ここだけ糸師家長男がいる世界3【閲覧注意】

  • 1◆tsGpSwX8mo23/05/09(火) 22:37:37

    前回までの兄貴
    イケメンオールラウンダーサッカー選手を推してしまう面食いが発覚した。

  • 2◆tsGpSwX8mo23/05/09(火) 22:43:09

    名前:糸師凑(いとしソウ)
    呼ばれ方:冴→兄貴、凛→兄さん、あにまん民→凑くん、兄貴、凑の兄貴
    好きな選手:クリス・プリンス
    職業:スポーツカメラマン、クリスの追っかけしてたらプロになってた。腕は確か。
    性格:「俺が撮る物は俺が決める」タイプの唯我独尊。前スレの雰囲気だとちょっと天然入ってるかもしれない。
     ブラコンではない。でも冴が兄貴のこと好きすぎる。
    サッカー:趣味程度にやってる。でも強い。ポジションはGK
    学力:中の上
    コミュ力:クラスの皆と仲良くしてるけど、休みの日に遊びに行かない感じの距離感。

    ここから新しい設定↓

    好きな食べ物:チャそば
    嫌いな食べ物:ホールケーキ
    誕生花:10月15日
    身長:190+厚底スニーカーでいっつもデカい

    初めて撮った写真はお兄ちゃんになることがわかった時のどこにでもあるデジカメで。
    めっちゃ有名人だった、傍若無人唯我独尊頑固クリス強火担凄腕スポーツカメラマン

  • 3◆tsGpSwX8mo23/05/09(火) 22:43:43

    前提として兄貴はナイトスノウ事件が起きた時はイングランドでクリスのこと追っかけて(仕事)たから、何かあったことは知っていても何があったかは分かってない。

  • 4◆tsGpSwX8mo23/05/09(火) 22:45:18

    ブルーロックの専属カメラマンとして銭ゲバに招集されて断ろうとするけどクリスに釣られてブルーロックに行ったら気になる選手(御影玲王)がいた。

  • 5◆tsGpSwX8mo23/05/09(火) 22:46:23

    ブルーロックメンバーからもかなり知名度あるようだけど、クリス強火担だからなのかカメラマンとしてなのか…どっちだ!?


    1.クリス強火担だから

    2.凄腕カメラマンだから

    dice1d2=2 (2)

  • 6◆tsGpSwX8mo23/05/09(火) 22:46:50
  • 7二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 22:48:26

    カメラマンとして名が売れるのは嬉しいだろうな兄貴。自分の仕事に誇り持ってるならなおさら

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 22:48:51

    >>5

    そうじゃなかったらどうしようかと…

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 22:49:59

    >>5

    いやーよかった

    もし1だったら残念なイケメン判定するところだった

  • 10◆tsGpSwX8mo23/05/09(火) 22:52:34

    前回の200によると、クリスからのファンサ受けてしっかり写真撮った後に崩れ落ちてるようです。


    どんなファンサ?

    >>14

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 22:54:15

    投げキッス

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 22:54:25

    投げキッス

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 22:54:35

    ウインク

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 22:55:01

    ウインク&投げキッス

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 22:55:29

    >>14

    そりゃ崩れ落ちるわ

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 22:56:02

    まさかの合せ技

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 22:57:04

    なんか結構愉快なにーちゃんになってきたな。クリス関連のみだけど

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 22:57:35

    クリスと会ってるとき5センチくらい浮いてそう

  • 19◆tsGpSwX8mo23/05/09(火) 22:58:44

    ちなみに、そんなクリス強火担の兄貴について兄弟達から一言。


    >>25

    >>30

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 23:01:01

    冴は兄貴の趣味なら口出ししないけど内心自分を撮って欲しいとか思ってそう。

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 23:03:45

    兄貴は今日も楽しそうだ

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 23:04:04

    クリスと会って逃げようとするけど捕まって一緒にご飯食べようとか言われる兄貴はいる。

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 23:04:41

    兄貴が楽しそうなら良いけど、俺は?

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 23:07:02

    俺も撮れよ兄貴

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 23:08:31

    楽しそうでうれしい

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 23:10:10

    >>25

    出たな兄貴全肯定bot

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 23:11:06

    兄ちゃもクリスとは面識あるだろうけどあのテンション苦手そう

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 23:13:26

    凛は…末っ子特有の甘えたが出てそうなんだよなぁ……

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 23:13:39

    兄さんのこと嫌いじゃないけど、こういうとかは少し恥ずかしい(思春期)

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 23:13:49

    良いと思う

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 23:14:39

    兄貴全肯定弟ズ!!!!???

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 23:16:07

    兄貴全肯定弟www

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 23:16:12

    良かった…

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 23:16:37

    お兄ちゃん好きだね
    弟たち

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 23:16:52

    これ以上の泥沼にならなくて良かった良かった

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 23:18:28

    相変わらずクリス関連だけでおもしれー男してるなぁ…

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 23:18:44

    兄貴が楽しければオッケーですって感じなんだなぁ

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 23:23:34

    仕事でオフショットとかも撮ってるのかな
    練習中に来た流れ弾をナイスセーブしたりとかして、ブルロ勢に勿体ないとか、思われたりしないかな

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 23:25:25

    撮影関係者の方に流れ弾が来たら蹴ってゴールに入れるかキャッチする凑ニキ

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 23:26:02

    >>38

    次俺!次!GKして!

    みたいな感じでシュート練習付き合ってもらいたがる奴ら出てきそう

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 23:26:57

    それまではにこやかにGKの代打とかしながら練習混ざったり和気藹々としてたのに、クリスが見に来た途端に顔面でボール受ける兄貴

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 23:27:18

    >>39

    ゴールに入れて大歓声を受ける兄貴

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 23:29:32

    このスレ見ながら日食なつこの「水流のロック」聞いてたから、兄貴から弟達に向けてる曲に聞こえてきた。

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 23:29:45

    クリスに筋肉測定されて溶ける凑ニキ...

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 23:30:05

    >>41

    兄貴ほんとにクリス関連だとポンコツというかなんというか、、、、www

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 23:30:12

    >>44

    やめたれしんでまう!!

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 23:31:35

    サッカーを趣味程度にしてる割にはめっちゃ鍛えてて欲しい。

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 23:32:38

    「凛の兄ちゃんクールでかっこいいよな」「サッカーもすげーうまいし、大人って感じがする」「写真撮ってる姿チョープロ!って感じ!」「優しいし落ち着いててさ〜」
    「そうかい?そんなイメージはないな……結構面白くて可愛いタイプじゃないか?」

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 23:33:52

    クリスから見た兄貴の印象がwww

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 23:35:27

    クリスの前で「ほえ…」とか言っちゃう兄貴はいそうwww

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 23:35:53

    >>40

    フランス棟凛ちゃんと士道で兄貴取り合って喧嘩発生…?

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 23:36:02

    好きな人の前で「ほぇ…」てなるところ凛にそっくりだよ

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 23:37:18

    兄貴、基本的になんでも「いいよ」て言ってそうだから凛が牽制してそう。「散れ!」て言いながら。

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 23:38:52

    >>53

    なんかわかる。個人的に兄貴は来る者拒まずさるもの追わずな感じする。

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 23:40:31

    190オーバーで基本的に人当たりがよく、練習にも快く付き合ってくれるかっこいいお兄さんが「ほ、ほぇ…」ってなってるの見たら目玉出ちゃいそう

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 23:41:47

    >>53

    凛ちゃんがセコムしてるの?大きくなったね、偉いね凛ちゃん

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 23:43:55

    >>47

    海外と日本行ったり来たりしてるし

    相応の体力はありそう

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 23:45:17

    クリスに撮って欲しいって言われた時「ほえ...」ってしてて周りに心配されるけどカメラ持った瞬間目つきと空気一瞬で変わる兄貴

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 23:45:45

    >>47

    機材を運んだりするのに体力、筋力はいるだろうしね

  • 60◆tsGpSwX8mo23/05/09(火) 23:54:32

    ここいらでちょっとやってみたかった戦争を巻き起こそうかと思う。


    1.きのこ派

    2.たけのこ派

    dice1d2=2 (2)

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 23:58:08

    >>60

    冴が気分で凛ちゃんがきのこだから

    これはファミリーパックを仲良く分けてたね

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 23:59:04

    >>61

    戦争なしで仲良く分け合ってるのええなあ…

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 00:09:23

    ファミリーパック置いていたら綺麗に消える関係

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 02:10:28

    兄貴はブルーロクに泊まってるのかな?

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 02:12:41

    テンポ良く進んでたのに本誌更新がきたら流れが止まるの好きだよ

  • 66◆tsGpSwX8mo23/05/10(水) 07:41:07

    おはようございます、今日の本誌では馬狼のシュートを激写する兄貴がいましたね(幻覚)

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 09:34:28

    兄貴としての凑さん、カメラマンとしての凑さんとクリス担としての凑さんもはや別人(全部素)

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 12:14:14

    オシャのブロックも一番オシャな瞬間を切り取れてますね(幻覚)

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 12:19:19

    二子の華麗なクリアも収めてくれましたね(幻覚)

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 18:42:57

    兄貴は凛ちゃんとホラー映画観賞したりするのかな?
    兄貴はホラー平気?

  • 71◆tsGpSwX8mo23/05/10(水) 18:48:25

    そういえば、兄貴がブルーロックに泊まり込みかどうか話題に上がってたのに決めてませんでしたね。

    個人的には泊まり込み派。
    毎回あそこ行くのしんどいやろし。

  • 72◆tsGpSwX8mo23/05/10(水) 18:49:40

    >>70

    兄貴、ホラーは

    1.苦手

    2.普通

    3.好き

    4.大好き

    5.大っ嫌い


    dice1d5=2 (2)

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 19:01:51

    兄貴なら凛ちゃんのこと映画館に連れて行ってくれそう。
    ある日突然「行く?」て言ってスマホ予約の画面見せて、ホラー映画見て、ポップコーンとかを一緒に食べて、買い物して帰ってる、絶対。

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 19:16:11

    普通なのはなんか兄貴っぽい
    幅広い作品に触れて感性研いてそう

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 19:25:18

    B級から話題の新作までなんでも見て、俺ならこれこうやって撮ってこういう構造にするのに、みたいなことをパンフレット見ながら思ってそう。

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 19:50:52

    同じく泊まり込み派
    多分シャッターチャンス見逃せないだろうし
    BLTVの広告写真も必要だろうし
    多分五棟駆け回って大忙しだと思う
    一回帰るよりは泊まる方が効率よさそう

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 20:31:52

    兄弟だからって理由でフランス棟の部屋割り振られてそう……と思ったけどそういえば絵心さん達ってどこの部屋にいるんだろ?

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 00:11:14

    泊まり込み派です
    不用意にクリス(推し)と遭遇しないようにイングランド組の何人かと連絡先交換してないかな、うっかり風呂で遭遇したら兄貴倒れちゃいそう

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 00:17:19

    泊まり込んで朝ごはんとかを似た顔の兄弟二人で食べてて欲しい。

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 00:17:42

    イングランドの写真だけやたら多い

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 00:22:51

    キチッと仕事分の写真はどこのチームもあるけど、趣味で撮った写真はイングランドがダントツだろうな

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 00:30:54

    そういや兄貴ってバレンタインチョコ貰ってるんかな?
    なんか義理も本命も学生時代の頃から貰ってて、今はファンからも貰ってそう。

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 00:35:30

    兄貴……純粋なファン心でクリスにバレンタイン贈っててくれ…!

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 00:36:16

    送ってるだろうなぁ…なんか実用性のあるもの贈ってそう。

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 00:38:33

    ピンポイントに今欲しいものズバリ贈ってくるからクリス毎年楽しみにしてたらいい
    ソウはいつも素晴らしいものをくれるな!って。ほ、ほえ…!

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 00:41:48

    あ、そっか、クリスからの認知度70超えてるし、名前とかファンの子ってことは知ってるのか。

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 00:52:54

    >>43

    同じ理由でエルレのBrearhingが兄貴(ひとかどの人物になった社会人)から弟たち(未来ある才能の原石)に向けてって感じに聞こえてきたわ

    この先何が待ってるか分からないけどお前(ら)はただ諦めず息をし続けて前に進めばいいんだって感じで個人的に好き

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:03:50

    初めて写真に触れた時の状況で、熊木杏里の誕生日しか思いつかん。
    でもBrearhingも水流のロックもどっちもええなぁ

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 07:57:48

    とりあえず兄貴が本当の兄貴じゃなかったっていう感じ?の夢を見た事だけ報告しておきますおはようございます。

  • 90二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 08:50:53

    おはようございます。

    それは悪夢でしたね

    兄貴寝起き良さそう

  • 91◆tsGpSwX8mo23/05/11(木) 12:31:35

    ss書いてみた。

    解釈の不一致があるかもなので閲覧注意です!

    雷に撃たれる「ここにね、凑の弟か妹がいるんだよ。

     凑はお兄ちゃんになるんだよ」

     そう言われ、母親のお腹にそっと耳を当てる。

     まだ薄いお腹、どこにいるかもわからないが、凑は嬉しくてたまらなかった。

    「弟でも妹でも、嬉しい」

    「そうだ、記念撮影をしようか」

     父親が部屋の奥からデジカメを取ってくる。

    「…あ、ねぇ……僕が撮る」

    「え、でもいいの?」

     コクンと頷いて、凑は父親からカメラを貸してもらう。


    「お兄ちゃんだぞー、早く会いたいねぇ…」



    ────────────



    4年後…


    「凑、ごめん!

     今日お母さん帰るの遅くなりそうだから、冴と凛のお迎え行ってあげてくれない?」

    「……うん、わかった」

     凑は朝食を顔にベッタリつけた凛の顔を拭いてやりながら答える。

    「冴、ジャムの瓶開かないなら言って」

    「……兄ちゃんお願い…」

     いちごのジャムの瓶を冴から受け取ると、凑はバコッと大きな音をさせて瓶の蓋を開ける。

    「塗りすぎるなよ」

    「うん」

     そうこうしているうちに、凑は学校に行かなくてはならない時間をとうに過ぎていたことに気が付く。

     「しまった」と言うと、後のことを母親に任せ、慌ててランドセルと机の上に置い…
    telegra.ph
  • 92二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 13:27:17

    >>91

    兄弟尊い

  • 93二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 13:28:05

    こっからクリス強火担になるなんて想像もできんだろ

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 13:28:15

    >>91

    とてもよきでした

  • 95二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 13:29:50

    冴が小学校走った時点で小6なんだよな、兄貴…今考えたら冴と兄貴も結構な年の差よな。

  • 96二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 13:30:12

    >>95

    走ったじゃない、入った

  • 97二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 13:31:25

    >>91

    素敵な兄貴ありがとうございます

  • 98二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 13:33:37

    >>95

    2人並んで登校してるの見て大号泣してる凛がいるんだろな

  • 99二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 13:38:36

    >>98

    「りんもがっこーいくのー、ほいくえんいかない、にーちゃたちといくのー、わーーーーーん」

    こんな感じかな?


    冴がランドセル買うとき、りんもーって(ランドセルがあれば学校に行けるって思ってる)

  • 100二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 13:51:20

    身体に合わない大きなランドセルに抱きつく凛ちゃ

  • 101二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 13:53:57

    昔はこんなに距離が近かったのに年重ねるごとに兄弟達と適切な距離取っていくんだから凄いよな。
    なお冴。

  • 102二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 13:59:42

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 14:06:05

    多分クリスに目が移って興味の幅が一気に開けたからなんだろうなぁ

  • 104二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 14:23:25

    >>91

    少年兄貴cv小松未可子で再生された。


    優しくて格好いい兄貴

    こんな兄貴欲しいなぁ

  • 105二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 16:59:38

    幼少期小松未可子か…ええなぁ…。
    大きくなったら誰だろ

  • 106二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 17:01:57

    兄貴(CV高橋広樹)だと俺が嬉しい

  • 107二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 18:24:54

    兄貴の部屋は機材だらけで散らかってるイメージ。
    バイトできる高校生になってからちょこちょこ機材増やしていって、今では収納スペースに収まってないから断捨離しようとして途中で断念してる。

  • 108二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 20:43:15

    兄貴汚部屋説浮上

  • 109二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 20:58:38

    凛ちゃんのロッカーはああだったけど兄貴はどうなんだろ気になる

  • 110二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:14:20

    兄貴汚部屋派。
    あんな完璧兄貴、1個()くらいダメダメなところあってもええやろ。

  • 111二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:15:58

    汚部屋というか、物多くてしまう場所がないタイプの汚部屋。
    どっちにしろ汚部屋。たまに冴と凛の部屋の隣から派手な音が聞こえて兄貴の「いったーっ」て声が聞こえてくる。

  • 112二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:39:55

    クリスの写真とグッズ壁一面棚一面にめっちゃくちゃキレイに並べられてるか、クローゼットの中に隠されてるか

  • 113二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:44:40

    綺麗に並べられている、そっちの方は綺麗にしているけどそれ以外はものがいっぱいな感じじゃないかな

  • 114二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:45:58

    グッズ片づけてスペース作ればいいのにって弟たちに思われてそう

  • 115二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:52:00

    (クリスの写真いっぱい飾るぞ!!)ってワクワクしながら部屋を飾り付けてたらアニメとか漫画に出てくる様なテンプレヤンデレ部屋になって自分で自分にドン引きする凑ニキ 弟とか家族に見られる前に片付ける

  • 116二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:53:20

    そして片付けてる最中にコケて心配した弟達に結局見つかる。

  • 117◆tsGpSwX8mo23/05/11(木) 22:08:25

    高校時代兄貴がやってたバイト(掛け持ちok)

    >> 120~124

  • 118二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:09:15

    唐突すぎる安価

  • 119二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:15:47

    一眼レフの初期費用はだいたい4万くらいらしい。

    スポーツ用品店、たまに冴と凛がくる。

  • 120二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:23:21

    単発でチケットとかもぐ人やってて欲しい
    掛け持ちで近所の写真館のバイトとか。家族連れとか学校の集合写真とか撮ってあげて

  • 121二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:23:28

    子供写真館のスタッフ

  • 122二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:26:26

    無心で死んだ目してお菓子工場のシール貼り

  • 123二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:27:27

    個人経営喫茶店のウェイトレス(モテた)

  • 124二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:27:38

    ヒーローショーの中の人

  • 125二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:29:36

    商店街の本屋さんのバイト

  • 126◆tsGpSwX8mo23/05/11(木) 22:51:35

    1.120、2.121、3.122、4.123、5.124

    dice1d5=2 (2)

  • 127◆tsGpSwX8mo23/05/11(木) 22:52:03

    だろうね!

  • 128二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:52:35

    すっごいピンポイント!!!

  • 129二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:53:06

    お母さんが惚れちゃうよ
    いやお父さんも惚れるか…

  • 130二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:56:28

    子供にモテてそう

  • 131二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 23:01:12

    退屈そうにしてる子供をおんぶしながら仕事してそう

  • 132二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 23:30:02

    そういえば、冴の兄貴への好感度が124あるけど、ブラコン好きとしてはブラコンエピソードが欲しい。

    凛がブルーロックに収容されてる間とか全力で弟やってほしい。

  • 133二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 23:58:35

    弟やってる冴さんいいね

  • 134二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 00:01:35

    暇されあれば兄貴に会いに帰国する冴!?

  • 135二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 00:05:22

    イメージカラーは?

  • 136二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 00:22:00

    >>135

    ターコイズブルー(#00afcc)と小豆色(#96514d)のグラデーションはこう

    この真ん中あたりのグレーとか?

  • 137二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 00:26:19

    ちなみに真ん中はこのあたりの色だけど、だいぶ青いな。顔が似てるからか?

  • 138二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 00:44:36

    この色すき。

  • 139二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 00:51:25

    これが近いかな?
    アクアマリン

  • 140二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 00:57:05

    色出たから表紙風糸師凑

  • 141二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 00:59:15

    あらぁーーーー

  • 142二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 01:11:35

    いいね、イメージにピッタリ

  • 143二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 01:36:38

    スゴイ!良い、格好いい!

  • 144二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 01:50:04

    >>132

    凛ちゃんとデートならホラー映画観に行く

    冴とデートならどこ行くかな?

    茶蕎麦と塩こぶ茶が美味しいお店に行くかな?

  • 145二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 01:58:46

    冴くらいになるとな、兄ちゃんが写真撮ってるのを見てるだけでも楽しいんだ
    冴本当に行きたいとこないのか?に、兄貴が行きたいところに行きたいって返すんだ
    最終的に夕方のグラウンドで、カメラ置いた兄貴と1on1するんだ…

  • 146二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 01:59:33

    兄貴の幻覚強すぎて、原作にいないのは死んだからな気がして勝手に泣けてきた

  • 147二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 06:09:25

    >>146

    泣くな泣くな

    幻覚を吸え

  • 148二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 06:51:28

    冴が凛にアイスあげるのか、凑が冴にアイスあげてたことの真似だったらかわいい

  • 149◆tsGpSwX8mo23/05/12(金) 07:30:04

    >>140

    咽び泣いた。

  • 150◆tsGpSwX8mo23/05/12(金) 07:30:28

    >>139

    イメージカラーアクアマリンええね!

  • 151◆tsGpSwX8mo23/05/12(金) 07:35:33

    現実に帰るな、幻覚を吸え。

  • 152二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 10:18:23

    アクアマリンってイメージより暗いんだな。深海?

  • 153二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 10:30:27

    >>152

    宝石のアクアマリンはよくみるのは薄い色だけど、価値が高いものほど濃い色をしてる、このくらいの色のになるととんでもない値段の宝石になる

  • 154二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 14:14:08

    最初の方とか、凛ちゃんの回想のみの登場で、顔も映らないけど、u-20日本代表戦前に突然顔が判明するとかそんな展開が好きです。

  • 155二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 15:41:44

    凛ちゃ回想で
    両親とともに顔うつってない状態で話してて

    ネオエゴはじまる直前に契約の話をしてる凛ちゃ似のイケメンが出てきてたらよき

  • 156二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 17:28:09

    存在だけは読者も知ってて、モブキャラなんだろうなと思っていたら突然凛ちゃんそっくりの兄貴がほぼ1ページ丸々ドーンッてうつったら最高。

  • 157二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 17:38:34

    >>156

    U20戦後の日常回で凛ちゃんが黄昏てる時に後ろから「凛」って話しかけてデカいコマで【スポーツフォトグラファー 糸師 凑】ってブルロ名物のデカい名前紹介と共に出て来て欲しい

  • 158二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 17:40:36

    黄昏てる凛ちゃんさんへの「凛、飯」の二言が初めての言葉かもしれん。

  • 159二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 18:52:47

    ネオエゴ入る前まではちょっと凛と冴に対して冷たい雰囲気の兄貴だけど、ネオエゴでただの愉快なお兄さんだということがわかって読者手のひらくるくるさせた時めっちゃ笑ったわ。

    その後連載されるエピソード凑でめっちゃ兄貴するなんてこの時誰も分からなかっただろうなぁ…..

  • 160二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 18:58:11

    凛の回想で、凛にちょっとキレ気味だったのも、冴の事思ってたからだしね(幻覚)

  • 161二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 19:17:43

    でもちゃんと凛のことも思ってるし、どっちの味方も完璧に出来ないから、マジで板挟み状態だったよな。

  • 162二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 19:49:24

    趣味レベルでサッカー強い兄貴に
    うんこれは兄弟だって思ったよ

  • 163二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 20:04:41

    怪我や挫折でサッカーやめたワケじゃなくて、本当に趣味でサッカーしてる兄貴だもんね
    サッカーで確執がない分距離感とるのうまいよね。
    夢中になれるものが違えど情熱の注ぎ方はよくにてるよね

  • 164二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 20:25:02

    熱くなれるものがサッカーじゃなかった世界の糸師

  • 165二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 20:28:28

    >>140が凄すぎてロゴつけて更に表紙に近付けたい気持ちになる つけていい?

  • 166二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 20:53:07

    >>165

    めっちゃ見たい

  • 167二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 22:00:50

    マジで兄貴原作にいるような気がしてきた。

    そういえば、日本代表戦の時、糸師冴の兄としてインタビューされてめっちゃ不機嫌そうな顔してシカトしてたシーンあったけど、あの時の顔めっちゃ好き。
    このスレにいる人ならみんなわかると思うけど。

  • 168二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 22:02:55

    お絵描き難しい......
    描いてみました

  • 169◆tsGpSwX8mo23/05/12(金) 22:14:16

    >>168

    ブラボー、おお、ブラボー

  • 170◆tsGpSwX8mo23/05/12(金) 22:24:41

    俺もなんか、原作にいたような気がしてきた……初出って確か、凛と冴の幼少期回想で、バイトから帰ってきた兄貴を慌ててお出迎えする冴とその後ろからちょっと緊張しながら「おかえり」って言って、「おう」て一言言ってさっさと部屋に行っちゃったシーンだったよね?

    あの時無愛想な人なんかな?て思ったら、ただ新しい機材買ってウッキウキだったことが後から判明してめっちゃ笑った記憶ある。

  • 171二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 22:30:29

    一番おいっって笑ったのは銭ゲバの誘いをクールかつ不遜に突っぱねたかと思ったら、好きな選手のオファーで陥落するっていうギャップだよ。
    一気に愉快な兄ちゃんになっちゃったよ

  • 172二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 22:31:12

    深掘りされる前までは冴との才能の差でサッカー辞めた元FW説とか怪我でサッカー辞めた説とか沢山あったけど普通に写真撮るの大好きマンでポジションGKで笑った

  • 173二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 22:50:17

    そこでDFじゃない辺りがね

    糸師兄弟のなかでサッカー以外の世界があるのは良いなって思った

  • 174二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 22:52:02

    冴ちゃを取材してた記者がネオエゴで兄貴と話したあと「やっぱ兄弟なのかねぇ......」ってため息つくシーンの次にイングランド棟で写真撮ったあとにクリスに話しかけられてほえ顔でてれてれしてる兄貴見てグッピー死ぬかと思った

  • 175二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 23:02:31

    みんな健全に幻想抱いててにっこり
    素質あるみたいだからガチでサッカーやってたら冴とバチバチに張り合ってたかもね

  • 176二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 00:39:27

    >>140の表紙風凑兄貴をもう少しそれっぽくさせていただいた

    問題あったら消します もしくはお手数ですがスレ主が消していただけると…

    エピ凑…読みてぇな…

  • 177二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 00:44:16

    本編じゃなくてエピ凑!?盛ったなぁw
    にしても最高!上手!グッジョブ!👍

  • 178二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 01:15:50

    イングランド棟でイングランド選んだ子達が、クリスの凄さを話してるもんだから輪の中に入って熱く語ってたら御本人登場で挙動がおかしくなる兄貴はかわいいと評判です

  • 179二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 03:01:07

    エピ凑という完成されたもの見せられたら妄想感想スレがほしくなる

  • 180二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 07:48:37

    このレスは削除されています

  • 181二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 07:49:55

    >>176

    すげぇすぎる

  • 182◆tsGpSwX8mo23/05/13(土) 08:23:44

    妄想感想スレってこことは別で立てた方が良いんですかね?

    あと190きたら次スレ立てますね

  • 183二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 08:26:17

    いやーここでいいでしょ。分散した結果両方とも落ちちゃうよ

  • 184◆tsGpSwX8mo23/05/13(土) 08:30:24

    了解です

  • 185二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 08:32:31

    垂れ流していただけたらこっちで勝手にちゃんねる系にまとめてここに貼っとくよ
    じゃんじゃん妄想して欲しい

  • 186二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 08:42:20

    せっかくバイトが決まったので
    子供写真館でアルバイト中の兄貴
    愚図る子供をあやすのが得意で
    「すごいねぇ」
    って感心される
    「昔から弟たち世話してきたんで」
    って返すちょっと嬉しそうな兄貴

    ついてきて退屈してる上の子にその子のスマホのカメラ機能で写真の撮り方レクチャーしてあげたりしてかまってあげる兄貴

    子供泣き止ませるのにいろんなものをリフティングしてみせる兄貴

  • 187二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 10:07:55

    ちっちゃい時の弟達小脇に抱えて全力疾走してそう。
    運動会かなにかの親子競技か何かで借り物競争とかして。

  • 188二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 10:14:05

    絶対楽しそう。俺も凑に抱えられたいよ…
    よし、子供になろう(?)

  • 189二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 10:18:59

    >>188

    あの兄貴、子供に強請られたらやってそうだ。

    よし、俺も小さくなるか。

  • 190二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 10:21:57

    冴の態度があまりにも悪いのでインタビューに同行させられる兄貴

    仕事の指示をしていたら「兄貴に偉そうにすんな」と言われるインタビュアー

    冴>インタビュアー>兄貴>冴という最悪の三竦みが成り立ち、連れてこなければ良かった…とやりにくさを覚えるインタビュアー

  • 191二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 10:25:24

    >>190

    度が過ぎてくると、「仕事の邪魔すんな」て冴の頭スパーンってする兄貴。

  • 192◆tsGpSwX8mo23/05/13(土) 10:32:05
  • 193二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 10:42:08

    たて乙

  • 194二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 10:42:24

    親の代わりに凛ちゃんの運動会で一緒にキャタピラー競争にでる兄貴

  • 195二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 10:46:38

    ご飯の時間だから迎えに行ったらちょっと帰りたくなさそうだったので、シュート練少しだけ一緒にしてあげたんだけど、シュート止めまくってたらムキになった兄弟に付き合わされて結局8時くらいまでやる。

  • 196二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 10:59:02

    赤ちゃんの冴にしょっちゅう髪の毛握られたり食われる兄貴。
    その2年後、凛にも髪の毛握られるし食われる。

  • 197二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 11:03:08

    カメラに夢中になりすぎてかまってもらえない弟たちがカメラ隠しちゃったことはあると思うんだ

  • 198二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 11:14:45

    修学旅行用のカバンに入ろうとする冴と凛

  • 199二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 11:19:55

    兄貴の部屋に行こうとして機材が沢山あるからって理由でお母さんに止められる弟達

  • 200二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 11:25:53

    修学旅行の荷造りにカメラ機材が入ってる兄貴

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています