この間Steamのアクションゲームおすすめ聞いたんだけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 22:26:12

    無料だからwarframe始めて地球まで来たんだけどここから何していけばいい?

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 22:28:53

    突然外国人とマッチしてびびってる

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 22:31:41

    地球じゃないやシータスだったわ

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 22:34:12

    シータスで新しいウォーフレームの設計図手に入るけど今は新しい惑星へ開拓していった方が良いかも(冬眠中のテンノなので最近の流れを知らなくてすまない)

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 22:34:26

    Warframeは最大4人まで分隊を組めるんだが、マッチ設定が「オンライン」だと
    そのミッションをやってる人の分隊に自動でぶちこまれるんだ
    初心者だからと割り切って自分なりに戦ってもいいし
    色々と怖いなら「ソロ」か「フレンドのみ」に切り替えてもいい
    ソロでも攻略とか見てれば普通に進められるから

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 22:36:31

    まあ結局のところWarframe 日本語Wikiを見た方が早いし正確だと思うぞー

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 22:36:34

    wikiに初心者ガイドがあるので読んでおくといいぞ、困ったらチャットで声かければ暇したプロテンノが手伝ってくれるぞ

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 22:41:47

    なんか勝手にマッチするなと思ったらオンラインになってたのか、慣れるまでソロでやってみるよ
    マップ開拓していく方面で頑張ってみる

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 22:42:11

    あ、使いにくい武器やウォーフレームでもとりあえずランクはマックスまで上げておくと良いですよ

    上がりきった後は要らないなら売却してもいいし、武器によっては新しい武器の合成素材になったりするけど

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 22:42:49

    MODの装着とランク上げも忘れずになー

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 22:46:13

    MOD装着枠もだいぶ空いてるけど進めれば増えるぽい?

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 22:54:26

    >>11

    MOD自身はエネミーからのドロップやステージ報酬、宝箱から入手できますよ


    装着枠の意味なら、MOD装着にはコストが要るんだけど、コストは原則そのMODを装着したい装備のランクで決まってます

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 23:01:23

    クエストこなしつつ開拓して大体行けるようになったらレリック掘りや寄り道で手に入るフレームを何も考えずやりまくる。
    地獄のエンドコンテンツとか武器やフレームをコレクションしたくても入手難度の割に敵のレベルアップに追いつけないことを悟って冷凍睡眠してる。

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 23:01:43

    >>12

    補足 MODは同じ効果でも武器種毎に分けられてる物(増弾系や火力アップ系など)もありますし、後々手に入れられるコンパニオン(モンハンでいうオトモ枠)も種類毎にあるので見間違いなどにご注意です

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 23:06:05

    MOD容量はランクと同じ数で、武器ならオロキンカタリスト
    それ以外ならオロキンリアクターってアイテムを使うと容量2倍になる
    また近接武器だけ、スタンスMODを付けることで容量が増えるのだ
    それから、枠の右上にあるマークとMODのそれが一致してたらコスト半減(小数点以下切り上げ)になるぞ
    あと属性ダメージ……もういい日本語wiki読め!全部説明してたらこのスレで終わらんわ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています