改めてお母さんが強い

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 22:48:53

    17年分の積み重ねとスレッタへの深い理解と従うに値する確かな証拠と約束された成功体験による裏付けからお出しされる祝福
    そりゃお母さんの言うことは絶対になりますわ

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 22:49:47

    レスバも素で強いのズルい

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 22:50:44

    なんなら言葉以外の雰囲気の演出も強い

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 22:50:58

    CVも強い

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 22:52:00

    仮面offのプロスペラを知ってるのにスレ画みたいな顔してるとき仮面の下どんな表情してるのか全く想像つかない

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 22:52:04

    そもそも間違ったことは言ってないし理不尽な要望もほぼ無い
    雰囲気ヤバイけど常識的な範囲で説得してる

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 22:52:05

    ミオリネからすると母親に言われたら誰でも殺すのかだけど
    スレッタからしたらお母さんが誰でも殺せっていうわけがないって前提があるのでそれだけの理由があるんだろうになるのでね

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 22:52:23

    ルブリスのテストパイロット、射撃の腕も確かにあるので
    戦闘面でも隙がありません

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 22:52:37

    良く分からんが今のエリクトには一応ごめんなさいするくらいの意思があることは分かったので頑張って欲しい

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 22:55:57

    そしておそらくフィジカルも強い

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 22:57:14

    スレッタのこと洗脳してるって言われているけど、実際のスレッタとのやり取りとか見るとネットでよく言われる理想的な親の対応してるから尊敬されているだけなんだよな
    まぁでも目的が目的だし復讐のために利用してるって言うのも事実だから良くはないんだけど

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 22:58:10

    スレッタは当然として多分ミオリネの事も作中で一番理解してる女だからなぁ。だから簡単に引っ掛けて操れる

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 22:59:03

    下から成り上がって中小企業の社長になり、ベネリットGを生き抜いてきた女だぞ
    そら強いわ

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 22:59:51

    スレッタもミオリネも応援してるけどそれはそれとしてお母さんも割と応援してます

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 22:59:52

    >>12

    ミオリネがムカつく奴の言動はまず反対する思考はよく読んでる

    初手であなたの言いなりにする?は選択肢としては捨てちゃいけない奴だったし

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 23:01:22

    対ミオリネレスバの戦術がもう確率されてるからな
    牽制振って打ち返してきたところを当身投げしてる

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 23:01:28

    ただただ敵として死んでいったら哀れな女過ぎるから個人的にはどうにか和解エンドにもっていってほしい

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 23:04:01

    ミオリネは良くも悪くもスレッタとクソ親父のことしか頭にないからね…

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 23:06:25

    スレッタがナディムの娘なら復讐する義務はあるよ

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 23:07:19

    復讐はどうでも良いんだがエリクトを救えるなら救って欲しいなとは思う

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 23:07:46

    >>19

    義務はないぞ

    自分の人生だけ考えればいいんだよ

    ナディムもきっとそう言うさ

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 23:07:50

    少なくともデリングは討てないと余りにもお労しすぎるんだわ

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 23:10:11

    エリクトにはエリクトの幸せがあると思うが
    もしこれでプロスペラ死亡エアリアル爆散ENDだったらいくらスレッタ嵌めようとしてたとしても結構心に来る
    現状だとスレッタ嵌めようとしてたのかすら良く分からんし

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 23:11:25

    スレッタのニコニコ人殺し(母親はカッコつけて笑顔で殺せなんて言ってない)と今回の決闘でオーバーキルじゃない?その武器はお母さん関係ないのが困る

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 23:13:21

    幼少期スレッタを水星でネグレクトプラスレスキューさせてなかったら>>6だスレッタの育ちでこれ離したほうがいい母親かもとおもえるが

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 23:13:54

    少なくともプロスペラのお陰で命を拾ったエリクトはスレッタのこと愛してるだろうってのがなんともね……

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 23:13:56

    >>24

    正直ハピバ突撃とかスレッタ自身に暴走癖があることは見落としちゃいけないんだよな

    ミオリネはこれもプロスペラのせいなんでもかんでもプロスペラの陰謀だと思ってるんだろうけど

    プロスペラは大体読んでるだけで後から苦笑いしてそうなスレッタの暴走も大概ありそうなんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 23:14:10

    ミオリネがスレッタのために身を捧げてるの、プロスペラには実は好印象だったりせんのかな

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 23:14:57

    >>28

    まあ利用しやすいんじゃ無いの

    人としては嫌いだと思う、ずっと虐めてる

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 23:16:32

    そのプロスペラの意識外から計画を壊すものとして4号が現れたりして

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 23:16:43

    プロスペラ自身がプロローグから推察するにおいたわしい環境のお育ちっぽいから、水星でのスレッタの生育環境をあまり問題視してないんじゃないかと考えてみた
    プロスペラは親離れも早そうだし

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 23:18:19

    >>28

    役に立つけど仇の娘が何デカい面してるんだマジムカつくって感じなんじゃないかしら。ちょくちょく辺り強いし

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 23:18:26

    レスバや議論のすり替え、揚げ足取り、娘への洗脳…
    エリィのため+復讐に生きることの覚悟をしているせいか、色んな部分が強いのは言うまでもないのだけれども
    お前パーメットスコアで未来でも見えとるんか、ってぐらいプロスペラの都合よく話が進んでいるのが一番強い

    スレッタinエアリアルで学園決闘させてパーメットスコア稼ぐっていう手段はいいのだけれども
    彼女が初手で地球に逃げようとするミオリネ引かなければとんだ気の長い計画だっただろこれぇ…
    (スレッタ自身が本来決闘よりも学園生活に重きを置いていたため)

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 23:29:12

    ぶっちゃけクエタ完成すらまだだし前倒ししまくってるのよ

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 23:48:35

    次の話とかでスレッタと連絡とれなくても指示したのはミオリネだからまだ黒確できないし
    なんならQ0の計画が明らかになってもスレッタの事どう思ってるか黒確できないだろうなこの人

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 23:52:55

    >>33

    実際こんな早くに計画進むとは思ってなかったんじゃない?

    スレッタが卒業するまでに最低限必要なパメスコ5くらいまで上がればいいなー程度だったかもしれん

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 23:55:49

    >>29

    更に言えばいじめるほど都合の良い方向で結果出してくれるからな

    ある意味めっちゃ都合の良いサンドバッグというか

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 23:57:24

    >>1

    積み重ねた絆って敵に洗脳されたヒロイン助けるときとかに使われるものなんですよ普通

    うそだろ……フュージョンしてる……

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 23:58:24

    よく予想でスレッタにあなたいらないして絶望させるとかあったけど今回ミオリネ側ががやって発狂させるって流れは恐れ入った
    この人レスバのプロすぎるしプロスペラがあなたいらないをする事はなさそうな気がしてきた

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 00:00:15

    >>39

    ミオリネに絶望させて自分が救えば良いように使えるからな

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 00:01:01

    お母さんがスレッタのことどう思ってるかは正直よく分からん部分が多いけどミオリネのことかなり嫌いなのはまず間違いない
    なんやかんやで計画の重要な要素になってしまってるから利用するしかないけど、あんまり会いたくもないのでは

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 00:02:50

    性格云々の前にデリングの娘って存在自体受け入れたくはないだろうしね

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 00:03:18

    今プロスペラのせいだとミオリネは認識してるけどスレッタ自身に暴走癖の部分があるのは確か
    プロスペラがそう育てたせいと言えるかもしれないけどスレッタ自身のものとして根付いてしまってる
    プロスペラから離して良い子のあの子が自由に幸せに…って事だったけどは世界の方もそんなものはないしスレッタ自身にも致命的な欠陥を抱えたままという事にらなる

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 00:03:27

    あんな仕打ち受けて、何があってデリングと協力することになったんだお母さん…

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 00:04:13

    母親とエアリアルによってスレッタの魔性が抑えられていたという展開があるかもしれないしないかもしれない

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 00:04:57

    >>44

    エリクトのためならしゃーない

    母は強い

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 00:05:17

    >>39

    エリクト>スレッタってわかりやすい態度をとる可能性はあるが、ぶっちゃけプロスペラが実はスレッタのことものすごく憎んでいるとかでもない限り、スレッタに対して「あなたはいらない」とか言う利点やら必要性なんかは思いつかないからな…

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 00:05:33

    >>43

    ガンダムという檻からエリィを自由に幸せに似たこと考えてるプロスペラも今の世界では無理だから世界を書き換えることを選んでいるしままならない

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 00:13:18

    色々明かされてるようでスレッタは何者なのかは一切明かされてないからプロスペラとの関係性が謎なんだよな
    まあここから明かされるとなると負の側面が強そうだけど

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 00:17:57

    正直スレッタよりエリクト優先しすぎじゃねってなっても
    いやでも体に障害あるお姉ちゃんと元気な妹ならやっぱりお姉ちゃん優先するやん
    っていわれたら反論できない

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 00:26:20

    >>50

    何かの拍子にエアリアルが壊れたらエリクトも死ぬからな

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 00:27:03

    >>4

    こわい能登すき

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 00:27:29

    結婚式を思い浮かべながらガンビットライフルオーバーキルとか12話見てる視聴者にだけわかるやつだよね、ミオリネとか外野はあれがどこまでの兵器なのか知らない
    意図して演出してるのかはわからんけどハピバ流れるからマジで逝くよやべえと思ってしまった

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 12:08:27

    スレッタに言ってることがマトモなことだらけなせいで却ってどこまでが母の支配下でどこからがスレッタ本人の資質かわからんような染め上げ方してるの敵側として見るとたちが悪すぎる

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 12:11:13

    >>54

    一番厄介なのはこの人立場的にはミオリネの協力者で味方サイドなんだ。ちょっと復讐者で被害者だから恨み言とか言う権利があるだけで

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 12:28:43

    >>50

    実はエルノラがマーキュリー家乗っ取って血縁のない娘だけ利用してるじゃ…とか思ったことあったけどエリクトと外見そっくりじゃ違うよな

    でもエルノラの腹から出てきたとは限らないよなぁ

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 19:20:15

    関係ないがスレ画のポーズ何度見ても笑ってしまう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています