【クロスオーバー注意】fate × セカイ 57

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 16:36:31

    死は明日への希望なり、希望は今を生きる為にあり


    前スレ

    【クロスオーバー注意】fate × セカイ 56|あにまん掲示板天文台から望遠中前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1891858/過去スレhttps://writening.net/page?J2gLLc概念元https://bb…bbs.animanch.com

    過去スレ

    過去スレまとめ | Writening何やらテレグラフの方でいくつかリンクが機能してない上に、エラーで更新出来なくなる可能性があるのでこっちも作りました。 こっちでちゃんとリンクが機能しているようであれば、こちらの利用をおすすめした…writening.net

    概念元

    クロスオーバー主従妄想スレ|あにまん掲示板スレタイの通り、他作品キャラ×サーヴァントの主従について妄想(主にスレ主の垂れ流し)するスレです気に入った概念があったらここで語るなり別でスレを立てるなりご自由にどうぞ勿論新たに加えるのも歓迎※露骨な…bbs.animanch.com


    設定資料一覧


    世界観

    Fate × セカイ 設定資料(世界観系)◆世界観・用語

    〇特異点シブヤ

    ・ある日突然、黒幕の手によって【音楽】【バーチャルシンガー】の概念が消え失せた世界

    ・リーダー組(後にユニット全員)のみがこれらの存在を憶えている。

    ・夜になると敵エネミーがシブヤを徘徊。音楽を憶えている者に襲い掛かっている(音楽を憶えているなら一般人も?)

    ・セカイとシブヤが繋がっており、バチャシンは実体化が可能

    ・音楽という概念が消えているため、音楽を形にしたりするのが難しく、他者からも認識されない。

    ・しかし、少年少女の活躍で音楽を広めていくごとに、徐々に思い出す人が増えていく。それに応じたパワーアップなどもあり?

    ・基本的に「もしも世界に音楽がなかったら」というIfで構成されているので、一部に変化が起きている?(奏父が生存、モアジャンやニーゴなどの結成理由の変化など)



    〇サーヴァント

    ・少年少女がセカイを取り戻すために契約した英霊たち。元はカルデアに所属しており、英霊の座から召喚されたわけではない?

    ・各セカイのバチャシンたちが消滅する際の断末魔や願い+少年少女たちの想いを受け取って召喚に応じた

    ・魔力=想いの力を糧とし、マスターの成長に従って本調子に戻っていく?…
    telegra.ph

    ユニット

    Fate × セカイ 設定資料(ユニット関係)◆マスターとサーヴァント組み合わせ(6スレ目時点でよく出る組み合わせ)

    ●Leo/need

    ・一歌……キャストリア

    ・咲希……宇津見エリセ

    ・穂波……マリー・アントワネット

    ・志歩……太公望


    ●MORE MORE JUMP!

    ・みのり……ミス・クレーン

    ・遥……謎のアルターエゴ・ラムダ(水着メルト)

    ・愛莉……清少納言

    ・雫……バーヴァン・シー


    ●Vivid BAD SQUAD

    ・こはね……テスカトリポカ

    ・杏……クー・フーリン(槍)

    ・彰人……マンドリカルド

    ・冬弥……沖田オルタ


    ●ワンダーランズ×ショウタイム

    ・司……シャルルマーニュ

    ・えむ……ナーサリー・ライム

    ・寧々……出雲阿国

    ・類……高杉晋作


    ●25時、ナイトコードで。

    ・奏……アントニオ・サリエリ

    ・まふゆ……ナイチンゲール

    ・瑞希……カルナ

    ・絵名……呼延灼


    候補として出たものまで纏めると膨大なので、とりあえず暫定



    ◆各ユニットの戦闘コンセプトなど

    ●Leo/need

    ・コンセプトは「決闘」「ペルソナ4/5」

    ・Fate/Extraのように一対一の決闘が発生する(第一形態は皆で、第二形態は指定メンバーと?)


    ●MORE MORE…
    telegra.ph

    時系列

    Fate × セカイ 設定資料(時系列)◆時系列(セカイ側)

    ・前提として、最新のイベントストーリー(ニーゴのイミシブル・ディスコード)まではクリア済み前提。これは全バチャを揃える必要があるため


    ①黒幕によりバーチャルシンガー達の掌握と黒化が成されて、シブヤから音楽が抹消され特異点化

    ②リーダー組が現状とは全く違う生活を送るが、違和感を抱きつつもそのの正体を言語化できずに苦悩している。後に何かの拍子に本来の自分と仲間達を思い出す。

    (or最初から音楽バチャシンやユニットの記憶をリーダー組だけが憶えていて、そこから現実の異変に真っ先に気づく)

    ③それぞれ状況を打破しようとするが、黒幕から闇落ちバチャシンorエネミーを差し向けられて絶体絶命

    ④サーヴァントが召喚され、リーダーの賢明な努力で仲間も本来の記憶を取り戻す

    ⑤闇落ちした彼/彼女らを救うべく、各ユニット同士が結託して作戦を開始する

    (7スレ目のものを少し改変)


    ◆時系列(カルデア側)

    (9スレ目にて提案されたプロト案)

    ①プロセカ世界の方で異変発生。特異点化が起こった際にバチャシンが消失するも、その断末魔や叫びに応じてカルデアサーヴァント(一部例外もあり)が次々にシブヤへ転移。

    ②サーヴァ…
    telegra.ph


    注意事項

    【重要】このスレの設定を使って創作したい人へ このTelegraphはこのスレが燃えたり、他所様へ迷惑をかけたり、火種が移らないようにする為の、三次創作を作る上での予防方法を明記したものです。

     過去スレからこれから先立てられるであろうスレ全てに該当する注意書きなので、最後までしっかり目を通して素敵作品を作ってください。

     もし最後まで目を通しても分からなければスレに質問してみて下さいね。







     Q.三次創作してもいい?(ここのスレでの設定を使って絵や小説などの作品を作ってもいい?)

     A.大歓迎ではあります!!!


     とても嬉しい!嬉しいのですが取り扱いにはとてもとても注意が必要です。

     その理由の一つが上記にあるように無用な火種を作ったり、他へ迷惑をかけないようにする為です。

     現在このスレはこのテーマが好きで集まっているスレ民によって形成され、スレ民の善性によって自治がなされています。

     しかしあくまでも内輪ネタであるこのネタが一度スレの外に出してしまうと、不特定多数の人の目につき良く思わない人が出たり、不快感を覚える人がいたり、荒らしてやろうと悪意を持つ人が出てきますし、単純に人口が増えると制御しきれなくなる可能性があります。

     また…
    telegra.ph


    SSまとめ

    プロセカ×Fate SS等まとめ●SS系

    ・類と高杉 邂逅編

    https://telegra.ph/FGO%E3%83%97%E3%83%AD%E3%82%BB%E3%82%AB-%E9%A1%9E%E3%81%A8%E9%AB%98%E6%9D%89%E9%82%82%E9%80%85%E7%B7%A8-03-25


    ・こはねと戦士の条件(こはねとテスカの駆け引き)

    https://telegra.ph/%E3%81%93%E3%81%AF%E3%81%AD%E3%81%A8%E6%88%A6%E5%A3%AB%E3%81%AE%E6%9D%A1%E4%BB%B6-03-25


    ・一日目 夕方 セカイの星、天翔ける(司とシャルル邂逅編)

    https://telegra.ph/%E4%B8%80%E6%97%A5%E7%9B%AE-%E5%A4%95%E6%96%B9-%E3%82%BB%E3%82%AB%E3%82%A4%E3%81%AE%E6%98%9F%E5%A4%A9%E7%BF%94%E3%81%91%E3%82%8B-03-27-2


    ・いっちゃんとアルトリア(一歌とキャストリア邂逅編)

    https://telegra.ph/…
    telegra.ph
  • 2二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 16:37:54

    お疲れ様です!>>1がサンソンさんだ……

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 16:38:29

    前回の思い出どうぞー

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 16:42:01

    立てありがとう!

    >>3

    まふゆサンソンルート!サンソン単騎ルートでも婦長との二重契約ルートでも、ドレスルーム入った時に「治療を開始します」って言ってほしみがある。二重契約ルートなら2人で言ってほしい。

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 16:43:14

    「死は明日への希望なり」って奏以外全員が自殺を考えたことがあるニーゴにクリティカルヒットな言葉では……

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 16:45:15

    >>5

    「本当は消えたくて仕方ない」だもんね…。それでも生きている強い人達により添ってくれる人達

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 16:48:39

    >>3

    「優しく賢い僕達のマスター」

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 16:49:31

    いっそのことサンソン先生にはニーゴの主治医になってもらうか!婦長と一緒に全員のカウンセリングしつつ特にまふゆの治療に力入れる感じで
    ニーゴメンバー本人たちはまふゆと瑞希だけが救われる側みたいな雰囲気でいるけど、実際のところ全員治療受けるべきだからな君たち。お医者さんと看護師さんがいてくれるうちに治療受けときなさいほんとに

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 16:53:50

    >>8

    えななんはナイチンゲールさんの助手だから、よりサンソンさんに側にいてもらった方がいい。医者の不養生

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 16:58:03

    サンソン先生の穏やかで優しく、それでいて冷静かつ知的な良き大人なところがニーゴのしっとり薄暗い雰囲気に合っているというか、それこそ前にニーゴの雰囲気について言われてた「窓もカーテンも締め切って明かりもつけていない部屋」のカーテンを開けて朝日を部屋に入れてくれるタイプの人なところが噛み合ってる気がする

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 16:59:48

    サンソンさんは悪を憎み、悪人は決して憎まない人…というのも変かもしれないかど、復帰して心が傷ついているバチャシン組と、もう一度一緒に歌ったりしたいニーゴの強い支えになりそう

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 17:03:25

    婦長がどっちかと言えばニゴカイさん側というか「やるべき事はわかっていますね?ならやりなさい。あなたにはそれが出来るのだから」ってタイプだから、そこをフォローしつつもう少し優しい言葉で言い直してくれるサンソン先生はピッタリハマる感じがする

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 17:05:40

    ナイチンゲールさんにもサンソンさん、ひとまず最初はキラキラ先輩モードだけど、少しずつ二人がまふゆの安心できる居場所になっていくに連れていつものニーゴで話しているまふゆになりそう。

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 17:12:00

    >>3「両手にマスター」する気満々の高杉さん。これには錬金術師もびっくり笑顔

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 17:22:26

    ニーゴのみんなから慕われてるダブル先生はいますか?

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 17:23:09

    >>15

    いるぜ、あそこに

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 17:28:40

    まふゆ筆頭にニーゴのみんなに優しく対応するサンソン先生を見て「私にもなにか優しい言葉をかけてください!!出来れば褒めてください!!!」など言い出す呼延灼とそれを引きずっていくえななん

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 17:36:28

    前スレのハベにゃんとモモジャンいいね…
    雫さんはたしかお裁縫や刺繍好きだったはずだしハベにゃんの作ったドレスに驚いて感心してそう。

    というか雫さんの夢に介入したモルガンから
    「…近々そちらに贈り物をします。
    バーヴァン・シーと他のサーヴァント。
    それにお前たちの分も用意したようです。
    どれも私の友人が作ったもの…大切に扱うように。」
    と、ハベにゃん作の衣装を水鏡で贈られたりとか…そのあとで綺麗な衣装を作ったハベにゃんの小さな手に驚いてほしい。

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 17:40:55

    ニーゴと会わせてもモモジャンと会わせても強いハベにゃん

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 17:56:47

    >>18

    「愛莉!キミ、ネコに近づけないってほんとかい?」

    「えぇ…ネコアレルギーさえなければ可愛いし触ってみたいんだけどね。」

    「そっか…。うーんと…よし!えい!」

    「は、ハベトロット!?どうしたのよいきなり飛びついて…」

    「えーっと…僕がよくハベにゃんって言われてるのは知ってるだろ?

    僕もネコは大好きだからさ、あんなかわいいのに近づけないなんてかわいそすぎるんだわ!

    だ、だからその…代わりに僕を…な、なしなし!やっぱりなんでも…」

    「〜!ありがとう、ハベトロット。その…な、撫でてもいいかしら?」

    「!うん、いいよ!」

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 17:58:51

    >>20で会って仲良くなった後、好きな服の系統聞いたり寸法図らせてもらったりで>>18に行くのかな

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 18:00:46

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 18:00:46

    前スレにより医神が絵名のとこに来る世界線が観測出来そうなので、この際医務室組全員にニーゴに来てもらってシブヤ特異点野戦病院建てる?
    個人的にジキルには瑞希がいいなと思う。二律背反に苦悩する人であり、一度出した答えを「これは誤りだ」と破却しようとした人であり、自身に付きまとう苦悩に頭を捻りながらも己の理想たる自分であろうとする人だから

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 18:01:56

    >>23

    個人的にアスクレピオス先生は避けたほうがいいと思う。無限の可能性はあるけど、ニーゴとアスクレピオス先生の診療スタンスがあまり合わない。ナイチンゲールクリニックとサンソンクリニックに任せよう。

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 18:03:02

    >>23

    カルデアの医務室担当ほぼいなくなってない!?ワンオペパラケルスス先生!!!

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 18:03:34

    >>23

    スマホ叩き割られてる世界線…

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 18:07:29

    個人的にえななんにはハベにゃんも推したいんだよな。褒めとキュートさの鬼。かわいいを愛する者の味方
    えななんと円滑に仲良くなりつつ、瑞希筆頭にニーゴみんなと仲良くなれそうだし。

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 18:07:32

    絵名スマホ叩き割られるのか…割られるか…SNS依存だもんな……

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 18:08:25

    えななんとアスクレピオス先生は、オベロンと各ユニット並みに会わせちゃいけない

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 18:10:19

    スマホにニーゴのMVラフとか、迷い子イベ含むニーゴとの写真入ってる(恐らく愛莉ちゃんや彰人達と撮ったのもある)(恐らく先生が来る前に契約していた呼延灼ちゃんとのも)だろうから、医療行為とはいえそれやられたら、えななん…

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 18:10:33

    今まで「先生」が1人だったのでつい「先生!」とだけ呼んでしまい、音楽の先生も医者の先生もどっちも振り向いたため「先生」と「ドクター」で呼び分けようと決める回

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 18:11:17

    >>31

    今日の謎丸みを感じる

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 18:12:57

    >>32

    そういやエミヤ回だったな謎丸

    サリエリ先生とサンソン先生、字面がちょっと似てるのもまたややこしさを感じる

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 18:13:39

    >>33

    「サ」でどっちも振り向くところ想像したらかわいい

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 18:15:10

    ニーゴにエリザベートなんてどうだろうと思ったり…

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 18:16:32

    えななんに二人目鯖が来たら、私の方が先輩ですから!ってマウント取ってきそうな気がする

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 18:16:50

    >>35

    過去スレで宮女にエリちゃん襲来話があったからそこで共演させるか

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 18:17:34

    ニゴカイさん含めてドクターが2人になったニーゴ、安心感が多少増えた気がする。単純にサンソン先生が人間性にとても信頼がおけるからかもしれないけども

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 18:20:01

    >>38

    本職のドクターと並んでるニゴカイさん本当に好き

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 18:21:53

    二人からドクター呼びされて複雑そうな渋い顔をするニゴカイさん…?

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 18:26:26

    >>40

    「あいつ(ナイチンゲールさん)は兎も角、何故お前(サンソンさん)まで呼ぶ…」って感じかな。ニゴルカさんがそこに居合わせていないことを祈るしかない(絶対からかうから)

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 18:29:05

    >>41

    そこまで深くはないけどそれなりに付き合いがあるナイチンゲールさんについては納得しているけど、

    割と真面目なサンソンさんにまでドクター認定されていることに困惑するニゴカイさんの図

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 18:30:15

    ふと司はドン・キホーテからなんで呼ばれてるのか気になった
    マスターはカルデアにいるので……では、主殿、とでもお呼びしましょうかな!とかいうのが思い浮かんだけどどうなんだろうな…
    あと各ユニバチャを鯖達がどう詠んでるかも知りてえなあ

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 18:32:09

    >>43

    とりあえずレオリンちゃんはサーヴァントみんなあだ名で呼んでそう。

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 18:32:22

    >>37

    帰りたくないから契約してー!するエリザベートに根負けして契約するえななんのルートがチラ見えした気がする

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 18:34:04

    何人かはバチャシンの事を呼び捨てにしてそうだけど、またある人は律儀にさんとか様とかつけてそう

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 18:34:38

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 18:35:13

    >>45

    自分はやばくなってエリちゃんに手を伸ばして契約する奏ちゃんが見えた

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 18:35:43

    >>48

    エリちゃんが高所から落ちる!!みたいな状況で奏ちゃんが前に出て…って意味です!

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 18:35:44

    >>43

    サンチョからは「司様、とお呼びさせて頂きますね〜」って言われて司様って呼ばれてそう。ぶっちゃけサンチョからしたら誰がドン・キホーテのマスターだろうと「サンチョのマスター」はドン・キホーテしかいないから、ドン・キホーテのマスターは「マスター(役職名)さん」って呼んでそうな気もするけど

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 18:37:01

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 18:37:59

    モモカイさんはエミヤくん呼びがいい人手を上げて!!!はーっい!!!!!!!

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 18:39:06

    レオリンちゃんが太公望さんのこと「○○兄!」と呼んでたら可愛くないですか?俺は思います

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 18:39:13

    誰かのために歌えば歌えるのに、自分の為にしか歌わないから音痴なエリザベートがニーゴに来るかもしれないのちょっと良いな……

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 18:40:32

    >>54

    そう思うと奏ちゃんと相性いいかもしれない。ニーゴの作品を聴いて感動したエリちゃんが、その「救われてほしい誰かに贈る曲」を歌ったらどうなるのか

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 18:41:53

    エリザベートに子リス呼びされるえななんを思い浮かべると同時に、瑞稀に朕を詠べるものなら詠んで欲しいなって

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 18:42:27

    >>52

    モモカイさんの呼び方が「エミヤくん」と「ヘクトールさん」で何かが腑に落ちないエミヤ

    なおモモレンからもまったく同じ呼び方で呼ばれる模様

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 18:42:27

    >>46

    阿国さんは「ミク様!」「リン様、レン様!」って呼んでいってそう。カイトさんは「カイト座長様!」でも個人的には好き

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 18:42:56

    >>56

    儒塗れだから駄目!!!!

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 18:43:21

    >>56

    子リスってザビ子以外に呼ばれるっけ?

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 18:44:41

    サーヴァント達の自己紹介も見たいなぁ
    モモジャントップバッターのエミヤさん、自己紹介どうぞ

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 18:45:15

    >>56

    現代社会は儒に塗れている上にニーゴ(特に瑞希)は異聞帯の始皇帝が間違いなく「この子らがこんなふうに育った世界が、本当に朕の治めた秦より優れた世界だとでも?」となるのが目に見えてるのでダメです!!!!!

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 18:46:52

    ニーゴの曲を音痴に歌いながら、なによ、私が私の為に歌って何が悪いわけ?って奏に言うエリザベートが見える…
    まふゆを救う曲をって作り続ける奏に、それ、貴方のエゴなんでしょ?ならあの子リスの曲じゃなくて貴方の曲じゃない。なら歌うのよ、悪辣に、惨たらしく、残酷に!って言うエリザベート……

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 18:47:33

    レオリンちゃんから
    『アルぴょん!』
    『リセぴ!』
    『マリるん』
    『たいこー兄!』
    と呼ばれるレオニ鯖

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 18:48:40

    >>63

    これ、乗り越えれば二人の絆が深まるきっかけになりそうね

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 18:48:41

    藤丸(♂)でやってたからちょっと記憶違いしてるかも子イヌ呼びはよくされるんだけどね…

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 18:50:35

    始皇帝様、異聞帯の生存を賭けた殴り合いに負けたから仕方ないなーって譲ってくれただけで、ぐだ達が取り戻した世界が秦より劣って酷い世界なら秦再建する気でいるからな…ニーゴなんて現代社会及び人間の闇が生んだ犠牲者たちを見たら秦再建待ったナシよ

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 18:50:56

    >>56

    荊軻が詩や文字を教えた村の末路を考えると…

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 18:51:04

    せめて梁山泊エリちゃんなら良かったがオリジナルエリちゃんだとマジで自分のために歌うし、人の為に作る奏とどうなるのかマジでわからんのよな…
    私にはなかったわそんなモノ(奏の曲)とかポツリと言うエリちゃん…

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 18:51:38

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 18:52:16

    >>60

    >>66

    ごめん、今Requiem見たらRequiemのマスターに「子リス」って言ってたわエリちゃん。

    間違ったこと言って本当にごめんなさい…

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 18:53:09

    >>69

    「私にはなかった」の部分が聞こえていなかったらこれ奏ちゃんヤバいことにならない?大丈夫?

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 18:55:03

    定期的にギャグに走るし、定期的にシリアスに打ち込まれるし、何この特異点

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 18:55:21

    瑞希ってマジで異聞帯の始皇帝が治めた秦みたいな、価値観も何もかも全部管理統一された世界だったら生まれない苦しみに苛まれてる子だからなぁ…瑞希見たら「…やはり朕が全ての苦しみなき世を成す必要があるな」って秦再建しだすよ絶対

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 18:55:53

    >>74

    特異点で秦再建されるー!!!!

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 18:55:55

    FGOエリザベートは子ジカ呼び或いはマネージャー呼びなのかはえー!
    つまりエリザベートのジャーマネになる奏或いはえななんってコト…?

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 18:57:08

    個人的には「自分のための歌を歌いたい」エリちゃんと「誰かを救える曲を」の奏ちゃんと、この二人と組むことになるサリエリ先生が気になる

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 18:57:20

    宮益坂女学院チェイテ城(秦)ってコト!?!?!?

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 18:57:58

    >>78

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 18:58:40

    >>76

    あ、ちなみに藤丸(女子)は子ジカ、藤丸(男子)は子イヌ呼びだそうだぞ 自レス失礼

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 18:59:22

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 18:59:34

    瑞希が始皇帝様呼んだら秦再建確定だけど、瑞希を抱きしめて頭撫でながら「今までよくぞ耐えた。斯様な細く小さな身体にはさぞ辛かったろうに…安心するがいい。朕が応えたからには、もはやその苦しみは無くなったも同然。これからは心安らかに、健やかにな」って言葉かけられる瑞希は見たいよ俺は

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 18:59:49

    出禁で思い出したけどオベロンが出禁になったのはどうしてだっけ?

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 19:00:12

    >>77

    やったねエリちゃんボイストレーナー(無辜)と専属作曲家兼マネージャーだよ!

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 19:00:18

    >>82

    自分も見たい。でも組むとなると上手くやって行くのは難しそうだから…一回始皇帝様にシブヤ来てもらうか!

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 19:00:37

    >>83

    各ユニットと死ぬほど相性悪い

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 19:01:09

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 19:01:57

    >>83

    みんな「歌」という「物語」を消費して各々夢を叶えようとしてるから。

    特にワンダショと(歌という物語で人を救おうとしてる)ニーゴはやばい。

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 19:03:27

    >>84

    おっとここでAmia・雪・えななんのちょっと待ったコール!!!

    「Kは私達の仲間だから!!」

    「ボクらとやってきたKを専属にしちゃうなんて困るなー!!」

  • 90二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 19:03:41

    >>83

    エミュが難しすぎる、露悪的すぎる、そもそもプセキャラを助ける気がない

    主な理由はこの3つかな

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 19:05:29

    宮女は完全に巻き込まれでチェイテと混ぜられるけど
    神高は素で騒音・爆発起こるのおかしいだろ。
    特異点じゃなくても一日一回以上起こるんだぞ。何この高校

  • 92二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 19:06:30

    >>82

    なぁに、契約はできなくてもシブヤ観光に来てもらえば実現できるさ

  • 93二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 19:06:59

    >>89

    ああーっとしかしここでエリザベート選手!そう?じゃあ貴方たちみんな私の専属にしてあげるわ!光栄に思いなさい!発言!これにはカルデアも頭を抱えるかー!?

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 19:08:28

    瑞希が召喚したサーヴァントがカルナさんではなく始皇帝だった世界線のニーゴ、たぶん黒ミクさん打倒を果たして聖杯が現れたらそれをリソースに始動するであろう始皇帝主導秦再建計画を阻止するためのバトルが始まりそう

  • 95二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 19:08:38

    >>93

    「「「「お断りします!!!!」」」」

    ただしニーゴ4人、全く譲らない!

  • 96二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 19:09:12

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 19:10:31

    >>91

    一体どこのワンツーフィニッシュの仕業なんだ…

  • 98二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 19:11:51

    >>94

    始皇帝はニーゴを慮ってのことだろうけど、でもそれ、ニーゴが取り戻したい現実否定しちゃってるんだよね…。

    仲良くなれるとは思うけど、根っこですれ違うことしかできないのが辛いな

  • 99二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 19:12:32

    サンソン先生童顔説が前スレで出てたし、制服さえ用意出来たらワンチャン神高潜入いけるのでは

  • 100二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 19:12:48

    来るか…?ラスボス後の自鯖とのラストバトルinニーゴ編…!

  • 101二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 19:13:10

    >>99

    瑞希から説明して類の借りる?

  • 102二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 19:14:34

    >>100

    ラストバトルまで保たないんじゃないかな…(それまでの間に秦再建されるから)

  • 103二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 19:16:43

    大丈夫?秦建てる?建てる?って事あるごとに聞いてくるけど、その度にうーん、ちょっと良いかもだけど、やっぱりこのいつもじゃないと意味ないからさ!って断り続ける瑞稀見たい

  • 104二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 19:16:54

    専属にはなれないけど、エリちゃんのためにもエリちゃんの曲を作って贈る「K」はいると思う。
    「エリザベートに喜んでほしくて…作ったんだ」
    「……私の曲を気に入ってくれたこと、すごく嬉しかったから、お返ししたくて」

  • 105二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 19:17:02

    >>100

    ニーゴ編という時点で既に前例があるってことなんだよなぁ…一体どこの戦神のことなんだ()

    それはそれとしてカルナさんOUT始皇帝INの世界線だとニーゴの鯖が婦長、サリエリ先生、呼延灼(サンソン先生もいる可能性あり)だから呼延灼がメインアタッカーになるのかな。儒の極みみたいなサーヴァントと、秦だったら必要ない医療従事者がいるのなんかいいね

  • 106二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 19:17:14

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 19:17:21

    瑞稀の令呪一画消えてそうだな…一画で済むのか…?

  • 108二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 19:18:13

    個人的に始皇帝来るなら確定でカルナさん側にいてほしい。瑞希達の苦しまなくていい世界を望む始皇帝。瑞希自身を肯定するカルナさん。2つの優しさ

  • 109二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 19:19:05

    >>95

    割としっちゃかめっちゃかにするんだろうけど、悪属性らしい振り回し方されるのは初めてなのかなニーゴ

  • 110二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 19:20:18

    >>105

    ラストバトルするユニットどっちも東雲家がいる

  • 111二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 19:21:11

    カルナさんいる状態で始皇帝とラストバトルなら、瑞希も援護以外でバトル参加できるし、明確に「苦しまない世界は嫌です。ごめんなさい」と表明できる気がする。

  • 112二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 19:21:17

    >>107

    CCCでギルに助けてもらうのに令呪3画要求されたから、虚淵版ギルガメッシュとも呼ばれるくらいギルと同レベルに王としての自負と自我の強さがある始皇帝様もたぶん3画要求すると思う

  • 113二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 19:22:16

    レオニはビビバスの援護に向かうし、平和にエンディング迎えられるのダショとモモジャンだけ!!!!!

  • 114二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 19:24:26

    >>104

    別に気に入ってなんかないわよ!ふん、まあでも?殊勝な心がけじゃない子ジカ。もらっといてあげるわ!って言ってから下手くそな鼻歌がその曲ばかりになるパターンと、

    え!私に…!?子ジカったらやっと私の専属に…!ならない?何よー!ふん、いつか絶対私の専属にしてみせるんだから!頼むときは地べたに這いつくばることね!って言ってから下手くそな鼻歌がその曲ばかりになるパターン…

  • 115二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 19:24:49

    カルナさんと始皇帝の二重契約、この特異点じゃなかったら魔力足りなくてぶっ倒れそう

  • 116二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 19:25:44

    大丈夫???流石に無いとは思うけど朕歩いてきてない?????
    どうやってミクさんガードすり抜けてきたんだろうなこの朕…

  • 117二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 19:25:58

    エリちゃん、ニーゴを専属にしたくて必死だな…。
    特異点解決したら類達社員に迎える気満々の高杉さんなんかアドバイスしてあげてくださいよ。

  • 118二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 19:27:00

    >>116

    あくまで異聞帯の王で、グランドじゃないからね…上で言われてる通り一時滞在なら可能?

  • 119二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 19:27:09

    私ったらなんであっち(モモジャン)に呼ばれなかったのかしら…?こんなにアイドルなのに…って本気で不思議そうにしてるエリちゃん

  • 120二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 19:27:31

    始皇帝様による秦再建の何がアレって、現代社会に苦しめられてる子たちへの慈愛と慈悲から秦再建しようとするのがね
    守ってあげたい助けてあげたいっていう慈愛と慈悲から来てるものだから、それを否定するためには「自分たちは苦しい世界で生きていきたい」っていう強い意志がなければいけない。苦しい現実で生きたいという気持ちだけで突っぱねなきゃいけないから、ただ戦って倒すだけじゃダメなのが…アレ?ニーゴのラストバトルに相応しいのでは…?

  • 121二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 19:29:29

    そもそも歌の消費と物語の消費は同義か?と思巡してしまう事自体がオベロンを登場させるハードルの異常な高さを物語っている…
    なんだこの終末装置

  • 122二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 19:30:15

    >>119

    見て!奏ちゃんが「私はエリザと一緒に要られて嬉しいけど、花里さん達すごいもんね…わかるなぁ」と納得しつつ少し落ち込んでるよ!

  • 123二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 19:30:24

    オベロンにわかだから、そもそも物語の消費ってのをよくわかってない民…

  • 124二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 19:30:51

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 19:31:36

    >>123

    「わー!この物語A面白かったなー!次物語B行こ!」

    「物語Bおもしろーい!え、物語A?どんな話だっけ?」

  • 126二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 19:32:33

    屋上組とかいう秦再建スターターキットよ…始皇帝が儒を禁じ、価値観含めてあらゆるものを徹底管理をした理由がわかりますね()

  • 127二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 19:32:37

    >>120

    「甘い夢よりも、苦い現実を」がドレスルームを乗り超えるきっかけだからね。

  • 128二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 19:34:01

    >>126

    類のところ行ったのが高杉さんでよかった…。何かと助けてくれてるし絆深められたし、ダショと掛け持ちで進路決まったし…。ミクさん、高杉さんにオファー出してくれてありがとう…。

  • 129二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 19:35:28

    今更かもしれないけどシブヤ鯖ちょっと強さインフレしてない????(褒めてる)
    異聞帯の王おるが…???

  • 130二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 19:36:59

    >>122

    あら、良い心がけね子ジカ。貴方は確かに絞りがいのない体だけど、貴方の曲でも私は輝けるってところを見せてあげるわ!さ、あっちに対抗ライブよー!するエリザベートが見えたような見えないような…!助けてエミュの神…!

  • 131二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 19:37:43

    >>130

    (先生に助けを求める奏ちゃん)

  • 132二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 19:38:40

    >>125

    ワ…ァ…………


    しかしそれで言うとプセキャラ達は消費しているのではなく積み重ね織り束ねているのでは…?特にダショは作るし演じるし忘れもしなさそうだが…

  • 133二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 19:39:18

    >>128

    ミクさんは本当にオファー出してましたか…?(震え声)

    確か社長って世界の狭間に行ったはいいけど勝手にウィッシュツリー触って類のとこ来たんじゃなかったっけぇ……

  • 134二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 19:39:26

    良い経験はできるかもしれないけど、ニーゴに行ったエリちゃん、満足に活動できるかな?専属にはなれないし、だれもいないセカイにステージはあるけど…本格的なアイ活はできないし

  • 135二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 19:40:29

    >>133

    ミク「オファーします!!お願いします!!」

    高杉「面白そうだな。いいぞ!」

    ミク「では詳しい説明を…」

    高杉「何だこの木?」

    ミク「ちょっと待ってーー!!!」

  • 136二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 19:41:32

    >>135

    >>133

    だいたいこんな感じだったはず。オファーはしてるし受け入れてるけど社長が自由人した

  • 137二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 19:42:07

    >>134

    満足に活動というか、好き放題やるだけな気はするね

    生きる中での身勝手な傍若無人さを学ぶって意味ではニーゴにも良い経験になるよ(震え声)

  • 138二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 19:42:50

    >>137

    教育に悪い経験!!!!!

  • 139二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 19:43:59

    >>131

    先生その1「エリザベート。このマスターはライブに耐えうる身体ではない」

    先生その2「彼の言う通りだよ。僕は彼女のサーヴァントではないけれど、多少なりとも医療に携わった者として奏さんのライブ参加は認められない」

    看護師「患者の治療の邪魔をするのですか、ミス・エリザベート?」

  • 140二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 19:45:52

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 19:46:16

    >>139

    瑞希「(いや先生(サリエリ)言いたいことは分かるけど言い方!奏のこと柔な小動物だと思ってない!?)」 

    絵名「(奏…一応私達とセカイで何度か踊ったことはあるけど、言わないほうがいいわよね?)」 

    まふゆ「(…それがいいと思う)」

  • 142二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 19:46:26

    やべえぞエリちゃん!サリエリはともかくサンソンと婦長はちゃんと理論立てて有効な根拠のある説得しないと納得してくれないぞ!!

  • 143二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 19:46:59

    >>141

    ニーゴテレパシー…

  • 144二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 19:47:24

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 19:47:56

    >>132

    (時間に余裕があればトラオムを攻略する事をオススメします…貴方の疑問に対してピッタリの題材だと思います)

  • 146二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 19:48:30

    >>139

    この一件以来ちょっと大人しく(当社比)なりそうなエリザベートではある 婦長の目が向けられた瞬間カナダの背中に隠れてそうだな……

    大人しくなると割とシリアスできるんだよなエリエリ…

  • 147二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 19:48:31

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 19:49:11

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 19:49:41

    >>145

    (トラオムの5ターン以内に10人バトルがクリアできなくてな…)

  • 150二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 19:51:23

    >>149

    借りよう!モルガン陛下あたりのバサカ!

    用意しよう!アーラシュ!

    連射しよう!宝具!

  • 151二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 19:51:29

    エリちゃん、ニーゴのライブ見たら混ざりたがる&そのままライブツアーに引き連れようとしそうだな…

  • 152二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 19:52:05

    悪辣に、残酷に!で立ちはだかるその他のものを踏みつけていくエリちゃんを見つつ、夢で、誰もダメって言ってくれなかったじゃない!のエリちゃんを見たりするんだろうか奏

  • 153二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 19:52:06

    いやぁ頭がキレて頼りがいのある大人が増えてニーゴは安心だなぁ!(同条件の元異聞帯の王から目を逸らす)
    始皇帝様もニーゴを守ろうとしてくれる大人ではあるんだけどね…価値観が既に構築されてて隙がないから、黒ミクさん倒すまではなんとか令呪で抑えててくれるにしても最終的に最後の壁になるんだよね……

  • 154二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 19:52:42

    >>150

    あのバトルは自鯖のみで戦うタイプだゾ

  • 155二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 19:53:55

    なんだろう、ニーゴ始皇帝様、瑞希がカルナさんと離れた時の選択肢によって分岐で出てきそう感ある。ない?

  • 156二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 19:54:23

    なんだかもういっそモモジャンもダショも最終バトルしてくれ…って思い始めたけど、この二つのユニットは笑顔で終わりそうなんだよな

  • 157二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 19:54:31

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 19:55:36

    >>154

    いやごめん、もちろんフレンドさんを借りれるバトルもあるんだけどさ、自鯖編成プラスすまないさん編成バトルがあるのだゾといいいたかったのだゾ…

  • 159二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 19:55:50

    >>155

    令呪の力を与えてカルナさんを呼んだらそのままカルナさん最終再臨

    「誰か─カルナさんを…助けて!」を選んだら始皇帝降臨かな

  • 160二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 19:57:12

    サンソン先生と婦長、医療従事者だから当たり前だがガチガチの理系な上に卒論とか精査する側の人なんだよな…当然ながら生半可な理論武装では太刀打ち出来ないぞ!!

  • 161二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 19:57:39

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 19:58:10

    >>146

    か!な!で!!!!!!

    とてもトンチキな誤字申し訳ない

  • 163二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 20:01:15

    婦長もサンソン先生も「門外漢で恐縮ですが」「素人質問失礼します」って言う側だからな…この2人に理論で抵抗するのキッッツイな。婦長の圧もしんどいし、サンソン先生は間違いなく威圧感とか出さずに指摘してきそうで別ベクトルに怖いわ

  • 164二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 20:01:27

    >>156

    世界を変えます!この子達(プセ組)連れていきますね!する人がいないからね。

    色々終わったら豆腐になってちょくちょくセカイライブ見に行きそうな人と、「あっ、色々すんだらこの子うちの社員にします!」してる人はいるけど

  • 165二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 20:02:32

    社長なんなら類部長のダショ全員社員に起用しそう

  • 166二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 20:03:00

    え…?社長最終バトル…?(空耳)

  • 167二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 20:03:43

    >>165

    司の世界中笑顔にするスターとか、寧々ちゃんのミュージカルの夢とか、えむちゃんのフェニラン笑顔でいっぱいにしたいとか、その辺の夢のバックもしっかりやりそうだから怖いわ

  • 168二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 20:04:06

    >>166

    ジェンガ一番多く積み重ねた人が勝ちのバトル

  • 169二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 20:04:50

    >>168

    負けたらガッツマンポーズで記念写真

  • 170二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 20:05:02

    >>159

    助けを求める声に呼応して始皇帝が来るのは解釈一致

    カルナさんのことを助けてくれるし瑞希のことも助けてくれようとするんだよな…そのやり方がまぁアレだが……

  • 171二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 20:06:55

    高杉社長はカルデア帰った後で起業して異世界まで迎えに来るからラストバトルしないぞ(なお推定連れて来られる藤丸)

  • 172二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 20:08:25

    特異点終わって全て元に修正されたダショ、青い空から移動して来る社長見たら記憶全部蘇りこう

  • 173二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 20:08:46

    >>168

    >>169

    平和かよダショ

  • 174二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 20:08:53

    特異点終了からのもう一回遊べるドンするんじゃねえ!!!!

  • 175二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 20:09:30

    そうだそうだ!他にもシブヤ組に会いたいサーヴァントいるんだぞ!

  • 176二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 20:09:59

    やったねワンダショ真マスターに会えるよ!(白目)

    >>171

  • 177二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 20:11:05

    >>176

    司・寧々「「いや何にもわからん!!!/わかんない!!!晋作/高杉さんがハチャメチャしてるってことしかわからん!!!!/わかんない!!!!!」」

  • 178二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 20:11:30

    >>175

    例えば某道満とか!!!

    例えば某新茶とか!!!

    例えば某アミダアマデュラとか!!!

  • 179二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 20:12:25

    社長ならいずれバラバラになってしまうダショの夢を叶えられる上で一緒にお仕事できる状況にしそうだから

    おい!!!!!!おい!!!!!!!!(好き)

  • 180二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 20:12:50

    >>178

    最後の人は人魚姫のショーの感想言いたいのかな?

  • 181二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 20:13:17

    >>178

    ごめんなさいね、貴方達は出禁なのよ

  • 182二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 20:14:15
  • 183二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 20:14:36

    >>175

    モルガン、バーヴァンシー、太公望、ミスクレーン、カルナ、サリエリ、呼延灼、キャストリア、ジェームズくんは社長の起業したシン・高杉重工の社員だから一緒に来るぞ(前々スレ参照)

  • 184二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 20:15:23

    >>183

    いや社員の面子つよ!!!!!

  • 185二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 20:16:59

    1周年アニバーサリーソング『群青讃歌』

    エンディングにこれが流れて「何故か覚えてないけれど、素敵な出会いをした気がする。また会えるかな?」をダショがしたあとにもう一回遊べるドン!する社長

  • 186二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 20:17:42

    >>185

    その時──全ての記憶が蘇るダショ!!!

  • 187二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 20:18:27

    あーもうめちゃくちゃだよ!(好き)

  • 188二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 20:20:32

    「お前なっ…か、カルデアはどうしたんだ…!全く……!なっ、オレは泣いてなどない!!」と言う高杉さんと再開した司

  • 189二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 20:22:09

    離別の切なさと余韻を俵担ぎしてもうワンプレイするんだもな高杉社長

  • 190二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 20:23:52

    >>184

    異世界に行ける技術と異世界に行っても大成功する企業にする必要があったから仕方ないね

  • 191二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 20:26:04

    「良い手本がいたのか、最近剣を使ったパフォーマンスが冴えていてな」
    「わたし、やってみたいショーの題材が増えたんだ。歌舞伎とか…挑戦してみたくて」
    「なんでだろう?あたし達、新しいお友達と沢山ニコニコのショーをした!みたいな気分なんだ!」
    「きっと、僕達が知らない時間に──得難い出会いがあったのかもしれないね」
    「───また、会えるといいな」

  • 192二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 20:26:53

    自分の発言が元となって社長が異世界まで乗り込んできて高杉重工をマジでフェニックスグループよりデカい会社にして凸ってきた時の類は一体どんな気持ちなのか……

  • 193二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 20:27:56

    埋めついでに
    今SS書いてるんだけど、展開やオチを書くのムズくない?
    キャラの自分語りで終わっちゃう…

  • 194二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 20:28:26

    >>192

    寧々「類が…フリーズしてる…!?」

  • 195二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 20:29:11

    >>192

    ねえ社長?とびきりの一等星と、とびきりの笑顔のスタントマンと、とびきりの歌姫と、とびきりの演出家はご入用ではないかな?

    とか言ってくれ神代類……………

  • 196二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 20:31:31

    >>191

    Q.これの後に「やあこんにちは諸君!」されて記憶全部吹き替えしたワンダショの反応

  • 197二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 20:33:45

    エンディング後のレオニは星空見て、出会ったことのない誰かを思い出しながら切なくも嬉しいお話をしてそうなのに
    社長ときたら〜!!!!好き

  • 198二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 20:35:33

    >>183

    皆さん会いたい人いるんですね…

  • 199二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 20:36:02

    言ってしまえば類にもう一度会って両手にマスターするために、そこまで色んな人巻き込んでやっちゃう社長のこと好きだよ…

  • 200二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 20:36:53

    >>198

    大切な人たちだからね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています