FGO、過激なぐだのカプ厨を装う奴多いように思える

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:13:28

    別のところで阿国の記事見てたんだけど、高杉と阿国キてるなって話してるところに、「絆5で朝まで語り合ったから阿国が好きなのはぐだ!」とか言うやつが出てきて一気にカプ厨の殴り合いが始まった。こういうのってマジのカプ厨じゃなくて、荒らし目的の対立煽りだよね?

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:13:56

    YES

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:14:29

    せやね

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:14:48

    男女両方のキャラがいる他のソシャゲだと、ここまでカプ厨煽り見ない気がするな

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:14:50

    だろうな

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:14:53

    アマノサカガミみたいな奴は現実でもいるんだよ

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:15:20

    瞬間湯沸し器かよと思うくらい簡単に炎上するからな煽りがいあるんだろ

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:15:25

    ぐたの相方なんてその時によって気分で変えたり変わったりする物なんだ。過激派はただの嵐と変わらないんだ……

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:15:29

    荒れるのわかってやってるやつばっかだよ

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:16:28

    コイツはぐだのことが好き!って決めつけてるやつ多いから勘違いするけど、マジでLOVEアピールしてるキャラなんて少数だからな

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:17:27

    ナンニデモデレとかぐだ〇〇とか荒らしたい奴らいるしね

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:18:43

    ぐだとその日運命に出会ってるようなキャラでもその感情が恋愛かというと違うのもいるからね
    二次創作ならともかく原作では恋愛的な意味のラブ勢そんないないよね

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:21:16

    ラブかどうか考える時、藤丸立香が特定の女キャラと相思相愛になった時に心を痛めるかどうかを考えてみると分かりやすい。(黒王なら心を痛めないし祝福しそう。邪ンヌはちょっとモヤっとしそう。マシュは思考停止しそうみたいに)

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:21:37

    カプネタなんて基本火薬庫みたいなもんだし…
    ちょっと弄るだけで爆発するのが面白いんだろうよ、愉快犯は

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:23:29

    まあぐだデレ勢とか彼字面とかそういうネタが当たり前のように蔓延してるからな……
    1は荒らしだろうが意外と真性のやつもいるんだぜ、これが

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:23:29

    >>14

    愉快犯はセルビア人の青年にでもなりたいのだろうか

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:23:35

    >>13

    その判定だと、阿国も祝福側だな

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:25:44

    実際阿国さんはどっちなんだろ?
    荒らすつもりはないけど引けなかったから気になる

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:27:01

    ホントにぐだが好きな人はぐだがアンチに叩かれやすいキャラってことを弁えて配慮した言い方を気をつけてる人が多い気がする

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:28:06

    >>18

    絆5は破壊力がやばい

    かなり直球に誘いに来る


    けど詳しいところはまた出番がないと判定し辛いな…

    とりあえずはバレンタインを待つのがいいと思う

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:28:31

    そいつすぐにデレだデレだ言いそうなタイプだな

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:28:48

    >>18

    マスター様は大事な大事な後援者にしてお客様。この阿国、互助性は惜しみません!それに、この世の命運をかけたマスター様の演目、ぜひ最後まで、拝見させていただきたいですから



    こういうセリフがあるし、個人的解釈であれば、客であり雇用主でありFGOという演目の主演って感じかな

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:28:57

    対立煽りだと思いたいけど、某騒動の時を見るに割とガチでぐだに自己投影しまくって全肯定以外許さないって人いそうだったから、本気で言ってるパターンもありそうなのが…

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:29:13

    好きな主人公だけにそうやって荒らすためのネタにされたりするの嫌い

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:30:03

    >>22これをふまえると、>>20の言う絆5のセリフの見方も変わってくると思う

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:31:53

    >>25

    絆5のセリフがこれね


    さあさあ、マスター様?こちらにずずいっと。今宵はマスター様だけにご披露致します、秘密の阿国歌舞伎。……え?そういうのはいいからお話を?ふふ…では、お近くで失礼して。んふ〜、舞台から拝見するお顔も良いですが、ここから見るお顔も実に味わい深いですねぇ、マスター様は。いえいえ!変な意味ではございませんよ、ほんとに。さて、では何からお話致しましょうか。っふふ、……今宵は朝まで帰しませんよ

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:32:29

    fgoに限らず女キャラは主人公様にデレないと気が済まんみたいな層おるしガチで言ってる奴も一定数おると思う

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:34:42

    >>27

    そう言ってるやつ別にぐだのこと好きじゃないだろうから

    ぐだがキャラとして好きな人からしたら最悪に迷惑だよな

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:35:01

    >>18

    阿国のがやってた歌舞伎って、幕府が禁止するくらいエロかったものなんだ


    それを夜に、さらに秘密の阿国歌舞伎とやらまで誘ってくるから気がないことも無いのかなと


    けど結局は自分がそれがカプになるのかならないのか決めるでいいんじゃない?カプ推しなんてそんなもんでしょ、公式で言われない限りは

    まあ、そのカプを押し付けて批判するのは論外だが

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:36:17

    >>27

    実際一部のfgoファン(ファンと呼べるかは怪しいけど)が大暴れしてた時期があったしなぁ...気に食わない絵師様に凸ってアカウント停止させたりする奴らもいたし

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:37:38

    このスレを見るに残念ながら>>1の願いは儚く散り、普通にFGOファン同士が敵認定し合って殴り合ってただけっぽいっすね…

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:38:34

    キテようがキテなかろうが装っていようが装っていなかろうがカプの話ししてるところにそれと別のカプねじ込むとかその人のマナーがなってないよ

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:39:10

    >>32

    お前マジ最高。みんなその事念頭に置いて欲しい

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:40:22

    コミカライズとかで、藤丸を一キャラとして好きになったんだけど、二次創作でのキャラ崩壊が他のキャラに比べてすごい。
    元々、プレイヤーキャラから始まった弊害だと思う。

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:41:25

    >>32

    これだよな

    高杉×阿国で盛り上がってる所にぐだ云々言うのはマナー違反だし逆も然り

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:42:26

    >>29

    荒れそうだからこれで最後にするけど、そうすると阿国にとっての本命って一緒に歌舞伎を演じる相方なんじゃないか(簡潔に言うと、阿国の歌舞伎は男装の阿国と女装の阿国夫が絡み合うもの。詳しくはwikiを見て)。つまり阿国×斬ザブローが正解

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:43:12

    >>36

    答え出たな

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:44:11

    >>36

    というか史実の旦那はそいつだし

    何故かロボになってるけど

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:44:29

    高杉ってのが反発呼ぶ部分でもあるんだろうなぁ
    高杉使ってお国さんdisって他人も相当数いたしなんでそんなファンついてる奴とカプされてるのみなあかんねんってな

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:45:40

    >>38

    そうなんだ。エッチだね

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:46:28

    >>34

    ぶっちゃけ原作でもだいぶライターやストーリーによって差異があるからしゃーないとしか…

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:47:23

    >>38

    お龍さんの影でそっちも消えてたんか…

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:48:26

    他CPスレを荒らす道具にしてるだけでぐだ鯖が好きって訳じゃなさそうと思うけどな、例の人……

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:48:34

    しょせんCPなんてそんなもんだし主人公周りはもう宗教戦争みたいなもんよ
    どう足掻いても荒れるしかない

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:49:02

    >>40

    阿国が勝手に持ち出し、自分の専用礼装に作り替えてしまった

    絡繰りとはいえどうやら意思のようなものも感じられ、己の意志で阿国を守護しているような節もある。


    阿国が勝手に改造(意味深)したらしいし、自我もあるらしいよ

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:52:06

    >>45

    あ〜エッチすぎます。声がマフィアじゃなかったら抜いてた

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:53:14

    ロボ姦は特殊だな

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:54:45

    >>30

    そういう輩はファンとは思えないや

    鬼滅の刃アニメ後からしばらくの間は特にそういう感情強まったよ。

    1話から毎週見て楽しんでた自分としてはそういう輩のせいでマナーを守って楽しんでる新規さんや、本誌を追ってるファン、作品や作者さんたちの品位を貶める輩に対する憎悪は凄まじかった。

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:00:03

    >>48

    あの時はひどかったね

    対立煽りしたい奴らが叩き棒にしたり、ネガキャン記事や動画も多かったし・・・・

    好きな作品を使って好きな作品貶されるとか地獄でしかないよ・・・・

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:00:04

    分かりやすいのもいるけど分かりにくい対立煽りもいるのが厄介よね

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:00:46

    >>50

    うん 予防線貼るやつもいるしね

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:02:24

    現行作で人気作は辛いよね
    嫌な輩が湧きすぎる

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:02:30

    無視出来ればいいんだけど、みんなが無視できる訳じゃないしね

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:07:06

    >>49

    アニメ前は自滅の刃、脱税の刃やら言ってアニメヒットしたらガチャURとか制作会社が良かっただけやら

    呆れるよね

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:09:20

    棲み分け大事
    そういう輩も然り、アンチスレじゃなく他作品の話してるときにぐだは〇〇だから嫌い、〇〇とは違うとか言い出すやつとかそういう棲み分けできてないやつはあにまん降りろと思います

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:10:43

    >>54

    親にどういう教育を受けたらそんな言葉吐くようになるだか

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:12:05

    商業的な話になるけど、キャラを売るためには多少なりともラブ要素入れる必要があるから、セリフも仄かに匂い立つようにされてるんだよ。まあ実際は龍馬の方が爆稼ぎしてるんだけどね

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:12:28

    >>55

    そういえばいたね そんな輩

    そういう奴はだいたい過激派が多かったとか予防線貼ったりして言いたい放題するんだよね

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:14:14

    加えてidないから最高に対立煽りしやすいからなぁ
    押し付けない範囲で語り合いたいもんすね

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:17:06

    >>57

    それは阿国さん良いキャラだけど、今回のイベント主役だし坂本さんのほうが売れてもおかしくないでしょ(売り上げが高い方がいいとか思わんけど)

    ぶっちゃけ好意的なキャラを親愛なのか恋愛なのかどうみるかは人それぞれだし分からんけど

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:18:16

    >>60

    だからラブ要素交ぜるより、ストーリーで魅せた方が引かれるってことよ

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:20:06

    >>61

    まぁバランスだよね

    どんな要素があってもそれらが上手くかみ合わさって人の心に刺さればいいし

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:27:58

    大半はスレが荒れてる所見たいだけだよな。
    スレ主がレス削除して管理出来ればそれがいいんだけど時間建つとID変わっちゃうんだよな・・・

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:30:16

    この掲示板でぐだカプ厨的な主張してるのは対立煽りもいるだろうなという印象だが、ネット全体のFGOの話題がある場所では大体みんな大真面目にどんなキャラもぐだのハーレム要員になるのが一番って言ってたわ

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:32:53

    どのキャラとは言わんが未だにかなりの頻度で「公式よりぐだデレしている方が好き、ぐだとのエロ同人大好き」ってスレが立つのウンザリだよ

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:33:29

    >>26

    でもこれはキテるだろ

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:35:58

    >>64

    マジで見たこと無いわ

    具体的にどこ?

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:37:38

    >>66

    そういう見方もある。



    変な意味はないって言ってる!という見方もある

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:39:15

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:41:51

    >>69

    明確に相手がいる水着ジャンヌでも絆5だと


    楽しいですね、マスター。夏が終わっても、どうか私の傍にいて下さい。そうすれば、いつでも私の気分は夏模様です



    こういうこと言うからキャラの好意なんて深く考えちゃだめよ

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:42:35

    >>67

    5chでもふたばでもTwitterでも型月板でもニコ大百科でもアニヲタwikiでも各種まとめコメ欄でも各種攻略掲示板でもどこでもだよ

    バビロニアアニメくらいまでどこもやばかったし、アニメ後も完全に絶えたことはない

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:44:18

    >>71

    全部回ってるわ(笑)

    見てる世界が違う説あるな

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:46:51

    >>72

    まあ、人は嫌なことの方が記憶に残るからそういうことでこの話はおしまいね

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:47:00

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:47:18

    >>64

    >>65

    >>69

    一旦完結した話題をぶり返すんじゃないよ

    これ>>32でだいたい話し終わってたろ

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:48:33

    推したいカプを推せばいい、ただそれを他人に強要せずそういう場で語るのだ

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:49:18

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:50:03

    >>77

    これでこの話題は終了ね。これ以降この話し続けるならコメ消す

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:50:48

    >>70

    ファン同士で「深く考えちゃダメ」なんて思わせてしまうのが問題かなぁ

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:50:54

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:51:18

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:51:43

    >>75

    荒らしたい子なんやからしゃあない(笑)

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:53:10

    出力が同じに見えても、そこに含まれてる成分は全然違うことだってある

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:55:01

    >>77

    そんなんあからさまなん本気にしてる時点でこええよ

    どうみても対立煽りやんけ

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:55:19

    絆5のボイスはリップサービス程度のものだとあれ程

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:57:47

    でも元のゲームから英霊と恋仲になってるのも多いし満更でもねぇよな
    それはそれとして高杉×阿国ちゃんはキテるからもっとイラスト増えて欲しい

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:57:59

    >>77

    それこそただの荒らしだよ

    反応したら負けだと思った方がいい

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:59:26

    荒らしが出てきたな
    あぁ 報告しようか

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:01:46
  • 90二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:01:54

    >>86

    マジな話、藤丸立香×阿国はあると思う。それはそれとして、高杉×阿国もあるし斬ザブロー×阿国もある

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:05:04

    >>84

    対立煽りにならないくらい意見一色だったから本気で言ってたかな…

    そんな偏りまくった意見は対立煽りに違いないと決め込んでいるが、多数派に属せば人間どんな偏った意見も歯止めなく言ってしまうもんだよ

    キャラアンチスレすれなんか客観性と公平性を欠いた意見で埋め尽くされる

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:10:02

    >>90

    ないって否定するからダメなんだよね

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:10:50

    >>92

    やっぱり、無関心&スルーが最適解

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:11:12

    >>91

    真面目にどこか教えて欲しいわ

    ニコニコ大百科よな?

    あそこfgoのヘイト記事多いから死ぬほど荒されるイメージしかないからそんな状態にならんやろ?

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:29:02

    >>90

    阿国の絆礼装見てきたんだけど、斬ザブロー×阿国あるわ……ていうかめっちゃ好みだわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています