Fate/Grand Order雑談スレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:02:26

    Fate/Grand Orderをプレイしていて思ったことや気に入った場面などを語ろう


    公式サイト

    https://www.fate-go.jp/sp/

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:03:34

    建乙

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:04:15

    建て乙

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:05:28

    なんか知らんうちにスキル早送り機能ついててビックリした……(情弱まったり勢)

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:05:30

    盾乙

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:05:53

    やっていて「ここ好きだー!」とかふと思ったこととかを書くスレがあってもいいんじゃないかと立ててみた

    活用してくだされー

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:06:05

    たて乙

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:06:39

    盾乙

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:07:14

    盾乙

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:07:15

    >>4

    あれは最初びっくりするよな

    バグったかと思った

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:11:05

    蘭丸Xの交換所ボイスがツボにハマった
    “交換品一つにつきスマイルを〜”のがリアクション含めてすき

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:18:02

    >>11

    戦闘終了のさてぇ…首の数を数えておかないとぉ…え? そういうのはいーい?がめちゃくちゃかわいくて好き

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:21:46

    初心者でまったりやってるけど素材が足りない〜
    大騎士勲章落ちない〜

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:09:48

    >>13

    勲章はキャラによっては結構要求されるね


    フリクエもなかなか落ちないし当時は周回も楽じゃなかったな

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:11:14

    育てたい鯖結構いるのにメインアタッカーの方々に使ってしまって育てられない…

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:40:35

    勲章集めは敵HP高くて回りにくかった覚えあるな

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:46:22

    >>16

    >13はダブルモルガンと狂ウラドで回ってます

    宝具で3ターン周回出来るのでモルガン引いてて本当に良かったです。めっちゃ使いやすい

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 06:52:31

    ストーリークエストクリアで素材もらえるのはありがたかったな。とはいえスキルを上げ始めるとガンガンQPともども持っていかれる…!

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 06:55:14

    >>18

    QPはね…

    マジで常時枯渇してる…

    邪馬台国レイドで溜めた8億QPもすぐ無くなったし…

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 06:59:38

    12月の2部6章クリア条件のイベントって何するんだろうね
    まさかクリスマス?

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 07:03:37

    限凸竜馬礼装のキャストリアなかなか居なくて交換厳しい……

    まあ自前で用意できる数が0なのが問題なんですがね(泣)

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 07:07:50

    >>21

    凸持ちの人探して、その人をフォローするのは?

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 07:26:25

    >>20

    クリスマスは別枠じゃないかな

    とはいえ今回がぐだぐだだったから予告ないとさっぱり読めんね

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 07:38:09

    気分悪くしたら消してくれていいから言わせて…

    前衛固定とか辞めて…!

    昨日やっとオリュンポスまで行ったけど!
    なんで好きな鯖入れたいのに!
    ただでさえ戦略とか出来んからひたすら殴り続けるアホなマスターなのに!
    貴重な枠を何故強制されなあかんねん!
    人の心とかないんか!


    ………スッキリした

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 07:41:58

    クリスマスは以前実質最新ストーリーまでクリアしないとをやった事あるし、マジで予想がつかない
    お知らせは今週ぐらいに来るのかなぁ…

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 07:47:06

    >>24

    その状態でもクリア出来ないと、後々のボスがめちゃくちゃ辛いぞっていう運営からのお達しだと思うぞ

    今コンテ石めちゃくちゃ配られるからゴリ押ししやすい状況とはいえ、多分前半で躓いてたら後半コンテ石足りないと思うし…

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 07:53:13

    >>23

    そうなんだけど今年もう一ヶ月ぐらいでしょ?

    イベントって大体二週間ぐらいだからイベント二つもやる余裕あるのかなって

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 07:57:44

    >>26

    そうなの?!

    噂の6章とか今のこれ以上?!

    んあー心折れる…

    前半では(確か多分)つまずいて無いけど、強敵?だとゾンビアタックしまくってる…

    うーん…スキルレベルを上げるにも金がねえ…

    純粋なレベルを上げまくるか


    ありがとう

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 08:08:25

    >>28

    6章は後ろに移動できるから前衛固定はそんなにない(あるにはある)


    難所はいくつかあるけど、5章でキツかった印象のもあるから何とも言えないな…。単純に敵が強くはなっている

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 08:25:32

    >>28

    5章のNPC前衛固定とか色々あって6章ではNPC固定はあるけど移動可能やメタい特殊バフとか色々優遇されてるから敵自体は強くなってるけど難易度的にはキモチ下がってる感じ(個人の感想です。)

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 08:27:36

    5章ってリアタイ勢と後追い勢で評価めちゃくちゃ変わりそうだよな
    アルキャス来たから昔と比べるとかなり楽にはなってると思うし

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 08:53:26

    6章はむしろNPCキャストリアがすごい強いからそれ固定で全然問題ない
    敵がもっと強いだけで

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 11:41:46

    2015年から6年も経ってるから育成密度が違うのは当たり前なんだ

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 11:44:10

    ガラテアさんすり抜けたんだけど強い?

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 11:51:15

    >>34

    微妙…

    ヴラドとかアストライア持ってないなら有り

    現状上記には色々負けるとはいえ、汎用性のある連射可能単体宝具だし

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:11:30

    キャストリア次の復刻はいつになるんだろう? 正月あたりに来るだろうか?

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:46:42

    >>36

    正月にマーリンやスカディ来た事ないからないんじゃないかな

    あるとしたら……記念DL?

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:01:40

    >>37

    狙うとしたら福袋くらいですかね

    あるいは気長に復刻待つか

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:03:40

    蘭丸Xくんの ω すこ

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:04:06

    エネミー被せて6体編成とか良いよね凄く周回しやすい

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 06:48:33

    >>34

    システムアタッカーとしてならヴラド公には一歩劣る

    システムらない行き当たり雑プレイやデバフがいやらしい高難度するなら毎ターンエンド時の全体回復&弱体解除が役に立つ

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 09:13:23

    >>39

    言っていることは訳わからんが可愛いヨシ!


    蘭丸星には蘭丸がいっぱい…?

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 09:34:53

    >>42

    プロフィールが「何言ってんだこいつ」とかやたら辛辣なの笑う

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:52:31

    イベントは時限式に解放されるパターンがそこそこあるから、終わり際にワーッと走ればクリアできるのはfgoのいいところかもしれない。半日ずっとやれる暇あればたいがいクリアできる。

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:00:01

    クエスト解放ポイントとかが一定時間に1回しか入らないようなイベント以外は1週間ぐらい置いといた方がイベント楽に回れるよね

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:01:00

    キャッシュ削除したら10ギガ近くあったのが800メガまでごそっと減った…

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:04:01

    >>46

    使用容量は少なくなるんだけど、それすると、諸々重くなるよ

    ロード短縮してた部分を削除して、一々全部ロードはいるからね…

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:00:11

    明日メンテだけどとくに生放送告知とかないから(ほぼ確実に生挟んでやるだろう)六章イベはねんまつとかなのだろうか

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:47:55

    >>48

    いきなり明日告知が来るかもしれない…

    すぐイベントが始まることはないだろうけど

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:50:40

    >>49

    羅生門だったかで、深夜メンテ中告知、メンテ後イベントってしてなかったっけ?

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:51:06

    >>48

    fgoくん、前日告知無しでイベント開始することあったっけ?

    キャンペーン系は頻繁にやるけど

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:53:01

    >>50

    >>51

    調べたら羅生門と天竺が告知無しで開催してる

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:54:17

    事前に「やるよ!」と言ってはいるからすぐ始まってもおかしくはないか

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 09:25:52

    今日でイベント終わるの
    今回はマナプリ&QPが結構入手しやすいイベントだった
    ドロップは真理の卵と羽根がありがたかった

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 09:26:54

    定期的に建つけどいつの間にか落ちてるスレ来たな

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 12:00:58

    そういえば自分はスマホでやってるのだが何故か画面がタブレット風になってる。何か理由があるんだろうか

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 13:10:36
  • 58二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 13:23:28

    探偵ミッションみんなどれくらいやった?
    俺は400にちょい足りないくらい

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 13:32:38

    200ぐらいだったな
    探偵ミッションが思ったより美味しかったからまたなんかのイベントでやってほしい

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 15:08:49

    >>58

    370くらいだった

    銀冠はたくさん手に入った


    >>57

    ライダーさんもお疲れ様だったな…

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 15:48:42

    ストア更新来てるぞ〜(Android)

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 15:54:53

    >>36

    6章の時に来たしな…順番的には後ろに回るんじゃないか?

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 16:18:08
  • 64二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 16:21:59

    まあやっぱりぐだぐだはぐだぐだとして独立扱いよね。

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 16:23:25

    つまりfate世界に人間お龍さんはいるがぐだぐだ世界線だといなくなるみたいな?

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 16:23:46

    日記を見る感じだと新クリスマスか6章関連イベントのどちらかは来そうね

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 16:26:30

    Fate世界に男武蔵はいるけどカルデアには女武蔵がいるみたいなもんだよねお竜さん
    Fate世界に人間のお竜さんはいるけどぐだぐだ時空には龍のお竜さんがいる

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:05:40

    猶予期間!猶予期間です!六章進めてる組がんばれ

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:06:11

    コヤンイベ来るな

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:07:01

    スルト君取り込まれてない……?

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:07:47

    今回のクリプターは

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:07:54

    石6個もらえたー
    やったー

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:08:14

    1週間虚無からクリスマス復刻やってコヤンとかかな

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:09:15

    コヤンイベ期間限定とか嘘やろ?
    即インタールードでも無いと追いついた人達ポカンスカヤ不可避だぞ

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:11:57

    4.5章も期間限定だし今更では?

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:12:41

    アプデで宝具カード素早く表示されるようになって助かる

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:22:18

    バスターチェインとかの固定時間も短くなってる?これ

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:24:11
  • 79二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:27:30

    コヤンイベがツングースカってことはロシア系鯖追加あるかな!?
    ピョートル1世とか来てくれたらめっちゃ嬉しい!

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:28:46

    コヤンスカヤ年末で期間限定ってことはもしやレイドか?

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:29:06

    >>58

    431だった

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:32:15

    メリュ子の復刻はどこ…ここ?

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:33:58

    FGOくん最近どうした
    どんどん快適になってるじゃん

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:01:19

    2部6章だとコヤンスカヤはヌンノスの呪いを身に受けてからどうなったんだっけ?

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:07:37

    PVからこの7文字推察できないかなって思ったけど難しいな

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:16:56

    >>80

    レイドだとするとイベント期間過ぎたらソロモンみたいにストーリーは出来るけどレイドは出来なくなるんだろうな

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:41:31

    イベントの次回予告がツングースカってなってるから今年はクリスマスないのかな?
    予告PV見るからにクリスマス感ないしツングースカ=クリスマスイベって考え難いし

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:49:00

    きのこ2部6章前後編と言ってたけど実際は三分割になったし、クリスマスとか言っといての6.5章みたいなことはやるやろうなあ

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:55:39

    オックスフォード、キャスニキ絆礼装持たせても普通に余裕で回れるんだな…
    星3だから控えの絆稼ぎ高レア複数行けるし優秀だなこいつ

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 07:23:48

    オックスフォード絆系6積み編成はパラP、姉、フレキャストリアだわ
    姉宝具2だからマスター礼装要らずだけどマスター礼装が断片なら宝具1でも多分いける

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 07:27:45

    他のサポーター揃ってる状況でオベロンって使う?
    併用する事で何かしら便利になる部分が有れば育成しようかと思うんだけど

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 07:31:10

    >>91

    コヤンスカヤがもう育ってるなら、必須ってレベルでは無いけど、育てておけば使える所も有るし育てておいたほうがいいと思うよ

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 07:32:38

    今週は虚無期間なんかな

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 08:28:35

    >>93

    「ぐだぐだイベのために5.5章クリアした」という方には6章を進める期間にしてほしい意図があるんじゃないかな。強化クエやフリクエ全部済んでいない身にはこのタイミングで済ませておくかと思えるし。

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 10:24:56

    今年クリスマス難しいって言われてるけど、マシュが「今年のクリスマスは美味しそう」って言ってたし一応あるんだろうな

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:30:56

    クリスマス時期にはないだけだろうな

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:03:11

    幕間来たな

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:04:48

    話題性に富む幕間ですな

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:17:36

    >>96

    正月にクリスマスイベントやったりとか?

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:31:06

    探偵ミッション300くらいか、マナプリの任務削除してたけど結構クリアしてるなぁ
    アイテムも全部QPに変えておかなくては

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 01:02:09

    イベント情報出て特攻鯖見るたびに「どんな活躍するんだろう」と考えるの好きな反面また推しはイベントに出なかったともなる
    推しがイベントに出て欲しいけど出てほしくもないような複雑な心境
    せめて礼装で出てくれたら変わるかもしれない

    そんな私の推しはアンリマユです

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 01:05:17

    >>101

    アンリマユってそもそも実装されてない鯖だから…

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 01:06:54

    >>102

    でも幕間…

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 01:09:30

    >>103

    幕間も不具合だから…

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 01:10:32

    >>104

    でもバレンタインの特攻に…

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 01:19:58

    >>105

    それも全て不具合なんだ…

    運営は1度たりともアンリマユの名前は出した事が無いんだ…

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 01:22:43

    「私はねマシュ。イベントの主役とかまでは望んでなくて、ほんの一瞬、なんでそこにいたのかわからなくてもよいし他の誰かでもよいくらいの出番でもいいからね…アンリマユが喋ってるのが見たかったんだ」

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 01:23:39

    これからアンリマユ深掘りあるのかしら
    やはり冬木?

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 02:19:00

    クリスマスが美味しそうってことは
    調理場にいる感じの鯖がサンタになるのかな
    エミヤ以外だとブーディカ、タマキャ、マルタさんでち公あたり?

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 04:50:10

    >>108

    冬木はきな臭過ぎて出てこなそう…

    序章とか6章とかの話を見るにアンリマユの問題で解決できる内容では無さそうだし…

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 09:32:39

    骨→冬木で低APで落ちやすい
    塵→北米でそこそこ落ちやすい
    証→なんでこんなに落ちにくいん・・・

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 09:49:27

    第二OPでUオルガマリーがいるのも冬木だし、最終決戦は冬木になるんじゃなかろうか? 始まりにして終わりの地に。

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 09:50:46

    しつこいくらい「最初のとこ戻って調べろ」って言ってくるしな最近

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 09:52:02

    槍でアーツパシステム組みてえ!!!!!
    フィン育てるのが無難か.......(パーシヴァルもメリュジーヌもいない敗者)

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 09:54:06

    >>114

    劇場版ヒロインは?

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 09:55:26

    (どうでもいいがメリュ子ではアーツシステムは組めんぞコヤベロンならいけるが)

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 10:01:27

    >>107

    アンリマユが気に入ったんならやろう、ホロウアタラクシア!


    とはいえ、誰よりもバゼットや子ギルが気に入る話な気もするが。

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 10:02:51

    Aはサカリョわえちゃんパーラムダフィン
    Qはパールワルキューレ
    Bもメリュ子と、それに及ばないまでも上乳エレちゃんの50チャージ組
    槍ってシステムに関しては全クラスでも屈指の豊富さよな

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 10:05:35

    >>118

    システム系はアサシン以外は基本結構いる気がする

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 10:54:31

    ああお猶ちゃんの「目移りする」ってそういうことか〜〜〜〜〜〜してめしょめしょになってる 北斎幕間よかった

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 17:37:11

    果たしてクリスマス復刻が来るとしていつになるんだろう? 来週半ばくらいかな?

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 17:56:04

    >>121

    来週の水曜には始まるんじゃね?

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:19:48

    そこからツングースカが来て正月ガチャか…
    石の貯蔵は充分ではないな!

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:36:48

    結局FGO世界ってsn時空のどこから分岐した世界線なんだろうな

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:42:07

    >>124

    FGO世界は型月時空だとどこにも所属してない、fate世界とも月姫世界とも違う世界

    逆に混合してる世界はfake

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 07:46:40

    SNから地続きで現行作品なのはロード・エルメロイII世シリーズくらい?

  • 127二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 08:04:52

    >>126

    地続きは事件簿だけだな

    >>124のどこかで分岐という点なら型月時空でfateと名のついた作品はSNから過去に遡れば基本どこかで分岐出来る

    (FGO、蒼銀、fakeとかは前提から違うけど)

  • 128二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 08:08:51

    >>85

    【絶滅した動物種】とか?

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 10:18:41

    >>128

    そういえば九尾の狐も「長生きした狐が化けて妖怪になったもの」って伝説があったな

  • 130二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:07:47

    俺は最初期からなのになんとなくでやっているマスター
    6積み周回ってなんだ…

  • 131二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:15:12

    戦闘用の礼装なしで6枠全部絆とかQPとかの礼装持ったまま3T周回するやり方

  • 132二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 17:42:12

    >>128

    集めてるのも異聞帯にしかいない珍しい動物だもんな

  • 133二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 17:48:42

    >>132

    非霊長類という観点からも霊長類に変わる動物が文明を築き上げた感じかも(ヤガみたいな)

  • 134二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 17:56:26

    >>131

    マスター礼装は不問だぞ

    >>130

    キャラにつける概念礼装が追加報酬系6枚で埋めるだけの編成

    イベント時だと50チャージ+追加報酬とかもあって都度編成難度は変わる(礼装のガチャ運・ドロ運含めて

    通常時だと絆、FP、QPと言った辺りで埋める編成

    コスト面が厳しくなりがち

  • 135二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 18:17:49

    >>133

    あの腹からマシンガンが生えたのが自然発生した生き物なら俺は…ビックリするわ

  • 136二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 18:19:25

    >>134

    最速の3T周回するならマスター礼装使うのも手間だもんね!

  • 137二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 18:21:35

    >>131

    宝物庫なら自分はこれでやってるな乱数で追撃が必要になることもあるけど

  • 138二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 18:47:35

    キャッシュクリアって使う?

  • 139二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 19:01:42

    6積みかつマスター礼装バフなしで追撃なしパーティーが完成するとスッキリする

  • 140二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 19:35:28

    >>139

    6個積んでないじゃん…

  • 141二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:14:24

    北斎の幕間でフォーリナー会議が始まったと思ったらお猶ちゃんとの顛末にしんみりした

  • 142二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:03:24

    エルキのコイン結構だぶついてるからアペンド開けようと思うんだけど
    こいつ2より3開けてバサカへのダメージ上げる方が多分いいよね?
    自前チャージないから20確保してもそこまで意味なさそう

  • 143二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 03:15:39

    >>142

    凸カレ持ってないなら、2でもいいと思うけど、持ってるなら2を開ける意味ほとんど無いし、3でいいと思う

  • 144二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 08:17:44

    幕間キャンペーンだから古い幕間とかもやってるけど、ロマニ出て来ると凄い懐かしく感じるな

  • 145二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 08:22:55

    >>144

    古いのはテキストの量の少なさも凄いよね

  • 146二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 09:34:29

    >>145

    テキストマジで少ない

    1.5部に入るまでの幕間は基本的にイベントの小ネタと変わらない量しかないもんね

    初期に幕間来た鯖にはもう1回幕間追加して欲しい所

  • 147二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 09:42:06

    あと、初期の幕間はカルデア鯖は幕間対象鯖本人しか出れなかった縛りが見受けられる(ファントムの幕間にジルが出るた時はわざわざロマンが注釈みたいな突っ込み入れてた)から、話幅が狭かった

  • 148二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:44:08

    単純に横のつながりが増えたおかげもあるよね

  • 149二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 13:04:07

    初期幕間名物
    敵は自分の影

  • 150二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:11:17

    >>146

    今の幕間とかAP0で話読むだけのあるとか、独白や地の文あるとか初期の頃やってた自分に言っても絶対信じてくれないだろうなあ

  • 151二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 19:02:08

    新しいイベントが楽しみでお金どのくらい準備したらいいかわからねぇ

  • 152二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 19:05:08

    >>151

    新規星5が絶対に欲しいなら10万

    結構課金してるけど、一番引けない時でも9万ちょいで引けてるから

  • 153二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 06:53:03

    みんなってイベント終了した後のバラのイベント礼装ってどうしてる?
    復刻ならもう来ないし凸るの確定だけど、新規イベの場合ってもう1回来るから凸らない方がいいけど、ボックス圧迫するし…

  • 154二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 08:00:13

    >>153

    枠キツくなるようなら保管庫にでも入れとけば?

    自分はイベント終わったらとりあえずまとめる派

    復刻時のドロ効率は多少下がるだろうけどその結果はモニュピとかの交換数が減る程度だろうから

  • 155二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 08:03:22

    >>153

    基本的にそのままかな

    圧迫するといっても他のをまとめれば余裕は出るし

  • 156二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 09:04:25

    今更ながら復帰して6章攻略中だけど今の環境が全くわからん

    基本的には好きなキャラを引いたり育てたりしてるから偏ってるけど誰を育てるのがおすすめ?

    宝具レベルは巌窟王3、賢王4で配布以外は大体1か2

  • 157二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 09:07:47

    >>156

    なんやかんや剣スロとジークくん育てないの勿体無いぞ

  • 158二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 09:28:46

    高難度はキャストリアと卑弥呼いれば大体は何とかなるしな

  • 159二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 09:34:13

    >>156

    その手持ちだと、単体ライダーが薄いしオジマン育ておこう

    それ以外は適当なアーツアタッカー育てておけば、キャストリア居るし大体なんとかなる

  • 160二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 10:54:25

    >>156

    オベロンが欲しくなる手持ちだなぁ……(人権サポ0並感)まぁ周回はスカスカかキャストリかコヤンで簡単だろうしこう難易度か好きなのでいいやろ

  • 161二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 12:30:20

    >>154

    >>155

    やっぱりそのままの方が良いよね

    保管庫、経験値礼装とかだけじゃなくて絆礼装とかバレンタイン礼装とかも居れてて結構カツカツなんだよね

    経験値礼装合成してちょっと消費するかぁ…

  • 162二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 14:06:29

    助けて……助けて……どうして……

  • 163二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 14:09:45

    >>162

    10にするにはQPも足りないからどっちにしろ周回の時間だぁ〜!

  • 164二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 14:19:08

    今日イベント告知来るに芥ヒナコの命を賭ける

  • 165二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 18:45:21

    QPはスキルを上げ始めるとすぐ素寒貧になってしまうな…

  • 166二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:45:20

    >>164

    芥ヒナコ死んじゃった…

  • 167二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:46:45

    >>166

    でぇじょうぶだ、ほっといてもいきけぇる

  • 168二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:33:34

    >>167

    私を何だと思ってるのよ後輩!

  • 169二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:58:31

    モレーさんって入手できる機会まだあるのか…?

  • 170二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:00:24

    >>169

    思いつくのだと、正月と周年の福袋とバレンタインと来年の復刻ぐらいじゃないかな?

  • 171二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 04:16:43

    >>161

    バレンタイン礼装なんて毎年同じの貰えるし経験値以外の使い道ないから経験値爆弾作った方がいいよ

  • 172二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 08:31:56

    >>171

    言われてる事めちゃくちゃその通りなんだけど、なんか勿体なくて使えないんだよね…

    バレンタインが来れば流石に去年貰ったやつは消費するけどね…

  • 173二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 16:14:30

  • 174二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 16:22:31

    今日イベント告知来るに再び芥ヒナコの命を賭ける

  • 175二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 16:27:17

    >>174

    来るとしたら明日よ後輩

    違ったら自爆するわ

  • 176二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:11:09

    >>175

    違ったから爆発するわ後輩

  • 177二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:14:07

    >>176

    来てるぞパイセン!

  • 178二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:16:23

    >>177

    何よもう一発欲しいの?

  • 179二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:17:36

    さりげなく11箱以降で箱ごと交換ができるようになってんの嬉しい

  • 180二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:29:20

    魔法使いって言葉をわざわざ使うのは意図があるのか?

    あと多分これスカディPUあるな

  • 181二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:36:36

    あ、追加キャラいないのかクリスマス!
    じゃあPU2とかじゃなくガチでスカディPUが目玉なの?!

  • 182二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:51:02

    年末がコヤンスカヤか...

  • 183二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:54:15

    ダーク・マスターはガチャを回したい心をコントロール出来ない…

  • 184二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:59:05

    マルタさんがキャスターに……(ルーラーの霊基を見ながら)戦闘スタイルどうなってんだろ?

  • 185二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 00:00:03

    >>184

    ぶっちゃけ初期のライダーマルタさん「この人キャスターじゃないの?」っていう光弾勢だったし…

  • 186二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 08:41:41

    >>184

    キャスターだけどヘラクレスより重いヒット音ぶん殴りキャラの可能性

  • 187二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 10:14:43

    クリスマスイベスレってたてんのかな それともここでやる?

  • 188二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 11:59:07

    >>187

    こっちでも良い気がするけど分からんな

  • 189二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 12:51:41

    >>184

    殴ルーラーから打キャスターが生まれる…

  • 190二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:25:07

    メンテ中だけどApple版は更新来てるから今のうちに更新していち早く乗り込もうな

  • 191二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:28:28

    >>190

    マジかー

    Androidだけど更新きてた

  • 192二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:00:03
  • 193二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:01:01

    みんな乗り込めー

  • 194二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:02:53

    イベントの時間だー!

  • 195二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:12:26

    ここら辺は型月的配慮ですね

  • 196二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:13:38

    びっくり顔差分がいいな

  • 197二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:15:00

    スカディ宝具強化だったかぁ…
    周回適性は変わらないな…

  • 198二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:27:00

    >>196

    可愛いな

  • 199二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:30:46

    「いつの間にか落ちてることが多い」と言われることが多かったこのスレが完走するとは

  • 200二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:32:01

    >>200なら次スレも完走

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています