競馬神界の裏事情教えます

  • 1高松宮記念23/05/09(火) 14:44:44

    上司に怒られない程度には
    あ、私は同僚から成り上がり組と呼ばれる高松宮記念の神です
    好きなものはしゃちほことうなぎ、それと新人騎手

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 14:45:44

    成り上がりってG1昇格ってこと?

  • 3高松宮記念23/05/09(火) 14:47:18

    >>2

    はい

    えーと、まあスクールカーストみたいなものです

    ホープフルさんや私が該当します

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 14:47:58

    もうすこし馬場なんとかして

  • 5高松宮記念23/05/09(火) 14:48:26

    >>4

    それを管理してるのは違う部署です

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 14:48:29

    なんでナリタブライアン出走したのん?

  • 7高松宮記念23/05/09(火) 14:48:47

    >>6

    私に聞かないで……

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 14:50:31

    高松宮記念、一応高貴なお方の名前入ってるけど立場低いんか

  • 9高松宮記念23/05/09(火) 14:51:34

    >>8

    これは仕方ないです

    さすがにダービーさんや春さん、秋さんと比べると……

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 14:52:52

    八大競走の中で誰が一番優しい?

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 14:53:18

    2000m時代の方が格があったっては聞くけど部署間でなんかあったの?

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 14:54:07

    八大競走の方々が1番お偉いんだろうな
    秋華の立場はどうなってるんだろうか

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 14:56:16

    馬の生き死にを管理している部署はあるの?

  • 14高松宮記念23/05/09(火) 14:56:35

    >>10

    皐月賞さんと桜花賞さんです


    >>11

    サクラバクシンオーに脳を焼かれた神たちが短距離G1レース増やしたいって……ちょうどいいからって……


    >>12

    秋華さんはエリザベス女王杯さんとスールの契りを交わしてらっしゃるので

  • 15高松宮記念23/05/09(火) 14:57:22

    >>13

    私はあまり関わりませんがありますよ

    馬の怪我も扱ってる部署ですね

    一時期天皇賞秋さんが頻繁に通ってらっしゃいました

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 14:59:51

    その馬の怪我とか管理してる部署って周りからどう思われてるの?

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 15:00:15

    JCは成金みたいなイメージあるけど実際どんな感じ?

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 15:00:53

    秋天さん80年代にキャラ変してるんだろうなぁ

  • 19高松宮記念23/05/09(火) 15:03:32

    >>16

    不変の生き物なんて存在はしませんし、でも馬の死や怪我はいつも人を悲しませます

    必ず世界に必要な汚れ仕事、でしょうか

    嫌いではないですよ

    >>17

    成金というか……コミュ力が高い人ですね

    ホストのNo.1してそう


    >>18

    昔は190近くあったそうですが、今は180ぴったりになって落ち込んでました

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 15:06:56

    やっぱり八大競走は偉いんだな

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 15:07:06

    もしかしてレースの距離って身長に直結してる?

  • 22高松宮記念23/05/09(火) 15:08:46

    >>20

    そうですね

    ちょっと別格です


    >>21

    必ずしもそうじゃないです

    秋天さんの場合、距離短縮したイメージが反映されちゃったのかと

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 15:09:48

    どんなキャラなんだ八大競走……

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 15:10:14

    海外には凱旋門賞の神とかBCクラシックの神とかもいるの?

  • 25高松宮記念23/05/09(火) 15:14:58

    >>23

    皐月賞→爽やかなお兄さん

    桜花賞→ひらがなで喋る、真面目なときは雰囲気変わる

    ダービー→イケメン

    オークス→クールビューティー

    菊花賞→天皇賞春秋さんと仲良い。意外と真面目。

    天皇賞春→誰にでも塩対応で厳しい美人。秋さんとは犬猿の仲。

    天皇賞秋→性格が少し歪んでる。春さんや後輩をよくからかう。菊さんとは悪友。

    有馬記念→ダービーさんと並ぶリーダー的存在だけどあのなかだと一番新参なので苦労人

  • 26高松宮記念23/05/09(火) 15:15:25

    >>24

    いますね

    凱旋門賞に日本馬が勝てないのは交渉が難航してるからです

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 15:23:12

    同じ中京でG1として働いてるチャンピオンズカップとはどういう関係?仲良い?

  • 28高松宮記念23/05/09(火) 15:24:19

    >>27

    仲いいです

    たまに飲みに行きます

    でもダートレースってそこだけの世界作っちゃってるというか……

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 16:55:17

    >>28

    チャンピオンズCとフェブラリーSは仲良いってこと?

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 16:56:11

    三浦がG1勝てないのはなぜ?
    やっぱり競馬神の中にほしのあきファンがいるの?

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 16:57:54

    高松宮記念さんの好きな馬は?

  • 32高松宮記念23/05/09(火) 16:57:59

    >>29

    芝レースとダートレースって大きなレースになればなるほどお互いの壁が高いんですよね

    ダートは芝の二軍って言われたのがずるずる引きずってる感じ

    ダートレースさんたちは結束力があってみんな仲良しです、羨ましい

  • 33高松宮記念23/05/09(火) 16:59:06

    >>30

    うーん、なんでだろう……なんとなく?

    ほしのあき好きな神はいると思いますけど


    >>31

    オレハマッテルゼとナランフレグ!

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 17:01:25

    優勝馬の決定もやはりそれぞれのレースの競馬神様が決めているのですか?

  • 35高松宮記念23/05/09(火) 17:01:58

    >>34

    定例会が月イチで行われ、そこでレースの優勝馬を決めてます

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 17:05:26

    G2G3は部下って感じなの?
    仲良い重賞って誰?

  • 37高松宮記念23/05/09(火) 17:08:29

    >>36

    そうですね

    前哨戦扱いとされるレースはそのG1レースの部下にあたります

    仲良しコンビはG1だとヴィクトリアマイルさんとエリザベス女王杯さん、G2G3以下だと目黒記念さんとステイヤーズSさんなどなど

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 17:10:06

    キンシャサノキセキはなんで連覇できたの?

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 17:11:19

    高松宮さんはオーシャンSと阪急杯が部下ってことか

  • 40高松宮記念23/05/09(火) 17:11:27

    >>38

    ……好み?

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 17:11:40

    優勝馬を決める基準はあるの?

  • 42高松宮記念23/05/09(火) 17:12:35

    >>39

    そうですね


    >>41

    そのレースによって違います

    でも、長距離レースさんたちはあまり冒険はしないイメージ

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 17:12:45

    ぶっちゃけG1に昇格された時どう思った?嬉しかった?

  • 44高松宮記念23/05/09(火) 17:13:46

    >>43

    嬉しかったですけど、距離短縮の驚きとあの輪(八大競走さんたち)に入るのが恐れ多くて……

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 17:16:57

    今年のチャンピオンズカップ誰勝たせることになりそう?

  • 46高松宮記念23/05/09(火) 17:18:20

    >>45

    それはチャンピオンズカップさんが決めることです

    私はもうしばらくお仕事ないのでゆっくり休めます

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 17:24:31

    神様だからみんな顔いいでしょ

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 17:32:49

    JPN1の神様ってどんな立ち位置?

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 17:40:28

    休みの間は何してるの?

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 17:42:13

    八大じゃないG1勢とJpn1勢はどんな感じよ

  • 51高松宮記念23/05/09(火) 22:36:45

    >>47

    そうですね

    >>48

    G1の神様より立場は低いです

    >>49

    自分は甘いもの食べたり読書したりしてます

    >>50

    マイルG1さんたちは頼れる兄貴って感じ

    ダートさんたちは行きつけの居酒屋があるそうでいつもそこで会議してますね

    楽しそう

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 23:40:05

    高松宮さんが思い出に残ってる自分のレースの勝ち馬居る?出来れば宮杯時代の方で

  • 53高松宮記念23/05/09(火) 23:41:42

    >>52

    宮杯のときは……やはりイットーとハギノトップレディの母子はすごいと思いました

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 23:43:25

    JPNⅠの神々とはどういう関係なの?

  • 55高松宮記念23/05/09(火) 23:46:34

    >>54

    表向きほぼ対等、となっていますがこっちが上の立場として意見することがしばしば

    今はダートレースしかいないので……はい、

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 23:48:25

    海外のg1が降格することがときどきあるけどその時は神様はどうなるの?

  • 57高松宮記念23/05/09(火) 23:49:31

    >>56

    海外はわりとシビアだから荷物まとめてG1部署から追い出されて取り壊されますね

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 23:49:37

    正直ナリタブライアンが来たときどう思った?

  • 59高松宮記念23/05/09(火) 23:51:15

    >>58

    まじか……三冠馬になに走らせとるんじゃコラー!って思ってました

    他のG1レースからもちょっと引いた目で見られたんですよ

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 23:53:05

    やっぱり神様目線でもあれは暴挙だったのか…

  • 61高松宮記念23/05/09(火) 23:57:36

    >>60

    そりゃあ三冠馬といえば王道距離レースを走ると思ってましたから

    天皇賞春さんが「馬鹿なんです???」って言ってましたもん

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 07:36:06

    保守

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 07:37:44

    自分のレースを走って欲しかった名馬は?

  • 64高松宮記念23/05/10(水) 07:42:09

    >>63

    サイレントウイットネスですかね

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 07:47:44

    歴史だけなら有馬記念より長い中山大障害とか分離した中山GJはどういう扱いなんです?

  • 66高松宮記念23/05/10(水) 07:50:52

    >>65

    障害レースは独立してるんですよね

    部署も芝やダートから離れたところにあるし長年メンバー(神様、スタッフ)が変わらないしで

    けど日本競馬は芝レース中心というか……なので「ある程度の高い立場は持ってるけど大きな影響をこちらに及ぼすことができない」が正確ですかね

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 07:57:00

    G1昇格を告げられた時はどんな気持ちだった?

  • 68高松宮記念23/05/10(水) 07:58:28

    >>67

    ふつうに嬉しかったですよ

    距離短縮は頭にクエスチョンマークが浮かびましたが

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 08:04:08

    アナウンサーの神実況ってもしかして…

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 08:06:08

    大阪杯さんは昔[産経大阪杯]でスポンサー名ついてたけど、スポンサーがついているレースや、ディープインパクト記念等のような名馬の記念レースとかの神様って、そのスポンサーや名馬の雰囲気があったりしますか?

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 08:06:40

    どうしてあかくろばってんさんをかたせてあげないんですけど?

    いまのところいちばんおしいのがちょっとみじかいまいるらしいんですけど??

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 08:14:43

    チャンピオンズCが設立された時はすごい舞い上がってそう
    中京GI仲間の後輩ができたから

  • 73高松宮記念23/05/10(水) 12:56:54

    >>69

    キングヘイローですかね

    >>70

    影響される神と影響されない神、どっちもいます

    大阪杯さんは特に変わりはないです


    >>71

    本当にこればっかりはなんとも……、

    んー……もう少し新人騎手乗せてくれたらなあって

  • 74高松宮記念23/05/10(水) 12:57:47

    >>72

    はいそうです!

    中京ってちょっとあっちで舐められがちなんで、G1仲間ができて嬉しかった!

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 12:58:25

    エールを負けさせたからお前嫌い

  • 76高松宮記念23/05/10(水) 12:59:21

    >>75

    私もエールちゃんは好きです

    でも団野くんと丸田くんの初G1とらせてあげたくて……

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 18:18:44

    レース中の怪我とか落馬ってレースの神様側はある程度干渉できるの?

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 18:19:56

    去年のJCについて何か一言

  • 79高松宮記念23/05/10(水) 18:24:07

    >>77

    できますよ

    怪我や生死を扱う部署の決定を曲げることはできませんが、レースの神が特定の馬の怪我や落馬などを申請すればあっさり通ります

    そんなことするの余程性根が曲がった神なんですけど……

  • 80高松宮記念23/05/10(水) 18:24:56

    >>78

    末脚すごかったですね

    なんで次走ダートG1なんです?

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 18:48:52

    >>79

    もしかして 天皇賞秋

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 18:51:53

    中京という自分のホームグラウンドについてどう思ってる?

  • 83高松宮記念23/05/10(水) 18:53:08

    >>81

    シッ……


    >>82

    ひつまぶし!おいしいひつまぶしのお店を増やしなさい!

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 18:56:19

    >>76


    これはできた神

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 18:56:25

    自分のレースではこの騎手が特に上手い!と思った人は居る?

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 18:58:38

    有馬と宝塚って仲良い?

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 19:00:43

    どうして黒と青と黄色のギザギザのチームはこのレース勝てないんですか?赤黒バッテンだけじゃなくて

  • 88高松宮記念23/05/10(水) 19:00:45

    >>85

    んー、福永さんはうまいと思います


    >>86

    ええ、仲良いですね

  • 89高松宮記念23/05/10(水) 19:02:25

    >>87

    言うて個人馬主ですし

    もっといい短距離馬寄越しなさい

  • 90二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 19:06:50

    2000mから1200mになった訳だけど、短距離戦の魅力って何だと思う?

  • 91高松宮記念23/05/10(水) 19:08:10

    >>90

    展開が早くすぐ終わるから初心者におすすめ

    中長距離と違って大荒れしやすいため穴党ウハウハ

  • 92二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 00:11:40

    あげ

  • 93二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 00:16:06

    >>89

    個人馬主に求めるハードルじゃねぇ…

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:15:15

    あげ

  • 95二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 02:58:27

    G1レースの神達の、個人的に気に入ってる騎手って知ってますか?

  • 96二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 03:06:41

    春とダービーは間違いなく武豊脳焼き勢だろうし、2歳戦は武豊塩勢だろうし、武豊って存在は神様たちからしてもやっぱ大きいんだろうなぁ

  • 97高松宮記念23/05/11(木) 07:39:33

    >>95

    エリザベス女王杯さんは一時期武豊がお気に入りでした

    天皇賞春さんは特定の騎手というより……上手い騎手が好ましいって感じです

  • 98二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 07:50:37

    2018年宝塚記念の勝ち馬決めた時ってどんな話してたの?

  • 99高松宮記念23/05/11(木) 07:53:36

    >>98

    定例会で宝塚さんが「今年はミッキーロケットにしようと思う」って言って、ほとんどは「ああ和田ようやくか」って感じですね……

    ワーザーについても、二着は決めてたんですがあそこまで迫るとは思ってなくてもしかして仕事失敗したのかなって思ったくらいです

    でも耐えてくれましたね

  • 100二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 14:06:28

    ほしゅ

  • 101二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 14:21:59

    やっぱ宝塚さんは歌って踊るの?

  • 102高松宮記念23/05/11(木) 14:29:24

    >>101

    あのひとは見る専です

  • 103二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 14:35:24

    近年の中山GJの神とか頭ぶっ飛んでるイメージあるけど

    そういや、中山GJと中山大障害春って同一人物なん?

  • 104高松宮記念23/05/11(木) 14:36:44

    >>103

    そうですね……神様的には「同一人物ではないけど限りなく近いモノ」です

  • 105二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 15:09:27

    連覇してる馬って神様たちのお気に入りだったりすんの?
    あと芝G1で三連覇ってやっぱストップかけてんの?

  • 106高松宮記念23/05/11(木) 15:11:47

    >>105

    芝→やりすぎかなとは思ってる

    ダート→長く走る馬が多いので抵抗が少ない

    障害→開き直った

  • 107高松宮記念23/05/11(木) 15:13:28

    >>105

    強い馬を勝たせたら前年覇者だったパターン、お気に入りだから連覇させたパターンの2つがあります

  • 108二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 15:13:44

    怪我とか部門が違うって言ってたけど、レースで勝つ馬決めた後に「この子勝つから競争中止は無しね」とかやるの?

  • 109高松宮記念23/05/11(木) 18:21:07

    >>108

    私たちが勝ち馬候補決める→怪我、生死部署が競走中止の馬を通達→被ってたら競走中止予定の馬を勝ち馬から外す


    これです

  • 110二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:28:58

    好きな神様、苦手な神様教えてください

  • 111二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:32:22

    19年の掲示板勢については意図的に演出した?

  • 112高松宮記念23/05/11(木) 21:35:20

    >>110

    好きな神様はスプリンターズSさん。やはり同族ですからね 

    苦手なのは……天皇賞秋さんです

    なにせ二番目に古い芝G1ですから恐れ多いし性格もあまり……


    >>111

    むしろさよならキングヘイロー号だ!って理解した人すごくないです?

    もちろんわざとです

  • 113二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:36:56

    >>110これ答えて>>1に書いてるけど怒られないのか……

  • 114高松宮記念23/05/11(木) 21:38:07

    >>113

    ハッ!!

    で、でも天皇賞秋さんは苦手だと思われてるのを知って絡んでるので……たぶん大丈夫なはず!はず!

  • 115二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:38:50

    新人騎手がお好きらしいけど、G1未勝利勢で期待かけてる子は居る?

  • 116高松宮記念23/05/11(木) 21:39:58

    >>115

    菅原くん!

  • 117二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 07:26:49

    ほし

  • 118天皇賞秋23/05/12(金) 10:22:49

    >>114

    お前今日俺の代わりに会議出ろよ

  • 119二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 10:26:56

    海外...例えば香港スプリントの神とかもいるのかな

  • 120高松宮記念23/05/12(金) 10:28:44

    >>119

    いますよ

  • 121二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 10:30:00

    海外短距離の神で権威があるのって誰?

  • 122二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 10:31:14

    >>26

    もしかしてドバイとか香港とかで勝ったのって日本の神がドバイレース担当の神とかに「この引退レースでG1勝利!どうです?美しいと思いませんか!?」とかプレゼンしてた…って…コト!?

  • 123高松宮記念23/05/12(金) 10:33:10

    >>121

    ジエベレストさんとか


    >>122

    海外レースに日本馬勝たせるには交渉しないといけないんです……

  • 124二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 10:35:32

    やっぱり凱旋門賞さんって様つけて呼ばんといかんの?天上人っぽいイメージなんだけど

  • 125二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 10:35:35

    デルマソくん担当の神は交渉が間に合わなかったのか…

  • 126高松宮記念23/05/12(金) 10:38:04

    >>124

    私は海外レース交渉担当の部署じゃないんでわからないですけど、会議では普通にさん付けでしたね

    昔は様付けだったと思います


    >>125

    ケンタッキーですし……

  • 127高松宮記念23/05/12(金) 13:16:47

    >>118

    そ、そんな……!?

  • 128二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 13:29:00

    >>118

    会議抜けて競艇でも行くの?

  • 129二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 13:43:04

    >>118

    見つかってる…

  • 130高松宮記念23/05/12(金) 13:44:46

    まずいですって秋さん
    今日はヴィクトリアマイルの勝ち馬を決める大切な会議なのに
    二番目に古い神の秋さんが欠席なんて……!?

  • 131天皇賞秋23/05/12(金) 13:45:48

    >>128

    いや、寝る

  • 132菊花賞23/05/12(金) 13:55:31

    >>130

    秋がサボるのはいつものことじゃないですか

    引き摺っていくんで先に会議始めてください


    >>131

    寝 る な ! !

    無理矢理にでも会議連れていきますからね!!!!

  • 133天皇賞春23/05/12(金) 13:56:23

    >>131

    そのまま永眠しなさい

  • 134高松宮記念23/05/12(金) 15:15:08

    さすが腐れ縁のおふたり……
    というかあにまんやってたんですね……

  • 135二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 15:15:32

    定例会っていつやるの?

  • 136高松宮記念23/05/12(金) 15:16:42

    >>135

    G1レースについてだと、そのレースの枠順発表後です

  • 137菊花賞23/05/12(金) 16:03:53

    >>136

    僕があにまんやってるってのは語弊がありますね

    秋が勝手に僕の家のWi-Fiであにまんやってただけなので。

    秋の馬鹿が勝手にひとの端末であにまん開いてただけなので。


    まさか春があにまんに顔出すとは思いませんでしたけど。

  • 138菊花賞23/05/12(金) 16:04:42

    >>137

    (やっべ安価ミスった…>>134だったわ…)

  • 139二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 16:10:36

    ああ、オークス菊花天皇賞春は同年にできたのか
    天皇賞秋が一年先輩

  • 140二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 16:11:06

    ヴィクトリアマイルさんがキレてそう

  • 141高松宮記念23/05/12(金) 16:13:44

    >>139

    そうですね

    古参で八大競走なので恐れ多いです


    >>140

    内心キレることしかできないでしょうね……

    秋さん、格も歴史もある二番目に古いG1レースで盾の栄誉って言われてますから、ヴィクトリアマイルさんだと分が悪いです

  • 142二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 16:17:12

    ちなみにオークス菊春のできた順番は春→オークス→菊

  • 143ヴィクトリアマイル23/05/12(金) 16:48:44

    あの、もうすぐ会議なんですけど……

  • 144天皇賞春23/05/12(金) 16:54:16

    >>143

    あの馬鹿引き摺っていくので、先に始めといて

  • 145二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 17:23:58

    春秋連覇のレースコンビって仲いい?

  • 146高松宮記念23/05/12(金) 18:28:42

    >>145

    グランプリのおふたりはよく話されてるのを見ますし、マイルのおふたりも仲は良好です。

    スプリンターズSさんと私もお休みの日は飲みに行きますし

    天皇賞春秋さんは…………うん

  • 147二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 18:36:40

    ビッグシーザー君をはじめとした3歳世代はどう思う?気になる子いる?

  • 148高松宮記念23/05/12(金) 18:39:14

    >>147

    ゴリゴリのスプリンターの予感がするブトンドールちゃんも気になる

  • 149二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 18:47:55

    >>102

    ここ数年ジェンヌ来てくれなくて寂しそう


    みらいくんとロータスランド2着は頑張ったね

  • 150二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 19:36:31

    長距離軽視についてどう思ってる?

  • 151高松宮記念23/05/12(金) 19:38:41

    >>150

    うーん……私からはなんとも

    天皇賞春さんや菊花賞さんはしょっちゅう愚痴ってますけど

  • 152二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 19:43:34

    このレスは削除されています

  • 153菊花賞23/05/12(金) 19:44:36

    >>150

    世 の 中 知 ら な い 方 が い い こ と も あ る ん だ よ ^ ^

  • 154天皇賞秋23/05/12(金) 19:44:47

    >>150

    菊回避してこっちに来る三歳馬増えたな

    もっとやって♡

  • 155天皇賞春23/05/12(金) 19:46:52

    >>150

    クソみたいな風潮

  • 156菊花賞23/05/12(金) 19:47:06

    >>154

    秋???

    ち ょ っ と お 話 し よ っ か ^ ^

  • 157高松宮記念23/05/12(金) 19:49:22

    ああ、秋さんなんと命知らずな……長距離レース界隈では長距離軽視についての話題は禁句なのに

  • 158二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 19:49:53

    やっぱり年代近いと仲良いんだな

  • 159高松宮記念23/05/12(金) 19:55:41

    >>158

    まあ天皇賞秋さんが元長距離レースだったのもあると思います

  • 160二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 20:17:22

    神様から人間たちへの不満ってある?

  • 161高松宮記念23/05/12(金) 20:19:11

    >>160

    私は特にないですけど、私以外の神はあると思います

  • 162桜花賞23/05/12(金) 20:22:35

    たかまつのみやきねんがすれたてしてるんですけど!
    しかもあきさんときくさんとはるさんもいるんですけど! 

  • 163高松宮記念23/05/12(金) 20:26:24

    >>162

    わっ、桜花さん……

    桜花さんもあにまんやってたなんて

  • 164二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 20:29:22

    有馬記念に外枠不利過ぎるのどうにかしてってのと
    宝塚記念に歴史も賞金もその程度でグランプリ騙るとか正気なの?って伝えといて

  • 165高松宮記念23/05/12(金) 20:30:39

    >>164

    あ、はい伝えておきます

    でもあなたに何かしらの不利益があることは覚悟しておいてください

  • 166菊花賞23/05/12(金) 21:09:20

    (隣の宝塚くんが虚無っちゃった…)

    >>164

    菊と宝塚の馬券外れる呪い掛けとくね!!

    ”歴史浅いグランプリ”のアタリ馬券なんかいらないもんね!!!!

  • 167二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 21:12:17

    神様のなかで特にイケメンと美女は誰ですか?

  • 168高松宮記念23/05/12(金) 21:13:43

    >>167

    主観でいいですか?

    ダービーさんと秋さんは特に顔がいいです

    春さんとオークスさんも美人って感じです

  • 169二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 21:15:08

    (つまり顔のいい神様たちに囲まれてる菊花賞さん……)

  • 170菊花賞23/05/12(金) 21:52:08

    (いけない敬語キャラが崩れてきてる…)

    >>167

    ダービー&オークスコンビはすごいですよ

    桜花はすごいかわいい

    天皇賞コンビは…その、秋だって黙ってればいいんですけどね

    春は言わずもがなですよ

    個人的には宝塚くんの顔が好きですね。遠目から見るとすごい綺麗なんですよ


    >>168

    ※APP17の主観


    >>169

    菊だってAPP15くらいありますよ!!周りがAPP18あるだけで!!


    菊以外のG1級はみんなAPP17超えてるんですよね(JPN1含む)

    なんで菊だけAPP15なんですかね…???

    まわりの顔がよすぎて菊の印象が薄れちゃってオープン以下に

    「えっアレが牡馬クラシックの終着点…?」って顔されるの地味に傷つくんですよね

    下手したらオープンのが顔がいいというかこの前比べたら若駒ステークスくんのが顔がよかったというか…(APP16)

    それ以上に「ほんとにG1なの?」って聞かれたとき秋くんとか菊の前哨戦の子たちが条件組殴り込みに行こうとして止めるの大変でしたし…

  • 171阪神JF23/05/12(金) 22:01:55

    >>170

    そうやって陰気になるクセがあるから過度にネガティブに見られるんじゃないですかね

    …ってマイルCSさんとスプリンターズSさんが言ってたらしいですよ

  • 172二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 22:08:56

    ダービーって武豊に脳を焼かれようの会入会してる?
    というか特定の人物に脳を焼かれてる神様っている?

  • 173天皇賞秋23/05/12(金) 22:11:08

    俺、菊がモテないし過小評価されるのってそういうところだと思う
    「最も強い馬が勝つ」菊花賞なんだからさ、自信持てよ
    オークスだって春だって同じこと思ってるぜ
    メジロマックイーンとかビワハヤヒデとか強い馬出してるし









    まあ最近はもっぱら目ぼしいのは秋シーズン俺のところに来るんだけどなwwwwww

  • 174高松宮記念23/05/12(金) 22:15:29

    >>172

    好きなほうだとは思いますけど贔屓はしないですよダービーさん

    NHKマイルさんはマイネルホウオウと柴田騎手のコンビに脳をやられてしまいましてね


    >>173

    そこで出てくる馬がマックイーン(降着)とハヤヒデ(怪我で秋天敗北)……

  • 175天皇賞春23/05/12(金) 22:27:11

    >>173

    秋。

  • 176二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 22:40:58

    うーんこの畜生さは間違いなく天皇賞秋

  • 177菊花賞23/05/12(金) 23:19:58

    >>173

    そうですよね菊単体なんて所詮軽視されがちなステイヤーしか出ませんものね三歳のときしか出れないから天皇賞春と違って連覇も出来ませんしは中距離のが価値が高いから秋のとこいきますものねええ菊なんて所詮その程度ですよ天皇賞と違ってわざわざこれだけは狙いたいレースでもありませんしクラシック単冠で見ても一番価値が薄いですものね覚えてますか菊はすぐ病むタイプなんですよ言葉はちゃんと選んでくださいね大体なんなんですかなんで長距離は軽視されるんですか僕だって好きで低く見られてるわけじゃないんですよ「最も速い」「最も幸運」「最も強い」なんて菊が一番価値がh


    はぁ、珈琲飲んで落ち着こ………

  • 178二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 23:22:52

    でもぶっちゃけ1番古馬路線でも頑張ってる奴が多いのは菊花賞馬だなと思う
    ダービー馬は言っちゃなんだが燃え尽きる奴と古馬でも暴れまくる奴のピンパー加減酷いし

  • 179二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 23:47:30

    でも菊花賞俺好きだぞ
    推しの初GIで天才を天才にしてくれたから

  • 180菊花賞23/05/13(土) 00:21:03

    >>178>>179

    落ち着きました。

    ありがとう…そういってくれると助かります…


    菊は情緒不安定なので病みやすいんです。

    お気に入りが出走回避すること多いし一回しか挑戦できないから出走回避したお気に入りは菊花賞来てくれないし…おかげで例の三冠馬の年は皐月ダービーの二冠馬&菊花賞馬にするつもりだったのに皐月ダービーが三冠馬になったし…

    なんか素晴らしいステイヤー気に入って勝たせたらお気に入りが叩かれるし…三冠とか知りませんよ…しかもなんか予後不良になるし…


    秋はメンタル病んでるときの菊をちゃんと見分ける能力どこに失くしたんですか。悪友の不調くらいいつもすぐ見抜くじゃないですか貴方…そろそろ秋は秋でも秋華さんとこ行きますよ???

  • 181二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 00:25:32

    秋華賞さんやヴィクトリアマイルさんみたいな完全新規のG1って、もしや昇格勢よりナメられやすかったりするの?

  • 182二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 08:23:17

  • 183天皇賞秋23/05/13(土) 09:44:17

    >>180

    お、おおう……なんかごめん

    いや秋華ちゃんのところに行くのはやめろって

    あの娘慣れたけどまだ八大競走の俺らと接するの萎縮してるからただでさえネガティブ思考のお前が泣きついたら恐怖通り越してドン引くぞ

  • 184高松宮記念23/05/13(土) 09:46:27

    >>181

    あぁ……確かにあるかもしれませんね

    トップはダービーさんでほぼ同じ位置に有馬記念さんがいるんですけど、八大競走さんは有馬記念さんが年下なのもあって非常になめ……フランクなんですよね

    新設G1は確かに舐められやすいというか発言力がないというか

  • 185秋華賞23/05/13(土) 09:47:03

    >>180

    えっ、嫌です

  • 186二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 10:22:47

    >>185

    ひでえ

  • 187二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 12:42:06

    秋華賞ドーベルみたいに男性苦手なのかも

  • 188高松宮記念23/05/13(土) 12:43:05

    >>187

    あーそれもあるかもですね

  • 189二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 14:09:11

    障害の絶対王者について、中山GJさんと大障害さんから一言

  • 190高松宮記念23/05/13(土) 14:10:24

    >>189

    グランドジャンプ「いい子産めよ」

    大障害「あの下手くそな飛越遺伝させるなよ」

  • 191二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 14:30:19

    オジュウが産むの!?

  • 192二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 16:12:19

    次スレたてる?
    ちょっと盛り上がってるし

  • 193高松宮記念23/05/13(土) 16:14:05

    >>192

    んー、もう少したったらたてますね

  • 194二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 16:16:20

    ……菊花賞さんって天皇賞コンビ以外に仲いい神いるの?

  • 195高松宮記念23/05/13(土) 16:22:10

    >>194

    ど、同期のオークスさんとか

    えっと、八大競走の神とはふつうに話してるはずですよ!

  • 196菊花賞23/05/13(土) 17:01:54

    >>194

    宝塚くんは呼ばなくても来てくれるしいつも珈琲煎れてくれますよ!!


    >>195

    ふぉろーになってない。


    >>185

    >>185

    >>185

  • 197宝塚記念23/05/13(土) 17:13:53

    菊先輩の部屋ジメジメしてて面白いんだよね
    見てて飽きないっていうか

  • 198高松宮記念23/05/13(土) 17:15:15
  • 199高松宮記念23/05/13(土) 17:16:27

    あの……気にしないでくださいね?

  • 200菊花賞23/05/13(土) 17:17:53

    >>197

    ???????????


    >>199

    (菊の性格的に)気にしますよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています