三月のライオンっていう作品

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:57:21

    おもしろ…

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:57:37

    ちなみに島田さんが1番好き

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:58:11

    自分は二階堂が一番好き

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:58:16

    島田さんいいよね

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:58:20

    2期やってたのしらんかった

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:59:05

    みんな概ね好きだわアニメもシャフトの演出によく合っててすごい

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:00:08

    イカつい9段と電車大好きな9段の対決のやつ好き竜王だっけあれ

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:00:20

    アニメみんな声優ドはまりで良かった…
    島田さんの声が島田さんで感動した思い出

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:01:12

    枯れ木対決(失礼)が大好きなんだ

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:01:44

    あかりさんは誰とくっつくんやろなぁわしは先生がいいと思うけどなぁ

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:02:30

    アニメ3期やらんかな
    妻子捨男はハチクロつながりで神谷浩史でお願いしたい

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:02:48

    今将棋扱ってる作品何個かあるけどこれが一番好き

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:03:34

    宗谷対島田編大好き

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:04:11

    BUMPから入った口だけどこんなに心が苦しくなる作品だとは思わなかった…
    それと同時にすごく心が暖まる話、シーンがあって読んでいて楽しい

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:05:08

    >>10

    ぼくは初期の桐山くん×あかりさん路線が1番好きです(大声)

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:06:28

    香子さん好き

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:06:28

    >>10

    あの父を見てるから先生程強い好意だと応えられないんじゃないかなあ

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:06:49

    島田八段はバックの話も好きだわ

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:07:16

    ちょっと作風違うけど神宮寺会長主役のスピンオフも好き

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:07:22

    俺は辻井さんが好きだな。ダジャレかましまくってる残念なハンサムだけどそんなでもめっちゃ強くて、
    いい辻井さんの日になれば普段以上の実力を発揮するとかいうおいしいキャラだなと思う。

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:08:17

    マジで俺の考え方を形作った名作きたな。好きなキャラは男は島田さん女はあかりさんです。

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:08:59

    スミスさんすき

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:09:45

    滑川さんだっけかめっちゃキャラ立ってる人。
    あの人だけ扱い違いすぎて好き

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:09:47

    最初は嫌な奴だと思ってたけど桐山との対局からどんどん雷堂どんのこと好きになったよ

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:10:26

    最初らへんくっそ重苦しかった記憶ある

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:10:51

    零くんの初タイトルに向けて・・・って流れが本編だと思ってるんだが、後藤さんここで立ちふさがることができないとフェードアウトしそう

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:11:15

    >>23

    勝手にビアガーデンでの飲み会に参加するの好き

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:11:33

    宗谷さんが話が進むごとにめっちゃ人間くさいエピソード出て来て良い
    桐山君との対戦あたりは神秘的なイメージしか無かったが

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:12:08

    アニメも好きなんだがスミスが朝ごはんでトマトをそのままかじるシーンをおしゃれサプリにしたのだけは解釈違いなんだ

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:12:38

    >>25

    読もう!作者の前作ハチクロ!

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:12:51

    初期はやっと本人が振り返ってたりするけど生きるために将棋が好きと嘘を付いて義父の家族をぶち壊し勝てば勝つほど相手の居場所を失わせてる桐山君の懺悔みたいなとこあるしな

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:13:19

    後藤すき家

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:13:30

    第3シーズンやるなら捨て夫ステッカー再販あるかな?

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:13:43

    >>23

    『立てば不吉』『座れば不気味』『歩く姿は疫病神』だっけか

    鳩に餌やってるシーンで腹抱えて笑ったわ

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:15:18

    >>33

    誰が買うんだこれ…

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:15:34

    宗谷の役が桐山役の河西さんと声質似てる石田さんなの良いよね。

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:16:15

    >>10

    ハチクロの結末を考えると先生かな

    あかりさんのために全部を捧げられそうという点で

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:18:47

    甲斐性的には島田さんとくっついて欲しい

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:19:10

    香子みたいな人に人生めちゃくちゃにされたい

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:20:14

    胃痛を気遣うあかりさんと島田八段の距離感すこすこ侍

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:21:46

    島田さんも先生も良い人すぎるからどちらも幸せになってほしい…

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:21:55

    fgoのオベロンで気になったから見てみた
    島田さん超好き
    二階堂のこと坊って呼ぶの好き
    優しくて好き
    声が好き

    レイ君と同級生になって将棋教えてもらいたい

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:21:56

    >>10

    土橋さんがなんかの拍子に持っていったりして

  • 4437です21/11/28(日) 22:22:00

    >>38

    それも分かる

    …いっそ二階堂はどうだろう

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:22:16

    将棋漫画としては完全にいらないパートなんだけどいじめ編の展開といじめっこの最後の場面好きなんだよな
    三姉妹幸せでいてくれ

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:26:17

    絵柄が可愛いから油断するけどかなりエグい展開やる

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:28:15

    3期来て欲しいけど妻子捨男に声ついたら観てられねえかもしれない…
    2期のひなちゃんのイジメもきつかったし…

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:28:53

    >>45

    分かる100パーいらない展開だったけどなんか好きだった

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:29:46

    将棋漫画としてはいるのか分からん話も桐山と周囲の人達の成長としてはいる話ばかりだからな…
    最新話付近の桐山は優しさと強さを育んだ感マシマシでとても良い

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:29:55

    あの捨男相手にひなたさんと結婚を考えているので他人事じゃありませんは強すぎるからアニメ化して欲しいなあ

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:32:43

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:36:25

    柳原さんめっちゃ好き…かっこいい…

    特にアニメでのここのシーンは作画と演出も凄くて鳥肌がやばかった


  • 53二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:36:57

    宗谷対二階堂が好き何巻だったっけあれ

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:37:25

    生きてるって気がするぜぇ

    好き

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:39:07

    >>52

    貼れてなかった…

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:41:03

    17巻のココアが飲みたくて純ココアとママレードを買ってしまった

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:42:51

    最新刊の宗谷、人間してて安心した

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:44:18

    心に直接語りかけてくる田中七段すき

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:44:53

    >>10

    島田さんが好きだから島田さん!と思いつつ

    どうしたって将棋がいの一番でって考えちゃうと

    あかりさんを幸せに出来るとしたら先生かなって思っちゃうんだよねー

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:51:56

    先生がマジで好きすぎるCVも最高

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:56:26

    実写版もぜひ観て欲しい
    キャスティングがすごすぎてまじで原作そのままだから
    ストーリーは映画だから結構はしょってるけど

    特に零くん役の神木隆之介と島田さん役の佐々木蔵之介

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:58:03

    さよならバイスタンダーのサビのボスラッシュみたいなとこ好き

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:59:52

    >>55

    必死で全部持って行くのいいよね

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:01:22

    個人的には将棋漫画ではなくて、プロ棋士を仕事にしている1人の不器用な少年の成長物語だと思っているから桐山の心のありようのターニングポイントであるいじめ編と妻子捨男編が好きなんだ…

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:03:18

    食べ物で例えるなら和菓子

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:05:56

    >>65

    …?まぁ分かるが

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:09:31

    >>64

    初期は他人と関わらないようにしてた桐山が全力で首を突っ込みまくるのが成長感じて良いよね

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:11:55

    実写映画は零に酒飲ませて放置したのがスミス達だったことにしたのは絶許だけど、佐々木島田と伊藤後藤が菓子食いながら睨み合ってるシーンはよかった

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:14:27

    桐山視点では嫌な奴の後藤だけど、意外と香子に振り回されてたり、苦労してるのが伝わってくるの好き

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:14:34

    >>67

    川本家はじめ先生とか化学部の先輩達とか一茶ちゃんみたいな優しい先輩達とか島田さんと二階堂とか本当人に恵まれたよね…

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:19:44

    >>50

    光速の寄せ…!

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:20:37

    先輩大好きなんだよ。髭あんな似合う高校生いねえよ。

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:26:01

    柳原さんめちゃくちゃ好き

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:27:32

    めっちゃ好きな作品だわ。

    最新刊まで読んでるけど、桐山くんが居場所を持つために続けてきた将棋が、最新刊あたりで楽しいと思えてきたってのがなんか嬉しかった。

    たぶん名人になるまでの話ではないと思うから、終わりが近いのでは…?と個人的に思ってる。

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:32:41

    やはり天才か…
    (モモちゃんかわいいね)

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:40:59

    実写は実写で好きだった(後編の後藤戦とか特に)勢だけど羽海野先生の絵柄の重要性を実感したわ。あのゆるふわフィルターかけないと話が重すぎる

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:45:07

    先生がお前タイトルを取りたいって一言も口にしたこと無いんだぜってのがもうね

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:00:43

    このスレの人間と親友になれる自信がある

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 02:43:58

    >>64

    ひなちゃんは本当に偉いよ…

    あと学年主任先生がいてくれてよかった

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 03:17:51

    >>74

    多分作中で3月過ぎたら終わりだよね。零くん高校卒業だし…

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 14:21:10

    12巻が神

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 14:33:36

    いい辻井さんの日すき

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 21:28:06

    ひなちゃんが自分は絶対間違ったことはしてない!って泣きながら断言してくれたところは何度読んでも泣ける
    初見の時はホント涙腺壊れたか思うぐらいボロボロ泣いた
    随分とうのたった今の自分の中にもイジメられて胃を壊して毎日昼休みにトイレに駆け込んでゲロゲロ吐いてた中学校時代の自分が居るんだなと、理解したよ

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 21:29:40

    三姉妹好きすぎ全員必ず幸せになってこれ以上の曇らせはいらない…!

    あと二階堂VS重田のノリが好き

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:39:01

    研究会同士の対決はその後の桐山の初手によるオチ(?)も含めて好き

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 10:17:21
  • 87二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 11:23:36

    >>68

    映画だと義父との対局の後で自分から自棄になって飲んでた気がする

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 15:40:56

    今このスレを発見したら好きポイント全部言われてたぜ
    人物もそうだけどご飯の描写めっちゃ好き

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 15:45:35

    >>53

    13巻だね

    零のお前今勝ってんだぞ!で号泣したわ

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:42:11

    >>68

    まぁあれは桐山のことだしスミス達に「大丈夫です。一人で帰れます。」って言って一人で帰ってた途中ぶっ倒れてたんじゃないかな?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています