【ポケモンニュース】トロピウスのふさ大豊作! 手軽にできる簡単レシピも

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 22:26:10

    トロピウス
    ホウエン地方を中心に生息し、顎に甘いフルーツの様な不思議なふさを実らせる事で有名なポケモンだ。
    今年はそのトロピウスのふさが大豊作で、何処の市場でも山のように盛られてに売られている場面が見られる。
    甘く手軽に食べられ、子供たちにも大人気なトロピウスのふさ。今回は大量消費レシピをご紹介しよう。

    ・トロピカルチップス
    ふさを輪切りにし、ザルなどの上に重ならないように並べて、陽の当たる風通しの良い場所で数日干す。
    甘みが増し、日持ちも延びるので非常食にも最適だ。

    ・トロピカルモーモースムージー
    ふさと、モーモーミルク、あまいみつ、お好みのきのみをミキサーにかけて出来上がり。
    簡単なのに栄養満点で忙しい日の朝にもピッタリ!

    ・トロピカルチョコタルト
    タルト生地(市販ので良い)に、生クリームにチョコレートを溶かし、ふさをすりおろした物と、隠し味の洋酒を少々混ぜたガナッシュ生地を入れて冷蔵庫で冷やして固める。固まったら、上にふさを好みの形に切ったものを並べよう。
    甘くて美味しいおやつの完成だ。

    栄養満点で甘くて美味しいトロピウスのふさ。あなたもぜひ食べてみよう。

    【関連ニュース】
    ・各ポケモンカフェでトロピウスのふさを用いたトロピカルなメニューが続々登場。全制覇を目指せ!
    ・ホウエンロードレースに乱入した謎の男。そのままゴールせずなぜかシンオウ方面へ。

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 22:27:53

    お、おいしそうと思ったらダンデー!!

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 22:31:26

    そんなバナナ

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 22:31:42

    空は飛べるし甘い果実は食べられるし
    旅をするなら是非連れていきたいポケモン

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 22:32:27

    トロピカルチップスめっちゃ旨そう

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 22:34:08

    さいきん私のチコッチ(メガニウム♀)に求愛してくる野生のトロピウスがいるの
    ワカバタウンからずっと一緒の大切なパートナーだけど、彼にめあわせて大丈夫かしら?
    チコッチもまんざらではなさそうなのだけれど

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 22:36:38

    ダンデさんがまた大規模な迷子に!キバナ早く迎えに行けよー

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 22:38:24

    >>6

    ちょっと一回場をセッティングしてみたら?

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 22:39:14

    よくよく考えたらホウエン(九州)からシンオウ(北海道)ってくっそ逆方向でダイソウゲン

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 22:40:35

    >>8

    わかった、ありがとうございます

    アドバイス試してみます

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 22:43:52

    早くリザードンをシンオウに飛ばせ!

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 22:45:45

    >>11

    リザードン「さむいからやだ…」

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 22:49:16

    >>11

    ほのおタイプだ!囲え!

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 22:50:46

    この記事、ポケモンカフェの人か

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 22:54:54

    前から疑問なんだが
    トロピウスのふさとナナバのみの関係性について教えてくれ

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 22:56:42

    どのメニューもすごい美味しそうだ

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 23:03:00

    バトルでは不遇な子でもさ、ちゃんと愛されてるんだよな

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 23:09:32

    ダンデ更なる迷子でキバナまた炎上

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 23:09:43

    つまりバナナチップs…

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 23:12:14

    >>18

    もはや様式美

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 08:44:20

    トロピカルカレーは美味しいのだろうか

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 08:46:00

    >>13

    シンオウじゃ珍しい炎タイプだ!逃がすな!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています