fgo七章クリアしたぞー!(ネタバレ注意)

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:13:28

    個人的に今までのストーリーで一番良かったかもしれない。ウルクの兵士が毎回かっこいいし(コアトルさんに一対一で挑む人とかレオニ ダス王が亡くなった後もその意思を継ぐ人だったり)ホントに終始ギリギリの戦いで緊迫感あったし感動した。ただアナに花を渡してくれたお婆ちゃんが死んじゃったっぽいのが悲しい。
    ティアマトを冥界に落として倒したり、ギルガメッシュ王の準備した兵器が活躍したりと色んなとこが繋がってて凄い面白かった。ラフムの強化解除やとんでもないHPには苦労したけど達成感あったよ。今後のストーリーがホントに楽しみ。
    追記 ニ ダがNGだった…

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:14:19

    Congratulations

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:15:03

    お疲れさん

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:15:15

    >>2

    ありがとー!当時とかどんな反応だったんだろう?

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:16:17

    当時は真っ先に手を振るラフムに全員絶望したよ

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:16:26

    バーヴァンシーと征く人理修復の旅か……

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:17:29

    巨体同士の戦いとかも楽しかった。バーゲストの強化解除が強かった。相手のガッツ解除してくれたりして大活躍だったよ

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:18:23

    >>5

    手を振るラフムというとやっぱシドゥリさんかな…?あれは鳥肌立った

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:19:14

    当時はここら辺からfgoの人気がより堅固なものになってた気がするな

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:20:25

    >>6

    バーヴァンシーは一章辺りの時に引いたかな?牛若丸相手に大活躍だったよ!

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:20:26

    妖精騎士と人理修復しとんのか……

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:21:13

    おめでとう!
    ギルガメッシュと山の翁とエレちゃんが欲しくなっただろう?

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:21:58

    7章は確か初めて配信直前イベント終了後すぐ(その日の深夜だったかな?)に実装したからスピード感すごかった。

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:23:38

    おめでとう、マスターレベル見るに新人さんかな?
    このあとはソロモンか、頑張って

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:24:48

    >>11

    ハロウィンの方達とかバーゲスト、バーヴァンシーとかにはよく活躍してもらってる。孔明さんは言うまでもないけどね

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:25:22

    ジャガーマンとかイシュタルとか、見慣れた顔がいて楽しかった記憶がある
    まあ、それも5年近く前の記憶なんだが…

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:26:13

    >>7

    怪獣大戦争で草

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:27:16

    >>12

    スクショの八割がエレちゃんになるくらいには好き

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:28:01

    おめでとう、竹箒日記も合わせて読もうね。

    www.typemoon.org
  • 20二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:29:26

    そのままレッツゴー終局特異点だ。
    最高だぞ

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:30:15

    クリスマス前倒ししてその後7章そしてソロモン当時の熱気は色々と凄かったなぁとしみじみ思う

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:31:15

    レオ二ダスと打ち込みたい時は、ニを2の漢字にするといいぞ

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:31:18

    わかるぞ
    2部6章までやってきたけど今でもバビロニアが一番好きだ
    ギルガメッシュが好きなのもあるけど、出会う人達が主要人物から名無しキャラまでみんないい奴なんだよな
    もう一回記憶を消してやりたい

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:31:20

    >>19

    このログの12/26以降の記述は終局特異点のネタバレ有りだから気をつけてな!!!

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:33:12

    >>13

    告知の後だとめっちゃやりたくなりそうだからいいね

    >>14

    みんなどれくらいのレベルなんだろ?

    ありがとう。ソロモンぶちのめすぜ!

    >>16

    自分もタイガーさんが出てくるのは流石にビックリした。士郎はフレンドさんのでよく見かけてたから凛がいるのもわかるんだけど……

    まさかジャガーになって出てくるとはこの李白の目を持ってしてもわからなかった

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:36:25

    >>19

    これはきのこさんが書いてるブログかな?見てみるわ!

    >>24

    ありがと!気をつける

    >>20

    ならやってみようかな?

    >>21

    クリスマス前倒しって字面が面白い

    >>22

    了解した!今度からそうするわ!

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:36:25

    ウルクはここに健在です!

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:39:57

    >>23

    ギルガメッシュカッコいいよね!未来視してるだけあって凄い余裕を持ってて良い。兵器開発に指揮に魔術となんでも出来て更にカリスマもあるのは強すぎる。演説シーンはグッと来た。

    後、本気出した所はテンション凄い上がったわ

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:46:55

    >>27

    そこはその選択肢選ぶよね!一ヵ月過ごしたし主人公ももうウルクの民だよね!


    ギルガメッシュ王にウルクは滅ぶって半年前から言われてても戦い続けたのがウルクの民だし、あの状況になっても諦めない主人公はウルクの民と言っても違いない()

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:55:06

    >>19

    26より前は読んでみたけどこういう制作秘話みたいなの見るのは面白いね!

    キングゥがゴルゴーンに優しかったりピンチの時に急いで駆け付けようとしたのはそういうことかー!!ってなったわ。

    後、千里眼持ってる者同士やっぱりマーリンもギルガメッシュも超越者って感じがすごかった。実際マーリンって無敵じゃないのって今でも思ってる。実際どうなんだろ?

    こんな良いサイトがあるとは知らなかった!!ありがとう

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:26:26

    1部も1.5部も終わったら冥界のメリークリスマスもやってみてね
    バビロニア勢の出番も多いしエレちゃんがカワイイぞ

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:40:25

    >>31

    マジか!エレちゃんの出番多いならやるしかないな!!…と思ったがレアプリズム5個要るのか……絶望した!!

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:42:05

    後、終局特異点やってるんだけどマリスビリーさんって何で人理定礎を安定させようとしてるんだろ?

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:45:10

    それがアニムスフィア家に伝わる冠位指定だからっていうのが一番言われてる説

  • 35121/11/28(日) 23:54:18

    >>34

    冠位指定…何度か出てきた気がするぞ!いつか自分にもわかるかな?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています