ここだけグエルが

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 22:51:07

    二周目の世界でこれまでいくら結果を変えようとしても歴史の強制力でうまく行かなかったのにプラントクエタの父親との勝負だけ自分の思うように出来た結果ヴィムに殺したのは自分だと悟られないために何も言い残さずに死んでいったグエル

    後から占領されていた船の船員の話から自分が殺したのは敵などではなく息子だと気づいたヴィム

    敬愛する兄を殺した父と決闘を望んでいなかった兄に無理やり決闘させるホルダー制度を作ったデリングと規定違反の機体でありながら決闘結果を無効にせずに違反機体を違反ではないと開き直ったスレッタとミオリネを殺したいほど憎んでいるラウダ
    の水星の魔女

    ダリルバルデのAIには今までのグエルの操縦の記憶が全て反映されている

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 22:52:19

    地獄を地獄で煮込んで地獄ふりかけてますね

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 22:55:41

    何ならフェルペトも病んでそう

    スレミオ側は規定違反したのはお前達なのに何でグエル先輩が!!グエル先輩は決闘をしたくなんてなかったのにお前の父親が始めたことで先輩が死んだんだろうがぁ!!!!ってどなり込んでいきそう

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 22:59:14

    ジェターク寮生ほとんどのヘイト買うだろうから、ミオリネは地球寮を守るために顔出さなくなりそう

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 23:01:04

    つまり堕ちろ水星女テンションのラウダinお兄ちゃんAIのダリルバルデですか
    「最愛の人」…うん…

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 23:09:21

    二周目ってことはミオリネの地雷は回避しようとしてたのにミオリネは脱走繰り返してたんだろうな
    それで爆発して強制的にスレッタと決闘とかになったらミオリネにヘイトが集まるのもやむを得ないと思う

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 00:11:00

    >>5

    疑似エアリアル···

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 00:11:24

    ガンダムと一切関わってなかったからパメスコ上げても会えんのか

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 00:12:32

    結果を変えようとしてもって辺りから自分からは一切決闘吹っ掛けてないのにボブルートにいったとしたらおつらい

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 00:13:58

    割とマジでスレッタ庇う地球寮がヤバそう
    ジェターク寮が一枚岩っぽいし寮丸一つ分の敵意を向けられるのはヤバいって

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 00:15:34

    >>10

    ガンダムがルール違反って点ではどうしても反論できんからな

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 00:22:35

    ミオリネかスレッタがグエルが死んだことと私達は何の関係もない!的なことをいいそうで怖いよな

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 00:29:13

    >>12

    スレッタは自罰的だし、ジェタークの皆の大切な人が、自分との決闘がきっかけで死んだなんて言われたら泣いてごめんなさいしそう

    でも決闘後に転がり込んだ地球寮の皆さんは何も関係ないんです!とは主張しそうで

    あれこれスレッタ地球寮飛び出してスレキャンルートにいくのでは

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 00:36:22

    このラウダが主人公のピカレスクロマン物はちょっと見てみたい気もする
    2クール目で仮面の兄らしき人が出てくるやつで…

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 00:38:28

    これの何が辛いって本編では一応グエルとヴィムが会話出来たから最期に和解できたのにこのスレでは最期の最期まで二人はすれ違ったままだったこと

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 00:46:11

    つーかグエルだから2週間父さんごめんbotと化したけど
    このパターンだとヴィムがアドステラ火の海にしかねんのでは

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 00:55:24

    ラウダ自由時間のほとんどをダリルバルデのコックピットで過ごしてそう

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 01:03:41

    >>16

    息子の死を知ったあと、MS乗ってカラオケルームに突撃しそうではある

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 05:43:05

    >>12

    言うならミオリネだろうな

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 13:09:47

    グエルが最初から(割と本編でも)限界メンタルなのヤバない?

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 13:12:52

    >>19

    なんかもう……スレッタや地球寮の皆をかばって、わざとヘイト集めに言い放ちそうな……

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 13:17:37

    グエルが2週目ってことは、修正力で決闘はあったにせよ温室破壊イベントもプロポーズも全然好きじゃないもしてないってことでいいのかな
    もしスレッタのグエル認識が「とっても強くて、寮の皆さんに頼られているすごい人」くらいになってたら、その人が自分との決闘が原因で転がり落ちる→死 とか普通に大ダメージくらいそうなんじゃが

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 13:21:38

    >>22

    プロポーズは分からんけど17話からみてミオリネの温室破壊はフラグだと分かってるはずだから温室破壊はしてなかったと思われる


    多分ここではスレッタの操縦技術者をみたミオリネがトロフィー扱いに辟易してスレッタに決闘して勝って欲しいって頼んだんじゃないか?

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 13:22:52

    >>22

    何ならエラン戦も本編程ではないけどもスレッタを泣かせたエランに注意したら今度はエランの方から決闘を吹っ掛けてきたのかも

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 14:04:50

    思ったんだけど地味にシャディクにもあの時無理にでも引き込んでおけばっていう後悔が残ってるかもな

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 14:07:59

    ミオリネや地球寮からしたら決闘に負けたのはグエルがスレッタより弱かったせいだしエランとの決闘も勝手に首をつっこんてきただけだし退寮や退学なんてこっちには何の関わりもないことなのに難癖つけてくんなよな
    位思ってても不思議じゃない

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 14:12:08

    私的感覚だけどミオリネも地球寮もガンダムを決闘に常用するってことが他の寮の生徒にどう思われているのか考えてない部分あると思うしグエルの死に関してここでは間違いなく重い責任をおっているのに自覚はしてないと思う

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 15:15:29

    ラウダは父親にまで憎悪向けてるけど、グエルがヴィム大好きだったから殺せないんだろうな

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 21:32:41

    ジェターク寮再起不能になってないか?

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 21:42:12

    ここであえて地獄を増すならば、2週目グエルは地球の現状を知っているから、学園で色んな目に遭う地球寮メンバーをそれなりにフォローしているといい
    寮追放→グエキャン→地球寮「㈱ガンに来ない?」で(運命を変えたい思惑もあって)地球寮グエルが誕生して、その後親父から退学→なんやかんやでクエタルートに行ったら地球寮も曇ると思う
    そしてチュチュパイセンは恨み言を言うジェターク寮生に、「元はと言えばあいつの親父が、あいつをちゃんと評価してやらずに学園から追い出したのが悪いんじゃねーか!」と殴りかかる

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 21:47:43

    >>30

    その台詞を言ってるのがスペーシアン嫌いなチュチュのあたり地球寮のメンバーにとってグエルはジェターク寮のグエルじゃなくて地球寮のグエルとして仲間として大切に思ってたんだなって分かる

    多分グエルも学園出るときに地球寮の皆には一度家からはなれてみるよ的なこと話してたんだろうなそれでずっと心配していたらテロに巻き込まれて死んだと知らされるのを辛すぎる

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 21:50:08

    >>30

    これ下手したらグラスレー戦参加してそのせいで退学させられたってジェターク寮生が見なしてる可能性ない?

    グエル先輩がスゴイなんて事ジェターク寮じゃ当然の事実だろうしだからこそ恨み辛みが煮詰まりそう

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 22:52:37

    グエルを大切に思う子達が、その思いゆえに憎み合う……
    地獄の煮凝りかな?
    そしてヴィムはいっぱい反省して?

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 22:54:08

    >>33

    因みにグエルだけがこれで父さんも死ぬことはないからジェターク社が傾くこともない···いいことづくめだな···とか思って死んだっぽいのが

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 22:59:16

    >>32

    シャディクも曇っちゃうやつじゃん!

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 23:07:08

    >>30

    頭に血が登っている状態のチュチュならジェターク寮生達に追い出された時誰もついてこない地球にも会いに来ないで何が慕っているだくらいは言うかもしれない

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 23:08:24

    >>20

    ミオリネとのいざこざ抜きでも一話から結構やばめメンタル疑惑が個人的に発生している

    まだドミニコスの夢があったからよかった

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 23:11:08

    >>36

    ジェターク寮生達は自分達が会いに行くことで逆にグエルの立場を悪くすることを恐れて会いにいかなかったことが後から判明するけどここのグエルは地球寮でポロっとラウダがいる以上御曹司でもホルダーでもなくなった俺についてくるやつなんかいねぇよ位は言ってそうなのが怖い

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 23:12:36

    >>37

    よくよく考えたら本編では常に会社や父親からの期待が常時ホルダーシステムによって強要されてただろうから神経がピリついてそう

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 23:14:44

    >>36

    地球寮では肩肘張る必要もなくなって学園で見せてたような姿じゃないちょっとメンタル的に弱ってるグエルがいたのかもな

    ···もしかしたらミオリネも退学になろうがアイツはうちの社員であることに代わりはないんだからとか言ってグエルを学園に呼び戻そうとずっと探していた可能性すらあるのが

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 23:15:07

    >>38

    絆があるチュチュパイセンはこのときからなんで?と思ってくれそうだなそれをマルタンがきっととフォローする感じかな

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 23:15:52

    >>39

    本編で出ていったのは理想の息子ができないから出ていった側面もあると思う一番は何ができるだろうが

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 23:16:29

    ラウダが兄さんAIダリルバルデでスレッタに決闘を申し込んでダリルバルデの動きをグエルさんみたい!って言ってラウダにオマエなんかが兄さんの事を分かったように言うな!水星女ぁ!!ってなって欲しい

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 23:17:16

    >>38

    それ絶対ジェターク寮生の前で言っちゃだめなやつー!

    何ならラウダへの即死の呪文!

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 23:19:42

    >>43

    そして勝利したスレッタが泣きながら、「動きは似てたけどグエルさんのほうが強かったです。ずっと!」って言うんだ

    ラウダも泣きながら「当たり前だろー!」ってコクピットで叫ぶんだ

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 23:23:33

    >>41

    チュチュは正面から「確かにあーしも最初はアンタのことをクソスペ御曹司だと思ってたけどよアンタは他のクソスペとは何か違うし少なくともウチにいるアンタの事をあーしは好きだよ」位いって横からマルタンとかティルが「僕達はグエルが御曹司だから助けたんじゃなくてグエルが今まで僕達の事を助けてくれてたから助けたいと思ったんだ。」「俺達はグエルが御曹司だとか関係なく好きなんだけどそれは分かってるだろうな」ってフォロー入れてそう

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 00:28:38

    >>17

    そのうち寝泊まりも始めるぞ

    「おはよう、兄さん」「お休み、兄さん」を言うために

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 00:51:33

    >>38

    >>44

    チュチュは「オマエらの都合なんか知ったことかよ!グエルはなぁ!アイツは御曹司でもホルダーでもなくなった自分には価値がねぇだなんて思ってやがったんだぞ!」って言ってしまいそう

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 00:53:51

    もう皆で三週目いこうぜ

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 00:53:55

    ダリルバルデに幾らグエルの決闘データをいれて学ばせてもグエルの強さには到底及ばないダリルバルデに改めてグエルが勝つことを邪魔したのは自分達だという後悔が込み上げてきてダリルバルデのコクピットで涙を流すラウダ

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 00:54:51

    >>49

    このスレ完走したら皆が救われる三周目のスレたててもらおう···

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 00:57:56

    ミオリネはある程度グエルとの関係修復が出来てそうだったからフォルドの夜明けをテロに使ったのがシャディクだって分かったときに「アンタはグエルがあの艦にいることを分かっていて巻き込んだの!!!」ってシャディクに対して怒鳴り混んで欲しいしラウダにはヴィムに向けられなかった殺意をそのままシャディクにスライドさせて欲しい

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 00:59:59

    シャディク相手のレイドバトルが始まってしまう
    参加者【グエルを慕う一同】

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 01:01:23

    もう全員が自分だけが2周目だと知っているでお互いの行動が障害になりまくる玉突き事故でいいんじゃねえかな……

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 01:03:30

    グエルの死によって地球寮とジェターク寮がてを結ぶ展開は熱いな!尚その原動力はグエルをテロに巻き込んだ黒幕への純粋な殺意が90%ら

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 07:56:57

    >>55

    ジェターク親子は八つ当たりも多少入ってそう

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 10:30:48

    シンプルに地獄で草も生えない

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 18:01:19

    >>31

    そういえば地球寮はクエタにいたから、あの場でグエルが死んでいたと知ることになるのか

    トラウマが二重になってしまう

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 18:01:55

    >>56

    多少というかヴィムは自分のせいでもあるので

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 18:03:32

    >>58

    自分達が無事に助かってよかったー!って安心していた裏で自分達のもう一人の仲間が死んでいた事実を知ってしまってテロへの恐怖が強くなるやつ

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 18:04:55

    これ死んだのはグエルだって聞かされたときに最初は嘘に決まっているってバイトのボブがグエルではない証拠を見つけようとしてボブがグエルだという決定的な証拠を見つけてしまったりしたんだろうな

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 18:07:03

    >>55

    ジェターク寮「よくもおれたちのグエルを!」

    地球寮「よくもおれたちのグエルを!」


    ジェターク寮「ん?」

    地球寮「は?」


    ファイッ

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 18:08:25

    >>61

    まああんな筋肉長身前髪ピンク泣き黒子イケメンがそうそういるはずもないしな

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 18:27:28

    >>62

    でもこのテロでグエルが犠牲になったことでバチギレている地球寮をみてたらランブルリングでテロリストを引き込んだのは地球寮だ!→アイツらグエルを殺したやつの仲間か(怒)→地球寮···???ってなりそう

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 18:31:23

    グエルを死に追いやったテロリストへの怒りでは一致団結するも、グエルがどっちの陣営かでは速攻でいがみ合い始めるジェターク寮と地球寮

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 18:33:29

    >>65

    一周回って仲がいいのでは??

    地球寮の皆ジェターク寮生相手には隙グエ語が連発してそう

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 18:36:40

    >>66

    レスバがグエルの思い出自慢になるやつだ

    もちろんジェタークのほうが圧倒的に沢山あるけど、地球寮には肩の力が抜けた年相応のほのぼの話とかあるやつだ

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 18:40:36

    >>67

    ジェターク寮生からのは頼りがいのあるトップとしてのグエル自慢で地球寮からのは等身大のグエルが見えかくれする自慢話になるやつ

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 18:41:53

    グエルが地球寮にいた時も嫌がらせとかあって申し訳ないからって地球寮をでていこうとしてあんなの日常茶飯事みたいなもんなんだから気にするな的なことをいわれて引き留められるみたいなエピもありそう

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 18:43:24

    ラウダはなんだかんだ言って父親のヴィム、兄と和解していたスレッタ·ミオリネとは関係を修復できそうだけどその反動でデリング·プロスペラ·シャディクを絶許マンになりそう

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 19:10:19

    >>67

    思い出話しはジェタークが圧倒的だけどお前ら地球寮にグエルに会いにこなかったじゃんの禁止カードがあるから

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 19:16:55

    シャディクをより曇らせるなら、
    2週目グエルが地球の世紀末っぷりを知るがゆえに、地球寮の皆と地球圏復興のためのプランを考えていたらいいと思う
    グエルの死後それを知って、もしかしたら本当に仲間として手を取り合う未来があったんじゃ…ってなるシャディクが見たい

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 05:30:02

    ほしゅ

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 08:17:13

    このジェターク寮生はレスババトルはするけど嫌がらせはしないタイプかな?

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 12:49:37

    嫌がらせしてるつもりが育ちのいい坊っちゃん嬢ちゃん+グエルの民のプライドゆえ悪質なことはできない=で
    地球寮「あいつら真正面から文句言ってくるわりになんもしねえな?」になりそう

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 13:25:38

    >>75

    むしろ地球寮グエル在籍時には影ながら嫌がらせしてるやつしめてそうなくらい民度がグエルによってる

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 17:32:56

    >>76

    寮長が好きなことには変わりないからありそう

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 20:51:10

    >>51

    ジェターク、地球寮、グラスレー(シャディク)その他諸々のグエル争奪戦がはじまるな!

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 06:03:07

    ラウダが復讐鬼になっちまう

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 13:50:44

    >>69

    「あんなのいつものことだって」

    「メシにガム吐き捨てられたり」

    「実習で遅効性ペイントで視界塞がれたりな」

    (どうして「前」の俺は、アーシアンがこんな目にあっていることにすら気付かなかったんだろうな……)

    ※ジェターク寮は体育会系なので、陰湿系の嫌がらせはしていなかったからです

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 17:03:49

    >>79

    プロスペラは娘の為が一番だから復讐だけのキャラか似合うと思う

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 17:06:56

    >>80

    ジェターク寮はグエルが陰湿な嫌がらせとか嫌そうだから口での嫌みなんかは言いにいっても実際に嫌がらせとかはしないイメージある

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 22:35:38

    地球寮に馴染んだグエルの振る舞いはボブってそう環境にあわせるから

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 05:49:37

    保守

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 12:37:03

    >>83

    動物たちに好かれてそうなイメージある

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 21:36:18

    威嚇や舌打ちを殆どしなくなっている地球寮の姿のグエル

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 21:51:35

    >>83

    ボブった姿を見た地球寮が、「ジェタークってどんだけストレス溜まる場所だったんだ…」って戦慄するやつ

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 21:53:28

    >>87

    一部の事実だけだと複雑な家庭出すねの弟、交流が切れ会いにこないジェターク寮生達、グエルの自己評価の低さすごくジェターク寮が誤解されそうで草

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 08:17:27

    グエルは死んでいるし何もしなかったら艦ごと死んでそうな艦長が生き残っているのはグエルがあらがった結果で好き

  • 90二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 08:54:00

    >>88

    グエルが死んだ後に真実を知っても逆に腹が立つやつやん

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 17:51:38

    >>90

    好きだったらなんで伝える努力をしなかったとチュチュはイラッとしてくれそうよね

  • 92二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 21:46:49

    >>72

    グエルに対して一歩踏み出せてたらと曇るのか

  • 93二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 06:14:27

    >>92

    いつもおんなじとこで曇る男

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 11:08:44

    保守

  • 95二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 16:34:18

    ジェターク会社存続できるのか?真実知ったらラウダ継ぎたいと思える

  • 96二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 16:49:22

    「失いたくないんだ、兄さんと僕とを繋ぐもの」(親父をヒートアックスで峰打ちにしながら)

  • 97二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 21:25:09

    >>89

    2週目グエル目線だと、「修正力で大筋の流れを変えられなかった」んだろうけど、本人の気付かないところで色々とバタフライエフェクトおこしてそうなのがな

  • 98二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 22:47:33

    >>97

    地球寮と接触したりなにかの計画書作ってたらそこが大きな影響の原因の一つになりそうね

  • 99二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 07:32:45

    >>96

    ラウダの部屋にグエルの写真が増えてそう

  • 100二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 10:24:56

    保守

  • 101二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 20:57:09

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 00:30:07

    保守

  • 103二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 05:56:09

    >>97

    大筋では変わらなくても少しずつ変わってるものがあるといい

  • 104二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 13:22:40

    >>98

    グエルと地球寮が考えていた地球圏経済回復計画。机上の空論と思われていたそれが、まさかクワゼロ阻止の一端を担うとは…みたいな

  • 105二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 21:31:16

    保守

  • 106二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 08:07:00

    保守

  • 107二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 16:19:34

    グエルのこれまで
    温室破壊してない→でもミオリネがトロフィー扱いいやがってスレッタにホルダー確保を頼んだ
    ダリルバルデAI破壊しない→実力不足で負け
    エランに決闘を申し込まれる→父親に決闘を断ることは許さんと以前言われていて断れなかった(相手も御三家だし) 
    グエキャン→流れを変えるために(株)ガン入社
    退学宣告→ボブ化
    クエタ→やっと流れを変えられて父を殺さずにすんだとかなんだろうなきっと

  • 108二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 16:47:21

    このグエル死んだときは父親を殺さずにすんだと地球寮での思い出があるから比較的幸せそう

  • 109二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 16:48:47

    残された側(特にジェターク)は比較的どころじゃなく地獄の様相を呈していますね…

  • 110二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 17:39:26

    ヴィムは本当に悲しむだろうけど、それだけじゃなくて、今までの自分の行いを少しでいいから反省してくれないかな

  • 111二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 22:45:46

    >>109

    ラウダは父親のことも嫌いではなさそう父親には逆らえないけど兄>父そうだからな

  • 112二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 23:09:05

    >>108

    もっと幸せになるべき男なんだけどなぁ!

    なんなら生きてるだけで周りを幸せにできる男でもあったんだけどなぁ!

  • 113二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 08:23:34

    >>109

    グエルと比べて父親の方が十割くらい悪いし

  • 114二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 11:49:58

    2週目グエル、無意識に自分よりヴィムが生きる方が何もかも上手くいくはずと思ったような気がする

  • 115二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 12:36:34

    >>114

    確かにヴィムは現役CEOで会社のためには生きてた方がいいんだけどさ、

    言っちゃ悪いけどグエルとヴィムじゃあ、人としての格が違うんだよな……

  • 116二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 14:56:29

    >>115

    確実にグエルの方がジェターク社の未来は明るいよな

  • 117二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 15:40:56

    >>116

    仮にもCEOの息子にバック投げつける眼鏡+CEO自らの出撃にNOと言えない現場見てると、

    全部ひっくるめてグエル+ラウダ+現ジェターク寮生に世代交代した方が絶対いい会社になるよな

  • 118二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 18:07:16

    >>116

    困ったときに暗殺と言う方法をカジュアルに使いすぎるCEOはあまりにも存在がリスキー

  • 119二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 20:34:12

    >>114

    一周目俺が死んで父さんが生きてたらラウダ達はと後悔したままだったのだろうな

  • 120二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 23:41:06

    >>118

    開発や会社経営の腕はあるそれなりにインテリのはずなのに、敵に対する考え方がどう見ても蛮族の鎌倉武士

  • 121二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 07:49:20

    >>120

    息子達の差が鎌倉武士と江戸時代後期くらいのジェネレーションギャップある

    デリングでさえクワゼロ考えるくらいには娘可愛さのせいかもしれないが暴力嫌だなと思ってそうなところがあるのにヴィ厶が多分一番暴力楽しんでふるえそう

  • 122二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 14:39:52

    >>107

    この流れだとグエル、「父親に逆らわずに一生懸命頑張ってたのに、思い通りにいかなかったからと退学を命じられ、耐えかねて家出して働いてたらテロリストと間違えられて殺された」って扱いになるのか

    あのジェターク社内部ですら「あまりにも酷い」って囁かれてそう

  • 123二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 23:05:20

    >>122

    ほぼ赤の他人でさえそうだからねラウダや寮生達と地球寮の友人達の心情はすごそう

  • 124二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 06:39:07

    >>123

    本人以上にグエルの実力を認めていた人達

  • 125二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 15:29:55

    ほしゆ

  • 126二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 15:32:26

    >>123

    家族仲良さそうなチュチュパイセンとか、ヴィムにすっごい怒ってるだろうな…

  • 127二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:21:05

    >>126

    ジェダークの大人達にも怒ってそうチュチュ周りの大人まともそうだから

  • 128二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 06:47:37

    >>127

    本編でもどうしようもない大人達と判明

  • 129二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 14:02:30

    18話見た感じ、ラウダ君はお兄ちゃんの近くにいればHP、MP共に自動回復していく光属性で、お兄ちゃんから離されるとストレスで闇属性へ変化していくタイプに思えた。
    え?もう二度とグエルに会えないこの時空のラウダどうなっちゃうの?

  • 130二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 00:49:09

    シュバルツ君がジェターク産と判明しましたが、この世界のヴィムは開発を進めるのかな…?
    前世の息子同様にMSがトラウマになってない?

  • 131二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 11:06:54

    保守

  • 132二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 11:07:13

    >>130

    というかあの段階で既にもう作ってるんじゃないか?

  • 133二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 21:08:26

    それこそエルノラみたく中にグエルが入ってるかもな

  • 134二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 22:44:33

    >>133

    ダリルバルデにはグエルの戦闘データ入れて、シュバルにはグエルの人格データありったけ入れちゃったのかヴィム

    でも名前…紛い物…

  • 135二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 08:04:57

    保守

  • 136二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 10:01:18

    >>134

    もう二度と会えない息子の紛い物.......

  • 137二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 16:10:22

    もしも遺体が回収できていてヴィムがプロスペラに頼んでグエルをテータストームに移してたら?って考えるとゾッとする

  • 138二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 16:12:41

    >>137

    本編ではスレッタに同族嫌悪を抱いてそうなラウダがヴィムと一緒にプロスペラ側につくのか

  • 139二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 16:51:55

    2週目グエル(何とか父さんを死なせないですんだ…よかった…ラウダ、皆、ごめん…)

    inシュバル(え、ここどこ!?)

  • 140二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 16:55:35

    >>139

    意識は本人なのに息子や兄の紛い物される可哀想なグエルと思ったがエリクトがいるからちゃんと本人扱いされるわそこだけは良かったな

  • 141二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 16:58:14

    >>140

    ヴィムが息子を取り戻すためにシュバルのパメスコ上げようと猪暴走するんだろうか

  • 142二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 17:09:29

    >>141

    ヴィムはラウダを同じくらい愛しているからないしかしブラコンのラウダは暴走するだろうしグエルはラウダのためにできたら肩代わりしてデータストーム問題を失くすだろうから第二のスレッタの出来上がりかも

  • 143二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 21:57:57

    >>142

    スレッタがエアリアルと意思疎通ができると聞いて、シュバルゼッテ(グエル)と会話するために教えを請うラウダはいる

  • 144二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 22:07:03

    ラウダ&シュバルゼッテの近接速攻スタイルかつミオリネの誕生日をこえてホルダー制度がなくなったせいで決闘機会がなくてスコアがあがらず「教えてくれよ、兄さんが答えてくれないんだ。僕なんかじゃダメだってことか……」となるラウダ?

  • 145二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 22:08:06

    この手の話定番アイテム「グエルの日記」を投下したい
    どうにかもっと良くしたいのに修正力で一周目に近づけられてしまう事で疲弊していくグエルの内心が綴られた日記
    最後は「また父さんを殺したくない。できる事なら俺が代わりに殺されたい」といった事が書かれた事件前日の日記で終わっている
    誰が一番に見つけてしまうのが似合うかな?

  • 146二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 22:13:04

    >>145

    いっそスレ主に🎲で決めてもらったら予想外な相手で面白いかも

  • 147二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 22:51:55

    >>144

    プロスペラと協力したらそこは大丈夫そう

    決闘仕掛けまくる一見狂犬ラウダが見られる可能性

  • 148123/05/24(水) 22:59:48

    >>146

    グエルの日誌を見つけたのは

    dice1d7=7 (7)

    1.ラウダ 2.ヴィム 3.スレッタ 4.ミオリネ 

    5.シャディク 6.地球寮の皆 7.ジェターク寮生

  • 149二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 23:02:42

    >>148

    持っていると思ってた寮のヒーローの真実

  • 150二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 23:19:36

    これモブ一人じゃ抱えきれないよね!?
    でもラウダとかヴィムにもちょっと見せられないよね!?

  • 151123/05/25(木) 00:12:05

    >>148

    ジェターク寮生のうち

    dice1d6=3 (3)

    1.カミル 2.ペトラ 3.フェルシー 4.一年モブ

    5.二年モブ 6.三年モブ

  • 152二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 06:41:15

    フェルシーちゃん…

  • 153二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 09:38:46

    モ……モブじゃないだけまだ……

  • 154二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 10:04:10

    憧れて頼りにしていた先輩の心内を知るのか…

  • 155二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 20:44:17

    あえて後輩のフェルシーが見つけるの芸術点高い

  • 156二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 06:50:00

    ペトラかラウダに相談するかなあ
    一人だけで抱えるのは重いって

  • 157二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 06:54:22

    フェルシーならすぐ持って来そうな気がする

  • 158二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 16:38:09

    完全にお通夜じゃん……

  • 159二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 22:05:30

    フェルシーちゃんなら相談相手はラウダかなペトラならカミルだと思うが成長

  • 160二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 08:17:43

    この際相談相手もダイスで決めたらどうだろう

  • 161123/05/27(土) 08:21:33

    相談相手🎲

    dice1d5=2 (2)

    1·2.ジェターク寮 3.地球寮 4.グラスレー寮 5.ミオリネ

  • 162二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 08:22:08

    フェルシーちゃん最初混乱して頭脳キャラじゃないのも合わせてどういうこと???になってそうな気も

  • 163123/05/27(土) 08:22:51

    >>161

    dice1d4=2 (2)

    1.ラウダ 2.カミル 3.ペトラ 4.モブ

  • 164二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 08:31:41

    かなり妥当なの引いたね、頼りになるキャラだし。
    やっぱりいきなりラウダはアカンと思ったんだろうか

  • 165二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 08:34:21

    頼りになるからグエルを精神的に追い詰めるために出番ナーフされている説もある方だ
    ドラマcdから常識人で精神的にも安定してそうラウダよりも身内じゃないからベストな相手だな

  • 166123/05/27(土) 08:36:48

    ちょっと気になったので

    フェルシーがカミルに相談したのは日記を

    dice1d3=3 (3)

    1.読む前 2.途中まで読んだ後 3.最後まで読んだ後

  • 167二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 17:05:29

    フェルシーちゃんのSAN値がピンチ

  • 168二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 17:09:21

    ちゃんという内容伝えられた?

  • 169二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 17:13:01

    >>166

    これ多分日記を読むタイミングで相談相手が変化するタイプのアイテムとみた

  • 170二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 23:59:25

    >>169

    なるほど表紙だけ見て、「グエル先輩の遺品だ!ラウダ先輩に渡さなきゃ!」になるパターンもあったわけですね

  • 171二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 07:49:30

    >>170

    最悪の選択の1つだな

  • 172二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 07:52:15

    >>169

    つまり

    読む前→グエル先輩の遺品だからラウダ先輩に渡さないと!


    途中まで→ペトラ~グエル先輩が~(半泣き)


    最後まで→なにも言えずにカミル先輩に日記パスしてカミルのお腹にギュッギュッする  

    みたいな?

  • 173二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 08:30:38

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:38:55

    ほしゅ

  • 175二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:00:17

    保守

  • 176二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 07:19:28

    公式の香水説明でもブラコン度が補強されましたね

  • 177二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 16:01:01

    保守

  • 178二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 18:48:39

    保守

  • 179二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 21:19:22

    保守

  • 180二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 06:02:42

    保守

  • 181二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 07:31:01

    カミルならなんとかしてくれるんじゃないかという期待はある。
    きっと綴られたグエルの苦しみも受け止めてくれるんじゃないかと。
    でも流石に「シャディクはテロリストと繋がってる」「ペイルは人体実験しててエランは改造人間シリーズ」「宇宙議会上層部真っ黒」「プロスペラはヴァナディースの生き残り」「エアリアルにはプロスペラの娘が入っている」とか、
    一介の学生にこんな情報の爆弾渡されてどないせいっちゅうんじゃというね

  • 182二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 17:02:26

    カミルは悩みそうだなでもフェルシーとグエルのことを考えられる人だと思う

  • 183二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 23:48:06

    フェルシーが成長しそう

  • 184二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 07:43:44

    ミオリネの一人で地球行きに真面目なトーンで止めそう

  • 185二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 14:57:08

    二週目株ガン入るグエルなら言葉が足りなくなりがちなミオリネに対して分からないを言うポジションになるかもあくまで分からないいうだけでよほどのことじゃないかぎり言う通りになりそう

  • 186123/05/31(水) 20:16:44

    >>181

    カミルはこの日記の内容を

    dice1d4=3 (3)

    1.ラウダを含めた全寮生に公開する 2.ラウダ以外の寮生に公開する 3.ラウダとペトラにだけ公開する 4.誰にも公開しない

  • 187二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 21:33:43

    ナイス判断
    一般寮生には流石に無理だ

  • 188二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 07:01:21

    保守

  • 189二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 17:05:03

    保守

  • 190二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 00:07:57

    ラウダの反応が無茶苦茶怖い
    SAN値直葬まったなし

  • 191二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 02:45:46

    三周目の世界にいる(かもしれない)グエルに合流する為に自決しようとするラウダだったが、クソったれの修正力に打ち勝つために味方は多い方がいいと思い直し、希望者を募るやばい展開はあるかもしれない

  • 192二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 08:27:46

    >>191

    あるスレでは命をかけてもグエルを話さないジェターク寮生の割合がダイスで八割越えだったな

  • 193二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 09:57:12
  • 194123/06/02(金) 10:00:48

    きっと兄さんは三周目の世界にいるグエルに合流するために自決仲間を募集した結果共に自決する寮生の割合

    dice1d100=89 (89)


    因みに地球寮では dice1d9=1 (1)

  • 195123/06/02(金) 10:31:43

    >>194

    地球寮で自殺一人は?

    dice1d9=5 (5)

    1.マルタン 2.アリヤ 3.ティル 4.スレッタ 5.ニカ 6.ヌーノ 7.オジェロ 8.チュチュ 9.リリッケ 

  • 196123/06/02(金) 10:38:54
  • 197123/06/02(金) 12:07:36

    ラウダは集団自決の際にグエルの日記は

    dice1d3=3 (3)

    1.燃やして一緒に持っていった 2.地球寮に送りつけた 3.父親に送りつけた(嫌がらせ)

  • 198二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 12:08:16

    九割近くの寮生が集団自殺するの、覚悟ガンギまりすぎる
    ニカ姉が自殺に踏み込むのなんかわかる

    うめ

  • 199二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 12:17:51

    >>198

    200なら三週目はラウダ達の愛がグエルに伝わる

  • 200二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 00:01:07

    200ならみんなもうちょっと幸せに

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています