ゲームでたまにある

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 20:51:28

    ボスと戦うはずの場所に重要アイテムだけがポツンと置いてあってまるでボスを倒した後みたいな雰囲気を醸し出してるこういう場面の異質さが好きなんだけど分かる人いる?


  • 2二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 20:58:09

    わかる

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 21:01:28

    上はこの異質な雰囲気の中アイテムを発見した時の明るいBGMが流れだし下はこのエリアに来るまでボス戦前の緊迫した雰囲気のBGMだったのにここに来た瞬間ゴール前と同じ明るいBGMに変わる所もポイント

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 21:13:22

    調べたらアカンな…でも調べたいな…って罠みたいな感じある

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 21:35:23

    あれだけ探し回ってたアイテムがすぐそこにあるのになぜか取りたくないあの雰囲気

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 22:50:37

    気を引き締めていざ向かってみたらアイテムしかなくて(...?)ってなった後
    唐突に現れるボス敵にビビるまでがセット

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 23:01:49

    覚悟はしてるはずなのに絶対ビビってしまうんよな

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 23:26:09

    ピクミン2の夢の穴ラストフロアのお宝に囲まれたルーイみたいな感じ?

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 23:27:40

    >>8

    そう

    敵が間違いなくいるはずなのに見たところいないあの雰囲気

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 23:36:25

    不自然に静かになって中央でアイテムだけが主張してる時の緊迫感よ

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 07:28:40

    俺は別に異質だとかは思ってなかったが初めてこの状況に遭遇した時はボスと戦わなくていいのかと本気で思ってしまった

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 10:09:05

    ボスがいない(戦わなくていいとは言っていない)

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 18:47:41

    カービィディスカバリーの海岸のあれ......はあからさますぎるか

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 22:13:55

    いそうでいない少しいるボス

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 00:14:52

    プレイヤーは違和感を覚えるのに登場人物は違和感を覚えず回収しようとする謎
    普通重要な物がポツンとあったら疑うだろ

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 11:40:12

    こういうのも嵐の前の静けさっていうのかな

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 12:37:18

    >>15

    キーアイテム取得にボス戦があるってのはただのメタ的思考だよ

    各地に散らばったもの集めるだけなら違和感ないでしょ

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 12:59:09

    本当にボスがいない例

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 15:34:30

    ちょっと違うけどこれ好き

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 18:41:21

    キーアイテムは最初の1個だけボス戦がないパターンもある

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 19:24:32

    テテーン↑テテーン↑テテェーン↓すき

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 00:35:37

    >>18

    そういえばこれは何でボスがいなかったんだっけ

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 09:58:17

    こういう場面に遭遇したら身構えるようになってしまった...
    昔だったら間違いなくそのまま取りに行ってただろうなぁ

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 12:24:53

    >>22

    風の噂だと容量不足でイベントが入れられなかったとかなんとか

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 12:26:43

    >>24

    クリスタラーとか入れといて!?

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 12:27:45

    >>24

    昔のゲームだとたまにあるああいうのって容量不足が原因だったのか…

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 16:27:57

    未使用モンスターにここのボスらしきモンスターがいるとか聞いたことあるな

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 17:08:59

    >>17

    逆に設定として、キーアイテムを護ってるボスが居るって知識がある状態で、3、4個目あたりでコレで「キーアイテム護ってるボス死んでる〜!?」って急展開とか

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 17:18:47

    逆にボスエリアじみてるキーアイテムを普通に手に入れて何も無かったなあ、ってエリアから出る時に道塞がれるパターンもある
    その時アイテムはちゃんと持ってるしエリアから出るのがフラグだからアイテム取らなくても襲ってくるとかだとなお良し

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 17:26:02

    ロックマンエグゼのボス戦突入の8割くらいはこれ
    奥にアイテムやオブジェクトが見える広場に入る→暗転→ロックマン入場して熱斗くんと会話→近づこうとして間にボスが割り込む→バトルオペレーションセット!イン!の流れよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています