校内の見回りと悩み相談、休日の依頼だろ?
    過労で倒れないのが不思議

  • 123二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:17:10

    >>122

    多分今軌跡シリーズで一番忙しくてストレスと過労で胃を痛めてるのはレーグニッツ知事やろ…………。

  • 124二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:22:07

    マキアスとダドリーとカールさんの3人でコーヒー品評会をしてくれ

  • 125二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:36:35

    >>123

    マクダエル議長なんだよなぁ

  • 126二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:37:39

    >>124

    黎のキンケイドかダスワニ警部も混ぜて欲しい

    珈琲党かはわからないけど

  • 127二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:38:29

    >>123

    >>125

    どっちも地獄や...

    つかマクダエルの爺ちゃんはそろそろ引退する時期なのに山のように難題押し寄せすぎやろ。クソみたいなルーファスロボのせいで創で一番ひどい目にあったのあの人だわ。

  • 128二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 07:31:01

    アニメオリジナルでリィン君とアルティナがひたすらイチャイチャするだけの話やってくんないかな
    もしくはリィン君がひたすら歳上のお兄さんお姉さんに甘やかされる話

  • 129二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 11:57:39

    >>128

    あってもワンシーンじゃないかな

    リィンとアルティナの組み合わせは人気だけどメインストーリーの尺削ってまで入れるかっていうと…

    アニメがメインストーリーに沿うかはわからんけど

  • 130二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 11:58:34

    >>129

    次回予告とかWEB予告のお遊び版ならワンチャン?

  • 131二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 11:59:39

    >>128

    年上があんまりいない

    トワ、サラ、クレア、シャロンくらいか

    あとはローゼリアとか

  • 132二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 12:05:54

    >>131

    トワは別世界に出張するくらい人気だから可能性ありそう

    おばあちゃんは…その…

  • 133二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 12:08:41

    >>130

    ファル学リィン…来るか!?

  • 134二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 12:08:45

    >>132

    孫の好きな男を奪う800歳のおばあちゃんがいるかもしれない

  • 135二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 12:09:44

    >>134

    革新派としてはその意見に賛成である(前世親友面

  • 136二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 12:48:19

    おばあちゃんはⅢで既に孫の好きな男の唇奪ってるから心も奪っても誤差みたいなもんよ

  • 137二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 12:50:11

    創でオーダー消えてたからもっかいリィンにキスしろローゼリア

  • 138二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 12:59:29

    >>137

    めっちゃ濃密でディープなやつしたら永続になんないかな絶唱陣

  • 139二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 13:06:24

    クレアさんやサラにもされてたし意外とガードゆるいねリィン

  • 140二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 13:27:27

    >>138

    ゴッチ監督からの要請により灰色の騎士が出演する映画ですって?

  • 141二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 13:39:32

    >>139

    気を許した相手にはとことん甘いし、女性からのそう言うアピールが来ると言う発想自体が無いんじゃないかと思う。

  • 142二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 13:52:22

    >>141

    告白されるまで自分に気があったなんて微塵も思わないクソボケだからね…

  • 143二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 14:20:10

    >>134

    パパボンとリアンヌマッマはエリゼ、クレア、アルティナ、デュバリィ推しだろうけど信頼できるロゼなら「それはそれでまあ良いかも……」となりそうだ。

  • 144二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 14:36:08

    >>133

    ファル学がアニメ放送されてた頃はまだⅢが出るか出ないかの頃だったから、リィンだけはあの世界に居続ければ良いよとか言われてたね

  • 145二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 15:51:06

    こうなったら模倣擬体で灰の騎士量産計画を実行するしか…

  • 146二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 17:14:40

    >>145

    一家に1人リィンの時代が来るのか

  • 147二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 17:24:25

    毎朝いってらっしゃいのキスのようにえっぐい濃厚キスしてから見送るロゼとそれを見せつけられるエマかぁ…

  • 148二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 17:32:01

    >>147

    エマの脳が破壊される

  • 149二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 17:35:33

    >>147

    巡回魔女になって戻ってこなさそう

  • 150二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:59:11

    >>147

    これ絵面的にはリィンがアウトだけど年齢的にはロゼがアウトだな

  • 151二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 21:33:49

    おばあちゃんだと絵面がアレだからアルティナとのキスで絶唱陣ゲットできないかな?
    使ってるMクォーツがディーバで本人歌上手いし人外だしワンチャン

  • 152二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:10:32

    >>151

    流石に詠唱っていうか魔法関係は魔女じゃなきゃじゃね?

    零駆動の人からって思ったけどトヴァルからしたら同志《D》の餌食になってしまう…

  • 153二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:11:33

    >>149

    ヴィータの二の舞待ったなし

    おばあちゃん戦犯ってレベルじゃねーぞ!

  • 154二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:12:28

    >>150

    800歳が22歳に手を出す異常事態と思いつつ創作で数百年差カップルなんてよくある

  • 155二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:13:15

    まだカーシャの話が出てない頃は
    赤い月のロゼがリィンの母親でそれが鬼の力の元とかいう考察もあったなあ

  • 156二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:17:29

    >>144

    あの世界のリィン君マジ不埒

  • 157二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:19:35

    倫理的?絵面的に問題だけどローゼリア√あったらエマの霊圧が消えかねないくらい強いよな…ファルコム贔屓の白髪だしロリババァで大人状態も完備と…

  • 158二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:20:45

    >>156

    画像忘れてた

  • 159二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:21:30

    >>157

    ローゼリアって金髪じゃなかったっけ?

  • 160二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:22:13

    >>159

    金とも白とも言える色合いじゃないかねあれ

  • 161二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:24:24

    プラチナブロンド的な色かな
    ちょい金が強いけど

  • 162二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:28:14

    >>157

    大人状態なら包容力あるし適度にわがまま言うから世話焼きのリィンにとってもアリか

    あれ割といけそうだな

  • 163二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:28:30

    >>157

    あざといロリババアすき

  • 164二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:32:24

    ローゼリアはあの頃を経験しつつ皆亡くなって独りぼっちになっても後進の教育を止めずエマの代まで慕われながら教えを継ぎ、クロチルダに裏切られても変にひねくれずリアンヌやドライケルスを惜しみ解決の見込みがあるリィンの世代に惜しみなく全部託したすごい人だぞ(誇張あり)

  • 165二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:32:37

    一言でわかるローゼリア

  • 166二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:36:30

    >>165

    じゃってひみつにしなきゃ呪いにやられたたしのう……

  • 167二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:38:23

    >>165

    一言でわかるローゼリアっていうか一言でわかるファルコムっていうか…

  • 168二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:39:29

    リアンヌ「えっ、私は自重したというのになんで孫のように思ってる子が好いてる相手にぐいぐい行くんですか貴方…」

  • 169二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:42:15

    >>168

    お前さんが奥手すぎるのじゃ

  • 170二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:44:24

    >>169

    聖女とまで言われてますので…魔女とは違うのです…

  • 171二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:44:45

    >>168

    私が新しい母ですよって言えるくらいの図太さがあれば…

  • 172二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:45:29

    >>170

    聖女(むっつり)

  • 173二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:47:04

    >>167

    敵の行動事前に防いで被害抑える展開のあるゲームって少ないよね…

    だいたい被害あってから動くし

  • 174二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:49:00

    >>173

    現実でもそうだからしゃあない

    起きる前だと「そんな必要ある?」とか「予算や時間の無駄」みたいな意見絶対出るもんだし

  • 175二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:49:20

    >>171

    ドライケルス幸せだな、ヨシ!して結社入りした瞬間悲劇が起こった手前顔を会わせにくいし…後方嫁面してるだけ奥手だろって?それはそう

  • 176二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:50:56

    >>174

    だからゲームの世界に入った系作品が受けるのかもしれない

    事前に行動がわかってるんだし

  • 177二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:51:37

    >>176

    RTAというか効率よく進まないとクレーム出すゲーマー多いからな

  • 178二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:52:58

    >>175

    間の悪さというか魔の悪さというか軌跡恒例のすれ違いというか

  • 179二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:54:23

    >>166

    起動者を見定めるのが魔女の使命っていうけどだいたいの起動者好き勝手してるっていうね

  • 180二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:57:51

    クロウ位じゃね?まともに見定められた起動者って
    リィンはエマが様子見してる間に内戦勃発して見定めるも何もない状態になってしまったし

  • 181二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:58:14

    けど本編はなんだかんだ最も犠牲者が出ないような最適解進んでるとこあるし…良かれと思って変えたチャートで大変なことになりかねないし…

    >>178

    ヴィータはそういう呪いだったから…

  • 182二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:58:56

    >>180

    あれ、エマって>>165のローゼリアのこと言えないんじゃ…

  • 183二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:00:12

    >>179

    リィンとクロウは魔女の協力として、セドリック、兄上、リアンヌ、オズボーン、ルトガーは違うからなあ

    例外多すぎないってのはあるけど

  • 184二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:00:43

    >>182

    自分がやらかしたから言える事でもある

  • 185二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:02:25

    金は独力で勝手に起動者になって、紫は地精プロデュース、黒はストーキングの果てにリィン君の命と引き換え、白銀がおばあちゃんの導き、蒼がヴィータの導き、緋はカイエンの暴走の果て、だからなあ

  • 186二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:03:00

    後手後手だらけだったの結構ストレスだったが黎はかなり事前に手打っててそこら辺のストレス少なめだったな。

  • 187二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:03:40

    >>180

    リィン→エマの導きで試しを突破し起動者に。Ⅶ組も準起動者になる

    クロウ→ヴィータの導きで試しを突破し起動者になる

    セドリック→カイエン公に無理やり緋に乗せられたらいつの間にか起動者になってた

    ルトガー→アルベリヒの策略で起動者になる

    リアンヌ→ローゼリアの導きで起動者になる

    オズボーン→ストーカーに無理やり起動者にさせられる

    ルーファス→カットされたが真っ当に試しを受けて起動者になる

  • 188二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:05:00

    >>186

    負けイベが多すぎて困る。あと援軍という名の引き伸ばし

    貴様ら、何をしている!?が何回あったか

  • 189二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:05:39

    魔女の勢力が役割に対して表に出なさすぎなのである。再錬成に足る戦力が整い出した時点で手遅れだったよ…

  • 190二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:05:46

    黎はアルマータがどの勢力からも要注意だからってのあったからなあ
    目に見える単純な犠牲者数はダントツだったけど

  • 191二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:05:56

    >>188

    だから創でリィンがタイマンで偽アリオス倒した時のカタルシスがすごい

    軌跡主人公がチート親父に勝てるなんて…ってなるなった

  • 192二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:07:32

    >>188

    なんというかボス戦勝っても全部想定内ですよーって感じで目的達成されて敵さんハイさようならって、展開が無茶苦茶多かった。閃はそこだけはむっちゃ嫌い。

  • 193二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:09:03

    負けイベの数に関しては学生だからしゃーない。たった数年でエグい成長度見せてる方なのだが…

  • 194二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:09:51

    >>190

    アルマータは目的達成は取り敢えず阻止してきちんと悔しがってくれたからこちらも溜飲下げられたのは大きいな

  • 195二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:10:13

    閃シリーズに関しては敵がオズボーン+地精+結社ってやたらと豪華だったからなあ
    後手に回るのはしゃーない

  • 196二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:10:30

    魔女については魔法もあるしどこぞのストーカーが帝国見張ってるし地精にとらわれたら全部台無しで取れる択少なくない?

  • 197二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:10:46
  • 198二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:11:30

    >>197

    乙!

  • 199二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:11:51

    >>197

    乙です

  • 200二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:12:00

    >>194

    選択次第で生かすか殺すか出来るのも斬新だった

    でも一番ぶっ飛ばしたいやつは自害というモヤモヤ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています