[モンハン]お前モンスターハンターライズ SARUBREAKは好きか?あ〜〜〜〜ん[55狩目]

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 11:56:20

    そんな根性の欠片もない狩人たちに良い知らせがある

    マルチ募集にアドバイス、攻略の感想…

    装備紹介・コラ投入・過去作の話題…とにかくモンハンに関する話題ならなんでもありだ 


    ネタバレ禁止というルールは撤回された

    ラスボス情報も解禁されたから未だに倒してないハンターは注意だ 


    前スレ

    [モンハン]お前モンスターハンターライズ SARUBREAKは好きか?あ〜〜〜〜ん[54狩目]|あにまん掲示板そんな根性の欠片もない狩人たちに良い知らせがあるマルチ募集にアドバイス、攻略の感想…装備紹介・コラ投入・過去作の話題…とにかくモンハンに関する話題ならなんでもありだネタバレ禁止というルールは撤回された…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 12:04:59

    とうとうスレ画がSARUBREAK関係なくなってるんスけど…いいんスかこれで…

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 12:05:43

    >>2

    過去作の話題もありだからマイ・ペンライ!

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 12:08:11

    狂化奮闘には回避距離3積みたいのは...俺なんだっ
    まぁ狂化2の御石が出ないんやけどなブヘヘヘヘ

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 12:13:29

    …ったく昼に建てると保守に困るからやめようよ

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 12:16:03

    しゃあっ 保守!

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 12:16:16

    御新スレだあッ

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 12:16:44

    嫌でも10まで保守してやりますよクククク

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 12:19:03

    マルチで会心率アップの旋律は嬉しいのか教えてくれよ
    みんな自前で100%まで積んでるんじゃねぇかなと思ってんだ

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 12:22:36

    >>9

    我が名は猛き炎 狂竜症込みで100%だから感染中でも100%になれる事にありがたみを感じる

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 12:23:25

    >>9

    自前で100%とは言っても弱特、狂竜症込みなんでオレは嬉しいぜっ

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 12:27:19

    >>9

    ボクはコンプリートハンターだからね

    超会心はもちろん会心撃【属性】も積んでるのさ!

    もちろんめちゃくちゃ有難い

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 12:37:05

    >>9

    クククク...会心アップは狂竜症克服までの火力サポート マルチだと狙い辛くなる弱特のフォロー そしてそもそも会心に重点を置いていない装備の純粋な強化等が含まれた完全旋律だァ

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 13:06:42

    どうせ音珠で攻撃UPは吹けるから会心UPはありがたいと思う反面…そもそも会心UP旋律を持つ笛の性能が全体的に芳しくないという悲しみに駆られる

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 13:08:59

    ガンナーは会心100まで盛るのは弱特込みの場合が多いから助かりますよニコニコ

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 13:13:24

    俺はマルチプレイで狩猟笛を使う奴は無条件で尊敬する
    旋律の効果で狩りを快適にすることは
    カリピストに与えられた能力の中でも最上のものだからな

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 13:13:35

    あ……あの
    自分 まだバルファルクの顔も見てないんスけど
    傀異錬成と傀異錬金で龍気変換3つけられるようになったんスよ

    属性耐性をどのくらい盛るべきかと チャージアックスの必須スキル以外で相性がいいスキルを教えてくれよ

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 13:28:39

    >>17

    どんなにスキルを盛っても属性耐性は50で打ち止めって事を念頭に置いて調整していくのがいいっス

    テンプレとしては龍気変換3で+15、激昂3で+20なんで全防具の耐性値と団子と各属性耐性珠でオール15になるように調整する感じっスね

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 13:30:36

    書き忘れたっスけど防御も4以上で耐性値上がるんで調整に使えるっス

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 14:07:07

    龍気変換って普段蒼で立ち回ってラッシュ時に赤に切り替えるんっスか?
    ずっと赤で立ち回るって思ってたっス

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 14:28:16

    >>20

    龍気変換には蒼の時に規定数攻撃を当てると耐性値がアップ効果があるんで初動は蒼っス

    一度耐性値アップが発動したら朱に疾替えすると耐性値アップした分も属性値に加算される仕様っス

    この加算された値はまた蒼に疾替えするか乙るまでキレないっス

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 14:28:37

    >>20

    待てよ 属性火力出したい/属性耐性盛りたいならいつでも切り替えて構わないんだぜ

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 14:29:45

    ちなみに龍属性で龍気活性+天彗魂採用なら疾替え要らないらしいよ

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 16:31:15

    前スレの177をベースに弄ったらこんな感じになったんだぁ
    どう思うか教えてくれよ

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 16:34:53

    >>24

    スラアクはよく知らないスけど弱特なりウマゲキなりの3の効果が大きいスキルが2止まりになってるのは気になるっスね

    刃鱗とか1でいいイメージあるしな

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 16:36:02

    Mr.鬼龍 狩猟笛装備を組んでみたいんですがおすすめの笛やスキルを教えてもらっていいですか

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 16:46:43

    >>25

    なるほど......とりあえずはこれで戦ってみて火力不足なり何なり問題が出たら弄り直して見るっス

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 16:58:16

    >>24

    前スレ177ハコンクエスタヤンケ

    全く変わるヤンケ

    ボクゥ?デストロ=Yやね

    強属性にしては炎鱗2がないし、回避性能5は盛り過ぎっスね

    3あればヤーステ使うには十分、火力に回すのが得策っス

    刃鱗は1〜2で良い、弱特属性1を積むこと、巧撃は3必須、連撃は1以上、ざっくりこんな感じっスね

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 18:04:11

    グレートナバルタスクがないせいでスラアク担ぐモチベが上がらないから自分から見た見た目だけナバル一式に変えるMODでも作ろうかと思ってんだ

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 18:22:31

    21時ころにSteam版で部屋立てるっス
    新モンス、研究レベリング、特別討究...何でもありだ

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 18:26:38

    スイッチも部屋を建てる芸を見せてやるよ

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 20:17:04

    >>28

    あ、そんなに違うんスね......

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 20:21:44

    ガンランスって結局どんなお守り狙えばいいのか教えてくれよ
    今使ってるのは距離2砲弾装填2 3-3-1なんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 21:21:10

    >>31

    はーっ

    ネカピンよ しね

    Switch

    死神狩猟チーム

    HTDFLX

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 21:25:03

    粉塵纏 冰気 業鎧辺りじゃないスか?爆杭のおかげで粉塵纏の適性が全武器トップレベルだし底上げ用に業鎧は結構欲しいんだ
    冰気はあんまり相性良くないけど砲撃に係る以上あって損はないんだ

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 21:32:35

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 21:42:28

    満室だけど抜けることも考えて貼っておくっス

    Steam
    死神狩猟チーム
    LLCfaFfdFXQaWJAE

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 21:45:42

    FBFはそこそこの火力、1発で🦖克服と粉塵発動、3発くらいで剛心回収のヒット数を誇る完全蟲技だァ

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 22:37:38

    最近スラッシュアックスを始めたんだァ どうしてこんなに楽しい武器をもっと早く教えてくれなかったのか答えてもらおうかァ
    属性圧縮フィニッシュが特に好きだから特化する構成を教えてくれよ もしくはおすすめの一本を教えてくれよ
    今はめちゃくちゃリ=コンクエスタで弱点特攻+力の解放+超会心で会心特化運用 わし会心エフェクトむっちゃ好きやし

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 22:44:58

    リ=コン使うなら蓄積時攻撃強化と龍気活性を積みたくなりますね、神おま引いてね

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 23:02:24

    炎鱗は無いながらもアドバイス通り作り直して見たんだぁ
    これならどうっスか?

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 23:10:42

    >>34

    ねんねや

    太刀つよっ でも…つえーよ

    俺さあラージャン3回貼ってもらったのにクエ貰えなかったんだよね

    まあでもバゼルと紅蓮バゼルとライゼクスの闘技場クエは貰えたからバランスはとれてるんだけどね

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 23:10:43

    >>34

    部屋は解散したよ…

    ワンステージ、単体クエを欲しがる

    猛き炎も並のハンターだったのね


    まあオレもそのタイプなんだけどね

    最後に怨嗟塔の秘境引けて俺も嬉しいぜ

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 23:14:26

    >>34

    お疲れ様っス

    ムフッ ド根性があるから攻撃を欲張ろうね

    シャガルの土下座でほぼ満タンの体力吹き飛んだんスけど…

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 23:14:40

    >>37

    乙狩りっス

    やっぱ怖いっすね開国バルクは

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 23:21:05

    >>41

    紫10で刃鱗は安定しないと思われるが…

    それなら剛刃編成の方が安定するんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ


    なんでやーっ

    なんで弱特より超会心優先するんじゃあーっ

    狂竜症蝕も付いてないから転福も腐り気味、劫血やられ待ちじゃねえかよえーっ

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 23:24:36

    >>37

    部屋は解散したよ...


    鯖落ちで部屋立て告知ができなかったのに3人とも駆けつけてくれた、俺は嬉しいぜ!

    はーっ連射弓は気持ちええなぁ 身躱しで克服シャガルの肉弾攻撃判定を消しつつ地雷も位置避け出来るからね

    あっ射撃に夢中になってゲロビ直撃したっ あっ薙ぎ払いビーム直撃したっ ボケーッ

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 23:33:47

    >>46

    マジかよ

    弱特優先してないのは弱点狙うの苦手だからっスね......後転覆いらないなら腰変えた方が良さそうっスね......

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 23:34:18

    >>37

    禁断の5分も掛からず3乙クエスト撤退をしでかしたのはオレなんだよね下手くそ過ぎるんだよね

    マネモブ君・・・き、気を付けろ・・・私の龍耐性が若干マイナスの状態ではバルクには全く歯が立たなかった・・・

    マジでワンパンでノビちまうんだから話になんねーうよ

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 23:37:01

    >>34

    おつかりなのん

    太刀は生き残れるし一撃も重たいしでとても便利だあ…

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 23:38:05

    >>37

    お疲れ様っス

    初めて狂化疾替え中に追撃食らって乙ったんだ バルクの攻撃範囲広すぎる・・・広さの次元が違う

    たまにはEXランク低いモンスター狩るのもいいよねパパ

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 02:09:25

    アマツガンスばかり話題になってるけど、マネモブ達は従来のカムラガンスでリバブラフルバはやってるのん?

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 04:49:38

    リバブラフルバの方がDPS高いし使い慣れてるからガチる時は俄然リバブラフルバなんだよね

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 05:58:27

    散弾ライトを始めたいと思いラスボスのライボを傀異強化し終えた後、カーナのライボの方が良いと知った それが僕です

    はうっ

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 09:13:53

    もしかしてワシのこのお守りはスラアクに結構使えるんじゃないスか?

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 09:23:47

    虹鳥がいるところだとお守りテーブルが変わらないってこないだ初めて知ったんだよね 酷くない?
    クソテーブルから変えたかったのにずっと闘技場行ってて泣きたくなったんだよね

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 09:35:13

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 09:35:43

    超高出力メインのチャージアックスの必須スキルを教えてくれよ

    ○属性攻撃強化+ (○○龍の魂、風雷合一、龍気変換)
    ガード性能
    攻めの守勢
    龍気変換+(○属性耐性、お団子)

    自分…認識してるのはこの辺りなんスよ
    「○○がないとかなめてんじゃーねえぞコラゴッゴッ」「そのスキルはダメだろガッ」ってのがあったら教えてもらえると助かるっス
    属性耐性や属性火力が上がるスキルやガード関連のスキルも他にあるらしいけどどれをつけるべきかわからないのは……俺なんだ!

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 09:41:53

    属性に守勢は要らないんだァ
    連撃属撃伏魔辺りを盛って貰おうかァ
    ガード系盛れるなら伏魔の赤ゲージ維持して奮闘もありだと考えられる

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 09:43:12

    >>58

    激昂を入れろ…鬼龍のように

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 09:55:34

    >>58

    超高出力もビンによってつけるスキルが変わるのん

    守勢載せるのは榴弾っスね

    強属性なら龍気変換+激昂が鉄板っス

    まあ伏魔奮闘とかいうのも載せられるらしいけど後隙多いからワシはその域に踏み込めないんやけどな、ブヘヘヘヘ


    共通で欲しいのはガ性煽衛高速変形、ガ強は人によりきりっスけど、1あればガード不可の技以外はCFC取れるからあってもいいんじゃないかと思う

    それがボクです

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 10:01:27

    >>59

    デルクス「あざーす(ガブ」

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 10:15:17

    >>62

    殺すだけでは済まさない

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 10:30:44

    自ら劫血やられになるスキル欲しいんだよね 欲しくない?

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 10:40:16

    >>56

    サンブレイクのテーブルってなんや?ワシは3rdのケルビ検査しかしらんでっ

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 10:41:18

    属性笛のおすすめを教えてくれよ

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 10:58:30

    >>66

    笛は旋律が違うから属性事の1強は存在しないのん

    強いて言うなら激昂変換装備で属性高めor属性UP旋律が吹けるやつっス


    笛事の詳しい特徴や比較を知りたいなら笛wikiを読め…鬼龍の様に…

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 11:37:53

    よしっ狂化2スロ222を引いてやったぜ
    もう狂化1での不安定な運用も終わりだ

    な…なんですかこれはァ 脚防具が呪われてるですゥ
    どの属性にも業鎧1s1ラヴィーナ脚が付いてくるですゥ はひーっ

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 11:40:24

    >>55

    リコンクエスタの最適解と考えられる

    蓄撃1を手に入れろっ急げっ傀異錬成ラッシュだっ

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 11:42:32

    コンクエスタ自体確定蓄積無くても確定蓄積してるヤンケ

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 11:42:53

    >>69

    リコンに確定蓄積は要らねーだろうがよえーっ

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 11:46:15

    はうっ蓄撃強化と見間違えたのん・・・

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 12:50:31

    久しぶりにやったら怪異討究87レベのナルガにぶち殺されて草が禁じ得ないんだ
    操作もおぼつかないおじさんの悲哀を感じますね・・・

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 12:59:33

    もしかして闘技場だとバルクが流星群しなかったりするんスか?

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 13:00:48

    はい!しませんよ!
    まあ覚えちまえば休憩タイムになる技が消えるのが利点かどうかは微妙なんやけどなブヘヘヘヘ

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 13:08:42

    >>68

    待てよ 火属性は流石にリバカイ脚のほうがいいんだぜ

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 13:12:39

    俺なんて蓄撃コンクエスタだけで怪異討究を駆け抜ける芸を見せてやるよ
    汎用性高すぎるだろうがよえーっ

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 13:49:59

    >>77

    正直、激昂龍気変換5種属性スラアク作る労力考えたらシンプルにリコンで殴った方が安定するよねパパ

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 13:58:48

    はーっなんか開国シャガルをスラアクで相手すると楽やなぁ

    よくよく見たらほとんどの動きがカウンターのオモチャだと気づいたからね

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 14:06:38

    マネモブ…待ってるよ

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 14:12:52

    どうせ周回するのは開国ナズチ(+カーナ)と開国シャガルor開国バルクだけなんだから火と龍があればいいよねパパ

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 14:40:36

    塔の秘境だ
    ラージャンが目の前にいる

    嫌でも21時にスイッチで部屋を建ててやりますよ、クククク…

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 14:44:09

    キャプマスの重ね着を作りたいが盟友に回復を頼り切っていたせいで強化ゴリラに全然勝てないんだぁ、どうすればいいか教えてくれよ
    因みに使用武器はスラアクチャアク、ライトでニンテンドーネットには繋いでないのん

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 15:03:06

    >>83

    血気…エアダ…

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 15:53:47

    >>82

    よこせ

    今日こそ秘境ラージャンよこせ

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 16:01:19

    不思議やな…ワシが切れ味回復旋律を奏でるとたまに鬼龍を見るような目で見られる…

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 16:02:01

    >>83

    禁断の回復ネコ"2匹打ち”

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 16:16:51

    >>84>>87

    あざーす。血気エアダは元々やってたけど回復ネコというかネコはとんと使ってなかったので試してみるっス

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 16:17:08

    やらせろ 闘技場の金奥さんとやらせろ……

  • 90二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 16:19:29

    >>89

    金レイアの高貴な雌膣が闘技場の衆目に晒されるエロティシズム わかるぜケンゴ!

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 17:59:02

    うーっ闘技場でも秘境でも温泉でもいいから金レイアクエ欲しいぞ兄貴 全然出なくておかしくなりそうだ

  • 92二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 19:05:15

    ふうん そういうことか

  • 93二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 19:38:01

    えっそうなんですか

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 00:13:49

    掲示板が力尽きたあっ

  • 95二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 00:16:11

    もしかしてFBFかましまくるアマツガンスの装備に
    見切り弱特超会心は必要ないんじゃないスか?
    「どわーっ会心率がマイナスやん スキルで補ったれや」と思ってたけど
    砲撃に会心って乗らないよなっていう疑念にかられ始める!

  • 96二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 00:17:22

    冰気s1は3回も出たのにちく撃s1は全く出ないんスけど…いいんスかこれ

  • 97二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 00:17:45

    ネコ使わなくても完成したんだぁ

  • 98二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 04:22:36

    >>91

    はーっやっと秘境で金奥さん出たのん

  • 99二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 06:44:08

    >>95

    もちろんめちゃくちゃいらない

    というかマイナスが気になるなら🦖翔のオマケで付いてくる🦖蝕2や弱特2で帳消しにできてると思われるが…

  • 100二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 07:55:08

    ようやく奮闘3激昂3龍気変換3伏魔響命3冰気錬成3の属性チャアクが出来て俺も嬉しいぜ

    うん?あれ?この装備強いかな?

  • 101二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 08:40:55

    >>89

    >>90

    不思議やな かつてこのスレで初めてマルチをやった時は金レイアに劣情を催すハンター×2にアホほど笑わされたのに今では自分が言う側に回っている

    今ではヤツカダキやタマミツネ、リオレウスにも同じことを言ってツッコまれる側に回ったのはなんでや

  • 102二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 08:43:57

    >>92

    笛で使えるんスかね?

  • 103二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 08:45:20

    なぁマネモブ、冰気錬成で抜刀大剣ができるようになったって本当か?

  • 104二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 12:33:58

    狂竜症二種類を雑に積んでみたけどあんまり火力が向上してるように感じないのは俺なんだ
    雑に火力を向上させたいですね…ガチでね
    しゃあけど安定した装備で何も考えずに弱点に桜花威合が一番速いわ!

  • 105二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 12:40:35

    >>104

    待てよ 使える翔蟲が1匹増えるだけで太刀の立ち回りは大幅に強化されるんだぜ

    桜花威合をやるなら尚更狂竜症2種を積むべきやんけ

  • 106二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 12:52:58

    >>103

    ああ抜刀溜め3でも高火力のカーニバルだぜ

    まあ冰気は威糸呵成や真溜めとも相性が良いから大剣に慣れてくるとそっちばかりを使うようになるんだけどなブへへへへ

  • 107二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 12:58:24

    オラは緑の奥さんと一発やりてえだ
    子供はレイアさん一番という意味でレ一と名付けるだ

  • 108二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 15:12:00

    なぁアニキ
    何気なくヘビィボウガンのテンプレ見たら当たり前みたいに伏魔採用されてたんだけど高レベル怪異討究でそんなのやったら命がいくつあっても足りなくないか?
    いや待てよしかし属性弾で積むべき新スキルって激昂龍気変換ぐらいだよな絶対スキルの枠余るよな
    待てよ…しかし…いや…しかし…待てよ…

  • 109二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 15:12:18

    >>106

    ひ、冰気錬成って素敵なスキルだな

    なにっ結局真溜め一糸から逃げられない

  • 110二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 15:16:21

    そろそろギザミ腰から変えたいからおすすめの腰装備を教えてくれよ
    ちなみに太刀使いでMRは50らしいよ

  • 111二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 15:22:02

    >>110

    もちろんめちゃくちゃ童マガにゃん腰

    災禍を潰してスロットにするとめちゃくちゃうまいで

  • 112二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 15:26:39

    MR50って書いてあるのを見落としていたのは俺なんだ
    ごめんなあ!
    個人的にはジャナフ腰に剛刃つけて剛刃珠2で発動させてたのん

  • 113二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 15:34:25

    >>112

    あざーす(ガシッ

  • 114二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 15:42:08

    マネモブさん
    怪異クエストは普通の怪異と怪異等級のどっちを進めればいいか教えてください
    俺も錬成ガチャがしたいんです

  • 115二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 15:58:13

    >>113

    そのランクだと大幅な弱耐性をつけずに

    攻撃7

    見切り7

    弱特3

    超会心3

    の通称7733を作るのは難しかった記憶があるのん

    まずは自分のプレイスタイルと相談して積める火力スキルを選んで欲しい

    >>114

    怪異錬成は怪異化モンスターを倒して琥珀を入手したら解禁で、

    怪異護石はアマツマガツチ討伐で解禁のはずだと考えられる

  • 116二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 16:29:15

    >>115

    ps勢だからアマツは無理なのん

    今の所装備はこれっスね

  • 117二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 16:33:00

    >>116

    連投ごめんなぁっ

    裏に剛刃2渾身匠耐震回避怯み軽減1がついてるのん

    毒太刀だから攻勢つけた方が良さそうだけど何削ればいいのかわからないのが俺なんだよね

  • 118二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 16:46:26

    >>117

    剛刃と弱特は3にしておけ…鬼龍のように…

    見切りに達人珠を使っているなら達成しやすいはずだ

    無理に攻勢を入れなくても、この装備なら丁寧に桜花威合をたたき込み続ければ多少時間はかかっても等級上げをやっていけるのん

  • 119二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 16:51:02

    アプデが終わったあ〜〜〜〜っ
    早速狩猟開始だ​────GO​──────っ

  • 120二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 17:02:10

    龍気変換を最大限運用するなら激昴3と龍気変換による属性耐性値の加算を除けば素の属性耐性は15あればいいって事でokっスか?

  • 121二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 17:05:21

    >>120

    何もしてない状態で疾替えの書蒼の時に15あればokなのかを教えてくれよ

  • 122二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 17:10:06

    あ…あの…自分昨日作った新しい鎧のテストしたいんスよ…
    今日夜21:00から付き合ってくれないスか?

  • 123二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 17:59:03

    ようやく上位への緊急クエストまで辿り着いたからアドバイスくれよ
    百鬼夜行はチュートリアルしかやってないのん

  • 124二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 18:18:54

    >>121

    大百科にはそう書いてあるように見えるのん

    スキル/龍気変換 - モンスターハンター大辞典 Wiki*wikiwiki.jp
  • 125二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 18:24:13

    天衣無縫の双剣とガンス装備を作りたいんだァ
    とりあえずアマツガンスは作ったんだァ
    天衣無縫に合う双剣と防具を教えてくれよ

  • 126二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 18:33:08

    >>125

    お言葉ですが双剣は狂化のほうが作成難易度もお手軽で強力ですよ

  • 127二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 18:36:18

    リバブラフルバ装備のワシ「ムフッこの攻撃にはリバブラを合わせようね しゃあけどフルバが間に合わんわっ!ムフッ次の攻撃を待とうね あっ蟲足りないマジ合気する」
    FBF特化装備のワシ「しゃあっFBF!しゃあっFBF!しゃあっFBF! あっこいつアーマーかいくぐって吹っ飛ばして来たマジFBFする」

    どうしてこんなにIQに差が出るの?

  • 128二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 18:54:19

    >>123

    とりあえずインゴットとカムラは早めに作ったほうがいいのん

  • 129二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 18:59:40

    >>126

    狂化1の護石しかないんスけど作れるんスか?

  • 130二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 19:06:33

    なぁ春草
    🦕2種は1だけでもいいのか?

  • 131二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 19:06:53

    >>129

    作れるっスよ

    1あれば脚をリバカイかカーナにできるから問題ないっス

  • 132二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 19:12:05

    >>130

    狂は会心率や錬成防具と合わせて決めるのがいいと思われる

    翔は武器によるっス 蟲への依存度が高い武器種なら2以上はあると安心なんだよね

    そうじゃないなら1でもまぁ問題はないっス

  • 133二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 19:24:52

    レベル上げが要る・・・部屋を用立てろ!
    21時からSteam版で立てるのん

  • 134二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 20:22:13

    >>122

    予定が入ってダメになったっス。

  • 135二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 20:29:36

    >>134

    よし じゃあ企画変更して俺が建てよう

  • 136二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 20:31:17

    >>135

    ハードを教えてくれよ

  • 137二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 20:34:07

    >>136

    俺はキャプテン・スイッチだあっ

    ハードを言い忘れるなんて自分には失望したよ

  • 138二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 20:51:32

    >>133

    ワシめちゃくちゃ部屋立てたし

    死神狩猟チーム

    RGaJXQTRNdJK0579

  • 139二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 20:54:32

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 20:59:29

    >>137

    狩りたくなってきた…

    R30CC0

    死神狩猟チーム スイッチ

  • 141二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:43:50

    初イヴェルカーナで20分もかかった上1乙して自身と腹筋がバーストしたんだっ

  • 142二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 23:03:48

    >>140

    乙狩りっス

    ワンステージのクエは回転が早くていいよねスミちゃん

    ウム、天衣無崩を採用したいが、荒天胴に今ひとついい錬成が出ないんだなァ

  • 143二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 23:05:57

    >>140

    部屋は解散したよ…

    ワシが使うチャアクには致命的な弱点がある 超高出力の後隙をよく分かってないから狩られやすい事や

    それとは別にナズチのブレスをcfcで対抗しようと思ったのに前転が出てそのまま乙ったんだから話になんねーよ。


    里芋の重ね着にも致命的な弱点がある せっかくランスを担いでも似合うランスがないからどれを武器重ね着にしてもダサい見た目になる事や

  • 144二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 23:12:07

    >>142

    スロット1つと何か自分の使用武器に合うスキルを採用したらええやん…

    例えばランスならガ性、ガンスなら砲術とか付ければ天衣無崩1・超会心1・+a・空きスロ442の超汎用的フルコンタクト防具が完成するから錬成を頑張れ…鬼龍のように

  • 145二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 23:22:25

    >>138

    お先に失礼っス

    Lv.300のバルクもシャガルも5分ぴったりで倒すとはお見事です猛きマネボー、やはりあなた方は強きハンターだ

    最近は弓装備ばっかり作ってるからチャアクと笛の装備も作らないとですね...土日でね

  • 146二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 23:26:30

    龍気変換3蓄積強化1スロ3がRARE9...?
    まぁ龍気変換が1や2でも第二スキルが優秀な方がありがたいんやけどなブヘヘヘ

  • 147二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 23:27:22

    >>144

    ウム、都合よくそれが出ないんだなァ

    まあ金と琥珀はいっぱいあるからバランスは取れてるんだけどね

  • 148二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 23:36:30

    >>138

    部屋は解散したよ・・・

    もう少しで討究300行きそうだ 俺も嬉しいぜ!

    久しぶりにチャ・アク使ってみたら前よりうまく使いこなせてる気がしたんだよね ひどくない?

  • 149二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 23:51:23

    >>138

    乙狩りっス

    はーっマルチの片手剣はなんかつらいなぁ タゲがあっちこっち行って滅昇竜が決まらないからね

    まあ閃光玉投げたり粉塵ばら撒いたりするのが楽しいからやめられへんけどなブヘヘヘヘ

  • 150二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 00:13:03

    犬…?

  • 151二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 02:05:52

    ワシ「業鎧1スロ1よこせ」
    ミネーレ「(嫌だ、業鎧なんて錬成したくない その代わりスロット4個×3来たけど)どないする?」
    ワシ「(オラーッさっさと業鎧よこさんかいミネーレーッ 欲しいのと違うけど)まあええやろ」

    傀異討究で稼いだゼニーと琥珀だがミネーレにより没収。

    ミネーレさん あなたの悪い噂を耳にしました
    それは口にするのもおぞましい鬼蓄の所業…
    業異
    鎧常


  • 152二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 10:03:21

    キャラクターボイスに課金をしてなかったんスけど、課金をすればキャプテン・マッスル(cv.楠木ともり)ができるって事っスか?

    急げっ
    乗り遅れるなっ
    "チッチェ・ボイス購入"だっ

  • 153二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 10:12:55

    >>141

    ムフフ何度かやって10分縮んだのん

    満足したから次は開国ナズチを御討伐だぁっ!

  • 154二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 10:41:15

    とにかく攻撃力の上がるスキルを積めばいいことにようやく気づいたライトボウガンのメンバーとだけ名乗っておこう

  • 155二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 10:42:33

    俺なんて強属性チャアクに砲術を入れる芸を見せてやるよ

  • 156二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 12:43:26

    >>152

    (チュッ💋)ムフッ 二人だけの秘密にしようね

  • 157二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 14:11:26

    精気琥珀真 3700→2525
    面と向かってこれほど搾り取られたのは初めてだ
    久しぶりに血が滾り"21時からスイッチの部屋を建てたい"衝動にかられるっ

  • 158二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 20:14:21

    業鎧3よこせ

  • 159二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 20:22:09

    >>153

    2乙した上モーションもよくわからないまま終わったんだ不完全燃焼が深まるんだ

    俺は一体どうやって原種を倒してたんやろな・・・

  • 160二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 21:02:00

    >>157

    ねえ そんなに暴れたいなら"暗黒狩猟会"でも出場すればいいじゃん

    死神狩猟チーム

    スイッチ

    05SJVP

  • 161二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 21:08:02

    おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおっっっ

  • 162二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 22:44:08

    こう見えても私は慎重派でね
    この装備でMRクエの開国シャガルに挑んでみたよ
    その結果スタンが4回、麻痺が3回入ることがわかった

  • 163二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 22:45:14

    >>162

    書くの忘れてたけど麻痺ハンマーに専用百竜と猫KOを乗せてるのん

  • 164二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 23:13:37

    部屋は解散したよ…
    すごいな狂化2は 体力回復量up3と超回復4を合わせれば活力剤やこんがり魚なしでも体力が減らなくなったよ

    ゴアッに火に弱い印象を持ってたけど頭に螺旋斬の最後で200しか入らなかったんで、疑問に思って調べてみたらそんなに火に弱いという程でもなかったことに驚いたのは俺なんだよね
    20入るのは大して殴れない触角と翼脚だけだなんてこ…こんなの納得できない

  • 165二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 23:14:21

    >>160

    あざーす。新鎧のテストをぶっつけ本番でやってみたけど正直調整が必要そうっス

    ◇このランスにあるまじき武器を仕舞ったままモンスターを追いかけて尻尾で殴られている姿は…?

  • 166二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 23:53:57

    激昂ラーと克服ファルクを35分以内に2人以下でかつ獄泉郷で倒せってのが出たんだけどクリアできる気配がないのは俺なんだよね
    激昂ラー5分以内に倒せないとファルクが突っ込んできてどうしようもなくなるんだ

  • 167二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 00:10:06

    >>160

    とっても楽しかったのん… どうしてモンハンやる時だけWi-Fiが弱くなるの?

  • 168二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 00:13:56

    >>167

    スマホを機内モードにしろ…鬼龍のように

  • 169二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 00:30:37

    もしかしてさいかてんぷく誰も使ってないんじゃないんスか?

  • 170二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 00:33:28

    >>169

    待てよ 狂竜症を使うなら1は採用するんだぜ

  • 171二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 00:34:22

    >>169

    待てよ ワシは採用してるんだぜ

    SBにおける超お手軽火力スキルなんだ 愛用が深まるんだ

    ちなみにコスパを考えると属性装備じゃないなら1で止めるのがいいらしいよ

  • 172二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 00:34:44

    粉塵集約を使ってみたい……それがボクです
    粉塵纏と相性がいい以外の情報を教えてくれよ

  • 173二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 00:35:32

    あ、あの自分PS5買おうと思ってるんスよ

    ワールドとライズのPS4版とはロード時間とかグラってどのくらい違うのか教えてもらっていいスか

  • 174二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 01:25:40

    >>170

    >>171

    えっそうなんですか RTA走者とか見てると狂竜症だけの人が多い印象だったのん…

  • 175二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 01:37:36

    >>174

    あの狂人たちを参考にしてはいけない

    走者には心がないのです

    心がないから平気でデメリット持ちのスキルを採用する

  • 176二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 01:42:41

    >>174

    RTA走者を参考にするなら疑問を抱かずに盲従するべきだと考えられる

    ましてやタフスレで聞いたところで君の満足のいく答えなんて出るわけ無いだろ

  • 177二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 02:36:24

    奮闘狂化双剣って凄いぜぇ
    特別討究オオナズチを7分半で狩れるんだからな…

    普通にやって7分半って事は盟勇も連れて行ったら5分切れるって事やん

  • 178二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 09:19:09

    く、苦しい・・・私は回避性能と距離が無いと呼吸ができないんだ
    性能距離が無くては攻撃を避けられないのです
    攻撃を避けられないから火力を盛れないのです
    攻撃を避けられないから平然と人の足を引っ張るのです

  • 179二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 10:36:13

    よし!粉塵纏も風纏も付く錬成をやらしてやる!行けーッ
    おおおっ

  • 180二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 10:38:59

    >>179

    羨ましいを超えた羨ましい。スキル特化錬成なのん?

  • 181二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 10:44:46

    >>180

    ウム…スキル特化だけど普通の傀異錬成って言われても仕方ないくらい属性耐性が下がってないから驚いたんだなァ

  • 182二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 10:46:11

    >>179

    よこせ

  • 183二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 12:10:43

    ミネーレ感謝するよ 数多の錬成を経てアマツガンスの装備更新だ
    今は何を入れたらいいか分からないから攻撃を入れてるけど本当は攻撃を積む必要ないだろうからおすすめのスキルがあったら教えてくれよ
    lv4のスロットが2つ余るはずっス

    2200→1100
    クソがっミネーレは手加減を知らんから洒落にならん
    まいったなァ 脚に粉塵纏1スロ1が欲しいのにその間に風纏1スロ1を3回程渡してきたから本気で殴りたいと思っちゃった

  • 184二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 13:31:30

    >>183

    冰気錬成...は神おま引かないと難しそうなんで、鬼火や疾之息吹あたりっスかね

  • 185二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 14:13:15

    久しぶりにモンハンやったんスけど無料で貰えるクロオビ防具強くないっスか
    結局防具交換全然してないんだよね
    大剣も里守強化するだけでいけるしなヌッ

  • 186二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 14:22:28

    >>185

    かなり久々だなケンゴ!

    有料続編アプデが来たのを契機に先行組に追い着きやすくするための措置だと考えられる

  • 187二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 14:27:32

    >>186

    世界が変わりすぎてて驚いたのは俺なんだよね

    なんじゃあこのシームレスステージ

    なんじゃあこの自由度は

    なんじゃあこの便利すぎる蛆虫は

    う…嘘やろ

    便利になりつつストレス要素が取り除かれてるなんて

    こ…こんなことが許されていいのか…!

  • 188二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 14:37:57

    >>187

    それに加えて乗り放題のイッヌと大技前に叫んでくれるハンターとスタイルに応じて入れ替えられる技が新人を支える…

    普通におすすめだ。

  • 189二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 15:00:31

    >>188

    逃げたモンスターを追いかける時に移動しながら砥石と回復ができた時はそうやっそれでええんやっとなったんだよね

    はーっ したかったことができまくってて楽しいのう

  • 190二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 15:49:50

    >>189

    おっとだからといってアイルーを無視するのは早計だぞ

    確定ダウンや罠設置、回復に会心率上昇、なによりぶんどりが快適なハンター・ライフを支える…

    普通に最高だ。しかもアイルーもガルクもめちゃくちゃ可愛い。

  • 191二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 15:51:28

    ムフフ…復帰ハンターが楽しんでいるようで良かった

  • 192二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 16:42:24
  • 193二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 16:58:13

    ほう、大剣ですか…!
    真溜めもええけどねぇ、攻略中は金剛溜めと激昂斬のアーマーでゴリ押ししながらやるのもうまいで!

  • 194二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 17:08:22

    新スレあざーす

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています