えっと君たちは……

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 23:58:37

    普通にマスター呼びだけどマスターに対する感情がちょっと重い五人衆ね

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 23:59:03

    ほんとにちょっとだけ?

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 23:59:12

    ちょっと……?

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 23:59:23

    …ちょっと?

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 23:59:56

    ちょっと待てい!

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 00:00:18

    はじめちゃんそんな重いの?

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 00:00:45

    あの、ちょっとどころじゃないと思うんですけど...

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 00:01:31

    >>6

    バレンタイン…

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 00:03:24

    >>8

    石川界人ボイスで放たれる激重感情はボディーブローの如くマスターに突き刺さる………

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 00:09:33

    1部の数人はお互いに相容れない感じがする

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 00:13:59

    まあ「俺はマスターの友達にはなれねぇ!」はちょっと重い程度だよね!

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 00:16:24

    自分は生きて側にいていつかアトランティスの自分を上書きします!っていうコルデーちゃんがストロングで好き

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 01:03:15

    特別扱いしないことを条件にルートが解禁されるアルジュナとかいう重い男

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 01:06:38

    >>13

    何回考えてもソシャゲでやるキャラ設計じゃねぇ

    でも舞台設定考えるとfgo固有ルートなんだよな

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 01:13:09

    >>13

    旅装とかアイアイエーとか見るとアルジュナが重いというか境遇と本人の価値観の噛み合わせが悪いタイプな気はする

    偶然選ばれた一般人マスターと大勢のカルデア鯖の中の一人という特殊ではない関係だからこその幕間2なので、信頼関係は確かでもある意味カップリングにはならない鯖なのかもしれん

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 01:17:36

    >>15

    アルジュナは最高のサーヴァントでありたいとは思ってはいるけど

    それは自分がマスターとどうこうなりたいというベクトルではないのはそうだね…

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 01:56:42

    メインストーリーでマスターと出会った別の自分とカルデアに召喚された自分との間のあれこれをどう認識するかが肝になってる鯖が多いね

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 02:20:36

    >>17

    アトランティス組とまあアビーはそんな感じかな

    残りの2人はメインストは顔見せで個人シナリオが本番って方が強いかな

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 02:30:36

    >>18

    ごめんはじめちゃんに関してはイベだけだね

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 02:45:23

    アルジュナって下手したらオルタの方がストレートで軽い…?

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 02:54:37

    コルデーのテンション高ぶるバレンタイン貼る

    「すごく美味しい……!」
    それはとても、とてもーーー感動に満ち溢れた声、だった。
    (やった…………やった!)
    その言葉に感動して、テンションが上がりまくって、何かひどく暴力的な気分になって。
    ーーー思わず、壁を殴った。
    そんな自分をかなりバカだと思うけれど、少し好きになれたのは確かである。

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 03:53:38

    マンドリカルドはあの異聞帯の彼とカルデアの彼は別モンなんだ!をやるのはいいけど
    何かイベントとかで使いにくくなった気がする
    東出特有の変な気の遣い方したというか
    つっても普通にトモダチ鯖Aみたいな感じに絡み続けると思うけど

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 06:01:44

    >>15

    >>16

    幕間2までやってたけどマスターガチ勢の割に

    アルジュナとぐだに不思議な違和感あると思ってたら

    マスターとサーヴァント以外の関係をアルジュナ自身がそもそもあんまり考えてないのか

    なんか違和感取れた

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 06:40:44

    はじめちゃんは新選組にも重いからなぁ
    と言うか初出イベが新選組に対する重さがメインのキャラだったし

    ぐだぐだイベでは現状そこまでぐだに感情向けてないよね

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 06:45:32

    バレンタインだけやたら重くなるのははじめちゃんだけじゃないから…

    バレンタインだけぐだLOVEになるけど他だとそんな素振り見せないのとか山ほどいるしな

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 08:22:32

    >>15

    >>16

    それでも僕はジュナぐだを推していきたい

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 08:32:12

    ちょっとって言ってるのは多分彼らなりの謙遜だから……

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 08:55:12

    ぶっちゃけ幕間やバレンタインでだけぐだにやたら距離感近いのはどう扱えばいいか分からない

    その距離感でイベントとかやって「あれ?なんか遠いな…」とかなるし

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 10:00:26

    友達にはなれないけどアトランティスの自分とは違った信頼関係を築いていこうっていうマンドリカルド
    アトランティスの自分を塗りつぶしますの精神で精一杯尽くそうと頑張ってくれるコルデー
    この二人のアトランティスの自分と今の自分に対する姿勢はどっちも好き

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 12:03:10

    >>11

    聖杯への願い「デュランダルを手にする条件を知りたい」だったのが幕間を経て「デュランダルはもう必要ない」って改めて決意する程度の重さ

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 12:10:25

    切り込み隊長っていうからさぁ、ORT初戦にマンドリカルド投入したらさぁ、無事こちらの情緒が破壊されました!

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 16:09:44

    デュランダルよりもっと大切なもの見つけられたから絶世の剣は必要なくなったってマンドリカルドさぁ……

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 16:15:08

    みんな同担拒否っぽい

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 16:21:58

    >>14

    関係性の前提が色々違う月のアルジュナはほんと優等生だからな

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 21:25:46

    バレンタインで平和にラーメン食うだけかと思ったらいきなり死角から刺してきた一ちゃんさすが人斬りサークルの三番隊長

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 22:59:01

    >>20

    軽いというか

    ぐだから神ジュナ(かつてのオルタ)への4章での態度が虚無というか訳がわからんかった末のカルデアなので、関係性の根本がふわふわしてる

    オルタが素直なのでこじれてないだけ

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 23:04:54

    >>22

    まああの「友達にはなれない」ってホントに友達になれないって意味ではないだろうし…

    要は別人だから同じように友達にはなれない、その時友人となった思い出はあくまでマスターとアトランティスのマンドリカルドのもの…みたいな

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 23:18:53

    >>23

    >>26

    アルジュナだけじゃなくてスレ画全体に言えることだけど

    サーヴァントはマスターに仕えるものという前提がある上で、

    女子はどっちかっていうと「マスターの唯一の〇〇になりたい」的な感じで、男子は「いつかマスターが日常に帰るまで尽くし続ける」的な感じにも見えるからマスターガチ勢と言ってもニュアンスが違って感じられるのかもしれない(どっちが優れてるとかいう話じゃないので注意)

    マンドリカルドはどっちかというと前者っぽいが、ただなんというか仮に恋をしたとしても最終的に自分はサーヴァントだから…で身を引きそうなのは男3人なんだよな

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 23:24:33

    ジュナオの幕間はいいぞ〜
    鯖として召喚されてからもなおくすぶる善悪への葛藤をぐだのシンプルな素直さに晴らされて進むことを決める姿がいいんだ〜

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 23:40:29

    >>39

    若干スレチになるが

    ジュナオに関しては神に至った根本の戦争に関してのアレコレはキャラの主題だから重要も重要な話ではあるんだが、もはや今のfateではその辺りは扱いきれないだろうから幕間みたいに善悪のジャッジだけの域の話しかされないんだろうなあとちょっと残念

    いい幕間なんだけどね

    そういう意味でも、良くも悪くもオリジナルのアルジュナほど距離は近くならないだろうなと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています