グノーシア最強のキャラクターとして

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 20:37:29

    乗船員のみなさまからお墨付きをいただいている

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 20:38:49

    最初に吊られるの確定な汎用やん元気しとん?

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 20:38:57

    しゃあっ
    コールド・スリープ!!

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 20:39:31

    あっまた一発で凍結されたッ

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 20:42:08

    土下座が一番辛い…それがボクです

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 20:42:29

    夕里子様「イエイッ 傲慢な男をブチのめすことがこれほど快感とは フォフォこれは癖になりそうです」

  • 7623/05/08(月) 20:43:57

    >>6

    許せなかった…ラキオは汎性なのに男だと言ってしまう自分が!

    訂正してお詫びします 申し訳ありませんでしたッ

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 20:44:01

    ラキオくん能力だけは高いよね能力だけはね

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 20:45:50

    人間確定なのにうるさくてコールド・スリープされたのを見たときはさすがにビックリしましたよ

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 20:45:54

    有能なのは周りにも分かっているが同時に口が悪いので感情で動くやつには嫌われ賢く立ち回る奴に限って仲が悪くよしんば凍結されなくても人間の場合速攻でグノーシアに消されるんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 20:46:28

    >>9

    夕里子凍結チャレンジ中のセツモードが常時入ってるようなものだからマジでヘイトマシーンなんだ

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 20:47:26

    ククルシカは怒ってなどいない
    ただラキオに疑われたから哀しそうにしているだけだ

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 20:48:49

    コイツを守って生き残れと言われた時は絶望しましたね……マジでね

    まぁ運良く一発クリアしたせいで「あっ またラキオがやられてる」のテキストは見逃したんやけどなブヘヘヘ

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 20:49:43

    こいつロジックに忠実すぎて対抗の本物に白確出しとるでぇ

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 20:51:21

    序盤は強敵だけど終盤はカモの部類に入る

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 20:53:11

    このゲームに慣れてきたらラキオ生存チャレンジや自分の意見でククルシカ釣るチャレンジをして遊べるほど吊られやすいし消されやすいんだ

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 20:53:17

    >>15

    待てよ、序盤からカモなんだぜ

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 20:53:27

    >>13

    色んなキャラの特記事項開けてたけど最後の方まで残ってたのラキオと生存が条件で笑ったのは俺なんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 20:53:29

    >>12

    ホラー映画に出てくる天使様やん。レムナンは元気しとん?

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 20:54:33

    >>19

    マネモブ…部屋の前で待ってるよ…

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 20:56:06

    このゲーム疑われやすい奴や疑い安いが信じてもらえないやつ グノーシアにすぐ気づくがその分消されやすい奴等弱点持ちはいっぱいいるが吊られやすく消されやすく嫌われやすいので持ち前のロジックが死んでるっていうのはこいつぐらいなんだよね これはもうジョナス以上の狂人枠だ!

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 21:02:00

    ヒャハハこいつパッケージからして極悪な顔してるでぇワシは騙されn

    えっ

    抱きしめる(選択肢書き文字)

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 21:03:16

    >>22

    とにかくSQというやつは最初のグノ確定ルートから始まりグノーシア負け時の凶暴性と反して人間エンド時の健気さなどでプレイヤーの心まで翻弄してくる恐ろしい女なんだ レムナン…

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 21:09:35

    グノーシアはあれで完成されていると思う反面…
    ギャルゲーのような番外編を作って欲しいという欲望にも駆られる!

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 21:10:50

    >>24

    コメットやジナのその後やククルシカとしてのマナンの人生に少し切ないジョナスとステラの顛末を見てみたい気持ち 俺にもわかるぜケンゴ!

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 21:12:23

    待てよ
    ラキオはロジック高くて議論をわかりやすく整理してくれるから後半まで残ってると頼りになるんだぜ
    なにっ ラキオさんが初日に吊られたぁっ

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 21:17:00

    >>12

    ムフフ…懐かしいやつに再会したから花冠を贈るのん…

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 21:25:14

    悪魔はグノーシアに微笑んだ…禁断の人間だと言え"初手打ち"

    で序盤から直感の高い連中で団結してグノーシアをボコボコにする戦法ばっかやってたけどククルシカの哀しむで悪者にされて凍らされた記憶がかなりあるからククルシカがラスボス感あるんだよね


    >>24

    あの連中とガンパレードマーチとかエヴァ2みたいなシステムで共同生活したいよねパパ

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 21:26:43

    情報開示が進んでくるとセツや夕里子が勝手に人間だと言え使ってくれるからこっちはステルスと愛嬌だけ上げてひたすら便乗してたのは俺なんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 21:27:12

    人間時とグノーシア時で思考パターン自体が変わるキャラが多いのが面白いですね…ガチでね

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 21:28:23

    >>30

    コメットレムナンシピしげみちあたりは露骨にパターン変わるからだんだん初手でわかるようになるのはホント良く出来てると思いますね…本気(ガチ)でね…

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 21:30:30

    キャラを一新して続編を作ってもあのシナリオの完成度は超えられないと思う反面…システムが面白いから別のCPU人狼ゲーがやりたいという衝動に駆られるッ
    人狼モチーフのゲームは数あれで純粋な読み物でもマルチプレイものでもない一人用人狼は唯一無二なんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 21:32:00

    私は"はーっなんかおとなしいなぁ… バグだからね”のオトメ
    俺は"こっちに味方してくれるから善玉だと思ってたら普通に味方も切り捨ててるグノーシアだった”のシピ
    "発言多いときは大体クロ”しげみち
    普段は積極的に疑っていくのに何故か特に情報も揃ってない他人を擁護してばかりなのは…この"キャラ中一番感情で動くので味方確定キャラにはどっち陣営でも優しくなる”のコメットが許さないよ

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 21:36:08

    ラキオ「ヒャハハッコイツマジグノーシアやでぇ!」とロジックで解いてやるやんと思いソイツを凍らされて次テイクでラキオが凍らされてクリアになった時は腹筋がバーストしたんだ

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 21:39:20

    ふざけんなっお前かてワシの大事な仲間やないか
    おらーっ出てこいセツーっ

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 21:41:10

    待てよ終盤のラキオは頼りになるんだぜ?
    用済みになったら直ぐに冷凍できるしな ヌッ

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 21:52:04

    >>32

    人狼ガチ勢からしたら「はぁ? それはおかしいだろグノーシアップ 同じ役職を語る奴が2人居たら取り敢えず吊らずに泳がせといて情報を引き出すのが定石だろ」らしいからシステム的にはまだまだ発展系が見込めるらしいんだよね

    そうか! ボクは頭が悪くてゲームが下手だからメンヘラとイルカと幼女相手にかわいげの高さで殴り合うしかこのゲームをクリアする方法がないんだね かわいそ…なプレイヤーだからよく分からないけどね

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 22:54:58

    >>37

    まぁ気にしないで かわいげの高さで戦ってるのはククルシカもですから

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 22:57:13

    >>37

    お言葉ですが乗員のほとんどは人狼ゲームなどしているつもりはありませんよ


    定石など知るかっ俺はこいつが気に入らないんだ

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 06:46:42

    >>39

    あなたは私ですか!?

    人狼ゲームとかほぼやった事なかったからおっかなびっくりだったけど結構勢い任せにやってたんだよね

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 06:51:37

    グノーシアは人狼と違って陣営の勝利+プレイヤーが生き残る必要があるから仕方ない本当に仕方ない

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 13:16:12

    こっちのロジカルやら発言力がいくら高くてもプレイヤーがロジカル低いプレイしてると後半はほぼ信用されなくなるAIのできの良さが好きなのが俺なんだよね

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 16:21:13

    雑談する、土下座する、哀しむがプレイヤーの俺を支える…
    ある意味最強だ

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 19:02:56

    ずっと男でプレイしてたから沙明の全然違うらしい姿を見てないのは俺なんだね
    知り合いからだいぶ印象が変わるとお墨付きをいただいているんだァ

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 19:08:27

    >>44

    ウム…男相手でもコレだから女相手だともっとヤバそうなんだァ…

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 19:11:22

    >>1

    土下座ボノボが最強なんだ

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 19:29:55

    >>46

    土下座はルールで禁止スよね

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 19:33:08

    >>47

    【うやむやにする】

    あれぇ?グノーシアは"ルール無用”でしょ? そんな事言っちゃダメダメェ

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 19:41:33

    待てよ、守護天使としてのラキオは「絶対に人間だ」された船員を必ず守ってくれる有能なんだぜ
    守る対象を感情で決める他の船員がおかしいだけ?…ククク…

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 20:00:09

    夕里子やセツ辺りの能力高い奴が強いかと言われると結構攻められると弱いから面白い
    シピが一番怖い

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 20:09:06

    >>50

    とにかくシピは人間時もグノ時もゆったり様子を見ながら殺る時は殺りに来る危険な男なんだ

    猫人間…

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 20:31:01

    シピがグノーシアだと知りながら味方をして二人きりで生き残った後に真実を伝え心に傷を残すんだ
    これはもうセ ックス以上の快楽だッ

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 22:24:24

    異常猫愛者

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 22:28:23

    とにかく主人公はステがカンストすると初日に人間だと言わせ全役職を炙り、相手が誰であろうと反論封じて確実に凍らせる危険な奴なんだ

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 22:29:28

    >>54

    いいや役職を名乗り出させた後は雑談することになっている

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 22:30:56

    人狼ゲームのセオリーを知ってるものほど上手く立ち回れずメタ読みをする無法者ほどグノーシアを生き残れるなんて…刺激的でファンタスティックだろ

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 22:33:38

    【肯定する】
    言い訳は聞きたくない 高直感のあぶり出しによりこの"メカオタ青年”レムナンがお前を告発する

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 22:44:15

    プレイヤーにとってはただの人狼ゲームでも登場人物達にとっては生き残りをかけたサバイバルなんだ
    閉鎖空間で和を乱すヤツを乗員は決して許さない
    いかなる理由があろうとも一方的に冷凍させられるんだ悔しいだろうが仕方ないんだ
    あっ反論されてこっちに疑いが飛んできたッマジ冷凍する

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 22:49:34

    とにかく…レムナンというやつは直感とステルスが高いが反面他のステはないに等しいので一人真犯人に気がつくもそいつを凍結させる手段がなく怯え誰かに協力を求めに行く可愛らしい奴だけどあいつはグノーシアなんだ☆ SQ…

    SQは嘘をついている…

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 23:08:48

    >>44

    ククク…

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 23:15:02

    ラキオ君他理屈勢がいないと偽エンジニアが語るど、どう見ても報告あってればもう終わってますよね…?みたいな状況でも続行した挙げ句一般ピーポーな俺が吊られるんだ悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 23:18:53

    アイドル系嘘つきSQ1のセツ1の感情慈しみ系のジナ1に主人公という構成がラキオにとって生き残る確率が一番高い構成だったのに気がついて笑ったのは俺なんだよね

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 01:57:52

    ラキオ(エンジニア)「オトメ(対抗エンジニア)は絶対に人間だ」

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 02:34:43

    >>62

    銀の鍵を見せればそれだけでどんな無茶も知っているで通せるなんて…刺激的でファンタスティックだろ

    (ジナの説得)どないする?

    (マナンの本性見せれば)まぁええやろ

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 06:20:24

    >>63

    【絶対に敵だ】

    じゃあお前は何なんだよ えーーっ

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 06:29:05

    俺なんて傲慢な男に謝罪を求められて
    ドン引きさせて逆に謝罪させる芸を見せてやるよ
    これがしゃあっ!ミンの土下座だ

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 12:41:36

    わたしのグノーシア画集や設定資料集はいつ出るんですか?
    も…もうおかしくなってしまう

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 18:30:39

    ニンボクに熱中しグノーシアである事をバラすなんて…刺激的でファンタスティックだろ

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 18:34:17

    >>37

    人狼ゲームではなくガチのサバイバルだから定石が違うのも当然なんだよね

    その辺の状況設定も上手いんだ リスペクトが高まるんだ

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 18:45:51

    俺はキャプテン・ジョナスだあっ

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 06:30:56

    >>70

    お前本当にキャプテンじゃねぇかよえーっ!?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています