Limbus company(プロムン総合) part101

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 21:50:08

    美しE.G.Oなり

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 21:50:47
  • 3二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 21:52:12

    新規ログインイベント&世界観説明コンテンツの開始は木曜日から!



    ロードマップも読もう

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 21:52:45

    Q.マッチの勝敗の決め方を教えてください
    A.マッチ発生した時はお互いのスキルの基礎値に表が出たコイン全ての補正値や攻撃レベルの差による補正が足され、その合計で勝負を行います
    出目勝負で敗北した者はコインを一つ失い、その後双方にコインが残っていればもう一度出目勝負を行う これをどちらかのコインがすべて無くなるまで繰り返します
    例:コイン4個スキルVSコイン1個スキルならばコイン4個側は四回の勝負の内一回でも勝てばマッチ勝利 ただし出目勝負に負ける度に補正に使えるコインが減り(コインがマイナス補正でない限り)不利になっていきます

    Q.シーズン終了時に持っている人格の欠片及び欠片ボックスはどうなりますか?
    A.半分が紐及び紐箱に変換され、残り半分を次シーズンに持ち越します

    Q.プレイ時間があまり取れなくてもエンケファリンを消費できますか?
    A.エンケファリンをモジュールに変換することで簡単に消費出来ます
    モジュールは経験値採光、紐採光及び鏡ダンジョンを周回する際に大量に消費することになります

    Q.鏡ダンジョンが難しい
    A.レア度よりも同期が進んでいるかどうかを重視した編成がポイント。初期人格だとホンル・ウーティス・ファウスト・グレゴールあたりがおススメ
    道中は戦闘をこなしてレベル上げを優先するべきです また人マークの横に矢印が描かれたレベルアップマスはノーリスクで戦力を強化できる(2層以降は一回の戦闘よりも多く強化可能)ため積極的に踏んでいくことを推奨します

    Q.二章・三章の敵強すぎ
    A.2章:レベル上げを優先しましょう また、強敵にEGOスキルをぶつけるのを意識することで攻略がスムーズになります 初期配布の剣契イサンなどの斬撃や貫通中心の人格を編成することがおすすめです(2章途中から解禁される経験値採光にもそのまま流用できます)
    3章:紐採光や鏡ダンジョンの報酬を利用して人格の同期化を重要視しましょう 最大まで同期化を進めると強力な第三スキル及びサポートパッシブが解禁されるため、未同期の高レア人格よりも心強い戦力になってくれます
    敵味方の物理耐性も見直しましょう 上述の剣契イサンは2章までは強いものの、斬撃耐性持ちの敵が多くを占める三章と相性が悪い。たとえ低レアでも敵との相性が良い打撃主体・斬撃弱点の囚人の育成を優先することで比較的楽に攻略が進むと思われます

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 21:54:16

    た、お、

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 21:54:34

    乙なり。

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 21:56:22

    ローランによって性癖をねじられた人たちが多すぎる

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 21:58:16

    建て乙
    part100速攻で消費されちゃった・・・

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 21:58:46

    あんなどちゃくそかっこいいEGOお出しされたらそら消える。

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 21:59:16

    >>7

    たわけ

    ロボトミーやってる時点で皆性癖はもうねじられてる

    ローランはそれにガソリン散らしまくっただけ

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 22:00:28

    そういえばムルソーegoって束縛(他人の鎖)や命令(ネジ外)みたいな他者からの影響を感じるものが多いけど、この先そういうの以外のやつも出てくるのかしら

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 22:01:34

    ムルソーは自重してるだけでかなり個性はありそうだからムルソー主体の会の時にそういうEGOは出そう

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 22:03:16

    開放されたムルソーの個性早くみたいな
    ちょっと漏れ出ただけでもだいぶ濃いから...怖いくらい...

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 22:03:46

    >>12

    物言わぬ少女ムルソーだしてくれーー!!

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 22:03:56

    >>10

    ローラン「おいおい。中年の女装なんか…」

    (ガソリンどぼどぼ)

    ローラン「見てもしょうがないだろう?」

    (ライターぽい)

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 22:05:32

    120ターン以内行けたぞ!(今更)

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 22:12:27

    おめでっとん! やっぱり9駅が鬼門よねぇ。

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 22:24:10

    めで🛞

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 22:44:01

    イサンの新EGO滅茶苦茶格好いいけどこれはシーズン2から追加なのかなやっぱり

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 22:46:43
  • 21二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 22:46:48

    オイオイオイリンバスマジかよ本気だよ


  • 22二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 22:48:36

    こっちは顔はっきり見えるな

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 22:49:25

    ジッポライターの人のEGO全体的にカッコいいな…

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 22:50:34

    ガチャなのかパス報酬なのか

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 22:51:58

    ホンルもイサンも欠片ないんだけど
    しかもシーズン以降で半減するし
    ふざけんな課金するぞ

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 22:52:24

    ホンル見たことない顔色してるな

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 22:53:19

    この二人に来るってことは、HEくらいなのか?

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 22:54:00

    しれっとワープしてるけどワープ中あれなんだよな・・・

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 22:57:49

    ホンルに追加EGOが確定したから、実装EGOが二つなのは後ヒースクリフと良秀だけだねえ。

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 22:59:54

    偏 見 ヒ ー ス ク リ フ

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 23:02:29

    浸食きっも

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 23:02:34

    こっちは飛び込まない

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 23:03:36

    顔のかわいい美青年でも容赦なくて異形化していくぞという意思

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 23:03:59

    薄々思ってたけど貨物輸送ならほぼデメリットなさそうだよねW列車
    現状記録は生物にしか適用されないとかなんだろうか

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 23:04:41

    また部長がやられてる…

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 23:05:41

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 23:06:28

    ルイナにおけるウォルターおじさんみたいなやられ役を一手に引き受けるG社課長
    グレおじが複雑な顔しとるわ

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 23:06:32

    なんとなくだけどイサンのEGOイラストの背景にいるのがホンルで、ホンルの背景にいるのがイサンとかありそうだな

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 23:09:51

    ワープ自体は一瞬でできるけどT社に売り付けるために五億年ボタンしてるんだっけ?

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 23:11:34

    イサンの欠片全部溶かしちまったよ

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 23:16:21

    リウホンルがワラワラ出まくったおかげで欠片が一杯なのでシーズン切り替わる前に来てもいいぞ

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 23:22:25

    パスの話見て気づいたけどもう今月終わったら次シーズンか
    パス報酬でグレゴールとロージャが自分の章のボスのEGOを貰ってるけどシンクレアも来るかな ボスと考えるとクローマーになるけど…

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 23:23:24

    EGO侵食のグロかっこよさすごくいいぞプロムン
    この方向性続けてくれプロムン

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 23:24:00

    >>42

    下半身色欲大罪になるシンクレア!?

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 23:27:26

    胴体めっちゃ長くなってるな侵食EGO

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 23:27:29

    >>44

    下の色欲大罪の口からデカい槍♂吐き出すシンクレア!?

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 23:31:19

    >>46

    そんなの来たら絶対クローマーに打ち込みにいく管理人が現れるわ…

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 23:33:20

    完全な人間を夢見させられるシンクリャは正直ちょっと見たい

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 23:36:39

    またクローマーが混乱しちゃうな…

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 23:49:47

    >>39

    どっちかというとT社の特異点で時間を止めて実質的な一瞬にはできる

    でも時間欲しいから五億年ボタンしてる

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 23:57:03

    >>50

    その五億年で作られたタンシチューがこちら。

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 23:57:48

    おいしい!

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 23:59:09

    皆さん、これが都市です
    治療しなきゃ…

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 00:00:10

    キチゲ解放は治療とは言わないんですよ!

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 00:01:10

    他人の不幸で飯が美味いを文字通りの意味で使うな

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 00:09:39

    なんか知らないうちに岸田メルみたいな侵蝕のホンルの情報来てるじゃん!
    やっば

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 00:11:11

    それにしてもW社整理要員は普段からあんなかっこいいスタイリッシュバトルしてるんか

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 00:28:46

    >>55

    ではこちらのピエールのミートパイを。

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 00:44:56

    とってもおいしい!!

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 00:56:09

    ・・・本当に食べてしまったのか?

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 00:57:34

    都市は妙に人間材料にすると高性能だったりするから多分人肉料理もメッチャ美味しいんだろうな…
    美味しい方がなんかやだな…

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 00:58:39

    多分、あのジッポライターの幻想体は、精神構造がもう人間でなくなった元W社清掃員なんだろうな
    だからあんなにホイホイ空間に穴あけてワープできる。その間に何千年あろうと目的地に辿り着いたら攻撃できる

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 01:04:39

    「W社への噂や実際に次元に落っこちて異形になった社員が凝り固まってできて都市伝説的な幻想体」なのか「W社やT社の(その他折れた翼)技術自体が一種の幻想体で、規制済みの子分みたいな人間が原材料の幻想体」なのか
    シェルターとかお掃除ロボットみたいなタイプなんかな

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 01:08:54

    ピエールのコアぺージテキストや残響楽団戦のグレタさんの戦闘前会話から推測するに
    都市において人肉を食べる、という行為は
    単なるカニバリズムってだけに留まらず、材料の感情や記憶、習慣やらの人間的な概念を感受する手段なんじゃなかろうか、食う文学。

    というか人肉食って糸出して特殊な生地を作る仕立て屋がいるしな!生地を使った服も着用者に技量やら経験を与えたりするんだっけ?

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 01:12:57

    なんかそういう儀式やってる部族みたいな発想だな。

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 01:14:39

    でも多分都市においてはそういう技術が確立してるんだろうな

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 01:20:17

    爪のW血清の攻撃って側から見るとこんな感じなのか、反則じゃん

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 01:23:02

    >>67

    都市でなんかあった時の最終鎮圧武力の一つが反則じゃないわけないだろ!

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 01:24:39

    爪のワープは多分ワープ列車と違ってマジで一瞬なんだろうなぁ 改めて爪チートでは?

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 01:31:27

    それを2体まとめてぶち殺して5体満足のカーリーis何

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 01:32:35

    >>70

    最強の特色フィクサー赤い霧

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 01:32:58

    こんな反則ワープですら手段の一つでしかないからからな
    K血清の回復効果も、リンバスでHP薬のヤバさが描写されたからとんでもなくしぶといだろうし

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 01:33:43

    >>71

    俳句かな?

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 01:45:54

    >>72

    ろぼとみでぱんぱか適当に撃ってたがやべえなあれ……ってなったわ

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 01:48:21

    しかも爪とか調律者は頭がEGO、ねじれの知識も得てる筈だから更に強くなってても可笑しくない気がする。

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 02:09:56

    じいさん口調のイサンか…その世界線では「イサンって見た目若いけどじいさん口調だし行動はボケボケだしで実は最年長なのでは?」って噂になってそう

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 07:24:13

    イサン(元ネタ)の作品見てると三角とか四角とか割とでてくるな
    トマリーってそういう…?

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 07:40:58

    一応EGOの優位性は誰でも、金をかけずに、それなりに強くなれるっていう点なのは前作でローランが語ってるから、どっちかと言うと赤い霧みたいな壊れに対する「線」の特異点みたいなメタる方向にツリー伸ばしてそうではある

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 07:49:24

    さんかくに握りふすなり

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 08:01:33

    なんとなくTwitter開いたらE.G.O.がトレンドに居た…

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 08:06:49

    恒常EGO系はシーズン過ぎても自販機に残るけど欠片箱が強制5割カットされるからなー

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 08:08:30

    >>74

    ロボトミだと回数制限あるけど際限ないからな…

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 08:10:15

    このジッポライター怪物君ってW社職員じゃなくてその前の次元切断を特異点にしてた折れた翼の職員じゃない?
    W社清掃員の服はつなぎに鎧だけどEGOはコート着てるし、駅で待ち構えてるのにいつ異次元に落ちるんだと思ってたんだよね。

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 10:04:24

    >>64

    食う文学って言葉にめっちゃしっくりきた

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 12:00:56
  • 86二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 12:01:02

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 12:07:31

    ホンルの珍しい表情だ

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 12:15:29

    顔がいいよう顔がいいよう(頭抱え)

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 12:15:46

    ジッポライターさん目の位置がずれてるのがエグくていい

  • 90二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 12:26:04

    流石のホンルもあの中はキツかったか

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 12:49:58

    なんかあの空間の裂け目から入って出るまでにものすごい時間経過してるって聞いたんですけどマジなんですか?

  • 92二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 13:38:22

    空間切断の技術がワープ列車と同じならハイ…

  • 93二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 14:20:23

    >>83

    だから刃の部分も不完全な感じなのかな

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 14:52:42

    服ごと一体化した幻想体に飲み込まれてるってかんじするな

  • 95二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 14:55:03

    触手スーツホンル

  • 96二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 15:26:25

    ジッポライターさんねじれじゃなくて幻想体ってことは人間から変化したわけじゃなくてなんかの概念なのかな
    それとも殺人鬼パターンか

  • 97二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 15:29:00

    >>96

    そういえば捨てられた殺人鬼ってどうやって生まれたんだっけ

    前まで元の人間がいると思ってたけどL社の幻想体は基本的に井戸由来らしいし

  • 98二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 15:38:42

    元のモデルあっても幻想体は何度も抽出できるよ

  • 99二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 16:04:10

    地下の川が集合的無意識で井戸が繋がる手段で釣瓶が抽出道具?だったっけ?
    幻想体ってなんなんだ?ミーム的な何かを感じるけど実体はあるし(無いのもあるけど)

  • 100二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 16:08:03

    過去未来現在に繋がる根源みたいな存在の井戸から概念を掬い上げて形にした怪物…かな
    もう形は完成してるからどうやっても変わらないし死なない

  • 101二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 16:21:52

    ワープ列車の時間経過って不可避なんだっけ?
    やろうと思えば即ワープさせられるけどT社に渡す時間確保のためにやってると思ってた

  • 102二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 16:24:11

    >>101

    それなら一等車両の客を眠らせる必要がないからどうやっても五億年ボタンになると思われる

  • 103二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 16:33:41

    ジッポライターego発動したらおそらくイサンとホンルは5億年ボタン状態になると思われるんだけどダンテはどういう気持ちで指示出すんです?

  • 104二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 16:47:52

    >>103

    それは特異点事項なので、ダンテは全くそんなこと知らずに指示を出します。

    つまりこれは前作を遊んでくれたファンへのメンタル攻撃です。

  • 105二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 16:49:45

    ま、まぁ同じ地点に出入りするならほぼ時間差はない…ないよね?

  • 106二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 17:49:46

    ロボトミーでエレベーターワープできるのはW社の技術が関係してるとかあった気がするし
    足爪のW血清攻撃も時間経過ないっぽい

    本気になれば即座にワープできるけど、5億年ボタンしたら副産物で金稼げるから即座にワープさせないだけじゃないかな
    あるいはW社は無理だけど頭や落ちた乗客は使いこなして即座ワープできるとか

  • 107二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 17:55:02

    距離の問題かと、ワープ列車は何10キロ単位で運行してるから最低2000年はかかるがロボトミのエレベーターぐらいの距離なら精々1ヶ月程度かもしれない

  • 108二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 18:08:19

    まぁどういう原理で動作しているかにもよるしな
    ...下手に光速に近い速度で運動しているなら、相対論の関係で事実上無限時間電車の中で放置されることになるが

  • 109二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 18:18:43

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 19:07:51

    人一人分の隙間なら直通できるけど何車両もある電車サイズはだいぶ回り道が必要とかかもしれない

  • 111二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 19:35:34

    終末カレンダーで精神汚染されてたイサンはなんとかなったし精神面が狂ってもダンテが時計回せばなんとかなるんだろうな

  • 112二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 19:47:39

    イサンカウンセリングの治療受けてなかったっけ

  • 113二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 00:21:18

    今日アプデか

  • 114二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 00:26:10

    管理人が点呼されるイベントが始まるぞー。

  • 115二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 00:43:03

    ダンテのノート早く読みたいぜ

  • 116二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 00:47:37

    >>106

    懲戒部門にWの紋章があるよ

    ちなみにL本社へのワープは体が千切れそうな感じがして嫌だってミョが語ってる

    整理要員が居なくても大丈夫にしてるのか、一人だから分別の必要が無いのか…(後者の場合だとウサギチームのワームホールが説明付かなかったり)

  • 117二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:15:25

    なんかデリケートな設定とかされてそうなのに、シェルターとしてバリバリ活用されてるエレベーターくん。

  • 118二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:19:52

    緑色の結実(振動付与ギフト)の効果なんかおかしくね?振動どころか暴食属性でないスキルでも振動付与発動するクソ強ギフトになってね?

  • 119二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:27:27

    それにしてもホンルの珍しい表情だ、今までの中でもトップクラスに使ってて辛そうなエゴ

  • 120二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 04:58:08

    ZAYINの奴と侵食されても精神が色欲共鳴するだけで異形化はしない桃色の靴しかなかったしね

  • 121二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 08:33:33

    とりあえずメンテ前のモジュール変換

  • 122二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 09:51:18

    メンテが始まったらメンテが終わるまで出来ないことを忠告しておく

  • 123二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 09:52:25

    ダンテのノートたのしみ
    都市のことを知っているようで実は全然知らないと思うから知識が沢山欲しい

  • 124二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 10:53:14

    とりあえず、これ書かないといけない気がする。

    「リンバスはメンテか。鏡ダンジョン潜ろう。」

  • 125二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 12:05:44

    メ、明

  • 126二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 12:05:51

    ログインしたらミニストーリーが始まった

  • 127二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 12:07:11

    ノートは上映館にありき

  • 128二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 12:07:58

    ダンテの文字かわいい

  • 129二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 12:08:07

    ログボ豪華では?
    1500狂気と15枚ガチャチケ

  • 130二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 12:14:59

    待て。
    囚人達、バスで寝てるのか?

  • 131二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 12:16:03

    あの……路地裏の夜とか……問題あると思うんですが……

  • 132二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 12:16:41

    そうだよね、忘れがちだけどダンテは都市の全てを忘れているんだよね

  • 133二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 12:19:36

    さすがにロボトミーコーポレーションは覚えようなダンテ

  • 134二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 12:23:03

    >>131

    もしかして:表に出ていなければセーフなので、ゴミ箱や車の中でも問題ない

  • 135二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 12:23:25

    流石に毎晩バスで寝てるとは思わないけど…
    路地裏問題もあるし
    皆で牛乳のんでお腹壊したエピソードとか出てきてるのでどっか泊まったりバス拍両方あるんだろう

  • 136二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 12:24:19

    >>134

    車はアウトなんだよ……(ねじれ探偵を読みながら)

  • 137二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 12:26:00

    巣の中にいるときはバス泊なのかな

  • 138二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 12:26:07

    路地裏周辺走るときは宿取って巣とか比較的安全地帯ならバス泊もありかな

  • 139二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 12:27:06

    >>136

    マジか。ということは車で寝てる描写はサービスエリア休憩みたいなもんかな?

  • 140二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 12:28:00

    ノートが会社関連のしか無いけどこれから増えるのかな?
    それとも何か条件があってそれを達成したら開放されるの?

  • 141二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 12:28:23

    ごめん、変なこと聞く。掃除屋って路地裏だけなの?
    てっきり巣にも来るもんだと思ってたんだけど。

  • 142二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 12:29:17

    バスの中で皆でスヤスヤしてるの想像するととっても可愛い

  • 143二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 12:33:08

    >>141

    裏路地と外郭にいるらしいので巣の中までは来ないはず

  • 144二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 12:33:58

    >>141

    人形の本で巣の人間は裏路地の夜を楽しんでるって書いてあったんで巣には来ないと思う

  • 145二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 12:35:18

    >>143

    >>144

    サンクス。

    しかし裏路地の夜がエンタメ扱いって、都市の倫理やべぇ。

  • 146二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 12:36:02

    ファウストってサービス開始前は全て見下す非情な人ってイメージだったけど結構協調性あるよな

  • 147二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 12:36:24

    巣で掃除屋らしいことをするとおそらく各々特色クラスの戦力を保有してるらしい翼とことを構えることになるからな
    いくらしぶとい彼らでもそういうのは嫌なんだろう

  • 148二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 12:41:13

    >>146

    他人を見下してるんじゃなくて自分が突出して知識人として天才だと思ってるだけだからね…

    ヴェルギリウスをスカウトしたのもファウストだし多分人手が欲しいときは素直に頼める

  • 149二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 12:44:09

    >>142

    イサンとドンキとシンクレアは多分並んで寝てるんだよな かわいい

  • 150二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 12:47:09

    >>149

    電信柱の子雀みたいにきゅうきゅうと詰まって寝てる3人…かわいいね?

  • 151二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 12:50:41

    >>149

    三人で寄り合って寝てて欲しい

    絶対微笑ましい

  • 152二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 12:55:10

    ダンテノート、1章クリアしてなくてもエピソードの死が書かれてるらしい
    公式ネタバレやめろ

  • 153二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 12:56:08

    >>152

    ダンテが…未来を見ている…

  • 154二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 12:56:42

    まあいずれたどり着く展開だから…
    やっぱそれなりにダメージ受けてるんだなダンテ
    それはそうとユーリちゃんについては!?

  • 155二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 13:16:22

    ダンテとファウスト近すぎてびっくりした

  • 156二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 13:19:35

    エピソードが消耗品扱いなの都市って感じするぅ〜

  • 157二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 13:25:52

    個人的に1番びっくりしたのは黄金の枝奪取作戦がリンバスカンパニーの全総力を上げた一台プロジェクトじゃなくてあくまでも事業の一部としか見られてなかったことだよ
    リンバス自体が都市の中でも相当な規模なのか黄金の枝はあくまで過程で目標は別にあるのか

  • 158二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 13:30:05

    掃除屋は一応頭との契約で決まった時間に裏路地を掃除してる

    因みに折れた翼は裏路地扱いなのでその時は巣(元巣の方が適切か)も掃除の対象

  • 159二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 13:31:01

    今日の起動時イベント上映館からちゃんと見直せてよかった
    1話だからまさか毎日こんな感じのイベントがある?

  • 160二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 13:31:10

    思い返せば天才と特色は同行させてるけど、特色はあくまで案内人で基本的に何もしない…って辺り、是が非でもほしいって感じではなさそうだよね。
    でもなんで黄金の枝を集めるのが仕事なのかとか、考えられる敵対勢力の情報とかは欲しかった(囚人達がその情報を活かせるかどうかは別とする)

  • 161二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 13:41:24

    LCBPDA初耳過ぎ

  • 162二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 13:50:48

    >>158

    掃除屋、野良の集団じゃなかったのか…。

  • 163二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 14:08:05

    「え?今まで用語集すらなかったの?」
    高度な自虐で草生えた

  • 164二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 14:08:53

    まあおそらく次のL社を狙ってるだろうから規模は相当大きいと思う

  • 165二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 14:10:14

    上限気にせずに使える魔法のカードもあるしな(LCBに渡されるとは言っていない)

  • 166二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 14:11:08

    皆さんご存知ですよね?のノリで知らない端末が出てきた

  • 167二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 14:40:17

    >>142

    ムルソー、ベッドになれるか?

  • 168二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 14:49:24

    >>167

    狂ったようだな

  • 169二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 15:01:59

    バス泊で体伸ばして寝れそうなの後部座席組のヒースクリフと良秀くらいか

  • 170二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 15:08:33

    ダンテの筆跡可愛いと思ったけどあれPDAで記入した設定だよね
    じゃあPDAのフォントか

  • 171二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 15:29:24

    ファウスト使ってる武器ダークソウルとかで見かけるあの武器だったのか

  • 172二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 15:32:54

    >>170

    PBAで無料フォントDLしていい感じの日本語文書書いたのはいいけど、対応してなくて「有耶無耶」が「有 無 」になってしまったダンテはかわいい。

  • 173二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 15:43:27

    鏡ダンジョンの鶴折り紙スーツマン、何かに気付かれたら「紙を舐めてかかってはならぬ」と襲い掛かってくるけど、たぶんこれ不当な契約しようとして気付かれたから逆ギレしてるよね

  • 174二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 15:48:04

    >>173

    プルートに何かを感じ、紙を舐めてかかってはならぬと襲いかかる折り紙マン…

  • 175二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 15:49:48

    >>171

    ツヴァイヘンダーは基本両手持ちで扱う長剣

    つまりファウストは天才で力持ち

  • 176二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 16:02:45

    ネタバレ垂れ流しのまま一週間置いとくから注意してくれよな!ってプロムンくんが言ってた

  • 177二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 16:13:30

    ちょいちょいメタネタ挟むの面白すぎるw
    「今回のアップデートはいかがでしたか」とか「今までそんな機能すらなかったのか」とか

    こういうこっちにしかわからない絶妙なメタネタって大好き
    それはそれとして、今のところダンテのノートはLCBとLCCについての記述が全てかな?

  • 178二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 16:16:12

    にぎにぎシンクレア入れたらで鉄道80ターン以内でクリアできました
    サンキュー

  • 179二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 16:41:06

    明日のノートは何追加されるかな

  • 180二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 18:05:01

    そういえば今のところストーリーに出てきてない組織(剣契とか)の項目が公式からの紹介画像にあったけど、あれ囚人たちから教えられたものだけじゃなくて人格との会話で得た情報もあったりするのかな
    もしそうだったら、どんな会話をしたのかとかちょっと載ってたりするんだろうか

  • 181二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 18:30:43

    G社ウーティスって速攻重視のボス攻略では使いにくいけど安定重視のボス攻略ではかなり強いのでは?

  • 182二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 18:35:30

    超有能らしいファウストとイサンが前線に出て死んでまで叶えたい目的はなんだろう
    ファウストはたぶんグレートヒェン関係?な気もするけど

  • 183二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 18:39:47

    一章初出情報から追加→人格で出た組織追加みたいな感じかね?
    りょミパはあっちの現実にピエールの方あるだろうしどうするんだろ

  • 184二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 18:42:14

    >>181

    ウーティスはマッチに強いしデバフ手堅いしで強いぞ

    何よりG社のグレおじ持ってればまやかし資源二人で稼いで大回転できる

  • 185二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 19:07:50

    もし人格から色々聞けるならW社の秘密とかぶっこ抜けて草

  • 186二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 19:08:50

    A〜Zまで全部の企業出してジフン❤︎(貪欲な王)

  • 187二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 19:14:23

    コンギョおばさんの威力上昇スキル2を最大限に生かしたいんだけど誰と組ませると強いの?

  • 188二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 20:25:56

    >>186

    Zの巣は無いはずだぞ♥

    ファンの間では裏路地担当の翼がZで掃除屋がそうって噂されてたり、まあ噂でしか無いんだけど

  • 189二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:25:00

    >>187

    効果を1人の囚人に絞りたいなら速度2~4のW社ファウストや2~3の囚人ムルソーになるかと

    囚人ムルソーはスキル3に威力乗せられると結構強い


    最大限生かす方向だとG社グレおじと2人出撃でグレおじを超強化するっていう方法を海外の人の動画で見たことがある

  • 190二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:27:58

    スレ立ての時間ですぞカリジャナリィ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

  • 191二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:40:19
    Limbus company(プロムン総合) part102|あにまん掲示板スレ立てができるbbs.animanch.com

    次スレへ出発進行ですぞカリジャナリィ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

  • 192二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:42:58

    6章18節…Topかその他ゲームに戻りアドレスをコピーし…ひひっ!握る者が者がお貼りになった契り…ひひひっ!(一応啓蒙するN社中槌ドンキホーテ)

  • 193二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:46:46

    埋めんとする者

  • 194二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:47:06

    埋める者

  • 195二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:53:32

    U.M.R

  • 196二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:54:56

    お前埋められたい?しこたま?

  • 197二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:55:29

    今更だけどスレ画のダンテくんなんか色薄くね?

  • 198二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:59:19

    ファウストが思うに画像を開いてから保存せず、そのままコピーした結果画質が劣化したのだと考えられます
    以前にも似たような事例がありました、また新しい画像を容易する必要があるでしょうね、ダンテ

  • 199二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:12:45

    画像取得には異次元(別窓)に行く必要あり、と。

  • 200二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:28:17

    わぁ〜そのまま画像をダウンロードすると画質が劣化しちゃうんですね〜
    僕が家で使ってた端末だと自動で画質を補正してくれてたのでそういう事は無かったんですよね〜

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています