横山和生応援スレPart15

  • 1前スレ20023/05/09(火) 11:20:31

    このスレはJRA所属騎手、横山和生ジョッキーを応援するスレです!


    【注意事項】

    >>190を踏んだ人は次スレを建てましょう

    ・スレ建てをした人がしっかり管理してください

    ・関係者、競走馬など他者を誹謗中傷、sage、過度なageなど失礼なコメントは控えてください(シコなども含む)

    ・スレに貼る画像にはなるべく出典をつけてください

    ・このスレの中のノリは他所では持ち出さないようにしましょう

    ・荒らしには反応せずスルーしましょう


    細かいルールは特にありません!めいっぱい横山和生騎手を応援しましょう!


    スレ画はこちらのツイートより

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 11:20:59

    このレスは削除されています

  • 3前スレ20023/05/09(火) 11:21:13
  • 4二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 11:21:44

    まだ荒らしいる

  • 5前スレ20023/05/09(火) 11:22:08

    最悪もう1度爆破するわ、その時はすまん

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 11:23:12

    >>5

    頼んます

    その時は落ち着くまでしばらく様子見ましょうか…

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 11:24:54

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 11:25:26

    なんか乱立してると思ったら荒らしに目を付けられたのね

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 11:28:15

    >>8

    まあこればっかりはどのスレでも起こりうるからな…

    不自然に前スレ埋められてたらスレ立てるの様子見るとか必要だろな この対応で正解か分からんけど

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 11:30:40

    とりあえずVMは騎乗予定なしだよね和生、ここまでG1騎乗続いてたからちょっと残念

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 11:30:53

    >>1

    鹿毛の和生レアだな

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 11:31:51

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 11:35:02

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 11:37:16
  • 15二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 11:37:40
  • 16二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 11:38:15

    このレスは削除されています

  • 171523/05/09(火) 16:24:07

    とりあえず今までスレで出た次走・近況絡みについて表に整理してみてます
    (取り急ぎ画像にて現状報告)
    各情報の元記事・当時の反応とかは、スレ内での初出記載したのでそこを各自見に行ってください

    作ったはいいものの、もうちょっと公開方法&まとめ方なんとかならんかなと思うので
    なんかご意見・提案等あればお願いします…

  • 181523/05/09(火) 16:39:52

    >>17

    作っといてなんですけど、スマホ環境だと画像拡大しないといけなくてだいぶ見辛いすなコレ

    (後から気づいた)


    載せるとしても文章で纏める方が無難ですかね…

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 16:42:42

    >>17

    仕事ができる人だ…

    凄いわかりやすい表ですね

    個人的にですけど表の色分けの文字もその色にすると見やすいかなと思います

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 17:01:33

    >>17

    分かりやすすぎる...ありがとうございます!

    まあスレに直接書き込む方が簡単ではあるとは思うけど、色分けされてたり、表になってるのは見えやすいですね

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 18:39:54

    >>17

    スレ初出まであるのありがたい

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 18:52:41

    レインメーカー和生が出走する大井のレースは19:30からです!


    ↓の公式YouTubeライブでパドックから観れます!(ニコニコもある)

    https://www.youtube.com/live/kx5Jf6aP54c?feature=share


    ↓「YouTubeは映像が四分割されてるのが観にくい」という方はこちらの地方競馬ライブからがオススメです

    地方競馬ライブ地方競馬ライブ | 地方競馬のライブ映像および過去レース映像の配信サイトです。keiba-lv-st.jp
  • 23二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 18:56:18

    すでに10Rのパドック始まってるな

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 19:25:33

    ちょっとした見れなかったけどなでなでしてましたね

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 19:33:38

    和生5着かな

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 19:54:22

    >>25

    5着でしたね レインメーカー君掲示板確保お疲れー

    次はまた地方走るのか中央のレースになるかは分からないけど、また組む話になったらよろしくね

    成績・払戻金 | 南関東4競馬場|nankankeiba.comwww.nankankeiba.com

    個人的には(直近で重賞2回出たとはいえ)和生が地方で走ってるの見るの新鮮だったからまた何か仕事あるといいな

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 20:15:17

    レインメーカーは大井の深い砂はあまり向いてなかったですね。ただ次につながるいい騎乗だったと思います

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 21:26:25

    >>1

    この写真の時20歳だったらしいですね

    騎手の人は若い頃は髪染めててパーマ?かけてる人が多い印象があります

    にしてもいい笑顔だなぁ

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 21:29:45

    うたた寝して起きたらレインメーカー完走してた……
    掲示板内頑張ったね!

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 21:41:01

    あざとい…あざとすぎる…

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 21:42:12

    >>1

    あこれかずおなの!?ローレルだからノリさんの若い頃がそっくりとかいう話かと思ってた

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 21:51:14
  • 33二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 00:47:29

    >>32

    福島にいるノリさんのサイン色紙預かって代わりに和生が配ってたのか、何かほっこりするな…

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 05:24:01

    >>30

    同じ方撮影の物だけどこう何というかギャップがすごい

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 05:42:37

    声が可愛いのは典さんの遺伝だとしても歳の割に仕草や喋り方が幼いのでなんか脳が混乱する
    てっきり武史の2〜3歳上の兄だと思ったら6歳差の29歳(当時)だと知った時は宇宙猫になった

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 06:23:01

    喜びのあまり「やったよー!!(クソデカ高い声)」って走って行って馬にほっぺた押し付けて抱きつくのはまあ一般的30歳はやらない……やらないがそういうところもまたいいなあと思えてしまう(この場合は馬も完全に受け入れていたしね)


    かと思ったら年相応の勝負師の顔や>>34みたいなスタイルの良さが映えるポーズも見せてくれるところがまたいい

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 11:03:50

    ジュビリーヘッド君次走函館スプリントS!

    去年のリベンジ頑張ってな!!

    【4歳以上次走報】春雷S9着のジュビリーヘッドは函館スプリントSへ★春雷S9着ジュビリーヘッド(栗・安田隆、牡6)は、函館スプリントS(6月11日、函館、GⅢ、芝1200メートル)へ。www.sanspo.com

    和生は今年もこの時期は函館行くんかね

    今のところほかの予定は聞いてないけど…

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 11:31:12

    和生札幌成績いいし夏競馬は基本行くんじゃないかな、ショゴセンは言わずもがな安田パパからの依頼も多いし

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 12:00:30

    和生函館来るなら見に行こうかな
    ラッキーピエロとかスープカレー和生食べるんだろうか

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 14:08:55
  • 41二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 14:22:39

    ビスケッツくんのダービーでの丸田さん起用の理由はオーナーさん意向っぽいね

    まあ、縁や思い入れもまた一つの理由だしなぁ

    また和生とも縁が巡ってきたらよろしくビスケッツくん🍪


    https://p.nikkansports.com/goku-uma/m/news/article.zpl?topic_id=4&id=202305100000490&year=2023&month=05&day=10&utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=nikkansports_ogp

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 14:23:36

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 14:24:05

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 14:24:46

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 14:24:59

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 14:25:14

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 14:25:27

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 14:26:03

    スレ主いますー?
    管理お願いします

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 14:28:22

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 14:31:39

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 00:17:10

    ほしゅ

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 00:41:48

    鯖落ち治ってよかったよかった

    ナイターの和生新鮮でいいね

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:01:48

    パワーブローキング君とか地方重賞来ないかなあ
    もしまた乗せてもらえれば和生が地方に来る可能性も無きにしも非ず...

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 02:45:05

    >>53

    地方重賞はJRA重賞以上に出走ハードル高いからねえ。タイセイサムソンも含めてどんどん出れるように頑張ってほしいよね

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 08:28:21

    保守
    男前和生。映像キャプですみません

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 18:02:39

    今週は12鞍。レッドモンレーヴくんで重賞勝ち期待だね。勝つと蛯名厩舎初重賞勝ち!

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 18:20:40

    >>56

    京王杯はG1馬3頭、少し降りそうな雨、初の1400とか難しそうだけどレッドモンレーヴ君強いと思うから頑張ってほしいわね

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 20:29:13

    現地に観に行く人は、天候等気をつけて行ってきてくださいね
    やっぱり現地に行って生でレース観たいなぁ

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 01:03:55

    競馬ブックで了徳寺オーナーがウシュバテソーロのダート転向の話してるけど本当に和生の助言がキッカケだったんだね。ネットの創作だと思ってた。テソーロはサンティーもいるしまだまだ付き合いが続くといいよね

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 01:52:52

    >>59

    そういう噂はあったけどオーナーから言ってもらえると本当だったんだ!ってなるね

    川田さんもオーナーも和生の話してくれてありがたい…

    読みたいから買っちゃおうかな

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 02:04:16

    >>60

    ただオーナーも伝聞っぽい口調なんだよね。高木先生がジョッキーの意見をもとにダート転向を進めたんだろうけど、ブックの文面見ると

    ネット「和生がウシュバのダート転向を進言した!」

    オーナー「はえ〜そうなんや」

    オーナー「和生がダート転向を進言したと聞いてます」

    ネット「やっぱ和生が進言したんだ…」

    の可能性も0じゃないw

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 02:08:58

    まあオーナーが和生の殊勲って思ってくれてるならいいかな、と
    オーナーの発言を穿った見方するのもあれだしね

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 04:29:29

    和生×ダートって何かとても好きなんだよね
    何故か分からないけどダートの和生に惹かれてしまう…

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 06:21:13

    東京大賞典の時のウシュバテソーロが4コーナーから上がってくる時凄いカッコよくて好き
    和生がガシガシしてるの結構好き

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 08:16:54

    >>64

    カメラワークも相まってめちゃくちゃかっこいいよねあれ

    ハリオをピッタリマークしながら上がっていくの見て勝ったわこれって思った記憶

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 10:17:55

    勝負どころでダート板外す動きが好きなんだ
    動きのかっこよさとここで仕掛けるのか!っていうワクワクが相まってめちゃくちゃテンション上がる

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 11:43:32

    京王杯の枠順出たけど武史と隣同士で草、この前の一家程じゃないが

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 11:46:34

    競馬の神、横山家枠連でも買ってるのか……?

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 12:02:18

    オホーツクステークスを重賞で見たいというなら気持ちはわかるが最近和生に手厳しいので加減してくれ

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 12:04:01

    まあギリ春色和生馬券だから………うーん……

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 12:16:46

    申し訳ないんだが、ルージュスティリアがピンク帽でちょっと笑ってしまった
    ウシュバも鞍上経由で輪乗りカットイン芸を受け継いだとか言われてるし騎手間での因子継承もあるのかもしれない…

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 17:35:13

    >>67

    東京芝1400の6枠は勝率も高いし、単勝回収率に至っては他の枠を抑えて一位!ロードカナロア産駒もここでの成績トップだし楽しみになってきた!

    あとは雨が怖いね

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 19:05:50

    数年前の写真だけど今の武史にも負けないくらい凛々しい目元の和生

    あまり眉や目元にキッと力入れてるイメージがないのでこんな表情もするんだとびっくりした

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 19:34:03

    >>73

    普段ゴーグルで見えないけど虎視眈々と仕掛けどころを狙ってる時たぶんこの目なんだろうな

    そしてここだという手応えを感じた時口元だけでニヤリと笑う


    それでレース後は顔面くしゃくしゃにして笑うし悔しがるし特大高音ボイスでなんか叫ぶし

    レース中以外はいい意味で力抜けてて基本動きが可愛いし

    もう全部好き

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 22:13:22

    >>73

    一瞬武史に見えた

    兄弟だから当たり前だけどやっぱり似てるわ

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 22:39:59

    >>74

    レース以外の動き本当にかわいいよね…

    なんなのこの歩き方あざとすぎるだろ…

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 00:39:32

    あざてぇ…好き…

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 06:22:46

    >>76

    本当に彼は30歳なんですか?

    可愛いすぎでしょ…

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 07:01:05

    今週の乗鞍が貼られてなかったので
    G1の騎乗が無いのは少し寂しいけど人馬ともに無事に頑張ってほしい

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 08:21:37

    >>73

    これは紛れもなく武史のお兄ちゃんの顔

    こんな男らしいお侍さんみたいな顔するんだな和生も


    和生にハマってから若い頃の写真を漁ってるけど今以上にクールで涼しげな顔かどこか不安そうな顔が多くて

    たまに今と変わらない笑顔が出てくる印象なのでこの顔はかなり珍しいかも

    注目度が上がった現在のパドック写真でもなかなか無いと思う

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 09:33:28

    過去最高に武史っぽい和生がこれだったんだけど >>73 が更新したわ

    ノリさんっぽくなるときはちょくちょくあると思う

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 13:31:57

    馬券内には入れんかったけどやっぱ和生の追い込み好きだな…と再認識
    フェーレンベルク君4着おつかれ

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 13:34:31

    和生4月からスランプ続いてるね
    大丈夫かなあ

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 14:40:56

    フィールザワールド3着かー。馬場の影響で前が残っちゃったな

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 14:44:04

    うぉー突っ込んできた 3着悔しいけどフィールザワールドとしては頑張った方なの…?

    と思ってたらうぇいうぇいしてたか 和生はいちごカラーでフィールザワールドはラズベリーカラーのシャドーロールだ

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 15:20:16

    >>85

    多分こっちがレース中の写真だけど、人馬一体感あってすき

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 15:42:31

    レッドモンレーヴと和生ファイトー

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 15:47:53

    ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙!!!!!!!!!!

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 15:47:59

    やったー!

  • 90二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 15:47:59

    きたーーーー!!

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 15:48:19

    よっしゃ!
    いい末脚じゃ!!

  • 92二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 15:48:27

    うぉーかっけぇレッドモンレーヴ!おめでとう!!

  • 93二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 15:48:36

    やったーーーーー!!!

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 15:48:36

    モンレーヴくんつえー

  • 95二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 15:48:40

    泣いてる

  • 96二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 15:48:47

    また2番人気で勝ってる

  • 97二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 15:49:05

    いい末脚だった…感動した…

  • 98二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 15:49:19

    レーヴくんおめでとう〜!!!

  • 99二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 15:49:24

    よっしゃぁぁ!!

  • 100二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 15:49:25

    おめでと〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!

  • 101二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 15:49:50

    勝ったーーー!!おめでとう!!!

  • 102二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 15:50:52

    これでインタビューの和生拝めますか?

  • 103二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 15:51:08

    久々の勝利が重賞か!
    蛯名厩舎も重賞初勝利だしめでたい

  • 104二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 15:51:30

    やったぜ!

  • 105二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 15:51:56

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 15:52:10

    電車の中でガッツポーズしちゃった!!!
    おめでとう!!!

  • 107二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 15:53:36

    重賞勝利おめでとう!
    きっちり差し切ってくれて気持ち良かった

  • 108二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 15:54:23

    またG1への切符を自力でもぎ取った!うれしい!!

  • 109二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 15:54:42

    スタートして前から馬名読み上げる時に「レットモンレーヴ 末脚があります」って言われててそこから最終直線でブウワアァァってマジで脚伸びてきて笑い泣きしたわ本当嬉しい…ウレシイ…

  • 110二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 15:54:46

    病院の待合室でにこにこしちゃった!!!
    おめでとう&ありがとう和生!!!!

  • 111二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 15:57:16

    そっかそういえば安田記念の優先出走権得られるのかこれ
    このまま続投であってくれー!!お願いします

  • 112二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 15:57:47

    >>108

    そうか、安田記念の優先出走権もあるのか

    古馬マイラーでお手馬はいなかったよね

  • 113二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 15:58:47

    タイトルホルダー以外でG2勝つのは初めてだね!
    おめでとう!おめでとう!

  • 114二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 15:59:10

    インタビュー嬉しそうやったなぁ
    蛯名さんも初重賞勝利おめでとうございます

  • 115二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 15:59:57

    美浦の大先輩の馬で勝てたのなんだか嬉しいなぁ……

  • 116二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 16:02:04

    >>111

    川田はダノンスコーピオンだろうしこのまま継続だと思う

  • 117二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 16:02:07

    インタビューマスク解禁でニッコニコの笑顔見れてうれしい
    このまま続投であってほしいなぁ

  • 118二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 16:02:42

    和生って育てる騎手だからいきなりこんな素質馬を任される事ってそんなに無いからね。任せてくれたエビショーにも感謝だし応えた和生も流石だね

  • 119二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 16:03:04

    引き上げの動画出てた

    和生の高速ぺこぺこと高速ぽんぽんから得られる栄養素がある

  • 120二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 16:03:08

    エビショー先生これからもよろしくお願いいたします……!

  • 121二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 16:04:49

    しかしエアグルーヴの子孫に乗ると本当に強いな和生
    アリーヴォタイホドルチェモアに続いて4頭目?

  • 122二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 16:14:04

    今までスポーツ全然興味無かったから今日みたいに自分が推してる人が勝ってみんなと勝てた喜び分かち合えるのって凄い良いものなんですね

  • 123二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 16:23:13

    和生とエビショー先生の笑顔がいっぱいでこっちも嬉しくなっちゃう

  • 124二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 16:30:18

    >>121

    言われてみたら……!

    探せばこれからもかなり増えそうですね!

  • 125二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 16:30:33

    デルマタモンくん直線伸びなかったね。2章クラスの壁だね

  • 126二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 16:32:27

    >>121

    単純に強い馬に乗ると結果出すとも言える

  • 127二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 16:33:21

    本日の京王杯SC勝利で「3代内にエアグルーヴを含む馬でのJRA重賞勝利数」がトップの7勝に
    2位は武豊の6勝(うち5勝はアドマイヤグルーヴ)

  • 128二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 16:47:27

    >>127

    これのことだね


    2021年以降だとこうなるみたい

  • 129二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 16:49:24

    和生が嬉しそうでオタクも本当に嬉しい…

  • 130二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 17:08:27

    和生のインタビュー安田記念の話になると歯切れ悪かったね。多分騎乗依頼をもらってないからだろうけど継続になると良いよね

  • 131二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 17:34:52

    >>130

    まだ決まってないんだろうけど、川田さんもダノスコくんいるし継続騎乗させてもらえるといいな

  • 132二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 17:36:38

    和生の笑顔とガッツポーズほんとに嬉しいー!!

  • 133二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 17:58:03
  • 134二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 18:01:38

    厩舎の人と打ち合わせしながら歩いてる仕事人の顔かっこいい

    ツイート中にある記者と武史のやり取りの声も入ってる

    武史の普段声かなり低めだし兄のこと和生って呼んでるんだね

  • 135二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 18:13:27

    >>134

    これめっちゃ好き。

    あと美浦の記者と騎手の関係性めっちゃ好きなんだよね。記者は誠実で過度に持ち上げず、けど悪くは言わない。騎手もそれを信じて伝えたい事を話す。水沼くん土田くん初勝利の時も温かく取り上げてくれて嬉しかった

  • 136二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 18:24:37

    >>134

    武史「何乗んの?」

    記者「ん?」

    武史「何乗んの?」

    記者「これあれ、レッドモンレーヴ(すごいでしょというトーン」

    武史「あっ和生乗んの!(和生やるじゃんというトーン」

    記者「うん(でしょ、すごいでしょというトーン」


    この短いやり取りで何だかすごく満たされた

  • 137二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 18:26:25

    兄貴でも兄ちゃんでも和生さんでもなく和生呼びなの好き

  • 138二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 18:39:04

    インタビューの文字上での和生呼びは見たことあるけど音声で聞く和生呼び(しかも半非公式トーン)が染み渡る

  • 139二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 18:44:20

    >>134

    自分語りになっちゃうけど下の兄弟が上の兄弟の事を名前で呼ぶのはあるあるだと思ってる

    自分の下の兄弟が名前で呼んでくるから

  • 140二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 18:58:28

    武史からしたらお兄ちゃん2人いるから名前呼びにしてるのかな
    なんか可愛いね

  • 141二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 20:42:55

    引き上げ別角度

    鞭クルンの動き美しい…

  • 142二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 23:31:35

    このタグ永遠に見れるわ…

  • 143二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 23:32:12

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 23:37:15

    ごめん被った
    しかしかわいすぎる…何そのバッグ…

  • 145二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 23:38:55

    カバンこれだって、買える値段だぞ!!

  • 146二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 23:45:47

    >>145

    特定班が早い!そしてお手頃価格!

  • 147二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 23:50:34

    >>145

    保冷バックなのか!夏前にちょうどいいな

  • 148二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 00:27:56

    和生もエビショー先生もめちゃくちゃニコニコで嬉しそうで一生画像や動画を漁ってる

    今夜はいい夢見れそう

  • 149二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 09:21:58

    今日は4鞍頑張れ!


    保守がてら長い足をぶん回すのがかっこいい騎乗の瞬間

  • 150二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 09:25:01

    netkeibaのレッドモンレーヴ掲示板に出資者さん?と思わしき人の書き込み
    どうやら口取り式終了後の地下馬道で蛯名先生と和生が安田記念の騎乗について話していた模様。すでに和生にいくつか依頼がきてるらしい...

    まあ掲示板の書き込みだし鵜呑みにはしない方が良いとは思うけど、わざわざ嘘を書くとは思えない...少なくとも安田記念には乗鞍ありそう!(レッドモンレーヴ君と出て欲しいけど)

  • 151二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 09:57:03

    真偽は不明にしてもアグリ、タイホみたいに前哨戦を勝って馬を本命G1に参戦させる和生好き

  • 152二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 10:43:26

    ナイトスピアー3着!
    6番人気を馬券内ねじねじ、調子戻ってきたかな?

  • 153二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 10:48:01

    前3頭で決まったか?と思ったらナイトスピアーと和生が突っ込んできてうぉぉってなった

    諦めなくてよかった 3着がんばった


    今日も和生は元気に声でかいみたいです

  • 154二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 10:57:11

    返し馬や引き揚げてきたところで時々見られるなんかよくわからないけど元気な大きい声の和生好き
    見た目や性格的にはぼそぼそと呟くタイプに見えるだけにギャップが

  • 155二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 11:00:14

    シャイで照れ屋だけど声はデカイかじゅお

  • 156二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 11:00:57

    和生の大きい声は健康に良い
    馬券内に来たときだとなお良い
    乗った馬の次に繋がる競馬ができたときはもっと良い

  • 157二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 12:56:52

    ヘルメットちょこん可愛すぎでは…

  • 158二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 13:29:04

    ポンポンちゃん2着!?
    すごい脚だった!惜しかったー!

  • 159二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 13:37:39

    惜しかったな~
    でも、めっちゃいいレースだった

  • 160二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 13:40:22

    ジューンポンポン和生で5→3→2着とあげていってるね

  • 161二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 14:03:51

    ポンポンちゃん美少女だなぁ

    そして和生が手応えあるニヤリ顔をしている

  • 162二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 14:24:02

    ジューンポンポンなんとか東京開催中に1勝クラス勝ち上がりたいねえ

  • 163二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 14:41:13

    レッドモンレーヴ君安田記念行くっぽいね

    鞍上とかその辺りは続報待ち 継続だといいなあ

    https://umatoku.hochi.co.jp/articles/20230513-OHT1T51279.html?utm_source=dlvr.it&utm_medium=twitter

  • 164二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 14:41:24

    今日の末脚見てると東京合ってるもんね
    着順上げてきてるし次こそ勝ち上がってほしいなぁ

  • 165二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 14:43:14

    >>163

    ネトケの出資者さんの話だから真偽不明だけどいくつか依頼が来てるみたいだし調整中かな?

    せっかく一緒に優先出走権とれたし、モンレーヴくんと頑張ってほしいなぁ

  • 166二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 14:58:16

    あと>>17で次走表作った者ですが、

    あんま古い表を残したくない&「都度ここに最新版貼る形式だと探すの大変だよな」と思ったので

    telegra.phで投下用のページ作ってあっちで都度更新する形で作ってこうかと思います


    和生スレ次走&近況まとめ表置き場和生スレに投下された次走・休養情報をまとめた表の置き場所です。

    情報元の記事は下記表の『スレ初出』欄から辿ってご確認お願いします。

    ※他スレ・外部サイト(SNS含む)への持ち出し禁止


    【最新版】  23.05.13更新 (Part15 >>140まで)

    〔更新内容〕

    (5/13分)

    ・ジュビリーヘッド:次走決定 ※鞍上未定 (Part15 >>37)

    ・ホウオウビスケッツ:乗り替わり経緯について記事への誘導追記 (Part15 >>41)
    telegra.ph

    とりあえず昨日までの分反映したものは表作ったのでリンク置いときます

    (>>19さんの文字色変えの案反映してみました。反応遅くなり申し訳ありませんが有難うございます)

  • 167二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 15:01:26

    >>166

    うわー有能すぎる次走表の方!ありがとうございますブクマしておきました!

    こちらも情報入手し次第シェアしますね!

  • 168二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 15:37:22

    今年初の和生が乗らないG1、いつもより心穏やかに見れる

  • 169二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 15:56:17

    BS見てたらオークスの出馬表の抽選対象のところにイングランドアイズ横山和って書いてあった!
    抽選突破頼む頼むー!!

  • 170二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 16:10:49

    >>163

    東サラのコメントも問題なければ安田だね。1週間様子見して問題なければ出走表明と一緒に鞍上も発表かな。騎乗経験のあるルメール、川田、戸崎(ソングラインが参戦したら)どれも空いてないから和生が最有力だけどこればっかりはわからない

  • 171二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 16:39:51

    オーバーディリバー、気がついたらすごい脚で突っ込んできてた
    掲示板には載れなかったけど、なんとなく調子良い時の和生の騎乗に戻りつつあるかな?ともあれ無事に終わってお疲れ様でした。来週に向けてオークス抽選突破祈願!

  • 172二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 16:43:01

    今週もお疲れ様だね〜無事に終わって何より&久しぶりの勝ちが重賞勝利で良かったな!

    乗れると決まってるわけじゃないけどぜひともイングランドアイズちゃんには抽選突破してほしいものだがところでちょいちょい各競馬メディアさんがTwitterで馬名とレース名タグ#つけて発信してるんだけどまだ出走未確定の時にそれってアリだっけ?自分が今まで気にしてなかっただけで他にもあったらごめん
    単純にショゴセンが比較的メディアSNS露出多いからってだけかもだけど

  • 173二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 16:44:32

    >>172

    まあ次走予定として出してるから問題ないんじゃない?

  • 174二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 16:48:18

    最後に12番人気を6着にねじ込んで終了
    今週は久々の勝利を重賞で飾り、馬券内もちょくちょくあって充実した週末だったね
    これで勢いづいて地道に勝ち星増やしてほしいね

  • 175二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 17:35:08

    >>174

    なんかいい時の騎乗になってきた感じするし、来週も勝ってほしいね!

    オタクはオークス抽選突破のために願掛けしておくね…

  • 176二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 18:41:10

    >>166

    ほんとに助かります!更新よろしくお願いします

  • 177二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 20:53:44

    ℬℯ𝒶𝓊𝓉𝒾𝒻𝓊𝓁 𝓚𝓪𝔃𝓾𝓸

  • 178二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 22:18:27

    「鞍上も上手くエスコートしてくれて」

    私の好きな言葉です

    安田記念も一緒に走れたらいいなー!

  • 179二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 23:02:36

    まあ勝てないのは相手もあるししょうがない事。未勝利組はここから脱出に向けて本番だからこそ今焦っちゃいけないのは和生が1番よくわかってるだろうし。夏競馬になると無理にでも勝ちに行く競馬が増える。その時は得意の小回りで未勝利組を救って欲しい

  • 180二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:06:01

    丸田さんと松山くんとニコニコ話してるのかわいいね…仲良しだね…

  • 181二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:25:05

    イングランドアイズ、オークス除外なら土曜京都のメルボルントロフィー(1勝クラス芝1800)に行くみたいだね
    そしたら和生も土曜は京都行くのかな?

  • 182二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:31:59

    >>181

    今のところ土曜は東京も京都もお手馬の出走予定なさげなんだよね。どっちで乗るか気になる

    土曜京都で平安Sに乗鞍あったりしないかなぁ…

  • 183二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:33:47

    >>181

    同日の東京10Rにアルトシュタット君が想定でいるんだよな…(継続っぽい話も出資者らしい人から出てる)

    まあ木曜なってみないと何とも言えないけど、抽選外れたとしたらアイズちゃん乗り替わりの可能性のが高いかもしれない

  • 184二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:34:21

    >>183

    あ、土曜ならいけるのか 失礼

  • 185二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:37:51

    もし移動なら大変だけど、和生も京都の経験積みたかろう
    何気に全十場重賞制覇まであと京都中京福島の3つまで迫ってるんだよね

  • 186二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 09:42:46

    秋にキッドと組む機会ないかな、安田とかないかと思ったが喉なりで春全休で秋は術後経過次第
    結局安田はレットモンレーヴとワンチャンありそうだから無理ではあったけど
    復帰間に合えば秋天かと思ったけど代表やらが2000m実績作り諦めてないならタイホと被るのよね

  • 187二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 11:13:53

    鹿毛かつパーマの和生

    そういえば土曜の重賞は27期生の独占だったね

  • 188二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 11:43:44

    27期には五輪出場者もいるのが強い

  • 189二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 12:53:49

    和生の同一人気で連続勝利がダントツで最多らしい

    エアグルーヴの件もだけど面白い記録残すなぁ

  • 190二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 14:58:50

    いろいろnetkeiba見てたら、ハセドンの次走が6月末頃の大沼ステークス(函館ダート1700)になってた
    函館ならまた和生乗るのかな?直線短くて大変そうだけど、またOP勝ってほしい


    あと190踏んだので次スレ建てます
    微妙な時間ですけど良ければ埋めと10まで保守お願いします

  • 191二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 15:03:44

    埋め

    >>190

    スタートの課題もあるしもう少し先行させてみたりするのかな?

  • 192二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 15:05:37

    了解うめー
    和生の予定が北海道が入ってくると季節の流れを感じるな……

  • 19319023/05/15(月) 15:06:04
  • 194二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 15:08:36

    たておつです!うめうめ

  • 195二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 15:09:25

    スレ建てありがとー埋め

  • 196二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 15:13:49

    うめうめ

  • 197二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 15:33:33

    立て乙うめ

  • 198二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 15:40:25

    たておつ

  • 199二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 18:30:56

    うめうめ
    今週もまた勝てますように

  • 200二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 20:32:04

    200なら今週も勝利
    がんばれー!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています