病気を治したいだけです。人しか食べられません。あなた達の家族を殺したのは私の病気に感染した人です。←これ

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:45:08

    かわいそう

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:45:51
  • 3二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:45:59

    >>1

    なお人食わなならん悩みは一コマで解消した模様

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:46:40

    お薬飲まなかったねの結果やぞ

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:47:11

    >>4

    医者が説明しないから……

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:47:36

    本気で研究した珠世さまは少量の血を貰うだけで生きていけるようになったぞ
    お前はしたの?その研究

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:47:51

    インフォームドコンセントを怠った善良な医師が悪い

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:48:23

    >>5

    正直医者が説明しないで、自分の体がどんどんえらいことになってたら俺なら正気保てる自信は無いと思う

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:49:45

    人の肉食べるにしてもその辺で野垂れ死んでる死体の肉でも食っておけば大事にならないのになんで積極的に人襲って食うの?

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:49:57

    病気に感染「した」じゃなくて感染「させた」人なんだよなあ

    というわけで>>2をお勧めしますね

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:49:58

    >>6

    禰󠄀豆子の血ありきだから……

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:50:09

    >>6

    元々ただの平安貴族だったからあれだけ大正時代に適応できてるのもすごいんだ...て言おうとしたけど

    珠世様だって元は一般ピープルか

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:51:10

    >>9

    そんなんめったに転がってないし……

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:00:01

    >>11

    珠世が人間食わないようになったのは禰豆子に出会う前からだぞ

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:01:55

    動物の肉でもいいのにわざわざ人間食って恨み買ってるんだから世話ない

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:03:32

    「こうしなければ自分は生きられなかった...!」って言いながら厄災撒き散らす悪役は
    害虫か病原菌と一緒だから駆除するのに同情も罪悪感も要らないよね

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:07:58

    >>9

    化け物とはいえ腐ってる死体は食えんだろう

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 11:10:43

    実際「大災にあったと思え」が「私は食事をしているだけだ」だったら読者としてもかなりモヤったと思う
    心置きなく鬼は滅びろと思えたのは無惨の無惨な性格のおかげ

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 11:14:25

    殺人鬼や犯罪者の肉を調達しとけばここまで恨まれなかっただろうと思う
    能力的にそんな連中ごときに暴れられても死なないだろうし

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 11:18:10

    単純に人間舐めまくってやりたい放題やってたら怒りを買って真っ当に復讐されたって話だしな……
    個人の動機としての復讐をすごいいっぱい積み重ねることで組織力になるほど恨み買うってすごいぞ

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 15:59:33

    自己中な上に色々雑だとこうなるという良い教訓

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:45:22

    >>16

    でも努力と犠牲はいるよね。

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:49:17

    平安〜戦国までは新鮮な死体に困らなかったはずなんだから死体食べときゃ良かったんだろうが、マズいとかだったんかな?
    動物は食べられないときの最終手段で仕方ないって感じっぽいし

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:49:47

    ホラー漫画テイストの無残視点で段々鬼になってく恐怖とかを丁寧に描写されてたらそれはそれで同情してたかも

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:40:59

    何か勘違いしてる人がいるけど
    無惨様が医者を殺したのは「病気が治らなかった」からで
    自分の身体がえらいことなる=鬼になる効果が出たのは殺した後だよ

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:43:19

    そっかぁ、事情はどうあれ大量殺人犯だから処すね…

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:51:19

    無惨様が身体が弱く苦しんでいたのは本当にかわいそうだと思うけど
    無惨様が医療の説明受けてないはいくらなんでも無理やりすぎるよ
    鬼の自体、無惨様が医者を殺したせいで続ける筈の投薬が中途半端に効いたぐうぜんの副産物っぽいしそりゃ医者も「なにそれ」案件でしょ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています