シリーズスレ総合165

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 22:26:00

    シリーズ化したスレについて色々話すスレ

    シリーズ化したスレならなんでもヨシ

    話題の持ち出しはそのスレの規定に従おう

    宣伝も2スレ目からは大歓迎

    暴言、特定、晒し等はNG

    次スレは>>185


    前スレ

    シリーズスレ総合164|あにまん掲示板シリーズ化したスレについて色々話すスレシリーズ化したスレならなんでもヨシ話題の持ち出しはそのスレの規定に従おう宣伝も2スレ目からは大歓迎暴言、特定、晒し等はNG次スレは>>185bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 22:26:43
  • 3二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 22:29:17
  • 4二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 22:29:41
  • 5二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 22:29:53
  • 6二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 22:31:01
  • 7二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 22:31:43
    カオススレ掲示板41|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1889584/裏https://bbs.animanch.com/board/1889598/あらゆるジャンルのスレの住民がエミュ…bbs.animanch.com

    苦労人コンビの冒険

    そういうのすぐキレちゃう子を出禁にして気を遣えるタイプの人達による接待ゲーム(GMが接待される側)


    各地の描写いる人いる人でやってて複雑かも

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 22:32:45
  • 9二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 22:33:55
  • 10二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 22:35:04
  • 11二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 22:35:05

    カエサル誘拐できる海賊が居たらソイツが世界支配してるじゃろとナチュラルに思ったけど多分ジュリアス・シーザーじゃない

    偉人エミュとかできないよねー!!!

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 22:36:49

    キリキア海賊は世界を支配していた…?

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 22:42:05

    >>12

    テキトーなこと言ったけぉ史実か、すげえや


    詳しく見てくるわ!

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 22:46:52

    バッチリ処刑されてて笑った

    なんなら貯金箱扱いの踏み台

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 23:02:00

    ニチアサスレ落ちてたか

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 23:02:48

    >>15

    盛者必衰やね

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 23:03:36

    >>16

    色んな意味で盛り上がってたね…

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 23:04:34

    カエサルでさえ暗殺されるのだ 糞掲示板のスレなどなおさら

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 23:14:13
  • 20二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 23:33:01

    なんか賢そうな史実の偉人挙げて逸話再現したら賢いキャラのエミュできるんじゃね?

    賢い偉人って誰?もう中の人の頭脳が足りてない

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 23:38:13

    >>20

    哲学者プラトン

    数学者アルキメデス

    哲学者ソクラテス

    革命家チェゲバラ

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 23:38:52

    海賊に囚われた時に身代金を上げるよう要求すると…だめだこれは賢さアピールじゃなくて大物アピールだ

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 23:43:00

    >>22

    いやまあ、革命政府やその支持者でもない限りは身代金に相応の扱いをしないと後々の障りが来ると理解して丁重におもてなししてくれるようになるから賢いといえば賢いんだ

    世界を導く賢者になるか世界を飲み込む軍略家になるかと方向性は違うけどな?

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 23:45:45

    意外とクセのない善人キャラエミュってむずいよね

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 23:46:12

    >>23

    身代金上げさせるように要求したカエサルは両方の面を持ってるからこれは汎用的な賢さアピールだな!ヨシ👉!

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 23:47:00

    >>24

    クセがない→行動の引っ掛かりが少ない

    みたいなとこあるしね

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 23:48:00

    >>22

    「倍の価値がある男だぞ

    通るからこの額(本当に出るレベル)で要求しなさい」って海賊に教えて歌い踊り仲良く楽しく暮らす

    →海賊がこんな額を要求するんだから価値があるに違いないと金を出したがる都市が続出

    →最も身代金を払ってくれた都市に『即海賊を襲撃して身代金を回収』って提案・説得をして海賊共を壊滅させ身代金返済

    って動きは大物もそうだけど頭おかしい(二つの意味で)アピールだと思う

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 23:57:52

    >>24

    善人をやろうとしたら大抵語気強めの距離感バグりマンになる僕です

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 23:58:41

    クセ強くても闇深くてもいいから各スレの善人とか正義側のキャラ教えて欲しい

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 00:08:29

    これに乗じて自キャラの宣伝を…と思ったけどうちの子ほとんどが中立で総じて癖が強すぎて正常には善悪を断じれない…

    >>15

    数日前には落ちてたぞ

    なぜかまだ設定スレが落ちてないが

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 00:16:06

    自分を悪人と思い込む善人ロールは割りと楽しい

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 00:17:58

    そんなあなたに光の奴隷はどうでしょう?
    あなたも一緒にガンマレイ!

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 00:21:07

    >>32

    ああ、すべては心一つなりッッッ!

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 00:23:08

    可愛い女の子ロールの仕方をマスターした
    元気よくみんなと触れ合って、困ってる人がいたら優しくして、ノリをよくすればいい

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 00:31:40

    悪を滅すべし系は以外とバランス調整が難しいんで要注意だぜ
    書いてる人が理系だとそっちの知識が出てくるので理科苦手キャラが書きにくい時もあるぜ
    同じ理由で純粋アホもなかなか厄介だぜ

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 00:34:48

    頭いい系キャラは相手する方も本当に難しい
    向こうは冷静に理にかなったこと言ってるんだろうけど俺は頭がよくないから
    その内容がよくわからないのだ

  • 372323/05/09(火) 00:40:55

    >>25

    完璧な反証を頂いてしまった…


    >>35

    >>36

    もう、そもそもここで倒していいのかも文面から読み取るの大変だし理論立てて論破するのもムズい


    一周回って「うるせぇ我が友を泣かせた野郎の言い分なぞ聞かぬ」と蛮族ロールした方が正しい…?

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 01:16:44

    うちのキャラそれだわ
    てめーに悲しい過去があろうがたいそうな理由があろうがわしゃ知らん、友達を傷つけたからぶんなぐるってスタンス

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 01:21:46

    >>29

    善人寄りのキャラ結構いるな……うちのいるスレ

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 01:26:11

    露悪的なキャラロール続けると注意飛ぶくらいには善人ばっかだわうちのスレ

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 01:26:40

    うちのスレ基本みんな善性側だわ

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 01:30:02

    うちのスレには自分を善人だと思い込んでるロクデナシと悪人のフリをする善人がいます

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 01:31:10

    では勇者と呼びたくなるキャラを挙げておくれ


    推薦は前スレ>185ォ!

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 01:31:46

    ダンスレ冒険者一同

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 03:48:31

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 03:49:03

    >>29>>43

    基本的には善しかいないはずのレジェアルスレ。

    なお、道を違えると世界を滅ぼすルートがチラホラ…。

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 12:11:03

    みんなのスレにえぐい戦いかたするキャラっている?

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 12:25:31

    >>47

    傷口にエネルギー無理矢理注入して内側からパーン☆

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 12:29:06

    >>47

    無数の魚に身体の端から食わせるキャラ

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 12:30:00

    >>47


    ガソリン投下+着火よりエグいのはまだ出てこない

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 12:32:29

    >>47

    昨日四肢と頭を触手で無理やり引きちぎってきたところ

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 12:45:59

    >>47

    分身「私がやられたら結界が解けるぞ(本体やられなきゃ大丈夫だけど)。だから囮になる、私を襲ってくるやつ『以外』をやっつけろ」

    戦闘になった時点でほぼ勝利条件満たしてた

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 12:51:40

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 12:57:13

    そこまで出すと特定晒しの類じゃない?

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 12:58:05

    スローライフは平和なのでいません
    大体魔物もましたで倒される

  • 565323/05/09(火) 13:07:47

    あ、前後繋がって良くない意味になってるな
    例として上げたのは苦情入ってないやつだから安心してね

  • 575323/05/09(火) 13:16:55

    ダンジョンスレ、えぐい戦い方にもいろいろあるがキャラが多い分種類も多い

    一部上げると
    ・ファンタジー要素を全て消去する短剣とファンタジー要素をなんでもブーストする短剣持ってて、なんかあるとまず割腹するキャラ
    ・ものから「要素」をカットペーストする能力。自分の外見に別の者の外見を「映像刺激」という要素に見立てて張り付けたり、触れただけで敵の血液を消滅させるなど
    ・端的に言うと呪術回線の無為天変持ちで、細胞の一片まで殺し切らないと死なない
    ・デバフ、行動阻害、アンデッド召喚からのアンデッド自爆や生贄上等ネクロマンサー、攻撃目標を自分にすり替えるデバフあり
    ・普段はエンタメしてるけど本性が液体状なため、それで攻撃を回避したり潜入したりキルスイッチ入ると狡猾な殺戮者になるキャラ
    ・亜空間に吸い込んで空間丸ごと押しつぶしちゃいます~(数名)
    ・魂を体から強制的に引っぺがします+手下に食べれば食べるほどどんどん増殖していくパニック映画のピラニアみたいなのが群れでいる

    ただあまりにもグロ方面に突っ切るとか、法的にそれはちょっと(これは表現というかダンジョンスレの性質)って場合は苦情が入ることもある
    1年以上いて一件二件あった程度だけど

    書き直せばいいんじゃね、という結論に至った。念のため一部ちょっとぼかした

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 14:23:29
  • 59二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 16:12:53

    ここだけ学園生活 4月6日(木)


    ここは様々な世界の交わった場所に今年から出来た学園、どんな者でも入学可能です

    生徒以外でロールしてもok!

    ・誰でも入学、転校可能です

    ・時間経過させる場合は日付と曜日を描写しましょう

    ・イベントどんどん起こしていきましょう

    ・確定ロールや荒れるかもしれない内容は事前に確認を取りましょう

    ・次スレは>>185まで行ったらお願いします

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 16:13:49

    エグい戦い方の例みつつ
    作ってみたさと絶対中の人扱いきれないでしょ?感両方ある

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 16:13:55

    >>59

    この内容のエミュスレ建てようと思ってますけどアドバイスとかあります?

    ちなみに>>58とは別人です

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 16:17:22

    >>61

    ちなみに時間経過の描写があるエミュスレの実験として建てようと思っています

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 18:59:04
  • 64二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 00:32:27

    復帰しようと準備を始めるタイミングでスレが荒れる
    これはひょっとして復帰なんて考えなければいつまでも平和に進行するジンクスなのでは…
    疲れてるな寝よう

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 00:32:29

    しばらく忙しくて離れてたけど、自分の通ってたエミュスレが生きててホッとする
    ヒト少ないとこだと目を離すと消えちゃってそうで

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 00:37:44

    >>64

    人が多いとこは大体定期で事故るからしゃあない

    おやすみ

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 00:44:26

    忙しいとエミュに限らずスレにいけなくなるから不安なのわかる

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 08:41:25

    ポスアカ、カード次元、吸血鬼、匿名掲示板の同期感

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 18:50:04

    昨日スレであった燃える展開
    追い詰められたキャラが
    「あんたたちに関係ないから首突っ込まないで」(内心は助けて)
    って言ったのに
    「首じゃ足りないって?じゃあ全身どっぷりつかってやるから」
    って返し

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 18:51:43

    もしかして、今こそあにまんまんによる長期スレの解説が必要なのでは?

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 18:54:27

    >>70

    あにまんまんパターンとめががパターンと二種類の評論が見たいですねえ!(他力本願)

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 18:55:28

    人多いから落ちる心配はないが忘れられてそうで不安になることはある

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 18:56:10

    ではあにまんまんとめががのキャラクター性を解説していただこう!

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 18:56:11

    >>71

    仕方ないなぁ……


    あにまんまんによるあにまん民のための長期スレ評論スレ、文を書けるエネルギーが貯まったらほぼ一年ぶりに建てるか……

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 18:57:08

    >>74

    マジで楽しみにしてます

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 18:57:51

    >>73

    あにまんまん 紫色でキモい

    めがが 黄色くて胸がでかい

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 18:58:47

    >>74

    楽しみだ



    >>76

    情報が増えねえ!

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 00:14:21

    新人が来たタイミングでなっがい鯖落ち食らったなあ
    不幸でしかねえ

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 00:17:51

    >>78

    まあ興味もってくれてるならもう一回来てくれるやろ……

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 00:24:11

    >>79

    来てくれるといいなあ、しょっぱなの会話中にコレだから……

    ちなみに今日はイベントの日でもあったので二重に運が無いのだ

    新人さんも対応してた人もイベントの主催もみんな気の毒だ

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 00:26:30

    妖怪陰陽師スレが落ちました...

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 00:26:59

    鯖落ちのせいなら復旧できるんじゃね

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 00:31:36

    どちらにせよ死に体ではあったけどね

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 00:32:51

    過疎ってた気がするけど復旧する意味あるの?

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 00:35:16

    >>84

    まあこうなるのは必然だったし、仕方ない

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 00:36:06

    今日RPする心算だったのに!なら復旧願い出すよろし
    そうでなければ残念だったね…と惜しんで送るべし

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 00:36:21

    いっそのこと設定とか全部流して1から新生させたら人来るかもな

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 00:37:45

    やっぱ最初にデカいイベントやったのが駄目だと思うのよ

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 00:46:51

    でも旧異能は立ってすぐトーナメントとかしてて普通ににぎわってたし
    結局時の運とかそういうのじゃないかな

  • 90二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 00:47:53

    ダンスレの初めの方のイベントも見てみると2.3回目からすごいことやってるからでかい=だめではなさそうな気もする
    新生活、季節の変わり目といった外的要因から落ちるスレだってあるしね

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 00:51:11

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 00:51:27

    まあ規模というか既存勢力が土を付けられる形式のイベントだったからじゃない?
    不老不死を広めようとしている奴らが居る!という形から無事防げました!皆戻せました!じゃなくてある程度不老不死者は生まれ社会に混ざるのでした…というオチにした訳で

  • 93二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 00:55:17

    最終的にテロリスト扱いだからねえ
    参加者からしたらもういいやってなるのもわからんでもない

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 00:56:00

    やっぱどんだけとんでもねー事起こっても本筋には関係なく過ぎ去ったら日常に戻れる劇場版ポケモン方式が丸いんだろうか。旧スペオペでもちょっとその辺もめたし

  • 95二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 00:57:55

    >>93

    それは嫌になるのわかるなあ

    自分悪者いるから討伐しにいこうぜって誘いに参加したら後からやりすぎって常識人ロールの人たちから総勢で叱られて挙句犯罪者扱いになってどっちらけてキャラ消したことあるし

  • 96二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:00:54

    キャラ的にはテロリスト扱いされてはまあいいかな?とはしたけど

    正直割とその話題が長いしそれでそっから発展して面白いイベントになるわけでもないしで…


    個人的には被害者面してる悪役が嫌いなので

    コレから面白くなりそうならいいかなってなってたけど

    正直薬物テロやろうとしてた連中が

    止めた連中を表に向けてのパフォーマンスじゃない感じでテロリストって言っていたのはかなりイラついていたよ


    >>93

  • 97二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:01:56

    参加者が所属で二分状態になればああもなろう
    やられる側が確実に悪、みたいな形ならよかったけどあそこはそうでもなかったし

  • 98二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:03:50

    不老不死の阻止が絶対正義みたいになってたからなあ
    思想家のテロリスト扱いするのもわかる

  • 99二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:03:56

    戦争ロールの難しさよな
    両方正義だと負ける側はなかなか気持ちよく負けられない、特に結果が残るものは
    改めて海賊スレすげえな!

  • 100二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:05:13

    >>98

    アイドルのライブに乱入してアイドル誘拐していったから思想とか関係なく本当にテロリストなんですよ…

  • 101二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:06:44

    いやまあ不老不死を一般人にばら撒くぜという悪党が居る!という導入で不老不死拡散の阻止が正義じゃなくても困るからね…
    そんで「不老不死の是非」みたいな話に滑ってギスればお互い硬直化するし過激化する。した。

  • 102二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:08:37

    マトリックス化みたいなことしようとしたヤツは見たことある

  • 103二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:09:03

    あのダンスレでも敵役の扱いでギスったことあるので賛否両論テーマの難しさみたいなとこある

  • 104二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:09:14

    うん、まあはい…
    正直ギスってるのを引きずってるけど
    正直参加者の1人の中の人としていうなら

    首謀者が集めた不老不死の仲間集めてライブしてる所襲撃するのはテロじゃなくない…?と思ってます…
    ヤクザが集まってカラオケ大会してるのと何が違うのか…って…

  • 105二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:09:43

    >>104

    テロです(断言)

  • 106二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:09:48

    >>104

    それな…

  • 107二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:10:21

    >>104

    参加者でもないのに言うのもなんだけど

    普通にテロやで……

  • 108二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:11:01

    まあはい、こういう争いやギスギスになる訳ですね

  • 109二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:11:19

    >>104

    ヤクザのカラオケ大会でもカチコミかけたらカチコミやろがい!

  • 110二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:11:57

    正直終わったことをいつまでも引きずってると大変なことになるので、忘れて次いこうの精神は重要よ
    次似たようなことがありそうになったらこういう例があったので落とし所決めてからとかそういう学びにはなったと思ってさ

  • 111二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:12:13

    じゃあ不老不死をのさばらせておくのが正解か?って言われると…………

  • 112二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:13:15

    どうも!吸血鬼スレです!
    長時間の鯖落ちのせいで街が一つカラッと揚げられました!

  • 113二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:13:47

    >>109

    カチコミとテロは違うじゃん…?


    裏の組織の抗争ではあるんしカチコミではあるんよ


    それをどっちかが被害者面してテロって言われるのは正直……

  • 114二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:13:47

    ふ、不老不死ってそんなにダメなの?

  • 115二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:14:01

    多分自分の好き嫌いってだけだと思うけど正直中立貫いてた人の超越者ロールみたいなのは苦手だったよ

  • 116二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:14:33

    >>114

    神仏がいる世界よ?

    不老不死になった人間がまともな末路を迎えれるか…?

  • 117二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:14:46

    ぶっちゃけ不老不死について思うところはないので
    不老不死が阻止されても広まってもその後の状態想像しながらやりゃよかったやろって思うよ

  • 118二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:15:09

    >>114

    世界自体が耐えられなかったと思う

  • 119二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:15:23

    テロ=脅迫
    チリ一つ残さず全滅させることを狙うならテロと呼ばれる筋合いは無いのだ!

  • 120二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:15:24

    >>116

    むしろ結末がないから不老不死では?

  • 121二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:15:37

    不老不死が居る事や修行なりなんなり準備や時間をかけて不老不死になるぜ!という個人なら兎も角
    「悪事の為一般人に不老不死を広めようとしている悪党が居ます!」という導入からのイベントだからね…
    不老不死だって悪い事じゃないんです!みたいなのやりたいなら不老不死が広まった世界とかのスレ立ててやって案件というか

  • 122二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:16:03

    よし、終わったことだししゃーない
    ここはみんなで自分のスレの楽しかった話でもしようぜ。エミュスレ以外も歓迎!

  • 123二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:16:14

    >>116

    いやー別に不老不死の結末なんて不老不死になったキャラが決めればいいんじゃないっすかね

  • 124二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:16:20

    >>117

    まあキャラ同士でVS展開やって落とし所がないから絡む要素が作りにくかった…


    スレ内で半分ぐらいのヤツと関われないって考えると…まあはい…

  • 125二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:16:33

    後まあ不老不死勢の人のマウントと雑処理が結構ひどかったし

  • 126二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:16:55

    >>116

    神仏を何だと思ってるんだよ!?


    >>118

    あー人口爆発的なアレか

  • 127二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:17:37

    たしか全生物を不老不死にしようとしてたよな

  • 128二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:18:04

    ここ見てると不老不死阻止側も決めつけひどいな?

  • 129二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:19:22

    両勢力に問題があった
    それでいいじゃないか

  • 130二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:19:32

    もしかして(話のスケール的に)できる事が多いってデメリットもある?

  • 131二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:19:35

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:19:54

    刑務所スレにも不老不死の化物複数いるけど
    あっちはギスッてねえな

  • 133二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:21:08

    >>132

    対立に発展しないからだろうな

    ダンスレもそうだ

  • 134二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:21:11

    >>131

    命が循環する世界なん??

    一応聞くけどそれスレ内で共有されてた設定?

  • 135二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:21:26

    >>132

    本題にならない程度のフレーバーみたいな感じだからね

    むしろ囚人の個性がメインだし

  • 136二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:21:54

    >>134

    いや、だから勝手な解釈

    すまん消しとく

  • 137二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:21:55

    >>131

    そういう「キャラクターの動機」を裏スレでちゃんと語った上でキャラ動かすのはええんじゃない?

    プレイヤー同士でどっちが正しい!とかレスバやってたら問題外だけど、エミュスレでストーリー仕立てで遊ぶ上でキャラクター同士の主張が食い違うのをどう着地させるかみたいなのを楽しむ精神はだいじ!

  • 138二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:23:14

    中の人はともかくキャラ同士なら思想対立してもええんよ

  • 139二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:23:48

    そもそも陰陽師スレなのに何で薬品で不老不死なってんだよせめて陰陽道極めて不老不死なれよとは思ったし全人類不老不死になったら陰陽師も意味なくなるからもはや別スレになるだろとか考えてた

  • 140二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:24:00

    >>126

    神話を見てみたら大体思い上がった人類を粛清する系の逸話がある奴ら

  • 141二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:24:28

    >>134

    まあつまりこういう事になるのがが問題なんだよね


    「こうかもしれないしこうかもしれないよね」という”あそび”を滅茶苦茶潰しまくる

  • 142二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:25:57

    全人類に陰陽道教えて存在のランクアップを目指すゴータマ・ブッダ的な善意の超越者キャラ?!

  • 143二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:26:09

    自萌他萎の精神は大事
    合わなかったらご縁がなかったということで次のご縁(スレ)をさがして立つ鳥跡を濁さずよっ、過ぎたことを言い過ぎないというのはとあるシリーズスレの不文律

    ところでうちのスレのマスコットが現実にいないのがつらいです
    誰か画面から出してくれ

  • 144二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:26:24

    >>139

    不老不死の永久に続く人生で不運を避けるために占いをするから陰陽師は必要

    そんな存在をエミュして面白いか?知らん俺の管轄外だ

  • 145二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:26:47

    プレイヤーの思想で対立はエミュスレではクソってのをはっきり自覚しないと本当にヤバいから頼む止めてくれという気持ち
    エミュスレ遊びは悪意に死ぬほど弱いんで、いっしょに楽しもうとしない人間とは絶対に遊べないんだ

  • 146二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:27:20

    そういえば秩序側に立つ時って現状維持を意識してたような

    >>143

    なければ現実に作るのだ…裁縫をしろ…

  • 147二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:27:49

    >>143

    かわいいよねマスコッツ……ぬいぐるみを作るしか……

  • 148二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:28:21

    >>146

    3Dモデリングからの3Dプリンターで作成もいいぞ

    (あにまんまんが立体で作られていく技術の無駄遣いを前に歯噛みしながら)

  • 149二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:28:26

    不老不死ってテーマにしたのがまずかったね
    絶対悪って思う人もいるし絶対善って思う人もいるやつだもん

  • 150二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:29:23

    とりあえず言い足りない皆様は一旦お嬢様になってオブラートかけて吐き出すといいよ

    怒りを抱えたままだと感情に影響されて必要以上に責めてしまったりする。あとから自分も気まずくなるから


    >>146

    >>147

    >>148

    器用さがたりないのだ

    誰の腕を食べたらいいですか

  • 151二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:29:59

    長期的な思想ではなく目先の自己利益を追求すればあんまり善悪を気にしなくてよくなる
    これの致命的欠点は不純で薄汚れたキャラしかできなくなることですね

  • 152二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:30:07

    というかまあTRPGとかでGMが明確に居てPL3,4人でもそこそこ事故るというのに一応主催は居てもGM程の強権や合意がある訳でも無くPLに至っては多数どころか不確定なエミュスレにおいて極々シンプルな筋にしなければ当然事故るのだ
    それが良い悪いではなく必然なのだ。せめてイベントスレとかで「参加者は〇〇さんと〇〇さんですね!」位はしてそれなりにしっかりメタで相談しとかないとどうにもならんのだ

  • 153二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:30:25

    昔の怪異専門家スレの頃はメイドさんがあそこまで尖ったキャラとは思わなかった
    でもよく考えたら昔のスレでも不老不死に執着はしてたな…

  • 154二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:31:02

    >>150

    3Dプリンターを砕いて飲め

  • 155二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:31:25

    まあ裏で相談もなしに大規模イベントの初動をやっちゃったのが不味かったねって感じで…

    規模の大きい確定ロールは荒れるよね…

  • 156二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:31:34

    人間には消化できんって

  • 157二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:31:42

    そこそこの共有設定を作ってその中でやるか
    最低限の世界観設定以外はノータッチでやるか
    どっちのスレの方が良い?

  • 158二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:31:51

    >>150

    まずカニバル思考を捨てよ

    自分は器用ではないという思考がお主を縛るのじゃ、パッションに任せて何かしらやってみればもしかしたら素晴らしいものが出来るかもしれないのじゃ

  • 159二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:32:07

    >>156

    人間の腕は消化できるけど美味しくない

  • 160二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:32:56

    >>157

    ムズいな

    前者の方がやり易いけど後者の方が発展していくの見るの楽しいんだよな

  • 161二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:33:06

    >>157

    両方好きだけど

    強いていうなら下の方

  • 162二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:33:21

    >>157

    参加者に

    よる

  • 163二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:33:56

    >>154

    >>156

    やるか…人類の超越を!(できません)


    >>158

    まあそうだよね


    >>159

    お、おう…?

  • 164二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:34:50

    >>157

    前者が好きだけど今いるエミュスレは人が来ない助けての気持ちが強いのでつらい

  • 165二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:35:14

    ちょっとまてや
    吸血鬼スレで鯖落ちの結果街が唐揚げってどういうこと?

  • 166二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:35:33

    あにまんってときどきカニバリストや人外や村上春樹いるよな

  • 167二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:36:10

    あにまんの吉良吉影ってまだ生きてるのかな

  • 168二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:36:40

    街が????

  • 169二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:36:46

    >>165

    それ

    鯖落ち

    関係

    ない

  • 170二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:36:52

    時々野生の本人もいるよな
    もはや慣れたものよ

  • 171二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:37:44

    >>155

    個人的には、国の対応とかレベルの大きなものを確定ロールで自分に都合よく転がすのはわりとヤバいと思う

    個人で物語を作ってる時は気にならないけど、社会が許容できる範囲とかを決めちゃうと他の人のロールとかへの影響がでかいのでやっぱ相談だいじなやつ

  • 172二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:37:44

    >>165

    いやまあ大規模破壊・虐殺をやってるPCが居まして、それをやるぜ!と宣言した辺りで鯖落ち

    時間が空いた事で止めるぜ!というRPは間に合わなかった…が主流になった位のもんよ

    なんかそういう治安のスレっぽいのでさしたることでも無いんじゃない?

  • 173二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:38:05

    ケツにボタン電池を入れた人は生命的な意味でまだ生きてるかな

  • 174二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:39:17

    >>172

    ひぇぇ…………鯖落ちの間は時が止まってるとばかり………

  • 175二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:40:46

    ダンジョンスレだと衝合が起きたぞーって各自何が起きたか大喜利が始まるな
    バグって地面に埋まったり髪の毛が伸びたりする

  • 176二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:41:12

    >>172

    そうなったんならそれで別にいいか・・・の精神でみんなOKなら問題はゼロだしね

  • 177二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:43:35

    >>130

    できることが多いってデメリットある

    できること多すぎて気ままにやっちゃってOK(ってイベント主さんは考えてるに違いないですね!GO!)でイベント主さんの想定を大幅に飛び越えて『ダンジョン踏破・厄介なラスダン雑魚・ラスボスより強いけど悪堕ちした仲間・シレッと味方面で着いてきてた悪堕ちした子の妹分』の撃破の立役者になった

    私「ラスボス格は新人さん含め皆で討伐!ヨシ!」


    本来の構想が『長いダンジョン・要所で出てくるボスモンスター(厄介なラスダン雑魚ではない)・ラスボスより強いけど悪堕ちした仲間(コイツがラスボスのハズでした)・シレッと味方面(想定外)』


    これ通ったら確殺しちゃうからここでの決着はやべえ、奇策打ってくるのは読めてんだよ!といい感じにロールしてウチの子やっつけちゃって〜!みたいな話し合いを戦闘ロール中に裏でしてました


    できることが多いと確認にマジで時間いるから根本的に敵の立ち位置間違ってるとかいう超絶爆弾踏んでしまった


    これでも話し合いしっかりやってて中の人同士の会話ですらブラフ張って潰しにかかったんじゃねえかと糾弾されたとしてもぐうの音も出ないくらいほんと色々考えてたんだけど出力された行動が一番上なので『キャラがやれることはやっちゃう』タイプの人は上位存在とか絶対強者とか向いてない

  • 178二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:47:41

    >>177

    よ、よくわからないができる事が多いとややこしくなることは非常によく理解できました

  • 179二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:47:43

    どんなロールでもみんな楽しくて笑顔で終わるならそれでいいのだ
    みんなを楽しませようとして頑張った人が曇った顔になるのが一番しんどいのでそこは気を付けてね・・・

  • 180二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:49:14

    かつてのロボスレ……バトロワスレ……たしかに頑張る人達がいたあの頃……

  • 181二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:50:51

    みんなを楽しませてくれる人が居てくれると楽しいけど段々その人に負担がかかり過ぎてきて冷や汗が出る
    いや楽しませてくれる人の存在はヒジョーにありがたいんだけど自分の踏ん切りとスペックがその人に続いて楽しさを作るには矮小すぎてだな…

  • 182二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:51:07

    上位存在で上手いのって誰?
    強いとかじゃなくて上手い人

  • 183二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:52:27

    やれるので参加しなかった偉い人の例として
    貴重な植物を取りに行こう
    →一つでもあったら複製できちゃって話が終わるから不参加

    遠い場所へ遠征だ
    →乗り物を加速させたら一日で到着しちゃうから不参加

    弟が病気で薬のために云々
    →万病直せるので今忙しいことにしておく

  • 184二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:52:40

    >>182

    上位存在を妄想してニヤニヤするだけで断じて外に出さない私だ

  • 185二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:53:58

    >>181

    自分とこでイベントとかやる人には、だからオレたちが盛り上がるように積極的に参加するんだろ!したい

    とりあえず事件起こしてくれる人は能力がどうとか関係なくありがたい存在なんだほんとほんと

  • 186二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:54:06

    >>178

    はい!話し合いは大事!

    >>179 >>181

    なのでイベントリメイク!

    中の人と大暴れした自キャラは休んでてくれってキャラ達にいたわられ&「お前ちょっとアクセル踏み過ぎるから寝てろ」でお留守番

    イベント主催の意志を着いだ新キャラがイベント再構成をしてウチの子以外のメンバーが挑んでいます……!楽しんでくれ

  • 187二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:55:01

    >>182

    特定にならない範囲で好かれやすいタイプは

    ・出現頻度が低い

    ・自分ができることをことさらにいわない

    ・本当に困ったらでてきてくれる

    ・だいたい全肯定

  • 188二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:55:04

    うちの子の設定これだから皆合わせてね!ってそれは押し付けなのねん…
    うちの子の設定これだけど状況に応じてバフデバフ調整するよ!が最適解

    前にイベントやったよ…楽しくお話しようって趣旨にしたかったよ…
    でもみんなそんなもの望んでなかったんだ
    スレにいるの人間嫌いのキャラばかりなのに人間の行事なんていう体でやったのが悪かったんだ
    頭が悪いやつがでしゃばるのって本当に悪いことね

  • 189二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:55:21

    >>182

    えらそうな口をきいても、他のキャラへのリスペクトをもち、マウントなんて絶対にとらない

    人のロールを邪魔せずに自分の領分をきちんと定めてロールしてる人かな

  • 190二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:56:40

    ただし有難いけどトラブルメーカーは卒業しろ校歌みたいなことになると困りもの

  • 191二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:56:58
  • 192二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:57:27

    自主出禁、大事

  • 193二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:58:12

    たておつー
    だいたいどんなイベントも楽しんでいる人は一人はいるはずだからきにするな
    たくさんに好かれたいなら事前リサーチとかイベント慣れが必用になってくるけど

  • 194二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:58:25

    >>191

    乙!

  • 195二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:59:39

    出現頻度が多いほど文字通りの上位存在としては見られなくなるのだが逆にそれを受け入れて
    種族:上位存在っていうラベル張ってるだけの仲間みたいな立ち位置をやってる人、こういうタイプの人は俺は上位存在だから!という言い訳をしたり俺スゲーロールもほとんどなくて、全く抵抗がなくなる。ボケもツッコミもばっちこいでちゃんとルールにも従う
    それでいて時々必要な時はちょこっと権能出したり、でもそれで威張ったりしない
    ちょっと毛色は違うけど、上手いという点ではこんなタイプの上位存在キャラもいるよ

  • 196二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:59:51

    立て乙
    万人に好かれるイベントなんてできないから自分の趣味に走りつつみんなも楽しめるようにチューニングしつつ注意書きモリモリにするぜ!

  • 197二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:59:56

    陰陽師スレは見返したら割と
    ちゃんと話し合いしてるなって…

    やっぱり時の運だな…

  • 198二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 02:01:00

    >>197

    完全に思想で妥協点なかった感じよね

  • 199二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 02:01:25

    というか上位存在だろうが、下位存在だろうが
    マウントとかせずによく話を聞いて受け答えしてくれて人当たりのいいひとはみんな好かれるよ!

  • 200二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 02:01:34

    ところでこいつは私の猫さ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています