トンチキ料理シミュレーション乙女?ゲーム『まんぷくマルシェ』

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 18:58:41

    ほんと好き
    知っている人いるかな?

    食材調達してシェフと一緒にちょっと変な料理作って借金を返すだけのゲームなんだけど、キャラとストーリーが良くて妙に中毒性がある

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 18:59:23

    絵柄もかわいい

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 19:05:41

    包容力のあるふわふわ系パン屋さん

    闇を抱えた軟派系ケーキ屋さん

    おしゃれ好きな魔女っ子肉屋さん

    故郷の復興を目指す魔王系魚屋さん

    霊媒体質で恋愛に憧れる不思議系おにぎり屋さん

    生真面目で面白い和菓子屋さん

    主人公の相棒の世界樹の精霊


    みんなかわいいね……!

    無料で遊べるから、引っかかるものがあったらちょっと触ってみてほしい

    大繁盛!まんぷくマルシェ 公式特設サイトまんぷくマルシェ公式サイトですwww.toyste.com
  • 4二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 19:07:08

    Switchにもでたような

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 19:10:46

    >>4

    ほんとやんけ!

    最近ハマってクリアしたばっかだから知らんかった


    買います、教えてくれてありがとう

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 19:11:06
  • 7二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 19:48:01

    乙女ゲーなの?

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 19:52:34

    >>7

    主人公のことを恋愛的に好きなキャラはいるけど、

    ほとんどのキャラは友情だと思うから乙女ゲームじゃないかもしれない……ごめん

    料理と経営シミュレーションメインのキャラゲーって感じかな

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 19:54:02

    暇潰しにポチポチしてたほのぼのゲーム

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 19:55:39

    主人公×フェンネルで気ぶってたわ懐かしい
    たしか三部作だったよね?

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 20:01:12

    アプリだけ入れて全然触ってなかったけど好評らしいね
    やってみようかな

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 20:01:55

    >>7

    >>8


    シリーズ3作目まであって、まんぷくマルシェ3だと全員との個別エンディングが実装されてるぞ!

    男性陣は恋愛色強め、女性陣は友情強め(恋愛っぽいキャラもいる)

    主人公との関係もキャラ同士のストーリーも良いからおすすめ!

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 20:05:33

    フェンネルと主人公に気ぶり散らかしてたわ懐かしい。
    偶に普通に美味しそうなんだけど大体がちょっと待てってレシピなのぶっ飛んでて大好き

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 20:08:15

    3は比較的恋愛職強めかな
    アソボックスゲーは時間忘れてやっちゃうよね
    続編の笑顔の錬金術師も面白かった

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 20:11:34

    パート3で増えるキャラがまたいいのよ

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 20:14:12

    主人公ペコちゃんみたいな顔してるな
    かわいいにも2種類の後者の方…好みだわ

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 20:39:56

    無理があるよ…ってなったレシピ

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 20:40:36

    割りと美味しそうなやつ

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 20:50:00

    3まで配信されてるけどSwitch版って無印の方だよね?

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 20:51:56

    リンドウ好きだったなあ
    料理はカオスだけどキャラが良かったしゲームとして楽しい
    女の子も可愛いし性別問わずおすすめ

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 20:54:01

    一番好きなユーカリちゃん
    一部の人に刺さりそうなキャラをしている

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 21:32:45

    食べたときのリアクション芸が個性豊かでいいよね

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 21:35:10

    みんな発想がブッ飛んでるせいでレシピの組み合わせ当てが難しいやつ

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 21:43:48

    3作全部やったよ懐かしいなあ、フェンネルエンドでンン゛ッッッ(尊死)ってした
    料理はちゃんと美味しそうだと安心してた、でもだいたいヤバかった気がするんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 21:51:50

    興味出たんでSwitch版買ったわ
    初見プレイだから楽しみ

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 21:56:46

    懐かしい…だいぶ前にスマホでやってたなあ
    3は流石に人が多かったなあ

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 22:11:09

    フェンネル→主人公の想いが痛いくらい切実だったから成就して良かった…
    3のフェンネルエンドは泣いたわ、末永く幸せに寄り添って料理しててほしい

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 22:13:55

    >>25

    嬉しい

    刺さるキャラがいると良いな

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 08:04:45

    料理ゲーの認識でいたんだけど恋愛ゲー要素もあるんだ!?
    話聞いてるだけでも面白そうだな.......

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 08:23:40

    この絵柄どこかで見たと思ったら「王国の道具屋さん」と同じ会社だからか

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 10:51:13

    生真面目ムッツリおもしろ和菓子職人のリンドウくん好き

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 11:05:50

    123とあるみたいだけどどれやれば良いん?

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 12:11:35

    1から順番にやるのが良いと思う

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 12:15:20

    1→2→3でストーリーが繋がってて、メインキャラ6人と主人公の関係性がどんどん進展していくから、ナンバリング通りの方が思い入れができて楽しめると思う

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 13:07:27

    赤い魔女っ子?のキャラデザめちゃくちゃいいな...

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 14:17:34

    >>35

    イレズミ?もオシャレもばっちり決まってるギャル魔女いいよね

    情に厚くて弟を可愛がってる良い子やで

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 14:22:03

    >>19

    スイッチ版は無印のみだね

    2と3も移植してほしいな…

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 14:24:21

    ユーカリちゃんとキキョウさんが好きだけど気ぶり散らかしてたのはフェン主だった
    1のワーッて食材回収するの気持ちよくて好き

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 14:29:09

    3作全部やったわ…乙女ゲーっぽくはあるけど女の子ともしっかり仲良くできるのが好き

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 19:21:02

    無印クリアしたからキャラ紹介でもしようかな
    琴線に触れる子がいたら嬉しい

    主人公(デフォ名:ランチ)
    王宮で働く料理アドバイザー、王子様が作った500万Gの借金を返すために世界樹のマルシェを復活させる。
    所謂無口系の主人公じゃなくて滅茶苦茶喋るし、お人好しでドがつく料理バカ。トンチキな料理の数々は彼女が考案している。

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 19:25:05

    ユーカリ


    包容力のあるふわふわ系パン屋さん。

    いつも優しい皆のお姉さん的存在で、主人公が最初に出会うシェフ。

    食べることが大好きで、太ってしまったときはパンの仕込みをすると痩せるらしい。太った姿もかわいい。


  • 42二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 19:31:24

    フェンネル


    裏表のある軟派系ケーキ屋さん。

    イケメンなので滅茶苦茶モテる。時々悪い顔と問題発言をするが、お母さん思いの良いやつ。


    悲しい過去があるので幸せになってほしい。

    ハッピーエンドが見たいので2と3もプレイします(切実)

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 19:41:28

    マジョラム


    オシャレと料理が好きな魔女なお肉屋さん。

    友情にあつく弟想いな世話焼きギャル。

    とある理由でドラゴンに変身できるが、ドラゴンの姿でもカワイイを追求したいらしい。


  • 44二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 19:47:14

    ブーケガルニ


    自称魔王!なおバカ系魚屋さん。

    離島に住む漁師大家族の長男。超良いやつでマルシェのムードメーカー(最年長)

    将来の夢は故郷の島で魔王となり、自分を倒しに来た勇者を数々の名物でもてなして、島を大好きになってもらうこと。


  • 45二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 00:19:25

    ミツバ


    霊媒体質な不思議ちゃん系おにぎり屋さん。

    運命の相手を見つけるために独り立ちした大金持ちのお嬢様(最年少)。

    他の人には見えない「オトモダチ」が沢山いるらしい。

    白馬の王子様を求めて様々な男性とお話するが、最近は主人公が自分の王子様なのでは?と思っている。かわいい。


  • 46二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 00:26:45

    リンドウ


    生真面目でおもしろい堅物和菓子屋さん。

    工業の国の外交官候補生だったが、ある日出会った和菓子の美しさに感銘を受け電撃弟子入りしたらしい。

    師匠の教えに従い「遊び心」を手に入れようと奮闘中。ややムッツリな面白いにーちゃん。


  • 47二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 00:28:08

    以上メインキャラ6名でした
    皆良いキャラしてるから正直全員好き

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 05:24:36

    2の営業でじゃがいも剥くやつが好き。みんな個性出てるんだけどその中でもフェンネルがちょっと下手なのが1やってるとあぁ〜!!ってなる

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 10:37:38

    3まで遊んだけどこのスレ見て久々に遊んだらめちゃくちゃ楽しくて時間が溶けていく……

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 14:24:40

    >>48

    努力してるんやなって…

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 14:26:30

    主人公のビジュアル、良い意味でお坊ちゃんぽいというか中性的でいいね
    男女どちらと並べてもしっくりくる

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 18:31:07

    なんだかんだ2を始めたんだけど皆の私服良すぎん?

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 03:51:59

    >>47

    紹介乙でした

    某漫画の影響でブーケガルニはキャラ名だと女の子のイメージがあったけど、ブーケガルニ含めてマジで良いキャラばっかりだな.......

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 12:14:37

    >>53

    言われてみてコロッケ!と同じく食べ物名前縛りだなと思ったけど、リンドウって食べられるんだろうか

    和菓子のモチーフ的な意味なのかな

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 18:48:29

    ドット絵のクオリティも高くてすこ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています