つまり…

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:26:28

    もう爆発ってか令和恐慌になるってこと…?

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:26:47

    3スレ目はいらない

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:27:07

    さすがに3スレ目は荒らしの領域に達してきてる

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:27:23

    しかも一瞬3スレ目重複してたの草

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:27:43

    流れ止まらなくない?

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:27:55

    そうだ。全て爆発する
    ここのスレも先駆けて爆発しとこう

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:28:01

    みずほもこのスレも爆発しろ

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:28:06

    もう語ることねぇだろ

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:28:21

    ①リーマンショックの数倍の爆発が起きて日本消滅
    ②金融庁が頑張ってリーマンショックぐらいの爆発に押さえる
    ③奇跡が起こって割と平和に終わる
    ④第三次世界大戦の皮切りに

    あにまん民的にどんな結末になると思う?

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:28:24

    追っかけてたら2スレ目終わってやっと終わったと思ったら3スレ目だった
    もう大分ダメだと思う
    語れる事は語り尽くしてない??

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:28:45

    みずほ銀行みたいに3つのスレ並立させなくていいから……

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:28:46

    >>8

    語るに落ちるってやつだ

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:28:50

    >>3

    まぁみずほ銀行が荒らしみたいなもんやし…

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:29:07

    >>13

    それはそう

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:29:10

    >>9

    ⑤地球消滅

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:29:12

    解決策なんかないしただ「こいつほんま…」って話がぐるぐる続くだけだしもうええよ、やめよう

  • 17匿名21/11/28(日) 23:29:16

    これ以上はやめよう。ほんとに。

    金融庁すらぶっちゃけ目を逸らしたいんだよ

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:29:21

    この手をスレは三日に1スレ程度にしておけ?

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:29:23

    >>13

    へ、ヘイトスピーチ…!

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:29:23

    正直不快なんでもうこのスレは要らないよ……

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:29:31

    >>11

    いいだろ?One MIZUHOだぜ?

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:29:31

    無知でごめんけど中国も今ヤバいみたいなこと前スレで出てたじゃん、あれ何の話?

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:30:07

    半沢直樹、予言書説

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:30:11

    そういえば宝くじもみずほ銀行だっけ
    そっちも掘り返したらヤバそう

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:30:22

    いらないって爆速でスレ消化させた奴のセリフじゃないぞ

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:30:34

    それでもやっぱりスレの伸びがいいの草なんだ

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:30:44

    >>24

    そうなんや

    初知り

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:30:58

    >>25

    普通に話題として見たくない奴もいるだろうから……

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:31:25

    みずほちゃん「あっ♡らめ…♡システムがイッちゃう〜♡」
    金融庁「オラッ!もっとテメェの痴態を見せ……」
    みずほちゃん「えっ、何で辞めちゃうの?」
    金融庁「いや、なんかお前もう…萎えるわぁ…」

    ってことだよな

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:31:29

    荒らしスレだと思ってるのにコメントするキミら好きだよ
    スルースキルが1mmもないのキモいよ

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:31:49

    今金融庁にはライナー並のメンタルと耐久力が求められているんだ
    誇張抜きで世界の危機なんだ

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:31:50

    >>22

    https://www.jiji.com/sp/v7?id=202109ckoudai

    経済のあまり分からぬ俺には時間稼ぎにしか見えない

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:32:07

    >>13

    事実陳列罪

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:32:09

    >>13

    荒らしの規模がデカすぎる

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:32:12

    >>17

    金融庁に現実逃避されるのはシャレにならないのでNG


    いやもう本当に…頑張ってくださいとしか…

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:32:14

    >>9

    割と真面目に言うと

    ②と③の間ぐらい

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:32:41

    >>30

    ちんちん亭みたいな温度差やめーや

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:33:11

    アメリカのインフレもヤバいって聞いたがまさか日米中で爆発なんて事あり得るのか?
    世界最大の経済国たちが一気に破裂とか想像できねえ

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:33:12

    まぁ潰れることはないだろ
    というか潰れたらヤバいことになるから国がなんとしてでも延命させる

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:33:31

    >>29

    これが一番理解出来たわなんか悔しい

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:33:56

    >>32

    まーた書を焚し始めたのも「いつもの始まったな」感ある

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:34:16

    >>24

    宝くじ自体は儲けるのは自治体でみずほは発行業務を勧銀自体から請け負ってるだけで儲からないんだ

    国家を支えてきた見栄と意地って奴だ

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:34:27

    まさか、みずほ銀行の爆発がバタフライエフェクト効果で世界各地の銀行が爆発するとはこの時誰も想像してなかったのである・・・

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:34:39

    >>40

    お前の頭はR-18にやられちまった

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:34:55

    下手したらこいつらの給料が国の税金から出るような事態になって、その給料もらっておいて未だ派閥争いに精を出すなんてこともあり得そうなのが

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:34:56

    これほどまでに政府の役人を応援した事は無い
    頑張って欲しい

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:35:04

    伸びすぎやろこれが銀行の話題ってマ?

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:35:31

    >>25

    スレがあると書き込みたくなっちゃうからもう立てないでという理性の判断だぞ

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:35:31

    時間稼ぐだけ稼いで、今のトップ層が切り替わるくらいのタイミングで行政介入とかじゃない?

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:35:46

    >>37

    よくスレに書き込めたね♡

    スルースキルゼロカスがよ!

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:36:00

    世界18位って聞くと割と小さめの銀行に思えるな

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:36:07

    >>47

    あにまんは銀行の話題が盛り上がる高尚な掲示板ってことだぞ

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:37:10

    >>47

    経済について真面目に議論してるんだが?(メガネクイッ)

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:37:13

    オラッ!不具合!不具合解除!不具合!不具合解除!

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:37:23

    ……もしこれで爆発したら
    日本の平和な時代は100年続かなかったね……って後の歴史で記されかねないくらいのヤバい出来事じゃないか?

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:37:26

    >>38

    アメリカは経済的観点からのインフレはまぁ普通かなってところ

    9月の米消費者物価、前年同月比5.4%上昇、上昇率は前月からほぼ横ばい(米国) | ビジネス短信www.jetro.go.jp

    ただ人材不足×時間外労働で生活がヤバい!

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:37:40

    >>43

    蝶は蝶でもモスラ級やんけぇ……

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:37:43

    >>46

    役人って安定とかしてて楽そうやなって思ってたけどこんな、ビッグバン級の者に対象しないといけないとか役人って大変なんやな

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:37:55

    >>54

    ちんちん亭銀行とかやめてくれよ…

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:38:04

    >>54

    アンチ乙

    正しくは不具合1!不具合2!不具合3!不具合4!だから

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:38:12

    >>55

    そもそもこの立地条件でここまで続いたのも十分奇跡なんですよ…

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:38:30

    何だかんだ言って伸びてて草

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:38:48

    ドイツ銀行だってなんだかんだでやっていけるんだからヘーキヘーキ(適当)

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:38:57

    うお…急にすげぇ不具合…!まぁ大丈夫かな?

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:39:44

    >>58

    本省勤務の連中が楽な訳ないんだ

    こんなワールドカップ級の地雷案件処理しながら暇な政治家の呼び出しにはせ参じなきゃいけないんだ

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:39:59

    >>17

    これに関しては税金を湯水のように使って良いから何とかしていただきたい。

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:40:03

    この国の役人ってまだしっかりしてるんだなあと見直した
    見直すどころではないな…戦士だよもう…

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:40:08

    >>61

    この国を滅ぼしたのは自身でも雷でも火事でもない。

    親父だった。

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:40:22

    おら!システム! 解雇! 不具合! 爆破!

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:40:38

    こんな不具合連発システムでメガバンクを名乗るなんて各方面に失礼だよね

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:40:50

    >>68

    映画化するときのキャッチコピーじゃん

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:41:12

    流れを教えてくれ

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:41:30

    役人ライナー説

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:41:32

    金融庁が普段何してるのかイマイチ知らないけど頑張れ

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:42:25

    >>74

    ビッグバンを核爆発レベルに威力を落とす作業と爆発しないように延命

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:42:44

    >>70

    本当に失礼だよ

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:42:51

    中央省庁の皆さんは能力比クッソ安い給料でエグい仕事こなしてるからマジ尊敬するわ

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:42:51

    民間企業と政府でまさか政府側を応援する事になるとは思わなかった

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:42:54

    ビックバン起きたら新しい世界が始まるんじゃないか?

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:43:15

    >>79

    俺達のいない新しい世界がな

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:43:29

    みずほ「オラッ!不具合!解雇!不具合!派閥争い!不具合!不具合!」
    政府「頼む…静かに…(懇願)」

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:43:33

    >>79

    ああ、出来るな

    石と棒で殴り合う世界がな

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:43:37

    >>79

    何もない世界が始まるよ

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:43:54

    >>51

    世界の国はせいぜい200ちょっといくくらいしかない

    そしてどこの国にも日本と同じようにいくつもの地方銀行やらメガバンクがある。そんな中での18位だぞ?それが死ぬとなると中々ヤバくない?

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:44:18

    ATM「通帳を飲み込まれた気分はどうだ? 感想を述べよ!」

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:44:52

    (俺らが爆破して)経済惜しくないのかよ クソ世間&政府共がよ

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:44:52

    中央省庁、ドエリートが集まってるのに奴隷環境なのヤバすぎる。最近マシになってきてるらしいけど

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:44:55

    俺就職近いんだけどもしかして今のうちにみずほ対策打たないとヤバい?

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:45:10

    役人「俺が役人で、こいつが超大型バンクってやつだ」

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:45:32

    >>88

    お前が対策したところで入る会社がもう手遅れかもしれん

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:45:39

    >>59

    むしろちんちん亭の竿役でもどうにもならないドMのみずほちゃんヤバすぎないか?

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:45:45

    >>88

    みずほ銀行に就職する…ってコト!?

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:45:46

    ちんちん亭に乗ってられた気分はどうだ?感想を述べよ

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:45:50

    >>87

    厚生労働省が一番のブラック職場とかいうジョーク

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:46:01

    もしこれが皮切りで日本が経済破綻が起きたらGDP比240%越えの債務残高がドカンってね
    は?

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:46:21

    これを処理する金融庁の人にはお金たっぷり上げてくれ

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:46:24

    >>85

    頼むから死んでくれ

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:46:30

    この世で一番それ(キメラとなったシステム)を持っちゃいけねぇのは、みずほ…お前だ

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:46:43

    エンジニアだがこの件を見るたびに軽視されっぷりに泣けてきますよ

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:46:49

    ちんちん亭はなんだかんだ最後はまとめるから良いよ
    こいつはもう爆発四散以外の決着の付け方が想像できんレベルなんよ

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:47:13

    >>51

    世界で191カ国が国と認められててそんな国の中にも様々な銀行が存在する中世界18位が大したことない…?

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:47:26

    実は世界中のメガバンクでも似たりよったりな状況でした
    からの全世界同時爆発…は期待しすぎかな

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:47:26

    >>93

    乾いた笑いしか出ません…いやどうにもならんのです

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:47:38

    >>85

    役人「オイ…何で…手帳が…喰われてる…」

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:47:51

    >>99

    みずほちゃんがお前らを軽視した事も要因の一つだからな

    お前らがどうこう以前なんだ

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:47:52

    定期預金が1000万ちょい+カード用の普通預金(色々紐付いている)の口座があるんですけど
    マジでどうすりゃいいの・・・

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:48:00

    ソレって、「でかすぎてつぶせない」で甘えさせてきたら…
    「でかすぎてつぶせないけど救えなくなっちゃった」…ってコト!?

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:48:07

    >>87

    総務省の職員と交流の機会があったが意味わからんかった

    1時帰宅5時起床で開会中は3時から国会対応のための準備とかほんとに人間の仕事か……?

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:48:16

    みずほってほんとはポンコツなんじゃないの?
    正体見たりって感じだな

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:48:44

    政府のおじさんに怒られてるポンコツみずほちゃんを想像すると可愛いぞ

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:48:54

    三大メガバンクを束ねて一つのメガバンクにしよう!(提案)

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:48:55

    みずほ「巨人(バグ)を一匹残らず駆逐するんだろ? お前ならやれる」

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:49:11

    >>102

    お金が何の意味も持たない紙クズになる世界が訪れちゃうぅ…♡

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:49:18

    丸く、とは言わないまでも致命傷で済んだりせんのか?

  • 115二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:49:20

    勝手に口座解約してるんじゃねぇよ お困りの事はございませんか?

  • 116二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:49:30

    >>111

    あっちょっと逝くっ(日本破滅)

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:49:33

    なんかちょっと前にここで立ってたバブル経済みたいな成行きだなって

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:49:40

    >>113

    火炎放射器とバイクと肩パッド用意しておかないとな…

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:50:00

    >>116

    おい逝くな!!マジで!!!!俺人生こっからなんだけど!!!!

  • 120二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:50:03

    ライナー(みずほ)「どうしてお前らは…俺を…死なせてくれないんだ…」

  • 121二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:50:41

    >>110

    みずほちゃんはみんなのお金で積み木遊びをしているよ、かわいいね♡

    いや可愛くないわ今すぐなんとかしろ

  • 122二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:50:41

    最悪外圧でも良いから何とかしろ

  • 123二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:50:46

    >>116

    ちょっとの規模がデカすぎるんよ

  • 124二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:50:50

    みずほが爆発する被害よりコロナによる被害の方が圧倒的に大きいからヘーキヘーキ

  • 125二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:51:14

    >>110

    可愛げが悪魔なんだよそれ

  • 126二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:51:16

    >>110

    みずほちゃんは傾国の美女だった...?

  • 127二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:51:18

    >>124

    相乗効果だぞ

  • 128二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:51:27

    >>124

    それらが同時に来てることが問題なんですがその…

  • 129二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:51:27

    みずほ「何度見ても自動プログラミングの筆跡は美しいな。いい匂いもする(エンジニアガン無視)」

  • 130二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:51:29

    >>108

    人間壊す為に用意しましたって言われた方が信じられる狂った労働時間

  • 131二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:51:30

    トラブルがでかすぎて手に余るな
    このありさまで今までメガバンク名乗ってたの?
    驚きを通り越して呆れたよ

  • 132二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:51:48

    >>124

    50歩100歩だし下手したらこっちの方が致命的なんだよ。

  • 133二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:52:08

    >>112

    大勢の人間が路頭に迷う羽目になるかもしれないってのに

    一体何考えてやがんだ?本当に気持ち悪いよ……

    お前の日本を代表するメガバンクとしての誇らしげな看板を思い出すだけで吐き気がしてくんだよ……

  • 134二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:52:37

    コロナの親玉「オミクロン株……イクぜ!」

  • 135二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:52:37

    ライナーの概念とちんちん亭
    の概念が入り交じったなんてカオスなスレなんだ・・

  • 136二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:53:10

    オイオイまた不具合かよ大銀行の名が泣くぞ
    しかしそのバグっぷり(逆に)誉れ高い

  • 137二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:53:16

    >>129

    これ問題が起こる前の文章読んでみたら


    「止めてくるエンジニアなどもいましたが…」


    あっ…ってなった

  • 138二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:53:18

    システムのどこが問題か分からない(しかもプログラムは自動生成)
    なんて、本当にどうやって解決したらいいんだろう…

  • 139二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:53:19

    おいこれ4スレ目いくのか…?

  • 140二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:53:24

    >>126

    楊貴妃・クレオパトラ・みずほ

  • 141二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:53:25

    みずほちゃん1「ふええ…勧銀の血を引く私がなんでこんなに怒られるのぉ…」

  • 142二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:54:21

    >>141

    血を引いているからと威張るばかりで責務を果たしてないからかな…

  • 143二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:54:23

    >>106

    とりあえず定期の方は次の満期で解約して別に移すとか……

  • 144二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:54:40

    >>134

    君はワクチンって概念捨てた地域で流行ってるからぶっちゃけ分からん

  • 145二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:54:48

    こんな不備だらけの歪なボディでメガバンクを名乗るなんて各方面に失礼だよね(正論)

  • 146二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:54:54

    >>139

    正直いかなくていいよ……

  • 147二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:55:48

    >>138

    属人主義を無くすってのはまあ分かるんだけどね…

  • 148二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:55:50

    >>139

    さすがにスピード落ちてきたしここでラストや

  • 149二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:55:53

    このタイミングでみずほから金を避難させるのはむしろ爆発を招く悪手な気もするんだけど個人の利益護るには逃げた方がええんか…?

  • 150二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:56:29

    これ外国から禿鷹きません?
    前回は国債売りまくってしのいだらしいけど、それとは別?

  • 151二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:57:25

    >>139

    そもそも時事ネタ? みたいなもんが3スレもお目溢しされてるのが異例だし

    もうここで打ち止めでイイんじゃないかな

  • 152二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:57:33

    >>149

    個人の金銭とかなんのダメージにもならんから、好きにしたらいいよ

  • 153二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:58:05

    >>149

    個人の金なら誤差レベルだし直ちに避難させるべき

    会社の金なら自社の今後に関わるレベルだし直ちに避難させるべき

  • 154二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:58:33

    みずほちゃん擬人化スレでも立てるか?

  • 155二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:58:48

    仏様に足向けても金融庁には足向けて寝れんわこんなん…

  • 156二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:58:49

    >>154

    荒れるから…やめようね!

  • 157二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:58:55

    >>154

    もう十分堪能したよ……

  • 158二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:59:05

    冥冥は時代を先取りしていた!?

  • 159二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:59:14

    金融庁「なんだこの破廉恥な体裁は!僕を怒らせる気満々じゃないか」

  • 160二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:59:18

    >>154

    リョナグロ需要にしかならなそう…

  • 161二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:59:59

    >>149

    一千万を超えてるなら超えないように調整しておいた方がいいかと

    超えてなければ保護されるので慌てて移す必要はないけど、好きにすればいいと思う

  • 162二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:00:11

    銀行って企業体質が化石レベルで古いから
    今どきこんなコトある!?ってレベルのあらゆるハラスメントが日常的に蔓延しててまともな奴は続かねぇよってここ20年ずっと言われ続けてたよな……

  • 163二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:00:30

    >>150

    そもそも海外だとあんま話題になってない

  • 164二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:00:52

    >>163

    ならまだ大丈夫だな!

  • 165二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:00:56

    >>163

    話題になったら終わりだからな

  • 166二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:01:04

    >>163

    なってたら困るんだよなあ

  • 167二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:01:11

    勤め先の指定口座がみずほの場合はどうすればいいんだ…?
    爆発が軽微で済むことを祈って情勢を見守るべきなのか…?

  • 168二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:01:12

    >>163

    なんだセーフか

  • 169二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:01:20

    >>163

    話題にしたら自国の銀行の問題も掘り返されかねないからね…

    下手すりゃ情報統制もされるんじゃないのこれ

  • 170二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:01:38

    >>162

    テメェの頭に本当に自信あるなら

    もう銀行は就職すべきでは無いって話が一般層にも流れる程だったしな

  • 171二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:02:02

    >>163

    他国の問題は取り返しのつかないヤベー状態になってからニュースになるんだ

    そるはどこも変わらない

  • 172二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:02:30

    銀行系のベンチャー企業ってあるのかな

  • 173二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:02:58

    こんだけ内情ぼろぼろなのに求められスキルも意識も高いってマジ?

  • 174二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:03:14

    >>172

    あってもすぐ潰されそう

    そういう体質だから今問題になってるわけで

  • 175二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:03:56

    普通に考えたら銀行に就職できるってかなりの勝ち組なのにな
    ここに至っては下手すると親族経営のクソブラック企業の方がマシな可能性あるのが笑える

  • 176二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:04:00

    俺なんかより頭の良い人がたくさんいるのにどうして…

  • 177二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:04:11

    >>172

    そもそも金融系とか信頼第一なんだから、ベンチャーが参入できる分野じゃないでしょ

  • 178二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:04:34

    頭がいい同士で派閥闘争するから決着がつかないんだ

  • 179二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:04:48

    >>177

    今のみずほに…信頼はありますか…?

  • 180二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:05:02

    >>94

    個人商店とかもそうだけど、お役人さんも下手したら60過ぎても働いているからな

  • 181二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:05:03

    >>176

    他者を蹴落とす事にしか使わないんじゃ、せっかくの能力も錆びるわなぁ

  • 182二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:05:18

    >>172

    地方銀行も単独ではやってけない状況だから既存の方法じゃ難しい

    ネット関係も法的になんかあるんじゃない?

  • 183二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:05:42

    みずほ銀行に新入社員来るんですかねえ

  • 184二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:06:28

    >>179

    正論パンチやめてください!

    泣いている金融庁もいるんですよ!

  • 185二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:06:28

    嫌やわぁ 古い体質の組織ってのは
    アホな体制を続けとるもんや

  • 186二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:06:36

    >>183

    スマホやパソコン持ってなくてニュース見ない新卒なら或いは…!

  • 187二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:06:39

    みずほの新入社員達の顔色土になってそう

  • 188二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:06:43

    >>183

    騒動後に自分が出世して覇権を握る!とか

    現実見れてないのに野心はある奴とか集まりそう(偏見

  • 189二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:06:44

    ギリシャ危機だって、最初の赤字隠蔽からの改善案突っぱねられた所までは世界的には時期的にリーマンショックがデカくて話題になってなかったし、その後の国債が落ちてヤバくなってから話題になってたからな……
    話題になっただけでもう遅いんだ

  • 190二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:06:45

    >>124

    どっちも全くヘーキじゃなくて草

  • 191二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:06:54

    次スレ立てるなよ、もういらないからな

  • 192二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:06:59

    >>180

    60過ぎは再任用で普通

    下手すりゃ特別職で70代までいるぞ!

  • 193二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:07:24

    流石に次スレはいいかな

  • 194二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:08:03

    >>185

    ブーメランだが禪院よりひでえ

    これが死滅回遊ですか

  • 195二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:08:16

    あああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!(ブリブリブリブリュリュリュリュリュリュ!!!!!!ブツチチブブブチチチチブリリイリブブブブゥゥゥゥッッッ!)

  • 196二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:08:31

    つーかそろそろ寝ろ
    頭みずほになっちゃうぞ

  • 197二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:08:49

    立てるなよ?立てるなよ?絶対に立てるなよ?

  • 198二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:08:56

    >>196

    みずほの夢見れそう

  • 199二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:09:11

    200ならみずほ復活

  • 200二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:09:19

    むり

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています