推しの子のヤバかった頃のミヤコさん

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 23:55:52

    今綺麗になりすぎだろ

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 23:58:38

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 23:58:52

    最初から聖人より作中で変化するキャラすき

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 23:59:16

    よくここから持ち直したと思ったけどまぁ生まれてすぐから付き合いある子供が母親目の前で刺されて亡くなった様子を見たってなったら「この子達なんとかしなきゃ…!!」ってなるのかもな
    流石に2人が可哀想すぎるし

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 23:59:25

    たぶん育児ノイローゼで
    マトモじゃなかった頃

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 00:01:28

    イチゴがクズだったのが悪いよ

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 00:01:36

    >>5

    ここにプラスして普段のマネージャー業務も重なってたらねぇ…

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 00:02:27

    アイの死後&壱護社長失踪後も折れずに頑張ったのも凄い

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 00:02:57

    >>5

    まだ育児してないからノイローゼになれるわけなくない?

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 00:03:16

    年収1億プレイヤー出せるくらいだからな

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 00:07:37

    よくここから立て直せたなこの人

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 00:11:00

    例え話で言ったら近所に住んでてしょっちゅう会ってる甥っ子姪っ子が交通事故に遭って両親を亡くして2人ぼっちになったようなもんか…
    うんもし自分に蓄えがあったら多分養って甘やかすわあまりにも境遇悲惨すぎでしょ改心もするよ

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 00:15:22

    アイと壱護に人生狂わされた真の被害者

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 00:15:59

    不祥事売って金にすること想像するのはみんなやるだろうけど母子手帳の写真撮るところまで行ったからね
    それが聖人と呼ばれるまで変化するの推せる

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 00:17:57

    まあぶっちゃけマネージャーでもないのになし崩しに双子の赤ん坊の面倒見させられて
    肝心の母親は16歳で出産したけど相手の男の名前は言えませんしアイドルも続けまーすとか言われたら
    ブチ切れタレコミかましてもおかしくはないかな…

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 00:20:46

    長年アクアマリンとかいうキラキラネーム付けた本人だと思われてたのは可哀想

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 00:23:52

    >>15

    いやどうだろ…タレコミなんてしたら一応夫である人の人生終わるのにホストに貢ぐ金欲しさにやっちゃうのはあんまり理解できない…

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 00:25:54

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 00:29:01

    美貌と現代編での年齢(アラフォー?)踏まえると、年下の若い男捕まえてねんごろになってもおかしく無かったのよね…
    本当に兄妹の母親頑張ってるよ

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 00:30:43

    ミヤエモンは双子の赤ん坊の頃の神発言について今はどう思ってんだろうな。幻聴?

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 00:32:33

    現在の年齢40歳前後?見た目若すぎない?
    アイじゃなくてこいつこそ究極で完璧な社長でしょ…

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 00:32:45

    >>20

    半分は信じてるイメージある

    前世絡みの話知ったら、理解追いつかないなりに納得しそう

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 00:33:10

    >>17

    打算まみれで結婚してる時点で特に愛してもない夫だし一人でも大変な子育てを双子で押し付けてくる(しかも血は繋がってない)からいやお前の人生なんて知らんわくらいにはなるとは思うわ

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 00:36:17

    >>23

    便利なベビーシッター扱いだもんな

    普通はキレるって

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 00:40:44

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 02:15:10

    転生ベビーだからあんまり手のかからないイージーベビーシッターだけどね
    仕事疲れよりは将来の不安が重そう

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 02:22:25

    ミヤコさんといい監督といい育ての親の負担なかなかやばかっただろうしもっと報われていいと思う

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 06:25:54

    >>19

    寂しさを拗らせるあまり、ミヤえもんと成長したアクアが…な光景を一瞬想像しちゃった

    でも母性で踏み留まりそう

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 07:42:43

    いつまで敬語使ってたんだろう

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 08:10:55

    会社と双子押し付けて逃げたイチゴクズ過ぎる

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 10:45:55

    美少年と仕事したくておっさんと結婚した女が血の繋がりのない双子と会社をずっと面倒見てきたとか心入れ替えすぎやろ

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 10:48:54

    アイが死んで社長も消えて追い詰められたことで逆に吹っ切れて母性本能が開花したのかもしれん

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 11:06:01

    >>11

    美少年育てたから実質仕事はしてるのでは…

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 11:11:22

    いやまぁメンブレ寸前まで行ってたけど突如子供が流暢にあんなこと言い出したらマジ?神は実在した?ってなるよ
    そっからは手の掛からない可愛いだけの賢い双子だし母性が目覚めるのはわからんでもない

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 12:24:11

    >>28

    前世知ったルビーならフルスロットル待った無しだけど、ミヤえもんは母性と理性で情欲をねじ伏せそう

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 15:05:06

    >>28

    正気に戻った後のミヤえもんの罪悪感ヤバそうだ…

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 16:08:33

    最初からやばい
    16歳の子が誰とも知らない子を妊娠してグループ1年近く休止してなおかつ極秘出産
    戸籍も移動させてるとか綱渡りすぎる
    ミナコさんは聖人だと思うけど協力してやってる事は結構危ないよな

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 16:29:17

    みやえもん、アクアに関してはあっさり目の接し方で、アクアにとって居心地のいい距離感にしてるけど、ルビーはベタベタに可愛がって育ててる感じあるので子供といえど侮らずに対応してくれててパーフェクトコミュニケーションなんよな。
    ルビーの懐き方からしても、ちゃんと親子してるんだよ。なかなかできることじゃないよ

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 16:30:53

    >>38

    ちゃんと男女とか性格の違いを分かって育児してるのすごいわ

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 16:37:02

    >>39

    実の親でもこういう接し方間違えて思春期に関係悪化することもよくあるのにな

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 17:43:53

    >>5

    最初からブレないキャラも好きだけどこれに関しては成長して変わったキャラだと思う

    当時は育児ノイローゼになるほど育児してないだろ

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 17:44:12

    初期のあれからよくミヤえもんと呼ばれるようなキャラになったもんだ

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 18:23:32

    社長かつ夫は混乱の中失踪し、女手一つで母親を目の前で失った双子を育て上げ、アイドル部門を畳んで別の部門に移行して事業継続出来てるのは間違いなく優秀。

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 18:29:59

    昔も美人だったけど今の方が顔付きが穏やかで優しくなってるからより美しく見える

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 18:31:46

    株がずっと上がり続けている

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 18:37:12

    推しの子の登場人物の中で唯一、ニコニコ大百科の記事がある人

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 18:39:13

    変わったもんだ

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 19:02:36

    同情心程度の善意で他人の子供2人育てられると思ってる人いて困惑隠せない

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 20:04:34

    >>48

    きっかけが同情心であったとは思うよ

    その後はもう、みやえもんの努力と誠実さと大人としての倫理観と覚悟の結晶よ。

    自我が未発達な時におきる理不尽な夜泣きやイヤイヤ期がないとしても、小さき命二つも抱えて守るようになって、同情心とかは早々に保護者としての責任感へ昇華してると思う。

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 20:26:42

    >>36

    罪悪感もだけど、悔しさもかなりあると思うよ

    自分がどれだけ母として接してきても、それより男女の関係のほうが勝ったわけだし


    でも、正直アクみやの薄い本読みたいです

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 21:29:47

    みやこさんはおそらく元々要領が良いから自分に責任が無いと適当に力を抜いてダメ人間になり、自分が責任者になると力んで自立するタイプ

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 21:32:55

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 21:35:52

    >>50

    パッと思い浮かんだシチュを例示してみた


    (シチュ1)

    寂しさを拗らせてアクアをベッドに誘ってしまう→諭されて正気に戻る(もちろん未遂)→自己嫌悪で情緒ぐちゃぐちゃになる


    (シチュ2)

    復讐で荒れるアクアを諭すも、逆上され押し倒される→抵抗するも、体の奥底から湧き出る情欲に困惑→そこをアクアに指摘され、ミヤえもんの中で色々なものが崩れて落ちる


    (シチュ3)

    ひょんな事からアクシデント発生、偶然にもアクアに押し倒される構図に→その瞬間をルビーに目撃され、ますます拗れた状況に


    どのシチュエーションでも美味しいな

    アクア×ミヤえもんは義母モノの背徳感ある

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 21:48:34

    億単位で稼ぐぴえよんですらミヤコ社長からの要望には弱いらしいの、所属タレントとの信頼関係ちゃんと出来てるんだろうなあって察せられていいよね

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 22:24:02

    上の方でヤバかったとかマトモじゃないとか言ってる人いるけど、大前提としてアイやイチゴみたいなこんな状況を作ったヤベー奴らにマトモじゃない状況を押し付けられてる被害者みたいなもんだからな…

    そっからまともな子育てしてあれだけ慕われてる時点で相当すげぇよほんま
    この人だけは作中の最後に不幸であっちゃならないレベル

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 22:24:48

    産みの親よりよっぽどちゃんと母親やってるしアイのための復讐とかよりミヤえもん大事にしてやれよとは思う

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 22:55:56

    正直アイは結構自業自得な面もあるけどこの人はマジでなんも悪くないのに巻き込まれただけやしな

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 01:09:48

    >>56

    でもなぁ推しの子であり母親でもある人間が目の前でやられておまけに体温がなくなるまで抱きしめられるなんてくらったら転生関係なく辛えと思うのですよ…

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 01:37:03

    改心したというより壱護の無茶振りで当時めちゃくちゃメンタル追い込まれていたと考える方が自然では
    やはり壱護はクズ

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 02:12:15

    スマホで母子手帳撮影しまくってたけど改心前ミヤえもんでもタレコミ前に日和りそうな気はする

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 06:29:49

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 08:44:42

    アクアがあかねを助けて警察呼ばれた時に、よくやったと褒めるみやえもん好き

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 09:14:28

    >>61

    カプものは閲覧注意でやれや

    そういうの嫌いな奴もいんだぞ

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 09:45:18

    アクアと結婚すれば夢叶うじゃん
    俳優じゃない?
    じゃあ無理か

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 13:19:18

    成長したアクアを見て「もし自分が若い頃なら…」と想像するミヤえもんはアリだと思う
    あと壱護社長には往復ビンタでも許されるよ…

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 13:22:07

    この人が殺されたら双子は修羅と化す

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 17:53:05

    よくよく考えたら闇堕ちする前までのルビーが口は悪い時あるけどあそこまで明るくて素直な性格に育ってたのはミヤコさんが真摯に向き合って育ててくれたおかげなのかなと思う
    転生前もお労しいのに転生後もあんなことあったら闇堕ちどころか廃人なってもおかしくないのに

    アクアはミヤコさんに対してどういう感情あるのかさっぱり分からん

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 17:54:36

    >>24

    しかもベビーシッター自体への給料とかない可能性の方が高そうだしな……

    生活費とかは貰ってるにしても

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 18:01:33

    >>47

    事件やらのゴタゴタで身だしなみ整える暇も無いんだろうけど、こんな色っぽい女性からママになってもいいかって言われたら…もう…もう…!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています