【ネタバレあり注意】東京放課後サモナーズを語りたい10

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 23:00:11

    LGBT向けカードバトルRPG東京放課後サモナーズの感想、好きなキャラなどの事を語り合うスレです
    本編(14章まで公開中)の重大なネタバレが含まれる場合があるのでご注意下さい

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 23:02:21
  • 3二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 23:03:07

    はえ~もう10スレ目か…
    何だかんだと続くもんだな

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 23:04:27

    14章って春配信だよね?
    ということは今月には配信されるはずだよね

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 23:07:22

    10スレ目でスレ画どうしようか悩んだんですが今回の復刻ガチャで来たブレイクにする事にしました
    今後もっと出番増える事を応援してます

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 23:08:11

    ブレイクはメインでかなり重要キャラであることは間違いないから
    今後出番はあるだろうね
    もしかしたら星5に昇格する可能性も

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 23:11:05

    本編だと今カレンちゃんの所にいるんだっけ?

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 23:26:10

    保守がてら他の人の推しメンが知りたいです
    自分はこのメンバー
    おそらく振り回される系のオスケモが好きなんだと思います

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 23:31:44

    バートロ、バティムちゃん、オンブレ、ヨリトモ、タダトモ
    一貫性の見えない推し

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 23:35:19

    シュクユウ
    リチョウ
    リョウタ

    見事に体が豊かな子たちが好きです

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 23:35:36

    >>9

    なんとなく自分の役割の為に何かを犠牲にしている人達かな?

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 23:43:56

    あまりシュクユウに太いイメージなかったんだけど言われてみると二の腕が太い
    お菓子をよく貰って食べてるからか?

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 23:45:09

    放サモのクリスマスに実装された限定星5って基本強性能だよね
    未だに初の限定星5のリョウタですら未だに現役レベルだし

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 23:59:26

    エーギルとかベンテンとか強いな
    去年はフッキお兄ちゃんが癖があるけど強かったし
    シュクユウくんも周回でなかなか使いやすい

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 00:09:05

    リョウタ→ヒーラ&バッファーに全振りした支援型
    エーギル→転写による超高火力アタッカー
    ヤスヨリ→CS連射しつつ味方支援
    ベンテン→通常攻撃が全域の周回向け
    ノーマッド→高火力で攻める高速周回向け
    フッキ→クリティカル超高火力アタッカー
    シュクユウ→開幕全域CS(任意発動可能)でき味方も支援

    クリスマスの限定星5って全体的に高スペックなんだよね
    あと2021年から星5が2体実装されるようになったのか

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 00:27:08

    今更だけどサムネで興味の無い人にまでうっすら乳首が見えてしまうブレイクスレ画はマズかったかもしれない

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 02:27:04

    大丈夫ケモセーフだ

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 07:48:20

    今日には新情報が見れると期待

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 08:58:16

    >>16

    イケメンブレイクさんだから問題ない

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 17:52:06

    ナイトグロウズのブレイクとノーマッドが好き
    クトゥグアのノリの軽さに二人揃って困惑してるのかわいいよね

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 21:23:16

    あれ?今日は特に新情報なしか
    金曜日辺りに何かしら来るかな?

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 21:39:36

    14章前に情報のおさらいしたいんだけど
    現在東京にいる代行者は

    ヴォーモンガーズ
    ・バロール
    ・マルドゥック
    ・ティダ
    ・ヨリトモ
    ・メフィストフェレス

    インベイダーズ
    ・ペルーン
    ・テムジン

    ルールメイカーズ
    ・ミカイール
    ・アマテラス
    ・コロポックル
    ・ホルス
    ・アフラ・マズダ?
    ・ユートピアの世界代行者
    ・名称不明の世界代行者

    無所属
    ・シンヤ

    正しいかな?

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 01:04:02

    サモナーズ
    ギルマスが有楽町ギルドと接触
    シロウ、ケンゴはセーフハウスで待機
    リョウタ、ハヌマンは青山ギルドと浅草で行動
    トウジ、タダトモは六本木ギルドとダンジョンの調査
    モリタカはシュウイチと池袋ダンジョンで物部先生の記憶ボックスの解析

    バーサーカーズ
    戦力を減らされて池袋ダンジョンで籠城
    クロード、スノウが全属性の転光先について調査

    ミッショネルズ
    構成員のほとんどが離反し浅草に拠点を移す
    ジブリール、ニャルラトホテプが行方不明
    アルスラーン、ザバーニーヤがルールメイカーズに捕縛される
    ジェイコフが単独行動中

    タイクーンズ
    ギルドメンバーの資産の大部分が差し押さえられ幹部もバラバラに潜伏
    自ギルドにあるダンジョンを調査

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 07:53:00

    放サモはライブ感で楽しんでる
    人物相関図が複雑でちょっと整理できん

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 12:49:19

    >>24

    自分でも書き込んでみて大分あやふやになってるなと思う

    ただストーリー自体は全部繋がって動いてるのでできるだけ情報まとめたい

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 15:46:14

    色んな人や陣営の思惑が絡まりまくって世界がヤバイ
    というか現状サモナーズは割と場当たり対処しか出来ないので後手に回らざるを得ないのも辛い

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 00:14:57

    良かったスレ落ちる前に復旧してくれた

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 00:28:58

    ぬいぐるみ第2弾が発表されたね

    モリタカ、レイヴ、スノウの3種類

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 00:38:06

    >>26

    今のところ後手に回ってるからね

    シュウイチさんが何かしらの情報を掴んで初めて先手を打てそうな気がする

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 00:48:58

    >>28

    海外ファンの人がめっちゃ喜んでる

    日本ファンより放サモ楽しんでる人が多いかもしれん

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:02:35

    13章読み返して思ったけど
    14章はこのままだとカレン一人でバートロ&デュオのペアとアイザック&テュアリングのペアを相手にしないといけなくなるからカレンにも誰か協力者がいそう

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 07:54:48

    その協力者が例の新キャラ(ケモケットに居たネコ)だったりして

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 08:18:33

    あの猫ちゃんもしかしたら天才児を教育した存在だったり

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 12:16:32

    クリスマスバートロで猫絡みの話したから天才児と猫の構図を被せないんじゃないかとは思う
    ネズミ(アルジャーノン)の実験をネコ(ピート)でやって上手くいかなかったみたいだから他に実験対象のネコがいましたでもおかしくはないが

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 14:50:11

    新キャラのネコはルールメイカーズ関係者じゃないとしたら飢野関係者?
    個人的にはシュレディンガー説もあってユートピアの転光生だと予想してる

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 20:12:31

    14章で期待してることってある?

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:23:44

    物部先生が一瞬だけ復活して主人公と会話すること
    会話の内容は「負けるなよ…!!」と活を入れて主人公の気持ちを明るくする

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:29:43

    胸が熱くなる王道展開いいね

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 07:54:11

    主人公の星5昇格

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 07:54:33

    早く上野メンバーにセクハラしたいぜ

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 08:09:17

    期待とは違うけど無限ループにロキが関わっているのかどうか気になる

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 14:58:11

    今日新情報くるか?

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 18:16:04

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 18:16:49

    ネコちゃん本編キャラではなかった?

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 23:36:59

    猫の子はシュレディンガーで当たったね

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 00:26:40

    予想的中して凄いな
    クアンタムちゃん上位存在的な人物かと思ってたけど普通に見た目相応だった
    最初に小学生だと認識されたから精神も小学生くらいになってるのかな

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 00:48:46

    久しぶりにバーサーカーズ出てきて嬉しいな
    クトゥグアのキャラクエでクロード達は見れたけど今回はランカー達が見れて満足してる
    最近はナイトグロウズの復刻からクトゥグアが目立つようになってきたけど何かあるのかな

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 00:59:13

    インベイダーズの会議
    知らない人がみたら橋の下でたむろしてる不審者5人組にしか見えないだろうなと思ったけど
    背景が屋外なだけで実際は屋内の会議室だよな

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 07:59:50

    インベイダーズで堂々としてるシンヤはやっぱり代行者の一角なんだなという印象

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 08:26:31

    クアンタムという可愛いケモノ少女とダオジュンという毛深くてゴツいオジサンを同時に登場させるのがいつもの放サモで安心する

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 09:39:56

    あまりにもシュクユウくんが好きすぎるので
    絵師がケモケットで出した設定本を購入したぜ…
    R18にした理由が納得

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 18:12:15

    クアンタムちゃんはIF世界を体験出来る能力が便利で
    後々のイベントとかでも活躍しそう

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 21:46:17

    サロモンくん見えるのって
    スノウ
    ジェド
    ムサシ
    ケットシー
    クアンタム
    ダオジュン
    の六名になるのかな

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 21:49:17

    サロモンくんが見える人の違いってなんだろうね
    ムサシのような漂流者、クアンタムのような世界から認識が曖昧な人が見えるのは分かるけど

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 23:21:07

    スノウさんは三身の権能で位相をズラしてサロモンくんの居る位相を認識できるんだったよね…?
    確かヴォーモンガーズ編でそんな事を話してたような

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 08:07:50

    今のピックアップ終了したら次のガチャでクアンタムとダオジュン実装して欲しい

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 09:16:42

    ギルド支援効果っておそらく微々たるものだろうけど楽しみ
    バーサーカーズは間違いなく攻撃に全振りした効果だと予想

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 19:00:08

    そういや放サモのグッズ持ってる人はどれぐらいいる?俺はTシャツアクスタキーホルダー設定資料に手を出しました

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 19:33:13

    絵師さんが出した担当キャラの本やグッズはノーカンですか…?
    自分は先日のケモケットで出たシュクユウの設定本

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 20:36:13

    >>59

    カウントしましょう。放サモが繋いだ縁ということで。

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 22:03:01

    自分は同じく設定資料とARのアートブックそれにサントラCDをもってますね

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 23:54:33

    シュクユウの設定本かあ…少し興味ある

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:10:39

    こういう時DL版が無いのは同人誌の辛い所だねぇ

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:24:41

    調べたら在庫はあった
    ただ獣人とはいえ小学生のR18指定は躊躇してしまう

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 08:10:06

    とは言ってもそこまでR18している本ではないよ
    設定画でち〇ち〇を晒すぐらいの裸体が2ページほど載っているだけ

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 08:32:40

    >>65

    ありがとう

    購入考えてみます

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 15:05:02

    6年もサービスしてるからグッズも色々あるね

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 16:43:03

    またボクサーパンツ再販してくれないかな
    需要あると思うんだけどな

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 21:52:40

    限定クランプスが出ないので自分を慰めるつもりでキョンシーナイトの特殊を読んだけどむしろ欲求が強くなってしまった
    着替えるのを忘れる天然な部分があるかと思ったら急にふざけてヒーローごっこ始めるヤンチャさがあるのギャップを感じていい
    ヨウルが合宿でいない間部屋に来ないか特撮鑑賞会もするけど他にもわかるだろとか不器用な誘い方に脳みそ焼かれる

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 07:27:06

    八犬士のふんどし柄タオルとか出ないかな

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 07:55:47

    いっそのこと褌を販売してもいいのでは

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 15:36:23

    次のイベント何がくるかな

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 16:38:27

    >>72

    そろそろ本編更新かな?

    イベントするにも絶妙な時期だし

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 20:32:51

    スタミナ半減期間になったか
    金曜日にギルド支援効果の追加と14章公開の情報あるかもね

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 21:31:00

    他所の作品だと最強キャラの話題がよく出るけど放サモだと誰になるんだろう
    アザトースやシヴァあたりかな

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 22:18:19

    最強の基準を決めるところからかな
    単純に物理で最強なのか精神も含めて最強なのか一対一で強いのか乱戦で強いのか
    個人の力は弱くても人望や作戦で勝っていくキャラだったり色々あるからね
    無限に話が広げられるぜ!

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 22:46:08

    確かに基準決めなと難しいね
    アザトースはアルジャーノンと相性悪いし
    シヴァは遠距離戦だと不利になりやすい
    一対一でも最強といえるのはいないか?

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 23:08:39

    ソロモンの事を忘れてたけど
    実態がわからなすぎるな、そもそも強い弱いの次元じゃなさそう

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 23:26:19

    単純な戦闘能力だったらシヴァ、クトゥグア
    搦手や頭脳戦にになるとフッキ、テスカトリポカ、ヨリトモあたりかな

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 23:44:59

    精神力最強はマリアさんだよね絶対
    世界代行者ですら病むような記憶を見ても正気を失わずに愛を信じ続けられるメンタルは神を超えてる

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 07:37:44

    マリアがただ愛を信じてる無垢な少女ならそこまで怖くないんだよな
    愛の欺瞞の側面を理解したうえでそれでも私は愛を信じます。愛を強制しないし裏切りも許します
    倒す事は簡単でも意志が残り続けるタイプ

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 14:46:28

    夜に血を吸って絶好調のエリィなら世界代行者相手でも戦えそう

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 16:28:53

    マリアは狂ってる域にいると思うんだよね…
    発狂とかそういう方の狂いじゃなくて愛の側面の全てを受け入れて知った上でそれでも信じれる狂信の域
    そりゃニャルもドン引く

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 16:32:12

    所謂破壊力最強はシヴァ及び他数名?っていう単独世界破壊が可能勢だよね多分
    そこに「いうて戦いは出力だけじゃなくて速さ技巧etcですよ」とか「そもそも”どんな戦いをするか”選ぶ盤面操作能力がですね…」とかが出てくる

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 17:22:03

    >>80

    Twitterで『精神の強さとチンチンの大きさが比例するなら一番チンチン大きいのはマリアちゃん』って言われてたの思い出しました。

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 18:20:27

    本気の戦争ならヴォーモンガーズが最強かな?

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 19:03:55

    ルールメイカーズもやり口エゲツないだろうし本編の描写だとインベイダーズは敵に回したくないタイプだし代行者ギルドは三者三様に怖い
    ただ「戦争」って枠に収めるならテスカが一番強いというか厄介な気がする、本編でも一番最初に協定をめちゃくちゃにする蛮行かましてたし

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 19:08:15

    ついに金曜日に14章配信か

    バナーを見るとベオウルフが実装されそうで嬉しい


    第14章開幕記念キャンペーン - 東京放課後サモナーズhousamo.info
  • 89二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 21:51:08

    ベオウルフとダオジュンに
    天使っぽい人と拘束服の人?
    マジでわからねえ

  • 90二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 21:58:16

    天使は杖の紋章や服の装飾で誰かわかりそうかも
    アズラエルかと思ったけど見た目が全然違う

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 22:03:32

    エンターテイナーズはそろそろ痛い目に遭いそうだな
    今まで引っ掻き回したツケが回ってきそう

  • 92二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 22:10:45

    >>91

    自分達が代償を払うのは覚悟してると思う

    エンタティナーズも今の状況が理想というわけではなさそうだし

  • 93二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 22:13:03

    >>90

    自スレだけど最後の審判という事はザバーニーヤの肉体を借りてない受肉したイスラフィールの可能性があるな

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 22:24:20

    クアンタムちゃんはまだ実装は先かな?
    それとも14章はPU前半後半があって後半に来たりして

  • 95二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 22:41:40

    声を大にして言おう
    石が足らん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

  • 96二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 22:42:36

    >>90

    天使の人は天使さが出ているから特定できそうだけど

    一番右にいる拘束具の人はどの神話系統なのかも分からん…

  • 97二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 07:51:12

    14章が終わる頃には夏になり
    そして夏となったら水着イベントがあるから楽しみ

  • 98二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 09:37:49

    以外と水着姿を見せてないキャラクターが多いな
    ヘルメス、クトゥグアあたり

  • 99二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 13:07:50

    クトゥグアはサマーリバーで水着見せたでしょうが
    ぼっちだったけども…

  • 100二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 20:49:26

    拘束具の人はロキだったか~納得の見た目

  • 101二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 21:21:05

    >>99

    忘れてたあの時水着だったか

  • 102二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 21:34:35

    アフラ・マズダはアーリマンの対になる神様か
    アーリマンと言えばF彼に居たあのアーリマンとは別かな…?

  • 103二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 22:27:00

    天使じゃなくてアフラ・マズダだったか…

  • 104二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 22:42:47

    gamma氏復帰してくれたのか?!と思ったけど以前納品したイラストではという意見を見て冷静になった
    ベアウルフ一人だけ期間限定だしなあ

  • 105二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 22:43:40

    >>104

    失礼ベアウルフ→ベオウルフ

  • 106二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 22:51:02

    ベオウルフとアリスと一緒にいた、黒い軍服?に黒い羽の白髪イケオジ誰だろう…
    天狗系かな…

  • 107二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 22:51:24

    主人公とサロモンくんにギルドのことを教わったクアンタムが「教えてあげる」って言ってくれるの良いなぁ
    このタイミングは本編だと敵対路線だと思ってたけど観測者ポジかつ友好的っぽくて嬉しい

  • 108二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 22:57:05

    中博史…どっかで見覚えある名前だ…
    ってハイラル王じゃねーか!!

  • 109二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 07:55:27

    クアンタムが味方側っぽくて嬉しい

  • 110二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 09:08:24
  • 111二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 15:27:34

    >>108

    ゼルダの伝説 ブレス オブザ ワイルドのキャラなんだ

  • 112二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 15:50:18

    後、数時間で14章読めるのワクワクするなあ

  • 113二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 21:33:27

    最新シナリオの話だからネタバレ注意




    「ひとつになりたい」ってどういうことだホルスくん!!!?????

  • 114二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 21:38:51

    今回のキーワードは「蚊帳の外」かな?
    放サモの理念的に「閉じた世界の外にいる」とも取れるから悪い状況だけど打開のしがいはありそうだけどどうなる

    つーかすっかり忘れてたけどロキってフェンリルとヨルムンガンドのお父さんじゃんとかウュルムお前もしやベオウルフとキテるのか!?とかプロフィール見ただけでも気になること沢山でそわそわしてしまう

  • 115二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 22:06:22

    閉じた世界の外にいるだとプレイヤーも当てはまりそうだけど、外にいる特別な誰か一人というよりは皆で変えてやろうぜ!的な感じかなぁ

  • 116二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 22:25:45

    アフラ・マズダの話が通じそうでなんか通じないヤベー奴感がすごい
    ギャグ絵みたいなニッコリ笑顔が余計にヤバさを引き立てさせる

  • 117二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 22:27:33

    >>114

    主人公も物理的に実際「蚊帳の外」状態になってるしな…

    あの何でもない世界で一体どうするのか

  • 118二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 22:44:04

    全員目的がバラバラなんだな
    理解できないからもう一度読み直すか

  • 119二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 23:33:15

    星3揃えるだけなら転光石そんなに使わないだろとか見通しが甘かった…
    物欲センサー…恐ろしい子!

  • 120二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 23:51:50

    クリスティーヌとホルスの掘り下げは意外だった
    舞台女優が思ってたより普通の人間らしい

  • 121二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 01:06:54

    ロキの専門嘘を吐き騙す方じゃなくて欺瞞を暴き立てる方!
    そうだよエーギルの館での口論とかあるじゃん!
    それに巨人の石工が壁を作った際のアレもロキじゃん!そうだよヨルムンガンド以前にそれも「囲む壁」だよ!
    いや滅茶苦茶それあったなでテンション上がりましたねロキ関係

  • 122二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 08:47:12

    オスカーが計画の中心にいるらしいけど、自称嘘しかつかないクズが何をやろうとしてるのか

  • 123二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 09:24:58

    何となくだがロキが各キャラの計画を混乱させて破綻させそう
    それこそトリックスターのように

  • 124二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 15:06:01

    次の更新は火曜日かな

  • 125二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 15:17:11

    回答者にサロモンくんチケットがプレゼントされるユーザーアンケートの締切が明日までなのでまだの人はお早めに

    念の為のお知らせです

  • 126二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 19:08:26

    更新は火曜日・金曜日の週2回だから
    1ヶ月ほどで14章は終わるかな?

  • 127二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 21:21:30

    夏になったら水着…
    ゴロウザエモンは曖昧だけど去年は全員男キャラオンリーだったけど
    今年は女性キャラが誰か水着になったりするかな?
    個人的には水着立ち絵が未実装なエーコーを予想

  • 128二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 21:26:20

    12章が24話なのに13章は33話と話数が増えてるな
    14章は登場人物多いみたいだからもっと上がるかも

  • 129二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 21:36:06

    ワンダラーズのメンバーがあんまり脱いでないので水着になってほしいな
    あとはやっぱりマサノリとヨシトウ

  • 130二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 22:05:10

    マサノリ、ヨシトウ、ノブミチは八犬士定番の褌をまず見せて貰わないとね…!

  • 131二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 08:18:35

    アンケート答えてきたぜ!やっぱソシャゲのアンケートは答えがいがあるな!

  • 132二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 09:26:44

    14章の結末はどうなるんだろうね?
    3大ギルドの争いは今回で終わりそうだけど次の敵は?となると分からん
    ソロモンは敵とは違いそうだし…

  • 133二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 10:44:52

    3大ギルドというかタイクーンズから基本2章かけてギルドと闘ってる
    タイトルに「序」がついてないからクラフターズ(実質0.5ウォーモンガーズ)と同じく次の15章がルールメイカーズ序章になる可能性もある

  • 134二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:40:42

    ミカイ―ルとアマテラスの実装がここまでされないのは予想外だった
    キリトが先に実装されるなんて

  • 135二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:50:54

    後発のキャラがドンドン3枚目実装されてるからね
    アマテラス待機勢の人まだいるかな?

  • 136二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 23:43:33

    アフラ・マズダが水着で持ってる雑誌の表紙がガネパイで笑った
    取材とかうけるんだなあの人

  • 137二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 07:50:27

    アマテラス実装待機勢だぜ
    声優さん誰になるんだろう…なるべく幸薄そうな苦労人みたいなイメージがある

  • 138二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 09:47:25

    個人的に能登麻美子さんだけど以前に早見沙織さん予想のレスでイメージ通りだなと思った

  • 139二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 14:37:22

    声優は誰が来ても驚かないと思ってたけど
    ハスターの中井和哉さんは驚いたな
    もしかしたら本当に麦わらの一味オールスターがあるかも…

  • 140二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 19:15:35

    アザトース:田中真弓(ルフィ)
    ハスター:中井和哉(ゾロ)
    モリタカetc…:山口勝平(ウソップ)
    ザバーニーヤ:平田広明(サンジ)
    ケット・シー:大谷育江(チョッパー)
    シュクユウ:野田順子(幼少期のフランキー)
    ギュウマオウ:宝亀克寿(ジンベエ)

    あとはナミ役の岡村明美さん、ロビン役の山口由里子さん、ブルック役のチョーさんが
    揃えば麦わらオールスターズになる

  • 141二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 20:49:42

    女性キャラが少ないけど岡村さんと山口さんも来て欲しいね

  • 142二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 21:45:20

    ワンピースで6月のバースデーキャンペーンがあって誕生月のキャラがラインナップされるんだけど
    獣人二人
    イケメン一人
    太ましいの一人
    女子一人
    でなんか放サモのピックアップぽいなと思った

  • 143二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 22:02:47

    >>138

    あぁ~早見沙織さんとかピッタリすぎるわ…

    脳内で余裕再生できる

  • 144二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 07:08:26

    コロポックルはミカイールと言い争った後何してるんだろ

  • 145二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 08:08:16

    今日にでも続きを配信かな?

  • 146二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 08:49:55

    ホウサモのメインストーリーは火曜日と金曜日に更新だから今日で合ってると思う


    >>145

  • 147二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 18:41:36

    更新来たね
    タオシーズのギルマスさんの素性が予想外だった…名前的に女性なのか神器とかでアレコレしてる中性なのかどっちだろう、本格登場楽しみ

  • 148二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 18:43:21

    今回の3話目で盛り上がってきたなー
    激アツ展開好き

  • 149二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 19:12:20

    アイザックが主人公を認めてくれてて嬉しい
    考えてみれば主人公ほぼ毎章例外処理と戦ってるわけだし「経験してない」ことにビビりがちな代行者と違って徹頭徹尾初見プレイだからこういう鉄火場だと逆に主人公の方が強いのかも?

  • 150二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 22:27:19

    クリスティーヌのヘイトが高まる分しっぺ返しも高まりそう
    多分だけどソロモンから「お前のことなんか眼中にないぞ」と冷たくあしらわれて
    今までやってきたことが全て無駄になりそうな予感

  • 151二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 22:31:16

    絶望ムードが漂う中
    タオシーズと青山ギルドだけが希望に溢れてて救い

  • 152二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 22:50:43

    バロンはこの東京には部外者はいないと言っているという事は、クリスティーヌとオスカーが見せたい舞台の中心は蚊帳の外のギルドなのでは?

  • 153二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 23:15:52

    今回はクアンタムとバーゲストが清涼剤だった
    人に教えてあげるのが嬉しくて胸を張るクアンタムは可愛いし不幸体質を利用して剣を守ってくれたバーゲストは頼りになる
    ホルスとノブミチは無事でいてほしいな

  • 154二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 00:44:43

    >>152

    蚊帳の外のギルドでさえも戦うんだし、普通に「東京」の外にいる誰かへの配信っぽい気がする(例外処理とか、主人公を飛ばした場所を知ってるなら主人公にもだし、東京に来てないか帰った世界代行者向けとか)

  • 155二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 07:52:26

    メインシナリオの質の高さは安定してて安心する

  • 156二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 08:04:20

    >>154

    マリアさんとダオジュン先生は自分たちは真の三大ギルドに相手にもなされてないと思ってるけど

    エンタティナーズ側は大同盟の結成も予想して計画をたててそうなんだよね

    むしろ終幕を飾る為の舞台装置みたいに考えてそうというか

  • 157二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 12:24:56

    >>150

    放サモは所謂ざまぁ展開みたいなのはないよ

    ハーロットが子供に刺されたりダイコクがひたすらジリ貧になってたりはあるけど何かしらの縁がその人を助けてる

    ソロモンにあしらわれる展開になってもクリスティーヌなら届くようにもっと工夫しようと考えるだけだろうし

  • 158二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 15:46:46

    バーゲストの神器って閉鎖領域関係なく不幸を集めちゃうんだっけ?
    カトブレパスの目やアキハの火伏みたいにアプリ無しでも勝手に発動する権能とそうでない権能ってどんな違いがあるんだ?

  • 159二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 20:48:16

    やりたい放題好き放題やってきたキャラがなあなあで済まされず
    何かしら痛い目にあってヘイトは解消されるから
    そこら辺は大丈夫だと思ってる

  • 160二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 22:15:31

    >>158

    バーゲストさんの不幸体質と神器の関係についてはサモペディア2で少し触れられてる

    記憶が巻き戻らないのと似た様な現象らしい


    ベヒモスの舌は体の一部が神器だから体内が閉鎖領域になってアプリを切っても発動してたから

    カトブレパスの魔眼も同じかなと予想


    アキハゴンゲンも何か理由があっかもしれないけど思い出せないや

  • 161二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 23:15:49

    クアンタム先輩はいつ実装されるんだろう
    てっきり14章開始と同時かと思いきや違ったし

  • 162二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 07:47:10

    ミカイールやアマテラスみたいにだいぶ先だったりして

  • 163二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 08:44:34

    先輩の声優は井口裕香さんが理想

  • 164二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 12:15:41

    ありがとう

    >>160

  • 165二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 15:50:00

    零落した場所にも道が通っていてそこから主人公が帰ってくるのかな

  • 166二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 22:11:40

    14章開始前はクアンタム「ちゃん」だったのに
    開始後は先輩呼びになってて笑う
    相手の方が圧倒的に年下だけど何か秘めた感じが良い

  • 167二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 22:48:43

    サロモンくんまでいないのでクアンタム先輩に頼るしかないからなあ
    今までで最大の危機といっても過言ではないかもね

  • 168二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 07:57:36

    今日の配信で誰の視点で動くのか楽しみ

  • 169二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 15:44:36

    上野メンバーの活躍が見たい
    グランガチも絡みがあるみたいだし

  • 170二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 18:19:12

    急に玄田哲章さんをぶつけられて困惑してる。ぬいぐるみ発売お知らせ動画でサラッと出していい人じゃないだろ

  • 171二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 18:49:34

    次はあの空間で荒川&浅草ギルマスと合流かな?
    あと多分ウュルムも来るがあの子は協力出来るんだろうか

  • 172二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 23:06:45

    獣人回だと!最高じゃないか
    ユーマは自分の役割をエンタティナーズに奪われた方が問題を理解できるかもしれない
    無くしてから気づく事もあるし

  • 173二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 23:13:07

    >>170

    ワンピースでカイドウ役やってるから可能性あるよなーとか思ってたが想像以上にエゲツないのがおだしされた

  • 174二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 23:22:45

    今回の話でパズズさんかっけえ!
    主人公&クアンタム先輩は行方不明になった各ギルドマスターと
    謎世界で合流して協力して脱出する流れになりそう

  • 175二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 23:37:14

    腕が尻尾に見える発言が怖い
    以前から言われてたけど改めて主人公は純粋な人間ではないんだと感じた

  • 176二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 23:42:07

    序盤でキリトに切り落とされた体のパーツの謎もまだ不明な状態だしな…
    あのシーンで物部先生は一体どんな会話をしたのか
    そしてなぜ主人公は切り落とされた後も健在なのか

  • 177二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 05:23:07

    そもそも事件での肉片ってどこの部分なんだろって思ってる
    今本編で動いてる主人公はどっか欠けてる描写とかなかったから、今の所五体満足だと思うんだけど
    前のループの主人公の物にしても、なんでループリセットで無くなってないの?って疑問がある

  • 178二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 08:23:21

    相変わらずメインシナリオがくっそ面白い

  • 179二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 09:04:16

    今回主人公側に動きがなかったから次回はあちら側をまとめて進めそうだな

  • 180二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 12:36:05

    ウュルムってどう発音するんだ?

  • 181二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 15:14:11

    そういえば本編だと主人公と上野ギルドのメンバーは会った事もないのか
    イベントではよく絡むのに

  • 182二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 15:39:05

    本編だと上野にはシロウが行ったっきりなので主人公は面識も何もなかったりする
    まぁ順当にいけば中央区ギルド合戦で知り合うんだろうけど今回のループはジェノサイダーズが時計の針早めちゃったので3大ギルドともう会っちゃったしそれどころじゃなくなっちゃったし…

  • 183二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 21:51:55

    もしかして役割を終えて神器を残した転光生に、また役割を与えらる事ができればその転光生を東京に戻せる可能性が出てきた?
    ニャルが有楽町ギルドに参加してるのはアザトースと再会したいからとか

  • 184二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 22:14:48

    >>183

    その可能性もあるな

  • 185二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 00:03:16

    >>180

    自分は「ウィユルム」と脳内再生している

    普通に発音できないからね…

  • 186二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 08:05:24

    >>185

    なるほど

  • 187二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 09:02:16

    すごい今更だけどオスカーとマクロイヒの神器名が同じなのに気づいた
    同一人物なんだろうか

  • 188二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 09:18:31

    >>187

    【ゲル・ナ・グコラン】

    フィン・マックールの孫・オスカーの所持する2本の剣。

    元々はフェルグス・マク・ロイヒの愛剣・カラドボルグであったもの。

    カラドボルグが戦いの果てに折れて2つに分割されたものをオスカーが引き継ぎ、以降ゲル・ナ・グコランと呼ばれている。



    放サモWikiからの引用だけど

  • 189二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 10:24:08

    オスカーはケルト系の人だったのか
    引けなかったから勝手にオスカー・ワイルドが元ネタと思ってた

  • 190二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:20:06

    オスカー・ワイルドもアイルランド出身なのである

  • 191二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 20:26:10

    別人が同名の神器を使うのって今回が初だったりする?

  • 192二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 20:39:54

    そういやマクロイヒも大分ご無沙汰だなと思ってプロフィール見返してたがマクロイヒって武玄学園所属ってだけでバーサーカーズ所属とは書かれてないんだな
    不完全ながら世界柱で、役割の一部喪失してて、所属ギルド不明で、役割をある程度操れる同名神器のオスカーがいるのかー…
    あのマクロイヒ?お前今どこで何やってます…?

  • 193二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 21:10:16

    確かにマクロイヒは世界柱の割には出番少ないな

  • 194二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 21:52:20

    今年のエイプリル・フールが久しぶりの登場だったな
    マジでコロッセオで初登場して以来全く出番がない

  • 195二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 22:24:06
  • 196二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 22:30:11

    さすがにメインストーリーがあると進行が早いね

  • 197二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 22:43:15

    新キャラも出て語りやすいからね

  • 198二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 22:47:32

    埋めるか

  • 199二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 22:58:05

    20連でビックフット星5来ないかな

  • 200二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:39:49

    14章ではキリトのデレが見たい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています