過去は消えない←これさあ…

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:45:29

    自分が人殺しって過去棚に上げていってるよね
    それとも開き直ってるのか?
    どっちにしろそうなったのはエンデヴァーのせいだと思ってそうなのがタチ悪いよね

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:46:44

    その過去修復するために頑張ってる今も消えはしねえだろうが!

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:48:20

    まあエンデヴァーと違って現在進行形の「犯罪者」だからな
    やり直そうとしてるわけないし、やり直す気もないだろうし

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:48:57

    でもエンデヴァーが過去に息子を1人見殺しにしたのは揺るがない事実なんだよなあ

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:50:12

    開き直ってるでしょ
    荼毘は別に過去を消したいと思ってる訳でもないし

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:50:24

    過去じゃなくて現在じゃん

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:51:22

    そらまあヴィランだから
    棚にも上げる

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:51:23

    >>1

    ぶっちゃけこいつはエンデヴァーを曇らせたいから犯罪起こして楽しんでるまであるイカれ野郎だから倫理がどうのの段階はもう超えてるで

    仮に本質的にこいつ自身が悪いだろうって言われてもそれを材料に俺を作ったのはエンデヴァーだって発現して楽しむから

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:52:36

    エンデヴァーが苦しめば何でもいいのです

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:00:06

    荼毘っていわゆる無敵の人だからな
    あの暴露の時点でそれが真実であろうとなかろうとエンデヴァーには確実にダメージが入る
    そしてそこに自分の罪はただ無関係
    当然棚に上げてなければ多分開き直りすらしていない

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:03:01

    エンデヴァーは好き嫌いは別にしてやり直す権利と義務があるけど、
    荼毘はもう死刑不可避レベルの犯罪者だからな
    過去がどうとか言う次元にいない

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:03:23

    ぶっちゃけ空っぽな存在なのよね
    燈矢であった過去を利用して家族をドン底へ落とす事に全てを賭けてる

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:03:56

    荼毘は今人生で1番楽しそう

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:05:54

    同情の余地はあった(過去形)
    エンデヴァーにも悪いところはあった(過去形)

    のは確かにしても
    こいつがやってるのは結局エンデヴァー以外の人間からすれば筋の通らない復讐と無差別のテロ殺人でしかない
    自分勝手すぎる

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:06:16

    エンデヴァーも悪いとはいえ火力のトレーニングやめろって言われてもやめなかったのはこいつなんだから半分くらい自業自得じゃねえかって気持ちが拭えない

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:06:31

    もうコイツ面倒くさいだけだし、適当にボコってやった後に鼻くそなすりつけて「バーカwww!」って言ってやるのが一番良さそう。

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:06:39

    なんなら荼毘を更生させた上で、この台詞突きつけて絶望させたい(ヴィラン並感)

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:07:59

    死柄木にしてもそうだが正直心の内でいくら実は助けてくれと思っていようが
    「知るかボケ!」って気持ちのうほうが強い

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:11:57

    エンデヴァーがちゃんとケジメつけるとは思うけど、
    他の轟家の面々の為に生きて司法の裁きを受けてほしいよね
    もし満足げに死なれでもしたら被害者遺族の怒りの矛先がなくなるから

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 06:54:05

    まあ荼毘本人は地獄に行く気満々だから

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 10:28:28

    >>15

    やめろって言われてもやめないような面倒くさい人になっちゃったのは8割くらいエンデヴァーのせいだから...

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 10:44:06

    >>21

    諦めが悪いのは父親譲りだからね

    ただひとりオールマイトを超えようとしたヒーローだし

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 10:47:23

    >>15

    やめたらエンデヴァーは100%息子としか自分を見てくれないからな。見てほしいのは燈矢なんだ。


    もちろんそれはそれとして荼毘は論外だが

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 10:55:31

    エンデヴァーへの当て付けだからねぜーんぶ

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 12:00:06

    >>17

    死ぬ時はそうなりそう。

    過去に殺した人間の遺族に殺されるとか。

    誰だお前とかいって覚えてないやつに。

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 12:14:03

    >>21

    でもよぉ…その選択すらもエンデヴァーのせいにするなら荼毘自身、自分の人生の責任は丸々エンデヴァーのものと思ってることになるわけじゃん?

    自分のケツ拭けずに文句言ってるガキにしか見えねえよ

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 12:15:31

    エンデヴァーの教育に落ち度はあったかもしれんが
    それはそれとしてこいつはただの大量殺人犯のガチ屑でしかない

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 12:44:08

    >>26

    まあ自分の人生丸々エンデヴァーを地獄に落とすために使ってるよね

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 12:45:02

    歪な家庭環境と歪んだ価値観の植え付け、自己否定の要素等と燈矢兄は割とシリアルキラーになれる条件を轟家で受けていて、燈矢兄の問題はそのまま轟家の闇というか、歪みそのものになっているんだよなぁ。
    彼が悪いのは確かにそうなんだけども、経緯とか見てると「まぁ、そりゃ……うん。シリアルキラーになる可能性高いわ」ってなる。

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 12:50:23

    エンデヴァーが来てくれなかった日にコイツの心はぶっ壊れてるでしょ

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 12:52:08

    棚に上げてもないし開き直ってもない、唯エンデヴァーに嫌がらせしてやろうの一点って感じ
    救われようとも救って欲しいとも思ってないとこが魅力だと思う

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 12:53:06

    >>26

    当のエンデヴァーもまだ半分くらい尻拭われてる状態だから…

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 12:56:06

    >>26

    僕の選択は僕自身の責任だ、父さんは悪くないよ!とでも言ったらガキじゃなくなるのか?エンデヴァーの夢スレかここは

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 13:01:25

    殺人は荼毘の自己責任だろエンデヴァーは悪くないと誰かが言ったところでエンデヴァーの曇らせは進んでいくのがいいね

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 13:35:06

    殺人なんて大ごとに親の責任だけで話できるの正直小学校低学年くらいまでだろ
    それ以上になったら命の大切さなり社会的な責任について考えることが多少なりできる年齢だよ
    環境が〜みたいな話をするにはエンデヴァーの取った行動は内心はともかく一般的な父親から(極端には)逸脱してないし

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 13:43:06

    これで無関係の人間が回収された個性因子を植え付けられただけで、過去の記憶は因子が何やかんや作用して刷り込まれたもんだとかなったらピエロオブピエロで笑えるんだが。

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 13:44:44

    >>35

    どんな世紀末にお住みなんですか?

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 13:46:32

    精神年齢が子供の時点で止まってるようにしか見えんから全然魅力を感じない

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 13:55:11

    エンデヴァーって所詮家に帰らない仕事人間とスポーツ系スパルタ父と昭和頑固親父の複合型でしかない
    それなりに普通の家庭でも実際にいるタイプの人間で殺人起こすシリアルキラー環境と比べるのはちょっと…

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 13:58:12

    >>37

    父親の勧めた進路に乗り気。

    それから健康面でその道にいくのが危険と判明。

    父親がその進路を辞めるようにいってる。

    でも父親がその進路を弟に進めている。

    父親がでもその進路いきたいといったら別の道にいくようになった。

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 13:59:28

    荼毘が悪かろうがなんだろうが
    エンデヴァーも悪いことは消えないからね…

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 14:03:42

    >>1

    自分がやったことがエンデヴァーのせいじゃないなんて誰でも分かることだと本人も言ってるよ

    単純にエンデヴァーを苦しめたいだけで正当性なんて1ミリも考えてない

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 14:03:52

    確かにエンデヴァーも悪いがそれを振りかざして好き勝手やってるのは間違いなくこいつの意思だから

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 14:08:10

    エンデヴァーは悪くないよ
    でもそれはそれとして燈矢を荼毘にした原因の一つは間違いなくエンデヴァーだからね…

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:50:13

    >>26

    エンデにクソ塗りつけたいんだから別に気にしてないんだろ、期待を捨てるならそもそも生まないで欲しかったって思ったことがないとも思えんし

    >>25

    一応スナッチ相手に殺した相手のことは考えすぎてイカれたとは言ってるな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています