歴代ジャンプ主人公でも

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 21:13:45

    トップクラスで両親に恵まれてる男

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 21:17:16

    この両親じゃなかったら
    ギャグマンガじゃなくてシリアスバトル漫画になってただろうな

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 21:23:24

    両親にも兄弟にも方向性は違うけど恵まれてるよね。楠雄自身も何だかんだ言いつつ面倒見が良い子に育った説得力がある

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 21:26:04

    >>2

    両親毒親なら人類終わってたな

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 22:14:14

    地球の子が目指した姿

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 22:16:24

    あの空助が両親に関しては割と素直に感謝してるからなぁ
    空助は楠雄の存在も大きかっただろうけども

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 22:16:26

    だってこの2人以外の親にすると闇堕ちRTA始まっちゃうし…
    なんなら両親マトモでもクラスメイトに恵まれてなかったら危なかったかもしれないし…

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 22:16:57

    >>2

    逆を言うとシリアスバトルにするなら両親はクズか死んでる必要があるんだよな

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 22:17:14

    バトル漫画なら悲しき過去追加されるわな

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 22:18:50

    あんな力持った息子とか普通だったら恐怖の対象とかになるはずなんだけどなぁ…

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 22:19:38

    相棒ー!ラーメンお?
    (食うのは野菜炒め)

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 22:20:35

    超常の力を持つがそれ故に人を避けがちな息子を時にはたしなめ友達のところに行ってあげなさいと背中を押す父親の中の父親、斉木國春

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 22:21:20

    >>12

    「父のくせに僕に意見するな」

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 22:21:55

    この二人のおかげで兄もキモいブラコンに収まってくれた

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 22:22:59

    >>14

    楠雄死んだらディストピア科学者まっしぐらとか言う危ういバランスで成り立っている斉木家及び世界

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 22:23:57

    でも原作1話の家庭環境こんなんだぞ

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 22:24:53

    >>16

    アホな夫婦喧嘩のせいなのでセーフ

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 22:24:54

    とりあえずこれ以上子供は作らんほうがいいな

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 22:26:23

    疑う余地がないくらいに愛が凄い

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 22:28:02

    >>16

    息子には影響しないからヨシ!

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 22:29:59

    もう一人子供作ってくんないかな~~~~ってずっと思ってる

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 22:46:28

    一家共通で一番地雷が家族を傷つける事と言うね

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 23:36:00

    あんなんでも父親だ…これが全てだよね

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 23:38:33

    3人目が生まれたらどうなるんだ……魔法使えそう

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 23:39:27

    「くーちゃんめっ!超能力めっ!」

    だっけ?アレ大好き

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 23:39:28

    楠雄もなんだかんだお父さんのこと大好きだもんな

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 23:47:24

    楠雄が死ぬと世紀末だったけどお兄ちゃんが死んだら地球がなくなってそう

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 23:48:41

    弟ができたら次はどんな能力なんだろうかと色々と考えれて面白い夫婦

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 00:48:10

    >>24

    一人目:その気になれば世界を滅ぼせる

    二人目:気をつけてないと世界を滅ぼす

    三人目:???


    一人目が三人目はやめとけって忠告するくらいだしどうあがいても絶望みたいな子供が生まれるのでは

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 01:17:50

    >>13

    父だからだよ‼︎

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 02:36:02

    >>29

    仮にも可能性を探究する科学者が言う事ではないからな…

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 02:40:43

    >>24

    逆に一般人が生まれても面白そうである

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 02:43:13

    100円マンとかいう茶番に付き合ってやる父親(値段は釣り上げられる)
    その茶番を茶番と認識しない母親

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 06:21:27

    >>24

    純粋にフィジカルがヤバいとか?

    身体能力だけで楠雄に肉薄するレベルみたいな。

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 06:26:18

    両親にも恵まれクラスメイトにも大分恵まれてる主人公
    理解者になれる可能性が高いやつとケツアゴがクラスメイトなのは大分恵まれてる

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 07:36:14

    燃堂はバカだけど「言いたくないことは言いたくなった時で良いぞ、友達だし待ってるぜ」って素で言ってくるからな
    それまで散々「バカだからノータイムで動いてくるせいで思考読めない」ってやってからのこれだから本心ってことがわかるのがすごい

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 08:45:46

    >>32

    この一家なら能力なくても大丈夫だと確信できるのいいよね

    本人が無能力で燻ることはあっても家族側からの愛は絶対にあるの安心感がすごい

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 08:49:15

    >>31

    まぁ探求しちゃダメなラインを見極めるのも科学者の度量の一つだし…

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 14:45:50

    楠雄と照橋さんの子供はどうなるかね

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 15:09:10

    >>39

    単純に掛け合わせただけでも神に近い何かが産まれてきそうな

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 15:40:35

    >>39

    神に愛されし照橋さんの子どもってだけで既に確定演出始まってる

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 16:48:49

    >>39

    本当に個人的な好みになるんだけど、この2人の子供は容姿も能力も凡庸であってほしい

    その上でくーちゃんは子供がハイハイするだけで「天才か」となってほしいし、照橋さんは「全宇宙で2番目(1番)に可愛い」と思ってほしい

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 16:52:22

    中の人夫婦だっけ

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 17:09:08

    >>42

    自分が小さい頃から(超能力で)なんでも出来たからこそ

    (馬鹿な……超能力もないのにたった8ヶ月でハイハイを……!?この子、天才か……!?)

    っていう親馬鹿楠雄はあり得そう

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 17:10:42

    100円マン格安すぎて好き
    もうちょっと小遣い欲張ってもいいんだよ……?高校生だぞ……?

    まぁたまに1000円マンになるけど

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 20:06:00

    >>44

    楠雄は両親が親バカの家庭で育ってるし祖父も強烈な親バカ(爺バカ)なので確定親バカみたいな気すらする

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 20:27:16

    人間関係ガチャ10連中全部SSRだったおかげで何とかギャグ時空で治まったけどそうでもしなきゃ世界滅ぶくらいにはお労しいからなコイツ…

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 22:05:31

    >>44

    コーヒーゼリーメーカーで取っ手の説明にすら食いつくくらいちょろい時はちょろいからな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています