キヴォトスバカテスト

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 22:03:05

    問 AはBに強いがCに弱く、BはCに強いがAに弱い。そしてCはAに強いがBに弱い。
    このような関係をなんと呼ぶか答えよ。

    生塩ノアの回答
    三竦み
    先生のコメント
    正解です。身近なところではじゃんけんなども三竦みの関係ですね

    剣先ツルギの回答
    三角関係
    先生のコメント
    ほっこりしましたが残念ながら不正解です

    聖園ミカの回答
    ティーパーティ
    先生のコメント
    本当に三竦みの関係になっていますか?

    勇美カエデの回答
    打撃技と挟み技と投げ技!
    先生のコメント
    何故かノスタルジックな気持ちになりました

    才羽モモイの回答
    最初の御三家
    天童アリスの回答
    ガラル三鳥
    先生のコメント
    私もあのゲームは好きです

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 22:07:54

    問 『3以上の自然数nにおいて、x^n+y^n+=z^nとなる自然数x,y,zは存在しない』とする定理をなんと呼ぶか答えよ。

    奥空アヤネの回答
    フェルマーの最終定理
    早瀨ユウカの回答
    フェルマー・ワイルズの定理
    先生のコメント
    正解です。かつては証明が極めて難しい難問とされていましたが、近年になって証明されたようです。
    気になったら調べてみてくださいね。コメントに書くにはこの余白はあまりにも狭すぎるので。

    小鳥遊ホシノの回答
    フェルマーの最終
    先生のコメント
    定理まで面倒くさがらずに書いてほしかったです。

    砂狼シロコの答え
    懸賞金がもらえた問題
    先生のコメント
    確かにそうですが……

    明星ヒマリの答え
    ミレニアムの誇る超天才清楚系病弱美少女であり「全知」の学位をもつ眉目可憐な乙女である私はこの定理に関して真に驚くべき証明を見つけたが、それを書き記すにはこの余白は狭すぎる。
    先生のコメント
    ヒマリーの最終定理

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 22:25:24

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 22:28:37

    程よくノって程よくツッコんでくれる先生のコメントすき

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 22:29:57

    どれくらいが覚えているだろうね、元ネタ

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 22:36:18

    好き、続けて

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 23:26:23

    良い

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 23:37:37

    >>5見るまで普通にめちゃイケの抜き打ちテストの方かと勘違いしてた

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 23:59:42

    >>8

    そこはかとなくグラマトン感

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 01:29:35

    >>9

    確かにゲマトリア感ある

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 08:46:19

    問 5キロメートル先で小規模な爆発が起き、ストップウォッチで計測していたところ14.7秒後に爆発音が聞こえた。このときの音の速さを答えよ。

    黒崎コユキの回答
    秒速340メートルぐらい?
    先生のコメント
    正解です。温度によって少し変わるようですが、特に指定がなければ基本的には15℃の場合の340m/sが音の速さになります。

    天童アリスの回答
    マッハ1
    先生のコメント
    たしかにそうですが

    才羽モモイの回答
    すごくはやい
    先生のコメント
    次は頑張りましょうね

    下江コハルの回答
    音の速さは確かツルギ先輩の30倍ぐらいだから秒速330メートル
    先生のコメント
    ツルギは100メートルを9秒で走破するのですか?

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 08:47:13

    問 次の空欄に当てはまる語句を入れよ
    光とは粒子であり『  』である

    阿慈谷ヒフミの回答
    光とは粒子であり『波』である
    先生のコメント
    正解です。ヒフミは優秀ですね。これからはテストの日付をちゃんと覚えていてくださいね

    才羽モモイの回答
    光とは粒子であり『勇者の剣』である
    先生のコメント
    先生もRPGは好きでした。

    浦和ハナコの回答
    光とは粒子であり『隠すためのもの』である
    下江コハルの回答
    光とは粒子であり『都合の悪いものを隠すためのもの』である
    先生のコメント
    ※BD版ではこの光は消えています

    白洲アズサの回答
    光とは粒子であり『ペロロ様のこと』である
    先生のコメント
    アズサがトリニティに馴染んでくれて嬉しい気持ちもありますが、それはそれとして今後のことが少し心配になりました

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 09:39:44

    先生
    優しさと甘さは違うものだよ

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 10:51:28

    問 自分の大切なものに関して英語で簡単に説明しなさい。
    下江コハルの回答
    It is my accessories.
    Ms. Mika bought to me.
    先生のコメント
    是非大切にしてくださいね。

    阿慈谷ヒフミの回答
    It is my "Peroro"goods.
    If who make fun that, I will make them fan of it. or
    先生のコメント
    If文節でmake fun(バカにする)とmake them fan((バカにした人達を)ファンにする)をかけた英文は素晴らしいですね
    ところで文末のorは何を書きかけたのでしょうか

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 11:27:09

    次の英単語の読み方は何か

    troublemaker


    <黒舘ハルナの答え>

    トラブルメーカー


    <<教師のコメント>>

    正解です。意味としては「よく騒動や問題を起こす人物」となります

    あなたの事ですよ


    <愛清フウカの答え>

    黒舘ハルナ


    <<教師のコメント>>

    気持ちはわかりますが不正解です

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 12:00:00

    先生も疲れてるの草

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 17:43:37

    問 光の三原色とは何色か答えよ
    小塗マキの回答
    赤と青と緑!
    先生のコメント
    正解です。マキにとっては常識のようなものでしたね

    花岡ユズの回答
    黄色と赤紫と青緑
    先生のコメント
    賢い間違え方ですね。そちらは混ぜて黒になる色の三原色です。ちなみにですが、色の三原色のうち2色ずつの組み合わせで光の三原色である赤青緑になります。

    才羽モモイの答え
    赤と緑、あと青
    先生のコメント
    正解です。ボケるでもなく普通に正解していたので一瞬ミドリの答案かと思いました

    天童アリスの回答
    リザードンの赤
    フシギバナの緑
    カメックスの青
    先生のコメント
    理解しました。

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 19:35:50

    問 火傷をしてしまったときの対処法を答えよ。
    鷲見セリナの回答
    流水で患部を冷やす
    先生のコメント
    正解です。
    先日はありがとうございました。ところで監視カメラに写っていなかったのですがあの日はいつからシャーレに来ていたのでしょうか

    池倉マリナの回答
    雪に向かって突撃
    先生のコメント
    本来であれば流水で冷やすのが理想なのですが、それが出来ない場合は雪で冷やすのもひとつの答えではあると思います。冷やしたあとで患部を消毒する必要があるかもしれませんが。

    朝顔ハナエの回答
    患部の切除
    先生のコメント
    それをやるのは重度の火傷の時だけにしてください

    剣先ツルギの回答
    火傷ぐらいならすぐ治るから放置しても良い
    先生のコメント
    私を基準にしてもらえると助かります

    アニマンスナオオカミの回答
    先生の患部を嘗める
    先生のコメント
    すみませんでした

    (大人の火遊びとか元ネタにもあったなと思いながら問題文流用)

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 19:51:37
  • 20二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 00:48:39

    保守

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 01:46:39

    問 鉄分が豊富な食材の例をあげなさい

    愛清フウカの回答
    レバー
    先生のコメント
    正解です、他にもホウレン草やかつおなども鉄分が豊富な食材としてあげられます

    牛牧ジュリの回答

    先生のコメント
    食べられるもので答えてください

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 02:12:28

    バカテス懐かしいなw

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 02:22:18

    問 財産を私有ではなく共同体による所有とすることで貧富の差をなくすことをめざす思想・運動・体制のことをなんというか?

    連河チェリノの回答
    共産主義
    先生のコメント
    ちゃんと自分のしている政策ことはわかっているのですね、正解です。

    佐城トモエの回答
    チェリノ主義、チェリズム
    先生のコメント
    ある意味あってますが違います。

    池倉マリナの回答
    そんなものはない
    先生のコメント
    この回答は同志に送っておきます。

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 03:13:22

    問 社会秩序からはみだした無法者のことを英語で何と呼ぶか

    陸八魔アルの回答
    outlaw
    先生のコメント
    正解です、これからもキヴォトス一のアウトローを目指して頑張ってください。

    銀鏡イオリの回答
    人食い反社
    先生のコメント
    問題文をよく読んで答えましょう

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 07:29:19

    問 次の対数を整数になおしなさい。
    Log 1000
    Log 1

    早瀬ユウカの回答
    Log 1000=3
    Log 1=0
    先生のコメント
    正解です。特に注釈などが無ければ底は10なのでそれぞれ10^3=1000、10^0=1なので正解は3と0になります。

    才羽モモイの回答
    私のログにはなにもないな
    先生のコメント
    おいィ?

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 07:48:37

    おいJK

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 11:24:07

    問 作業中、作業対象に対して安全確認のために指差し動作に加え声に出して確認する一連の動作をなんというか

    白石ウタハの回答
    視差呼称
    先生のコメント
    正解です。ネットミームで有名になった危険予知活動ですね。

    一ノ瀬アスナの回答
    現場猫!
    先生のコメント
    現場猫のやっている「ヨシ!」が指差呼称なので間違いではないのですが……

    天童アリスの回答
    ヒヤリハット
    先生のコメント
    ヒヤリハットを起こす前に確認してほしかったです

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 19:23:43

    問 地中の蒸気を利用しタービンを回転させる発電方法をなんというか

    豊見コトリの回答
    地熱発電のことですね!詳しく説明すると(以下略)
    先生のコメント
    正解なんですが・・・そこまでしっかりした解説じゃなくても大丈夫です

    下倉メグの回答
    温泉開発!
    先生のコメント
    違いますし、わざわざミレニアムの地熱発電実験施設を掘らないでください。お願いします。

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 00:28:17

    化学の問題です。
    
次の文の〔  〕に当てはまる文を答えなさい。
※答えは1種類とは限らない。


    塩酸に〔  〕を入れると〔  〕を発する。




    〈才羽ミドリの答え〉

    塩酸に〔石灰石〕を入れると〔二酸化炭素〕を発する。

    

《教師のコメント》

    正解です。塩酸とは塩化水素の水溶液である強酸のため、取り扱いには細心の注意が必要です。もし授業の実験で使用する際は先生の指示をよく聞き、怪我のないように十分注意を払ってください。




    〈才羽モモイの答え〉

    塩酸に〔ステージボス〕を入れると〔勝利演出〕を発する。

    

《教師のコメント》
    
最近のゲームは過激なんですね…これは化学の問題なので不正解とします。




    〈天童アリスの答え〉

    塩酸に〔先生〕を入れると〔ビーム〕を発する。
    


    《教師のコメント》

    出せないので絶対にやめて下さい!

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:15:48

    >>29

    アリスの回答、突然すぎて笑った

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 12:32:18

    保守

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 14:03:57

    問 サイコロを3つ同時に振った場合の出目の平均値と18が出る確率を答えよ。

    黒崎コユキの回答
    平均値10.5
    確率1/216
    でも確率なんて当てにならないですよね?
    先生のコメント
    正解です。それと、コユキはギャンブルにハマると確実に身を滅ぼすタイプなので行くときはせめて保護者の私と一緒に行きましょうね?

    才羽モモイの回答
    CPUの都合のいい数字
    CPUが振るときだけ確率高め
    先生のコメント
    マーフィーの法則について知っていますか?

    一之瀬アスナの回答
    18
    1/1
    先生のコメント
    経験ではなく計算で求めてほしかったです

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 14:49:07

    アスナ、いくら幸運でももう少し平均下がる……よね?

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 14:52:53

    Q 3600枚のくじの中に当たりが5つあります。一番最初に引いたアナタが当たりを引く確率を答えなさい。また、何故そうなるのかも答えなさい。 



    早瀬ユウカの答え 



    『720分の1 
理由:全体が3600で当たりが5だから5÷3600=3600分の5。さらに約分して720分の1となる』 



    先生の反応 


    完璧です、さすがですね。その調子で頑張ってください

    

一之瀬アスナの答え
    

『1
理由:いつも当たるから!』 



    先生の反応 

    経験では無く計算で答えてください

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 18:46:14

    問 故事成語であり四字熟語でもある単語を1つ答えよ

    飛鳥馬トキの回答
    温故知新
    先生のコメント
    正解です。「故きを温めて新しきを知る」という意味です。併せて覚えておきましょう

    才羽モモイの回答
    国士無双
    先生のコメント
    正解です。麻雀の役にもあるのですが、とある人物を評する言葉が元になっています。調べてみましょう

    天童アリスの回答
    三國無双
    先生のコメント
    元は格闘ゲームだったらしいですね

    清澄アキラの回答
    快刀乱麻
    先生のコメント
    いたぞぉぉ!!!いたぞぉぉぉぉ!!!

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:42:31

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 08:40:34

    問 地盤に細い孔を空け、地質を調査する手法をなんというか答えなさい

    空崎ヒナの回答
    ボーリング調査
    先生のコメント
    正解です。建造物を立てる際に事前調査として用いられる手法ですね

    天雨アコの回答
    ボウリング調査
    先生のコメント
    先生が欲しかった間違いをありがとうございます。球技ではありません。

    下倉メグの回答
    温泉開発!
    先生のコメント
    そんな気はしました

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 10:33:20

    来ると思ったよ!

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 18:07:51

    問 水素の取り扱いについて注意点を1つ答えなさい
    薬子サヤの回答
    水素と酸素を混ぜて火を着けると化学反応を起こして爆発するから注意なのだ!
    先生のコメント
    正解です。ところで先日私になにか変な薬を飲ませませんでしたか?もし心当たりがあればシャーレに来てください。

    風倉モエの回答
    水素に火を近付けると爆発して楽し危ない
    先生のコメント
    せめて少量の水素に火を着ける程度に留めてくださいね?

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 02:31:51

    保守

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 09:28:22

    保守

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 10:51:38

    変態が編隊を組んでやってきそう

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 19:23:06

    >>42

    なんでコハルちゃんを混ぜた!

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 20:33:27

    建築技術の問題です。柱をジャッキで支え、1フロア解体するごとにジャッキダウンして解体していく解体方法は何というか答えなさい

    白石ウタハの回答
    だるま落とし式解体もしくはカットアンドダウン工法
    先生のコメント
    正解です。流石はマイスターですね

    才羽モモイの回答
    キシン流奥義
    先生のコメント
    デレデレデェェェン

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 23:15:45

    悪魔城は天に昇るように解体されるから不正解ではデレデレデェェェン

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 08:59:44

    問 次の英文を訳しなさい。
    When Melos got to where they are, he was wearing nothing.

    浦和ハナコの答え
    メロスが彼らのところに着いたとき、彼は何も着ていなかった
    あのときの先生の話ですか?
    先生のコメント
    正解ですが不正解です。
    問題集に載っていた走れメロスを題材にした問題なので思い出させないでください

    下江コハルの回答
    裸族は死刑!
    先生のコメント
    走れメロスを読んでください

    白洲アズサの回答
    メロスが彼らのいる場所に着いたとき、彼の着ているものはなくなった
    先生のコメント
    メロスが何をしたというのでしょうか

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 10:01:59

    くさ

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 13:58:21

    >>46

    各単語とか文法はある程度理解できてるのに

    全体の和文解釈がトンチキになる中学英語感

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 23:03:28

    保守

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 23:20:34

    >>46

    アズサの教育上、浦和ハナコは良くない存在なのでは?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています