1番才能があって輝いてるアイツに憧れと嫉妬に塗れながらも必死に食らいついてやろうと日々頑張る2番手キャラ

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 18:27:49

    に対して、数少ない自分を滾らせてくれる自分に近しい存在、
    あるいはそのひた向きな生き様はむしろ自分より眩しい存在……
    みたいな感じで2番手キャラを滅茶苦茶気にしてる1番手キャラ

    好きかい?

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 18:28:27

    大好きさ!

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 18:30:13

    めちゃめちゃ人間臭くて自然に感情移入してしまう

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 18:30:27

    そういうすれ違いはイイ

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 18:31:24

    しかし3番目以下から見ると2番目も大概化け物なのは好感が持てない

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 18:33:07

    2番手の悪口言われたら誰よりもブチ切れそう

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 18:37:23

    >>5

    今まで2番手は自分こそ一番という自負があって、実際大体その通りではあったけど

    ある日1番手と戦って頂点の輝きをを思い知らされたパターン


    傍から見たら化け物だけど、本人からすれば力をつければつけるほどあの輝きがどれほど遠いものなのかっていう解像度が上がって

    日を追うごとに炎が燃えてるタイプなんだ、うん

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 18:42:18

    >>6

    「あいつどうせ勝てないのに飽きずにお前に挑んで来るなんて学習能力無いよなー(笑)」

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 20:03:07

    >>6

    正直陳腐や

    キレないでどう見られてるか見つめ直せ

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 20:04:54

    >>9

    キレるしかないだろ

    「じゃあお前はアイツより俺を熱くさせてくれるのかよ!」ってなるじゃん一番手くん的には

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 20:05:44

    実は二番手キャラにいざ追い抜かれると劣等感むき出しになっちゃうやつが大好きでゲス
    そんな醜い自分に失望して勝手にドツボにはまるんDA!

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 20:06:36

    >>11

    不思議やな

    嫌というほど某漫画で見たような気がする

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 20:07:00

    >>11

    兄上と縁壱…

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 20:07:51

    愚弄モブは舞台装置感が強すぎるし
    キレやすいのはなんか見ててこう、あれなんや

    せめてわかってねぇな……って後方ファン面で抑えるんだ

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 20:08:08

    >>6

    君(お前あんた)にはあいつの魅力がわからないんだねって会話を打ち切ってほしい

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 20:09:33

    >>11

    逆転した時に挫折から一気に闇堕ちするのいいよね

    ガッツとグリフィスとか

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 20:11:03

    一番手が二番手に追い抜かれた時に素直に喜ぶのか
    今までの全てが嘘だったんじゃないかと思えるぐらいの黒い感情に支配されるのかで作風出るやつ

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 20:13:13

    1番手のほうが少女とか年下で無邪気に腕を競ってたけど
    そんな自分に挑んできてくれるやつがめちゃくちゃ貴重だったんだって気づく 前段階も好き

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 20:15:15

    格下〜肩を並べるところまでは笑って応援するけど
    自分を上回る兆候が見えたらそれとなく取り巻き使って誘導したり突き放したりする人間臭い一番手が好き

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 20:15:44

    2番手によってついにもたらされた初めての敗北の味と悔しさと生まれて初めて抱いた勝ちたいっていう気持ちが
    1番手を更なる高みに引き上げるのすき

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 20:16:27

    光と闇のレスの温度差で風邪引く

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 20:18:24

    主人公コンビだったら高めあってほしいしサブキャラなら道が分かたれて殺し合ってほしい

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 20:27:11

    負けられない、こいつにだけはってお互い思ってるとGOOD

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 20:49:42

    名探偵コナンの初期の話にこんな感じのあったな
    サッカー選手の弟を誘拐したやつ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています