【CP】銀魂のキテるCPを語ろう

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 09:26:18

    俺の中だと
    銀時と月詠
    新八と神楽
    ゴリラ(姉)とゴリラ(ゴリラ)
    ヅラと幾松
    ザキとたま
    辰馬と陸奥
    土方とミツバ(故人)
    長谷川さんとハツ
    高杉とまた子
    がキテると感じた。山崎とたまはお互いからくりだしオイル飲みに行けるのではないだろうか?

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 09:28:19

    新八と神楽は銀さんが目を離しているうちにどんどん進んでいきそう

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 09:28:28

    ヅラと幾松は史実でも夫婦だからありうる
    辰馬は…銀魂世界にもおりょうちゃんいるしどうなるかな

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 09:28:45

    >>1

    銀魂警察だ!てめぇ最終訓読んでねえな???

    山崎なら元の身体に戻ったぞ!

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 09:30:31

    とりあえずスレ画像提供するね

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 09:31:54

    土ミツは終わってるのにキテルとはこれ如何に

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 09:34:53

    >>3

    最終回でも一緒にいたから実質FFったものとしてみてる

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 09:35:07

    たまの介護してる金さん好きだったなぁ

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 09:35:39

    >>4

    なにい!?じゃあ生身でもんじゃを食えるように練ならなければな

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 09:37:16

    新八と神楽はなんとなく神楽の方から矢印が出てきてるけど新八が全然気が付かなくてダメガネ呼ばわりされてる

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 09:39:56

    こういうスレでくっ付けられてるカプ大体一緒だな
    同じ人が繰り返しやってんの?

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 09:40:26

    山たま好きよ

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 09:41:29

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 09:42:28

    >>13

    大体銀月本命の人やな

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 09:43:51

    ゴリラ呼ばわりして適当にくっつけられてて近妙の人も喜ばん扱いだと思うの

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 09:54:00

    禿げたパピーとマミー

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 09:59:10

    沖神の人はアマゾンとアニメイトでFINAL買わないと揃わなかったこのグッズ

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 10:00:07

    >>16

    マミーも禿げてるみたいな言い方やめい

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 10:01:13

    特に触れられないマダオとハツ

    まあ長谷川さんが一途だから語る必要も無いのかもしれないけど

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 10:02:13

    >>17

    どういうこと?

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 10:04:33

    >>20

    繋がるジャケット的なやつじゃない

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 10:05:22

    神楽と尚くんいいですか
    神楽があんだけハッキリ気持ちみたいなので負けたの珍しい

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 10:10:53

    >>19

    マダオ日記はどこまで本当だったんだろうか

    ハツさんというものがありながら別の人の家族になろうとしてたんならショックで寝込みます

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 10:12:02

    >>22

    献身的だったなぁ

    神楽関連の別カプの人は尚くんが一番危機感抱いたみたいなこと言ってた覚えが

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 10:20:33

    >>22

    まあ頬を赤らめるのはアニオリだし……というかこれしれっと1年経ってるからサザエさん時空ならではの話よな。

    サンタとトナカイの話とかもそうだが

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 10:29:58

    沖信が好きです……(小声)

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 10:38:33

    >>26

    ドSポーツ好き

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 10:54:12

    別に好きなカプ挙げるのはいいんだけど
    あからさまに興味ないカプを雑に扱うのはやめてくれんかな
    さすがに気分良くないわ

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 10:59:35

    なんか雑に扱われてるのかこれ

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 11:02:48

    ゴリラ呼ばわりだろう
    何回指摘されても喧嘩売るみたいにバカにした言い方するから気色悪ってなる

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 11:03:13

    ぶっちゃけ銀さんはキテるって言ったら大体ほとんどのヒロインと可能性ある

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 11:06:09

    >>29

    前あった銀魂FFってたらってスレの真似してるっぽい

    あっちはなんやかんや完走してたからその真似すればいけると思ったんじゃね

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 11:07:47

    銀時と月詠の関してはそもそも愛染香編で月詠の片想いで終わったやつじゃん

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 11:10:27

    月詠はガチ恋でさっちゃんはネタだと思われてるの不憫すぎる
    銀さんと月詠がキテるならさっちゃんもじゃない?

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 11:14:49

    こういう感じで幾度となく銀さんカプは荒れたんじゃよ

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 11:15:41

    銀月は嫌いではないけど銀月推しってなんか必死な人が多いイメージあるわ

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 11:15:53

    最終回後ならもう銀さんハーレムでいいんじゃね

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 11:20:44

    そして銀さんカプはNLよりBLが強過ぎるよねが結論になりがち

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 11:25:40

    わりと論争になるのが銀さんカプと神楽絡みカプかなぁという印象

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 11:29:54

    神楽、妙、さっちゃんは別の男キャラと絡みあって推されがちだけど
    月詠は別の男の影がないから一点推しみたいな感じになるのかね

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 11:33:49

    >>33

    俺は最後の銀時のセリフ的に今後もなんかありそうだなと思ったわ

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 11:35:15

    >>41

    終盤全く絡まなかったな

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 11:36:21

    >>42

    まあ色恋なんて空気じゃないしな。日輪のセリフと最終回の一場面だけで満足よ

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 11:37:40

    今後もなんかありそう(とくに何も無かった)
    うーんこの

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 11:39:36

    >>34

    雌豚ネタのウケがあんま良くなかったとか?リアタイじゃないからわからんが暗殺編の全蔵のブサイク発言も割とでかいのかもしれない

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 11:41:21

    >>31

    これ

    妙、さっちゃん、九兵衛、月詠は銀さんが交際しようと思えばいけると思う

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 11:42:55

    いつか首を斬ってあげるね系ヒロインを忘れるな

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 11:44:18

    >>47

    お前は鯱とでは……

    dtvのやつは見れてないから記憶が曖昧だけど

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 11:45:27

    まあそれ言い出すと信女もわりと銀さんとフラグ立ってるしねっていう

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 11:51:03

    新八って髪ちょっと崩すとイケメンよな

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 11:57:54

    お前の煙にまかれてもいいって遠回しに言うのは銀時にしては珍しいセリフな気はする。こういうのがウケてるのかね

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 11:59:19

    >>47

    死ぬつもりだった銀さんを蘇らせた約束いいよね

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 11:59:53

    >>48

    ゆーほど鯱とはフラグ立ってない

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 12:02:43

    >>53

    そうだったかすまん。

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 12:04:44

    神楽、妙、あやめ、九兵衛、たま、月詠、信女、朝右衛門とフラグ
    特別枠にお登勢、結野アナ
    他だれかいたっけ銀さん絡み

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 12:05:19

    山崎とたまさんって結局「お礼が言いたかった」が凄い勢いで空回っただけだと思ってるからたまさんは金さんと一緒に源外のところで仲良くやっててほしい

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 12:06:47

    ちょっと前にも最終回発情期が起きるなら俺はこの組み合わせでスレ立てしてた人いなかった?
    不確定カプネタは1で自論を出すと揉めやすいぞ

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 12:06:50

    信女って銀さんの妹弟子だったり何気に属性てんこ盛りだよな

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 12:07:00

    >>55

    外道丸……?

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 12:07:55

    >>58

    恋愛って性分ではないけど将軍半殺しにして逃走を図る当たり松陽の教えを受けただけはある

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 12:08:07

    >>55

    スタンド旅館の幽霊とか?

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 12:10:40

    ちょっと出しにくいがさっちゃんと全蔵も好きよ、やりとりが大人でいい

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 12:10:50

    >>61

    ババアも入るじゃねえか!

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 12:17:39

    >>30

    作中でも呼ばれてるしまあええんちゃう?

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 12:18:15

    >>12

    これいつのだっけ

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 12:21:22

    >>64

    別に興味ないんならそもそもくっつけようとしなくていいよ

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 12:23:44

    >>66

    確かに俺は興味ないが1のやつを何を持って興味無いとしてるのかよくわからん

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 12:26:20

    >>67

    あるんなら普通に呼ぶのでは

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 12:35:06

    >>40

    ツッキーにも銀さん以外の男キャラとの絡みあった方が良かったな正直

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 12:49:56

    銀月関連て愛染香以降何もなかったよな
    一番フラグがとか盛り上がる人がいるのがたまに不思議になる

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 12:52:15

    のぶたすには血生臭い相手以外と幸せになってほしい
    けど異三郎が死んだ後もしばらく…10年以上は引きずっててほしい!!

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 12:57:30

    >>71

    やはりそよちゃんか…!

    まあどんな紆余曲折を経てあの位置に収まったかは謎だけど、そよちゃんを大事にしてるのぶたすはわりと好きだったりする

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 13:15:14

    なんでか知らんが銀月の人は総カプ化の傾向あるな
    別の男あてがってこれで収まりがいいから銀さんにはツッキーな!みたいなことやりがち

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 13:44:42

    >>73

    消去法で成立するカプって主張してるようなもん

    単体で銀月好きって言った方が絶対本心だと思うのよ

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 13:50:06

    >>65

    3Zのどれか

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 13:53:34

    >>50

    完結編の五年後とか二年後始めとか格好いいのルートが複数あるの良いよな

    童貞だけど

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 13:56:41

    >>34

    さっちゃんは大事な場面やシリアス回では使命や友情がクローズアップされることが多いから

    恋愛好きの読者には常に恋愛を最優先しないってことはさっちゃんの恋は本気じゃないって主張をされがち

    銀さんは大事な場面で使命を優先するさっちゃんを認めて信頼してるけど

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 14:29:46

    幼女とマフィアとかいう異色の取り合わせのようでいてただの沖神 すごい好き

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 15:06:23

    カプではないけど神楽ちゃんの初恋は銀さんだろうなぁって思う
    予想以上に本編で神楽→銀さんに対して愛が大きいこと
    雇い主とか地球の恩人以上に好きすぎる!

    あとは神威がシスコンで一時期萌えてたな
    最終回も程良いシスコンぶり
    神威→神楽
    神楽→銀さん

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 15:59:30

    >>78

    改めてあざとい人たちだなと思った

    「よう、おかえり」がずるいんだわ

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 16:36:36

    5年後神楽は銀さんへのクソデカ感情が本編以上になってそうだし
    誰ともくっつかなさそう

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 17:12:47

    親父と母の恋愛の行く末があれで、兄貴はああなってしまい、銀さんも行方不明で新八とは喧嘩別れ、腐れ縁の真選組も落ちぶれてる完結篇時空19歳神楽さんの恋愛観、本当に大丈夫か心配になってくるわ

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 17:50:35

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 17:51:59

    >>63

    もともとこのババアが一番クソデカ感情受け止めてんだし今さらババアが一人増えたところで…

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 17:56:07

    >>84

    銀さん関連で1番つえーのこのばーさんじゃっ?ってずっと思ってんだが

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 17:57:23

    >>85

    まあそういうことにしとくと楽だな…という打算もある

    論争に疲れた時とかは

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 18:01:44

    沖神は神楽が沖田の肩に肘乗っけるくらい気安い関係になっててキテるなと思いました…

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 18:05:59

    >>65

    3Zの3巻に載ってるやつ

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 18:34:30

    >>56

    金さん相手だとちょっとツンツンしてるたまが妙に好きなんだ…

  • 90二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 19:02:21

    >>52

    改めて読むとエモいな

    型月構文とか言われてたのは草やったが

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 20:09:46

    >>85

    銀さん絡みで1番つえーのはこの人もだぞ

  • 92二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 20:11:18

    この手のスレ立てる奴いつも近妙は雑に扱っていいと思ってるよな

  • 93二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 20:12:05

    >>91

    おまえはハツさんがいるだろ定期

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 20:47:12

    正直銀魂のCPは原作派とアニメ派で差を感じるときある

  • 95二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 20:49:39

    >>94

    具体的になんか違いあるか?アニメ派に支持されてるとか?

  • 96二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 20:49:51

    愛染香や夏祭りの近妙は来てたし真選組さようならするときも近妙は来てたし、終盤はかなり来てたと思います

  • 97二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 21:30:09

    >>95

    銀月とか沖神とかはアニメの演出的に内部に好きな人いたんだろうなという気はしてる

  • 98二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 21:39:38

    >>97

    アニメスタッフがってことかな?なんでそう思ったかはよくわからんが…

  • 99二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 21:40:02

    >>89

    たまって自販機相手ですら献身的な良い子だからそのたまが雑な対応できる金たまいい…ってなる

  • 100二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 21:52:48

    アニメスタッフが改変級に手を加えてるならまだしもアニメの銀月沖神そんな変わってたっけ?
    そりゃシーンは増えたところもあるが、減ったところもあるし
    そもそも銀魂アニメに男女カプ贔屓を感じたことがあまりないや
    村塾の描写ならだいぶ加わったなと思うが

  • 101二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 22:03:22

    >>8

    自分もこの2人の組み合わせ好き

    だけどCP名がかなりやばい

  • 102二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 22:14:29

    >>101

    源外さんのナノマシンウィルス制御するところは金たまだったな!

  • 103二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 22:49:32

    銀登勢派です
    銀さん下半身はもう引退済みだし熟年夫婦のようにほのぼのと寄り添っていってほしい

  • 104二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 22:53:40

    実際多分お登勢さんの方が先にお亡くなりになるとは思うが、お登勢さんの死に水は銀さんがとるんだろうか
    頼みそうな気もするし頼まなさそうな気もする

  • 105二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 22:59:53

    >>102

    下ネタだけど結構不意打ちで来たから嬉しかったよ

    下ネタだけど

  • 106二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 23:12:58

    >>97

    具体的になんかそんなシーンあったっけ?

    全くピンとこない……

  • 107二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 06:03:41

    >>90

    銀「俺の首を斬ってあげるって約束した責任、ちゃんと取ってもらうんだから」

  • 108二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 08:45:00

    >>107

    銀さんがアルクポジなのか……

  • 109二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 08:50:02

    愛染香篇以降銀さんと月詠の絡みが減ったのは本編が核心に迫ってきてそっち周りやる暇無かったからってのと、空知が銀さんに特定の誰かを作るつもり無かったから敢えてセーブしたんだと勝手に思ってる。色んなところでフラグは立てるけど結局誰のものにもならない感じ。最後のドラマCDもそうだったし

  • 110二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 08:53:10

    ホモホモ忖度

  • 111二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 09:02:42

    >>99

    とりあえずそのカプ名は好き

  • 112二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 09:12:00

    >>109

    コナンの最新の映画見てても思うが、失恋描写自体はカプ燃料なんだな。最後の燃料として盛り上がりはするっていう

    その後に銀さんが他のヒロインと最終回発情期したとか他の男に靡いたとかの描写が入ると萎えるんだろうが、ツッキーはそこまで描いてないし普通に好きな人は盛り上がれるんじゃないかな

  • 113二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 09:47:31

    マイナーなら
    銀時と鉄子が好き

  • 114二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 12:01:38

    >>112

    そもそも愛染香篇の最後のやりとりを失恋と括るのも暴論では

  • 115二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 12:22:40

    愛染香篇(55巻)の次の巻からもう将軍暗殺篇だしそのへんになるとツッキー本筋に関われないからなぁ

  • 116二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 12:32:14

    個人的には銀妙だわ
    紅桜篇の傘の下り好きでな

  • 117二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 13:04:13

    銀月の人って普通にカプ単体でスレ立てすればいいのになんで他のヒロインや他のカプを巻き込みたがるんだろうな

  • 118二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 13:09:55

    >>116

    あのシーンキュンキュンするわ

  • 119二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 13:10:58

    >>117

    最終回発情期の定義的に「次々と」カップリングが成立することを前提に置いてるからじゃないかしら

    まあ冷静に考えると銀さんハーレム漫画なんだが銀魂は

  • 120二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 13:22:46

    月詠以外の女性陣は銀さん以外の男性陣との関わり方も魅力的に描いてあるから惹かれる人もいるってことなんじゃないかね
    まあたまになんの接点もないカップリングもあるけど

  • 121二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 13:50:27

    >>4

    そのうちメカ崎たちがたまに惚れて本物山崎と死闘を繰り広げ出すんじゃないか(適当)

  • 122二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 15:04:35

    >>121

    山崎だけが攻略対象の逆ハーレム乙女ゲーム回とかありそう…

  • 123二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 15:05:15

    わいは銀さんとお妙さんの熟年夫婦感好き

  • 124二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 16:21:27

    銀さんもお妙さんもそんな素振りは全くないのに、お登勢さんとか土方さんとかがちょいちょい銀さん←お妙さんに言及してるのがなんか面白い

  • 125二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 16:42:30

    銀さんとお妙さんは
    白夜叉時代の銀さんの精神持ってるどざえもんが懐いてるのが個人的にはキテた

  • 126二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 16:48:32

    銀時と妙もよく勘違いされるけど、
    月詠も猿飛がライバル視するくらいには銀時と距離が近いんだろうな

  • 127二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 16:53:02

    >>124

    まあ基本的には二人とも銀妙も近妙もアリみたいな立場だけども

  • 128二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 16:55:26

    お妙さんって完結編だったり銀さんに洞爺湖渡したり始まりの4人に入ってたり扱い良いよね

  • 129二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 16:57:19

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 17:06:22

    >>127

    土方さんだけならともかくお登勢さんも最終回発情期の話題出してるあたりで似たようなこと言ってるからなぁ

  • 131二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 17:29:16

    >>127

    間をとって銀近で行こう

  • 132二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 17:32:16

    お登勢さんの場合はお妙のやつ近藤と結婚するんだ〜→てっきり私は、銀時に惚れてると思ってたって流れだからどっちかって言うと銀妙派?

  • 133二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 17:35:06

    >>131

    銀魂ってホモ漫画では??

  • 134二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 17:36:38

    近妙派だったな
    さらば真選組でこの2人の関係好きってなった
    イボの時点でこの2人良いなってなった
    あの卵焼き食べてくれるのは近藤さんだよ

  • 135二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 17:36:47

    >>131

    なんでこんな画像ばっかり出てくるんだ…

  • 136二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 17:43:14

    アニメも大概だが原作からしてだったなBL営業

  • 137二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 17:48:24

    >>97

    アニメの演出で言うなら近妙が1番贔屓されてそう

    オープニングで近藤さんごあげた浴衣きてたし

  • 138二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 17:52:34

    >>137

    よく見てらっしゃる…

    個人的にはそういうのは贔屓というより原作の補完かなという印象だが

  • 139二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 17:54:43

    >>138

    作者が頼んでるんならまだしもスタッフが勝手にやったら補完じゃなくて自己満になるのでは…?🤔

  • 140二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 18:01:11

    >>139

    作者が頼むとか自己満とか???なんだが…

    アニメにはもとからノータッチなんじゃないのか。何を問題視しとるのかよくわからん

  • 141二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 18:03:26

    >>140

    原作の補完をたかがスタッフが偉そうにしてんじゃねぇーってキレてるんじゃね?

    まぁそれでもどの立場から言ってんだって話だけど

  • 142二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 18:13:16

    銀信が好きなんだ
    Sコンビだし、銀時が突っ込みになるのがいい

  • 143二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 18:18:23

    >>142

    銀時のことをお兄ちゃんと呼ぶ展開いいと思います

  • 144二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 18:22:43

    >>122

    攻略キャラにズラッと並ぶメカ崎か……

  • 145二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 18:30:57

    まあ原作では神楽だけだったウェディングドレスを主要女性陣みんな着てるEDとかもあったし
    贔屓とかは考えてないんじゃないの

  • 146二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 18:42:18

    >>145

    鉄子や幾松さんもいるのがすごい

  • 147二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 18:51:55

    >>145

    扉絵を元にしてるの個人的に好き

  • 148二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 19:19:37

    一応まだ出て来てない人たちを
    男女カップリング好きな人はだいぶ捗ったんでないだろうか
    ヅラは幾松さんに着せてあげられるんかなと思いながら見てたわ

  • 149二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 19:24:42

    柳生編とか最終回の絡みで土九キテル…と思ったのは私だけだろうか

  • 150二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 19:28:33

    >>149

    あの位の絡みでキテるとか言ってたらカップリング乱立してそう

  • 151二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 19:42:05

    土方さん自体が女性陣との絡みが少ないからちょっとでも貴重なとこはあるかもしれない

  • 152二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 00:24:06

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 00:25:25

    嫌だわそんな男

  • 154二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 00:31:12

    自分がいつ死ぬか分からないからミツバを突き放してたんだから
    まぁ真選組やってる間は誰とも結婚しないでしょ

  • 155二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 00:34:09

    最終回近辺の丸くなった土方さんなら普通に結婚しそうな気もする
    五十くらいで若い嫁さん捕まえたりするんじゃないか

  • 156二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 00:36:31

    >>155

    丸くなるのと自分がいつ死ぬか分からないのは関係なくね?

  • 157二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 00:39:27

    >>155

    生々しい…

  • 158二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 00:41:54

    >>156

    いつ死ぬかわからないとかカッコつけてるあたりがボキッといってる可能性もあるで

  • 159二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 00:44:15

    というかいつ死ぬかわからないのは誰だってそうだしな

  • 160二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 00:47:37

    >>158

    あれかっこつけて言ってたんだっけ?

  • 161二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 00:49:28

    >>160

    カッコ付けた台詞だよね

    現実的にはどこにいたって土方さんもミツバさんも死ぬ時は死ぬ可能性あるのに

  • 162二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 00:54:36

    まあカッコ付けたというよりは、だいぶ願望よりな台詞というだけでは
    遠くで幸せにいて欲しいっていうのはある意味土方さんのエゴでしかないからミツバ篇は結構厳しい終わり方してるのかもしれない

  • 163二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:04:46

    >>161

    自分はその中でも死ぬ確率が高いからって話じゃないの?

    だから他の人と幸せになって欲しいって

    別にこれカッコつけてなくね?

  • 164二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:07:26

    死ぬ可能性高い職場にいるから夫婦になる人もいるし、その辺は個人の価値観次第だわな
    近藤さんみたいに元気にストーカーしてる人も身近にいるし…

  • 165二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:08:29

    >>163

    あの時点で死ぬ可能性が高いとかまで分かってたんだっけ?

  • 166二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:10:34

    >>71

    素敵な人と愛し合って結ばれるのが最高の親孝行だからのぶたすには平和な人生送ってほしいよなあ

    そしたら天国の異三郎も笑ってくれるはずだ

  • 167二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:12:14

    考えるほどになんかモヤっとくるんだよなミツバ篇の土方
    正直自分のことしか考えてねーじゃんと言いたいが恋人でもないんだし自分のことだけ考えるのはあたり前
    でも後から幸せになって欲しいとか言い訳しだすという

  • 168二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:15:06

    >>165

    え?ガチで言ってる?

    真選組やってる以上攘夷志士とかの斬り合いとかもあるんだしいつ死ぬか分からないでしょ

  • 169二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:16:01

    >>168

    そんな危険度高いか判明したのはずっと後では?

  • 170二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:20:02

    自分は死ぬかもしれないところにいるから相手は遠くで幸せでいて欲しい
    ってロジックは大体破綻するのが物語のセオリーではある

  • 171二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:24:03

    >>169

    危険度高いの判明の時期とか関係なく普通に考えたら分かるけどね

  • 172二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:26:26

    >>171

    危険度高かろうが結局生き残ってるしなぁ

  • 173二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:28:09

    >>172

    それは結果論やん

    これから先仮に同じようなことが起きて必ず生き残れる保証はない

  • 174二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:29:53

    というかあんなに危険職従事者だらけの銀魂で何故真選組だけ特別危険みたいな扱いなんだろうと思うことはある

  • 175二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:30:12

    >>173

    これ

    自分は明日も生き残ってる保証なんて無いしそれだったら

    死ぬ確率が低い人と幸せになって欲しいってことでしょ

    理解できてない人いたのか…

  • 176二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:31:20

    >>173

    で先にミツバさんが亡くなったわけだ

    結果論だけどカッコ付けた凝り固まったこと言ってる側面もあるのは事実じゃない?

  • 177二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:31:47

    >>174

    特別危険扱いでは無いと思うよ

    あくまで土方の価値観として自分は血生臭い世界働いてるから他の奴と幸せになれってスタンスだし

  • 178二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:32:40

    >>176

    カッコつけたはマジでただの憶測に過ぎないと思う

  • 179二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:32:47

    >>174

    宇宙規模の傭兵部族とかいる世界観だしな

  • 180二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:34:10

    >>174

    真選組を特別危険扱いしなくても危険な職場なのに変わりはないからな

  • 181二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:35:00

    まあ真選組だけが特別危険ではないよね。みんな命懸けで戦ってるし

  • 182二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:36:19

    >>180

    つまり特別枠で危険職扱いなのではそれは

  • 183二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:37:22

    近藤さんは普通に結婚したがってるし危険だから結婚しないってのはあくまで土方の考え
    だから真選組が特別危険かどうかはどうでもいい

  • 184二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:37:51

    テロリストだって命懸けは命懸けではある…そいつらが暴れなければいいだけ?それはそう

  • 185二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:39:02

    >>182

    危険職なのは間違いないだろ

    特別危険のニュアンスは自分の中では

    危険な職場の中でもトップって認識してた

  • 186二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:39:49

    >>184

    そういう奴らからも江戸を守らなきゃいけないからいつ死んでもおかしくないんだろうな

  • 187二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:41:52

    坂陸奥が好き

  • 188二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:43:05

    まあ結局土方さんは土方さんの望み通りに真選組で危ない目に遭って、それでミツバさんが遠くで幸せになってると思ってたら思いっきり死なれた上に死に目に会いもしないで終わるわけだし。まあ報いなんてなんもない話でいいじゃん
    自分が苦労してるから遠くに置いてきた人は幸せでいて欲しい、っていうのは叶わない話であって、実際は置いてきた人は置いていかれたなりの現実を生きるだけというね。

  • 189二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:43:59

    >>185

    正直傭兵とかの方がガンガン死んでる

  • 190二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:48:23

    >>189

    別にどっちが多く死ぬとか関係ないだろ

    どっちも危険なことには変わりないし

  • 191二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:49:20

    危険職マウントが始まってる…

  • 192二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:50:45

    危険職を言い訳にしたら他人をぞんざいに扱っていいわけだからそりゃ1番可哀想で危険て主張したくもなる

  • 193二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:53:25

    >>192

    誰もしてなくね?

  • 194二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:54:27

    >>193

    土方がしてるって言いたいんだろ

  • 195二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:55:43

    全蔵とさっちゃん好こ
    暗殺編の時の会話はめちゃくちゃキテたよ

  • 196二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:56:46

    >>194

    正確に言うなら土方さん擁護してる人がだろ

    土方さん本人は作中では罰を受けたような扱いだし

  • 197二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:58:02

    >>196

    よく上のスレ見てみ?

    別に擁護してる人も真選組や土方が1番危険なんて言ってないぞ

  • 198二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:59:28

    >>197

    わりと一杯おらんか?

  • 199二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 02:03:19

    >>198

    真選組は危険とは言ってるけど

    別に1番とも言ってないでしょ

    危険な仕事の一つだったから断っただけ〜って話してるだけやん

  • 200二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 02:04:07

    伝統なのでメーカーで作った推しカプ貼って終わるか

    なさや式CPメーカーこのメーカーの絵でイラストオーダー等を受けることはありません。見かけた際は勝手に商用利用されているということなので報告をしていただけると助かります。

    イチャついてる2人が作れます!!ちょっと流血注意!

    トレス、商用利用、自作発言、2次配布×

    悪意のある使用はやめてください

    自分用に作ったので諸々雑だし使いづらいです。色替えで色以外も変わったりするので色々みてくれると嬉しいです〜!

    パーツ動かせるようにしてるのでいい感じに合わせてください!

    ※※※

    原型がわかる程度の加工はOKなので加筆などで調整してくれても大丈夫です。パーツなどを描き足しての加工したものを公開する際は加工したことを明記してください。(全体にフィルターをかけるなどの加工は任意で結構です)

    版権キャラをイメージして作る際は権利元に迷惑がかからないようにしてください。問題が起こっても一切責任はとれません。投稿の際は検索避けをよろしくお願いします。

    アイコン使用について

    ツイッターなどのSNSのアイコンの使用は基本的に許可しています。加工がない限り表記も任意で結構です。ただし鍵がついていない状態での愚痴垢、政治垢、R-18に関わる内容を扱っているアカウントでの使用はお控えください。

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    2020 7/19リリース

    2021 3/24 目の睫毛差分を追加

    不具合やリクエストなどありましたらTwitterにお願いします。

    多忙になるので更に追加頻度が下がると思います、すみません。

    https://twitter.com/nasay178
    picrew.me

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています