人生に希望がない 死にたい でも自殺する勇気も度胸もない

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:38:51

    そんな人はこの世に何人いるんだろう
    そんな人が集まるスレ

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:48:37

    今の記憶持ったまま人生最初からやり直してえなぁ

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:49:09

    筋トレでもしたら?

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:51:13

    この人尊敬する
    こういう割り切りができる子どもに育てた親は誇っていい

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:58:07

    意識の外から一撃で殺されたい
    即死したい

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:59:21

    死にたいというか消えたい

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:04:36

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:05:17

    その程度のマイナス思念ならぶっ倒れるくらいまで運動すれば紛れる
    すぐにぶり返すけど、そしたらまたぶっ倒れるの繰り返しでいい
    何も解決する必要なんてない

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:05:17

    >>7

    むしろ強くてニューゲーム状態に甘えてもっと怠惰になりそう

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:05:39

    勝手に目に入るから不快
    生きる気力もないんだから早くここから消えろ

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:06:51

    >>4

    流石にそれはその親がかわいそうだよ……

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:06:59

    自殺も孤独死もクソ迷惑だから産業廃棄物以下なんよ

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:07:13

    >>10

    こういうヘラってる人間に対して異常なまでに敵意マシマシの人間もそれはそれで病んでる感半端ないな

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:08:12

    >>12

    自分はまともな死を迎えられると思ってそう

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:08:34

    >>4

    親御さんに対する最大の侮辱だな

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:10:06

    希望が無いのは分かるけどそこから死に直結するのは短絡的すぎやしないかね。生活苦は自己破産でリセットすればいいし人間関係なら思い切って遠いところに引っ越してしまえばいい。面倒でやる気が湧かないかもしれないけど手間を惜しんで自殺なんて取り返しのつかないことするよりは賢い選択だと思う

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:10:17

    人間誰にだってそういった時期はあるもんだから今はちょっと踏ん張れば楽になるよ。重い犯罪さえしなければ人生って案外なんとかなるもんだよ。

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:10:32

    >>4

    流石にそれはひでぇな

    親の気持ちを流石に少しは考えた方がいい

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:11:04

    実際、一番迷惑かけない死に方ってなんだろう
    湖の真ん中で重り抱えて入水か?

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:11:20

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:11:30

    例えその結果死ぬより苦しい思いをしてでも親を筆頭にお前のために関わった全ての人間に報いるために生き続けろ
    進んだ先に何があるかなんてわかりはしない

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:12:43

    >>17

    大体の場合踏ん張ったところで幸福な将来が見えなくて絶望しちゃうからそういう結論になっちゃうんだろ

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:12:49

    あにまん民のサンドバッグくらいには役に立つから死ぬな

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:13:52

    >>7

    掲示板で愚痴ることも許さないお前さんはどんな立派な人生送ってるのか教えておくれよ

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:13:57

    >>19

    むしろ死体見つからなかったら安否不明で迷惑極まりないでしょ

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:14:20

    そう言う時の宗教ですよ
    クソみたいな自分でも意味があるように思わせてくれる
    win-winなビジネスだ

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:14:37

    辛いときは過去のことも未来のことも思っちゃダメだよ
    過去は後悔を、未来は不安を心に運んでくる
    辛いときは今目の前にあることだけ一生懸命やればいい

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:15:09

    まあこんな場末のスレですらブチギレてくる奴が湧くんだからそりゃ死にたくもなるやろ

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:15:18

    >>19

    死体が見つかるような湖に近寄りたくないでしょ。どこでやっても人が消えたら警察なんかは探さなくちゃいけないんだから誰にも迷惑をかけない自殺なんてないよ。

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:16:50

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:17:55

    心が弱い人にマウントするゴミが湧いてるな

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:18:16

    自殺するのに勇気も度胸も必要ない。ただ一つ諦めがあればいい

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:18:17

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:18:41

    わざわざ乗り込んできてその軟弱者達を煽る人間も、それはそれでどうかしてると思ってんすがね…

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:19:14

    ブラジル脳線虫が創作じゃなければワンチャン……

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:19:18

    まとも奴があにまん民やってるわけないだろ、常識ねえのかよ

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:19:27

    >>11

    >>15

    >>18


    このスレタイで集まってくる人なら分かってくれることだと思ったのになんで否定されるん


    この亡くなった子の気持ちめっちゃ分かるんだけど

    自分は勇気がないからできないけどさ

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:19:39

    気持ちは分かるが流石に親を褒めたあのレスだけは疑問に思うな

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:19:50

    >>30

    マウントとって気持ちよくなってるところ悪いが、こんな掲示板にいる時点でお前も等しく軟弱者だぞ

    やるべきことをやろうねお互いに

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:19:59

    温泉行け

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:20:12

    >>19

    家族がいるなら実家で首吊りが一番マシ

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:20:20

    >>36

    暴言吐き散らかす免罪符にはならねえよ

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:20:56

    念の為に遺書書こう

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:21:36

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:22:43

    遺書書くならあにまん民に○ねって言われましたって書いてくれ
    どうなるか見てみたい

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:22:50

    こんな所書き込んでないで病院行け
    煽りとかでもなんでもなく

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:22:54

    専門学校に行け
    簿記を学ぼう
    学歴がどんなものでも簿記一級を取れば税理士試験が受験できる
    何歳でも税理士になれるんだ
    科目合格制で1科目でも合格すれば履歴書に書ける
    0から始めるとして簿記一級を取るまで2年、1級合格する人なら1年で最初の2科目は多分取れるから4年後に大手にも就職できるかもしれない
    新卒の初年度年収が残業代抜きで480万が相場の素敵な職場だ
    晴れて税理士になって独立したら年収500万なんて薄給でこき使われてんの?なんて会話がデフォらしいぞ
    一緒に税理士を目指さないか?

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:23:20

    親より先に死ぬのはダメ、何だかんだ愛してくれる周りの人も悲しませてはいけない、だから生きてるってだけで、目標も何もない…父さん、母さん、友達のみんな、ごめんなさい…

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:23:27

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:23:47

    >>37

    子供亡くしてる親に対して良く自殺するよう育てたなとか目の前で言えんのかよ

    創作物じゃないんだからもう少し配慮とかさあ

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:24:41

    >>37

    本人の自殺と親の気持ちが違うと思うからだよ

    他人だから真意は汲めないが個人的には親は我が子が自殺されて到底穏やかにいられるとは思えないわ

    冗談抜きで親の気持ちをないがしろにしすぎている

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:25:17

    >>37

    自惚れるな

    そんな他人の気持ちが推し量れる器量があるなら、アンタは今この場にもいないだろう

    そういう奴は自分の苦境を客観的に整理して、苦難に踏み止まれる奴だ

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:25:56

    地球の裏では生きることが精一杯でそれでも生きられずに死んでいく人たちがたくさんいると言うのにお前ときたら(毒親並感)

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:26:25

     なんも出来なくっても人生なんとかなるし、牢屋に入ってもいつか幸せになることは出来る。幸せなんて心の在り方なんだから無理に何かを頑張りすぎる必要はないんだよ。ゆっくりでいいんだよ、自分のペースでいいんだよ。そのための日本の法律なんだから

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:26:49

    無神経で考えが足りなくはあるけどそこまで言うことない……なくない?

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:27:20

    >>53

    そこは前提となる生活水準が違いすぎるし単純比較はできんよ

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:28:03

    >>47

    目指さない、今更頑張れるなら最初から頑張れた

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:30:53

    反出生主義ってこういうことだよな
    自分が苦しむだけならともかく自分の子供がこんな辛い思いをする可能性を考えると最初から産まない方が安牌

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:31:02

    デモデモダッテちゃんの末路

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:31:02

    断言できるけどそういうこと言う奴に限って死なずにだらだら生きていくんだし
    どうせだらだら生きていくなら死ぬまでを少しでも快適にしたいと思わない?世の大人だってそんなもんだよ

    明日か来週とか本当に死ぬ予定あるとかならがんばってくださいとしか言えないけど

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:32:37

    >>59

    あにまんまんとデモデモダッテちゃんって絵本ありそう

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:33:13

    >>61

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:33:46

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:34:03

    >>61

    クズしかいねぇ!

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:34:47

     真面目に考えても難しい問題だよな、こういうのって。辛いこと考えてると冷静な判断が出来なくなるもんだから詐欺なんかのいい的になっちゃうし、本当どうにかしないといけないな。

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:34:50

    >>47

    税理士じゃなく行政書士の経験者だが安易な難関資格受験はおすすめしない

    失敗=自殺に走りかねない


    簿記2級クラスでも落ちると相当劣等感に苛まれる

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:35:00

    傷の舐め合いしたいなら場所を選んだ方がいいと思う

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:35:02

    >>60

    君の言う事は正しいが、世の中正しく生きられる人は少ないのだ

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:35:10

    休職中だけど復帰したら悪口いっぱい言われてるんだろうな、私がいない今も悪口言われてて辞めろとかタヒねとか言われてるんだろうなって考えが頭から離れない
    辛くて辛くてお薬飲んでもしんどくてずっと寝てる

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:35:17

    死にたいんじゃなくて生きていたくないんだよな
    今日より悪くなる明日が怖いよ

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:35:25

    >>57

    俺は21で私立大学と専門学校のダブルスクールで通ってる人間なんだけどさ

    1と立場が違う可能性は結構高いとは思う、思うけど就職して経理部に入って簿記を学び始めて……って経緯で来た年配の方と同じ教室で机を並べてるんだ

    むしろ難度高い科目は同年代より年長者が多かった

    10や20どころか30以上違う人もいたし試験会場で前の席に座った人は60か70かってくらいのお年寄りだった

    遅すぎるってことはないんじゃねえかな、むしろ俺の歳で1年2年4年はデカいけどそこまで来たら変わんねえよ!ってならないだろうか

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:36:04

    残念ながらここで傷口を晒しても塩ぶっかけて面白がる奴の方が多いんよ

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:37:29

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:37:31

    あにまん民は別に味方同士ではないからな

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:38:00

    この手の話題になるとお説教可哀相バトル始まるよな

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:38:17

    大きな教会や専門のカウンセラーなんかにかかるのはどうかな?絶対話は聞いてくれるし、話して楽になる問題もたくさんある。心が傷ついていたら耐えられる苦労でも潰れそうになっちゃうよ。

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:38:18

    >>71

    君は良い人だ、しかしそう簡単に変われないのも人なのだ

    そこにいる年長者は最初から頑張っていて、年寄になってからも頑張る様な頑張れる人が大半なのだ

    一度挫折して、諦めて、頑張る気力の沸かない人物とは違う

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:38:43

    上でも言っている人いるけど親のレスだけはインターネットとはいえ少しムッとしたな

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:38:45

    吐き捨てたいだけなんだわ
    どうせ誰も共感も理解もしてくれないんだから

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:39:39

    吐いた痰唾に説教罵倒してると思うと笑えてくるな

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:40:38

    こういうきっしょいスレをミュート出来る機能追加してくんねーかなぁ、目が腐るわ

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:41:15

    >>69

    一人でなんとかする必要はないんですよ。プロの悩みを聞いてくれる人はこの日本にはたくさんいるんだから一度かかるくらいはおすすめしたいです。

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:41:34

    >>81

    もう腐ってるだろ

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:41:56

    夜更かしして自律神経に異常をきたすとネガティブな気持ちに陥りやすいらしいんだ
    だからまあ、嫌なことがあった日は早めに寝ような?じゃ俺はもう寝るわ、お休み

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:42:16

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:42:39

    1みたいな心理状態の時は似たような状況の人の個人ブログ記事を漁る方がいいかもしれない
    匿名掲示板は良くも悪くもいろんな人いるから無駄に攻撃的な言葉被せられるし

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:43:32

    てかこんなとこで死にたいとか言う奴って人の話なんか聞く気ないじゃん?俺もお前のことなんか知らないし
    だったらお気持ち吐き捨ててリフレッシュさせとけばいいじゃん

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:43:56

    >>85

    なん/jと変わらんレベル

    所詮匿名掲示板や

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:44:10

    >>79

    吐き捨てたいだけなら人形にでも吐き捨てた方がいいぞ

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:44:33

    >>60こういう人ってどういう人生を送ってきて今どういう状況下にいるのか気になる

    こういう匿名掲示板に書き込んでる人たちにも一人一人人生があるんだよなぁ

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:44:53

    さぁ貴方も記憶力を落として今までの事ぜーんぶ忘れてハッピーになりませんか!(宗教)

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:44:56

    >>85

    別にいない訳でも無いだろうよ

    自分も別に何かしたいから生きているんじゃなくて、自殺なんて出来ないから生きているだけ

    やりたい事は無いし、仕事にやる気は持てないし、彼女どころか友人もいない

    出来たら40くらいで天に行きたい、でもそんな事は無いから諦めてダラダラ生きている

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:45:44

    やる気スイッチはいらないだけで死にたいは現状辛い人たちに失礼だぞ

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:46:43

    >>91

    宗教嵌るにはちと現実知り過ぎたわ、もっと純粋な時期なら宗教嵌れたかもしれんが

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:47:32

    >>94

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:48:34

    断言するけど死にたい死にたいいう人ほどしなないって言葉 
    度々見かけるけどなんで断言できるんだろ?
    昔親とかに言われてそれの受け売りなのか自分を見ているようで苛立つのか何か他に嫌なことがあって八つ当たりなのか現実社会で1と同じような言動の奴が身近にいるから投影してるのか

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:50:38

    >>96

    自殺する人を直接見ないからでしょ、こういう所で死にたいって言っている人なら大量に見かけるけど

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:53:39

    実際ネガティブなこと考えてる人を言葉で殴りつけても逆効果でしかないと思う。真面目にカウンセラーを紹介するとかした方がよっぽど有意義じゃない?

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:53:39

    こんなスレを許す癖に淫 夢スレは高速削除とかこの掲示板の基準がこれもうわかんねぇな…

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:55:19

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:55:59

    >>96

    明日から本気出すって言葉を吐くニート見た時と同じだと思う


    後1と同じで自殺するのってかなり硬い意思なり重い感情無いと出来ないからなぁ

    自分だって死にてぇ~って思った事柄あったけどまぁ死ななかったし

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:56:49

    死にたいけど死んだ後死体の処理どうすんだ?とか親とか友達とかに迷惑が…とかでなんとか考え直すけど、たぶんあと100回くらい繰り返したらどうせもう死んだ後のことは知らないって自棄になって死にそう
    首吊るのに引っ掛けるところが家にないから今まで生きてるわ

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:57:10

    >>77

    誰だって知ってるけど努力は先にした方がコスパいいんだ

    大学受験より中学受験、小学校受験の方が勉強時間は少なく済むしエスカレーターで進めた方が楽に生きられる、同じ大学を卒業したって資格を得るための労力は全然違う

    親がその労力を払ってたりするんだろうがさ

    資格試験だって同じ科目を同じ年に合格しても30歳歳上なら30年短い時間しか有資格者として働けないわけだ

    それでも同じ教室で俺より真面目に受講する年長者はすごいと思うよ、俺なんかよりずっとすごい

    待ってたって状況は好転しないから効率が悪かろうが今が1番効率的なはずだし受験に年齢制限もない

    俺が産まれる前から同じ科目を受験し続けて俺と同じ年に合格した人だっているんだから

    そもそも頑張る人って特別じゃないんだ

    飲み会にも行けば家でソシャゲやってる時間もある

    頑張れる特別な人がいるわけじゃない

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:57:14

    >>98

    残念ながら掲示板はカウンセラーじゃないんだ

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:57:40

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:58:54

    >>85

    そもそもこの掲示板にいる人ってちゃんねるを見てた人が(まだ)多い(と思ってる)

    なにかしらのアニメとか漫画の考察やら感想を読みたかったり、検索かけたりして辿り着くから楽しみなことが程度の大小はあれどなにかしらある人が多いんじゃないかな

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:58:55

    あにまん民って真面目だよね

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:00:02

    💩

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:00:25

    ただの世間知らずだと思うんですけど

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:01:12

    💩

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:01:48

    こんなの酔っ払いか薬できまってる奴と一緒で真面目に相手するだけ損なのによくやるな

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:01:57

    >>104

    別に相手を何とかしたくて説教してるわけじゃないし、してはいけないと言うルールもないしな

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:01:58

    はよ消せこんなスレ

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:02:27

    >>103

    真面目だね、わざわざそこまで答えるなんて

    ただ、頑張れる人は特別だと思うよ、頑張る才能があると思う

    頑張るより娯楽に溺れたい

  • 115二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:03:34

    >>112

    素人カウンセラーほど危険なものは無いからやめた方がいいと思うよ

  • 116二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:04:35

    親の気持ちがわかってないとかそりゃ正論だけどさぁ
    少なくとも自殺するだけの倦怠感や将来の見通しのなさとかが存在していたわけで、
    生きていたくても生きていられない人たちを引き合いに出して甘ったれているってどうにもズレてんだよね
    そういう生に渇望する段階の人間と、こうやって満たされているが故に自死を選択する人間が同じ思考のフェーズにいるわけねぇじゃん

    道徳の教科書と話してる気分

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:05:45

    そりゃ道徳の教科書で殴ってるつもりだからな

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:06:43

    こんなクソスレが認められて俺の建てたスレが消される不条理

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:07:07

    人生に対するハードルを上げすぎなんじゃね?
    適当にダラダラ生きて適当に死ぬ
    人生なんてそれで充分じゃん
    やれ学歴だ収入だ結婚だやりたいことだと、付加価値に過ぎないものに変に拘って「生きてても仕方ない」なんて思い込むのは本末転倒だと思う

  • 120二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:07:54

    お前ら素人カウンセラーの世迷言に耳なんか貸すなよ

  • 121二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:08:44

    >>118

    元気出せよ

    明日消されないさ、希望をもって生きろ

  • 122二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:09:53

    >>118

    スレ消されるってどんなスレ立てたんだよ

  • 123二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:09:58

    >>116

    そんなに寄り添って自身の辛さを共感して欲しいならそれこそ掲示板じゃなくて生身の人間に聞いてもらった方がいいと思うぜ

    まぁ感情がそっち向かないなら仕方ないがネットだとおもちゃにされて余計に精神ぐちゃぐちゃにされそうで心配になるで

  • 124二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:10:33

    こんな公衆便所の落書きに耳を貸す奴なんてどうせ生きてても益はないからヘーキヘーキ

  • 125二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:11:07

    このスレはこういうスレ定期

  • 126二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:11:51

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:12:01

    「人間は生きてるだけで価値がある」ので、神様の許しなく勝手に死んではいけない
    生きてるだけで飯食って金使って消費するわけだから、そのお陰で色んな人が生きてられるわけで
    そういう意味で、この世に生きてる価値のない人間なんてガチで一人もいない
    これは綺麗ごとでも何でもない絶対的な事実

  • 128二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:12:24

    >>123

    なんで俺が対象になってんのかはよくわからんけど

    ただ具体的な方策も示さず甘ったれてるだとかしっかりしろだとかもっと努力してる人はいるだとか

    嫌いな奴と似たようなこと言ってるからちょっとカチンときてほざいただけだよ

  • 129二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:12:51

    >>125

    プリンを求めて便所くる奴がバカ定期

  • 130二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:13:05

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:13:38

    >>116

    誰でも来れる匿名の掲示板で同じ思考のフェーズの奴らの意見だけ求めるのって普通に考えて無理だってわかりそうだけどね

  • 132二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:14:05

    >>128

    そりゃそういう事書いたから俺はそれに思った事書いただけだし

  • 133二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:14:21

    こういう人間は宗教にハマれば多分人生楽しくなるぞ

  • 134二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:15:08

    >>129

    じゃあ便所とわかるようにしろ

    明日から名前欄に🚽を入れろ

  • 135二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:15:10

    >>127

    「神様の許しなく」ってのは、寿命や事故病気なんかによる、人間の意志ではどうにもならないような死のことね

    念のため

  • 136二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:15:20
  • 137二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:15:45

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:17:10

    >>127

    生きているだけで周囲にマイナス振りまくならいない方がいいんじゃない?

  • 139二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:17:18

    宗教ナメんなよ
    いくら知恵があろうが、疲弊して傷ついた人間の心にスッと上手いこと入り込むんだぞ
    全心理学者と全詐欺師に謝れ

  • 140二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:17:30

    >>94

    宗教にハマるやつが現実を知らないという風潮一理ない

  • 141二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:18:04

    >>94

    めっちゃ宗教にハマりそう

  • 142二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:18:28

    >>139

    心理学者が詐欺師のズッ友みたいな言い方はNG

  • 143二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:18:49

    >>140

    いや、宗教家が近づいてきてくれるなら万歳だけど、自分から行くには現実というか宗教家は糞って話を聞き過ぎたなぁって思っただけ

  • 144二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:20:11

    あにまんの方が糞じゃないように見えるなら眼科か精神科に行った方がいいと思う

  • 145二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:20:25

    >>134

    お前いちいち説明しないとわかんない馬鹿なのか?

    馬鹿なんだろうなぁ……

  • 146二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:20:30

    >>137

    消費する奴がいなくなったら経済回らなくなるじゃん

  • 147二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:21:08

    よく人のことでそこまで一生懸命になれるな

  • 148二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:21:17

    >>143

    そうだよな、南朝鮮とか最低の国だよな!

  • 149二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:22:26

    なんか俺の自演論争に変なのが割り込んでて勝手に動き出してて草

  • 150二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:23:36

    >>149

    俺はお前だぞ

  • 151二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:23:37

    くそぉ宗教家が来て玄関先でペラペラ喋ってくれるけど全く嵌まれそうにねぇ…一つも話覚えてないけどコロナで来なくなったな

  • 152二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:23:49

    >>122

    荒れたスレを展示しようぜってスレがなんかすぐに消された あと荒らしに便乗した奴とか

  • 153二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:24:01

    >>143

    宗教家って、近所のお寺のお坊さんとかそういう人じゃあかんの?

  • 154二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:24:58

    >>150

    お前は俺じゃなかったのかよ

    裏切られた

  • 155二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:25:05

    >>143

    話聞いてる限りただの無気力なだけにしか見えんな

  • 156二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:25:19

    >>145

    バカじゃないとこんなバカみたいなスレでナイーブな妄言垂れ流すわけないだろ!いい加減にしろ!

  • 157二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:25:26

    ここはひとり言スレじゃったか

  • 158二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:27:54

    いくらか前向きになれる方法は筋トレ これはガチ
    とりあえず俺はリングフィットとボクシングとスイッチを買って、休みの日は筋肉痛になる程度にやり込んではウマい飯喰うと幾らか自殺衝動はリフレッシュできてる気がする

  • 159二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:28:12

    >>114

    娯楽に溺れたくない人なんていないよ、ってのは主題じゃないから絞るね

    俺は税理士を目指した勉強しかしてこなかったから税理士しか思い付かないけど取り返しを付けさせられる夢って多分世の中にはいくつかあると思うんだ

    希望が無いことなんて死なない限りきっとないと思うんだ

  • 160二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:28:35

    よく知らねーのに好き勝手言いやがって!って言うなら良く知ってる人に悩み打ち明けなさい

  • 161二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:30:43

    >>158

    ドーパミンやらセロトニンやらテストステロンやらが分泌されるから実際筋トレはガチで効果はある

  • 162二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:30:46

    宗教はクソじゃなくて宗教を名乗る詐欺師はクソってだけで宗教は立派に人を救ってるんだよな。

  • 163二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:32:38

    このレスは削除されています

  • 164二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:33:10

    >>151

    聞く気がないから頭に入らないんじゃないかな?ほんとに助けを求めて現地で相談してみれば頭に入ると思うよ。

  • 165二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:33:34

    少なくとも宗教に嵌ってる人は宗教に頼るって選択をした分、言い訳ばかりで何もしないお前より立派だよ

  • 166二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:34:42

    >>159

    希望持てるといいな、と思ってしまうな

    現状で希望を持てる要素が無いからね

  • 167二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:35:24

    つまり聖書読みながら念仏唱えて筋トレすれば無敵?

  • 168二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:35:30

    このレスは削除されています

  • 169二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:38:03
  • 170二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:38:53

    >>162

    人類史において「福祉」や「弱者救済」に最も早くから取り組んできたのは宗教だからね

    日本の福祉なんて戦前まで基本的に地域の宗教家や篤志家頼みで、国家事業として本格的に取り組みだしたのは戦後に入ってからだし

  • 171二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:38:59

    明日から仕事だしね
    そりゃあ心もすさむだろうて

  • 172二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:39:25

    死にたいのではなく「死にたい」と言いながら生きる希望を見つけたいだけなのでは?

  • 173二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:39:56

    >>167

    真面目にコレ

    変に殻に篭ってグダグダ言うより、体動かしながら道徳の教科書や思想書読んだ方がマシ

  • 174二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:40:06

    俺はちゃんと校舎飛び降りたのにな軽い打撲で済んじゃったけど何が足りんかったんやろな

  • 175二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:41:06

    >>174

    そら高さでしょ

  • 176二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:41:43

    希望が持てないなら美味しいものを食べよう。飲み物を凝ってみよう。食べ物が美味しければどんな人間でも嬉しいもんだし、お金と時間をかけたものは誰だって大切にしたいと思えるよ

  • 177二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:41:48

    俺も筋トレしてるおかげで自身があにまん民である負の現実に耐えることができているぞ

  • 178二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:43:00

    >>175やっぱ三階じゃアカンかったか

  • 179二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:43:54

    >>178

    ちゃんと頭からIKEA

  • 180二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:46:19

    >>179いやぁまぁまぁ勇気入るんやで?飛び降り方目の前でレクチャーしてくれないと分かんないよw

  • 181二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:46:29

    このレスは削除されています

  • 182二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:47:17

    >>151

    愛想尽かされたんだよ

  • 183二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:47:38

    >>180

    こういう所やな

  • 184二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:48:03

    自殺出来る様な人間はこんな所覗かずに即実行しているだろうしなぁ

  • 185二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:48:32

    >>183こういう所やな

  • 186二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:49:02

    >>185どういうところやろ

  • 187二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:49:10

    死にたい奴らはお前らが死んで世界が終わると思ってるのか?
    残された人はしっかりいるんだぞ
    その人の気持ちを考えられるようになったらまた新しいことに気づけるそしたら何か変わるんだぞ
    まだ終わりじゃないのに勝手に終わらすな

  • 188二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:49:32

    >>186その辺とちゃうか?

  • 189二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:50:01

    >>178

    本当は怖かったんだろ

    死ぬの怖くないやつはいないんだ

  • 190二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:50:17

    死んだら全部終わりなんだから終わりでええやろ

  • 191二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:50:47

    >>187

    そんな事考えられる奴はしないぞ、出来ないかしないからするんだ

  • 192二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:51:17

    寝れば全部忘れてるから寝ろ

  • 193二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:51:20

    自札とかじゃなくて高所から安全に飛び降りるのってなんか火事とかあった時に役に立ちそうな気してきた

  • 194二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:51:34

    >>191

    なんで考えられないんだろうな

    バカなのか

  • 195二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:52:17

    自殺もちゃんと行動だからなこういう無気力人間は努力だろうが自殺だろうが行動に起こせない

  • 196二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:52:20

    別に死んで良いよ
    現に掲示板で迷惑かけててキモいしな

  • 197二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:52:20

    >>194

    余裕が無いから、一回虐められてみたらわかるかもな

  • 198二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:53:11

    >>194ノリがそうなったらお前もそのバカになれるから安心しようぜ

  • 199二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:53:26

    >>197

    まともな人間は虐められないよガイ、ジ

  • 200二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:53:37

    とりあえず今日はもう寝て明日時間あれば日光浴びながら散歩でもしてみな
    そんな事じゃ根本的には変わらないかもしれないけど良い気分になるよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています