スピードワゴン財団って支援してくれすぎじゃない??

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:23:40

    明らかに創始者がジョースター家に受けた恩以上を返している気がする

    と言うかそもそもスピードワゴンってジョナサンにめちゃくちゃ恩があるってわけでもないよな......?

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:24:17

    そりゃ惚れた弱みだし…

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:25:10

    漢が漢に惚れちまったらしょうがねえんだ

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:26:31

    現在のSPW財団は超常現象の調査とかをしてる感じなのかな
    吸血鬼やらスタンドやら
    本編外でもいろんなスタンド使い達を支援してるのかもしれない

    まあ新世界行っちゃったけどね

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:29:44

    >>4

    柱の男みたいな脅威が何度も出てきたら困るからな……

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:30:45

    というかあのチンピラがあそこからどうやって成り上がったかの方が気になる

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:31:19

    当事者が誰も生きてない時代に支援続けてるのすげえ

    ......いや6部時点でジョセフはギリギリ生きてたか?

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:32:03

    >>1

    スピードワゴンはジョナサンに感化されなかったらディオとどっこいどっこいの悪党のままだったからなあ

    あの出会いあっての大成だしそういう意味では感謝してるかもしれない

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:32:47

    >>4

    SCP財団......

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:32:49

    >>6

    自分の身一つで石油掘り当てて石油王になったって言われてるよ

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:32:53

    >>1

    ジョナサンと出会って無かったら、スピードワゴンは裏町で人殺しながら生きるだけの悪党で終わってた可能性もあるし…

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:35:28

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:36:00

    スピードワゴン本人がジョナサンに恩があるってのはわかるけど、のちの時代の財団員たちがちゃんと支援を続けてるってのが凄い
    スピードワゴンって生涯独身だったから子孫とかいないだろうし

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:38:59

    >>13

    財団として石仮面や波紋の研究をしてる中でジョセフが実際に世界を救ったりしてるわけだし、ジョースター一族への支援は割と財団の総意ではあるんじゃない?

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:43:50

    >>14

    描写されてないだけでいろんな事件解決してそうだしな……

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:46:26

    ジョセフ承太郎辺りはSPW財団辺りに頼まれて色々やってそうだしな

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:47:28

    SPW財団のスピンオフ、ちょっと読みたいかも知れない

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:49:42

    ジョセフの三部までの空白の50年とかやったらSPW財団大活躍だろうなぁ

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:17:00

    承太郎はスピードワゴン財団に自分の部屋持ってそう
    難しい専門書いっぱいの

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:28:59

    講演会やインタビューでスピードワゴンがジョナサンについて如何に凄いのかあの熱量で語るの見たい

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:30:37

    DIOやプッチ関しては世界の危機だから安いもんだよ
    吉良吉影はまあうん…

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:35:06

    船出に間に合わなかったでも二人と幸せそうだからいいか→船が沈んだ→ジョナサン死んだ→原因はディオ
    こんな経験したら何が何でもこの一族守らなきゃ…になるんじゃ無いかな

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:39:27

    あの世界、振り向いてはいけない小道然り、石仮面や柱の男然り
    スタンド使い関係なくやべぇ怪異いっぱいあるから
    結構色んなところで仕事してそう

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:41:39

    >>9

    元ネタじゃないかとまでは言わないけど、結構マジで自分の中でのイメージは9割方被ってる

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:46:08

    言うて当たり前のことなんだよ、スピードワゴンの遺産を誰が相続するかと言えば実質孫なジョセフしかいない
    そのジョセフの子や孫や曾孫の為なんだからそりゃ動くさ

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:57:32

    石油王から財団立ち上げて表向きは医療を始めとした人類史(文明)の発展として
    本当に人類そのものを支える一大組織になってて
    裏ではジョースター家第一は勿論、そして石仮面やスタンドに関わる奇怪な何かを調査する
    考古学に力を尽くすという、どちらにせよ誇るべき二面性を併せ持つ

    これもまた血縁に限らず、他者に受け継がれていく『黄金の精神』の具現だよ

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 02:00:27

    用意した飛行機落とされて船派遣したら沈まされてヘリで向かったら殺されるのに支援してくれるスピードワゴン財団聖人すぎるでしょ…

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 02:04:51

    承太郎以外にSPW財団が独自にコンタクトを取れるスタンド使い抱えてるんかな?
    6部で承太郎の危機に出てこなかったし、いないのだろうか

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 02:54:07

    それなりにスタンド使いがいても死んでそう

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 06:18:46

    >>1

    めちゃくちゃ恩あるぞ

    貧民街のケチなチンピラだったSPWが真っ当な人生を歩む為の道に向き直すきっかけを与えてくれた人だぞ

    まぁジョナサンに出会ってもやり直せなかったディオもいるから本人の素養ももちろんあるけども

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 12:00:22

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 12:03:19

    何が凄いって、スピードワゴンが存命で組織切り盛りしてる〜二部の時代なら兎に角
    もうスピードワゴンが亡くなって久しい時代でも、ジョースター家を支え続けてること

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 12:07:52

    スタンド使いの存在を知りながら
    スタンド使いのいる敵地で平然と任務を熟してる
    とんでもねぇ覚悟の一般人の集まり

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 16:37:21

    岸辺露伴のスパゲッティマンでも出てきたな

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 16:49:47

    空条家とのつながりは承太郎で途絶えちゃうかな
    仗助もジョースター家つながりは大っぴらには関わりにくいだろうし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています