黎の軌跡 語りたい部11

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:43:51

    まだまだまだまだまだまだまだまだまだまだ語りたい人へ




    基本ネタバレ有りで語ってるので未クリア者はブラバ推奨




    気になってるけどまだプレイしたことない人へ



    現在無料体験版配信してるのでps4持ってる人は体験してみてね


    前スレ

    黎の軌跡 語りたい部10|あにまん掲示板まだまだまだまだまだまだまだまだまだ語りたい人へ基本ネタバレ有りで語ってるので未クリア者はブラバ推奨気になってるけどまだプレイしたことない人へ現在無料体験版配信してるのでps4持ってる人は体験してみて…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:46:58

    スレ立て乙

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:50:38

    そういやA級って誰がいるんだっけ?

    クルツ、ジン、サラ、エレイン、アリオス…あと誰?

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:50:52


    カトル君は教団に何をされてしまったのか

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:51:58

    >>3

    エステルヨシュアはまだBだっけ?

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:52:28

    アガットとシェラザードもAになってたわそういえば

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:52:46

    >>3

    空の軌跡時点じゃ違うけど、アガットとシェラ(引退)は閃の軌跡Ⅲ時点でA級

    エスヨシュはまだ上がって無いはず

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:53:05

    >>3

    アガットとシェラザード

    シェラサードは結婚したから席あっても事実上引退だけど

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:53:22

    クロスベルの帝国出身の人がA級だったような…名前なんだっけ

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:54:55

    アネラスも何だかんだB級になってたんやな

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:55:27

    確か化物軍団に放り込まれた零駆動(トヴァル)さんもBなので力がランク付けではないというのはわかるがいったい何なんだ遊撃士協会

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:55:51

    A級遊撃士って大陸中で20数名だからめっちゃ少ないよね
    S級非公式だから表ではA級だし

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:57:47

    >>11

    トヴァルはA級並の実力を持ってて昇進の話もあったけど断ってるはず

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:58:38

    >>9

    ヴェンツェルだった

    調べたけど特にA級とは言われてなかったかな、クロスベル勢はB以上ではあるはずだけど

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:00:17

    アリオスもS級断ってたな
    ジンも断ってたけどとりあえず準S級で引き受けたみたっぽいし

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:03:04

    >>15

    準Sの定義が分からんけど、S級推薦のあった時点で準Sって呼ばれてるのかなぁとか思ってる(アリオスも準Sかなと)

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:03:49

    フィーちゃんも実力的にはA級に上がってもいいとは思うけど絶妙にイマイチ一押しが足りない感じがするよね、トヴァルさんとかは文句なしで早くA級に上がれって感じなんだけど
    達人クラスとかは目に見えてわかりやすいけど猟兵とか遊撃士は強さ以上に他の強みが必要な気がする

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:05:03

    まずエスヨシュをだな…
    エステルは頑張れば空の軌跡時点でA級なのに…w

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:06:37

    エスヨシュはAでも良かったやろと今でも思っている

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:09:29

    あの年でAになって、後は国家案件を解決しないとなれないSしかないとなるとそれはそれで悲しいが、実績在るんだから昇格させろやのあれそれ

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:12:34

    A級は事実上の最高位だから実力もだけど規約とかあの辺重視なんじゃない?
    エレインの話的に正義の味方ってイメージ守るためにも規約でかなり縛ってるようだし

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:14:39

    実際昇格の話は創の時点で出てるから黎時点では普通になってる気もする。

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:14:49

    まあA級は戦闘力以外にも捜査力とか町中での(遊撃士基準での)ギリギリセーフな立ち回りの見極めみたいなのも必要そう
    そう考えるとオラシオンのエレインはいくら元々疑いあったからって単独で凄い動きだったよね

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:16:08

    >>23

    一人で八面六臂の活躍だったもんなあ。まさにA級って感じの働きぶり

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:16:40

    姿が見えないS級もいい加減出てきてくれないかな
    あと方術使いもっと出ろ

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:18:59

    >>22

    黎時点でなってたらエレインの最年少A級の記録って破られてるんじゃない?

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:20:09

    つか遊撃士協会は初代主人公の所属組織なくせに本部周りの詳細が不明すぎて意外と全貌が見えないというか
    トップどんなツラしてるのやら

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:23:09

    それがまた面白いとこだしヴァンさんの不興を買ってるのかもしれない(想像)と思うと多少はね

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:23:53

    >>25

    3人いるんだっけ

    1人は本部のレマン自治州にいてオラシオンでの事件の時にイーディスに助っ人で来てたらしいけど

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:24:00

    遊撃士のトップかぁ
    なんか歪んだ正義抱えてそう
    支える籠手を実直に体現しつつ、訳分からんことやらかしそう

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:24:49

    >>22

    >>26

    最年少がサラとエレインの23歳

    エスヨシュが今22歳?

    最年少を破りそうなのがフィーって話だから、まだAじゃないんだろうね

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:26:16

    >>12

    今だと30人とかいってそうでもある

    実際昇格基準とかどうなってるのかな

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:28:04

    >>27

    何度か他スレで上げたけど、空FCの時点で王国軍司令部のあるレイストン要塞の内部の地図を地方支部が持ってたりするからね

    蛇の道は蛇じゃねえ

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:28:24

    >>29

    カシウスいたときに4人だったはずだから誰も昇格してないなら3人だね

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:30:30

    >>31

    エステル:七耀暦1186年8月7日

    ヨシュア:七耀暦1185年12月20日

    地味に生年月日確定してるレアなのよね初代主人公


    エステルが22、ヨシュアがエンディングの頃で23になってるってところか

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:31:39

    残りのS級は砂漠化した大陸東部で頑張ってるのかもしれない

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:32:47

    残りのS級3人、帝国にはいないって時点で残りの活動範囲が一気に半分になってるのちょっと笑う

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:34:12

    話題ぶつ切りで申し訳ないけど、あにまん掲示板で軌跡スレが色んなところで立ってて嬉しいわ

    リアルだとやってる友達全然いないから、こうして書き込みの考察とか感想見てるだけでめちゃ楽しい

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:35:35

    >>33

    まあ、西ゼムリアトップの猟兵にこう言われるぐらいの職業みたいだし?

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:35:59

    >>33

    まぁあの世界で世間一般的に思われてるほど綺麗な組織ではないと思ってる。少なくとも本場周りは

    大体、帝国はオズに追い出されたとはいえ、どの国にもあって、民間人に危害がーって大義名分が有れば一定の権力(国の揉め事にも介入出来る程度)振りかざせるとか一組織として強すぎでしょ

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:42:43

    エルナン君は元気かな、レマンが舞台になればまた会えるかな

    >>40

    国家運営側としては邪魔だよね

    いい人材吸われる可能性もあるし

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:43:09

    >>39

    猟兵より100倍マシだけど真っ当とはいいがたいはその通り過ぎるw


    >>40

    ヤバすぎる分、あの世界の裏組織も基本遊撃士を刺激しない範囲で立ち回ってたりするな

    民間人は狙わなかったり

    おかげでクロスベルでも単純犯罪は少ないとはされてる(代わりに汚職とかテロとかが起きてるけど)

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:47:27

    >>40

    遊撃士協会が規約にうるさいのってこの大義名分をその国に認めさせるためなんじゃないかなー

    規約守られてないならその国が遊撃士のその権限を認めないとかやりそうだし


    導力革命と同じぐらいに出来た組織だから組織としては短い歴史だし、各国での信頼手に入れるために最初の数年間は大変だった気もする

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:52:49

    >>37

    大陸全土で四人だから、帝国だけじゃ4分の一にも満たんぞ

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:57:06

    >>44

    あ、大陸西部と混ざってたわ

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:57:37

    >>42

    そこで数年前からその辺無視するアルマータの登場やな!

    遊撃士自体は狙わないけど警察含めて探ってきたの消してたみたいだし

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:01:13

    >>46

    序章で一応民間人の枠の情報屋が殺されてるしな

    そこから今作はちょっと違うな感があった


    次回作でアルマータの代わりになるやべーのは出るだろうか…(破戒のおじさんを見つつ)

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:03:21

    軌跡の話しかけられるモブってある種の聖域だったのにアルマータは容易くそれを踏み潰したからなあ
    遊撃士もユアンさんみたいな話しかけた事ある人が死んでたりするし...

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:04:17

    そういや破戒おじさんの地下迷宮B兵器作戦、一般市民は巻き込まないけど…扱いされてたけど
    地下迷宮でも水の流れとかあったし、下手すると上の町の水道から毒混じりの水出たりしない?とは思った

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:05:51

    >>49

    まちがえた、C兵器の方だった

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:06:53

    >>49

    そのへんは一般市民巻き込まないってのも破るってだけなんじゃない

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:07:20

    破戒ルール…便利過ぎる…

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:07:31

    オジサンは正直イケボでカフェで仲間とお茶してるぐらいお茶目でも発言を信用しちゃいけない枠だし

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:09:45

    連れてる執行者二人からもほぼ悪い意味での信用しかされてなかったの正直草

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:10:31

    小学生の使うバリアー並みに無法過ぎるだろ破戒おじさん

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:19:49

    つうかあのオッサン、結社と共和国の協定まで平気で破りそうでなあ

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:20:14

    月光木馬園がどんな組織だったのか気になるよね
    そしてシャロンさんも引き抜かれたってことは庭園におけるスーナーくらい優秀だったんだろうか

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:25:12

    シャロンは戦闘能力もそうだが事務能力がすごい
    リゼットとメイド談義して欲しい

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:45:18

    >>47

    ただ大体皆から自業自得言われてた辺りが!

    まあ、アルマータの取引邪魔しなければ殺されなかっただろうしなあ

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 08:59:58

    次作の最初辺りどうなるかなー
    軌跡って常に敵対する組織がいたりするもんだけど、アルマータはぶっ潰したし、共和国政府側も結社もまだ最初は動かない気がするんだよなー
    何か新しく前座となる組織が生えてきそう

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 16:13:55

    普通に結社出張って気になる部分サクサク教えてくれぇ

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 17:38:55

    まあゼクトアームズあたりが妥当なんじゃね
    それかゲーム参加してて全く会わなかった連中

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 17:41:50

    今の猟兵業界って西風の団長が死んだからてっきり赤い星座が最強かと思ったがそうでもないよな?斑鳩とかいるし

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 17:43:45

    >>63

    そもそも赤い星座も団長のバルデルがルトガーと相討ちでくたばってるから弱体化してるしな

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 17:46:51

    >>63

    星座と西風は西部最強

    斑鳩は東部最強

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 17:55:54

    猟兵は大陸中部や中東部とかも色々いるっぽいね
    まあ、マルドゥックが各国の法ギリギリでの運用のサービス提供したり、一方PMCで猟兵の仕事奪ってるって話だったけど

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 17:57:56

    カシムが最強の猟兵らしいけどヴァンがシグムントらを実際に見たこと無いのか、本当に最強なのか

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:02:15

    >>67

    まあ年には勝てねえって事なのかもしれん

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:09:45

    >>67

    最強の猟兵の一人って複数形だし!

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:14:12

    >>67

    ヴァン以外からも例の最強とか言われてるあたり、他人に勝手に付けられた派手派手ネームが一人歩きしてる感はある

    まあ作中の他の奴らからの反応的に確かに達人の腕前ではあるんだろうけど

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:19:51

    カシムは活躍シーンほぼ武器ぶっぱなのにその武器について全然説明されないからプレイヤー視点だとすごさが分かりにくい
    終章でも武器チャージしてるだけのシーンで「流石」みたいな評価されててわけわからんかったし

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:20:41

    ゼムリアの人達って加齢による衰えってあるのと思っちゃう

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 21:15:00

    まあ格闘戦でヴァンさん子供扱いレベルであしらってたから強いのは間違いない。
    ...前々スレでもコレ書いたぞおい。話題が戻ってるじゃねーか

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:08:14

    流行とかも一周するみたいに話題もそうなるのかもしれない
    まあ、単純にその時にいなかった人もおるだろうし多少はね?

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:32:12

    >>71

    ビームなのが悪いよなぁ

    カシム自身の戦闘技術というか、凄みみたいなものを感じなくて当然の描写ではある

    マルドゥック凄い!とはなる

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:43:15

    多分あの武器を扱えること自体が凄いんだろうけど…まあ凄さが分かりづらいよね

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:49:24

    ティオのエーテルバスターと何が違うんだよ感はどうしてもあるからな…
    あっち身体的には一般人だったわけだし

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:44:35

    多分霊力的なのは、武器だけじゃなくて本人の戦闘力にも依存するんだと思う

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:51:55

    全盛期西風はゼノレオアイーダさんが連隊長努めてルトガーが纏めてた頃で、星座全盛期はシグムンドとランディが暴れまわってガレスが射止めてバルデルが率いてた頃かな。
    西風ははぐれ物の集いでゼノみたいな一癖ある面子が多くて、星座は血に飢えた戦闘狂ばっかりという感じか。

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:57:22

    >>77

    まあ収束させて急所ぶち抜いて一撃必殺とかやってるから腕が良いのはわかる。あとアーツも本人の技術影響するしな

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:04:42

    猟兵団も随分増えてきた

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:11:57

    >>79

    西風はキリングべアさんがいて他の連隊長が若手だったころとどっちだろうという気もする

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 09:28:30

    カシムは今の最強ならいいけど史上最強と言われるとモヤる

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 09:43:31

    空の頃は猟兵(笑)みたいな感じだっけど
    碧の星座大暴れで猟兵怖い…ってなった人もいるみたいだな

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 09:57:11

    >>83

    あくまで最強の中の一人、だしな

    シグムントとかと同格って感じで思っとけばいいんじゃない?

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 11:58:30

    シグムントが見た目も声も戦い方も強キャラすぎて西風と星座が全盛期の頃はこんなのが3体でかち合ってたのかと考えただけで震え上がるわ

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 15:42:30

    師匠は強さもそうだが精神が仕上がりすぎている

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:42:49

    ミラは年間どのくらい稼げば貯金して生きていけるのだろう

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:48:41

    そもそもミラって円に直すとどれくらいなのか、10円くらい?

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:51:55

    それだとヴァンさんが1時間1万円とってることになっちまう─!

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:53:49

    弁護士とのお話になるとそれくらいいくらしいし…

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:02:45

    実際そんなもんじゃないか?仮にも裏の仕事なんだし

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:04:17

    遊撃士より割高で遊撃士と同じような仕事も受けるとは本編で言ってたっけ

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:05:44

    缶ジュースの値段が一本千円になっちまう...ゲームバランス的な都合だけど

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:16:37

    軌跡世界の物価は結構よくわからんからなぁ
    ミラの価値は円の数倍ぐらいか?

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:55:20

    そこら辺突き詰めるとゲームバランスの都合上どうしても矛盾が出てくるからなんとも、気になるのはわかるけど適応したところで別の不満が出てくるだろうし

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 08:11:10

    ゲーム上共通通貨だけど、貨幣の発行とかどうしてるとか気にしちゃうとあれよね

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 11:19:29

    >>90

    序章のアニエスちゃんは50万渡そうとしていたのか…

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 14:10:02

    ミラが直接手に入ったり、渡されたりすると色々問題ありそうだからセピス塊挟むのは個人的に好き

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 14:45:39

    セピス塊をミラに交換できるシステムって作中内での設定とか語られてたっけ?
    確かに魔獣倒して直接ミラ入手するよりしっくり来るけど

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 14:48:37

    ルーファスの生存って裏の世界でどれくらい知れ渡ってんだろうか?

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 14:49:15

    >>100

    閃1の最初の方でジョルジュから説明を受けた気がする

    「技術が発達して使い道が出来たので買い取る人が増えたんですよねー」みたいな感じで

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 17:39:15

    >>101

    バベルに乗り込んだメンツと帝国のお偉いさん以外には現状バレてないんじゃないか?

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:24:29

    零・碧のIBCで換金するとちょっとレートが上がるとかまたやってほしいな

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:38:10

    >>100

    魔獣はセピスを好んで体内に溜め込む性質がある

    零碧まではそれで落とした7属性セピスを換金してたけど、

    閃からそれ以外も混じった塊からもセピスを抽出する技術が確立した

    その混ざった塊がセピス塊

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:10:07

    バスケットコートあったけど他にどんなスポーツがあって何が人気なのかな

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:13:27

    >>105

    確か魚もセピス好きだったよね

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:14:45

    >>106

    閃だとユウナ達がテニスやってたし球技が多いのかも?

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:20:22

    >>108

    覚えてる限りだと閃の軌跡でラクロス、創の軌跡でビーチバレーも出てきてる

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:18:13

    野球はないのかな?

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:48:39

    >>110

    野球はあっても共和国な気がする

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:49:46

    この弟子ってアンゼリカのことでいいんかな。食べることに目がない連れ=ジョルジュで

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:53:12

    >>112

    二人で旅行か。アプローチ頑張ってんなアン先輩

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:53:43

    外国の泰斗流って言われるとゼリカ先輩しか思いつかんからな
    でもジョルジュ先輩って大食いキャラだっけ?いや体型的にはそうなんだけどさ

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:54:41

    しかし可愛い女の子が好きなアンゼリカの意中に人がジョルジュってのは中々に面白い

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:55:06

    >>114

    一応遊撃士リンがいるといえばいる。けど連れのエオリアは別に大喰らいじゃないしな…

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:55:59

    >>113

    頑張ってるのアン先輩じゃなくてジョルジュじゃね?

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:01:14

    女性陣に二度と頭が上がらない先輩組いいよね…

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:04:35

    しゃーないね

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:09:12

    >>112

    キリカの弟子言われてるのアンゼリカくらいだからそうじゃないの

    もしくは新キャラ

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:58:56

    >>118

    いままで苦労かけた分幸せにしないとね

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:11:48

    軌跡スレが沢山立ってるけど黎以降は不穏ワードが多くて頑張れ解決事務所

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 08:20:45

    >>105

    そうそう、零碧以前は七属性しかなかったよな

    だから換金していくしかないけど、どの属性から換金するかはプレイヤーの性格が出るところよね


    自分は防御とかどうでもいい、で余ってた地属性がよく換金されてた

    属性満遍なく換金してた人とかいるんかね?

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 11:10:37

    >>123

    スロット開封までは交換無し、開封終わったら手持ちの多い分からって感じだったかな

    クオーツ作ればまた変わるけど、手持ちクオーツでやり繰りする事多かったからあまり合成はしなかったな

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:13:25

    常に枯渇する時セピス

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:33:06

    黎の次に入ってそうなイベントとしては学園祭と通商会議、
    9月にある世界の終わりだったっけ
    宇宙軍設立の理由やらメアが何故生まれたのか、とか謎は結構あるけど

  • 127二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:41:44

    >>126

    けど軌跡長くても四か月ぐらいしか進まないから9月まで行かない気がする

    始まる月が5月ぐらいからなら行くだろうけど、そうなると学園祭終わってる!


    シズナ達があの山にいた理由も謎だし

    メアが山の方に行った理由と関係ありそうだけど

  • 128二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:32:35

    >>127

    閃Ⅰが4月から10月までの7ヵ月で最長かな

    三部作なら5月位で止まりそうだけど

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:00:16

    >>128

    閃って前後編二つって感じだから、後編のⅡとⅣがそんな月日進まないよね

    内戦と戦争直前だから時間かけちゃ大変なことになるのもわかるけど


    これも黎の次回作も何か起きてそんな進まない可能性?

  • 130二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:36:18

    北方戦役を経て教師から始まったりするのでそこは参考程度だと思うよ、大体ユーザー側の考察をベースに物語を期待しても窮屈になりがちだし
    今作のように共和国の組織を中心として世界の歪みを描いたりしても良いし、碧よろしく留置所に放り込まれてスキップする事も在るかもしれない別の魔王やエスプタインと導力革命や、宇宙と外の話になるかもしれないからなあ

  • 131二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 10:56:51

    ファルコムが好きな仲間一人一人と再会する形を取るとなると、ちょうどアニエス以外みんな里帰りしたしそのまま1月からスタートじゃないかなーと思っている

  • 132二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 11:11:00

    >>131

    有りそうだ、トラブルとかピンチの時に助っ人的に…ってこれ閃Ⅲで散々やったか


    戻ってくるタイミングは、今作の加入順とは変えてて欲しいかな

  • 133二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 17:26:38

    ハルミトン博士が女の人でまともだったのは意外だったな。てっきり男かと...

  • 134二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:35:03

    >>132

    カトルとジュディスは早めに来て欲しいね

  • 135二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:36:24

    あとカトル君はコンボ数稼げるSクラ覚えてきて

  • 136二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:42:09

    >>135

    このゲームhit数で二倍ダメージとか出るからなぁ

  • 137二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:46:02

    >>136

    敵にも同じことに言えるからシミュレーターシズナの九十九颯でヤベーことになるからな

  • 138二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:49:04

    >>134

    ジュディスはちょうど話が重苦しくなる直前加入だったし、次回作ではもっと解決屋でわちゃわちゃしてるとこを見たいな

  • 139二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:51:40

    ジュディスは間違いなくゲネシス関わってるからな
    次はもっと出番増えそうだ

  • 140二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:52:23

    >>133

    三高弟の過去の話に興味ある

  • 141二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:21:44

    >>139

    グリムキャッツの力結局謎でゲネシスが反応してたもんなあ

    確か40年前ぐらいの祖母の頃から続いてたんだっけ?

    大君の件もゲネシス関わってて40年前だっけ…

  • 142二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:25:14

    導力革命が50年くらい前だからゲネシスの何らが関わってるのは間違いないだろうね

  • 143二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:36:43

    50年くらい前と言えばその頃に遊撃士協会やエプスタイン財団も出来たの関係あるんかね?

  • 144二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:38:52

    リアンヌさんとかはまさに歴史が変わる瞬間を目撃してきたんだろうか

  • 145二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:26:08

    >>144

    結社に入ったの十数年前ぐらいみたいだし200年ぐらいは大陸放浪してたから色々見てそう

    アリオッチも130年以上生きてるけど大陸東部で暴れまわってたら教会に目をつけられて、追っての部隊殲滅しての繰り返しでそんななさそうだし

  • 146二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:30:44

    アリオッチは最後に映画という娯楽を知れたのが良かったね
    あの甲冑を着たまま見たのかと思うと笑えてくるが

  • 147二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:34:59

    後編恒例の空の移動手段はどうなるかね。候補としては
     ・シェリド公太子の飛行船ハルワタート号
     ・おなじみメルカバ
     ・意表をついてイクス=アルバ級
    くらい?
    あとは大穴でフェードアウトしたアルマータの高速艇なんかもあるか

  • 148二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:40:02

    でもヴァンさんが車運転したいって…

  • 149二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 07:39:10

    じゃあ間を取って空飛ぶ車だな

  • 150二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 07:40:49

    依頼者の記憶を消しそうなヴァンさんだな

  • 151二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 07:42:15

    黒スーツでサングラス掛けたヴァンさんか…めっちゃ似合ってそう

  • 152二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 08:39:29

    凄く決まったスーツで美味しそうにスイーツを食べるヴァンさん

  • 153二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 09:04:02

    >>146

    まあ、マントくらいは羽織ってただろ。オラシオンの映画館前の人が映画スターみたいなでかい人が来てたって話してたし

  • 154二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:51:46

    ジェラール曰く、完全体になればマクバーン超えられる(予想)だけど本当に超えられたのかなぁ

  • 155二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:53:34

    異界の王と五柱の魔王、どちらが強いか問題だな
    どちらも設定がほぼ明かされてないので結論は出ないと言っておこう

  • 156二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:39:26

    マクバーンの元の姿みたいに周りを壊すしそうではある

  • 157二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:09:38

    確か閃2ラストのテスタロッサが不完全な状態だったけど魔王扱いだったはず帝都の人々の命を吸収して起動するところをうまく防がれていたかと、少しうろ覚えだけど
    案外昔の伝承に幾つか魔王が混ざっていたりして

  • 158二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:45:54

    紅き終焉の魔王だっけか
    あの時はセドリックが核になってたけど、一時的に魔核みたいな状態になってたのかな?

  • 159二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 13:35:17

    テスタロッサの能力ってたしかエンド・オブ・ヴァーミリオンの力の残滓らしいから本当に騎神×魔王の可能性があるのよね、潜在的資質で言えば金と銀に真っ向から張れたのでは?

  • 160二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 14:31:29

    実際かなり強いのでは

    クロチルダ+機神2つ、強制起動、目覚めたばかりで食べられる命もない状態でようやく勝てたって感じだし

    後、閃4発売日に1~3のダイジェストが公開されてたな、と思い出して見に行ったら魔王に関する記述の所で「セドリックを取り込んだ核」とか書いてるわ

    (今更だけど以下リンクは閃2ネタバレ)

    ダイジェスト 閃の軌跡II 終章 | 英雄伝説 閃の軌跡IV -THE END OF SAGA-「英雄伝説 閃の軌跡II」ダイジェスト:終章「ただひたすらに、前へ」※このコンテンツには「英雄伝説 閃の軌跡II」に関する重大なネタバレが含まれています。www.falcom.co.jp
  • 161二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 14:39:26

    黎で魔王に対応できたのはゲネシスと依代(ヴァンさん)が抵抗して切り離したからなのかね

  • 162二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 16:18:43

    ますますゲネシスやべえな

  • 163二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 16:44:50

    魔王に関してはメアとグレンデルも関係ある気がする

  • 164二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 16:45:45

    問題なのは漂泊の魔王がエプスタイン博士の事を知ってるってことだな
    エプスタイン博士は絶対ヤベェことをしているわ

  • 165二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 16:51:35

    ヴァン本人は博士と魔核の関係を知らないっぽいし
    博士時代に魔核はどこにあって、何故今こうなっているのか

  • 166二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 16:56:19

    導力革命は悪魔との契約だったのかもな
    50年の栄華と引き換えにその後の対価をって奴

  • 167二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 16:58:49

    >>166

    それはそれで栄華で得た力で悪魔を倒すとか人間のほうが悪魔だわってなる

  • 168二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:43:34

    >>167

    与えた力程度で倒される悪魔ともなる

    まあそこまで発展させるのが凄いけど

  • 169二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:46:38

    >>166

    逆に導力革命での急激な発展が滅び早めたみたいなのとかありそう

    世界の終わり近いらしいし資源食い潰すの早まったとかよくある奴!

  • 170二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 19:33:26

    資源云々がヤバいは流石にツァイトたちが警告してくる…ような気がするからそこら辺は大丈夫だと思ってる

  • 171二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 19:35:15

    >>170

    でも地脈枯渇しかかってんだよな

    その辺から考えるとオーブメントの無限導力がいきなりきな臭くなってくる。無から有は生まれない。セピス介して地脈からエネルギー吸ってるんじゃ...

  • 172二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 19:38:58

    >>171

    共和国の東部に近い国境が枯渇して砂漠化してるって話だもんなあ

    何かしらの予兆って気はする

  • 173二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 19:52:08

    東部の話は黎シリーズで回収するんかな?次のシリーズ待ちなのかな?

  • 174二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:57:53

    次回作でどこまでやるか次第じゃない?
    共和国編は何部作予定なのだろう

  • 175二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 02:32:12

    3部作らしいね

  • 176二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 02:36:29

    >>175

    閃のⅢⅣみたいに長すぎて分割になって四部作なる可能性ありそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています