うわぁ…大きな脳みそだ…

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:47:41

    交信しよ!
    🧠「………!」
    🧠「🌕」

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:49:55

    これを入れたスタッフも最初に気付いた狩人も脳に瞳宿してますわ

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:14:40

    最初に気づいた人は最初にナマコ喰った人と同じ精神性してると思うわ

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:16:11

    初めてこの情報を目にした時はリアルで「は?」って言ったし、リアル発狂ゲージが溜まっていくのを感じたよ

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:17:06

    リアルで発狂ゲージ溜まりそう

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:19:49

    気づいたやつも多分データ解析か何かして気づいたと思う…じゃないとリアル啓蒙高すぎる

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:42:10

    だ、誰か解説か何のゲームか教えて……

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:46:04

    >>7

    ブラッドボーンと言うゴシックホラーとコズミックホラーが混ざったようなゲーム

    このゲームにはエモートというかジェスチャー機能があるんだが、スレがは見ての通り巨大な脳味噌に向かって「交信」のジェスチャーを1分間続けたら、アイテム(のようなモノ)を手に入れたという状況だ。見ての通り。見ての通り!

    勿論ジェスチャー中は動いてはいけないぞ

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:46:40

    まじでこれを発見したヤツは頭がおかしい

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:48:34

    >>8

    変な脳ミソに向かって会話を試みようとジェスチャーしたまま待機してたってこと……?

    頭おかしくない……?(困惑)

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:49:18

    解析以外で見つかって無いことを願う
    もし自然に見つかったとなるとあらゆる場所でエモートを一通り試すキマった奴か脳みその前で交信することを思いついたキマったやつが存在することになるからやばい

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:50:02

    >>10

    左様

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:50:37

    え?この脳みそは敵なの?

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:51:28
  • 15二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:51:48

    >>13

    敵…敵かこいつ?

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:53:14

    敵と言えば敵だがどっちかと言うとステージギミック的な扱い
    この脳味噌の視線上にいるとダメージと共にゲージが溜まり、ゲージがマックスになると大ダメージを受ける
    これは脳味噌を落とすまで終わらないのだが、落とした先の何も見えぬ暗闇の中で上記の行動を取ると……と言う事

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:53:37

    >>13

    いわゆるギミック敵、ギミック解除前は視界に入ると継続ダメージを受けるけど解除するとスレ画みたいに近付いてもダメージを受けなくなる

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:54:40

    >>16

    え?ってことは初めて見つけたやつはキャラクターかどうかも定かじゃない気持ち悪いオブジェを落とした上で交信のジェスチャーを送ったってこと?

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:55:21
  • 20二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:56:44

    ちなみにHPは爆高だけど攻撃して殺す事も可能
    殺した後は別のアイテムを落としてくれる

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:56:54

    交信とかいう意味深なジェスチャー貰ったらどこでも試したくはなる

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:56:57

    見つけた人つかれてたのかな……

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:58:21

    >>22

    (血に)酔ってたんでしょ

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:59:14

    こいつ地味にリスポンするんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:59:22

    >>11

    そしてその頭おかしいのがもしかしたら隣に徘徊しているかもしれないという可能性

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:02:33

    >>21

    試すまではいいんだけど、コイツの場合しばらく放置しなくちゃいかんのが難易度高いよな

    なんとなく冗談で交信したまま放置した可能性も無いとは言い切れんが

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:03:15

    アクションゲームで一分って結構長いんだよなぁ……

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 08:38:56

    交信は1分ごとに挙げている手が入れ替わるのでそれを目安に待った可能性はあるけど…それでも…

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 12:31:06

    意味深なオブジェクトの前でジェスチャーを試すのはフロム脳ならあり得なくはない
    ジェスチャー総当たりではなく交信をするんだなって理解していたなら啓蒙カンストしてるどころじゃない

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 12:47:15

    なんで試した案件

    社員があまりにも誰も取らないからって
    情報を流したほうがまだ怖くないわ

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 12:49:43

    >>28

    まずそれも交信ジェスチャーを使って放置しないと知ることも出来ないっていうね



    >>30

    ダクソ2のツルハシに比べればまだ自力発見はあり得るレベルとは思うが、やっぱ大概だわ

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 12:50:26

    >>29

    ジャスチャー総当たりはともかく、一分待つのが壁すぎる

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 12:52:49

    >>26

    人形ちゃんにこれ見せたらなんも反応しなくて、なんとなく待ってたら手を逆にする事が判明した。

    そこからいろんなものに交信してみた。

    とかじゃないかな?

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 12:54:03

    そもそも脳みそ落とした先を気にする人が少ないと思う…落とした後にあそこにエレベーター出てくるなんて初見まず思わん

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 12:59:12

    >>34

    わかる

    何周もして攻略wiki見てようやく認識した

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 13:00:14

    >>33

    大体のジェスチャーに何かしら反応くれる人形ちゃんが交信は無反応だからな

    だからってあの脳みそに試すのか…

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 13:00:49

    これほんと怖い最初に見つけた人は脳に瞳を授かってそう

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 13:06:22

    コイツに試したやつは女王やエブたんやゴースの亡骸でも試してるぞ
    ガチ勢は思ったよりガチで試すから発見するのさ

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 13:08:31

    >>38

    それでもなお結婚出来ない女王はなんなんだ…

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 13:11:12

    >>39

    高嶺の花がすぎる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています