【持ち出し禁止】ここだけVSサンデーのロボアニメ4

  • 1CVの人23/05/08(月) 19:32:11
  • 2二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 19:36:16

    >>1

    スレ立て乙

  • 3CVの人23/05/08(月) 19:36:18
  • 4二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 19:36:44

    埋め埋め

  • 5CVの人23/05/08(月) 19:38:40

    結構続いたねー

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 19:40:03

    埋め

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 19:48:20

    うめうめ

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 19:48:42

    スレ立て乙です!
    今回もたくさんの幻覚見せてくれ!

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 19:50:55

    前スレ200で劇場版決定〜
    何やるか
    今のところやったのは10期、オペさん、クロノかな?

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 19:59:00

    次スレおめ保守点検

  • 11運命10予告班の中の人23/05/08(月) 20:22:50

    劇場版「騎動戦士スタリオン 運命の10期生」○/✕△Blu-rayBOX発売 @destiny10_HSS


    本日、『運命の10期生』は公開1周年を迎えました!

    シリーズ初の劇場版ということでしたが、最終的に興行収入100億の大台に乗ることが出来たのは皆様の応援あっての事です!

    これからも『運命10』が愛されていきますように!


    ところで、最近Jアニで妙な動きがあるようですね……

    あれれ?この原画は……?

    今よりも印象が幼いですが、もしや……!?


    #騎スタ劇場版 #運命の10期生 #運命10 #100億の10期生 #2作目の主役はまさかの


  • 12二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 20:43:37

    >>11

    これはもしや20期か……?!

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 20:47:22

    次観たいのは20期か地方(レジスタンスの傭兵たち)だなーと思ってたので助かる

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 20:49:08

    辺境戦線に出てるユウジ・Tとかいるから
    20期はレジスタンスとかとも関連作りやすいんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 00:23:26

    保守点検

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 07:17:36

    >>11

    ユーガもヨシダ兄弟もわっっっかいな!

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 12:49:36

    >>11

    ユーガの笑顔がぎこちないのは相変わらずだけどこれはまだ緊張感というか初々しさがある

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 14:54:33

    そういやヨシダんとこの兄貴って確かユタカ-コーシロー兄弟と年の差同じなんだっけ、それで弟がなんだかんだ天才寄りの能天気とブラコンネガティブ野郎になるのおもろいね
    何気にこの媒体でヨシダがあの性格になったのわかりそうで楽しみ

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 17:44:34

    【速報】スタラジ特別編放送決定!
    メインパーソナリティ
    ユーガ・K(小西克幸)&ハヤト・Y(山崎たくみ)

    ゲスト
    第一回 ユウジ・T(高橋広樹)&アキヒデ・T(赤羽根健治)

    第二回 ユースケ・F(高戸靖広)&ユーイチ・F(保志総一朗)

    第三回 ユタカ・Y(成田剣)&マサヨシ・E(真殿光昭)

    第四回 ハープスター(田村ゆかり)&ソダシ(石川由依)

  • 20CVの人23/05/09(火) 17:49:42

    >>19

    (石川ソダシはFGOモルガンで再生してください)

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 18:19:23

    >>19

    第3回、巻間の麻雀シーンの話ばかりにならない?大丈夫?

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 21:36:41

    「お前、俺よりパイロット向いてると思うけどね」
    『ドーベルだ!メジロドーベルとユタカ・Y!』

    ──親しみをもって選んだ者、淡い憧れをもって飛び込んだ者、鮮烈な輝きに感情を奪われた者。各々の夢を抱いた少年たちは、学び舎で邂逅を果たした

    「ユーガ、もう1カ月も説得来てるよ?」
    「やだ!こんなとこずっといたら頭おかしくなる!」

    「やっぱアキヒデはすげーな!とりあえずお前に勝てなきゃ世界は相手にならなそうだ!」
    「模擬でいくら動けても意味ないよ。戦場で勝てる奴が正義なんだから」

    「またお前の兄さんグレードⅠ勲章貰ったんだって?学校入るまでスタメア乗ったことないってんだから驚きだよな」
    「……うん。兄貴はすごいんだ」

    ──地獄の後に続くのは、紛れもない修羅の道。命を相棒に預けて死地を飛び回る、狂気のフィールド

    「俺は、もっと勝ち星をあげなきゃならない人間なんだ!」
    「辺境のルメール、ねえ。なんか複雑だけどありがとな!」
    「──1年休養か、指の切断?」
    「ま、後方支援も大事な仕事だろ。んな不安そうな顔すんなよ」
    「グレードⅠ戦線で、僕もいつか輝きを!」
    「ユタカ・Tみたいに、なんて。遠い夢になっちゃったな」
    「ハープはッ!……彼女は、俺が、他でもない俺が壊した……!」
    「俺は……兄貴みたいな憧れのヒーローに、本当になれるの?」

    ──諦めなかった者にこそ、女神は運命の冠を被せるのだ
    劇場版 騎動戦士スタリオン 夢と、憧れと、壁と、挑戦と

    「ここ数ヶ月のリサーチを有効活用する時だ!お前ら準備はいいか?行くぜッ!」
    「「「「TDLスイーツ食い倒れッ!!!」」」」

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 21:42:09

    劇場版『騎動戦士スタリオン 夢と、憧れと、壁と、挑戦と』公式 @DAWC_and20_HSS

    『騎動戦士スタリオン』シリーズ劇場版第2作目は、とある青年たちの群像劇

    ──士官学校パイロット課程20期生の彼らは、いかにして現在へとたどり着いたのか


    #騎動戦士スタリオン #劇場版騎スタ #夢と憧れと壁と挑戦と #映画20期生

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 21:51:58

    20期組の話、現状わかってる情報だけでもかなり重いんだよなぁ
    そもそもパイロット養成所が沢山入れて沢山ふるい落とすっていう方針を取ったことでどんどん仲間が脱落していくのが見てられないし個人的には兄の壁の高さに絶望する隼人や泣きついて辞めさせてくれないならここで首括って死ぬとまで言った養成所時代のユーガに対して死にたいなら死になさいって返した家族のシーンとかが手紙とはいえ結構心に来た

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 21:54:16

    劇場版毎回ハードな内容やるなぁ……

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 22:12:52

    ハープとの件は既にアニメでも触れられてたけどここで改めて出会いから別れまでガッツリ触れられるかもしれないってのが怖い
    正直スタメアが戦争の為の道具というのは間違ってないしあそこまで過激思想に走るのもわからんではないんだけどチームキャロットのパイロットスーツきてハープと楽しそうに喋って目を青白くシンクロして敵をまとめて薙ぎ倒すユーガ見るだけで色んな感情で胸が破裂しそうになる
    リバティにもその一気になぎ倒す戦法は引き継がれてるしスタメアに感情なんていらないって言いつつお嬢さんってうっかり話しかけてるの見るとどうしてもハープがチラつく辛い俺は耐えられない

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 22:21:29

    制作班からコメント出てたけど、映画2作目を20期にしたのは劇場版しか見てない層を置いてけぼりにしないためらしい
    ……どこの層か知らんけど細かいケアも忘れないJアニはさすがだな!
    いわく、ユタカ・Yで繋ぎを作ることで全く知らない世界になることを避けたとか
    まあ騎スタ長いしなあ……特番と映画しか見ない人もワンチャンいるか()

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 22:28:50

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 22:31:26

    >>27

    いやむしろ2作目に20期って制作よく我慢したよ

    シーズン1の裏主人公といえるユーガがいるのに

    普通だったら、シーズン1終了と入れ替わりで公開される1作目に20期放り込みたくなる


    でも敢えてそこで、シーズン1ではサブだったら10期同室をメインに据えて

    世界観と人間関係の深掘りをしたのがよい……

    短編映画なら目に触れる機会も多いしね


    (そういう新規減らすムーブやめような?騎スタオタクの悪いところだぞ?)

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 23:20:00

    >>24

    ヨシダがパイロットなんつー命5億個あっても足りひん職業になっちゃったの完全に兄貴の軽口+情緒事故らしいってのがマジで酷くておもろい


    あれ、つーかもしかして運命10で兄の樫を見てたおチビってあれまさかミニヨシダ?

    じゃあブラコン拗らせネガ野郎は無罪かもしれないな、可哀想すぎる……

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 08:09:09

    保守点検

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 17:08:06

    公式Twitterの真っ黒背景に20230514って何?ひょっとして新シリーズかなんかある?

    保守点検

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 00:19:35

    今週のすたりおん!、あまりにも小さいお友達置いてけぼりで草生える

    帽子の男がユタカ・Yにやけに恩義感じてるのは命救われたからだとかドーベルとのコンビのファンだからとか色々考察されてたのに、
    ド新人の頃に競輪で知り合って意気投合!
    恩感じてるのはユタカが自腹切って遠征宙域の景色見せたからやで(ココハイイハナシカナ-)!
    なの、さては制作班バックボーン考えるの放棄したろ
    なんでせっかくの20期映画連動回なのに最悪知らなくても映画楽しめそうな情報ぶっ込んだんだ……

    ミユぴ〜とケンちゃんのお舟回でも言った気するけどガキの性癖壊した挙句ギャンブルの知見まで植え付けるな(戒め)

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 08:31:07

    >>33

    そのつながりでわざわざドーベル型のレーヌドブリエ機体をユタカ・Yの1100敵機撃墜に合わせて持ち出した帽子の男すげーな…

    にしてもなんでギャン厨ばっかりなんだ?この世界観ではギャンブルくらいしか遊戯がなかったりするの?

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 16:09:27

    ステマシリーズのスタメアについて聞きたい
    スタメアの性能って
    まずベースになる設計図……父系・サイアーがあるじゃん
    で、そこにどういったエンジンやAIを乗せて
    どういう兵装を積むかで性能が決まるわけで

    母系・ファミリーラインってどういう感じで見ればいいかな?
    AIのシリーズ?ボディに使われる金属の配合?
    参考として
    ・シゲル重工開発のAIムーンライトベイシリーズ
    ・カネコ財閥開発の超合金スノーホワイトを使用したスノーホワイト機
    ・シャダイカンパニー開発のダイナカール型エンジン
    ここら辺が作中で明言されてる

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 17:42:43

    >>34

    基本的に忙しい仕事だから短時間で終わって尚且つスリルもあるギャンブルはすごく魅力的なんじゃない?

    ヨシトミ・Sの鷹狩りみたいに大掛かりな趣味の人もいるみたいだけど

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 20:23:25

    >>35

    大きく分けてパーツとAI


    ①パーツ

    それこそ君が聞きたいっぽいステマはパーツ局所採用の一番成功した例では?

    ステゴ設計図の旋回上手な骨子に高性能なタンク付けて消耗戦ゴリゴリ行けるやつ作ったろ!で脳死でマックイーン系の燃料周りぶち込んだらゾエんとこの怪物兄弟機とかウチパクの喧嘩相手とかがうっかり出来上がったわけで


    ②AI周り

    ・AIの基礎傾斜と学習傾向を近似させた機体の名前

    ・AIの骨子段階から作った変態設計者の名前

    のどっちか取ってラインの名前は決まってるね

    前者の代表例がクロフネのライン、後者の代表例がオリエンタルアート博士とかウインドインハーヘア博士とか

    後者の2人は今後真面目にスタメアの設計に研究者として確実に名前残しそうなのが派手にヤバいね


    こうしてみるとドリオルの兄弟機って結構真面目に近代工学史の粋を集めた機体なんだねえ……あんなふざけたパーソナリティしてるのに……

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 01:22:43

    >>37

    あー、なるほど整理できた

    自己研究だけだとやっぱ抜け漏れ多いわ

    そろそろ次の資料集で

    メーカーと各シリーズパーツ一覧出るとは思うんだけど……

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 10:03:21

    すたりおん!になるとスタメアが謎の鳴き声を上げるのはなぜなのか……
    エーピッピッピッ

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 10:08:43

    >>39

    そいつの同期もロゴ語尾ズナ語尾だよな

    どうしてこの世代は……

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 12:04:16

    >>39

    逆にAIドルのタルマエさんがキャラ剥がれた回も好き

    あのシーンって運命の赤い糸だっけ?

    「いくら私だってヒデアキの全戦に付き合うのは嫌。ほらタルマエ、準備」

    「ホァッ!?そこのメア無茶振り押し付けんのも大概にしろ!……タル!」

    「タルマエ、語尾。仮にもアイドルなら取り繕いなさい」

    「スティルがアホなこと言わなきゃボクはいつだって完璧なアイドルなんだけど!?……タル!!」

    ってやつ

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 12:06:22

    >>41

    そうそう

    タルマエが勝手にバーチャルアイドルやってたのがバレた回

    なおリュージのスタリオン、プボくんは登場時からずっとプボプボ言ってる

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 19:08:24

    年齢順に並べた時にサンデー幹部組だとユーガそこそこ年下(ikzeとでさえ7歳離れてる)なのなんかいいなって思ったしカズオとタケシが結構離れてる(6歳差)のびっくりしたしサメカツとリューセーが1歳違いなのびっくりしたし5爺改めておかしすぎるだろなんなんだよ

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 02:49:27

    ウチパクやリンダリンダなどが5爺にはいれてないのがおかしいんだよなぁ…

  • 45スタラジ20特別編公式切り抜き23/05/13(土) 02:54:35

    ユーガ(小西)「と、いうわけで。我々二人でお送りしていきたいと思います、よろしくお願いしまーす」
    ハヤト(山崎)「今回特別編ということでね、あのースタッフさんもすごい張り切ってくれてて」
    ユ「ね、ほんとありがたい限りで」
    ハ「……で、その張り切った結果がこちらですよ、はいポチッ」\ヤナトコダシテキタナァ!!/
    ユ「wwwwポチッ」\先程も申し上げましたが/
    ハ「なぜベストを尽くしたのか……ポチポチポチポチ」\ヤナヤナヤナヤナヤヤナトコダシテキタナァ!!/
    ユ「こちら、ブフッメイン5人全員分の音声を使った……えー、20期特別仕様の卓上SE。豪華でしょ〜フフフッ、ポチッ」\ダレモハナシキカナイジャンモー!/
    ハ「ユースケも怒ってますよ〜」

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 12:11:11

    保守点検

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 16:43:11

    ケンイチ・I過去編から入ったばかりのにわかなんだけれど、S宙域N1200防衛戦でカルストンライトオを追うシーンが好き。
    ・どちらも黄色と黒の機体カラー(デュランダルは赤もあるけど)
    ・どちらも何かを切り詰めた極端な性能
    ・ヒットアンドアウェイのライトオ、一撃必殺のデュランダルと対照的な戦闘スタイル
    がブッ刺さった。一芸に特化した機体同士の戦闘が好きなんだ……

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 20:01:44

    めがべん(20期映画)ようやく見に行った……
    なんか色々凄まじいモンを食らった気持ち

    群像劇とはいえ卒業生8人だし運命10みたいには出来なくない?と思ったらヨシダを主の視点にしたのよかったね
    兄貴の雄姿に脳焼かれちゃったって多分一番インパクトあるし、本編見てる勢にも特番しか見ない勢にも優しい人選だった
    他の皆が自分のことだったり相棒のことでドツボ嵌まる中ヨシダって永遠にブラコンやってるからいい意味で視点がブレないってのもあるんだろうね、兄貴がいつまでも最前線にいるって不幸でも幸福でもあるのかな
    首折って死にかけてもケロッと戻ってきて唯一の心残りがドーベルの孫世代機に乗れなかったこととか言い出すような狂人が兄貴でよかったね()
    でも兄拗らせはまだしもドーベル限界オタクも発覚してゴルアクにドン引かれてるシーンは申し訳ないけど笑った

    ユーガはねぇ……士官学校時代あんなに可愛い男だったなんて聞いてないですよ……
    あとハープスターがあんなにおもしれー女だったってのも聞いてないですねぇ……
    戦果を挙げれば挙げる程罪の意識で苦しむって中々無いから新鮮だった
    終盤で久々に会いに行ったシーンで謝ろうとするユーガに対して「あれ、ようやく起きたのね彦星サン。乗ってくの?」ってケロッと返したのめちゃハオ
    彼女の中では楽しかった思い出だったんだねえって さあまた乗れ(過激派)

    個人的にはツムツムが!ツムツムと花束のお嬢さんが……!
    公式アカの画像にあった名のない実~が彼のセリフと判明した時しんどくて……
    最後の方は乗れなかったのに、アドレス抹消後のAIの保存申請しようとしたらブーケドールの勲章足りなくて通らないって知るやいなや、curren familyの私有サーバで人格保存してください!てボスに凸したシーンで泣いてしまった
    ツムツムが本編の食堂シーンで通話してた機械音声の女の子って彼女だったんだね
    機体残ってんだろ?残ってんだよなあ?乗れ!空飛んで来い!

    ていうか変な略称のせいでほも弁とコラボ決定したのはさすがに大草
    メガ弁って名前からして量ヤバそう(こなみ)
    10期生がコラボビスコ、主題歌でももいろ歌合戦出場、限定モデルの雀牌とオモロ展開したし20期生も続け~()

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 22:50:43

    めがべん見てきたけど…こう…鬱シーンに力入りまくってて…ね… 良かった…
    全体的に神作画だったせいで大破シーンで飛び散る破片とか泣きそうなツムツムとか兄貴についてかたるなんとも言えない顔したヨシダとか目のハイライトがないサンデーユーガとか…すごい…こう…キレイだったな…

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 00:32:15

    めがべん見てきたけどいや良すぎるわこれ……
    ユーガハヤトツムツムはみんな話してるので
    自分はユースケとユウジの話するね

    ユースケが20期のおかんで出来たら戦争したくないってのは本編通り
    でも「戦場に出たくない」って言いながらグレードⅠ勲章がないことを気にしてたり
    司令部への異動以降「みんなに引き金を引かせて逃げてるみたいだ」って後ろめたくなったりしてるのが辛い……
    だから人脈フル活用してアナログチャンネル開放・通信復旧に奔走してるシーンなんてお出しされたら泣くじゃん
    ユースケも戦ってるんだよって公式が言ってくれたってことじゃん
    全隊無事の報告に「なんとかなったぁ……」ってへたり込むユースケ過去1カッコよかった……

    ユウジは清涼剤、ユウジがいなかったらお辛すぎて無理だった
    最初は辺境哨戒かーって腐ってたのにたまたまフリーチャンネルで繋がって話すようになった地元レジスタンスとか、知らない宇宙にウキウキで旅立っていく親友2人組とか
    そういう戦う理由を見つけてく過程が光でしかない
    「今度の作戦かー。俺は出ないけど、俺の仲間の無事を祈ってくれると嬉しいなぁ」
    ↑ベストオブユウジセリフでは?圧倒的光で癒しだった……

    あと今回背景美術も見てほしい!
    辺境戦線に行くことが多かったから、いつもの基地やコックピット以外の自然風景への力の入り用が凄まじかった
    美術資料集絶対予約した方がいいぞマジで

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 11:37:37

    保守点検

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 20:18:39

    補修点検

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 20:22:08

    なんだろう…サンデー服だし周りに黒ずくめの人たちがいるから一見サンデー幹部とその部下に見えるんだけど、トサキさんだからどうにも悪役に見えない……


  • 54二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 20:49:38

    ケイタ・Tは同盟組んでるレジスタンスの出だからなぁ
    サンデー軍っぽくないと言えばめちゃくちゃぽくない

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 04:31:08

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 14:52:25

    保守点検

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 15:00:29

    >>39

    タケシ・Y「(じーーーーーー)」

    エフ「なんデスカ……そンな期待ノ目で見ナイでくだサイ……」

    タケシ・Y「エフは語尾にエフ〜ってつけないのか!?」

    エフ「ツケませンよ」

    タケシ・Y「(じーーーーーー)」

    エフ「そんナ目デ見てモ駄目デス……」

    タケシ・Y「えー……減るもんじゃ無し、ちょっとくらいいいじゃないか」

    エフ「イイエ減りマス……具体的ニハ、可愛い人メア型ニ姿が変化シ、ぽわぽわシタ締マリの無イ顔デ何ヲするにモ『◯◯エフ〜♪』と鳴キ、不器用属性ダトか不憫属性ダトか家庭科部所属だトカヲ盛られ挙句ノ果テには魅惑ノ多幸感ボディとか言ワレちゃうンデス…!」

    タケシ・Y「待ってくれ、何て?聞いたことない単語いっぱい出てきた…でもそれは減るっていうか属性は増えてないか?」

    エフ「減りマス…ワタシの…威厳的ナモノが…」


    いや〜でも人メア型のエフも自分は見たいです!頼みます制作班!

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 20:40:10

    トサキとかいうスタリオンとかメアとかとくわからんけど空飛びたきゃ近所の基地に入隊すりゃいいんだよな!(なおレジスタンス)した真正アホの子来たわね
    ホーさんに唐揚げ紹介するシーンで英弱トサキがバード!バード!言ってたのはホーさん目線ホラー認定で異存はないと思うんだがいかがかな フライドチキンは何の肉だと思って食ってるんだよお前
    シンデレラとの蹂躙とか見せ場はかなりあるはずなんだがどうしてこうなった……

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 02:56:52

    「ナイス・Gの基地メシ」4話きてた!

    ゲストキャラはヒロユキ・Uとケイタ・T
    しかも料理はから揚げとか狙い過ぎでは?!

    ミホ・ベースによく来る二人がなんで?と思ったらナイス・Gがミホ・ベースに来てたのね
    何気にナイス・Gがリットウ・ベース出るの初では?
    F1600戦線の第28次NMC作戦と第18次ヴィクトリア作戦
    この2つが同時展開されてるのは最新話で見たけど
    まさかここでリンクしてくるとは……
    防衛軍とレジスタンス、お互いのスタンスと共闘していきたい気持ちが読めたのも嬉しいなぁ

    大量のから揚げを手早く揚げてくシーンはさすがナイス・G厨房長としか言えないわ(整備課主任です)
    ……いや冷静に考えてなんでよそのゲスト用ドック借りてるのに料理してるんだよ

  • 60スタラジ20特別編公式切り抜き23/05/16(火) 14:14:20

    ユーイチ(保志)「あのー、ほらユーガはユーイチ大好きじゃん?」
    ユーガ(小西)「大っっっっっっっっっ好きですねぇ!!」【エコー最大】
    ユースケ(高戸)&ハヤト(山崎)「あっはっはっはっはwwwwwwwwww」
    ユーイチ(保志)「めっちゃ言うwwwまあそれはテレビシリーズでもわかってたんだけど、その理由をきちんと知れたっていうのは今回でかかった」
    ユースケ(高戸)「理由がわかったからね、もうどれだけ愛情ぶつけられても、うん……うん……」
    ユーガ(小西)「明らかに大丈夫じゃない感出さないでくれません!?」
    ユースケ(高戸)「いやだってわかってても大きすぎるんだもん!」

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 20:00:14

    そういえば司令部について細かく言及されたことなかったな……
    今度まとめてみるか

  • 62CVの人23/05/17(水) 01:08:44

    近いうちにCV一覧また更新にきまーす

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 12:26:17

    保守

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 21:48:11

    すたりおん!くん、騎スタで推定ストレイトガールcv林原嬢を予告ナレでお披露目した週にcv琴乃さんのズンコでエヴァ予告パロすんのマジでトチ狂ってて好き
    タイトルが「シンデレラは遅れてやって来る」と「遅刻した、年増」なのが狂気加速してる感は正直否めない
    ただズンコがサービスサービスゥ!って言うと(下ネタを……?)てなってまうのは許して欲しい

    にしてもストレイト嬢ってこれまでの本編の情報だとトサキの正妻なことしかわかららんけどそんな経年機なん……??

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 21:52:29

    ものまねのためだけに三石さんを呼んだのか制作……
    予算と豪華キャストの無駄遣いや……(褒め言葉)

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 22:10:45

    あ、今何となく見てたらcvニキネキとズンコの解釈違ってたわ草 まええかワイの幻覚やし
    とりあえずジャパニーズスーパースターに斎賀兄貴姉貴推しとこ(能天気)

  • 67CVの人23/05/17(水) 22:29:15

    別に一緒じゃなくてもいいぞ?
    ネタの参考にしてくれたらそりゃあもちろん嬉しいけど……あくまで幻覚だし
    ストレイトちゃん林原さんはいいな
    次の更新とスタラジで使わせてもらおう

  • 68CVの人23/05/17(水) 23:43:12

    というわけでCV一覧更新〜
    20期周辺加筆してます
    ケイタ・T決まってなかったからあれこれ聞いてかっぺーちゃんにしました

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 23:52:09

    クリフジは野沢雅子氏
    きっとそう 多分そう

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 09:13:13

    クリフジとかトウメイとかは周年記念の超大作なんだろうな……

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 17:47:58

    保守点検

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 22:57:31

    #細かすぎて伝わらない好きなシーン
    すたりおん!第n話「オープン・カプセル」でカズオが引いたカプセルがピンクばっかだったシーン

    ラジオで「カズオにはピンクが似合うから」ってスタッフさんが話しててくっそ笑った記憶

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 23:10:26

    >>72

    はじめの方はピンクなんか大歓迎だよ!って感じだったのにガチャガチャ回すたびにテンションが下がった挙句、最終的にイングランドアイズに『もはや一種の才能ではなくて?』ってトドメ刺されてヘロヘロに溶けちゃうのかわいそうでかわいかった

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 23:12:17

    >>73

    そのあとプライズのカプセルモチーフキーホルダー出たじゃん?

    あれもピンクで「だよな!!」ってなった記憶

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 09:30:28

    保守点検

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 18:21:45

    コミカライズ外伝「クイーンズ・スクランブル」3話きてた

    待ってましたナナコ姐さんメイン回!!
    ロボアニメ定番(?)「メット取って髪パサァ……」が1ページ目からぶっ込まれる気合の入り様
    キワムからの通信でリュウセイの安否みたいな話してたから時系列は2期中間くらいかな?
    本編だと最前線ばっか見てるから忘れがちだけど辺境戦線の哨戒任務ってめちゃくちゃヒリつく任務なんだよな……
    ユウジとかもだけどそこを周ってるパイロットの恐ろしさを改めて実感したよ

    次回は単行本作業で休載か
    楽しみが遠いなぁ

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 22:05:05

    もう発売から大分経ったから外伝 黄金の太陽神の感想書いちゃうね

    予告編でカズオがめちゃくちゃ気合い入った顔で「…っ、勝ちたい、です…!」って言ってたからどんな大きな戦いに臨むんだろうってドキドキしながら観はじめたら、パイロットデビューから長いこと経ってようやく「勝てたら嬉しい」から「勝ちに行きたい」に気持ちが変化した超重要シーンだったね そんな大事なとこ予告で消化しちゃってたんかい

    あとはラストだね…
    スーリヤ大破からしばらく経ったころにカズオと馴染みの新聞記者さんとレジスタンス移籍前にスーリヤを担当してた整備士さんと3人で「あいつの分も頑張ろう」って誓い合ったシーンの、すごく凛々しいカズオ、必死に涙を堪える記者さん、昔を懐かしむような整備士さんの三者三様の表情の対比がね 良かった(語彙力)

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 22:11:39

    >>77

    追記

    この誓いの日、劇中のカレンダーをよく見るとスーリヤの四十九日になってるみたい

    みんなで予定合わせて集まったって話してたから、3人ともスーリヤをすごく大事に思ってたんだってジーンときちゃった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています