ここだけキシリア配下の 17

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 20:00:52

    サイクロプス隊と闇夜のフェンリル隊とノイジーフェアリー隊とマルコシアス隊を統合した世界線


    他の外伝作品のキャラや部隊を統合したり絡めるのもOKで一年戦争以降を題材にするのもアリです


    最近は地獄の極みのようなアフリカ参戦が話題ですね。ターゲットインサイトはやったことがあるので話題になるのは嬉しいです

    今回のスレ画はシュタイナー隊長も乗ったズゴックEで行きます

    前スレ

    ここだけキシリア配下の 16|あにまん掲示板サイクロプス隊と闇夜のフェンリル隊とノイジーフェアリー隊とマルコシアス隊を統合した世界線他の外伝作品のキャラや部隊を統合したり絡めるのもOKで一年戦争以降を題材にするのもアリです最近はジオンタゲ主とい…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 20:01:39
  • 3二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 20:02:31
  • 4二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 20:03:12
  • 5二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 20:03:51
  • 6二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 20:04:30
  • 7二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 20:05:37

    この世界線だとUCの時代まで因縁が続きそうなの面白い

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 20:06:56

    立て乙
    ジオンタゲ主の忍耐力と残党をアクシズ帰還まで抑えていた手腕よ

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 20:07:45

    この世界線だと対ジオン残党テロ対策部隊が作られそうなジオン共和国

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 20:10:12

    この写真の面々はZZ編だと総動員でアクシズと戦ってるんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 20:14:33

    一年戦争編
    地上メンバー
    CFより、ノイジーフェアリー隊、隊長キリー・ギャレット
    ポケットの中の戦争より、サイクロプス隊、隊長ハーディ・シュタイナー
    ジオニックフロントより、闇夜のフェンリル隊、隊長ゲラート・シュマイザー
    ミッシングリンクより、マルコシアス隊、隊長ダグ・シュナイド
    上記4部隊を統合、名称はキシリア統合部隊
    MS戦線0079より、ブラウアー隊、隊長レオ・ブラウアー
    Lost_War_Chroniclesより、外人部隊(レッドチーム)、司令官ダグラス・ローデン、小隊長ケン・ビーダーシュタット
    コロニーの落ちた地で…より、屍食鬼隊(グール隊)、隊長クロード、マッチモニード(局地戦戦技研究特別部隊)、隊長ニアーライト
    CROSS_DIMENSION_0079より、ウルフ・ガー隊、隊長ヘンリー・ブーン
    MSVより、グレーデン隊、隊長イアン・グレーデン
    アグレッサーより、グリフォン隊、隊長マクシミリアン
    バンディエラより、レプス隊、隊長ユーリー・コーベル
    機動戦士ガンダム ククルス・ドアンの島より、サザンクロス隊、現隊長エグバ・アトラー、元隊長ククルス・ドアン
    機動戦士ガンダム スピリッツオブジオンより、カート・ラズウェル、ロビン・ブラッドジョー両名共にニューヤーク攻防戦後に宇宙へ帰還
    機動戦士ガンダムTarget in Sightより、XXX、地球の各地で戦闘を行い、戦後はアフリカのジオン残党を纏め上げる

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 20:15:11

    宇宙メンバー
    MSV-Rより
    キマイラ隊、(キマイラ)艦長アナスタシエフ、第一中隊長ジョニー・ライデン
           イングリッド0、本人の要望によりフェアリー組に参加
    初代より
    ニュータイプ部隊、隊長シャア・アズナブル、キマイラに参加
    宇宙、閃光の果てに…より
    グラナダ特戦隊、隊長マレット・サンギーヌ...インビジブル・ナイツに編入
    THE_BLUE_DESTINYより
    ニムバス・シュターゼン...同じくインビジブル・ナイツに編入
    機動戦士ガンダム戦記U.C.0081より
    インビジブル・ナイツ、隊長エリク・ブランケ
    0083より
    海兵隊、隊長シーマ・ガラハウ、一時期フェアリー隊に参加
    U.C. ENGAGEより
    ペッシェ・モンターニュ、キマイラに参加
    A.O.Zより
    アウトロー・チェスター
    ZZより
    ハマーン・カーン、NT部隊の一員としてキマイラに参加
    C.D.A. 若き彗星の肖像より
    マレーネ・カーン、ハマーンの付き添いとしてキマイラに参加
    ミッシングリンクより
    機動戦士ガンダム スピリッツオブジオンより
    カート・ラズウェル
    ロビン・ブラッドジョー宇宙へ帰還後両名共にキマイラに参加
    マルコシアス隊、隊長ヴィンセント・グライスナー、宇宙に上がった場合キマイラに参加

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 20:16:25

    ダカール戦の前でティターニア改を受領してそうなアルマ
    最終的にはマニューバエクステリアも取り付けそう

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 20:17:05

    0088.12.25
    グレミー・トト/アリシア・ザビはアクシズを制圧、反ハマーン・ジオンマーズ派を糾合し、ハマーン・カーン/アウトロー・チェスターに反旗を翻した。鋼鉄の巨人達の体を灰と赤に染めて…
    双方の戦力は
    ハマーン側は艦艇40隻、MS960機
    グレミー側は艦艇25隻、MS600機であったとされている。
    グレミー派の機体はわかっているだけでも
    クィン・マンサ、量産型キュベレイ、ドーベン・ウルフ、ガザC、ガザD、ガ・ゾウム、ガルスJ、ズサ、ドライセン、バウ、ザクⅢ、ザクⅢ改、ジャムルフィン、ハイザック、マラサイ、アッシマー、ゼク・アイン、ゼク・ツヴァイ、アルス・ジャジャ、ガザG、メドゥッサ、ザクⅣ、ダグ・ドール、コントーレ・リッター、フォンガ・リッター、トーリス・リッター、ゾディ・アック
    等があったとされ、アリシア派とも同盟を結んでおり
    アリシア派は判っているだけでも
    ガンダムTR-6[ウーンドウォート]、ウーンドウォート・ラー、ウーンドウォート サイコ・ガンダムII ギガンティック・アーム・ユニット形態、ハイゼンスレイII、ハイゼンスレイII・ラー、クインリィ、ファイバーII、ダンディライアンII、キハールII、キハールII EWAC形態、アドバンスド・キハールII、フライルーII、フライルーII・ラー、ヘイズルII、ハイザックII、ギャプランII、ハンブラビII、バーザムII、ガンダムTR-6[ジムII]、インレ、サイコ・インレ、リハイゼ、ハイザック (レジオン鹵獲仕様)、レジオンマラサイ、バーザム (レジオン鹵獲仕様)、ジム・クゥエル、フルドドⅡ、バイアラン、バウンド・ドック、サイコガンダムMk-II、その他のヘイズルシリーズの一部(ヘイズルケルデルク等)
    等の機体があった
    グレミーは強化人間やスペースウルフ隊、マルコシアス隊、ブラックドッグ隊を中心に部隊を編成。
    数を質でカバーするつもりだったようである。
    この頃にはネオ・ジオン内でのハマーンの権力が盤石になりつつあったと思われるため、
    グレミーからすると戦力集めよりもここで決起しないとチャンスが無くなると判断したと思われる。
    しかしこれはすでに軍事力を集結させつつある連邦軍を考えると、やはり悪手だっただろう。

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 20:17:30

    0089.01.08
    ハマーン一派の先鋒の艦隊とグレミー側が衝突した。同日、ネェル・アーガマはミネバ・ラオ・ザビを誘拐しようとするが失敗。この時には連邦艦隊は動き初めている。
    14日
    ハマーン艦隊がアクシズに向かう。ハマーンとグレミーは再び戦闘を開始。
    ハマーン派の機体はわかっているだけでもグレミー派のゾディ・アックを含む通常機体と
    ザクⅢ後期型、リック・ドムⅢ、ゲルググⅢ、ガルスS、ガルスS (中距離支援装備)、リーベン・ヴォルフ、リーベン・ヴォルフ・カスタム、フェンリス・ヴォルフ、ガザE、ガズL・グラウ(ガズ・Rグラウ)、ガズ・グラウBB、ビグ・ザムール、ギガッザム、ヘリオス、ハンマ・ハンマ、ガズL、ガズR、シュツルム・ディアス、リゲルグ、ゲーマルク、ザクⅣ(IP)、ザクⅣ改(MS)、キュベレイ
    等の機体があった
    15日
    グレミー軍は、モウサをハマーン艦隊及びコア3に投射。しかし失敗。だが戦闘はアリシア派の協力もあり、グレミー軍の優勢が続き、ハマーン派の崩壊に後数歩の所まで迫る
    16日
    グレミー、今度はアクシズをダメ押しとしてコア3にぶつけようとするも、直後にグレミーがアリシア・ザビによって暗殺される。アリシアはレジオンの成立を宣言し、グレミー軍を背後から強襲、グレミー軍は崩壊した。レジオン成立の瞬間にブラックドッグ隊はレジオンへと寝返り、攻撃を開始した。

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 20:18:14

    (悲報)サイコインレさん、起動前に双星の手で破壊される

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 20:20:12

    グレミー軍と、アクシズ[ジオンマーズ]の最後
    「ふふ、アリシア殿よ素晴らしいな、圧倒的ではないか、我が軍は」(スペースウルフ隊、マルコシアス隊、ブラックドッグ隊、シュランゲ隊等の活躍を見ながら)
    「モウサでコア3を破壊することは叶わなかったが、ハマーン軍が疲弊している今なら容易いだろう...アクシズのエンジンに火をつけろ!目標はコア3だ!」
    「それはそうとアリシア殿、貴官らの部隊は、随分と後方に位置取っているようだが何故か?」

    「・・・感づかれたか」

    「感づかれたかだと...まさか!冗談はよせ!」
    パシュッ
    「この世界を支配するのは野蛮なオス等ではないのですよ、そういう意味では、ハマーン、貴方とは仲良く出来ると思っていたのですがね...オスなどと手を組むからそうなる」(離脱しようとするチェスター艦隊を見ながら)

    「ハマーン、我々は離脱させてもらう!」

    「どういうことだチェスター!」

    「我々としてももう持たんのでな!貴様ら軟弱な者共にはついて行けぬ!我々は生き延びねばならんのだ!」
    ブツリ
    「えぇい、チェスターめ!幸いにも前線の圧は減少している...いや、混乱しているのか?これならまだ勝機はある」
    「全部隊に告ぐ!敵の部隊は混乱している!今が正念場だ!全力で攻勢に出よ!」

    「ハマーンめ、攻勢に出たか、今更遅かろうに」
    [チェスター様、敵機の反応です!数は2機、赤いザクタイプと、青いジャジャタイプです!]
    「ふん、たったの2機か、適当に相手をして追い払え!追撃してくるレジオンの部隊に火力を集中させろ!」

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 20:21:16

    サイコインレ破壊の報を受けて親衛隊を連れて出撃するアリシア
    無事に双星と交戦して戦死した模様

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 20:29:49

    この世界線だと原作通りだからさほど他のフラナガン被験者とは関わってないアルマ
    だけどペッシェの気配を感じていって少しずつペッシェに興味を持つようになるんだよね
    駄目なら消します

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 20:54:39

    一年戦争で絡めないのが惜しく感じるな

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 20:55:47

    >>20

    ケープカナベラルで戦い抜かないといけないから仕方ない

    代わりにチェイスと死闘を繰り広げて欲しい

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 21:25:02

    アフリカ解放戦線の愉快な部隊達
    ・サザンクロス隊
    ・インビジブル・ナイツ
    ・グラナダ特戦隊
    ・ウルフ・ガー隊
    ・ロンメル隊
    以上だ!!

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 21:43:29

    ペッシェ→アンネローゼ→セリーヌ→ノイズ混じりで映る双星の2機のOP映像は見たいよね…

    アルマ達も美人化してそう

    「機動戦士ガンダム バトルオペレーション Code Fairy」オープニング映像


  • 24二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 21:51:17

    そしてOPに映らず隠しキャラで出てくるジオンアフリカ残党軍

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 21:52:29

    この世界線だとオールズモビル戦役はアフリカ解放戦線との最終決戦になってそう

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 22:03:22

    ユーグ隊長は第一次ネオ・ジオン抗争後は対アフリカ方面軍に回されますねこれは…

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 22:15:08

    毎日のように戦場になりそうなダカールは市民が可哀想すぎる…

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 22:56:35

    他の所が平和な所に着地できそうな中、こっちは戦争が終わらねぇ

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 01:18:03

    「私は、アフリカ解放戦線の議長、マハディ・ガーベイだ、我々アフリカ解放戦線はここに、地球連邦政府へ宣戦を布告する、この戦いは、神の御前にささげられる聖戦である。伝統を軽んじ、神の土地を荒らす不信仰者どもにわれわれが鉄鎚を下すのだ。不信仰者どもに屈服してはならない。われわれは戦いで死すことによって神の御許へ導かれるだろう。この戦いは神の御前にささげられる聖戦である。伝統を軽んじ、神の土地を荒らす不信仰者どもに。われわれは、鉄鎚を下すのだ」
    アフリカ解放戦線 宣戦布告演説

    こんな感じでどうでしょうか、ダメでしたら消します

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 02:21:08

    そういや、ヘルズゲートはどうなったんだろう

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 06:41:28

    >>30

    あそこは中東だからどうなんだろうね

    カイン・ラグナードからの憎しみを買わなければまだ健在かもしれないけど

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 07:17:43

    MSA−005S(NF) メタス・イェーガー

    ヘレナ・ヘーゲル用にカスタマイズされたメタス改。パイロットの戦闘スタイルに合わせてイフリート・イェーガーで運用された狙撃ライフルの改良型にロングレンジビームライフルを追加で装備している。エゥーゴ統合部隊の戦場では可変機構を生かした一撃離脱及び接近戦から狙撃戦まで幅広くこなせるオールマイティとして部隊を終戦まで支えた

    メタス・イェーガーはこうなりそう
    駄目なら消します

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 07:47:05

    マリアシールド社は忙しそうだな、このジオンが元気な世界だと

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 07:48:18

    >>33

    この世界線だと八百長しなくても毎回のようにジオン残党が襲撃しそう

    下手したらマハガンに入社するように持ちかけるかも

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 08:09:02

    この世界線だと護衛業務をするPMCも山ほど増えそう

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 08:18:07

    最新鋭MSが乱舞するジオン残党と戦う羽目になるPMC達

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 08:20:40

    ZZ編だと払い下げのバーザムを運用してそうなマリアシールド社
    ウイングスの機体はシルバーヘイズⅡと名付けて銀色に塗装したそう

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 11:38:39

    >>29

    いいと思いますよ

    マハディは原作小説版だとそのままだとアニメ化できないような言動してますし容易に想像できます

    この世界線の重力の井戸の底は小説版準拠で被害が大幅に拡大した展開になりそうだな…

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 13:00:19

    逆シャアの年代に合わせた最新鋭と共にやってくるマハディたちか

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 15:47:05

    アフリカ残党軍の纏まり具合を聞いて秘密裏に技術者を送り出すネオジオン各派閥ってのはありそう

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 16:14:00

    そういやオリヴァー・マイもいたな
    リベリオン設定ならモニカやワシヤ共々アクシズ側で出てきそう、OVA版ならサイド3で生活しているのかもしれない

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 16:46:01

    この世界線のジオン同窓会は最新のMSだけで編成したやべー奴らを相手にするトリントン基地守備隊という絵面になりそう

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 16:56:34

    トリントン基地襲撃の戦力も、残党の全戦力になってないのがこの世界のひどいところ

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 16:58:24

    トリントン基地襲撃部隊だとカークスはザクⅢスナイパー、キャンドルはザクⅢキャノンに乗ってそう

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 17:18:14

    >>44

    カークスのザクⅢ・スナイパータイプは装甲を減らしたり、ホバー能力を廃したりして軽量化が図られてそう

    ライフルはザクⅣのライフルをカートリッジ交換できるように改造したやつが使われてそうよね

    後はザク強行偵察型のカメラアイを使用してそう


    ダメでしたら消します

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 17:21:31

    >>45

    いいですね

    カメラはザクⅢ偵察型の物を流用しそう

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 17:25:44

    宇宙のジオン残党に対するMSの供給源の一つになってそうなアフリカジオン残党軍

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 17:26:42

    トリントン基地も流石にジェガン系は少数は配備されそう
    いくらなんでも地球のジオン残党がヤバすぎる

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 17:28:49

    そういやザクⅢってギラドーガよりも性能良いんだよね……
    こんなのが集団で襲い掛かってくる連邦地上軍よ

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 17:30:45

    なんならリーベン・ヴォルフも多数いるぞ
    頑張れ連邦陸軍

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 17:31:48

    ドムⅢ、ドライセン、ザクⅢ(ZM)のジェットストリームアタックか...すごい迫力だ

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 17:32:49

    この展開になるからディエスは第一次ネオ・ジオン抗争でやべー奴らと戦ってさらに経験値を積む必要があるんでるよね

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 17:34:56

    この世界線なら、オデッサ、マドラス、トリントン、ニューヤーク、ジャブローの防備は強化されてそうよね

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 17:35:28

    ジオン共和国「えっ残党が勢いありすぎてジオンの名を消滅させるのは逆効果になりかねないから俺らは自治権返上しなくていいんですか?」

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 17:35:31

    グリプス戦役時点で大分、戦力整えてそうなアフリカジオン残党軍を鎮圧すべく
    ティターンズの精鋭がアフリカにて最新鋭機に乗ったジオンアフリカ残党軍と激戦繰り広げてたかもしれんな

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 17:36:20

    この世界線だとロンメル隊もドムⅢやザクⅢ(ZM)で戦力を整えてそう

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 17:41:49

    この世界線だとペッシェは第一次ネオ・ジオン抗争後はキリーさんの孤児院で働いていてUCの時代でセリーヌが袖付きにいることを知って決着をつけるために宇宙に上がるという展開になりそう
    駄目なら消します

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 17:45:28

    >>57

    いいと思いますね、前スレに有ったサイコ・ギラ・ドーガ(プロトタイプクシャトリヤ)に乗れる人員が見つかったぜ

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 17:46:13

    袖付きもアフリカから高性能機とか受け取ってそうだなぁ

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 17:57:58

    袖付き「アフリカ解放戦線さん…俺らに高性能機を下さい…」
    こんな光景はありそう

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 18:02:34

    しかしアフリカをジオンアフリカ残党軍が大体勢力圏に収めたのって何時だ、グリプス戦役終結後のどさくさに紛れてか?

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 18:03:05

    >>61

    グリプス戦役が終結して連邦軍が疲弊した隙をつきそう

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 18:17:46

    連邦軍「アナハイム、お前らアフリカ解放戦線にMS売り込んだだろ!?」
    アナハイム「いや…知らん…あいつらは完全に自給自足してる…」
    連邦軍「」
    こんな光景はあるかも

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 18:20:17

    火星ジオンも混ざった結果、火星での役割も全部受け継ぐこととなったアフリカジオンよ

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 18:21:32

    F91の時代だと独自開発した小型MSで連邦軍と交戦するアフリカ解放戦線の姿があったという

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 18:33:27

    連邦地上軍は元ティターンズや元犯罪者を弾除けにしてでも残党掃討作戦を進めようとするかもしれない

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 18:36:04

    まあ連邦軍もその頃にはボロボロなんですけどねハハハ
    うーんこれは膠着状態に陥る

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 18:37:54

    (悲報)アルマ上、第一次ネオジオン抗争後は退役しようとしたが許されずにそのまま共和国軍の対ジオン残党対策部隊に配属される

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 18:41:40

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 18:41:56

    アフリカジオン残党軍、原作と比べれば早期にアフリカで戦力糾合させることができたから
    各地の反連邦組織や現地アフリカの住人とかも軍に引き込んで更に戦力拡大してそう

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 18:42:19

    この世界線だとシャンブロも複数機生産されそう

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 19:07:10

    TR6も外装を変更した上で運用してるアフリカジオン軍は怖すぎるぜ

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 19:19:12

    ユーグ隊長の原作だとユーグ隊長達はアフリカで残党掃討しようとしてたんだよね
    ジオンタゲ主と言う鬼札がいたのが痛かった

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 19:22:12

    ユーグ隊長とリリスにフォルドにエイガーは戦後はアフリカ方面で激戦を繰り広げそう

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 19:28:14

    ユーグ隊長とジオンタゲ主交戦したことありそう、というかジオンタゲ主アフリカでやらかしたことがやばすぎるから
    連邦から最重要人物としてマークされてそう

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 19:30:13

    この世界線だとネメシス隊も、戦後は一旦解散しないでそのまま教導してそう

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 19:45:09

    この世界線だと連邦軍時から見てアフリカ戦線送り=遠回しな死刑宣告になりそう

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 20:21:50

    トリントン基地襲撃、数日前、基地内にて

    「隊長、ダカールの一件以来、最近静かっすよね、あそこで戦っている人とかには悪いっすけど」

    「いや、意外と向こうも静からしいぞ、だからって気を抜くなよ、この情勢だ、いつ何時アフリカの奴ら共が襲ってくるかもわからんからな」

    「そうなんすか、それは知らなかったっす」

    「でも隊長、オデッサやマドラスよりも戦略的価値の低い此処にやって来るんすかね」

    「わからんな、わからんからこそ、いつもどおり訓練を行う、予測は常に悪い方向へしておくものだ、特に今みたいな情勢ではな、幸いにも、ジェガンタイプが数機と、ジェスタのキャノンタイプが一機回されている、ある程度は時間が稼げるだろうな、さて、訓練に戻るぞ!」

    「「了解!」」

    こんなのはどうでしょうか、ダメでしたら消します

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 20:28:12

    >>78

    いいと思いますよ

    ジェガンも配備されるでしょうし

    というかこの世界線の重力の井戸の底はマジで豪華になりそう

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 06:33:04

    この世界線のトリントン基地は最低でもジムⅢが多数配備されそう
    アクアジムもジムⅢベースになってるかも

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 07:09:05

    アフリカ解放戦線の中距離支援機として活躍するガルスS
    ランゲブルーノ砲改を隊列並べて発射してくるのは怖いぜ

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 07:57:35

    アフリカ解放戦線から送られてきたザクⅢやドムⅢを配備してる袖付きはありそう

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 12:04:26

    ジオンマーズとレジオンの残党が集結してるから高性能機を揃えてるアフリカ解放戦線は面白い

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 17:38:30

    コストなど気にしないで採用されそうなヤベー奴
    ジオン残党ヤバすぎ問題

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 18:35:35

    >>58

    そうですね

    プロトクシャトリヤのカラーリングはマグナ・マーテルと同じカラーなのはどうでしょうか?

    駄目なら消します

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 18:40:46

    グリプス戦役前のティターンズという、マジの希望だった特殊部隊

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 18:41:34

    >>86

    30バンチ事件さえしなければ希望だっただろうね…

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 18:43:10

    >>87

    この世界じゃ、アフリカのジオン残党軍はがっちり統率されてる関係上、シルバーランスも起きなかったろうしな

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 18:44:44

    >>88

    水天の涙も一年戦争で決行されて失敗してるから残党の戦力はまだまだ温存されてそう

  • 90二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 18:52:12

    この世界線のマトモなティターンズ一般隊員はマジで可哀想すぎる
    ヤバすぎるジオン残党から地球を守ると使命感に燃えていたんだろうなぁ…

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 18:56:43

    よくよく年代を考えてみるとグリプス戦役時点でザクⅢ達がアフリカジオン残党基地で量産されてたかもしれないんだよなぁ

  • 92二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 18:57:17

    >>91

    なんでこんな時期に内戦なんてしてるんだ…

  • 93二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 19:01:23

    >>85

    良いですね、プロトタイプは黒が映える

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 19:03:51

    >>92

    なんだかんだアフリカジオン残党は静にしてたし、あとは本編通りにティターンズがやらかした

  • 95二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 19:04:01

    >>93

    ペッシェのエンゲージゼロは対比として連邦系の機体のパーツでアプデしますか?

    個人的にはHi ーνガンダムのバックパックとファンネル、リゼルのビームライフルとシールドでアプデしたら面白そう

    駄目なら消します

  • 96二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 19:12:54

    この世界線のイフリートシュナイドは中身がゲルググⅢ並みになってそう

  • 97二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 19:15:18

    >>95

    いいと思いますね、プルトゥエルブ(マリーダ)と共に、頼れるお姉さんとしてバナージを導いてあげてほしい

  • 98二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 19:17:39

    >>97

    こんな美人が更に増えるバナージ君の心境が気になりますね…

  • 99二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 19:26:26

    UC編だとアルマ達フェアリー隊のメンバーも共和国軍にいるという設定でペッシェ達と合流させますか?
    乗機は共和国軍仕様でそれぞれカスタムされたギラ・ドーガがいいんじゃないかなと思いました
    駄目なら消します

  • 100二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 19:28:23

    良いんじゃない?
    宇宙ジオン残党が持ってるのが最新鋭の機体になったから、ようやく最新のmsが供給されるようになった共和国

  • 101二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 19:29:34

    教導隊入りしたフェンリル隊のメンバーも滅茶苦茶働かされてそう

  • 102二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 19:42:17

    アフリカ解放戦線でしれっと再建造されてるサイコインレ(サイコフレーム搭載近代改修型)…

  • 103二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 19:44:48

    アレだな、アフリカ解放戦線の組織構成はZAFTに近い感じかもしれない

  • 104二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 19:45:24

    アフリカ解放戦線だと大量のザクⅢ強行偵察型が運用されそう

  • 105二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 19:57:15

    アフリカ解放戦線に毎日のように襲撃され市街が廃墟と化してるダカールは見たくない光景だぜ…

  • 106二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 20:25:37

    この世界線のダカール守備隊は地上部隊にジェガンとジェスタ、空中部隊にアンクシャ、水陸両用機はジェガンの水陸両用の改修機で編成を統一してそう

  • 107二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 20:34:28

    >>106

    でもALF(アフリカ解放戦線)があんな物を持ち出して来るなんてね...

  • 108二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 20:35:40

    シャンブロやサイコインレの進行を前に次々に爆散するダカール守備隊のジェガン部隊にアンクシャ部隊には悲哀を感じますね…

  • 109二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 20:48:45

    この世界線だとジオン残党が一年戦争の頃に運用していた旧式の機体はその辺のテロリストに横流しされてそう

  • 110二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:03:35

    アフリカ解放戦線の空戦機として運用されそうなバウ
    分離機構は削除して純粋な可変機になってるかもしれない

  • 111二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:53:16

    この世界線の外人部隊レッドチームは帰国した設定ですがジェイクはどうしますか
    個人的にはサイドストーリーズ版の展開で隊丸ごと投降して帰国したルートになっていたらZZ編で出せる共和国軍のネームドが更に増やせると思うんですが

  • 112二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:43:52

    いいと思う、この世界のジオン残党が元気すぎるし

  • 113二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 23:16:59

    マンハンターが調子乗ってると、アフリカ解放軍にボコされる時がありそう

  • 114二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 23:53:33

    >>113

    ガイアギアでの独自のMS部隊と艦隊を持つのが数十年単位で前倒しされてサラミスやネモやジムⅡレベル持っていそう

  • 115二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 06:36:41

    共和国帰国組「俺らの仕事多すぎ…残党達は元気すぎる…」

  • 116二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 07:48:34

    ZZ編ででアルマとペッシェが殴り合ってるのはUC編での共闘展開の前振りなんですよね

  • 117二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 07:49:30

    ジャミトフ「ワシの目標がワシの死後に叶いそうな件について」

  • 118二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 07:50:17

    >>117

    ジオン残党を放置することがジャミトフの理想を叶える前提条件だった…?

  • 119二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 09:23:57

    アフリカジオン残党が纏まる規則が不確定すぎる

  • 120二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 11:21:58

    アフリカジオン残党がヤバすぎたからマジで希望になりそうだったティターンズ
    なおやらかした末に壊滅した模様

  • 121二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 11:38:21

    >>97

    >>98

    バナージはロニさんやマリーダさんのようなお姉さんに弱い所もあるので良いですね

  • 122二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 11:41:34

    アルマとペッシェという頼れるお姉さんが2人も増えるバナージ君は見てみたいですよ

  • 123二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 12:00:08

    バナージ君は原作よりも激しい激戦を経験することになりそうだ

  • 124二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 12:02:40

    ZZ編だと共和国組がネオジオンと死闘を繰り広げてる場面が映りそう

  • 125二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 12:06:02

    シャアによるジオン残党の在庫処分は地球にいるアフリカ解放戦線をアクシズ落としで消し飛ばすことも目的の一つに入ってるんだよね

  • 126二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 12:30:04

    宇宙にms運ぶために運送会社のペーパーカンパニー作ってそうだな

  • 127二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 13:02:04

    >>126

    名前は「リバコーナ貨物」ですかね

  • 128二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 13:04:43

    >>126

    偽装貨物船での補給√の調査の為キャプテンやマリーダさん達で結成されるガランシェール隊

  • 129二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 13:06:56

    >>127

    でしょうね、この世界だとペーパーカンパニーとはいえちゃんと企業登録されてる感じ

  • 130二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 14:31:33

    確かにあまりにも横のつながり無いよな・・・

  • 131二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 14:49:51

    >>121

    ミネバ「・・・バナージ?💢 」

    微笑みながら

  • 132二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 16:45:59

    アフリカ解放戦線の指揮官クラスのパイロットはザクⅣやゲルググⅢに乗りそう

  • 133二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 16:51:14

    >>131

    そんなミネバ様も姉力で包み込むペッシェ達

  • 134二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 16:52:48

    この世界線だと三人娘はみんな人間扱いできる道筋に辿り着いたからペッシェも暗い過去はあれどみんなから頼れるお姉さんになっているのだ
    共和国軍から出張してきたアルマ達と組んでバナージをサポートしてほしい

  • 135二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 17:14:14

    プルシリーズの面々やリン、ノン、レイの三人娘はペッシェ不在の間でもキリーさんの孤児院の防衛もやってそう

  • 136二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 18:40:37

    シュタイナー隊長は若い子が再び戦場に送られるのを嘆いてそうだ

  • 137二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 18:41:47

    >>136

    シュナイド隊長やキリーさんにゲラート少佐も悲しみそう

  • 138二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 18:57:46

    ペッシェはどうやって宇宙に上げようか
    途中でバナージ達と合流する展開がありそう

  • 139二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 19:06:53

    重力の井戸の中で、で合理湯させる?

  • 140二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 19:08:46

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 19:09:37

    >>139

    いいですね

    キリーさんの情報を元にアフリカ解放戦線の目を掻い潜ってこっそり合流してそう

  • 142二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 19:11:56

    アルマは共和国軍からの出向という形でEp2辺りで登場するんじゃないかな、と思います

  • 143二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 19:12:22

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 19:13:09

    >>142

    フロンタルと遭遇して戦力が大幅に減ったネェルアーガマの補充に出向という形で合流してそう

  • 145二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 19:21:29

    アルマ、ヘレナ→共和国の軍人として出向、アルマは大尉でヘレナは中尉ぐらいになってそう
    ミア→アナハイムの技術者として出向
    フェアリー組はこう言う形で登場しそうなイメージがある

  • 146二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 19:33:04

    ジオン共和国とアナハイムは袖付きとロンド・ベル両方に兵器を売ったり人員を派遣しているいざと言う時どっちかを切り捨てる事の出来る状態っぽいですね

  • 147二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 19:34:27

    共和国軍のベテランパイロットのアルマ大尉から助言されるリディ少尉…

  • 148二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 19:45:32

    アルマ→高機動型ギラ・ドーガ
    ヘレナ→ギラ・ドーガ狙撃仕様
    ミア→ギラ・ドーガハーフキャノン
    この辺りに乗りそうなイメージがある

  • 149二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 20:01:10

    ジオン共和国な最新鋭機を配備させるかどうかで紛糾する連邦議会

  • 150二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 20:05:31

    >>149

    この世界線だと共和国の協力も得たいだろうから最新鋭かも配備させざるを得ないんだよね

  • 151二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 20:20:51

    この世界線だと外伝勢も最低でもUCの時代まで働かされてるの苦労人すぎる…
    マット・ヒーリィも軍に復帰するように言われてそう

  • 152二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 20:23:04

    >>149

    >>150

    0096には共和国軍は特殊部隊だけで無く正式にギラズール使ってますね

  • 153二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 20:27:29

    この世界線だとギラ・ズールはアフリカ解放戦線の袖付きに売り込む用の独自開発機になってるのかもしれない

  • 154二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 20:37:12

    >>152

    UCの小説版だとハイザックとチベとムサイの改造型を使うしかないくらいには制限されてたんだけど

    この世界だと残党が元気すぎてそう言うのが外れたんだろう

  • 155二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 20:38:46

    >>154

    というかそもそもギラズールを導入してるのはラプラス事件の後のはず

    この世界線だと早めに導入出来たんだろうね

  • 156二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 20:55:30

    共和国もこの世界線だとそもそも袖付きを支援してなさそう
    そんなことしなくても脅威が十分にある状況だし

  • 157二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 21:02:46

    纏めてジオン残党を一掃しようとしたシャア総帥、まず連邦首都移転地区のチベットのラサを潰しに行く

  • 158二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 21:04:53

    連邦の首都をラサに移転しようとしたの絶対にアフリカのジオン残党がヤバすぎるからになってそう

  • 159二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 21:17:52

    この世界線のハイザックはその辺のチンピラテロリストや海賊の手に大量に渡ってそう

  • 160二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 21:54:19

    この世界線だと連邦軍のジェガンと共和国軍のギラ・ドーガが隊列を並べてるのか
    見てみたいぜ

  • 161二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 22:11:18

    セリーヌと決着をつけるために再び宇宙に上がったペッシェと共和国軍からの出向でロンド・ベルに合流したアルマが偶然再会するの面白い展開に見える

  • 162二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 23:17:45

    チンピラテロリストや海賊を手ごまにしてる奴が出てきそうだ

  • 163二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 01:39:46

    アレだな、インレって宇宙世紀版ハシュマルだな
    意外と共通点も有るし
    ・耐ビーム持ち
    ・AI積んでる
    ・小型の無人機を搭載している
    ・ゴン太ビーム砲を持っている

    ・・・怖

  • 164二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 06:06:35

    >>163

    流石にインレはハシュマルとは違い人間が操縦してるから…

  • 165二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 07:29:01

    この世界線だと一旦は戦争から離れられたペッシェと逆に軍人としてバリバリに戦い続けてるアルマとで対比になるの面白い

  • 166二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 09:05:31

    人前だとアルマの事をシュティルナー大尉呼びしてフェアリー隊員の中だけだとアルマ呼びしてるヘレナが見たい…見たくない?

  • 167二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 11:06:12

    隊員中だけ呼び捨てになると仲の良さが深く分かりますねぇ

  • 168二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 11:10:03

    >>167

    いいですよね

    後は人前だと親しいアルマ相手でも上官として敬語使うのは成長を感じていい…

  • 169二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 11:19:06

    アルマやヘレナはシャアの反乱の時点で共和国からの出向でロンド・ベルに協力してそう

  • 170二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 11:27:41

    シャアのネオ・ジオンも金払ってさらに良いmsを買ってるだろうからね

  • 171二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 11:31:05

    >>170

    ギラドーガ改をエース向けに多数配備してそう

    レズンは乗ってそう

  • 172二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 11:41:26

    アクシズ押し返すのに参加するアルマやヘレナにミア…

  • 173二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 11:41:30

    セリーヌのサイコ・ギラ・ドーガもいるからな...
    そう考えるとアルマとも縁ができたな

  • 174二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 11:42:24

    >>173

    セリーヌVSノイジーフェアリーによる戦闘は面白そう

    流石に性能差でアルマも押されそう

  • 175二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 11:44:52

    >>174

    まぁ第一次ネオ・ジオン抗争での経験がかなり活きるだろうね、対策されてるかもしれないけど

  • 176二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 11:51:54

    セリーヌのお供に双星の修羅もやってくるかもしれない

  • 177二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 11:52:50

    因みにセリーヌはNTの研究者でもあるからギュネイやクェスの強化にも関わりそうなイメージがある

  • 178二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 12:01:36

    シャアの反乱だと共和国軍は連邦軍から払い下げられたバーザムを運用してるかも
    ティターンズの崩壊で数が余ってるみたいだし

  • 179二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 12:38:34

    トシアキコンビと修羅の双星とセリーヌで編成した部隊とかマジでロンド・ベルは大丈夫?
    部隊の大半が消し飛ばない?

  • 180二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 12:42:55

    >>179

    外伝主人公や隊員が集まるだろうから大丈夫だろう

  • 181二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 12:43:53

    だから共和国軍と連邦軍の外伝エースの混成部隊で迎え撃つ必要があるんですよね

  • 182二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 12:54:18

    修羅の双星→最新型の実弾マシンガンとグレネードを増設した専用カラーのギラ・ドーガ改

    トシアキコンビ→ガ・ゾウムみたいにスペシャルアタックで敵を消し飛ばしたいからミサイルを大量に増設したギラ・ドーガ改

    キャラとしてのイメージはこんな感じですがどうでしょうか?
    駄目なら無視してください

  • 183二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 13:08:07

    >>182

    いいと思いますよ、どの機体も乗り回してみてぇぜ...

  • 184二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 13:09:22

    トシアキコンビと修羅の双星とセリーヌ相手に決死の足止めをする外伝混成部隊…

  • 185二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 13:26:22

    イリア・パゾムやアリアス・モマにジャムルの3Dもギレンの野望みたいにシャアのネオ・ジオンに合流しそう

  • 186二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 13:31:22

    フルカスタマイズされたプロト・スタークジェガンとネオジオンのフルカスタマイズされたギラドーガ改がぶつかるのか

  • 187二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 13:32:38

    ジェガンD型やスタークジェガンも早い段階で先行配備の形でロンドベルに配備されそう
    エースパイロットはみんな乗ってるかも

  • 188二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 13:43:16

    この世界線の袖付きの戦力は本編以上にヤバそう
    最低でもギラドーガレベルの機体を揃えてそう

  • 189二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 13:58:07

    サイコ・ギラ・ドーガのベースもギラ・ドーガ改なのかも
    装甲材質はガンダリウム合金で性能も上がってるし

  • 190二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 14:47:22
  • 191二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 14:48:35

    >>190

    確かに結構似てるよね

    にしてもこの世界線はジオン残党が元気すぎて笑う

  • 192二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 14:51:53

    一年戦争にジオンタゲ主を仕留められなかったのが運の尽きでしたね

  • 193二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 14:52:43

    アフリカ解放戦線は廃棄予定の機体を重機に改造して基地の建造をしていたりしてそう

  • 194二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 14:59:50

    完全にms開発技術を取り戻したジオン残党軍

  • 195二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 15:02:09
  • 196二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 15:02:29

    立て乙

  • 197二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 15:02:47

    これはジオン共和国の工業力の復活もありえますな…

  • 198二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 15:05:13

    アフリカ解放戦線があまりにも強すぎて練度が上がる連邦軍…

  • 199二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 15:06:46

    シュナイド隊長にキリーさんも頭抱えるの不可避

  • 200二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 15:07:10

    200ならアフリカ解放戦線はマフティーも吸収してる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています