【クロス注意】人類最後のマスター、司波達也

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 23:51:31

    まぁ……お前らサーヴァントじゃわからないか。この ”レベル” の話は

    (※達也が南極のカルデアに来たのは九校戦後です)

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 23:54:17

    初手煽りとかお兄様エアプか?

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 23:54:55

    クソダサスーツで駆け回ったせいでオルテナウスがあのデザインになったことは知ってるね?

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 23:59:09

    このスレは危険や!爆破するで!

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 00:27:40

    アーノルドに似てる

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 00:39:23

    初手マウントとかクソ度胸か?

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 00:42:29

    >>5

    確かに似てる…似てるか?

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 00:43:41

    近代魔術師程度の神秘は鯖には(ry

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 00:44:27

    そっちから召喚しておいてなんちゅう言い草……

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 00:44:45

    >>7

    なんか笑ったらこんな顔してる気がしてきた

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 00:45:49

    自分より格上しかいない環境でよく煽れるな…

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 00:47:29

    真面目にスレ一言目でストレートマウント発言は思い切りが良すぎる、中々見ないぞ

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 00:48:08

    知ってるけど内容は見た事無い
    強いの?

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 00:49:38

    そもそもお兄様はいきなり煽ったりはしないからイッチがエアプか対立煽りしてるだけだぞ

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 00:50:33

    >>13

    一応原作内では最強ってか止める方法がほとんど無い扱い

    そのせいでクッソ不自由な人生歩まされてるのがスレ画

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 00:50:34

    お兄様みたいな化け物作成コースを通ってきたの人類史の英雄たちを参照すると多分それなりにたくさんいるだろうし

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 00:51:17

    >>13

    物質を原子やエネルギーに分解できたり時間を巻き戻したりできるよ

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 00:52:21

    ロマニからしてみれば自分の人生とそっくりでまぁ

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 00:52:47

    原作未読だけど、とりあえずイッチが煽りたいだけなのは分かる

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 00:54:40

    >>16

    それこそソロモンとか生まれてから、なんなら生まれる前から人としての扱いを求められてなかった英雄だしね

    お兄様みたいに感情を弄る訓練に泣きながら挑まされる過程すら与えられない

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 00:55:57

    まぁうどんに詳しい英霊は少ないだろうからな…
    武蔵ちゃんはもう居ないし

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 00:56:18

    まあまず頑張って感情取り戻してくれ、こんだけ英雄いりゃ一人ぐらい適切な奴もいるやろ

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 00:58:05

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 00:58:43

    人理焼却に妹が巻き込まれた世界線のお兄様?

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 00:59:17

    >>22

    アカシックレコード弄ったようなもんだし難しいんじゃないかなあ……

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 00:59:27

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 01:01:06

    スレ画って妹ちゃんいないとあたまがおかしくなって死ぬって聞いたんだが

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 01:01:56

    >>22

    脳の機能から弄くられてるんで…

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 01:02:05

    なんか……こう聖杯パワー的なあれで……頑張れ

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 01:03:07

    スレ画って結構お労しい人生送ってたのか

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 01:03:28

    脳弄る、魂弄るのは多分出来るやつはカルデア神代魔術師勢とかにいるとは思う
    それを本人が受け入れるか否かという話ではある

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 01:04:06

    >>27

    妹以外に強い情動が発生しないだけで発狂はしないよ

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 01:04:13

    脳も魂も弄るの得意なやつは割と……ただまあ、みんな自由意志を尊重するタイプだからね

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 01:04:19

    >>27

    この世で大切に思えるのが妹だけだからそれがいなくなると自分でも何するかわからないと思っている

    病死や事故死ならまだしも誰かに殺された場合は復讐は当然として盛大に周りを巻き込んでの自殺もあるかもしれない

    個人的には無関係な相手まで巻き添えにするほどじゃないとは思うが

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 01:04:34

    >>30

    コイツやべー魔法持ってるからって初手で親戚からは殺されそうになった

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 01:04:46

    >>30

    むしろ妹のが異常者なんだ

    お兄様本人は普通に学校生活送りたくて妹もガチの妹としか見てないのに妹が暴走してるせいで結局学校生活ろくに送れないわ最終的に妹と結婚させられそうになるわでかなりお労しいんだ

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 01:04:49

    >>30

    産まれた瞬間から詰んでた人なので……

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 01:05:32

    精神治すと普通の魔法が使えなくなるという

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 01:05:43

    信用してた相手が別のやつと駆け落ちみたいなことになって裏切られるとかいう原作

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 01:06:04

    本当にお兄様が望むのであれば、そこに至るまでにそれなりの絆が築けてたら「いいよ!」って言うサーヴァントは割といる
    今までの人生全部縛られてきたお兄様にそんなことを望むほどの意志や熱意が持てるかが問題かな……

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 01:06:12

    >>30

    物語中大事な場面でコイツの意思が通ったことはほぼないと言えるレベル

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 01:06:14

    ……むしろ魔法使えなくした方がお兄様的には都合がいいんじゃないか?

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 01:06:48

    >>34

    じゃあ(カルデアにいないと自動的に妹死ぬから)あたまおかしくなって(周り巻き込んで)死ぬじゃん…

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 01:06:55

    カルデアのマスターとしてなら欲しいのは強さじゃなくて人間らしさなんです……

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 01:07:32

    >>42

    その場合は四葉の中でカスみたいな扱い受けるだけだと思う

    血族でも実力主義だからあそこ

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 01:07:38

    >>43

    助ける手段があるならそれに全力を注ぐと思う

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 01:07:41

    よく知らずに読んだら「あー、またやれやれ系が周りから後押しされて仕方ないなって感じに出て無双するやつね」って見える
    よくよく読んだら「あれこの人もしかして周りに体よく押されてるだけでこの人の意思通ったこと無くね?」となる

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 01:08:02

    お兄様の運命力絶妙に足りなさそうな感じがするのなんなんだろうな
    本編見てるとむしろ別にそういうわけじゃないんだけど

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 01:08:21

    >>45

    いやもうカス扱いにでもしてもさっさと追い出されてしまった方がお兄様の夢見た高校生活は送れるんじゃないかな…

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 01:08:40

    >>43

    人理修復で妹が蘇生されるならそれに全力注ぐと思う

    ただまぁそのために犠牲が必要ならいくらでも払うし払わせるタイプ

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 01:08:46

    >>49

    でも妹が……

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 01:09:30

    >>51

    妹の存在というお兄様の平穏の一番の枷よ

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 01:09:44

    絵面と雰囲気で誤魔化されてるところあるけど初期生徒会からして意思通ってないからな。
    学年が上がって学校内では多少は通るようになったけど…うん…

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 01:10:01

    休みましょう達也先輩
    人理修復ではサーヴァントや私より前に出てるのに普段からカルデアの事務作業をやりつつ工房を手伝いながら召喚システムの調整にも手を出す生活なんてムリですって

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 01:10:26

    実力的に1部はぐだより楽勝でクリアできるけどまぁ2部は無理だよねって感じのいつものクロススレ

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 01:10:27

    「技術担当ですよ?前線なんか無理ですよ」
    「やれ」
    「はい…」

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 01:10:30

    お前がなるべきは人類最後のマスターではない…
    サーヴァントだ!

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 01:10:34

    >>49

    一族の機密を知っている奴をそんな平和に放逐してくれる筈もなく…

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 01:10:35

    再成で退去寸前レベルの鯖を復帰とかできるのかな?

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 01:10:46

    >>54

    達也ならやりそう

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 01:10:56

    >>55

    こいつだと終局で詰む…

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 01:11:03

    >>55

    ゲーティアに目つけられない?

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 01:11:27

    サーヴァントたちからしてみればお兄様の在り方も生き方も能力も「ま、そういうこともあるんじゃね?」って良くも悪くも英雄だから受け入れる奴ら多そうではある
    関係性は本編のぐだとのそれからは変わるだろうけど

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 01:11:31

    あれだな、この人はマスターやサーヴァントよりムニエルみたいにスタッフの一人として加わってぐだ達と遊んでほしいタイプの人だ

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 01:12:14

    達也の魔法が効くかにもよるだろう。効かないんなら普通に頼る方で動くんじゃね?

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 01:12:31

    カルデアバカルテットにベリルと一緒になって止めにいく姿のがお似合いだよお兄様

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 01:12:58

    むしろマスター以外ならウェルカム
    マスターだけはなるな、技術班でも鯖でもいいから

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 01:13:00

    >>55

    楽勝に進めたら逆にワンマンで進めた結果終局に人員不足とかならん?

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 01:13:18

    自分からわざわざ積極的にトラブル起こす質じゃないからな。

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 01:14:12

    どの最後のマスタースレにも言えるけどいっそのこと能力全部取っ払って藤丸と同能力にすりゃいいんじゃね?
    鯖との掛け合いが見たいんならクロスする側の能力とかいらんやろ…お兄様は特に

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 01:14:19

    >>62

    そこはまあキリ様もいけてるしどうにかならんこともない

    6、7、終局のどっかで詰む

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 01:14:33

    セリフ周りからは熱血系の香りがするし、トンチキ開発も楽しめるタイプだから素のキリシュタリアとかと仲良くできそう

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 01:14:44

    お兄様はぐだを見て「よく頑張っている」とか言って(本人なりに)褒めてくれるタイプの善人なんだよ
    ここに妹が加わると妹が「でもお兄様なら~」ってクソコンボ繋げてくるから一人で来てもらいたいのに妹いないと暴走する仕組みのせいで出来ないっていう

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 01:14:52

    >>62

    ソロモンの遺体に巣食っててソロモンの指輪も一つ除いて持ってるからお兄様の魔法が型月ナイズして魔術判定されると最終決戦まで持ち込んでもキツい

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 01:15:41

    本人はどっかに引きこもってプログラマーやってるのが一番好きだからな
    でも強すぎるからあっちこっちに利用される

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 01:15:57

    分解と再生だけならまぁ超能力判定でいいんじゃないかな…魔法科的にも専用技能は実質そういうもんみたいな扱いだし

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 01:16:49

    キリさんの人理修復も本人のスペックは大事ではあるけどそれよりも運命力や諦めない意志の力の大きさの比率がデカそうだから参ったねこれは
    まあデイビットとかはそういう不確定なものじゃないRTA走者だから絶対にそうとは言えないんだが

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 01:16:56

    >>66

    ベ「おい達也、出番だ」

    達「……まさかとは思うが」

    ベ「ああ、あいつらだ、あいつらがまたやらかしやがった、オルガマリー所長が御呼びだぜ」

    達「やれやれ…彼らにも困ったものだ」


    (お出しされるトンチキ特異点)

    ベ「帰りてえなぁ」

    達「諦めろ、そんなことはわかってるはずだ」

    ベ「ちくしょう」

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 01:17:19

    >>55

    6部7部は凄いお人好し精神が必要で強さで言えば相手が過剰に強すぎるというスレスレ具合なんだ

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 01:17:55

    強さは腐るほどあるのに、自分をがんじ絡めにする鎖は破壊出来ないのお労しいわね

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 01:18:24

    >>78

    実際はこれを敬語でやるよね、礼儀正しいし

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 01:18:28

    精霊の目というバレタイミングによっては鬼門になるやつ

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 01:18:54

    そもそも光宣とかの一件考えると言うほど思い通りにいった事無いし。特に妹が出てくると余計みたいな印象かな個人的には。婚約の件はあまりにもお兄様が可哀想だった

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 01:19:29

    >>81

    Aチーム健在なら男子陣はタメ口で良いって言いそうではあるけどまぁそうね

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 01:20:11

    >>82

    事象そのものを視る目は型月的にみてもヤバかったか

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 01:20:19

    >>83

    いくら遺伝子調整されていようと「血縁であること」は「視えている」人だからな…

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 01:20:19

    よく知らないので仲良し兄妹(訳あり)かと思ったら違うのね
    妹が枷と言われるレベルってなんだ

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 01:20:38

    英雄たち、特に今よりも時間逆行だとか色んなことが各神代テクスチャ内の話とはいえ神様たちがやってた神代の英雄たちにとってはお兄様の境遇も能力も自然に「そういうもの」として捉えられてそうだからそこまで特別視はされなさそう
    それはそれとして遠慮もない

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 01:21:16

    >>87

    お兄様が妹を愛してるのも妹がお兄様を愛してるのも本当 



    ただしお兄様は「家族として」という前提がつき、妹には「異性として」という前提がつく

  • 90二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 01:22:14

    >>87

    兄は平穏な生活を送りたい

    妹は兄が活躍してるところが見たいし、兄が褒められてるところを見たいし、自分が一番褒めたい

    そしてイチャイチャしたい

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 01:22:20

    >>88

    なんならそういうことに詳しい魔術師勢とかは「あまり理の埒外の能力を扱わないようにしなさい。抑止力に目をつけられても知りませんからね」って忠告したりしそう

    あくまで型月世界、という話なら世界への大規模干渉をすると抑止力はついて回る枷の一つだし

  • 92二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 01:23:01

    >>87

    そもそもお兄様の魔法があまりにも危険すぎて、暴走させないための枷というか安全弁として作られたのが妹だからね

  • 93二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 01:23:04

    >>91

    マテリアルバーストはちょっとね…

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 01:23:17

    >>87

    ちょっとヘイト的な言い方になるけどなろうに氾濫してる作品だとよく「主人公を持ち上げるヒロイン」ってのがいるだろ?

    あれを事を起こしたくもないし別に誰かと争いたいわけでもない主人公のメンタルや立場を一切関係なくかましてくる上に主人公の行動を制限してることにも自覚無いのが妹さんだ

  • 95二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 01:23:59

    >>89

    >>90

    なるほど話し合っても無駄なタイプとみた

  • 96二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 01:24:16

    ちょっとここはスレの中身を変えてバカルテットを食い止める羽目になるベリル&達也スレにしよう

  • 97二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 01:24:31

    >>91

    抑止力パイセンちゃんとそういうことに目敏いからな

    そう考えるとお兄様がフルスペック出せる環境は型月世界だとそれなりに封印されちゃうのか

  • 98二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 01:24:48

    >>96

    楽しそう(小並感)

  • 99二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 01:25:00

    >>96

    なんか肝心なところで達也がバカルテットに与しそう

  • 100二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 01:25:31

    >>96

    大丈夫?お兄様バケットホイールエクスカベーターで四人組に加わらない?

  • 101二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 01:25:39

    >>89

    叔母様「達也さんと深雪さんを結婚させます」

    深雪「ありがとうございます!!」


    お兄様「……」

  • 102二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 01:26:45

    >>96

    多分元々の性質はおそらくバカルテット寄りなので油断してると向こうにいそう

  • 103二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 01:27:20

    技術選んでたり色々作成してたり凝り性なとこあるからスタッフとして居れば交流関係そのものは結構広そうなんだよな

  • 104二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 01:28:25

    施設が壊れる度に修理に呼ばれる達也概念

  • 105二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 01:28:59

    カルデアのサーヴァントたちに「へー、現代にもお前みたいなのいるんだな」とか「ま、どうでもいいや。最新技術とかよくわかんねぇし」とかそんな感じでお兄様の能力がどうとか人生がどうとか気にせずドライに気軽に接してもらうのはまあお兄様にとっても良いことではないだろつか

  • 106二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 01:29:20

    ベリル「どこ行った達也ァ!?」
    達也『突然消えてすまない、ベリル先輩』
    ベリル「おお無事だったか!で、どうした?」
    達也『その前にひとつ、あなたはバケットホイールエクスカベーターというものを知っているだろうか』
    ベリル「待て、それ以上言うな」
    達也『…これの操作は、とても楽しいものだと俺は実感しています(後ろから聞こえる四人の声)』
    ベリル「オフェリアー!!オーフェーリーアァーー!!!」

  • 107二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 01:29:25

    ホームズやシオンとかに「どこまで視たのか」聞かれそう

  • 108二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 01:30:12

    ベリルの胃痛の種が増えただけじゃねーか!!!

  • 109二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 01:30:42

    四葉を型月ナイズドすると魔術師というより対魔四家寄りっぽい

  • 110二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 01:31:23

    >>105>>88

    型月世界にそういう化け物レベルの事象を出来る奴が“いない”んじゃなくて“昔は神話の時代にいた”のが良い味だしてるよな

    その神話の時代に生きてた英雄たちには受け入れられるし、その時代でなくとも人類史に名を刻んだ英雄たちなら畏怖したりとかせずに自然に受け入れてくれるだろうという信頼

  • 111二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 02:11:35

    実際読まないとわからないけど友達とバカやるの絶対好きなタイプだよな、お兄様・・・

  • 112二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 05:01:58

    技術者ならわりといけそうだな。

  • 113二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 06:48:12

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 07:32:32

    >>113

    何言ってるのか自分でもわかってなさそう

  • 115二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 09:22:34

    >>50

    俺バカだから分からねぇんだけどよぉ~妹失って擦れれば結局スレ画のような煽りやるんじゃねぇか?カルナもギルガメッシュにちっちゃい…ちっちゃいなぁ~っつってたしよぉ

  • 116二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 10:16:00

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 10:29:03

    >>116

    実際に言ってないセリフだかコラだかだったような気がするけど原作読んだのがだいぶ昔だからそこら辺記憶が曖昧だわ

    お兄様はうどんのコラとかなら記憶に残ってるんだけどな…

  • 118二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 11:51:54

    >>116

    元は「ヒストリエ」って漫画のこれをコラしたやつ

    なので>>1は普通にエアプ

  • 119二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 11:54:05

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 12:00:38
  • 121二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 12:10:00

    技術スタッフとして在籍しベリル先輩オフェリア先輩共々バカルテットを諌めつつ、油断するとバカルテットに呑まれ一緒になんかやってる司波後輩
    バカルテット諌めてるのもバカルテットと一緒にバカやってるのも表情こそ大きく変わらないけどなんだか楽しそうなのでいいか!と思っているぐだ後輩
    なおぐだ後輩はバカルテット+司波後輩でオフェリア先輩にバチクソ怒られている

  • 122二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 12:13:11

    >>121

    なんかもう普通に先輩から当たり前の理由で怒られるってのも新鮮な体験なんじゃないかって勝手に思ってしまう

  • 123二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 12:19:09

    シェイクスピアあたりが人間判定をしそう

  • 124二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 12:25:06

    ぺぺさんベリルの人でなし(自覚あり)コンビといると何となく気が楽なのでよく2人と一緒にいる司波スタッフ概念?

  • 125二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 13:08:09

    >>118

    でも内面では毒舌だからこういうことはおもっていそうでもある

    口にしないけど

  • 126二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 13:26:24

    お兄様高校生だし、ぐだと一緒に若森に呼び出されてテスト受けてて欲しいな。お兄様はすんなり解き終わって若森共々ぐだのテスト見守ってるけど、ぐだがなんとか解き終わったらやったな藤丸って一緒に喜んでくれる
    そして2人に渡される卒業証書

  • 127二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 13:32:23

    >>125

    内面に思うのは勝手だからな、そこまで気にしてたらカルデアでやってけねえわ見ろよあの歯茎と蕨

  • 128二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 13:33:14

    お兄様はまともな人生送ってもろて…
    碌でもない陰謀とは無縁なワイワイガヤガヤを楽しんでくれ。

    カルデアも黒組織だって?それはそう…

  • 129二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 13:50:31

    1人で異世界転生なり異世界転移なりしないと幸せになれないのでは?とか前に言われてたが、実際に異世界転移(仮)して技術者としても後輩としてもエンジョイしてて良かったな…という気持ちになるな

  • 130二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 14:14:09

    妹関係しないフラットな状態の達也はだいたいカドックとデイビットを足して2で割ったような感じのイメージがあるけど実際どうなんだろうな

  • 131二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 14:19:03

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 14:30:14

    型月で言うところの超能力者(生まれつき持ってて理論抜きで使える単一の異能)だが
    魂を改造(妹以外に対する強い感情を消去)されて空いた容量に魔術回路刻み込まれて魔術も使える男

  • 133二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 14:48:33

    やっと毎日がデスマーチな生活から抜け出せるんだな…

    ってホロリとしかけたが、レフボム以降のカルデアも基本的に人手の足りないブラック組織だった…

  • 134二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 16:39:42

    お兄様のことを家族としてまともな意味で一番思ってたのが利用して捨てようなもんの父親っていう地獄よ
    父親の会社でエンジニアとして働いていたのが多分一番幸せだったっていう救いのなさ
    スタッフならぐだに千円以内でご飯おごってくれるような仲になれる

  • 135二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 17:16:10

    ベリル「……なぁ司波。なんでオレ達はこんな…5時間机と向き合ってんだ?」
    司波「…特異点解決のための同人誌作りですね。先輩はベタ塗り、自分は背景作業です。…このやりとり、確か3度目ですよ」
    ベリル「そうか……」

    ぐだ「みんなーー!!エナドリ追加買ってきたよ!!!」
    (机に死んだ目で向かっているAチーム&司波後輩)

  • 136二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 17:26:04

    >>134

    MP量大正義の時代に人類最高レベルのMP持ってたせいでダビスタ目的で名家に目を付けられ

    当時付き合ってた恋人と強制的に別れさせられ無理やり結婚させられ子供作らされたっていう性別が逆ならストレートにアウトだろって被害者の親父

    しかもその後技術革新でMP量は大して評価されない項目な時代になったから飼い殺しで放置という自分の人生は何だったんだレベルの目に遭ってるのに

    それでも子供のことは一応気にかけてるというできた親父さんやで

  • 137二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 17:33:41

    技術スタッフやってるなら礼装作りとかもやってんだろうな…元々それ副業にしてたようなもんだし。ぐだと一緒にシミュレーターで使用感とか確かめて相談してんのかな

  • 138二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 18:01:17

    >>108

    でも達也は楽しそうだし…

  • 139二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 18:05:34

    >>136

    技術革新しようがMPが重視されるからあほな設定だよな

  • 140二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 19:25:11

    >>137

    疲れた日にしょーもない効果の礼装作ってもぐだならなんかはしゃいでくれるだろうって期待もありそう

  • 141二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 19:42:40

    >>140

    >>137

    達「落ち着いて聞いてくれ立香」

    藤「あ、達也。どうしたの?」

    達「あの現象を再現できる礼装を開発した、試してみないか?」

    藤「マジで!?やるやる!」


    藤「見て見てカドック!」ピカー!

    カ「眩しっ!見えないだろ!」

    ベ「で、あそこで目が光るくらいではしゃいでるのが後輩って訳か」

    達「えぇ、作った甲斐があります」

    キ「後で私サイズのも作ってくれないか?」ワクワク

    達「構いませんよ」

    デ「可能なら俺の分とカドックの分も頼む」

    達「わかりました」

    ベ(めちゃくちゃ人気出てるじゃねーか)


    こういうことか

  • 142二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 19:43:42

    ディオスクロイとの絡みが見たい
    シスコンバトルかますのかな

  • 143二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 19:53:40

    周りが勝手に諦めたり勝手に過剰な期待を押しつけてきたり勝手になんか逆恨みしてくる
    基本的にこいつから煽ったりすることはない
    妹が絡まなきゃと言いたいがその妹(及び周り)が問題起こして巻き込まれる

  • 144二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:35:33

    内心でめっちゃ見下してたり煽られたら思いっきり煽り返すことはあるが自分から仕掛けるってことはないんだよな
    後妹もよく吠える犬みたいなもんでうるさいけどこいつ起点のトラブルは実際は殆どない
    とにかく学校から軍から敵から自分の家から周りの連中が馬鹿の一つ覚えみたいに殴りかかってくる

  • 145二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 11:39:08

    有能なバカの集まりと有能な先輩に囲まれて青春もエンジニアライフもエンジョイ出来てよかったな…それはそれとしてお前も有能なせいでバカに呑まれると先輩たち大変だからほどほどにな……

  • 146二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 11:47:29

    >>145

    ツッコミ枠が人手不足!!!

    カドックも最近怪しいし、ベリルが異常性をちらつかせる前にボケの嵐に押しつぶされてる…

  • 147二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 17:37:14

    達也(疲れている)「藤丸、新しい礼装だ」
    藤丸「えっどんなやt剣じゃん!!?」
    達也(疲れている)「ああ、剣だ。だがただの剣じゃない。これはアーサー王やジークフリートを初めとする剣からビームを出す英霊のビームを解析し…いや言ってもわからないか…?」
    藤丸「詳しい話はわかんないので簡潔にお願いしたいかな!」
    達也(疲れている)「ビームが出る剣の礼装だ」
    藤丸「すげーーーじゃんそれは!!!」
    達也(疲れている)「しかも光るぞ。7色に」

    〜1時間後〜
    達也(仮眠明け)「全てを思い出しました先輩、今回の件は俺が原因です…ご迷惑をおかけして申し訳ない………」
    ベリル(疲れている)「そいつは何よりだぜ…」

  • 148二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 00:59:25

    >>142

    いや、ある程度突き抜けたシスコン同士なら語らずとも分かりあえるだろうな…

  • 149二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 09:53:28

    なんか原作読みたくなってきた
    今何巻ぐらいあるの?

  • 150二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 10:34:01

    >>149

    魔法科高校の劣等生は32巻で完結

    続編のメイジアン・カンパニーが6巻ある

  • 151二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 18:49:54

    >>148

    妹世界一かわいいよね…わかる……みたいな会話する兄様とお兄様ちょっとやだな…w

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています