真央霊術院教師ですどうも………16

  • 1教員23/05/09(火) 21:39:09

    サイン貰いに行きましょー

  • 2教員23/05/09(火) 21:41:35

    芦原 伊邪那
    真央霊術院創設当初から教員を勤めている
    始解習得している
    光れ 最光
    能力
    回道の性質を持つ光を広範囲に発する
    沢山の人を癒やすために広範囲にすることも、一人だけ集中して浴びせ重点的に致命傷から回復させることも可能
    込める霊力によりどちらも範囲と効果は好きに調整できるが、当然両立させようとすればより多くの霊力を消費する
    四肢や臓器の欠損の修復などは集中力を要するため、どれほど霊力を込めても一度に一人ずつしか行使できない(回復速度は早まる)。
    卍解は雛森さんを離脱させる際に解放
    浄光最楽土
    能力
    始解の能力に加え発する光に魅了、幻覚、恐怖など精神的異常状態を解除する効果をもたせる
    さらに一度受けた精神攻撃に耐性を与える
    剣術は、教科書通りのお手本のような剣技
    荒々しさもなく、魅せるような剣術でもない実践的なもの
    斬拳鬼走の全てを纏めた教典の始まりの作成者

  • 3教員23/05/09(火) 21:43:40

    見た目の年齢は、50~60代位
    銀の長い髪をしており、天然パーマで髪がうねっている。緑色の目をしており白い着物を好んで着用し銀縁の眼鏡をかけている。
    そこそこ年取ってるけど未だに美しさのある中性的な、若い頃は更に凄い美人だったと思わせる様な顔立ちをしており性別が見た目で判断がつきにくく。
    本人も性別は、今まで気にしたことが無いとのこと。
    なお他者には、女性に見られる(21/100 男性として認識してる人)事が多いの模様

    力はかなり弱まっており、まともに戦うことは恐らく出来なくなるだろう(霊圧を出そうとすると、全体が酷く痛んでいるため激痛が走る)

    洞察力や観察眼は、先天的なものであり特殊な産まれも関係している。志波家のご先祖様の記憶を感の感傷も内容な記録として覚えており、そのためとっくに忘れられてているだろう旧世界の言語の理解と発音ができる。

    なお直接的な関係は無さそうなので、何で斬魂刀とナチュラルに会話してやがるのかは現時点でも不明である。

    旧世界言語を霊力が濃い場所で使うと、虚がリラックスした状態でよってくるらしい。

  • 4教員23/05/09(火) 21:45:04

    1000年前に、光の帝国への使徒という名目で前線維持の任務を行っていたが敵を殺さずに怪我だけさせて返したり、戦う理由もメリットともないと相手方への訴えを主としていたためタカ派の死神に裏切りと早とちりされ……敵陣近くの非戦闘区域に放置され、その後光の帝国側のクインシーの襲撃にあって非戦闘区域なこともあり、教員は防戦のみした結果誘拐されその後激しい尋問の末致命傷を負った。
    光の帝国側も、教員の存在は末端の戦闘員やユーハバッハの理想の理解(忠誠)が浸透していない層への士気の低下を招いていた。
    その後教員の遺体をssに送ることで、全面戦争へ移行しようとしたが最光が教員の体を直す為に乗っ取り。光の帝国から一旦退避するため、当時のユーハバッハの精鋭部隊の多くを返り討った(教員式無月のため殺せてはいない。)
    ss側も、タカ派の死神が教員が光の帝国と交戦して連れ去られたことを知ると非戦闘区域で戦闘を行って人質も連れ去った非道として戦争への火種を燃やしss側も全面戦争状態に移行。
    教員の体を乗っ取った最光は、教員の目的に沿いクインシーと死神が入り交じった火中に入り。戦争を事前に止めるではなく、大規模となる戦争を早期に決着させることに変えて行動。
    この際に山本とユーハバッハから、の攻撃を受けており………特にユーハバッハに教員の魂魄そのものを抉られ乗っ取り行動していた最光も破損。
    結局一人で頑張っても戦争を止められるはずもなく離脱し最光は執念の具現化で教員を回復、卍解を封じて魂魄の損傷を誤魔化した。
    教員は、最光が体を乗っ取り行動していた際の記憶は無いため。卍解も最光が使っていた為に、教員はその時点では始解しか使えないと思っていた。

  • 5教員23/05/09(火) 21:58:24

    ロカが、ピカロに見つかっちゃったところで遭遇かいやー

    あの混沌に
    教員「理由はサイン貰いにってだけなんですけどね。えぇ特に何もなければサイン貰って帰るだけでしたよ。」
    ってなるのか………

  • 6教員23/05/09(火) 22:05:25

    市丸は、ロカが彼の隣りにいることに気がつくか

    dice1d5=1 (1)

    1.遠目で見て恐らくで、確証は持てないがロカという破面だと察する

    2.すぐに気が付き確信する

    3.破面が隣りにいるとだけ

    4.気が付かない(教員「節穴ですか?」市丸「すぐ追いつけんセンセイには言われとうないわぁ」)

    5.>>8

  • 7教員23/05/09(火) 22:29:12

    市丸さんは、見かけたのでサインを貰いに行くとつげたときまた呼び鈴を鳴らした。
    「一人置いてかれるのは、ボクちょっと困るから待っといてくれへん?あー店員さんー?お持ち帰りできますかこれー」
    確かに、お互いに連絡を取れる通信機は持ってますが………本当に心配性ですねぇ。私一応目を離したらうっかり馬に蹴り殺されるような年はとっくに過ぎているのですが………
    私がそう考えているうちに、店員さんが呼ばれてきて祭の焼きそばでも入ってそうな薄いプラスチックの容器を用意してくれある程度残ってしまった料理を積めていた。
    「まぁいいですよ、サイン貰いたいってことは結局は私のわがままですしね」
    今すぐに向かっても、これで待ってから向かっても変わらないでしょう。目の前のお店にいる感じですしね。

    まぁ結局その後が、大変だったんですが。

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 22:36:18

    新スレ立て乙です
    待ち構えてるのは馬どころじゃねえんだよなぁ……

  • 9教員23/05/09(火) 23:03:48

    「あれ?居ないですね………」
    料理を詰めてもらったあと、目の前の居たらしい店をぐるぐると散策する。
    時々店員に声をかけられ、女性物の服を勧めてくるのを断り。というよりは、大分高級品でそれを買うのなら別のものを買ったほうがいいなぁと思ってしまったからであるのだが。
    「どっか行ってしまったちゃうか?」
    「そうですね、また別の場所探しましょうか。」
    そう言って、私はここに入ったのなら流石に高いけど一品ぐらい購入しなければ失礼に当たるのかもしれないと比較的安めな物を見繕った………
    それでも現世でのお金で2〜3万するので、本当に高級店といったところでしょうね。あぁでもかなりワンポイントな髪飾りですね……私は職業的にあんまり使う機会が無さそうですし。
    「市丸さんコレあげます。現世土産としてはいいんじゃないんですか?」
    そうやって私は、思わぬ出費となってしまった髪飾りを市丸さんにぽいっと渡し。再びまた、似たような影を探し始めたそういえば、車の音が聞こえていましたし。
    車で移動しておられるんですかね………

  • 10教員23/05/09(火) 23:13:45

    そこからは車で彼が移動しているということもあってか、彼の影は見ることはあれど………直接会える機会はなかなか恵まれない中。
    市丸さんは、口を開いた。
    「そういえば、あのおっさんの隣に破面いるで。恐らく………ロカや。」
    「ロカさん?ですが、まぁ破面の方々は大体市丸さんのお知り合いだとは思いますが。」
    ロカさん、初めて聞くお方ですね。それに市丸さんは妙に驚いたような、声色を含んでいたのも可笑しかった。市丸さんなら、驚くも何もないとは思うのですが………
    「とりあえずロカさんのこと知りたいので、教えてください。」
    悪い破面や良い破面というわけではないですが、彼がすぐさま襲われていないということは好戦的な類では無いでしょうし。まぁ騙してその表情を楽しむような性質が捻れている虚もいるにはいますしね。

  • 11教員23/05/09(火) 23:14:38

    >>14 市丸さんのロカさんについてのお話

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 00:22:51

    ザエルアポロの部下でなんか潰されたって聞いてた
    単にそっくりさんって訳でもないしなー?

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 00:54:56

    「知りたいて言われてもなあ、まず前提としてロカはもうとっくに死んどるはずなんや」
    なのであんまり言える事はないと前置きして、ザエルアポロの部下で~と小説ここの場面現在時点までの読者が知りえているのと大差ない情報を告げる

  • 14教員23/05/10(水) 12:41:33

    ほしゅ

  • 15教員23/05/10(水) 20:48:24

    教員と話す時にピリピリしてるようなの少ないな………(いやコイツ自体がピリピリあんまりしないから相手が勝手に怒ってる見たいに見えるだけか)

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 05:31:09

    教員、柳に風的意味での柳感、喋る柳みたいな感じだからでしょうかね?

  • 17教員23/05/11(木) 13:31:29

    そういうと市丸さんは、そう言われてもなぁと腕に頭を回しながら首をこきりと鳴らした。
    やりすぎると首が太くなってしまいますよ、と口にださずに考えていれば、ロカはと口を開く。
    「知りたいて言われてもなあ、まず前提としてロカはもうとっくに死んどるはずなんや」
    へぇ死んでいるんですか、そう言えばザエルアポロさんも死んでいるような状態でしたね………ロカさんもおんなじようなものですかね?
    「へぇそうなんですか。」
    「驚かんの?以外やね………」
    市丸さんは、私にロカさんは死んだといった後の反応が以外だったらしい。そこまで驚くことでしょうか、確かに死んだ方が現れるのはかなり異例というよりは何というかですが………力次第では何でもありというかそう言うものですから。
    疑問に思うことにはあっても、いちいち驚いていたらきりがないですからね。
    「もう知っていると思いますが、ザエルアポロさんも大体似たような状態何ですよね。
    多分恐らく。」
    「ザエルアポロもなんか?たしかーに何か襲撃あったとは聞いとったわボク。」

  • 18教員23/05/11(木) 13:44:23

    「まぁボクが分かる事は、たいしてあらへんけど。」
    そう上を向いてから、ザエルアポロが何かを参考に造った破面でありその後ヤミーの機嫌を損ねたかなんか知らんけど………頭を潰されてそんままやと話す。
    私はふむふむと頷いたら。
    「一応下と言うことであれば、手をだされたらお礼ま………ちょっとお話しがあるとは思うんですがそんなものなんですね。」
    ロカさんは、ザエルアポロさんの一応庇護下と言うことですから十刃としても訳もなく害されたら。メンツの問題とかもありますから、ガチガチに険悪になることはさすが団体という体を取っている為に無いとは思いますが………
    「お礼参りってなぁ、センセイわりと大人しそうに見えてそう言うとこあるよなぁ………」
    「なよなよばかりしてたら取られるばかりになりますからね、身内でも予算取りはもっともな戦争ですからね。」

  • 19教員23/05/11(木) 14:16:48

    まぁいつか市丸さんも、やることになるのかならないのか分かりませんが何事も経験ですし。
    興味があったらいいでしょう。
    破面の、集団の一人ハリベルさんとの関係で四十六室からお金を引っ張ってくることは増えるでしょうし。
    「やってみますか?予算取り、結構戦いとは違う意味で体力使いますし私でもしばらく胃が荒れて睡眠不足になりますよ。」
    「センセイは、ボクに死.ね言うとるんか?」
    市丸さんは興味がなかったみたいですね、残念です。
    京楽さんとか私と比べ物にならないぐらいそう言うことは得意だとは思うのですがね。それを思えばまぁ適材適所と言うことです。
    「冗談はさておき………
    ザエルアポロさん的にはロカさんは、特になにもないとしてもし生誕したとしてもその破面を再び生かす理由は特にないはずですよね。」
    さて話を切り替えましょうか、ある程度情報が揃えられましたし結局は言葉遊びでしかないですが状況整理としては及第点とまで頑張りましょう。
    彼もロカさんといるなら、何かあるかもですしね。

  • 20教員23/05/11(木) 18:51:10

    「ザエルアポロは、ボクから見てもロカ単体として蘇生させたりはないやろな。フラシオンを食べる即席治療薬にしていたしな、そこまで思い入れないやろ。」
    市丸さんも、ザエルアポロさん自体がロカを蘇生させることはまずないだろうと同じ思考に達する。フラシオン達を改造し、回復薬として消耗するのが通常運転としてあるやつがわざわざそのうちの一人にとりわけ深い思い入れがあるわけないやろと。
    「えぇ一応、私として考えているのが………
    1,ザエルアポロさんが何らかの方法にて甦生しその後ロカさん等を復活させた
    2,ロカさんが何らかの方法にて甦生しその後ザエルアポロさんを復活させた
    3,上記の二つ以外の事柄による異例の自体
    ですね。」
    まぁ上記には全く確証などは無いのですが、そうありうる可能性を補強するように
    1,の例の場合市丸さんと私でザエルアポロさんの精神構造上あまり可能性はないと考えるがこの説を補強することとなる事象は………ザエルアポロさんの関係者いえ彼の都合の良い方がロカさん以外に甦生されているなどでしょうか。
    2,の例の場合は、ザエルアポロさんの例と似ていますがザエルアポロさん以外に蘇生者が見受けられない事。完全な生命を求めていたそれでも帰刃を完成させたと他の方々からお話しを聞きましたし。
    蘇生ならばそれに類する機能が付随されている可能性が高いでしょう、道具の使う目的(ザエルアポロさんの復活)と道具自体が壊れてはもともこも無いので修繕機能(ロカさん自体の復活)でしょうか。
    3,の例の場合の説の補強は簡単ですね。ザエルアポロさんとロカさんと全く無関係の蘇生者が発見されることです。

  • 21教員23/05/11(木) 21:18:50

    「まぁ、上二つがザエルとロカ中心として考えたらありうる可能性が比較的高いって言うだけで全く分からへんけどな。」
    「だからいったでしょう?ただの言葉遊びですと。」
    市丸さんが、結局こう話しても現状は分からへんなとやれやれと首を横に動かす。暇だったのでまとめてみただけですし、特にたいした意味自体は無いですし頭だけで考えたことをそれが真実だと突っ走るのはナカナカだとは思うので…………
    動く時は、いくつも導線を付けてからが基本ですよ。その為の心構えにしかならない何かです。
    「ロカ自体は、攻撃性ボクが知っとる限りは無さそうやしけど………ドン・観音寺やったけ?あいつプラスだと勘違いしておらへんか、そのまましても何ともならへんのやけど。」
    ロカさんの性質を思い出すように、ちょっとだけ悩んでから市丸さんは恐らくドン・観音寺さんに危害をくわえることは無いやろうと言ってから………ドン・観音寺さん自身の様子が虚ではなくプラスの霊だと思ってそうと私に伝えた。
    確かに、死神でも虚は斬魂刀で浄化し洗い流す行程が必要ですから………大体普段プラスの霊を相手にしていらっしゃるドン・観音寺さんの方法ではなかなか対処は難しいかもしれませんね。そもそも死神やクインシー以外で対処法を持つこと自体、大分希少なのは一旦置いておくとします。
    「とりあえず困ったときには、同じ破面の方に聞きましょうか。」
    そうやって私は、比較的現世のため痣城さんの監視が届いていないだろうと仮定して虚圏にいるであろうハリベルさんに通話を繋いだ。
    「あぁ久しぶりに市丸さんも話されます?」
    「今度でエエわ」

  • 22教員23/05/11(木) 21:45:08

    市丸さんの今度でいいという発言を聞いてから、通信機を耳に当てる。
    「ハリベルさん突然のお電話すいません、今お時間はよろしいですか?芦原です。」
    「………芦原か、何かあったのか?先日策定した草案についてだが、こちら側では賛成派はまあまあいる私の動き次第でどうとでもなるだろう。」
    ハリベルさんは、何かあったのか?と次の面会予定を立てるにも早い電話にどこか不安を感じるのか真っ先にこちらに告げていた。
    さすがに昨日今日で毎回次の日程を立てる為のお電話は、四十六室決定もあり出来なかったですからね。
    それにしても、賛成派がまあまあとハリベルさんの動き次第と言ってる辺りやっぱりそれなりに反感はでてしまいますよね。頭が離反した者とはいえ、死神としてあったことも考えれば比較的こちらから見てマシなのかもしれませんが。
    「そうですか、もし何かあれば私に出来ることであればお助力しますので。頑張って下さい、応援していますからね。
    あぁ今回お電話を突然いれた理由は…………」
    電話越しでうんうんと頷きながら、頑張って下さいと拳をぐっと握る。
    さて切り替えです切り替え。

  • 23教員23/05/11(木) 22:18:07

    「えーといろいろお話しすると長くなってしまいますので簡潔に………現世にて、ロカさんらしき破面が現世の霊媒師と行動をしているのを市丸さんが見つけました。

    もしハリベルさんの、保護下などであれば対応考えますので返答のほどお願いします。」


    >>25 ハリベルさんの返答

  • 24教員23/05/12(金) 08:15:06
  • 25二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 18:55:28

    ほしゅ

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 02:01:23

    そちらで1度保護してもらえればこちらで引き取って面倒を見る用意が出来るよって感じ。ネルとか他の破面にも相談するけど

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 05:11:11

    「……手数をかけるが、そちらで一度保護してもらえるだろうか。ああいや穏便な保護が無理そうであれば捕獲ないし制圧も視野に入れて構わないが」
    と、手短に依頼する
    (補足:基本物静かな性質の破面だった筈なので穏当に確保されるだろうと想定しつつも捕獲や制圧という文面を入れたのは、ひとえに『うわまたなんか巻き込まれてる』と若干頭と胃が痛いような気がし始めているせいなハリベルさんの内心故
    何故この死神は死んだ破面とばかり当たるのだろうか……といったような「うわ…」な雰囲気を教員が感じ取るか否かはお任せします)

  • 28教員23/05/13(土) 09:42:03

    今までの行動言語化すると
    「えーとまず、ハリベルさんとの会議にて別れたあと藍染さんと同じ場所でお勤め中のはずの虚退治過激派でやんちゃした痣城さんにちょっと四十六室に向かう前によったメガネ屋で遭遇しまして。
    そこでうっかり、体が動かなくなりまして。
    まぁ一日一回は大体そうなるので気にしてなかったのですが、四番隊あぁ医療班のようなところですねそこで寝具に私入れられまして。
    四十六室に資料と、ある程度の説得に向かおうとしたのですが何度も抑えられましていやぁあのときは弱りました。それで、折角ならというのも可笑しいですがここまで心配されるのであれば久しぶりに休みを取ろうかと思いましてSSあたりは痣城さんに筒抜けでなんか嫌だなと思いましたし虚圏に遊びに行くも行ったばかりですし。現世で散策でもしようかと思いまして、同じく最近の出来事で忙しかった市丸さんも誘いまして一緒に現世に。
    そこで浦原さんと適当に、新聞やテレビを見ながらダラダラしていたんですが…‥一度お会いした方が有名人出会ったことをテレビで知ってサイン貰っておけば良かったなーと思って。せっかくの休みですし、現世散策しながら彼を探してサイン貰いに行こうと浦原さんのお宅を出たんですよ。
    まぁそこでその彼と一緒にロカさんがいたのを見たと市丸さんがおっしゃってまして。」
    となるうん……

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 10:09:10

    ちょっとフェイク入れて機密に触れないように+個人特定できないようにして一人称日記風小説にしたら売れるのでは?って位にこう、歩いたら必ず何かに当たる体質疑惑レベルに「わぁ……」って流れですねえ……

  • 30教員23/05/13(土) 10:58:15

    本当に一から説明するととても長くなってしまいますからね、突然電話したのに長話聞かされるのも難でしょう。まぁ最低限あと一つ、藍染さんと同じ所にお勤め中のはずの痣城さんの事について伝言する必要はありますが………
    そう思いながら、まずロカさんの対応について決めてもらいましょうかと思いながら口にだす。
    もし保護下の方が、現世になにもがいもなく遊びに来ているだけだとすれば条約締結前にハリベルさんやグリムジョーさんの保護下の方を害したことになってしまいますしね。はっきり決まった後は、ルール上というある程度の規則がしかれるのでそこら辺は深く気にする必要はあんまり無くなるんですがね。
    「……手数をかけるが、そちらで一度保護してもらえるだろうか。ああいや穏便な保護が無理そうであれば捕獲ないし制圧も視野に入れて構わないが。」
    ハリベルさんは、その事にすこし考えるように時間を取った後。そっちで一旦保護ですか、殺.せとかはない限り敵対とかそう言うものでも無さそうですね。まぁ市丸さんもロカさんは、大人しい方であると仰ってましたし。
    ロカさんもずっと彼のそばにいるということは、わりと楽しんでたりするんですかね。様子的にも早急って訳ではなさそうですしお二人のデートが終わってから辺りで何もなかったら私達に付いてきてもらいましょうか。
    保護後は、ハリベルさんに虚圏への入り口を開けてもらえばいいですよね。
    「えぇなるべくハリベルさんの意向に添えるように動きますよ、でも一応私は死神としてあるので、そこら辺の上との希望の食い違いが起きた場合ちょっとした調整を行うので希望通りとはいかないかもしれません。
    やれることは、やりますが。」
    今回の案件は、上に報告はせず迷子を送り届けた程度で処理する予定と私のなかではなりましたが。もし周囲を巻き込む騒ぎになった場合、どうしてもSS側の上も入ってくるのでそれの命令が入った際にハリベルさんのお願いと内容が相反してしまう。
    その可能性がある。
    もしそうなった場合は、こっち側である程度の何とかしては見るが完全にハリベルさんの希望通りとはならないかもしれないと伝えた。

  • 31教員23/05/13(土) 11:06:13

    「あぁ、わかった。無理は言わない。
    芦原は、あくまでSS側の人間で虚圏側ではないそれは十分に理解している。」
    私のもし意見が相反した場合はうまく調整をしてみるという言葉に。どこかそうだったと思い返すようなまたは安堵するような声でハリベルさんは、お互いの立ち位置を言葉に表した。
    まぁ同じ陣営でも内ゲバとかありますので、度合いの差あれど起こる事に違いは無いとは思いますが。
    「いやぁそれにしても、ハリベルさんもビックリですよね懐かしいお名前にここ最近で二回も聞くことになるなんて。」
    ザエルアポロさんとロカさん私には特に思い入れもなにもありませんが、市丸さんやハリベルさんは驚きでしょうねと私はすこし頭を掻きながら様子を見るように話した。
    「あぁ、まさか私でもこんなことになるとは思っても見なかった。」
    ハリベルさんは、どこか疲れたように返答を返していた。うーんこの様子でさらに悩みの種投下するのもアレな感じはありますが………流石に伝えるか伝えないかで言えば伝えた方が良いことですしね。
    「そのうちなんとかなりますよ、後一つお願いではなく純粋に伝えたいことが一点ありまして。」

  • 32教員23/05/13(土) 11:27:58

    そう一言口にだせば、電話越しでもハリベルさんが嫌な予感を感じ取ったのか暫し無言の時間が流れた後………いえそもそも結構長い間無言しかなかった為、私が一方的に告げるように口を開いた。
    「はい、聞こえていると思いますのでお伝えしますね。
    藍染さんと同じ所にいらっしゃる、痣城さんという方が出てこられまして………」
    「あぁ藍染様が現在おられる無間?というところから出てき………出てこられたのか?SSのことは深く知らないが、藍染様がすぐに出てこられないと言うことはそれ程までに強固な牢とは聞いているが。」
    お話ししたときに、ハリベルさんが真っ先に反応したのは藍染さんですら現在出ていない牢から痣城さんという存在が、出ることが出来ていたという事実だ。
    確かに圧倒的な強者として、見せていましたからね。比べたりやら何やらでびっくりするのは当然ですね、死神の方でも、驚かれている方は多いですし。
    「結構強固ですよー、まぁそこから痣城さんが何故かひょっこりと。」
    今のところ理由は分からないですが、まぁひょっこりと出てしまったと言うことで…………結構強固何ですけどねあそこ。定期的な監視等もありますが、無間にいれておけばひとまず安心ってことになっている程度には。
    「私が言えたことではないが、そんなに軽い問題ではない気がするが?」
    ………ハリベルさん?軽い問題じゃないです。結構な大問題で大騒ぎですと言おうと思ったが、長くなりますし面倒ですね。
    「えーとその方虚退治の過激派でしてね。痣城さんが虚圏に攻め混もうとするかもしれませんので、一応死神側でも対処は迅速に行いますが力が及ばなかった場合について彼の能力についてのお話しはさせていただきます。」

  • 33教員23/05/13(土) 11:50:01

    まぁ私の元生徒達は、ただやられるようなタマではないとは思うのですが…………念には念をとハリベルさんに私が知っている限りの痣城さんの能力を伝えた。
    「わかった、こちらはこちらで最大限の準備を行う。」
    「なにも起きなかったらそれはそれでいいんですけどねー平穏が一番ですよ。」
    そう言いながら通信機を、いつでも相談に乗りますよと再びハリベルさんに繋げてから切った。
    歩きながらとは言え、それなりに時間をかけてしまいましたね?そう考えながら、市丸さんにハリベルさんと話したことを伝えるためにそちらの方を向いた。
    「ロカさんについてですが、こっちで一旦保護してくれとの事ですね。」
    「保護なぁ、手荒になってもエエって言っとったか?」
    ロカさんについての行動方針告げれば、手荒になってもいいのかとただ確認するようにこちらに聞き返す。
    「えぇ捕獲、制圧も大丈夫との事です。まぁでもロカさん自体は大人しい方である認識が大半ですし、そこまでの事に回りが騒ぎにならなければならないかと」
    「そう言うのやめてくれん?センセイが言うと毎回騒ぎになるんや。」
    なんですと!?

  • 34教員23/05/13(土) 11:57:32

    dice1d100=55 (55)

    高い程すぐに見つかった。低い程難航した

    dice1d100=96 (96)

    高い程ロカ、ドンを探すのに注力。低い程途中遊び歩いていた(探すのわりとついで)

  • 35教員23/05/13(土) 12:16:10

    あっちなみに、千年編は第2クール始まってからやろうかなと思ってます

  • 36教員23/05/13(土) 14:02:15

    オルソドクシア / ぐちり feat.音街ウナ、鏡音レン

    なんとなくこれ教員ぽい音楽だなってやつ見つけたので載せます

  • 37教員23/05/13(土) 14:51:07

    ちなみに探し方と会い方

    dice1d2=2 (2)

    1.二手に別れる

    2.一緒


    dice1d3=1 (1)

    二手の場合

    1.教員が先に発見接触

    2.市丸さんが先に発見接触

    3.二人同時又は二人一緒

  • 38教員23/05/13(土) 14:51:49

    なんだろう市丸さんから、教員一人にできるわけ無いやろ(疲れ顔)ってのが降りてきた

  • 39教員23/05/13(土) 15:32:38

    「見つけましたーあそこです!」
    「はぁっ疲れたわ。休みなんに………」
    私は二手に分かれた方が早いと思って、別方向に走っていこうとしたら市丸さんに首根っこをひっつかまれて二人で揃って探すこととなり。ドン観音寺さんの車を目印として駆け回って探していた。
    そうして見つけたときには………
    「みーっけた」
    小さい破面の子供も、そこにいた。

  • 40教員23/05/13(土) 16:26:50

    この後の大混戦で教員&市丸は何をするのか

    >>46 から3つ選択

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 16:40:42

    車にのりこめー^^
    追われているけど良い服を見繕ってもらいましたねとか言ってる教員

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 21:33:18

    破面の子を見つけ、一緒にお勉強しましょう?とか言って市丸にツッコミを入れられる。

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 01:09:09

    教員が何も言わずいきなりダイレクト乗車するので慌ててギンも飛び乗る
    ヒト密度がいきなり2倍になったので流石に観音寺以下乗ってた全員になんで乗ってくるの!?的ツッコミを入れられるも、教員はシレッと「確認いたしますが貴方がロカさんで間違いないでしょうか~(以下保護するよー云々)」交渉し始めるので全部の説明を求める目がギンに集中する(そして多分メイン迎撃要員になりながら説明してくれる)

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 12:05:05

    捕手

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 12:16:29

    乗った後に色々来るので鬼道をちょっと使って援護する
    倒れてもロカさんいるし大丈夫かな?

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 23:57:33

    ほしゅ

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 04:24:00

    このレスは削除されています

  • 48教員23/05/15(月) 04:33:12

    わざわざ一つ潰すのも難なので、安価すべて採用しますね。いやぁ市丸さんとハリベルさんの胃痛と頭痛が最近すごそうだなぁ

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 15:55:58

    はぇー…

  • 50教員23/05/15(月) 19:55:08

    「…………これはこれは。ちょっと急いで正解でしたね。」
    「ボクとしてはこのままのほうがええんやけど?本気でいくんか?」
    私は、めんどくさそうにその光景に立ち止まる市丸さんに笑いかけながら当然でしょうと一歩を踏み出す。
    すると、小さい子供の破面がこちらに気配を感じたのかこっちを向く。
    「誰?ぁーイチマルだーえっ隣にいるの誰ー?」
    「ハイハイ隣にいるのは市丸さんですよー、私は芦原と言います、教員をしてまして。
    良ければなにか教えますよ?何かを疑問に思って学ぶのは良いことです。」
    するとその子供は、市丸さんの事は分かっているのかアッと久しぶりに逢う親戚のように話すが私に対しては知らない人として市丸さんにひたすら聞き続けていた為。
    私は、名前と職業を話してから何かあれば教えますよとにっこり告げる。
    「いや、今そんなことしとる場合ちゃうやろ?それにピカロや、何人相手にするきや?」
    「元々生徒は多いもので、ちょっとした人数であれば変わりませんよ。」

  • 51教員23/05/15(月) 21:02:03

    流石に千単位は困りますが、ある程度であれば誤差ですよ誤差そう言いながらやいのやいのと話していれば。
    「あの時のボーイ達!このボーイと知り合いなのかね?」
    「いえ全く初対面です。多分この後忙しくなると思うので、時間出来たらサインください、白いTシャツ買いました。」
    「知っとるだけやな、知り合いの子程度や。
    後にせぇ先生、白いTシャツだけなんか一枚買ってたと思ったらサイン用かい。」
    ロカさんを探してるってことは、大体この後忙しくなりそうですしね………ロカさんがピカロさんに遊ぶような反応見せていないということは全くの既知外。外部の何者かがピカロさんに遊びとしてロカさんを探すようにしたと言うことでしょうし。
    空もなんか変ですしねぇ、市丸さんすっごくこの場から立ち去りたいような感じひしひしと伝わってますよ。
    逃がしませんけど、死に体をこんな修羅場になりそうな場所に一人置いておくのは鬼畜の所業ですよ。
    「おじさんと勝負してて、僕達負けちゃった………えっそっちそんなことになってるの?シエンが着たらそっち向かうね!」
    目の前のピカロさんは、うつ向いてからすぐにぱぁぁっと花開くような顔を見せながら何かと話している。多分ピカロさんですかねぇ、一杯いるみたいですしピカロさん。
    「あっロカお姉ちゃん見つけたよっうんうんっえっ」
    さてシエンさんとは、ロカさんを蘇生させた方でしょうかそれとも蘇生された方でしょうかね?まぁどっちにしろ、ハリベルさんとお約束しましたから、引き剥がすのですが………
    「シエンすぐに来るって、ロカお姉ちゃん潰して遊ぶんだって楽しそうだよね。」
    あぁーなるほどこれは………
    「市丸さんこれは恐らく2、ですねー」
    「あぁ2、やな」

  • 52教員23/05/15(月) 21:02:35

    石田状況的にこの会話見てるんだよな………

  • 53教員23/05/15(月) 21:14:47

    他者介入なら、わざわざ潰して殺すとかないだろう。まぁ知能が低い直情的な相手なら間だ分かるがと私と市丸さんは顔を見合わせる。

    ザエルアポロさんであれば、殺した後のロカさんの活用法を知ってるでしょうし古びた道具を新しく造り直す感覚で壊している可能性ありますし。

    さて相手は子供です、


    私達も遊びましょう。


    「私もシエンさんと遊びたいですね、混ぜてくれませんか?」

    私はそう言いながら、ピカロさんに目線を合わせるようにかがんだ。

    「うんっおばちゃんも、潰して遊ぶの?」

    「そうですねぇ、でも一方的ですぐに終わっちゃうかもしれません。なのでここは私と、シエンさんの対抗戦とか!

    ロカお姉ちゃんを守りきれたら私駄菓子屋さんとお友達なのでこっちに付いてきてくれた皆さんにお菓子袋一杯詰め放題。

    と言うことですけど、シエンさんはどんなごほうびありますかね。

    無かったらそれはそれで、楽しい方選んでください。」

    >>55 ピカロ達の反応

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 07:39:11

    (誰も何もほとんど説明してくれない雨竜、完全に流れに置いて行かれてかわいそうすぎでは)

    安価は↓
    「えーどうする?」「どうしよう」「駄菓子だって」「シエンごほうびくれる?」などなど集まって思い思いにわやわやがやがやと審議中に入る。受けるか受けないかとか、自分らは勝ったらご褒美あるけど向こうが勝った時にご褒美あげられるのか?あげないの?それどうなの?などなど

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 19:06:03

    ほしゅ

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 19:14:19

    イメージ的に勝負の条件とかしっかり決めてそう
    対抗戦?だー勝負だーと割とはしゃぐピカロ達
    やりたいことは何となくわかるがマイペースさに困惑する石田

  • 57教員23/05/16(火) 19:31:19

    ピカロ的にはどっちが楽しそう

    dice1d100=53 (53)

    高いほど教員、低いほどシエン

  • 58教員23/05/16(火) 19:32:19

    教員全体的にやりたいことはわかるが実際するか?をやるやつなんだろうな(この発言で敵戦力集団を半分ほど削った)

  • 59教員23/05/16(火) 19:59:57

    「ふふふ、悩んじゃいますよね。もし悩んだらいつでも好きな方に行ったり来たりしてもいいですよーでも突然陣地変わると勝負にならないのでもしあっちに行くのならロカさんからじゃなくてシエンさんの方からまたロカさんの方に来てくださいね。」
    そう言いながら、通信越しにぁーだこうだと一杯のわらわらと話している様子を見ながらそのための自分に有利になような、平等に見えるルールを敷くように話す。
    遊びはルールをちゃんとしないとですね。まぁ私としてもただ虫を潰すので遊んでいたこともありましたけどね。
    「とりあえず僕は、こっちつくねーちょうど半々にしたー!」
    「接戦のほうが遊びがいがありますからねーでも、ずっと長いとだれちゃいますよねえーとシエンさんも条件がロカさん潰すしかわからないのでこっちも相手にわからないようにしちゃいましょうか。
    こっそりピカロさんだけに、教えてしまいますね。」
    そう言いながら、私は目の前のピカロさんの耳元で終了条件(勝ちの条件)を告げる。

    それはハリベルさんに、ロカさんを届けることにした。SSでも良かったんですけどね、まぁ破面を保護としてできるのはまぁどんな扱いかは置いておくとしてマユリさんしかいないですしそこまで頻繁に会えませんしね。まだハリベルさんのほうが連絡してますし、隊長と研究者として日々忙しく働いておられるマユリさんよりはフットワークは軽いでしょう。

  • 60教員23/05/16(火) 20:14:49

    ちなみに大部分賛同してくれたらそのまま行くし、賛同者少なかったら競争だし半々にしたほうが楽しくないと話す奴
    なんだコイツ

  • 61教員23/05/16(火) 21:55:07

    「わかったー!そうなったらお菓子ちょうだい!」
    「えぇもちろん、知り合いの駄菓子屋さんも喜ばれますよ。」
    そうやってわたしは、目の前のピカロさんに約束ですからね。嘘であったら針を千本飲みましょうかとニコニコと笑いながら告げた。
    「えぇっ君たち本当にどんな関係ロカ嬢とどんな関係?」
    「ピカロさんは、多分おいかけっこで………。私は休みが取れたので、貴方にサインを貰おうとしたら何か物騒なことになってたので………」
    そう言いながら、私は何か多分いろいろあると思うので巻き込んでしまいすいませんと頭を下げた。本当ならこうなる前に現場の死神等の対処などが必要だとは思うのですが、私と市丸さん非番と言うことですし。
    そもそも私戦闘がっつりできるかといわれれば、こうなる前も出来ませんし。
    「とりあえずドン・観音寺やっけぇ?まぁボクでも非番やしようわからんけど何か大変なことになってるってのは確かやな。」
    そうひとまず、ロカさんを潰そうとするピカロさんを半分にしてこれからの傾向や手段、選択等簡易的に私と市丸さんが話そうとした時。

    桃色のどこかで見たことがある影が写った。

  • 62教員23/05/16(火) 22:55:00

    「お久しぶりです、はじめましてシエンさん。」

    私はその影に振り向き、そう挨拶する。きっと間違っていたら、私の事を罵倒するでしょうし。合っていたらその分情報が手に入ります。

    「ピカロさんに遊びに混ぜて貰ったんですよ、勝敗条件が決まっている遊びは気合いが入りますね。」


    >>65 ザエルアポロ(偽)シエンの反応

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 23:52:11

    まぁ多少混ざりこもうが問題ない 対抗する者が誰であろうとロカは確実に排除するよって感じで不敵に笑う(排除しないと第二第三の自分が生まれかねないし)

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 10:17:13

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 21:28:13

    ほしゅ

  • 66教員23/05/17(水) 21:32:29

    続きは明日頑張ります

  • 67教員23/05/17(水) 23:46:29

    ちょっとダイス(今の現場には関係ないけど)

    200年前のクインシー殲滅戦何していた⁇

    dice1d5=3 (3)

    1.前線参加

    2.後方支援として参加

    3.非好戦的なクインシーの殲滅戦後の事後処理&保護

    4.好戦的なクインシーの沈静化(いったいナニしたんでしょうね)

    5.>>70

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 10:04:08

    戦いに参加してない方々・非戦闘員は保護してた……滅却師の非戦闘員って滅茶苦茶少なくない?
    仮免の十字架ペンダントでも霊弓は撃てるし

  • 69教員23/05/18(木) 18:14:14

    非戦闘員扱い

    dice1d5=1 (1)

    1,純粋に戦う術を持っていない

    2,1+戦闘に不満などを抱えている等理由があれば戦闘放棄可能な人達

    3,1+2+負傷または戦闘続行不可になった人含め

    4,芦原にとって非戦闘員って戦う程度でもない弱いやつらの形容詞なんか?(判断基準ゆるっゆる)

    5,>>72

  • 70教員23/05/18(木) 18:25:01

    その非戦闘員として保護したクインシーのその後

    dice1d5=4 (4)

    1,多くは見えざる帝国へ

    2,陛下による混血の大虐殺によりほとんど死亡

    3,ちょくちょく連絡が来たり死神としての立場があるためこっそり交遊

    4,連絡はないが、ほぼ一般人と変わらず過ごしている

    5,>>74

  • 71教員23/05/18(木) 18:38:49

    最終的に保護できた割合

    dice1d100=96 (96)

    非戦闘員全体的な数を100として

  • 72教員23/05/18(木) 19:40:49

    いやなん何コイツ………(戦闘以外の功績がいろいろと突き抜けてね?やっぱり)

  • 73教員23/05/18(木) 19:59:04

    ちなみに保護したクインシー達の純血混血どちらが多いか

    dice1d100=58 (58)

    高い程純血が多い、低い程混血が多い

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 00:30:59

    >>73

    あら約半々

    ……約半々過ぎて、この純血混血って相手の自己申告なだけで、実は偏ってた可能性ありそうだな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています