黒髪で月属性な闇堕ち男が好き。

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:54:02

     あなたの真面目なところが好き。努力家なとこが好き。
     十分ハイスペックなのに隣にいる男のせいで目立たないとこも好き。それで拗らせたのも好き。真面目過ぎて壊れちゃったのも好き。周りに話さず一人で抱え込むとこが好き。我慢し過ぎて最悪の形で爆発させたのも好き。
     元は善寄りの性格でなんだかんだ世話焼きな性なとこも好き。こうなってしまった要因が環境や時代の所為なのも大きいけれど、しっかりヴィラン適正が高いのも好き。自分勝手なとこが好き。傲慢になってしまったとこも好き。隣にいた男は自分を好いてくれてるのにそれを裏切ってしまったとこも好き。
    あなたがした事を許さない人もいるし私自身もそれを罪だと理解しているけれどあなたが好き。いつの日か心から笑える時が来てほしい。






    拗らせて闇堕ちした男が好きです。
    よかったら似たようなキャラがいたらオススメしてください。

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:55:01

    良い趣味してるぜ

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:57:03

    難しいな...

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:59:57
  • 5二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:03:52

    ウルガ-とかどう?

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:07:06

    辛く寂しい夜は月の光が良く効くよ

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:08:38

    黒髪では無いけれど、月属性で闇堕ちした男キャラならコイツが思い浮かんだ
    異名は月に舞う魔人
    普段は冷静沈着だけれも、月光を浴びるとバーサク状態になり、大剣をぶん回しながら襲いかかってくる

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:20:55

    劣等感拗らせてるのかわいいよね

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:12:38

    >>4

    リゼロは修復済なんだ。ありがとう。

    数々のifルートのスバルくん良いよね。愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる

    >>5

    ありがとう。調べてみる。

    >>7

    な、なんだその設定…気になる…

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:19:57

    出しといてアレだがウルガ-は闇堕ちじゃないかも…
    あと彼方のアストラはあんまりネタバレしすぎると面白さが半減するから調べるのは程々にした方がいいかもしれない
    原作は5巻完結、アニメは全12話で手をつけやすいからそっち見てからの方がいいかも

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:27:26

    遊戯王見よう、闇堕ちの宝庫だぞ
    GXなんて主人公が闇堕ちしたしな
    主の好みならヘルカイザーかズァークさんが近いと思うけどヘルカイザーのあれは厳密に言うと闇堕ちではないんだが…

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:31:36

    バビディに魂売った時のベジータ・・・と、思ったけどあの時超サイヤ人化してたな

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:33:25

    スネイプ先生・・は完全には闇落ちしてなかったな

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:34:09

    >>9

    バーサク状態になると顔のバッテン傷がより深くなったり、常時目が光るようになるし

    メイン武器の大剣(クレイモア。固有名:ルナティック)もそれに合わせて大きく鋭利に変化するんだ

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 07:25:28

    あー闇堕ちって書いてるから話そうとしたらネタバレになるもんね。

    自分はネタバレあまり気にしないタイプだから全然話してくれても大丈夫!

    というかそういうの気にしてたらスレ立ててないから…。お気遣いありがとう。

    >>11

    遊戯王はよく友達から勧められてたんだけどそういう理由だったのかな…


    >>14はえー説明ありがとう休みの間に修復するわ。

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 07:29:17

    >>1ほどの長文を書き連ねても3人該当するのやべえっすね

    スレタイだけ見てジャミルくんをお勧めしに来たのでサムズアップしました

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 09:17:00

    人造の狩る者(ドラゴンを倒して世界を救う存在)として生まれた人工生命体。成長促進剤で20代の姿に急激に成長させられている12歳の如月優真くん。
    天然の狩る者な主人公の先輩ポジとして登場する。

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 09:20:47

    サスケくんのことね・・・
    フフフ、みんなも分かってきたようで何よりだわ

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 11:15:15

    >>17

    黒髪ではないけれどビジュが個人的に好み…ありがとう見てみる。


    >>18

    好き。というか人生で最初に好きになった闇堕ちキャラがサスケくん。この子を好きになったから今の性癖があるのかもしれない。

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 11:18:05

    >>3

    あとごめんなさい!返信に気付かなかった…!

    ワートリは近々修復しようと思っていたので楽しみ。

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 11:27:54

    Libraryofruinaのローランとかどうだろうか。三十路未亡人復讐者だ。人生に苦痛が付きまとい過ぎて苦痛を愛すると決めた男だ。復讐完遂させたENDが曇らせ成分たっぷりで美しいぞ

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 12:22:19

    >>21

    おっ!?待って♡

    三十路で復讐者という単語が私を狂わせる。

    今までで一番ピンポイントにキタかもしれん。

    仕事終わったら調べるわ

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 13:52:45

    これはマダラがぴったりですね

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 13:53:29

    こいつ
    自分で自分を追い込み、元同僚への憎悪だか嫉妬だかよくわからん感情で国を燃やした男

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 13:55:20

    黒死牟とかまんまそうどな。

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 14:06:35

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 14:08:17

    黒髪ではないが、ホメロス
    ネタバレになるが幼馴染みとのすれ違いや劣等感から世界を燃やすまでになったが、十六歳の主人公に二度に渡って丹念に潰された三十六歳。個人的にはリメイク番で救済があったのが残念。

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 14:27:07

    >>24

    阿選の息がつまる破滅願望や驍宗に対するコンプレックスの描写は「これが少女向けレーベル出身の小説かよ……」って思ったわ

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 14:55:49

    月じゃなくて氷属性だけど細胞神曲の宇津木徳幸
    誰からも必要とされなかった青年が「星」に出会って、傍にいてくれと言われたことをきっかけに「星」を輝かせるため永遠の夜闇になることを選んだ人

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 15:36:58

    >>24

    良い男ですね…なんという作品ですか?

    >>27

    いいですね!調べてみます!

    黒髪が一番ですが金髪も好きですよ!

    >>29

    いいですね…調べてみます…。

    しかしここまで一通り見てみんな似た性格してるせいかみんな似たような顔つきだな…

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 15:45:24

    FGOだと蘆屋好きそう
    と思ったけどアルジュナのが好きそう
    アルジュナ好きだと蘆屋は嫌いそう

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 15:59:21

    >>31

    アルジュナもリンボ好き。というか推し。

    どちらも別ベクトルのいい良さがあるので…

    拗らせてる男好き。

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 15:59:50

    >>30

    >>24

    十二国記シリーズ最新作の「白銀の墟玄の月」

    ちなこれだけ読むと話が分かりにくいので第一作目からおすすめする

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 16:03:49

    >>33

    ありがとう。長期シリーズなのか…

    長期休暇入ったら見てみます。

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 17:13:26

    >>28

    まあ、屍鬼の原作者だしね…

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 17:24:02

    >>30

    >>29

    細胞神曲はフリーゲーム

    この人の詳しい事情は本編だけじゃわからなくてDLCまでやればわかる

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 17:26:27

    >>36

    ありがとう。見てみる

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:41:18

    >>1は「駆け込み訴え」読んだことある? 

    ないなら是非おすすめだ

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:47:24

    黒髪かはちょっと怪しいが
    それ以外は完璧だと思うんだ

    名前はジャグラスジャグラー

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:47:25

    >>38

    太宰治じゃねえか!

    調べたらサイトで見れるっぽいし見てみる。ありがとう

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:49:47

    >>22

    いまちょっと安くなってるからもし気に入ったらやってみて欲しいな

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:56:15

    ちょっと1とズレてるかもしれないけど反逆者クラウスとかどう?
    面倒見が良くて正義感が強い絵に描いたような好青年だけど、闇落ちした主人公を助けるために神殺しを決心した覚悟完了系兄貴
    エフェクト(属性)は重力イメージだけどまぁそこは目をつぶってもらって

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:57:59

    仮面ライダー鎧武のミッチこと呉島光実
    当初は仮面ライダー龍玄というライダーに変身するが
    闇堕ちしてからは仮面ライダー斬月・真というライダーに変身するようになる(斬月・真は元はミッチの兄が変身しておりむちゃくちゃ強かったがミッチはそんなでもないため
    ファンからは斬月・偽呼ばわりされてる)

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:14:21

    >>38

    見てきたけどすっっっっごく良かった…ありがとう…

    >>39

    >>43

    仮面ライダーやらは一切見てないからマジで分からんな…これを機に見てみるべきか…

    >>42

    ちょっと待って主人公が闇堕ちしてるの!?

    ストーリーが普通に気になるな…

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:26:35

    >>44

    興味持ってくれてありがとう。キングスレイドってゲームだからDLしてみて

    ついでに公式ページにも載ってるから言っちゃうけど、ヒロインも闇落ちした上にちょっとこじらせるよ

    【公式】キングスレイド全世界1,300万ダウンロードを突破した、超本格リアルタイム3DバトルRPG!いざ、世界が熱狂する闘い(レイドバトル)へ―。キンスレはiOS、Googleplayにて好評配信中!kings-raid.com
  • 46二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:26:48

    からくりサーカスより白金
    大好きな人と大好きな兄がいっぺんに居なくなって壊れた人
    途中銀髪になるけど最終的には黒髪に戻るよ
    画像は闇堕ち前

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:47:06

    >>45

    ひ、ヒロインまで…!?

    リンク先までありがとう!


    >>46

    こんな光属性の擬人化みたいな男が…闇堕ち…?

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:24:29

    >>46

    >>47

    元々イケメンだけど堕ちてからは苦悶でどれも酷い表情になるし原作はもっと恐ろしい顔してる

    ただネタバレになるからいまいちいい画像が見つからなかった

    これは堕ちに堕ちて一周まわりまわって落ち着いた表情の画像

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:55:27

    もう知ってるかもだけど、デビルメイクライのバージルはどうかな
    幼い時分に母親を悪魔の襲撃で亡くし自らも死にかけて以来、絶対的な力を求めて悪魔として生きる道を選んだ主人公ダンデの双子の兄(両方とも半人半魔)
    Devil May Cry5の外伝漫画ではダンデとのやり取りや闇落ち部分(画像)も含め幼少期のことが細かく描かれてる。LINEマンガとかで読めるので是非(外伝ゆえに本編プレイ前提だからやった後に読むの推奨)

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:59:40

    >十分ハイスペックなのに隣にいる男のせいで目立たないとこも好き。それで拗らせたのも好き。

    >しっかりヴィラン適正が高いのも好き。


    実写もありならMCUのロキはどうだろう

    ・兄が圧倒的光属性パワー系ムキムキ金髪碧眼ハンサムの天性ヒーローで王位継承争いに勝ち目なし

    ・立場が立場だけに周囲から比べられて1000年育ち承認欲求を拗らせまくる(カットシーンとか結構ボロクソ言われてて「ロキの方が同情されすぎるから」みたいな理由で特典送り)

    ・兄は雷の神なのに弟は悪戯の神/裏切りの神とかいう力押し軍事国家的に微妙すぎる属性

    ・最悪のタイミングで自分が敵国で拾われて来た巨人の子と判明

    ・父親に認められたいあまり巨人の国を滅ぼそうとする

    ・王座なんか要らないあんたと対等になりたかったと涙目で兄を殺そうとする

    ・兄からはしっかり愛されていたがお互い肝心なとこで言葉が足りていなかった(兄も兄で弟相手だと基本的に扱いが雑、互いに投げ飛ばしたり落としたり電撃流したりしているがコイツなら大丈夫だろ的なノリが散見される)

    ・色々言うしやらかすが結局は父上母上兄上も国のことも好きすぎるから命かける

    ・保身第一卑怯者ムーブを得意とする割にやらかしの帳尻を自分の命で合わせようとしがちな危うさがあり、他者を庇って死にがち

    ・それはそれとして性格は悪い


    ソー1→アベンジャーズでしっかり闇堕ちしてヴィラン担当して地球侵略したり悪事を働くけど、

    最終的にヒーロー扱い?になるのと、担当監督によって描かれ方がコメディに振り切れることもあり鬼滅の方の兄上ほどの侘び寂びはなく、そのへんスレ主の好みには合わないかもしれない。

    吹替えは魘夢の平川さんです。

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 04:31:26

    月属性の方は「◯◯(太陽属性)さえいなければ…」みたいな怨嗟を吐き続けるけど、そのキャラの美点も◯◯の影響で生じたもの
    みたいな皮肉がいいよね

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 06:14:13

    >>48

    良い顔ですね…なぜ闇堕ちした人はみな同じような顔つきになるのか…

    >>49

    し、知らないです…!LINEマンガから読めるのか…ありがとうございます見てみます!

    >>50

    いいキャラですね…とりあえず見てみます

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 07:45:19

    エイリアンストリートのセレム
    闇落ちとかする漫画ではないけどなんか嫌になって主人公達と別れて別の道を歩こうとしてまた戻ってきた

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:44:31

    マーベルは魅力的なキャラ多いけどシリーズの長さがネックで勧めづらいやつ
    ロキは最初の集合作のヴィランだから比較的ハードル低いかな
    登場作品だけ追うなら
    マイティ・ソー1→アベンジャーズ1→ソー2→ソー3→アベンジャーズインフィニティウォー

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:58:13

    条件を満たしているわけじゃないけどクロニクルやアメイジングスパイダーマンのデイン・デハーン好きそうだなあと思った
    金髪だけどいかにも屈折しそうな憂鬱そうな顔してるので闇堕ちキャラをよくやっている印象

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 14:08:02

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 14:09:37

    説明からだとアルジュナ(fate)好きそうだなとなった

    基本的には真面目で礼儀正しい、清廉な人物。若干天然
    しかし生涯の宿敵とするカルナに関しては別(これはカルナ側も同じ)で、カルナが味方ならアルジュナは敵という風に基本的に対立する。カルデアはそんな2人が同時に味方側にいる稀有な場で、イベントなどでも2人セットで出てくることが多かったので基本的に刺々しかったり対抗心を燃やしていたりする面が目立つが、単独でイベントに出た時は天然を炸裂させており、最近のイベントではどこかくだけた、幼い振る舞いも見ることができる

    真面目かつ潔癖すぎて、人間なら誰もが持つような感情をも自らの「悪」とし、それ自体が裏人格になってしまうほどの厳しさで押しとどめていた。またある異聞帯ではその潔癖さをきっかけとして遂に全ての悪を許さぬ神となり、主人公の前に立ちふさがった

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 14:14:50

    イナズマイレブンGOの剣城京介は?
    無印の豪炎寺もだけどイナズマイレブンの主人公の相棒枠はいわゆる「太陽と月コンビ」の「月」にガッチリ当てはまるからお気に召すのではと
    (あ、でもアレオリはあんまり知らんすまない…)

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 14:15:52

    >>58

    画像忘れちった

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 14:45:01

    ミロス・フォアマン監督の映画「アマデウス」に登場する人物の一人、サリエリ
    作中では天才モーツァルトに嫉妬する陰湿な秀才として扱われているが、史実ではそんなことはなかったそうな。FGOのサリエリの無辜の怪物スキルの半分くらいはこの映画のせいだと思う。

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 14:51:54

    ブラッドボーンのルドウイーク
    本編だと闇堕ち後しか姿がないから黒髪かどうかは怪しいが月が関係してる闇堕ち男だぞ

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:17:55

    黒髪じゃないがグラブルのユリウスは生まれが複雑で父親と色々あって光キャラの親友とも色々揉めて闇堕ちしたキャラといえるのではなかろうか
    本質的には自己犠牲キャラだけれども

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:25:12

    黒髪ではないけど同じ月属性愛好家としてオススメしたい
    白猫プロジェクトのシローくん
    多くは語らないけど月属性の中でも圧倒的太陽と幼馴染で仲が良いっていうめちゃくちゃ王道なキャラ
    1が男女の太陽月もいけるなら是非

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 08:06:16

    すみません返信が遅れました!

    >>53

    見てはいないですけど親がファンだったので知ってはいます!漫画借りようかしら…

    >>54

    長期作品は長期休暇が入ったらまとめて見たいと思います!

    >>55

    海外の作品はあまり見ないのですが調べてみますね!

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 08:10:02

    >>57

    ふふふ、既に推しです!ありがとうございます

    >>58

    ここの癖に刺さる訳ではありませんでしたが当時のイナGOの推しでしたね…

    >>60

    なんと…元ネタ的な存在でしたか…!

    今度DVD借りようかしら

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 08:12:20

    >>61

    おお!ありがとうございます!見てみます!

    >>62

    既に知っています!父親(親)と何かあったって言うのも癖に刺さるポイントなのかもしれません…

    >>63

    男女でも好きです!ありがとうございます見てみますね!

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 10:54:24

    >>50

    ロキのことはそれまでボンヤリ眺めてたのに

    ソー3のダークスーツが格好良すぎて驚いた

    地球で過ごす時いつも兄はカジュアルで弟はスーツなのが性格出てて面白い

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:41:11

    はい

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:21:14

    >>68

    マギは知ってます!

    この二人いいですよね…☺️

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 02:41:29

    観測範囲だと黒死牟とロキの両人推しをそこそこ見る
    愛憎入り混じった兄弟コンプレックス好きに刺さるのか

    一番近くて絶望的に遠いみたいなのいいよね

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 03:16:47

    地毛は黒のはず
    月(輪)属性
    闇落ち

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 03:23:25

    月皇に仕えてたけどいつの間にか組織が腐敗して
    善人を処刑しようとしてたので教え子を殺すハメになって
    最近化け物になったおじさん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています